【割れ厨\(^o^)/】 ソニーがメディアのロード時間から海賊版を検知する特許を取得!

  • follow us in feedly
dvdr06

ソニー: メディアのロード時間から海賊版を検知する特許を取得

sam_01819

SCEAの「合法なメディア製品を検証するための方法」についての特許が今週初めに明らかになった。
これは2011年8月に申請されたもので、メディアが合法的な(海賊版ではない)ものかを検知するプロセスについて詳しく説明している。ベンチマークに対してメディアのロード時間を比較する仕組みだ。

o0527039612432704635 (1)

<詳細はソース元にて>

以下、全文を読む





aaf3ds1a2f3ds1f32sda21f3ds1f32dsa




aa3fads123fdsa132dsaf132





真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様"サウンド&アートコレクション 付

発売日:2013-05-23
メーカー:アトラス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る


【Amazon限定小冊子付き】織田信奈の野望 10 (GA文庫)

発売日:
メーカー:ソフトバンククリエイティブ
カテゴリ:Book
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロード時間とな
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごいな
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームくらいしっかり買え
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなんばっか最先端でもさぁ・・・
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その前にワレボウは本体買わねーだろ
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通に買ってるけどこういうの腹立つ
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    えうぇw
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ厨なんて滅びろ
    割れ厨の分際でVITAのメモカ高いとかぬかしてんじゃねぇよ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ地味に凄くないか?
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海賊版とか買わない
  • 11  名前: 返信する
    メシウマ
  • 12  名前: 名無し 返信する
    なぜ金を出そうとしない?
  • 13  名前: 返信する
    1こめ
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやこれ、例えばACPI使ってやるとしたら
    すぐさま回避されっちまうよ

    ウォッチドッグとか使ってたら尚更
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで割れ厨と途上国共は終わったザマァねぇぜ
    任天堂とMSもささっと対応してくれ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大体PCPS3,箱でもインストするからメディアに焼かないし無意味じゃないの?
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で、またクソハッカーが逆ギレすんだろうな
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パクリ企業
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーはもう日本企業じゃないしどうでもいい
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え?一枚一枚ロードしないと海賊版かわからないってこと?
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    うわあああああああああああああああああああああ
    チカニシ逝ったあああああああああああああああああああああ
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    ご病気ですか?
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サード側に立たない企業はサードのソフトも出なくなるって事だし
    良いことじゃないか
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やるじゃん
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    真っ当な判断であるが
    中古品も使え無くしそうな勢いだな
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごいけどマルチなら意味がない
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ、ドライブがへたったり、レンズが汚れたりして
    読み込みが甘くなったマシンにも対応できるの?
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    特許見ただけでPS4は中古不可って騒いでた馬鹿はまた騒いじゃうかな?www
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れたみん乙
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうそろそろゆとり割れ厨もゲーム卒業してく頃じゃないかね
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する






    ざまぁあああああああああwww






  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SONY「海賊版を撲滅します!」

    珍天堂「海賊版も歓迎します!!」
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
          ↓バカ豚↓

    >CPUは1コア辺りの性能がWiiUのCPU以下のものが8つだけ
    >GPUは数年前の旧世代型
    >PS3互換どころか後方互換全く無しw

    >俺はいくらソニーが金無いからってもっとマシなもの出してくると思ってたわ
    >ソニーにプライドとかもう存在しないんだなぁ

  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>26
    でもこれがサード側が割れないからPSハードでしか出さないよってなったら必然的にマルチも減るんじゃね?
    他社が特許料払っているなら話は別だけど
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実現すればアホ捕まえるぐらいの効果はあるかな
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それを超える奴らがまた出てきて
    割れ廚とイタチごっこになるんじゃないの?
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アノニマスの出番かw
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    フローチャート見ればわかるが最初のチェックではねられても
    ID調べた後に再検証を行って、そこでパスしたら実行するようになってる
    これはそういう時のための仕組みだろう
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキ豚脂肪!
    ソニーへのネガキャンくるで
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごいなぁ素直に感心する
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じゃあSSD装着できねえの?
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本体売れなくなっちゃったなwwwwwwwwww
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これってプレイヤーが軽くぶっ壊れて読み込み時間長くなったら割れだと誤認されるのかな?
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハード売る為に割れ黙認してる企業に見せてやりたいぜ
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ厨は死んでいい
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これが本当の次世代機なんだな
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今は割れで遊ぶよりもプレイ動画を見て満足する層が多くなってると思うな
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのってまだ無かったんだ
    どんどんやっていいと思う
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくやったな!
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    内蔵HDDへのインストールは出来ないのけ?
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    常識的な設計では、こういう、「時間を正確に計りたい」ときはCPUではカウントしない。
    RDTSCやRTCでやってたとんでもないのは確かに存在するが、大間違いだ。

    で、CPU以外で正確に、負荷がかかっていてもパルスに遅れがでないものと言えば割り込みコントローラか、タイマーユニットしかない。

    仮にこれで見てるのだとしたら誰でも回避可能だ。
    x86の割り込みは腹立つのであまりいじったことはないが
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺は任天堂信者だけどこういうのまで叩く豚は死んだ方がいい
    どれだけ割れがゲーム業界に打撃を与えたか考えれば当然の事
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その前に自社の赤字なんとかした方がいいと思う
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>39
    あれはダウンロードゲーム用じゃないの。
    IDでどうやってそのユーザーが買ったかどうか判別するんだよ。
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはすごいな
    そのうちcdとかにも使いそうだな
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    そろそろMSの記事来るかな、XBOX360LIVEの脆弱性のやつ

  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    金払えよ馬鹿どもw世の中に金回せ
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    マジコン横目で見てる企業と大違いw
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最高のゲームって割れても売れるゲームのことだよね
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはいいぞ
    どんどんやれ
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パッチあてれば問題ない、なめるなよwwww
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂も採用すればいい技術。

    業績回復に繋がるだろう。
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロード時間でわかるのか
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    任天堂の事か
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そして売られていない国から苦情が来る
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>62
    割れ厨工作おつかれ。
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買えない奴はは無課金ゲーかフリゲーで我慢しとくべき
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲハ戦争関係なく、割れ厨は氏ね
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    任豚どうしました?、イライラですか?

