ビッグガンガンの「春になるとウズウズしちゃう」、藤森先生が無断で締め切りをブッチ切り → 罰として上下逆さで掲載されるwww

  • follow us in feedly

grteshgrthdrj

ビッグガンガンvol.04掲載の『春になるとウズウズしちゃう』藤村先生が無断で締め切りをぶっちぎったため罰として上下を逆に掲載

picture_00137

25日発売のビッグガンガン 2013年 Vol.04(AA)掲載の藤村歩実氏『春になるとウズウズしちゃう』8ページ分が上下逆に掲載されてた。

『藤村先生が無断で締め切りをぶっちぎったため罰として上下を逆に掲載しております。読者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。』とのことで、何かのミスではないみたい。

『春になるとウズウズしちゃう』は作品紹介によると『ここは全寮制ウェイストランズ学園。花も恥じらう乙女たちの、汗と涙と、多めの血にまみれた眩しい青春を描くハイスクール4コマ!!』で、去年の12月にコミックス1巻が発売してる。

以下、全文を読む










-----ツイートへの反応-------

・なんじゃそりゃ

・これほんとかな。もしそうなら凄い思い切ったことする編集部だな

・罰だとしても、読者が読みにくい上体にするのはどうなのよ?

・新しすぎるwwww










fweafawefgersg






gertrtdhdrjhryj









今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまんねえ
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すまんな
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ読者が困るだけだわー
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    恥はかいただろうけど

    読者側が迷惑こうむってね?w
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おいばぐってんぞww
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    損するのは読者とか
    無能編集しねよ
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ☓見ずらい
    ○見づらい

    jinって中卒なの?
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    罰でコメ欄がバグった
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    読者が罰せられる意味
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    読者がうぜーだけじゃねーか
  • 11  名前: ななし 返信する
    うわぁ…
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コメント欄も見づらくすなww
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何故読者が迷惑かけられなければならないのか
    原稿料からさっぴけよ
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ごるぁ
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コメ欄までいじるなwwww
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見る(みる)+辛い(つらい)=見辛い(みづらい)だからな
    よく「みずらい」って書く奴いるけど恥ずかしくないのかな
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ単行本収録時はどうなるんだろうなw
    気になるがまぁ買わないけどさ
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    むしろオイシイ罰じゃないか
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本逆さにすればいいだけだろ
  • 20  名前: 名無し 返信する
    ワロス
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ついでにコメ欄のレイアウトなんかおかしいぞ
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ユーモアがありますなぁ
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    逆に宣伝になるやん。何が罰だよ…
    炎上商法が!
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガンガン購読者は電凸してブチ切れしていいレベル。
    締め切りに間に合う間に合わないは会社の問題であって読者関係あらへんがな。
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    聞いたこと無い雑誌だが完全に読者舐められてるなwwwww
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで金払って購入する人が迷惑するんだよw
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうギャグだろ
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    読者に迷惑かけるなよw
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際はステマの一種かと
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    出版社はこれくらい遊びがあった方がいい
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お金払って買ってる人を馬鹿にしてる
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    相変わらず編集は幼稚なガキが多いなw
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買わんけど
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    罰だかなんだか知らないけど、読者が読みづらいって時点で金取ってる雑誌として論外
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    読みづらいって逆さに持てばいいだけだろ
    池沼かよ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    斬新で面白い。
    単行本でやったら糞だけど。
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    金を払っているのに何故読むほうがそんな手間を掛けないといけないのか。
    さすがアスペは論点のすり替えが上手だね。
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遊び心はあるがな
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、むしろ単行本でやったら認めてやるw
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    逆さ掲載とか話題にするために時々あるじゃん
    ジャンプでもW表紙とか言って後ろからも逆さにスタートしてるやつあったよ
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは逆さま商法
  • 42  名前: まとめブログリーダー 返信する
    わざとらしい話題作り
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ4コマだからこそ許されるノリというかw
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    漫画の内容見ればわかるが、罰も含めたネタ
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    逆に持つだけが手間www
    もう死んだ方がよくねwww
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネタの可能性は高いが罰としてもありうる。
    上下逆だと読まなかったり不快感持ったりして作品の印象やアンケート順位が下がるでしょ。
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見せしめだな。
    漫画家はずっと言われるだろう。
    ぜひとも単行本でもこの回の話だけ逆さまに収録してくれ。
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    でも電車の中とかで逆にもって読んでたらアレな人かと思われそうだな
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁお遊びだよね
    そんなんでホントの締切破って許されるなら
    守らんもん
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仕上げて載せてるんだからたいした事件じゃない
    それより病気の為に(嘘)休載のほうがヤバイ
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    上体
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※16
    >よく「みずらい」って書く奴いるけど恥ずかしくないのかな

