「『メタルギア ライジング』に映画的という言葉は失礼!映画もゲームも超越し、別次元へと足を踏み入れた作品」

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【絶対買え】PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』に映画的という言葉は失礼! 映画とゲームを超越した究極の絶頂感 | ロケットニュース24 

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プレイステーション3専用ソフト『メタルギア ライジング リベンジェンス』(以下MGR)は、人気ゲーム『メタルギア』シリーズの最新作として発売された。「映画的な描写」で「ゲーム的な緊迫感」が体験できる作品とあって、多くのゲームファンを魅了してきた今までの『メタルギア』シリーズ。
 
・映画的という言葉はナンセンス
だが、今回の『MGR』を「映画的」だとか「映画っぽい描写」だとか「映画の世界」だとか表現してはいけない。そんな甘っちょろいモンじゃあない。そんな安っぽい表現を使ったら土下座して謝らなくてはならない。「映画的」という言葉を使うこと自体が作品に対して失礼にあたる。

なぜなら、『MGR』は映画もゲームも超越し、別次元へと足を踏み入れた作品だからである。以下、ゲーム内容にできるだけ触れず解説していきたい。
 
・いまだかつてない爽快感&絶頂感 
・絶妙な区切りとタイミング
・ザコ1匹との戦いでさえ恍惚な表情に 
・中毒ともいえるヤミツキ感
・「映画を超越した演出」が与えられたゲーム


※レビュー詳細に関してはソース元を参照下さい
以下全文を読む






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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でも監督は全く関わってないんでしょう?
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お、おう
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ忍者ファンの外人さんとかは特にたまらないんじゃないかな
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタスコア70の凡作だろ?
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはアンチが荒れるwww
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなのメタルギアじゃない!(そう言ってディスクを叩きつける
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だとよ。
    さっきまでアンチと擁護がぶつかり合ってたからな〜
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ひたすらプラチナ、いつものプラチナ。なんだよあのラスボスはさぁw
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ビクンビクンッ
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリーが酷すぎるんだけど
    なによりラスボスと、そのラスボスとのやりとりが酷かったな
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    記事で持ち上げてるわりには
    記事を書いたライターの人のtwitterを見ると、やり込んでる素振りはナシ。
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    ワキがあまい!

    なにがだよ・・・
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このゲームホント面白いよ♪
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    でもヴァンキッシュよりはマシw

    だが、ラスボスはもっと酷いかwww
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アンチVS擁護 ファイッ!
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カメラさえ直してくれればアクションゲーとしては出来が良い。これで結構損してる思う。
    ストーリーはアレだけど
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さっきクリアしたけど、ストーリーゴミすぎてイライラするわ。
    なんだあのラスボスのおっさん。茶番過ぎるんだよ。コントしてんじゃねーよ。

    アクション部分はまだ良いのに、ストーリー部分クズすぎる。
    こんな酷いストーリー久しぶりだわ。マジで腹立つ。

    こんなクソゲーが二度と生まれないためにも全力で叩くわ。
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰が言ってるの?気持ち悪い
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    せやなー
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ラスボスはなんでああなっちゃっただろうね
    シナリオライターが精神崩壊したか、途中で別人と入れ替わったのかと思うぐらいガラっと変わるw
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大体さぁ、何でいきなりパキスタンの空軍基地の地下から「どーん!」とメタルギア
    登場なんだよと。あんたいつからそこに埋まってたんですかと小一時間・・・
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まずUKでステマしないと
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけ当初の構想と違うだろ、これ
    初期PVじゃ斬モードにならんでも自由気ままに敵やオブジェクトを斬りまくれたのに
    出来上がってみれば限定的にしか斬れない、正直ガッカリ仕様だったわ

