【PS4】 「デュアルショック4はFPS向けの素晴らしいコントローラーである」

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DUALSHOCK 4の開発にはGuerrilla Gamesも協力 「FPSに最適なコントローラー」 - Game*Spark 

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「PlayStation Meeting 2013」ではFPSシリーズ最新作『Killzone: Shadow Fall』を発表したGuerrilla Gamesが、PS4専用コントローラーであるDUALSHOCK 4について、同スタジオや他のSCEファーストパーティスタジオが開発デザインに関与した経緯を明らかにしています。

GuerrillaのデザイナーSteven ter Heide氏がCVGのインタビューで語った内容によると、DUALSHOCK 4の開発段階で、全てのユーザーがオンラインでチャットをするように、ステレオヘッドホン/マイク端子の搭載を提案した他、アナログスティックの親指を置く表面を少し隆起させることで操作精度を僅かに高めるといった、細かな改良を施したそうです。

以下全文を読む



記事によると

ゲリラゲームのデザイナーいわく「DUALSHOCK 4がFPS向けの素晴らしいコントローラーである」と述べた

ということらしい






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※PS4コントローラー
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ゲリラゲームズ - Wikipedia

オランダに拠点を置く、ソニーコンピュータエンタテインメント(SCE)の子会社テレビゲーム開発スタジオ。

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほう
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほちぃ
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    笑かすな
  • 4  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    FPS向けとか止めろ
    万能コントローラが一番
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だせー
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大方のゴキブリFPS興味ねえんだろ?
    残念だったなあ
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今までで一番良さそう
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    相変わらずL2R2で自重支えてるのね
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    中心の黒い部分はなんぞ
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    BF3はすべてのハードのなかでPS3が一番人口多いからな
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    R2・L2をトリガーにするのやめてくれ
    連打しにくくて仕方ない
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かにいままではFPSするときはアナログスティックの操作がしにくかったけど、こんかいは大丈夫そうだな
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    fpsほとんどやったこと無いのにKILLZONEやりたくなってきた
    これがローンチによる宣伝効果か…
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本人受けはしないだろ
    それよりもオンライン有料にして
    クソガキども排除してくれ
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タブコンも最もFPSに適したコントローラだって言われてた時期がありましたな
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPS云々はともかく
    PS4コン見た目は格好良いよな
    もう1〜2cm左右に長ければより良かったが
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSが天才的に下手な俺はどうすりゃいいの…(´・ω・`)
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    KZはアナログ押し込みで照準はやめてくれ
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    というかコントローラーを床に置いたときに、L2R2ボタンが触れないようにしてほしい。
  • 20  名前: 中2 返信する
    スクエニもps3の時、ff13出して本体普及さしたから
    ps4で絶対ff15出すね
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSやるならWiiUが一番だGK共
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSとか最高につまらないジャンルだわ
  • 23  名前: 返信する
    でもマリオは遊べないんでしょ
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほう、楽しみにしておこう
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    それだけはないw
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タッチパネルで照準合わせとか出来るからな
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    センサーライトで照準補正できるならこれを超すFPSパッドは存在しなくなるがどうなんだろうね
  • 28  名前: 中2 返信する
    >>14
    ワロタ、でもps3のcodにいるよね
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>22
    人のいないWiiUじゃつまらないだろうね
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    慣れだと思うぞ。酔うならアネロン飲んどけw
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    マリオばっかりやってたからおかしくなっちゃったか・・・
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GK寄りの俺でも箱○で達成したことをドヤァって感じで言われてもなって気はする
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    外人の意見を多く取り入れたから従来のDSに比べてグリップが
    逞しいのかなぁ。あと体力がヤバくなるとライトバーが赤くなる、
    とかも出来るとか言ってたけどプレイヤーは見えないじゃん。
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    BF3はすべてのハードのなかでPS3が一番人口多いからな
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    公式マウスは意地でも出しません
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パパぱパッドって煽りたかったけどなかなかかっこいいな
    買うか
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPS向けのコントローラー
    WiiU>>>>>箱>>>>>PS4(3)
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それよりコマンドを記憶させるコントローラー出ろよ
    昔、SFC用に出た必殺ってコントローラーみたいにさ〜
    あれ、パスワード入力や経験値貯めにめっちゃ便利だったのに・・・

  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だからなんで十字とスティックの位置入れ替えねーんだよ
    版権あんのか?
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういえばどっかのゲームパットも言ってたなw
    あっちは本格的に無かったことになってるけどw
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほう・・・でも本体を買うかどうかは別問題だな・・・
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    vita版アンチャのジャイロでエイム補正は本当に良かったな。
    もっと色んなゲームに取り入れて欲しいんだけど。

