PS4で使う、小島監督の「フォックスエンジン」のイメージが公開!本物に見間違うほどのグラフィックやべええええ

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Kojima’s Fox Engine looks (almost) like real life on PS4 – Let’s analyse!
小島監督の「フォックスエンジン」を使ったイメージが公開、本物と比較分析

picture

コナミが次期PS4のゲームで使う、小島プロダクション開発の「フォックスエンジン」技術。その「フォックスエンジン」のデモとして画像が公開されました。

右側は実際の写真で、左側は「フォックスエンジン」によるCGとなります。


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・耳や鼻孔付近に注目、ポリゴンのエッジが見て取れます
・髪の毛は表現が難しく、ここでも忠実には再現できていません
・眉毛は非常に自然なものの睫毛は整いすぎており不自然に見えます
・実物に比べ皮膚の質感がいくらか人工的でモノトーンな色合いを帯びています
・通常あるはずのシミ・傷・そばかすなどがCGにはほとんどありません
・唇の間、耳の穴に注目すると、シャドウが強すぎており実物とは違います

以下、全文を読む




<以下、外国人のコメント>

PS4は史上最高のコンソールになるな

クライシスやヘビーレインでも驚いたが・・開発初期にも関わらずこれはすごい!

ゲームはここまで進んだのか。白黒テレビでピンポンしてたのが懐かしいわ

これだよ!これを待ってたんだよ!本物に見間違うほどのグラフィック!







AA




こりゃPS4やべーことになるわ。




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:30 返信する
    WiiUくるなこれ
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:31 返信する
    >>1
    WiiUは締め出してる
  • 3  名前: 2013年03月18日 07:31 返信する
    PS4も凄いしFOXエンジンも凄い
    早くPS4のMGS遊びたいなあ
    あとVita用のMGSも
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:32 返信する




         すまんな!これ確実にMGS来るわw




  • 5  名前: 2013年03月18日 07:32 返信する
    このコメントは削除されました
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:32 返信する
    やばすぎwww
    WiiiUは生き残れるのか?
  • 7  名前: 2013年03月18日 07:33 返信する
    これはこれはスマブラにスネーク出したのにWiiで一本も出さなかった小島さんじゃないっすか
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:33 返信する
    建物が一杯あって人がゴチャゴチャいるような広大なファンタジーをやりたいです
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:33 返信する
    これはワロタwww
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:33 返信する
    >>6
    グラなんて関係ないマリオゲーで細々と生き残るさ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:34 返信する

    そもそもFOXエンジンはWiiU対応してないw
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:35 返信する
    これはすげえw
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:35 返信する
    グラフィックなんて3DCG映画とかで活かせばいいんだよ
    ゲームにこんなレベルのグラは必要ない(キリッ
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:35 返信する
    WiiUで完全版は無理だなw
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:37 返信する
    本当に楽しみすぎてなんか笑えてくるw
    小島監督良い物作って下さいよー!!
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:37 返信する
    よくわからないんだけど、左のは写真じゃないってこと?
    ただ写真のテクスチャ貼ってるように見えるけど…
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:38 返信する
    今でも事実上マリオとポケモンハードだからな〜
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:38 返信する
    このコメントは削除されました
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:38 返信する
    そもそもFOXエンジンは現行機に一応対応しているだけで
    本当は次世代機向けに作られた物だから

    日本産汎用エンジンのFOXとルミナス両者の動向を見ていきたい
    カプコンのMTフレームワークに代わる新エンジンにもね
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:38 返信する
    ピエール瀧かと思った
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:38 返信する
    >>6
    大丈夫、WiiUにはマリオピクミンゼルダマリオカラオケスマブラマリオマリオマリオがあるから
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:39 返信する
    さんざん語られてから「ゴメンCGと実写は左右逆でしたwww」とかならさらに衝撃だな
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:40 返信する
    リアルすぎて実写でよくね?と思ってしまうが・・・
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:40 返信する
    このコメントは削除されました
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:42 返信する

    そもそもWiiUてアンリアルエンジン「3」も作りこんだガチなソフトはマトモに動かなそうw
    だからゲームもあんま出ないんじゃねぇの?w
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:42 返信する
    これは・・すげぇなw
    うっせー奴出てくると思うから言っとくけど、全部が全部高クォリティーじゃなくて、
    たまに高クォリティーをやるからいいんだぜw
    開発しやすい、PS3+αをしつつも、こういう高クオリティーをやるのがオツなんだぜ
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:42 返信する
    そりゃ締め出されるわ
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:43 返信する
    実写に近いほど良いなら
    ワンピースとか売れてねーよ
  • 29  名前: 2013年03月18日 07:43 返信する
    すげー(粉ミカン)
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:43 返信する
    もう、コイツ本人に出演してもらった方が早くねw