    ハードの限界か、それともメーカーの限界か
    どちらにしてもよくあるステージクリア型のアクションゲームであって新鮮味はなかった、演出で誤魔化しているだけ
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はい和ゲーしゅーりょー
    次世代機では開発も出来ずにソーシャルに逃げるー
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    インタビューで開発時間に余裕がなかったと言ってたけど、2が出るならとことん再調整して欲しいね。
    続編で化けると思うから。
    勿論次世代機で。
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    折角柱とか切れるんだから、あれを駆使したパズル的な何かがあってくれたらもうちょっと
    評価が変わったんだがな。
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺に買いたいと思わせてない時点でカス
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>23
    おまえ遊んでないだろ
    斬奪モードにならなくても敵以外のオブジェ切りまくれるよ。
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サイボーグwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サムの扱いも酷かった
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライバル的位置づけのサムがめっちゃ弱い。スペースシャトル的な物で飛んでいくカットも無し、いきなり説明もなく新型メタルギア登場。デカイだけでくそ雑魚い。ラスボスが誰お前状態のおっさん。しかも雷電と終始漫才やってる。
    こんな酷いメタルギア初めてだね。
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1日でクリア即売 おもしろかった 人間の動体視力を超えたアクション
    ただただやらされてる感が続き、感動もなくクリア
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、面白いぜ
    やってないけど
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    まさにインド人もびっくり
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    MGS4でヴァンプとやりあったんだぜ?

    なのにおっさんにボコられるライデン
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームの内容はともかく、記事に関してはこの記事はお金貰って書いてる広告目的のPR記事だろ
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    映画業界煽ってるの?
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >「映画的」という言葉を使うこと自体が作品に対して失礼にあたる

  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    いいえただの売り逃げゲームです


  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見え見えの提灯記事を書くことでクソゲーだと教えてくれてるのか
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロケットニュースってゲームレビューもかいてんのかw
    JINも少しは見習えよw
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シナリオダメっていうけどPWよりかはマシだと思うけどね
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ものすごい絶頂感のようだ....

    >5分に一度、いや3分に一度、プレイヤーに絶頂が訪れる。
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    殆ど生身なのにあの動きはねぇだろサムさんw
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ストーリーを完全収録せずにDLC配信するプラチナは

    客に失礼

    買5500 売5000でそこそこ満足
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺は切ってもオブジェ消えないで切るたんびに派手なエフェクトもなくストーリーも2と4の間というMGSの空白期間を描いてくれる筈だったコジプロ版ライジングが心の底からやりたかった
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    PWは途中までは良かったけどな。後日談が要らないんでw
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    アハハねーよw
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※JINはステマばっかりで実際にプレイをしてません
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あのラスボスだけは認めたくないな
    何で地面殴って火柱が上がるんだよ
    いくらナノマシンが便利でも火柱上げるのは無理だろ
    サムの方がラスボスっぽいのに
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱりアンチがあらぶってるなw
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロケットニュース()
    まあネタ記事も必要だよね
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナはなんか、派手にさえすればいいって感じがなぁ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    サムのはソリダスの強化服みたいな感じなんじゃないの
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    プラチナがDLCでストーリー配信したことあったか・・・?
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シナリオは十分楽しめるもので、最後のマッチョな上院議員も、見た目の馬鹿さ加減を忘れるほど、まともなこと言っていてよかったと思う。
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>55
    これからするんだよMGRで
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    映画的じゃないですよね、同人的でしたよね
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「映画を超越した演出」が与えられたゲーム
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアのこれが次世代スタンダード
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    JINは面白いって感覚がズレてるからな
    ドグマにしてもライジングにしても
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    途中から目的放り出して「戦争なんでどうでもイイお前を殺せればいいや」って言ってて
    はぁ?ってなったがな
    大体本編中ほとんど登場してないキャラがラストだけ出てきてダラダラ喋ってる時点で冷めるだろ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんだけ持ち上げて中古に溢れてたら…悲しすぎる
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>11
    やっぱりか・・・
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネガキャン厨困惑w
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初の爽快感だけが取り柄
    無双シリーズを映画っぽくしただけのゲームだな
    カスタマイズの楽しさもないしすぐ安くなるだろうな
  • 67  名前: 名無し 返信する
    マックスペイン3やろうず
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    6時間くらいでクリア出来ちゃうんでしょ?イラネ
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    相変わらず叩きがわくな
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ブログのコメ欄におけるネガキャン効果ってどんぐらいあるんだろ?
    国内におけるxbox360のポジキャンぐらい?
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    むしろ叩かれ煽られるだけマシ、