  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    それは
    修理に出せばいいだろ
    新品買ってそれならな
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れないから取り締まり強化したら益々売れなくなった棒企業みたいだな・・・
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    その前になんて考える時点でお前はカスってわかるな
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>62
    売れても最高じゃないってことはマリオとモンハンが証明した
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    韓国企業任天堂から苦情来る〜

  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    まーコレ使うにしても、コレ一個だけという事はないだろう

    必ず他のなにかと組み合わせる。

    突破されにくさで言えばCellのアイソレートモードのほうが今でも上だと思うが
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    3DSのマジコンもう売ってるんだなwww
    DS時にこりてねーのか?糞企業
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはすごいな
    しかしPSPの割れ対策はどうにかならんのかねぇ〜?
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    金勿体なくて買えないからって悪さすんじゃねぇぞ
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    楽しみにしてたゲームをwktkして立ち上げた最初の画面が
    著作権云々とか出てくると正直イラつく時もあるけど

    この内容でイラつく要素が一切見当たらないが、、
    買ってればな
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで、チーターいなくなるの?
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>74
    任天堂か
  • 85  名前: まとめブログリーダー 返信する
    キター
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    今から?御冗談をw
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    中国の奴らはスゲーダメージくらいそうだな
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PCゲーじゃ古典的な手法じゃなかったっけ?
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>68
    売られてないから知らないはずなのに
    何で苦情来るの?ってつぱねるだろ
    欲しけりゃ日本産をネットで買えば良い
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげえな…
    でも中古品のことはどうすんだ?
    やっぱり中古アウトにしちゃう?
    まあ、俺は中古品なんて買わないが。
    売れなくなるじゃん。ゲーム。
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    任天堂がこのセキュリティ採用したらBDのパクリだってバレるなw


  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>62
    最高のゲームが割れても売れるってのはそうだが
    割れても売れてるゲームが最高のゲームではないな
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こりゃー売れないかもしれないなーそういう層はある企業のハードばっかり売れるしなー

    買うにしてもなんの問題もないね、つづけたまえ
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    普通に考えて起動時のディスクロードでチェックじゃね
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは朗報
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなもん、ディスクロードに個体差があるじゃねえか
    起動してから、どれくらい時間経過しているのか
    ドライブのモーターがどれだけ摩耗しているのか
    PS内にどれだけゲームを入れてるのか
    そういう環境って言うもんがあるんだよ
    正規購入者弾いて、すぐ駄目になるのがオチ

    それでも、これの為にライセンス料払わせるんだろうな
    ゲーム作ってくれるやついなくなんぞ
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最終的にレンズ劣化で誤作動爆発して修理させるんですね
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    マジコンで儲けてる任天堂とは違うな

  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>88
    割と見るな
    再生速度を落とせば回避できるけどね
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DL版の認証は変わらないって事か
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>74
    キムチくせえんだけど・・・
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>78
    まぁイタチゴッコだが
    しないよりは良いだろ
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    許容範囲で読み込まれたらすぐにexecuteに行くんだからなあ
    いいのかって感じさえする
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    任天堂は他社の特許を劣化させて特許使用料を回避するというのに
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハードとソフトのどちらかにダメージがいかないんなら良いんじゃない
    昔、CDにあったコピー防止はハードにダメージを与える欠陥品だったわ
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誤作動しないなら歓迎
    誤作動しようものなら思いっきり叩く
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>97
    とにかくケチつけたいのな
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいねww
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    和がソニーの技術力は世界一ぃいいいいい!!!!!!!!!!!!!

  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>97
    ソニータイマーの起爆スイッチでしたか
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すっげえくだらない最新技術持ってるよな。日本の企業ってさ
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ=海賊版なのか?
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    なんで?
    普通にゲーム購入してやってるんだったら腹立つことなくね?

    ゲームにコードつけて1コード1台のみ対応とかにすればいいのに
    中古屋は壊滅するけど、1年後ぐらいに廉価版だせばいいだろ
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    ん?中古対策なんかないぞ?
    豚の捏造だ
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    中古売れてもメーカーに一円も入らん
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ対策とか
    PS2が発展途上国で爆発的に流行ったのも割れがあったから
    ゲーム人口が減るぞ
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソステのゲームなんてすぐ値崩れするから割れなんて殆どないだろ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    中古は使えると言われてるだろうが
    中古は海賊版じゃないんだけど
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そのAA好きだわ
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺が腹立つのはスティームとstarforce

    回避可能でも、その思想が腹立つ
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れだって一つのユーザー層なのに
    なぜソニーはユーザーから選択肢を奪うのかね?
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいねーどんどんやれ
    シナ畜死亡メシウマwwwwwwwwww
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>96
    DLで売り
    パッケージは多少高く
    だろ?
    作らなくなる要素どこよ
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>116
    正規プレイヤー以外は客じゃない
    当然だろ
    割れで遊ぶ奴はゲーム人口に含まれない
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ厨はゲームする資格なし!
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>123
    今日は釣れてますか?
  • 129  名前: ボブマーリー 返信する
    割れはシステムの一種だろ・・・
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れユーザー頭おかしい
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハードだけ売れても赤字になるって3DSさんが教えてくれたからな。
    ソフト買わない奴はユーザーって見られて無いに決まってるだろ
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    力を入れるところが違う
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初代PSで海賊版だと手のマークが出るプロテクトがあったけど
    正規版なのにポポローグが弾かれた
    ソニー曰く「初代機だと正規版でも弾かれることがあります。対策は新しい本体に買い換えて」だって
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    やはり豚ちゃんネガキャンしてしまったかー・・・^^;
    どこまでも見下げ果てた犯罪者だなw日本出てけよ^^;

  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ対策中古対策で一番被害を受けるのは
    新品で買う連中だよw
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだいいのは、Securom9だかの
    「ネット越しに認証すれば、正式にノーツェーデーやノーデーファーデーexeとなって以降はディスクレス」

    これならいい。
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いっそのこと割れ使用したら本体が壊れるようにすればいい
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

      割れ厨、減ればいいね

  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>125
    ごめん
    俺もよく読んでない発言だこれ・・・・
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>123
    ユーザーじゃなくて犯罪者な
    ソニーの選択肢にそれははいってないなあ
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>135
    その発想はもうねw
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいことだとは思うけど、そんなことばっかり力入れられてもね…
    関係ないからどうでもいいし
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちゃんと機能したらソフトメーカーも安心だな
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS時代だけどディスクに傷いってロード長くなったことがあったんだけどPS4だと海賊版認定されるの?
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>137
    こわいなそれw
    まぁショートさせるぐらいだろうけど
    火事とかの原因になりそう
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3の海賊版って、BD焼いてるのか
    CFWやデータ版ならなんか関係なさそうな技術だけれど
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正規の北米版も国内PS4で動かないようになるんだろうな。
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れのせいで
    VITAのメモカが独自企画になってしまった
    まじで割れはこの世から消滅しろ
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>135
    意味不明ですけど、いらなくなったゲーム売るだけだし何を損するの?
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その検知を回避するクラックパッチが出て終わり
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    対策に力入れないハードはサードが離れるだろ
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>148
    そこまでするかな?
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>144
    少し前のコメも読めないくらいなら書き込み辞めてしまえ
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うわあ・・・本当にチョニーはユーザーの利便性を考えないよな・・・
    その点任天堂はマジコン対策にもさほど力を入れず、消費者のことを考えたメーカーだわ