  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:43 返信する
    国内で古い糞エンジンでこねくりまわしてソフト作ってるサード息してる?
    開発乗り遅れたら任天堂みたいになるぞ
  • 32  名前: 2013年03月18日 07:44 返信する
    米30
    えっ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:45 返信する
    >>28
    漫画とスポーツゲーム一緒にされてもな
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:45 返信する
    これでアメ公がやるのは人殺しゲームだろ?
    確かにやべぇーわ
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:45 返信する
    スポーツゲーはすごいことになりそうだな
    まあ…グラだけは
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:46 返信する
    そのうちゲームと映画のクオリティに差が無くなれば完全にエンタメの王者になるな
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:46 返信する
    まあ別に実写と同じグラは求めてないが
    マシンパワーはあったほうがいいだろうね
  • 38  名前: 2013年03月18日 07:47 返信する
    すごいけど優れたゲームだとは思わんなあ
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:48 返信する
    やっと本当にリアルなサッカーゲームができるのか
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:48 返信する
    >>23
    実写の人間をコントローラーで自由に操れたらそりゃ一番良いに決まってるだろ
    そんなことができれば、だけどな
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:48 返信する
    このグラフィックでゲーム作ったところで、
    パズドラの100分の1も儲けはないけどなw
  • 42  名前: 名無し 2013年03月18日 07:48 返信する
    ※34
    全米ライ○ル協会の言い訳が捗るなw
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:49 返信する
    やっぱりRGBベースじゃなくてスペキュラベースじゃないと色が微妙だな
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:49 返信する
    s/スペキュラベース/スペクトルベース/
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:49 返信する
    ここまでくると気持ち悪いな
  • 46  名前: 2013年03月18日 07:49 返信する
    赤字Vitaの不人気っぷりの方がやべえだろ
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:50 返信する
    >>38
    エンジンの描画性能の紹介であってゲームなんてどこにも写ってませんが…
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:50 返信する
    >>41


    それを言うとショボゲーで手を抜いて作っても一緒なんじゃ?w
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:50 返信する
    このコメントは削除されました
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:50 返信する
    >>46
    いや、明らかにWiiUの方がヤバいぞwww
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:51 返信する
    遠目でピエール瀧に見えた
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:51 返信する
    耳のエッジとか見る限り、必ずしもハイポリゴンで物量投入して実現してるわけじゃないのがわかるな
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:52 返信する
    日本のゲームでこのエンジン使うのってメタルギアぐらいだろ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:52 返信する
    髪の毛の再現はやっぱまだまだだな
    髪の毛を完璧に再現するにはPS7くらいにならないと無理かな
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:52 返信する
    >>53
    ウイイレも使うぞ
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:52 返信する
    >>5
    一緒に卒業しようって約束したじゃないか(怒)
  • 57  名前: 2013年03月18日 07:53 返信する
    米53
    無知
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:54 返信する
    これはすごいなw
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:55 返信する
    FPS、スポーツはかなり恩恵受けるだろうな
    というかリアルすぎだろ。CGっぽいほうが好きだわ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:56 返信する
    テクスチャの作り込みが凄い
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:56 返信する
    こんなのがさすがに4万とかで手に入るとは思えないわ・・・
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:57 返信する
    ぶっちゃけ静止画で見せられても困るわ
    どこにフォックスエンジンの機能が働いているのかが見えない
    3Dスキャナで取り込んだ画像をそのまま表示させてもこんな感じだろ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:57 返信する
    このエンジンのグラフィックをどう活かすかが今後の課題だろうな
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:57 返信する
    これはいらない
    実写ってすげー疲れる

    なんでソーシャルが流行ってるかといえば
    単純でアニメのように色数が限られていて
    目に優しいからだろ

    実写の映像とコントローラーの操作の併用は疲れる、現実逃避でゲーム遊んでるのに、、、
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:58 返信する
    で? グラがすごい? リアル? で? それがゲームの面白さとどう関係ある???
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:58 返信する
    線がみえるけど
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:59 返信する


    一方マーベラス高木は

    Q.PS4の発表を受けての感想と、PS4に感じる可能性をお聞かせください。

    高木謙一郎(閃乱カグラのプロデューサー)
    A.新しいハードが出ると「何が出来るのだろう?」とワクワクします。
     ついに衣服をリアルタイムではだけさせられるのか!?
     濡れて吸い付く衣服、素材による揺れ・形状の変化、
     スカートがずり下がったら走りにくくなるよね!!?