    素でスルーされてるソフトがどれだけあるか
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうクソゲーっていう結論出てるし、もう叩くの止めてあげて
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここまで来たらもうネタだなw
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    龍が如く5に続くラスボスのガッカリ感
    だが、1週間ぐらい遊んで売っても差額2000円くらいなら満足な内容だろ
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これが和ゲーの実力 洋ゲー最高!
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    というか海外のユーザーレビューではそこそこな良ゲーなのになw
    国内だとアンチが必死すぎて超絶クソゲー認定をしようとしてるw
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    外国人は好きだろうな
    特に侍とか忍者好きには
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ、ベヨネッタもクライマックスアクションとか言って
    ド派手な演出が受けに受けて、メタスコア90だからな。
    QTEも、重要なところで使われてて、盛り上げるのに実に効果的で好評だったし。
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアと考えると最低ランクの駄作
    アクションゲーならそれなりだと思うラスボスを除いて
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>76
    あと少しすれば中古屋が答えを出してくれるから落ち着けってw
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>76
    JAPは
    未だに最低20時間
    RPGは50時間&ワールドマップ搭載
    とかいう認識でいる旧世代の人間だからな(笑)
    演出とゲームが融合したようなのも、受け付けないんだろうw

    まあでも、10時間は欲しかったかな。
    濃い作品だから、テンポを良くするという理由が1つとしてあるのは、わかるんだが。
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おいjinなんで画像MGSRなんだよ
    mgr使えよ手抜きか?
  • 83  名前: 名無し 返信する
    ナンセンス?勘違い。映画的だとユーザーが思ったら映画的なんだよ。
    もし卓越してると感じたら卓越してるって言ってるわ。

    そしてこのゲーム自体こだわりを見せることで卓越してる感を出してるだけ。
    実際やってるのを見ても全く面白そうと思えないし、体験版を実際にやってもつまらんかった。
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>80
    日本の中古屋とかクズ以外に関係ねえええええええええええええええええwwwwwww
    短いしやりこみも少ないから早く売りに出されるだけだろ。
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そりゃー中古の値下げは早いだろ。
    6時間以内にクリアできるからすぐに中古屋に売る。
    ただ値下がりとゲームの評価は別。IFのクソゲーとか値下がりしにくいしな。
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アスラズラースとカブるわ...
    演出的にもヤリ口も<ライジング
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGSシリーズを映画として評価したらB級映画になってまうで
    設定とか描写とか拙すぎて・・・
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    周回プレイするゲームじゃないの?
    それで6時間は酷いな…
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもJinさん買ってないでしょ?
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チョニーハード特有の誇大広告
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    斬奪の気持ちよさを素直に表せない残念な奴しかいねーのかここ
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    斬奪の気持ち良さを野獣先輩であらわすと
    イキスギィ!イクッ!イクッ!・・・・・・ンアッー!!
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シノギきめてかないとS取れないだろ
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    TOP画像のMGSRの、あせた淡い色味がスキ
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    評価はやることを狭める糞要素
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    失礼もなにも俺にとってはクソゲーだ。
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリーが短い、半日でクリアできるレベル
    無線のメッセージが長い
    ラスボスだけ難易度が高いバランス
    カメラが酷い
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「忍者外伝3みたいなクソゲーと比べないでほしい」とか発売前にツイートしてたので、楽しみにしてたし、クリアもしたが。

    ・・・大差ないよな、実際。
    最近はこんなんばっかだ。
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無かったことにしてほしい
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でも買う気にならんのよね。
    メタルギア。
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スカイウォードソードの二番煎じ
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アンチが騒いでるんやない