    っていうニシくんはよ!
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海賊対策は良いと思うんだけど、正規ユーザーのことも考えないと
    CCCDの時みたいにユーザー離れを引き起こす可能性もあるからなぁ
    音楽CDを買うという習慣的なものをぶち壊したのは
    CCCDと言っても過言ではなわけだし
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>153
    いつもの豚の妄想だよ
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カキコみればわかるが割れ厨は頭がおかしい
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>144
    むしろ逆だろ
    メディア速度では絶対に出ない速度でファイルを読める=HDD(割れ)って判断するんだろ
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくやったソニー
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    起動しない祭りがくるな
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やるじゃん(aa略
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう割れ厨が居るからめんどくさいことが増えるんだよなぁ・・・
    ゲームメーカーには頑張って欲しいわ
  • 164  名前: ボブマーリー 返信する
    割れは消費者が選ぶユートピア、自由の楽園さ。
    お金持ちはどうぞ、馬鹿正直に金出して買ってくれ。
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>152
    作ったゲームがとりあえずコピーされず
    新品を買う可能性が出て利益が向上するのにか?
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たのむからさこういうの作ったらちゃんとリサーチして効果を見極めてくれよ
    導入後どれくらいで広まる予定でどのくらいの利益がでる物なのかさ
    作りっぱなしの物が多すぎる
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    問題はHDDからの読み込みで正規との差がわかるか、なんだがな
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>145
    そうだといいんだけどねぇw
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームダビングする奴いるの?
    音楽CDと比較してる人
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まじで任天堂信者って割れ厨多いのか?
    書き込みみてまさかと思ったが本気っぽいコメントもチラホラあるぞ・・・
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割るソフトがない
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バッタもんなんか買うやつはバカ
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Cellの良いところは、

    CPUだけで
    他からプロセスを見られることなく

    実行できていたことだ。
    別チップだとそううまくいかないことも多い。

    今回は皆が慣れたx86だからコードの走りも予想できるので激戦になってもおかしくない。
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいね〜!チート対策にもなるしなwww
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>168
    正規ユーザーが不満を持つ

    そんな願望が叶うといいねぇ・・・(軽蔑)
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>170
    妊娠はかなり多いぞ
    あいつらゲーム作ってる側の気持ち考えてない
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはいいぞ!!どんどんやれ!!!
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ある決まったルート以外から
    入手したゲームデータを弾くような
    プログラムはできないのかね!
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    金を払わないのは客じゃないんだから早く去って欲しいわ
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    豚ちゃんすぐにでも割れそうなWiiUあるのに割れ擁護なんかして良いの?
    もしかして割れたらブーム到来とか思ってないよね?

  • 182  名前: まとめブログリーダー 返信する
    そんなもんに金かけるより、面白いゲーム作ることに金と手間かけろ
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    変な誤作動とか互換性に影響でるようなのはやめろよな・・・
    ソニーの開発するセキュリティ系はマジメに買う奴が負担増える場合が多いのがなぁ
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れって何が悪いの?
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AMDだから、考えられるのは仮想化レイヤーにブッ込んでおくこと

    仮想化レイヤーは非常に優秀だが、望ましくないものまで完璧に隠蔽してしまうのでな
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダウンロードコンテンツ専用サイトからしかダウンロードできないようにして、メモリカードを廃止すればいいんじゃないか。
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは、大事なことだ!よ〜やったの!
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな技術つける前に互換性つけろよ
    拝金主義者が
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>184
    それを本気で言ってるなら
    割れ持って警察に行けばいい
    直ぐに答えが出るよ
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキくんの買う買う詐欺はいいからvita安くなる前に買ってあげたら値下げせずに済んだのにね
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな糞みたいな事してないで面白いソフトの一本でも作れwww
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくやった!!開発者も嬉しいでしょ
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>188
    コンテンツを提供してくれるサードメーカーを守る技術を考えるのもプラットフォームメーカーの務め
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>182
    安心して作るために必要なんだろ。
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SecuROM
    ↑このゴミ開発したのソニーだから心配
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ厨にとっては、悲報でしかないわなwwww
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    ポポローグくらいアーカイブスで買えよw
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはMSも任天堂も採用すべき
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>190
    大丈夫、発売日に買ったしゲームも10本以上買ってる。
    でも俺1人じゃ支えられないからな、値下げもしょうがない。
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞豚共まじでイラつくわ・・・
    割れが蔓延したら面白いソフトを作るどころじゃなくなるんだぞ
    こういう努力を惜しんだら取り返しがつかないほどに衰退するよ
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コレが広まって実際なくなるなら大歓迎だろ
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ厨は業界全ての敵だな消えろ
  • 203  名前: 名無し 返信する
    まぁ豚は基本割れしかしないからな
    仕方ない仕方ない
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>199
    大半は違ってたみたいだなw
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これまでのBD再生機では再生出来ませんwww

    とかありそう
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ユーザーもっと減っちゃうね
    ゴキちゃん買ってあげなきゃ死んじゃうよ?
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直、マイナーな対戦ゲームなんかは割れであろうとユーザー数が増えるのはありがたいよね。
    まぁ、やるならコッソリやって欲しいけど。
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>208
    ありそうって言っただけで何キレてんの?
    きもいな
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>200
    チョニーはもうとっくに衰退してんじゃねーかwww
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>189
    何が悪いか聞いてんだよ!
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    しょうがないだろ
    興味が無いやつの方が多いのは確かなんだし
    でも、自分は興味があるから買っただけ
    別にアンバサダーがーとか言うつもり無いよ
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキッチオン!!!!!!!!!
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>213
    韓国人みたいにいきなりキレるのやめてください;;
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>211
    はぁ
    著作憲法違反だから、今は違法DLも刑事罰対象だぞ
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また、高いのがソニーである。
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>184
    人を殺して何が悪いの?
    同じレベルだろ。幼稚園からやり直せ
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ひえーwぶたちゃん引くわさすがにw
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>212
    しゃーねえなw
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>184
    は?論外すぎだろお前
    泥棒と同じだよ、単純に商品に金払え
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    突然ですが問題です!

    Q:wiiが本体だけバカ売れした理由と、サードがwiiでソフトを出さなくなった理由とは!?
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>213
    SecuROMって前科あるからな
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶ〜ちゃん、気持ち悪いな・・・
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカニシ終了
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしっ!!!!!
    よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
    良くやったぞSONY。
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ豚多すぎw
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>223
    その答えはDSの方が当てはまると思うな
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>222
    ありそうって書かれただけでまるで親の仇だな
    これがごきぶりか・・・
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局PS3はたいしたコピー被害にあわなかったのか
    やろうと思えば出来るんだな
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    泥棒がお客さん面するな
  • 233  名前: なんでや・・・ 返信する
    >>218
    で何が問題なんだ?ん?問題点は何かね
    人殺しが悪いのは人殺しに問題点があるからだ。
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これロード時間長くなったりしないのか?
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    傷ついてロード時間かかるようになったら海賊認定?
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS2のエミュすらまともに動かないというのに、割れ厨終わったな
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    素晴らしい。割れ厨は屑だからほんと最後の一匹すら残さず撲滅してほしい
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなん公開したら対策取られてすぐ突破されちゃうんじゃね?