  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:59 返信する
    >>46
    Uのがやべぇだろwwwwwって言わせたい奴か
    まぁーUのが未来はないな・・
    互換ないみたいだから、更にサイズ小さくして売りそうだなPS3は。
    更に値下げでU死亡だな
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:59 返信する
    >>64
    生きてて辛いんですね
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 07:59 返信する
    このコメントは削除されました
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:00 返信する
    一応、コジプロおよびKONAMIはFOXエンジンを
    これからのゲーム開発に取り入れるみたいだよ

    ゲームごとに個別のエンジンを制作せず、
    同じエンジンを使い回せる利点は大幅な開発費の削減に繋がる事だ
    また、UE3やCRYエンジンと違って高いライセンス料が自社製なので不要である

    日本のゲーム会社が独自に使い回しのきくエンジンを開発するのは
    そういった思惑が有るからだろう 案外次世代機の方がソフトが出るかも?
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:00 返信する
    そろそろCGで偽造や犯罪が起きる時代になりそうだ
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:00 返信する
    ゲームは面白いかどうかだからな・・・で、いくら払えばいい?
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:00 返信する
    >>65
    関係あるから、あの任天堂ですらハードを何回もスペックアップして
    どんどんポリゴンを細かくする努力をしてるんだよ
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:00 返信する
    これは驚きないな。エンジンがどうこうというよりマテリアルとライティングの調整不足のせいでゴム人形みたいになってしまってる。あと目玉が平面テクスチャのように見えてしまう
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:02 返信する
    出来ないよりも出来た方がいいわな
    性能をフルに使わないといけないわけじゃないしね
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:02 返信する
    >>65


    要らない要らない言ってもエンジンが対応してなかったらゲーム出ないぞw

  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:02 返信する
    問題はこのクオリティCGを簡単に作れて動かせるかが問題だよな。
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:02 返信する
    ポリゴンが静動脈にみえた
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:02 返信する
    海外で勝負するにはこれくらい必要
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:02 返信する
    >>65
    なんで任天堂はWiiUを高性能だって嘘をついたんだろうね
    なんで任天堂はWiiUのCODが一番グラフィックが綺麗!って嘘をついたんだろうね

    それってつまり任天堂が「グラフィックが綺麗=ユーザーが喜ぶ」ってことを認識してるからなんだよね
    わかる?豚ちゃん
  • 82  名前: 2013年03月18日 08:02 返信する
    ※64
    正解だろうな
    世間はAKB(笑)やらアクア(笑)やらマクドナルド(笑)やらを好むのに
    ソニーはショパンとかGT-Rとかフレッシュネスバーガーを
    提供しちゃってる感じ
    好きな人にはたまらないんだけどね
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:03 返信する
    豚「フン、イラナイ!」
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:03 返信する
    FOX ENGINEの凄いところはグラフィックだけではなく、
    CGデザイナーじゃなくてもマップやキャラクターが作れるところ。
    むしろゲームの発売スパンは短くなるんじゃないかと言われてる
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:03 返信する
    ちょっとこれじゃシコれませんね
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:04 返信する
    >>78
    問題がかぶってるぞ
    あとこういうエンジンを作るってのはゲームでこういう優れた表現を使いやすくするためだぞ
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:04 返信する
    >>78
    実在の人間をモデルにするなら一瞬で作れるよ
    顔の周りをグルっと回って3Dモデルを生成できるスキャナーがあるからね
    龍が如くの俳優キャラとかはそうやって作ってる
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:04 返信する
    俺はこんな性能は要らないから
    サイバーコネクトツーの
    トゥーンシェイドの技術を他のメーカーにも供与してあげて欲しい。

    あれでドラクエやキャラゲーしたいわ
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:04 返信する
    MGS4みたいにムービーゲーにならない事を祈る
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:05 返信する
    フォックスダイ


    じゃない
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:05 返信する
    アバターみたいなグラで遊べる日が来るのか
  • 92  名前: 名無しのゲーマーさん 2013年03月18日 08:06 返信する
    ウイイレはFOXエンジンじゃ無いと何度言えば(ry
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:07 返信する



    豚はリアルっつうと実写に近いのばっかり想像するアホばっかりやなww
    分かりやすく言うと実写に近いグラじゃなくてもPSPのミクとPS3のミク見てりゃ分かるだろw
    っで頭身も作りこめない低性能だとミクダヨーになるのw


  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:07 返信する
    半端にリアルな顔1つだけ見せられてもなぁ
    正確な陰影処理や物理的な挙動そしてそのリアリティを維持した状態で
    何千というキャラが画面を縦横無尽に動き回る
    CGの技術はまだまだこれからさ
    つーか顔の左側瞳の表現がすげー怖い不気味の谷って奴だよね
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:07 返信する
    いらない×
    対応してない○
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:08 返信する
    >>92
    ウイイレ2014にはFOXエンジンのカスタムしたものを使うらしいけどね
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:08 返信する
    ファミ通の長田編集長かと思ったわ
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:09 返信する
    神がひどいな