    マリオUが売上げでも負けそうになってるから任豚が発狂してるんや
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>78
    ベヨネッタは時代に逆行して
    これでもかとやりこみ要素豊富だったからな
    あれがPS2時代では当たり前だったのに、次世代機になって
    課金なしですべて詰め込んでくれるソフトが絶滅状態だったから
    プラチナのやり方にはすごい敬意を持ってたんだがな
    プレイ時間も短くなく長くなくベストだった
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ストーリが短いと言うかまとめ過ぎた
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    只 <だから私ゲーだとあれ程言ったのに
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    斬撃をバンバン敵や物にかます爽快感の高いアクションゲームかと思ったら
    実際やると手間がかかる操作にすぐ消えるオブジェクトに萎えた
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ラスボスが「え?お前何?」とか後半の面の手抜きぶりとかひどすぎる
    ストーリーはシリーズ中で最悪
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シノギて

    ヤクザの犯罪かや
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はっきりいって微妙だったろ
    ボリュームなさ杉だし、斬ることがマンネリ化してくる
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>98
    あと発売前に6時間でクリアできる事も否定してたよ稲葉
    もう全く信用できなくなったわこいつら
  • 111  名前: 名無し 返信する
    体験版面白くなかったけど製品版では面白くなったのかな
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>102
    て言うか絶対そうだよなw
    GKは普通に買って楽しんで、チカくんは海外版で楽しんで
    唯一遊べないニシくんが「WiiUは締め出してる」発言も相まって発狂してるだけっていうねwwwwwww
    海外との評価の差が良い証拠ですわw

    ただ新しいボス達の掘り下げはもっともっと欲しかったけどね
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺の雷電、相手をバッサリする前に自分がやられてるんだが
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ボリュームなさすぎたが、割とスニークできたり、サブウェポン多様して斬るだけじゃないプレイングしたりで結局現在3周。

  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>89
    先日のニコ生で持ってたけど
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ある意味鬼武者の延長線上の進化系ゲーか?
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    購入を検討してる立場としてはファンの意見もアンチの意見も参考として見てるけど、このコメ欄のファンはアンチの意見をどうしても認めたくない人多いな。自分が楽しく感じたならそれでよくないか?
    アンチは叩いてはいるけど他人に強要までする奴はいない。
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これに映画並みの脚本が加わったら最高だろうな
    ゲームにも脚本家が必要なのではないか?
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ムービーゲームってのは褒め言葉じゃないと思うんだ
  • 120  名前: 名無し 返信する
    毎度の事だけど動画で見ただけ君多すぎるよな

    何でも切れると思ったら決まった状況でしか切れない

    そのコンセプトで開発が滞ったからプラチナに作り直してもらった
    覚醒モードとクリア後アイテムでボス以外はほぼ豆腐
    それ無しでもハサミ強化したら溜め攻撃で月光の脚位は装甲ごと一発で切れる

    アクションとしてのボリュームはベリハでベヨ同様、敵配置変更で
    序盤から中盤以降の敵が出てくるから手応え十分、隠し武器豊富でデフォ武器最終強化した後でも
    木刀で縛りプレイも可、しのぎ前提かと思われがちだけど
    攻防一体を駆使しても進めるバランスとベヨで評価された
    ダッチオフセットと同様の事が攻防一体でできる。
    連打ゲーって言われてるけどそれでもクリアできるのは間違いないけど
    精々ノーマルだけだし、コジプロから難易度は優しめにと指定有り
    ノーマルまでとハード以降で別ゲーかってくらい感触が違うし
    操作に慣れた後の選択肢の広がりとプレイヤーの覚醒感は
    正にプラチナゲー、ベヨにハマった層ならまちがいなく買い