    でもわざわざコントローラ持ち上げてライトバーをかざす
    のはめんどいと思う。
  • 43  名前: 返信する
    コントローラは特に文句ない、後は触ってみないとわからん。

    HMDとかも公式サポートしてくれたらおもろいと思うんだが。
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アナログスティックが固くなりそうだね
    R2L2は相変わらず柔らかそう
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これでFPSがもっと楽しくなるね!
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>39
    他のジャンルに支障をきたすだろ
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うーん、キーボードとマウスのが良いと思うけどなぁ。。。
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあFPSに対応できたら他は大丈夫だろ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いい加減マウス&キーボードを超えるFPS用デバイスを出してほしいものだ。
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    オプションでL1R1にできるよ
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    最小限のタッチパネルにしたPS4。

    もう少し具体的に設定などをしたいタッチパネルなら
    VITAをコントローラーに、ってことができるんじゃねーか?
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    家庭用だとキーボードとマウスを買う奴が少ないからしょうがない
    普通にPC向けだな
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドンパチばっかりになっても困るけどな
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>39
    そりゃ箱コンパクったらゴキブリが死んじゃうからだろ。
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱のコントローラーが一番握りやすい
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    他のじゃんるってなに?モンハンのモンハン持ちが出来なくなるとかか?
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSのコントローラーは、ちょっと放置したらすぐスティックのとこがベタベタしだすから論外だわ
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSに最適なコントローラーはマウスとキーボードだから
    何世迷い言行ってんだか
  • 59  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    BF4セットの限定版ってPS4出る?
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フォークライ3やろうず
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いい加減クソスティックの位置なんとかしろ・・・
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか変わったコントローラーが出てきたら毎回FPS向けやらなんやら言うな
    タブコンの時も言ってたやん
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ないな
  • 64  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>39
    FPSとTPS以外はこの配置が一番だろ
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでこんな内側に置くんだろうな 干渉とかしねーからもっと外に寄せろと
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コントローラーだと箱が一番やりやすかったな。
    でもやっぱりマウスが一番だわ、ただ移動に慣れるのは結構時間かかったけど…
    移動時のコントローラーの良さとマウスの照準の良さを足したコントローラー出ないかな
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    そうなんだよな〜またこれでビデオ再生中の誤爆に注意しなきゃならんと思うと・・・
    形状も前のと変わってないしアタッチメント必須かな(´・ω・`)
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱にも基地外は多いからなぁ
    有料オンでそういうのは防げないっぽい
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>51クロスコントローラーて機能があってだな
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バトルフィールドはまたジャップ搾取するんだろ。
    DLC全部合わせて1万くらい取るだろうな。
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUタブコンのほうが素晴らしいコントローラーぶひ
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    遅延が…
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    R2、L2の形がだいぶマシになってるみたいだから
    今みたいに滑ることはなさそうだな
    というかPS3のコントローラがダメすぎるだけなんだけど
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    DS4の内蔵ジャイロはMOVEよりも精度が高いって話だから、カメラの使わずに単体で
    普通に可能だろ。
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一時期箱持ってたけどあのコントローラーの何がいいのかまるで分からない
    デカくて重いし
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺は使ってないから別にいいんだけど
    DS3に取り付けるキーボードまで使えんのはダメじゃね?
  • 77  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    コントローラをMSとPSで互換性持たせて欲しい
    万能のPSを普段使ってFPSの時はMS
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なあ・・・ニシくんのコメが自虐的に思えるから笑わせないでくれるか?
    BO2全ハードでON数少ない人たちに言われても失笑以下だわ
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マウスでおk
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3のコントローラーてワイヤレスだと5000円もするのにさぁ
    使ってるとボタン潰れたりゆるくなったりするんだよな。
    もうちっと丈夫な奴作ってくれよマジで
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    形状変わっとるがな
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うっせーばか
    FPSならマウス+キーボード使わせろや禿げ
  • 83  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>82
    その内出ると思うよ
    精度低いけどPS3にあるし
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSやらなければ良いコントローラーだよ
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あの光ってるところでムーブと同じくカメラで認識するんだろうか?
  • 86  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    FPSなら箱コンが良いと言われてるだけなのに
    全てで箱コンが良いと思ってる豚はなんなの?
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    PCでやってろ
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コントローラーに音源端子付いたのも大きいし、スピーカーも付いたのは大きいな。
    FPSだけじゃないけど攻撃SEとかコントローラーからも出るようになると臨場感が凄くあがるよな〜
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>72
    wiiuが大丈夫だからps4も大丈夫じゃねぇの?
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マウスとナビコン使えたら最高なんだけどな
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚「だせーwwww」