    のっぺりしすぎ
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:09 返信する
    このコメントは削除されました
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:10 返信する
    かなりのローポリでもこのクオリティで作れるってのがすごいよな
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:10 返信する
    ゲームが目指してるのは実写的ではなく、映画的表現でしょ。
    VFX、ピクサー系、etc...
  • 102  名前: まとめブログリーダー 2013年03月18日 08:11 返信する
    96>>
    ベースにした新エンジンでしょ?
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:12 返信する
    このコメントは削除されました
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:13 返信する
    問題はPS4の仕様だな。スペックじゃなくて、ネットワークが有料無料か、とか中古どうなの?とか、あとはなんだ、いろいろと。
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:13 返信する
    次世代機WiiU,PS4,XBOX720

    やっぱ違和感あるねwww
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:13 返信する
    顔のアップ1体ならどうとでもなるでしょ
    このクオリティで敵数体や背景オブジェクト、エフェクト表示させて
    どこまでクオリティが下がらないかが問題だよ

    これより少し劣る位のはヘビーレインとかでも実現してたし
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:13 返信する
    >>102
    言ってる事は同じだよ
    ベースにしてるって事はFOXエンジン改みたいなもんだから
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:14 返信する
    あー間違いなくWiiUで完全版くるわこれ
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:14 返信する
    がちで写真かと思った
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:14 返信する
    まあ細かいモデリング作るだけならエンジン関係ないわな

    フェイシャルアニメーションを見ないと何とも言えん
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:15 返信する
    すげぇw
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:15 返信する
    このレベルのモデルは今までも表現可能だったが、
    fox engineはライティングが神過ぎるな。
    しょぼいポリモデルもリアルに見える
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:17 返信する
    このコメントは削除されました
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:17 返信する
    こんなん再現してたら時間はかかるし開発費も馬鹿にならないでしょ
    ようするにWiiU最強ってことで
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:17 返信する
    小島はやっぱりPS4に食いついたかw
    wii uなんて開発キットすら買ってないんだろうな
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:18 返信する
    PS2時代に騙されたことを忘れているのか。。。
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:19 返信する
    開発を楽にするためのエンジンだろ?
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:20 返信する
    このコメントは削除されました
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:21 返信する
    テクスチャは写真がベースだから、ある意味では実写だ。
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:21 返信する
    豚が何か言ってるけど豚には提供もされないモノだからwww
    締め出してるからw 
    一生手に入らないモノをいらないとかwwウケるwww
    いらないじゃないでしょwwwあげないよwwww
    マリオしてろよwwwマリオwwwww
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:21 返信する
    でもリアルになればなるほどいいってわけでもないんだよ・・・
    特に女キャラな!!
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:22 返信する
    世界に対抗出来る技術を持ったスタジオが日本にあるっていうのは
    素直に嬉しいね
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:22 返信する
    言う程・・・うーん
    毛がペタってしてるし、目がまだプラスチック感があるな
    実物の今にも動き出しそうな目のそれと違う
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:23 返信する
    既にバーチャで勝利時に一体だけ表示させてリアルにしてるって方法在るからな
    流石にプレステ4は32体以上は表示出るよね?
    リアル系って凄いけど、ゲッタンするイメージがあるんだが大丈夫?
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:24 返信する
    PS2が遠い過去のようだ
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:24 返信する
    >>64
    いや、携帯で出来るからだよ
    そんなわけのわからん理由じゃない
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:25 返信する
    だからーこんなの与えちゃダメだって。また超美麗(笑)ムービーゲー作って自己満足しちゃうよ
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:25 返信する
    初代バーチャファイターを1、実写を100とすると97ぐらいまでは来てるな
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:25 返信する
    レースゲームとか見ると実写に近づくと同時に映像的にその上を行こうとしてるし
    最終的に映画と同じく現実を超えたリアル表現に納得感を持たせる性能を開発者が求めてるんだろうな
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:26 返信する
    PS4でミクさんみたい
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:28 返信する
    やばすぎるwww
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:30 返信する
    >>124の言う通り絶対製品版で多数キャラ表示するときやFPSを考慮したりで劣化するはず。
    MGS4でも開発途中の方がグラ良かった。製品版だと劣化。