    「どうやって」の部分も隠さないと
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>236
    キムチくさいよ・・・
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>216
    著作権が侵害されてどんな悪影響がある?
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ブーちゃんの、割れ厨率ハンパないなwwww
    ビックリしたわwwww
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>234
    自分が読み間違えたのを捏造ってwww
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>233
    商業として成り立たなくなるからだろ
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>237
    ならない
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>235
    多分ならないよ、誤差程度はあるけど
    そもそも本来の速度以上で読み込みが終了することが異常だから
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ豚死亡確認
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>241
    自分から臭ってんだろ?w
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LBPKが売れないのは割れのせいとでも言いたげだな・・・
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>251
    そう、君自信からね・・・
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    セキュロムの台数制限なくすかリセット簡単にできるようにしてくれよ
    正規購入者なのに不便だわ
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドライブの読み取り不良で冤罪とかありそうだが……
    PS3と同じような安モンドライブだろ?
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>248
    読み間違えじゃなくて日本語理解出来ないのか・・・w
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    不毛な言い争いはこの辺にしておきたまえ
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚「割れの何が悪いの?」
    ドン引きだよw
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>253
    キムチ鍋でも食ってろデブw
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>242
    製造製作コストも無しに簡単にコピー出来る事がデジタル弱点だろ
    自分が金と時間を掛けて作ったものを他人が勝手に配っていたら
    お前はどうやって収入を得るの?
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>255
    本当に冤罪だったら証明も出来るし問題ないだろ
    もちろんその辺の対策はしてもらわないと困るけど
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>260
    豚キムチお疲れ
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れが横行しまくってるandroid、iOS、PSPは本体とゲームが売れに売れ
    割れが横行していないPS3は本体もソフトも売れていない現実
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでこんな喜ばしいニュースで荒れるんだよ
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これまでのBD再生機では再生出来ませんとかありそう

    GK「捏造ニダ!!!捏造ニダ!!!!」
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>245
    消費者が第一。
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>266
    何でかわかってるくせに!
  • 270  名前: すごい 返信する
    海賊版はオフゲでもしてろwww
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ厨にだってさすがに罪悪感はあるんだろ?
    せめて開き直るような見苦しい真似はやめなよ
  • 272  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これまでのBD再生機では再生出来ませんとかあるニダ!
    よくわからないけどあるニダ!
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4買って割ろうとした人が一言↓
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>265
    どうでもいいw
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>269
    わかってるよw
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>261
    その「他人」と契約するが
  • 277  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割るゲームがないじゃんww
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>268
    消費者じゃねえよ
    泥棒だ
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PCのコピープロテクトでは既に実用化されてるよね
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>263
    ゲームプロテクトで集団訴訟起こされるようなの作っておいて
    あり得ないって断言出来る根拠はなに?
  • 281  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚「ユーザーの気持ちを考えてないニダ!」
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはぐっじょぶ
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>4
    割れなくて涙目か?ん?
  • 284  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>280
    で?それとどう関係が?
    過去にあったら根拠なくありそうニダ!って騒ぐのかい?
  • 285  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>20
    意味がわからない

    起動しないだけだろ
  • 286  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ブタちゃんには、がっかりだ・・・
  • 287  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなくだらねえ研究するぐらいなら
    互換つけとけやカス!!
  • 288  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>268
    金を出さない時点で消費者じゃないしw
  • 289  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームソフトなんて1本数千円なのに買えよ
  • 290  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>280
    根拠それ?w
    全然違う話だ
  • 291  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4のせいでしばらく朝鮮ゴキブリが荒れそうだな
    普通のGKですらPS4には期待してない奴が多いのに、がんばるねえ
  • 292  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 293  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>287
    直接メーカーに言った方が効果的だぞ
  • 294  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>284
    過去にあったら疑うだろww
    別に断言で絶対ある!なんて言ってないのにいい加減しつこいぞ
    ほんときもいな
  • 295  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>278
    消費者=国民全員
    消費者第一に考えたらサービスが良い物へ目は行く金は行く・・・
  • 296  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>276
    泥棒と契約w
  • 297  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>280
    まさか本気で今までのBD切り捨てるってアホな発想がありそうだと思ったの?
  • 298  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>291
    酢飯は黙ってなw
  • 299  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ厨排除できるんならいいんじゃね
    ただ、誤作動や本体破壊はやめてくれよ
  • 300  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 301  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ビルは売れるのにソフトが売れないという…
  • 302  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 303  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>294
    あ、馬鹿なのか
    過去にあった訴訟とどう同じなのか説明してみ?
  • 304  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>288
    消費者=金を使おうとする人

    消費者は高いゲームと無料のゲーム(内容は同じ)どっちをやろうとするんだ?出費を抑えるよな普通。
  • 305  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>291
    GKというかゲームプレイヤーならばPS4に期待大、期待してないのはそれを認めたくない人なんでしょ
  • 306  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>295
    金払っている人間と、割っている人間を一括りにするな
    得てしてそういうことを言い出す人間は違法行為を行っている側に多いよな
  • 307  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>296
    代わりに売ってくれるのに「泥棒」・・・
    ビジネスやった事あるか?
  • 308  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    当たり前だろ、金払えよwwww
  • 309  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ厨は自分で自分の首締めてんの分
    かんないんだろうな・・・
  • 310  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>297
    そのままアップデートも無しで全再生機で再生出来るの?
    アップデートの必要性は?アップデートに対応出来ない場合は?
    互換性の問題は?