    ラストのシナリオがシナリオがクソってのは同意
    何と言うか、メタルギアとしてでは無くオリジナルとして作って欲しかった
  • 121  名前: 返信する
    >>120
    毎度の〜までみた
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ以上のアクションゲーム作れるとこ他にないだろ
    箱省いたりベヨ2任天堂独占とかで全方向に敵作り過ぎたな
    そりゃ完璧ではないが一流のアクションゲームであることに間違いない
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版やったけどメッチャ良かった、切るモードで細かく切りまくるの楽しい
    でも、ボリューム少ないらしいから
    すぐにボリューム強化版が出そうなので、今は買わない事にした。
    評判良いなら出るっしょ。
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    嘘クセェ
    絶賛のあらしすぎて逆に警戒するレベル
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ラスボスがひどい割に硬い
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初っ端の殺しを強いられた男で吹いたw
    中々の中二男設定なんだね
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    馬鹿にしてる感さえ漂ってる
    誉め殺しレベル
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、純粋アクションゲームだよ
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買う前からストーリーがゴミカスなのはわかりきってたから買わなかったわ
    やっぱ正解だったな
    ゲームとしてもゴミなんだってな
    どうしようもねえな
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>117
    現段階で購入見送ってるならネガキャンひとつで傾くだろ
    バカなノリが笑えて短時間で楽しめるゲーム
    ストーリーがくそですぐ終わる詐欺ゲーム
    どっちも当てはまるからね
  • 131  名前: 返信する
    任豚「WiiUで出ないからクソゲー」
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもcrysis3に足元及ばないじゃんwwwww
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はあ?呆れるほどチープでボリュームもないあれを誉めるなんて、どういう感性しているんだ?
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    監督とプラチナっていう日本最強コンビのゲームだぞ
    当然のことである
    監督には本編で映画を超えるMGSを、プラチナとは
    次回もゲームというところを追求するために組めばいい
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    煽るならちゃんと言葉間違えないで煽れよ・・・
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやクソゲーだったけど……
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソゲーとはいかないまでも良ゲーではない。凡ゲーだよ。
    シナリオはあまり燃えないしクソカメラは近年稀に見るクソっぷりだし
    ラスボスのネタっぷりは笑えたけど
  • 138  名前: ネトウヨ 返信する
    ボリュームとカメラ
    この2点以外は俺的には満足だった

    ただ、続編があったら雷電がラスボスで出てきそうなのがな…

    小島監督はもうビッグボス一本に絞って、雷電の話はプラチナに預けるのかな
  • 139  名前: a 返信する
    最高傑作の3ですらおふざけ多いものをプラチナが作ったらまあこうなるわな
    今回のアンチはそもそもメタルギアを理解してない偽物が多すぎる
    たしかにラストおっさんは理解不能だけど、ストーリーを求めてる奴もお門違いよ
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちゃんとしたゲーマーって少なくなったんだな
    真偽関係無しの動画評論や揚げ足取りのネガキャンと
    それに便乗するクズばかりだ
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    斬りゲーなら斬りゲーを極めてもらいたいよね。
    同じ斬るでも、斬り方によって入手ポイント変化するとか。
    とにかく斬るということのこだわりでは他に例を見ないゲーム性が
    求められてたんじゃないかな。
  • 142  名前: 返信する
    ブランドだけで売れたクソゲーム
    上が稲葉じゃこれ以上は無理だろ
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    監督ノータッチ宣言
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    一時間も小言言ったら全プレイ時間の1/5になるぞw
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにこれ映画に土下座しろって
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこにでもあるスタイリッシュアクションだったぞ。
    シノギはいいアイデアだと思うけどヴァンキッシュと同程度だと思う。
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コメント数多いな。
    人気あるのか。買ってみよう。
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドヤ顔でこういうこと言うやつキモすぎだよなw
    映画的だろうがボケw
  • 150  名前: 返信する
    アンチ発狂www
    バーカww
  • 151  名前: 返信する
    ラスボスが肌色超人ハルクの時点でクソゲー。
    プラチナって集中力無いの?
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなのどうでもいいから魂斗羅に開発費回してやれよ
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけ糞箱とマルチなんかにするからボリューム不足になるんだよ・・・
    次世代機は両方BDだからそこは安心だなぁ
  • 154  名前: TAKU・元高校球児 返信する
    コメントしてる暇があるならアリさんマークで働こうぜ!
  • 155  名前: 返信する
    無線が多いのは嬉しい
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    粗い部分もあるけど一つ言える事は、これはクソゲーではないって事
    これがクソゲーでは世の中にあるアクションゲームは殆どクソゲーだろうよ
    アクションゲーム好きなら間違い無く買いだ
  • 157  名前: 返信する
    >>141
    切り方でポイント増えるけど?何言ってんの?恥ずかしくないの?
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあいい加減こりずにQTE入れるくせをなくせばいいんだけどねプラチナ
    このシステムGOWしか合わないよもう
    てゆうか日本のアクションゲームは2000年代のちょっと昔のほうがおもしろいっていう
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    びっくりするぐらいの神ゲー
    マジで今世紀最大の神ゲー
  • 160  名前: 名無し 返信する
    言い過ぎ感あるな。ゲームはつまるところゲームやし
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これがステマだよ。
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>161
    要は使いどころだよな
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    斬ってるだけでおもしろい。
    こういうの待ってたb
    FPSもういいわ、見るのも嫌だw
  • 165  名前: TAKU・元高校球児 返信する
    コメントしてる暇があるならアリさんマークで働こうぜ!
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白いけど2週間で飽きそう。即売って元取るか
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ピヨったらスティックぐりぐりさせるのやめてほしい
    それ以外はおもしろい
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またロケットか
    ここは本当に見当違いの記事ばっかだな
    面白くはなくはないが絶賛するような出来じゃねえっての
    ボリューム少なすぎだし
    感想としては所詮プラチナってのが妥当
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロケニューが取り上げる=ゲテモノでーす