    開発初期⇒製品版で劣化のパターンがPS3で数多くあったから、製品版で見るまで俺は信じない。
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:30 返信する
    こんな高そうな機材使っといて「PS4の開発は公園を散歩するくらい簡単だ」だもんな
    何できるかマジ想像つかない
  • 134  名前: ななし 2013年03月18日 08:33 返信する
    新コンソールやエンジンが出る度にこういう比較で騙されてきたから信じない
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:34 返信する
    グラフィックのゴールは実写かな?
    もうすぐだね。
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:35 返信する
    >>132いやそれどのハードにも言えることだから
    ここそういう当たり前のこと言ってドヤ顔する場所じゃないから
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:36 返信する
    実写とあわせても違和感ないのはもう映画でやってる
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:38 返信する
    ドリキャスの超綺麗な顔だけデモを思い出したわ
    実際のゲームでは不可能だったわけだけどさ
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:44 返信する
    グラ良くなることによって出来る事が制限つかないといいけどな
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:44 返信する
    妊豚にはこの価値がわからないだろうな。まさに豚に真珠。
  • 141  名前: 名無し 2013年03月18日 08:52 返信する
    大口叩いてるクライエンジンを圧倒して涙目にさせてほしい。
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:52 返信する
    このコメントは削除されました
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:54 返信する
    言っておくが,これでも本来のポリゴン描画のスタートラインにも立っていないよ
    無双の草がこのレベルでワラワラ出てきてからが本番
    映画でも大勢の群集はハリボテだったりするけれどなw
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:57 返信する
    つまり、メタルギア新シリーズですね!
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 08:59 返信する
    PS4無双シリーズは草がはえるだけ
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:00 返信する
    >>82
    その例えは上手いなw
    後、ソニー版スマブラの顔触れ見ても分かるけど、任天堂に比べて一般受けするゲームも少ないんだよね
    後、トロの使い方が致命的に下手くそ、あれじゃただのキャンペーンマスコットだよ
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:01 返信する
    鈴木みそ氏の漫画であったが、PS2?だったかの発売前情報で
    スペックの高さでポリゴンじゃなくて、砂粒を1個1個集めて人体モデル作って動かせるレベル
    とかバラ色な話題してたけど、実際はあの程度。
    これも言うほど使えるもんじゃないと思うけどね。
    つか、ポリゴンモデルに高解像度の画像データ貼り付ければ出来るレベルだし。
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:05 返信する
    ちょっと目細めると見分けがつかない
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:07 返信する
    ていうか実写に限らずこれからどんどん新宿エンジンが出てくるだろうし、その過程でもう既にps4の紹介の時に出てきた様なディズニーのピクサー映画みたいな物も出てきてんじゃん

    ああいう感じのアニメ調のエンジンでテイルズとかその他諸々の3Dモデルのアニメ調出来るレベルが格段に上がると思うよ、作り易さも
  • 150  名前: まとめブログリーダー 2013年03月18日 09:07 返信する
    任天堂はマリオポケモンゼルダに頼り過ぎ。
    なんで同じのしか出さないのに人気なのか謎なんだが
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:09 返信する
    ゲームでリアルを追求するのはやめて素直に映画を撮りなさいよ
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:12 返信する
    髪と耳のポリゴンのエッジが気になるけど
    ここまで拡大させないと分からないだろうな
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:17 返信する
    >>150
    それ出すって分かる度にコアゲーマー層は離れて
    サードパーティーは逃げていくのに、任天堂自身が気付いてないのが哀れなんだよな。
    「またマリオかよ」と、とっ散らかったような原色バリバリの子供っぽい世界観のマリオはコアゲーマーに嘲笑されて
    「またマリオかよ」と自社のゲーム発売日と被ったマリオの発売日を知ってサードパーティーはウンザリすると。
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:18 返信する
    >>150
    じゃあメタルギアやグランツーリスモは出さない方がいいのか?
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:19 返信する
    >>151
    今のCGの大根演技が非難されないのは
    演技以前にCGであることで許されているから
    これが実写だと大根役者ばかりじゃ成り立たないだろ?
    芸能人の映画吹き替えでさえ耐えられないのに
    大根演技満載のムービーなんて
    想像以上のカオスが待ってるだけだぞw

  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:21 返信する
    サムネですら左がゲーム画像ってわかるこれがそんなにすげーのか?
    別にどうでもいいわ
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:21 返信する
    これでプロスピ頼むわ
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:22 返信する
    毎回こういうのやるけどさあまり使いこなせずに終るよねw
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:25 返信する
    なんでスパイダーマンみたいな青筋浮いてるんだ?
    それは置いといてもこんなキャラ使いたくない
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:25 返信する
    PS3のメタルギアも
    実機じゃない画像はすごい綺麗だったよね
    実機になって大幅にショボくなったけど
    全く同じ匂いがする。
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:27 返信する
    ピエール瀧にしか見えない
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:27 返信する
    モデリングに関してはヘビーレインの時点で相当凄かったけどね
    次世代でもアレで解像度とライティングだけ変えれば十分な気がする
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:27 返信する
    GZはPS4版買うか
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:31 返信する
    ここまでクオリティ高いCG作れる企業があまりなくて
    結局PS3と変わらんようなゲームで溢れると思う
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:31 返信する
    よく見ると顔の形に合わせて線が書いてあるね
    いやあ凄いグラだ!
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:34 返信する
    >>65
    スーファミの頃を思い出すわ。
    グラがえらく綺麗になっても、クソゲーはクソゲーだった。
    綺麗になったことで表現力は明らかに高くなったから、面白みを増したゲームも多いけど。