    当然の懸念
  • 311  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>298
    やっぱ日本語苦手なんだな朝鮮ゴキブリは
    なりすましてる様なコメントでもないのに
  • 312  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>306
    割っている=×
    タダで得る=〇
  • 313  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    耐久性とか価格とかに影響与えないなら構わんもっとやれ
  • 314  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 315  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>309
    意味不明
  • 316  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>304
    仮定に無理がありすぎ
    無料ゲームだってお前みたいな考えの奴しかいなければ滅ぶわ
    結局お前は金のあるまともなユーザーに寄生したいだけだろ?
  • 317  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ厨は死ねってことだ
  • 318  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>310
    それを妄想って言うんだぜ
    まさか馬鹿でも思いつくような穴をザルにしてるとでも?
  • 319  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    某社「この特許を使わずにこのシステムを使う為の回避方法は…と…」
  • 320  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>304
    ポルポトみたいな事いってるね、気持ちわる

    有料ゲームを無料ゲームが超えるなんて事はありえないんだよ、論外だろう
  • 321  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>311
    お前のようなGKはおらんわ
  • 322  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>315
    買わないでゲームをする→ゲームが売れない→ゲーム業界衰退→ゲームがなくなっていく じゃないの?
  • 323  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーにひっついてる朝鮮GKは
    普通のPS3ユーザーにも迷惑なんだよねー(´・ω・`)
  • 324  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そしてまたハッカーが暴れ出すんですねワカリマス
  • 325  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなもんより10年は壊れない本体を作ってくれ
  • 326  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>323
    朝鮮半島に帰って豚ちゃん(´・ω・`)お願いします
  • 327  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通にソフトを買ってる人だったら「ふーん」ですむ話だとおもうんだけどなーw
  • 328  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ、安心のソニーでいいじゃないか
  • 329  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コピー対策なのに何で批判する人が結構いるの?
  • 330  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>318
    SecuROMも導入当初はあんな不都合だらけになるとは思わなかっただろうねw
  • 331  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>323
    お前みたいな馬鹿が一番PS3ユーザーにとって邪魔
    わざわざ喧嘩売りにPS4の記事に特攻してきているんだろ?
    もしくは分断でもさせたいの?
  • 332  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パクブラが売れないのは割れのせいだからね(棒
  • 333  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>329
    購入した方に迷惑掛かる対策をした前科があるから
    割れ厨はそれ回避してぬるぬるプレイw
  • 334  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    以上、購入厨の喜びの声でした
  • 335  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>330
    どういっしょなのか説明してみ?
  • 336  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    放置する会社のほうがいいとでも?

    ああ…そういえば、格安でDS楽しみ尽くしたクチ?
  • 337  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>321
    うん?俺がGKだなんていつ言ったんだ?
    日本語理解してからレスしてくれ朝鮮ゴキブリ^^;
  • 338  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>329
    そりゃまあ世の中には底辺みたいな奴もいるわけで
  • 339  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのって今の現状を考えたら、ソニーよりMSの方が出してくるとおもったんだけどなw
  • 340  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>331
    朝鮮GKさんが名乗りでたぞww
  • 341  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なるほど
    こんな方法で割れ対策か(よくわからない)
  • 342  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>316
    何で滅ぶんだ?ん?最初から無料なのに?
    >>322
    世界にどれだけゲーム企業があるか分かるか?任天堂やソニーが潰れても新しい会社がでてくるだけ 割れは永遠なんだよ!
  • 343  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>329
    憎しみだけが原動力みたいな連中っすからw
  • 344  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>335
    ソニー製
  • 345  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>339
    絶対にありえないわ
    MSなんか放置が対策
    規約を変える事が割れ対策のクズ企業だぞwwwwwwww
  • 346  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>337
    GKでもないのに普通のGKを語って煽っていたってか?
    どれだけクズなんだよ
  • 347  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>344
    あほらし
    相手にする価値も無いわ
  • 348  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>347
    言い逃れできずww
  • 349  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>342
    お前は無料ゲームがボランティアかなんかだと思っているのか?
    いくらなんでもそこまで常識がないと話しにならんのだけど
  • 350  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキブリ敗走wwwwwwww
  • 351  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    朝鮮GKさんブチギレしててワロタ
  • 352  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>337
    やっぱり酢飯じゃねえかw
  • 353  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>320
    有り得るだろ!無料=良い事
  • 354  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 355  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>342
    その新しい企業とやらが慈善事業としてやるならともかく
    「収入は無いからみんなただ働きな」と言われて誰が作るの?
  • 356  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>340
    そもそも朝鮮GKって何?
    煽り屋はすぐくだらない造語を使うね
  • 357  名前: 返信する
    ゲームくらい金出して遊べ
  • 358  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イイネ!海賊版には効果的だね。海外の安いディスクメディアは品質低いからできる技術だね。
    ってことは太陽誘電とかなら読めるとかだったらおもしろい
  • 359  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょっと煽っただけでこんなにマジに切れちゃうとかどんだけ沸点低いんすかww
  • 360  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>349
    ボランティア以外に何か?
  • 361  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ対策を熱く語るゴキブリ
    割れ対策を嘲笑し徹底的に叩く豚

    どこで差が生まれてしまったのだろう・・・
  • 362  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか必死なのは割れ厨?
  • 363  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>356
    キミみたいなチョウセンジン臭いGKのことだお^^
  • 364  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>359
    お前が顔真っ赤に見えるぞw
  • 365  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>355
    何で収入が無いんだ?ん?収入がない企業ってあんのか?任天堂か?
  • 366  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    知的財産、食品安全基準、医療、金融、保険、郵政、労働基準、電気通信、法曹、教育、公共事業なども対象