  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、映画に失礼だろ

    こんな作品と一緒にされてw
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どれだけ喚こうが、バットマンの戦闘システムに勝るゲームはない
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おかげでゲーム部分死んでますやんwww
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>161
    ボタン連打のQTEが糞めんどかったわ
    周回プレイさせる気ないと思ったわ
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フォックスブレード使えば初期PVみたいにザクザク切れるけどすぐ飽きるわ
    プラチナに任せて正解だったな
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>173
    べヨネッタの最高難易度のジャンヌ戦3回目の連打と比べたら
    大分マシだわ
    意外にふぬけてるのねw
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これってボス敵もバラバラに切り刻めるの?
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カメラさえ勝手に動かなければ神ゲーになり得たのに
    ダンボールかぶってるとぐるっと勝手にカメラがうごくわ、壁際だと左右にかかかかって感じで勝手に動くわ、歩くと勝手に動くわ
    全然だめ
    視点を定められないから酔う
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>176
    出来るよ
  • 179  名前: 返信する
    メタルギアとしては黒歴史的扱いだよ
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>175
    ベヨネッタよりマシになってこの程度なのかよww
    プラチナは糞だな
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この記事書いた奴、
     
     
     
     
     
     
    MGRは”小島”が作ってるゲームだと思いこんで絶賛してる可能性、、、、、、、、、、、大w
     
     
     
     
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>55
    サムと犬のストーリーをDLCで配信する予定らしい
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版をやった限りでは記事のような印象はなかったな
    合わなかったのか
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コジは何も関わってないようだが・・ じゃあプラチナが凄いのか?

    ま、個人的には初代MSX2以降やってないから、どーでもいいんだがね。
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアシリーズやった事無くてまだ途中だけど、ちょいムズだけど普通に面白いぞ?
    よく知らんけど槍玉に当てられてるのはなんでなんかね。
    あと映画的の定義がどうだろうと、どうでもいい。こいつら”表現(報道)の自由”がお好きなんじゃないのか?