  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:35 返信する
    OVAガンダムイグルーのグラフィックでバトオペやる事できるかもなw
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:37 返信する
    現時点でのPS4の性能だだと十数人位でFPSとか余裕で出来そうだな。
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:38 返信する
    素直に凄いと言えない奴WWWW
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:39 返信する
    これでSIREN作って下さい外山さん
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:40 返信する
    静止画なら普通だろ。
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:44 返信する
    恐怖の谷出るんじゃないの?
    映画版のFFみたいになるぞ
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:47 返信する
    フルHD 60fpsで、すごい数のこのデモが動くならすごいけどな
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:50 返信する
    ちゃんと欠点まとめてるのがいいな
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 09:55 返信する
    認めたくないけど認めざるを得ない状況で苦しむ豚のコメントが面白いwww
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 10:05 返信する
    すごいけど、ワクワクはないな。リアルに青ヒゲの見えるキャラでゲームやりたいとは思えない。
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 10:09 返信する
    PCゲーでもそうだけど
    静止画だと奇麗なのに動かすと3D臭いんだよな。
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 10:17 返信する
    >>30
    こいつが軽快に飛んだり跳ねたり出来ればな

    リアルなCGでリアルな人間じゃ出来ないことをやれるのが

    ゲームの良さだろ


    敢えておっさんをモデルにしてるのも
    違いがわかっていいな
    シミとか再現しなくて良いし
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 10:20 返信する
    >>82
    コイツくさすぎだろw
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 10:23 返信する
    グラが良い方がいいんだけど
    かといってムービーゲーはやめてくれよ
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 10:25 返信する
    グラフィックの書き込みをするだけで費用が飛んでいきそうだな
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 10:27 返信する
    >>52
    ローポリでもここまで綺麗に出来るってことか
    開発費もおさえられそうだな
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 10:30 返信する
    ゲームプレイ中はグラそこまで細かいところ気にしないだろ……
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 10:31 返信する
    こんなものより画面いっぱいの敵が滑らかに動くだとか
    ド派手なエフェクトを処理落ちなしで見られる様をみせつてくれよ
    だれも毛穴までくっきりなムービーゲーなんて望んでねぇよ
    絵がリアルでも演出は映画崩れのゲーム屋で声も悪いとは言わんがアニメ屋だろ
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 10:44 返信する
    すごグラ見たいならクライシス3やってろよ
    あ、PC版な?
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 10:44 返信する
    西川がいってたけど、次世代機は
    肌の艶の表現(ライティング)が違うそうだ

    旧世代 → 肌の表面で光が反射してるのでカサカサ肌にみえる

    次世代 → 肌の表面と内側で光が乱反射してるので艶々の肌に見える




  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 10:46 返信する
    すげえなぁ、PS4楽しみだわ

  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 10:46 返信する
    このクオリティで動かせるのか?知りたいのはそこだけ。
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 10:46 返信する
    とか言っておいて、実は右側もCGでしたっていうビックリオチだろ?
    さすがにまだプレイデモもない1枚絵でこれって珍しさそんなにないぞ
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 10:53 返信する
    PS3の時もデモは凄かった
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 10:53 返信する
    WiiUはLEGOに走るわけですよ
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 11:05 返信する
    確かに綺麗だが、スパイダーマンの模様みたいなのは消せないのか?
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 11:06 返信する
    ドリキャスのシェンムーデモを思い出した
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 11:14 返信する
    リアルになったてゲームが面白くなきゃ意味ねーよ
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 11:21 返信する
    リアルな質感のダンボールを被りたい
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 11:23 返信する
    ゲームやって現実に目を背ける(夢を見る)のに
    ゲームでまでリアルを求めるのは違うかな。って最近思ってきた
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 11:35 返信する
    ぶっちゃけ

    動いてるの見るまで良いも悪いも無いけどな
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 11:36 返信する
    耳がかくかくしてるあたりポリゴンはそんなに多くないのかな?
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 11:42 返信する
    >>194
    アホウ、お前は何当たり前のことを言ってるんだ
    同じリアル系のゲームならよりリアルな方が良いってだけの話だろうが
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 11:48 返信する
    任天堂は内製ゲームエンジンもってるんだろうか?
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 12:03 返信する
    いつになったら髪の毛が自然に表現できるんだよ
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 12:09 返信する
    え?フォックスエンジンってPSも箱もマルチでやるために開発されたとか言ってなかった?
    なんでPS4だけ盛り上がってるの?