    サルでもわかるTPPで検索
  • 367  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>361
    全然差がない件
  • 368  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>366
    TPP入ったら値段安くなるし良いわー
  • 369  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    少し傷が入ってロード時間が長くなったらどう対応するんだろう
    まぁ某国が壊滅的ダメージ喰らうだろうなwww
  • 370  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>365
    え?無料なんでしょ?
    何から収入を得てるの?
  • 371  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    煽りにきて逆に顔真っ赤にしていたら世話無いなw
    まさか本当に割れ厨なんてことないよな?
  • 372  名前: 返信する
    いまだにそんな事やってる奴いるの?
  • 373  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>364
    そうだねww
  • 374  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 375  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    煽りにきて逆に顔真っ赤にしていたら世話無いなw(キリッ
  • 376  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>370
    ゲームだろ?
  • 377  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>374
    お前はそれ以下だなw
  • 378  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>367
    どっちもテンションあがってる意味では一緒だね
    割れ撲滅派(GK)
    割れ推奨派(ニシ)
    という大きな違いはあるけど
  • 379  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    へぇー、これいいじゃん。ただ、正規品を入れてるのに認識されないとか
    変な誤作動がないように精度は上げといてくれよ
  • 380  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>342
    自分で自分の首締めるだけならいいけどな、ちゃんと金払ってゲームしてる人の首まで締めてんじゃねぇよ、ボケが。
  • 381  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>375
    効いてる効いてるw
  • 382  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    煽るに来たはずが本気になってた
  • 383  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>378
    こんな所で熱く語ってもな〜的な意味で
  • 384  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>370
    何?通貨の無い世界でも想像してるの?
    ポルポト乙
  • 385  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    煽り屋が煽りに来て返り討ちにあったのか
    煽り屋の中でも底辺だなw
  • 386  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>380
    何でゲームしてる人の首が締まるんだよw
  • 387  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>383
    でも君も同じやん
    外野ぶらないで楽しまないと
  • 388  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>381
    (ふひひw)
    効いてる効いてるw
  • 389  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>376
    そのゲームがただで世の中にコピーされまくったら制作費の元が取れないよね?
    赤字だよね?
    ソーシャルの基本無料は後からアイテム課金とかでビジネスモデルを確立してるけど、
    パッケージソフトはそうじゃないよね?
    パッケージソフトを丸々コピーで済まされたら収入が無いのと一緒だよね?
    で、どこから収入を得るの?
  • 390  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    朝鮮GKまさかの勝利宣言!!ww
  • 391  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>384
    お前は会話が成立してない
  • 392  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>386
    何でゲームしてる人の首が締まるんだよ〜〜〜
  • 393  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>387
    遠慮しときます(´・ω・`)
  • 394  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    赤字対策の特許まだかね
  • 395  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>349
    残念だけど、もしもしの基本無料ゲームの普及で、20以下の若者はそれ以上の世代よりはるかにゲームに金を出したがらない。というか、無料が当たり前なのでなぜCSゲームが有料なのか理解できない。基本無料も無料アプリもコンテンツ産業にとって絶対に打ってはいけない一手だった。
  • 396  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>393
    そうなの?じゃあね〜( ^ω^)ノシ
  • 397  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>394
    Wiiuという赤字対策の特許申請中
  • 398  名前: 名無し 返信する
    ぶぅwwwwwちゃんwwwww
    ドンマイ
  • 399  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>391 wなんでコメ欄で会話したがるんだwww
    ・・・・頑張って生きろよ・・・・!
  • 400  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ厨ざまああああああああああああああああああwwwwwwwwwww
  • 401  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>389
    元が取れないw なら潰れろ糞企業w
  • 402  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チョニーとか朝鮮ゴキブリとか煽りネタでよく使われてるけど本当に居るとはなw
  • 403  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうところが本当に技術屋って感じ
    いいぞもっとやれ
  • 404  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>401
    実際つぶれるんじゃないか?
  • 405  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>395
    それじゃお前はずっとモシモシゲーしてたらOK。面白いゲームを作る企業は潰れてもいい。そういう事だな?
  • 406  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは止した方が良いね じゃないと売れなくなる
  • 407  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に任天堂ハードに搭載されようが MSハードに搭載されようが
    海賊版がなくなるのはゲーム業界にとっていいことだろ?
    今はWiiUドラクエXのβ待ち PS3ミクとAmazon限定コントローラ待ち 
    ダークアリズンはドグマを箱でやって外人フレンドが多いので箱で
    トゥームレイダーはどっちでやるか未定
    海賊版無くなるのになぜ荒れてんの?
  • 408  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>404
    でまた新しい企業ができてゲームを作り売る・・・
    てかゲーム業界がこれで死ぬならもうとっくに死んでるよなw
  • 409  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけ割れ対策しても売り上げ変わらんと思うがまぁ
    頑張ってよ
  • 410  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>405
    横からだけど多分>>395は逆の意味で言ってると思うぞ
    企業が潰れちゃうから基本無料はやってはいけなかったって意味じゃないか?
  • 411  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームくらいちゃんと金出し買えよ
  • 412  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ遅延かませてしまえば回避できちゃうんじゃない?
  • 413  名前: ボブマーリー 返信する
    >>411



    何で?
  • 414  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドライブが少し不良になっただけで弾かれんじゃないの?
  • 415  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>408
    まぁ大手もソーシャルで稼いでるから無くなりはしないだろうね
    面白いゲームを作るかは知らんけど
  • 416  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはいいシステムだけど、この機能でスペック減ったりしないよね…?
  • 417  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>409
    割れするやつは元から買わないんだから売上は変わらんよ
  • 418  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    金出して物を買うが分からないならもう一度人間やり直せ
  • 419  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そう言っておけば抑止になるからな
  • 420  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無限赤字のソニーさん応援してます
    ずっと割れ対策しててください
  • 421  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GKがゲーム買わないから勘違いしてんだろw
  • 422  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これって中古対策と同じじゃん
    各メディアに識別キーもたせる訳で、
    認めた端末以外はブートしないっつー。
    「初回認証端末以外うごきませーん」
  • 423  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>307
    「配る」と「売る」はちがうんじゃね?
    あなたがみんなの喜ぶ顔が僕の収入ですとかいう人だったらいいけど。
  • 424  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 425  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これってネット認証しないと遊べないってクソ仕様になるわけ??
    ホント、割れクソどものおかげで、どんどん使い勝手が悪くなるわ
  • 426  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>422
    「ロード時間」だから
  • 427  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロクに人気作続編や新規IP作らずこんなことにばっかり
    金遣ってたらそりゃ赤字になるわな、SCEは

    今のSCEの国際的な投資基準どうなってるか知ってるか?
  • 428  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのってドライブやディスクが劣化するだけで海賊物扱いされそうだな。
    なにせ傷ついたりするだけでロード時間は延びるし。
  • 429  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    素晴らしい頑張れ
  • 430  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>412
    PCは実際それやって回避してるはず。ただPS3とかPS4だとさすがに敷居が高くなって無理だろ。
    割れ対策として「割るための敷居を高くする」
    はとても重要。拡散させない、一般人が手を出さないことが一番の目的だからな。
  • 431  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    読み込みミスって時間かかっただけでもアウトって事か?
    めんどくせー
  • 432  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>428
    そんなだれでも考えつくような欠点は実装するときに直してくる。
  • 433  名前: まとめブログリーダー 返信する
    買わないし関係ない。まぁ、頑張れ
  • 434  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>430
    一般人に割れを浸透させたマジコンとそれを思いっきり拡散したマスゴミ、対策を取らずに放置した任天堂は本当に害悪。
  • 435  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ本体改造→ゲームDBと一緒認証回避パッチが出回るんだろ
  • 436  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>435
    そこまで行くとネットワークに繋げられない+一般人は手を出せない
    ってことで割とSONY側完全勝利に近くなる。
  • 437  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その台詞使うならハイムさんAAで使うべきだろ常考
  • 438  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは朗報だなぁ、新品しか買ってないから自分は問題ないし。
    新品で買わないとゲーム会社が育たないからな。
  • 439  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>57
    PSPのUMDも番号ついてたやん
    あれと一緒じゃねーの
  • 440  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>423
    だから「契約」
  • 441  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    良いとは思うけどそれより面白いゲーム開発してくださいよ
  • 442  名前: 名無し 返信する
    海賊版も開発元に金が入らない時点で