    WiiUタブコン「・・・・・・・」
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もっぱらpsコンしか使えないFPSプレイヤーです
    マウスは五分でぶん投げました
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺は箱コンは合わなかったな
    PS4コンがどれほどか早く触ってみたいね
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コントローラーにイヤホンジャック付けたのはマジで素晴らしい
    コードの長いヘッドフォンとか買ってテレビにつけるのめんどかったんだよね
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    光ってる部分がmoveと同じだよな?
    moveでFPSはマウスみたいな操作感らしいから楽しみ
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PROコンでBO2プレイしてみたがボタンとステックの配置悪すぎ
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    左手スティックで照準
    タッチパネルで補正とか?
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    へぇーw
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ真ん中のタッチ部分をマウス照準代わりに使うだけだろ
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>95
    moveか、あれの存在価値が分からんと思ってたが、FPSは面白そうだな
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マウス>>>>>>>>>>コントローラー(笑)
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イヤホンジャック搭載にはまじでおどろいた。 これでイヤホンをテレビにつないでゲームするっていう不格好な事しなくてよくなるんだな
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだ見慣れてないだけかもしれないけど
    これ、ダサいよなw
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>99
    それはない
    アナログの方が使いやすいのにタッチパッド部分まで指伸ばさすやつはいない
    近接攻撃とかグレ投げ返すくらいしか使えない
    内臓されたセンサーでエイムの微調整はできるかもしれない
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LR2を中指で操作させたいならもうちょっと反ってたほうが引っかかりがいいんだけどな
  • 106  名前: 返信する
    俺の手はデカイから箱コンはフィットして良かったけど、これはどうだろうな。
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUのプロコンはヘッドセットを指すところが無くてタブコンに指してプロコンで遊ぶという謎の仕様だったからなww
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タッチパッドはマップ内の指示だしとかに使えたらいい感じだな、RTSにもうまく対応出来たら面白いけど
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とにかく変なパッド買っちゃうとエイムが全くできないから
    その辺の改善から宜しくお願いします
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103
    高解像度で見ると結構しっかりした感じでいいよ
    タッチパッド部分にSONYのロゴが入れて欲しい
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スティックとグリップ、トリガーボタンは確実に良くなってそう
  • 112  名前: 返信する
    結局L2R2は出っ張ってるままなの?
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>108
    それはいいな
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    手が小さいからにぎりやすければいいな
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    徐々にぱくってPS5で完全に箱コン化か
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>70
    昨日までならオリジンで本体とプレミアム併せて7000位で売ってた
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3でもこんなんだしてくれよ。つかいにくくてしょうがない
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ふにゃふにゃしたL2R2直したのか?
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    触らせてー
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    L2R2ほんと使い物にならんよな。
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSで使うパッドで1番重要なのってキノコの操作感だよな
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マウスはテーブル要るじゃんwww


    リビングでやるからコントローラ何だよ
    FPSしかやらない奴は知らん
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもパッドでFPSする気が・・・
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はやく触らせろおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSにコントローラーが最適とか無いから 頭おかしいのね
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だせぇ
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSもパッドのほうがゲームとして楽しめるけどな、マウスはシビアすぎて疲れる
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スティックの位置はPS系が一番やりやすい
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ps3のコントローラーと形はそう変わらんよね
    置くとグレネード投げてしまう仕様だよね
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コントローラーのマイクでボイチャできるのはいいと思うわ
    ヘッドセットは持ってるけどやっぱ邪魔なんだよなぁ
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CSGOからハブられたハードがあるらしい
  • 132  名前: 返信する
    パパパッ
  • 133  名前: 返信する
    シューティングはマウスが最強だと思うけど。でもキーボードじゃなくて、ボダみたいにスティック移動がしたい
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DS4にはmoveが内蔵されているからFPSなどでaimが直感的に出来るようになるのでは?
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>129
    R2L2部分を見てないのはわかった、起きないだろ
    つかDS3でも真っ直ぐ置いていれば誤爆は発生しない
    ずれてれば起きる
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正面からみるとだせぇな。
    LEDライト側だとカッチョいいけど・・・・
  • 137  名前: 名無し 返信する
    R1が連打しやすいかどうか気になる。見た感じだと……
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かにデザインはもうすこし厨二心をくすぐるものにして欲しかった
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LR2がふにゃふにゃで誤爆するとか言う奴。
    それ中のバネが折れてるからとアドバイス。
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局はOFFにされる運命
    VCは魅力的
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そしてホリがパクる
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スナイパーは
    センサーで照準合わせられるとかあるわ
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マイク付いてるのはいいけど
    カチャカチャポチポチとコントローラーの音拾って煩くならないのかね
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CSでFPSやってるけどそれは絶対ないと言える
    FPSの操作性はマウスとキーボードですでに完成されてる
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>14
    痴漢うざいぞ
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSは箱コンが一番
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パwwwwwwパwwwwwパッドでFPSwwwwwww
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>54
    まさか、糞箱コンが使いやすいって言いたいのか?
    あんなの使いにくいわ馬鹿
    デザインも最悪
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだFPSにこだわるか
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいからマウス使えるようにしろ
    アナログAIMはストレスしか感じん
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マウスは精度的に最強なのは確定している
    ミリ単位で動かせるマウスに勝てるわけ無い
    だけどな遊ぶにはコントローラで十分なんだよ、体の位置も体勢も自由で飲み食いしながらやれる、こっちは遊びなんでね
    一部のコンバーター使ってるやつ以外は全員コントローラなんだから問題ない
    SCE公式のマウスのやつはコントローラと同等(形的にコントローラ無理な人には良い程度でPCには程遠い)
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>154
    コントローラとはゲーム機のパッドのことな
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲリラに認定されてもな
    キルゾーン3グラやウォーゾーンはよかったがバランスや操作性はいまいち
  • 157  名前: 返信する
    >>ステレオヘッドホン/マイク端子の搭載を提案した他、アナログスティックの親指を置く表面を少し隆起させる