    シナリオはよくわかんねぇな。前作とかの絡みがあるんだろうなーと思って右から左してるが。
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    決して映画的ではない
    デモシーンで衣装がデフォルトに戻ったら基本NGになるから
    見切れる程度のキャストならセーフかもしれんがな
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ラスボスの瓦礫投げつけるQTEが成功できなくて死にまくったわ……
    で、仕方なしに攻略wiki見たらダッシュでQTE回避できると分かってからは何とかクリアできた。
    ムズイけどなかなか面白かったとは思う。
    アクションゲー苦手な俺の親父もEASYでサクサククリアしていたから、むずかったらEASYから始めるのがオススメ。
  • 188  名前: 返信する
    ファークライまでの繋ぎに考えてたけど
    1週間も経たずに中古屋へ持って行きたくなるレベル
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>185
    途中までは面白いよ
    でもラスボスと戦えばいかにクソゲーだったかわかるはず
    終わり悪ければすべて悪しの理屈でね




    ところでMGSRのボスがどんなだったか気になるなぁ
    一応通しでプレイできるほどまで完成してたと言われるMGSRも発売してくれないかな
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>189
    本当最後が糞過ぎて印象悪いまま終わったわ
    いちいちQTE突っ込むからテンポ悪過ぎなんだよな
    ボリューム少ない癖に周回させる気無いからな
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    上院議員さんが圧倒的な強さなのは
    ヴァンプを不死身の超人に変えれるナノマシンのおそらく次世代版が体に入ってるし、
    上院議員自体がスポーツマンでめちゃくちゃガタイいいから、
    高周波ブレードが元の刀の出来に依存するように上院議員も強いってわけさ
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どっちも越えてません
    っていうか短いうえに爽快感も皆無だし
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    批判してる意見の大半が要するに「こんなのコジプロのゲームじゃない!」って感じだよね
    そんなの当たり前じゃんっていうwこれプラチナが作ったゲームだしwww
    プラチナのACTゲーって事前にわかってたのに、買って損したみたいな言い方してて馬鹿だろw
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    JINのコメントがスゲーおかしい。枕でも仕掛けられたか?
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>189
    サイボーグじゃなくて生身の人間ズパズパ切りまくる内容だから日本発売はムリ
  • 196  名前: 返信する
    メタルギアシリーズとしては本当にクソゲー
    ファンだから買おうとしてる奴は絶対にやめとけ
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム内容が少ないのなら値段も他より下げないとおかしいだろ
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直カメラがクソすぎて他の良い部分を殺してしまっているゲームだと思います
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カメラが悪かった・・・あとは四天王っぽいやつらが結構あっけないところかな
  • 200  名前: 返信する
    MGSファミレス
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で、いくらもらったんだ?このライターは。
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あぁ…カメラは確かに最悪、そこら辺の細かいとこは監督なら作り直ししたかも。あとボス戦のバランスが慣れたら、あっさりが良かった…モンスーンなげえよ…

    まっ、開発期間短いからしゃーないけどね。
    コジプロの若手がやらかさなければ一番良かったんだがな。
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「『メタルギア ライジング』に映画的という言葉は失礼!映画もゲームも超越し、別次元へと足を踏み入れた作品」と訳のわからないことを口走っており・・
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>193
    >>大半が要するに「こんなのコジプロのゲームじゃない!」
    ボリューム不足やシナリオの悪さ、を批判してる意見がほとんどなのに火消しかよwwwww
    むしろそんなこと言ってる奴のほうが、全然見ねぇよwww
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドグマといいライジングといい。
    刃はネガキャン厨が必死になりすぎてるソフトを支持するのな。

    海外ユーザーレビューとネガキャン厨の意見が違いすぎて笑えるw
    頑張って足を引っ張ればいいんじゃね。(時間の浪費だけど)
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>171
    バットマンはぬるぬる動いてるだけで戦闘は単調で評価できんわ。
    バットマンは箱庭こみの評価。
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>205
    海外のレビューですらボリューム批判してるっていうのにワロスwwwwww
  • 208  名前: 返信する
    映画的とか言ったら、失礼なんだよ
  • 209  名前:   返信する
    メタルギアという作品群に愛がなかった
  • 210  名前: 返信する
    購入もしてないくせにして如何にもプレイしてますよ感やめろデブ
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    限定版6千円で売れた。まあ3千円位の価値はあったよ
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いくらもらって書いた記事なんだろう?
    全く買いたくない。
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>210
    BEST版が、でるまで買わないもんなJinはwww
    ゲーム記事の感想は大体想像だよww
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    通常版はツタヤで5250円で売れたw