    割れや中古と同じ害悪だよ。

    開発費が回収できなくなって

    ソフトメーカーが倒産する原因になる。
  • 443  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせイタチごっこ半年もすればだれかが解析してみんな割れたみんみたいになれるんでしょ?
  • 444  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>440
    は?
  • 445  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>441
    金が回ってこないと開発できないんですよ…この程度の対策するくらい大目に見てあげましょうよ…
  • 446  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れない=売れない
  • 447  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>443
    PS3の時点でなってないからね。継続した対策は重要。
  • 448  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>441
    いいもの作っても即割られるような環境で開発者のモチベ上がると思ってんの?
  • 449  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>423
    だから「契約」
  • 450  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Cellじゃないからすぐ割れそうだなぁ
  • 451  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れとか消えていい存在だし応援するわ
    コメ欄で割れ豚とニシ君が発狂してるけど ほんとソニーだけだなまじめに対策考えてんの
  • 452  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>444
    配ってる奴に売らせるんだよ、代わりにな
    そういう事で対処しろ
  • 453  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パソコン雑誌で普通に割れ特集とかやってるの見るとどうなってるんだって思う。
  • 454  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>431
    異常にはやかったらだろ
    遅くなっても関係ないわ
  • 455  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おいおいw割れたみんの悪口はそこまでだwwww
  • 456  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは面白いな
  • 457  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>453
    そしてその雑誌もスキャンされてネットにアップされるしな
  • 458  名前: 返信する
    努力は認めるが無駄な気がしてならない
  • 459  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは良い方法だねえ
  • 460  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 461  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代箱もオンライン必須で認証必須みたいだし
    次世代機は割れとは無縁になってきそうですな
  • 462  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    良くわからんけどロード時間固定するとかできるのか
    伸ばす方には出来そうだけど
  • 463  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    否定的な意見だしてるやつはみんな割れ厨だろうなwww
    読み込みが甘くなったら海賊版認定されるんじゃないのとか素人がすぐ考えつくような欠点開発段階で指摘されてクリアしてるに決まってんだろwwwwwwwwww



    こういう技術は継続的に開発しないといきなり革新的な技術が湧いてくるわけじゃないのに技術開発の行為自体を批判してる馬鹿もいるし頭足りない奴多すぎ笑えない
  • 464  名前: 返信する
    割れ厨対策どんどんやってくれ!
  • 465  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しかもソニーはNFCで割れを防ぐという特許もあるからな

    ・NFC認証
    ・ロード時間認証
    ・オンライン認証

    あらゆる手法で割れ防げる時代になるだろう
  • 466  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    BDって劣化とか大丈夫なのか?



    読み取り時間が10年単位とかで劣化しそうだけど・・・まぁ10年も同じゲームやんないけどさぁ
  • 467  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今日まであらゆる対策されてるけど相乗的に進んでるから無駄なんだよねー
  • 468  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ厨m9(^Д^)プギャー
  • 469  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これを否定する意味がわからない
  • 470  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ厨にハードを買ってもらうことが目的のサード殺し任天堂は何も対応しないよ☆
  • 471  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがチョニー。どんだけ儲けたいんだ
  • 472  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    pspのシャーシャーを抑える技術もお願い
  • 473  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    特許読んでも仕組みが全然分からんな 誰か解説
  • 474  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これPS2でバックアップディスク起動してみればわかるけど
    メーカー純正のディスクとバックアップディスクで速度が雲泥の差
    速度x1で焼いても読み込めないことがあるからSONYのメディア作成は精度が高いことが伺える
  • 475  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    HDD起動だな
  • 476  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>473
    純正でないディスクは書き込み精度が悪いので読みミスが起こる
    読みミスが起こったりすることでゲームの起動時間が遅れる

    はじめにゲーム本編でない部分に裏で動作するプログラムを起動させてその時の読み込み速度を計測する
    んで、その読み込み速度が純正のより明らかに遅い場合は海賊版として扱われる
  • 477  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DLはどうなるの
  • 478  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすが技術屋
    頑張れソニー
  • 479  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>473
    ごめん>>476に補足だけどもしそこで読みミスしてもちゃんとしたユーザーかどうかなどを判断するために個体情報を取得して審査して、そこで通過したら一応プレイできる

    まぁどうやって審査するのか全く書いてないんですけどね
  • 480  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>477
    コピーディスク防止だからDL版に効果はなし
    と言っても恐らくHDD側からの起動はもっとしっかりしたチェック(PSNからしか購入出来ないはずなのでそこでのアクティベーション)とかかけるので起動できないはず

    PS4は事前に中古可能としてるのでこういう事しないと割られる可能性がある
    DL版にはそもそも中古がないのでシリアル埋め込んで個体識別番号と紐付けとか余裕だから割られることないと思うよ
    DL版が割られるときはFWが割られるとき
  • 481  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>452
    なんで割れの是非を問うことから
    対策の話になってんだよ
    それともようやく無い頭で割れは良くないと理解して
    論点変えてお逃げになったのでしょうかw
  • 482  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    駿河屋では発売日と同時に中古が並ぶ不思議さがこれで解決かw
  • 483  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れは滅せー
    PS3の時もそうだったけど、割れは自分でハードの使い勝手を悪くしてるって自覚持ったほうがいいよ
  • 484  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんな騒ぐようなことか?ゴキブリ工作しまくってんな
  • 485  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは朗報
  • 486  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DISCに傷ついて読み込み遅かったらどうなんの?
  • 487  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前ら違法DLしたとしてそのゲームちゃんと遊ぶのか?
  • 488  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その検知ろやらを打破するのが割れ厨だろ?
  • 489  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで重くなりそう
  • 490  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    良い仕事すんじゃん
  • 491  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正規に購入したものが誤検知で動かないって事故、この間もあったような・・・
  • 492  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>488
    割れ厨は何もしないよ
    一部のハックマニアがプロテクトを破って悦に浸るだけ
    そのおこぼれでマンセーしてるのが割れ厨
  • 493  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうでもいいが箱も次世代はちゃんと対策しやがれよ。
  • 494  名前: 返信する
    これは素晴らしいな
  • 495  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その分本体価格を高くしないでくれよ
  • 496  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>493
    今でも放置の箱が対策なんかするわけない
  • 497  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この技術を是非音楽業界にも
  • 498  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CFW入れられないようにすればいいのに
  • 499  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界一かどうかはともかく、
    割れ厨を絶滅させようとするのはいいことだ
  • 500  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーも本気出してきたな
  • 501  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SSDで回避できるオチとかにならないだろうな?
  • 502  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界一はサムスンだから違うな。
    まぁ、光学系はソニーが一番だけど。
  • 503  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界一は任天堂だろ馬鹿が
  • 504  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんだかよくわからんが、そのロード時間の設定そのものを変えられたらアウトなんじゃないか