    既定事実を提案とか(苦笑)
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グリップの持ちやすさとスティック上部の窪みは良い感じだが振動が省かれるのが減点だな
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また振動機能がないのか。馬鹿かソニー
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どのあたりがFPS向けなの??
    おしえてFPSのプロ
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱コンは十字キーと耐久性を何とかしてほしいわ。1年でボタン類が逝かれるのはいただけない。
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160
    >158が言ってるやん
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    L1,R1が小さくなって、やりやすそうだわ
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160
    グリップ部分が大きく持ちやすくなってるやん。
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タッチセンサー付けるより振動機能だろ
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSのスライドパッドじゃ〜ん
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>158
    振動ないのか?
    いらんけどw
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56ぱっと思いつくのは格ゲーとか音ゲーだな
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トリガーはもう少し長細くしてほしかった
    銃の引き金みたいに
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>39
    は?なにそのやり辛い&見た目も美しくないコントローラー;
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>149
    だよねえ; >>39の頭おかしいんとちゃう;
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    振動はある
    振動あるからデュアルショックって名前なんだアホ
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    どうせプレミアム版がでるかもしれないし待ったほうがよくね?
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3のFPSの中でも、異常なほど糞な操作感のKZを開発したゲリラさんオススメ
    って説得力が全然ねぇwwwwwwwwwwwww
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タッチパッドとかしょうもないと思ったが
    ゲーム用途だけじゃないからブラウザとかで使うのを考えたらありだなと思った
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    は?振動ないの?ばかじゃないの
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ググったら振動あるじゃねえか!さらっと嘘付くなキチガイ信者
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSは箱コンだわ
    PS3でやる時もコンバーターかまして箱コンでやってる
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    嘘言うな…。ボタンの配置が微妙に変わっただけじゃないか…。
    コレ却下…。頼むからボタンを増やしてくれ…。
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最適には見えんが・・・・・・
    何時ものPSコン同様に左右の親指がゴッツンコしそうww
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スティックをもっと頑丈にしてくれ
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マウスだ!
    マウスつけさせてくれ!マジでたのむ....
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    持ってて疲れなかったら満足
  • 185  名前: 返信する
    マウス対応してくれよ
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オプションボタン触ってしまいそうな気がする
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>15
    そんなけったいな話、聞いたこともない。あんなもん、ゲームの邪魔だし面白い使い道なんぞ考えたくもないって海外で散々叩かれてんじゃねーか
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    けど一年後には新型が出るんでしょう?
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>188
    PS3のは未完成だったから振動機能付け足されたんだろ
    これには付いてるから問題ないでしょ
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>169
    それは箱○のコントローラーに似すぎて特許侵害になる
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キノコじゃなくなった分細かいエイミングはしやすくなってるだろうね

    >>169
    どうせアシストパッドすぐに出てくるだろ
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パッドでFPS出来る時代が来るのけ?
    ところで、セレクトボタンて完全に消えたな…
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パッドがマウス&キーボードやトラックボールを越えることはまずないしタッチパッドにも劣るレベル
    家ゲーの中から敢えてあげるとすればガンコンプラスアルファであるWiiリモコン+ヌンチャクの形が一番いい
    Wii自体はFPSタイトルが全然出なかったがな
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そのためのトリガーかよ・・・
    FPSもレースゲーもしない層にとっちゃ、邪魔でしかねえんだよクソ
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トリガーとかグリッップの厚みとか、何か全体的に箱コンみたいになったなw
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    横から見た写真、箱コンのグリップの丸みに完璧に似せてきたな
    でもR1R2L1L2相変わらず押しにくそう
    箱は横長のRB LBと、縦長のトリガーだからいい
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこがFPS向けだよ・・・
    まだ箱コンのがマシだわ

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