  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 12:12 返信する
    20年ほど前に「世界まる見え」で
    ポリゴンで作った人間の顔が凄いと特集やってたのを思い出す。

    「凄い!表情も作れます」みたいな事いってたけど
    今となっちゃ当時のカクカクポリゴンなんて比べものにならないくらいの凄さだなと思う。
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 12:14 返信する
    顔だけのモデルならPS2でもこれくらい出るだろ。あほくさ。
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 12:15 返信する
    グラはPS2や3で満足してる
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 12:22 返信する
    次のウイイレが動いているところ見せてほしいのぅ
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 12:25 返信する
    >>205
    PS3はともかくPS2はないわw
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 12:34 返信する
    このいかにもCGっぽいのがこんなにリアルになるのか!
    って思ったらCGっぽい方がCGだった・・・
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 12:37 返信する
    このコメントは削除されました
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 12:38 返信する
    このコメントは削除されました
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 12:42 返信する
    PS4もグラとムービーが売りなの?
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 12:59 返信する
    で、ゲームは面白いの?w
    こういうのは実写からの取り込みだから凄いんであって、
    イチからキャラクターを作るのが面倒になるのが困るな。
    セガの”龍が如く”みたいに芸能人ばかり出るソフトが
    蔓延しない事を祈るわ・・・・。
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 13:08 返信する
    後10年したら顔をスキャンしてゲームで使うようになりそうだな
    Facebookみたいな感覚で
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 13:09 返信する
    汎用的なエンジンのデモでゲームは面白いの?とか言っちゃうのってどうなんだろね。
    こういうことも出来ますっていうのをこういうことしか出来ないに意図的にミスリードするのはゲハブログらしいとは思うけど。
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 13:36 返信する
    実写映画を自分で動かしてるような感覚になれる時代がもうそこまで来ているのかも・・・
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 13:42 返信する
    すでに洋ゲーのエンジンでもこの手のデモ何回かやってたし
    二番煎じで新鮮味ないな
    次世代エンジンならできて当たり前だろ

    あとこういうのは静止画で実写っぽくみえても動きのある映像だともろCGなんだよなぁw
    ゲームのグラもまだまだだね
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 13:52 返信する
    あとは髪の毛
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 13:58 返信する
    綺麗になるのは良いけど、更に開発費が上がって
    ソフトメーカーがもっと経営キツくなるんじゃないの・・・
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 14:01 返信する
    グラよりもAIなんとかしろよ
    見た目人間でもゲーム中の動きが変だと違和感半端ないぞ
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 14:10 返信する
    >>211
    快適動作を簡単に実現できるんだろう
    メモリ面の扱いは現行のPCより楽なようだ
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 14:31 返信する
    こんなにすごいことができてもすぐにPCに抜かれちゃうんだもんな・・・
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 14:32 返信する
    左側、ジオメトリおもいっきりでてるじゃん
    ガチでやってるとしたらぶっちゃけ噴飯モノだぞこれ
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 14:34 返信する
    >>64
    外に出ろよww
    お前の目には現実世界は優しくないってかwwww
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 14:41 返信する
    コナミだからウイイレに導入しろ
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 14:56 返信する
    こういうのって数年前の技術デモレベルじゃねぇか・・・
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 15:17 返信する
    問題はお値段ですわ
    消費者は残酷だから今の時代ゲーム機はどんなに凄くても40000以下じゃないと買わんぞ
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 15:19 返信する
    すごいな
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 15:19 返信する
    自作PCのCPUもグラボもそうだけど高けりゃ凄くて当たり前なんだよ
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 15:19 返信する
    価格出るまでは俺は騒がんよ
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 15:35 返信する
    耳がまだ未完成なCGっぽいよね。
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 15:40 返信する
    これに見合った自然なモーションと物体との自然な接触とか
    どこまでやってくれるかにもよる
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 16:00 返信する
    正直、そこまで高くしなくても・・・って感じだわ

    グラも大切だが、一番重要なのはゲームとしての面白さだからな
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 16:12 返信する
    ps4でも10年は続けられるんじゃないかな。

    その間に家庭のテレビに革新が進めばまたPS5出す意味も出てくるし
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 16:16 返信する
    >>226