    買取5%のチケット使ってだけどほとんど元取れてよかったわ
  • 215  名前:   返信する
    DLCとかいって、分割販売するわりに
    best版などの、廉価販売をあとに残すから

    ますます、初期購入のリスクだけが高まる。
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにこの超ステマw
    Kusoさんは里見の謎でも褒めちぎってやがってください
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そこそこ面白いのは確かだけど、なにこの絶賛っぷり気持ち悪い。
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もっと面白いゲームなら海外に沢山あるよ。どんだけ視野が狭いんだよこいつはw
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アクションが面白いけど
    ストーリーがアレなせいで
    面白さが半減したゲーム


  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    jinちゃんとゲームやってるのか?
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ラスボス登場時に笑って戦闘時にブチ切れる
    悪い意味でプラチナゲーだよね
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    絶賛してるわりに、過去のMGSへのリスペクトが一切ないのが、記事として胡散臭さすぎる……
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この主人公はFFの世界から来たの?
    生理的に受け付けないわ。
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>221
    ラスボスのキャラに笑ったあとにいざ戦闘になると難易度跳ね上がりすぎて・・・
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>218
    批判したいのは分かった
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう既に中古にかなり並んでた……
    早くクリアして売らないと暴落してしまう
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    気にし過ぎの馬鹿だな
    ラストはギャグ枠として捉えろよww
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    オッサンのナノマシンが高性能だからw
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    ストーリー聞いてないのか?
    研究所あたりから
    名前でてきてるだろ
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    PCでもオブジェクト残すの難しいですね
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>207
    ボリュームだろ?他は?
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まじで!?
    超越するくらいすごいなら映画化すべきだな!
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦闘要素は100点満点なんだが、マップ探索と、アイテム蒐集的要素があれば完璧だったな。
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>232
    映画化見てみたいな
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    基本部分はしっかりしてるしおもしろい
    でも武器の切り替えにいちいちメニュー開かないといけないのが不便きわまりない
    メニューも棒立ち体勢にならない開けないから戦闘中に武器変更のリスクが高すぎる
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロケットニュースの持ち上げ記事にすら
    すがるしかない信者哀れ

    MG信者は対岸の火事って感じだけど
    毎度毎度プラチナ信者の発狂が過ぎる
    クソゲーのアナーキー対戦でもしてろw
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アンチが必死すぎるwww
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>236
    そんなにキレんなよ
    斬れるゲームだからってさ☆
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGSの、超大国の影を、潜んで垣間見る
    という感じがなくなるのはヤだな。
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんだ、またステマか。
    なんでもいいがmgo3はよ。
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロケニューは世の映画監督全員に土下座しようかw
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    PWは俺的にテーマがはっきりしててすげーよかったんだがなぁ
    抑止力の本質とその欠点をメタルギアの存在によく落とし込んでると思うわ
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全力で行けば1時間ぐらいのボリュームって
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    映画にしちゃカメラワーク悪すぎ
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺が気になったのは当初期待してたムービー部分やら大幅に変更されてたってこと。
    サムと列車上で戦うムービーとか変更ありまくりやん。
    当初黒雷電と戦ってるサムのシーンかっこよくて期待してたのに、
    負け確シーンなっとるし。
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あの糞シナリオで良く言えるな・・・
    JINはコナミから、また金もらってんの?
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>231
    シナリオ、ボス戦、カメラワーク、操作覚えたら山場なくサクサク3時間クリア
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買取3千円、泣いた・・・
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギア(ファン)が、キレた。

    あのコピーはこういう意味合いだったんだな
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGRはコジプロの若手への投資だと思ってる。
    とりあえずグレイ・フォックスコスで大体満足した。
    ・・・ラスボスの時のオラオラは吹いたけどさ
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    製作コジプロで小島が監督だったら買ったんだけどね
    悪いけど見送りかな
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>247
    シナリオ、ボリューム、カメラワークまで正解

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