    あぁ、単純コピーじゃ動かないってだけでもアリっちゃアリなのか
  • 505  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやいや、これ特許になってないから
    出願公開されてるだけで審査中ですから
  • 506  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イタチごっこになると思う
  • 507  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ならなけりゃ大したもんだ
    対策する事が大きい
  • 508  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海賊版だの割れだの馬鹿な奴らが増えるからこういうのを入れざるを得なくなるんだよなぁ
  • 509  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロード時間って事は、古くなってディスクが傷が多くて
    読み込みに時間が掛かる場合とか大丈夫なのか?
  • 510  名前: 返信する
    割れ厨息してるー?
  • 511  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームは違法DLなんかしないわ
    するのは音楽だけでいい
  • 512  名前: 返信する
    貧乏人がゲームしたいってのがおこがましい
    金払ってから文句はいえ
  • 513  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正規ユーザーに見えないようにしてくれれば文句ないよ
    間違っても、「正規品かをチェックしています。。。」みたいなのを
    画面に出さないでくれ。痛くも無い腹を探られる感じで不快になる。
  • 514  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ誤動作で正規品を割れ判定してクレーム殺到したりしないのかな
  • 515  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>514
    そんなもん特許とってどうする
  • 516  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハードが劣化するとロード長くなるんだがそのあたりはどう解決しているんだろ
  • 517  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>516
    基本そういうアナログな判定してないから安心していいと思うよ
  • 518  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一番の問題は、容易くセキュア突破してくる現状だわ
    これも間違いなく突破はされるから、次の一手を今から考えて無いと意味が無い
  • 519  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>513
    探られたって別にいいじゃん
    個人的に疑われているんじゃなければ
    むしろいくらでも調べていいよとドーンと構えるべき
  • 520  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>518
    容易いかはまだ時期尚早だな
    それにこういうプロテクト?は割れ厨をふるいにかける意味もあるからね
  • 521  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    BD4層とかになるんでしょ?1本50-100GB割るやつなんて少数派だろ、何週間かかるんだよ。
    そもそも手に持ってもらえないのに、こんなことに注力してて利益につながるのか?
  • 522  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    図から解析すると、より早く読み込みできれば製品版ってことなので
    つまり俺はISO使ってゲームしていれば本物より本物じゃねぇか
  • 523  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>522
    賢いなお前
  • 524  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近PS2のドライブが調子悪いんだが...
  • 525  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>521
    先を考えたら利益を守る事に繋がると思うよ
    利益を増やすんではなく守るというのが正しい
  • 526  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつまでメディア配ってんだよ。
    ダウンロード&ネットで認証にすりゃ割れないだろ。
    ただし、今までの価格で売れると思うなよ?
    中古で売る価格込みだからこそ売れてたんだからな?
  • 527  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どういう事?
    「正式な製品版がこんなにロード早いはずがない!もっと時間のかかるロードが当社の製品だ!」って事?
  • 528  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはハードが売れなくなって自滅パターンじゃないか?
  • 529  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>526
    乞食は何やっても乞食みたいな事しか言わねえな
  • 530  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そりゃ乞食だし
  • 531  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割ればっかになると、メーカーも内容単純基本無料の重課金ゲーにシフトせざる得なくなるから、対策が出来るならばやれるだけやっておいてくれる方が、真っ当なユーザーにはありがたい。

    ぶっちゃけ誰だって、モバマスみたいなのがゲームの主流とかいやだろ?
  • 532  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正規にソフト買ってる人には何の問題もないな
  • 533  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは素直にすばらしい
    賞賛に値する
  • 534  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通に焼いて対応しそうで怖い
  • 535  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドライブその他の環境が安定している前提なんだな
  • 536  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ豚ばっかりいちゃもんつける
  • 537  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにがいちゃもんだよ
    割れ容認の任天堂はユーザーのことを何よりも大切にしてるだろ
    ソニーは自分が儲けることしか考えてないじゃないか
    ユーザーを泥棒扱いして排除しようとしているのはソニーだろ
  • 538  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうどうでもいいことに力を注ぐ点にイラッと来るわ。
  • 539  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まじでイラつくわな
    WiiUは割れそうだけど対策なんかするなよ
    絶対割れる方が売れるからな
  • 540  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームはなぜーか違法ダウンロード対象外だからな
    自衛は必要だぜ
  • 541  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オフラインでやられたらわからなくね?
  • 542  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これにイラついてるやつは割れ厨だろ?
    全員死ねよホント。
    ソニーも任天堂もMSも、こういうのは陣営関係なくどんどんやれ。
  • 543  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 544  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ま、海賊版はいけないけどさ。
    こういうのは、得てしてインチキしてない人ばかりが機器の故障とかで引っかかるもんだし。
    一方で海賊版のほうは、いち早く対応して問題なし、というのが今までのパターンだしな。
    ま、コピーガードの二の舞にならない事を祈ってるよ・・・空しい祈りだけど。
  • 545  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れキムチは割れてほしい気持ちを隠そうともしないのが怖い
    こういうのを撲滅する為にソニーさんがんばって
  • 546  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れてゴキブリが発狂する所が見たい
  • 547  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロード時間をエミュレートするだけだし
    似たようなことをやっていたプロテクトは過去にもあっただろ…
    この手の方式は、ドライブの個体差や状態(経年変化やメディアの傷や汚れ)による
    誤爆が多いから悲惨。
    つーか、オンライン認証しろよ。
  • 548  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    腹が立つ理由が分からん
  • 549  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    んー?ドライブの劣化で再読み込みが発生した場合はどうなるんだ?
  • 550  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>547
    その程度の方法で特許まで取れるはずがないだろ・・・
  • 551  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロード時間????
    オンライン認証ではだめなのけ
  • 552  名前: 名無し 返信する
    感知したら本体にロックかけて欲しいわ。オンラインチェックか本体届けないと解除無理みたいな。
  • 553  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なぜわれがいけないんだ?
    よくわからんな
  • 554  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いまごろじゃねぇか?クラウドやPCやPS3でのダウンロード販売が増えてきた今に
    こんな化石の特許とっても先みえすぎだろ

    ROM感知なんてROM販売へってネット販売ふえたら意味ねぇじゃんか
  • 555  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新型が出て基盤が変更されて早くなった
    PS5でPS4の互換が搭載されてPS5で起動した
    新型でトレイ式からトップローディング式に変更になった
    内部のピックアップなどの部品が変わった
    等の先を見通した企画にはしてるのかね
  • 556  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>554
    小売りガー中古対策ガーソニーガー
    って大騒ぎするからパッケ売りは無くならないよ
  • 557  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    時間で検知とか床ドンしたら海賊版扱いになるじゃねーか
    こんなのでホルホルしてるゴキブリ頭悪すぎだろ
  • 558  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ↑豚の頭の程度なんてこんなもんですよ・・・
  • 559  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    へたったドライブで正規ユーザー誤爆しまくるんだろこれ?
  • 560  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもPS4買わない.....
  • 561  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    余裕で回避可能
  • 562  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネタばらししちゃうなんて自信がある技術なのかね
  • 563  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS2時代にHDL対策で同じ事やってたような
  • 564  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    割れ厨ども死ねー!!!!wwwwww

    割れ厨残念!!!

    割れ厨涙目!!!
  • 565  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぜってー誤動作頻発するね

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×