    PS3が余裕で現役だから、PS4は初期はゲーマー狙いで4万〜5万だろうさ。
    PS3が死んでくる+ゲーマーに行き渡った所で3万5千円あたりに値下げ。

    3、4年後に大型タイトルと一緒に新型で値下げで29800円。

    こんなもんだろSCEの狙いは。

    任天堂みたいにスタートダッシュこけるとすぐ死ぬ機種じゃないし
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 16:48 返信する
    WiiUオワタ。
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 17:15 返信する
    このコメントは削除されました
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 17:20 返信する
    >>236
    個人的には面白いと思ったけどな

    性能の使い方はクリエイター次第
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 17:25 返信する
    >>232
    20年前から同じ事言ってるなww

    演出も面白さだって理解できないかな?
    映画もゲームも映像を用いている以上、映像による演出効果は大きい

    いま昔のようなしょぼい映像の映画作って見たら大非難浴びると思うぜ
    見てる側の目が肥えているってことも考慮しないとな
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 17:26 返信する
    耳と髪の毛はまだまだだな
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 17:36 返信する
    >>225
    全く同意ですな、スクエ二のルミナスエンジンデモと同じで
    これがゲームに転用されても一部マニアにしか喜ばないだろ
    FFの映画と一緒で不気味の谷は越えられんよ
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 18:17 返信する
    本物と見間違うレベル!!
    じゃあ本物でいい!!
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 18:18 返信する
    スクエニは今や
    「システムとか面白いゲームですね」ってほめられるより
    「グラwww超綺麗www神www」ってほめられたほうが喜びそう
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 18:39 返信する
    グラはいいからおもしろいの作れよ
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 18:47 返信する
    そこまでリアルじゃなくていいよ
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 18:51 返信する
    >>240
    一部のマニアしか喜ばない?
    現実をみろよ
    現在の海外の売れ筋ソフトはこういった最先端のグラフィックエンジンを利用したゲームばかりだぞ
    今売れてるのだけでも、CoD、ファークライ3、トォームレイダー、デッドスペース3
    ・・・・とあげればきりがないくらいそういったゲームが求められてるのに

    ガラパゴス日本ぐらいだろゲームにグラフィックはいらないっていってるのは
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 19:30 返信する
    小島が作ってるわけじゃないから
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 19:31 返信する
    別の角度や動いてる所とか人物以外のも見たいな
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 20:41 返信する
    龍が如くと同じ。
    結局表情筋が作れなくてただのマネキンゲームになる
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 21:47 返信する
    パツンがないとゴキブリは買わないよ?
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 21:50 返信する
    写真を張り付けてるだけじゃん
    どこが凄いん?
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 21:55 返信する
    見た目が凄くなったのは分かった
    で、いつになったら面白いゲームが出るんだ?
    ここ数年、年に1本買うかどうかなんだが
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月18日 23:41 返信する
    このコメントは削除されました
  • 253  名前: まとめブログリーダー 2013年03月19日 00:07 返信する
    髪の毛のハネ具合とかだよなぁ。髪の毛の一本一本をつくるわけにもいかないだろうし、これは難しいと思う。
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月19日 00:39 返信する
    凄いのはフォックスエンジンであって、PS4じゃないだろ・・・
    PS4は単なるPC性能の「仕切り」であって、別にPS4独自の技術が
    積み込まれてる訳ではない
    ハイエンドPCならもっと上にいけますよ、ってこった
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月19日 06:00 返信する
    髪の毛のへぼさ
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月19日 08:55 返信する
    すげーな
    金掛かりそうだけど
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月19日 09:31 返信する
    それよりMGO早くして欲しいんだが・・・・・・・・・・・
    グラはPS3ので充分なんだが
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月19日 10:24 返信する
    いやいや

    SSで何がわかんだよww

    ライティングやらシェイダーやらがどれ程のものかSSじゃ判断不可能だろ普通。
    大体、顔で重要なのはフェイシャルアニメーション。SSじゃなんとも言えん。
    しかも一体。ほいで顔だけ。
    一万体表示の内の一人をズームしてこのクオリティですとかならわかるけど、
    現状じゃ情弱以外なんとも思"え"ないだろww
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月19日 11:48 返信する
    右がFOXエンジンかと思ったわ・・・。
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月19日 19:37 返信する
    左がPS3で右がPS4か思ったわ
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月20日 02:53 返信する
    自分の顔をゲームに出せたりとか出来そうだね
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月20日 06:39 返信する
    耳が分かりやすいな
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月20日 06:59 返信する
    >>254
    え?廃エンドPCって主メモリとVラム混在で8ギガ搭載してるのってあったけ?


    馬鹿だなあお前w
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月20日 12:40 返信する
    ホラゲとか作るとすげえ怖そう

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