    それより「〜だは」の方が見る頻度多くてすげー気になるわ
    「気になるは」みたいな使い方の奴ね
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>2
    効いたぜw
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この編集部は読者に迷惑掛けてどうする気なの・・・
    ジュークやホントに罰だとしても作者以外を不快にさせるとか理解出来ない。
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    単純に雑誌逆さまに持って読めばいいってわけじゃなく
    進行方向も逆なのかな
    だとしたら迷惑この上ないな
  • 56  名前: 名無しの中のマリオネット 返信する
    上下逆さまは流行る。
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんまり売れてない雑誌ならお遊びとしてありかもね
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    読者に関係無い所でやれ馬鹿巻き込むな
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    くだらねぇわ
    原稿料減額すりゃいいだろうが
    読む方に罰ゲームを押し付けるな
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    やっぱりこいつアスペか
    俺は金を払って読む物なのに、何故手間を掛けるのかと言っているのにな。
    手間自体の話じゃないんだけど。
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昔電プレとかファミ通PSか何かで裏表紙から始まる記事あったよな
    あれも上下逆さだった気がする
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネタ的におkだろjk
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次はページバラバラで宜しくお願いします
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    会社はスクエア・エニックス?
    どうりで客の事を考えないはずだ
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    何その会社?初耳だけど
    スクウェア・エニックスなら知ってるが
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ罰を受けてるの読者じゃ・・・
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無断で締切ぶっちぎりとか、俺みたいなクズだな。

    ※65
    お前もいい線行ってる。
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    クズが何か言ってる
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ギャグ漫画だからな、これ。
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    その程度で噛みつくなよ・・・
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    読む方に罰を押し付けてるんじゃなくて
    読みづらくしてみんなが読まなくなるのが罰なんだろ
    漫画なんて読まれてなんぼなんだから
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうやらここにはスクエニならとりあえず叩くクズが集まっているようです
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>72
    どうもクズエニを叩くクズですクズ同士グズろうやw
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これって作者じゃなくて読者への罰だよな。
    読者は悪いことしてないというより購入といういいことをしたというのに。
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    文字校正無しとかで良かったんじゃね
    時間がありませんでしたで読者も納得するだろ
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヒント:話題作り
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ただの話題づくりだろ


    最近の雑誌は売れないから大変だのう・・・廃刊やら休刊やら新創刊やらで目が回るわ
  • 78  名前: 返信する
    これはナシだな
    罰とギャグ合わせたつもりなんだろうけど、他になにかなかったのか
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    確か1年位前にジャンプで表からも裏からも読めるジャンプが1号だけでなかったっけ?


    そういう感じの話題づくりだろ・・・しょーもなどっちも読者にとっちゃ迷惑なだけだわ
  • 80  名前: 名無しさん 返信する
    こうして注目されるんだからむしろご褒美じゃないのか
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    迷惑なら編集部に投書でもしたらいいんじゃね
    編集部も切る理由つけたいみたいだし
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうユーモアは嫌いじゃない
    出版社と著者の関係が良くなければ出来ない事だし、
    こうやって記事に取り上げられる事で宣伝効果も生み出した
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    話題性狙ってやったと思うが完全に間違えたな、
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    死んでください
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このタイトルで3ヶ月以上連載するつもりなんだろうか。
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう遊び心は嫌いじゃない
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    話題性

    炎上商法の変則
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>81
    まず編集者首にしろと思う
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほら、おもしろいだろう。
    という勘違い。
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    不利益あるの読者だけじゃんか意味ねーだろ
    原稿料カットとかしろ
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    4コマなんだからギャグマンガだろ?罰をネタにしてるだけなんじゃないの?
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    宣伝だろう
  • 93  名前: 返信する
    誰か名前間違えてるって突っ込んでやれよ…
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    締め切りぶっちしたおかげで面付と裁断の関係で逆さになっちゃうんじゃないの?
    本来なら手直しでいちいち戻すんだけどどうしても間に合わずできないから
    罰として逆さにしましたって形にしてこうなったとか
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雑誌本体の体を張ったギャグなんだろう
  • 96  名前: 返信する
    ページ順番逆でもよかった
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    読者への配慮よりも作者への嫌味を優先するってwww
    器の小さい出版社だなwww
  • 98  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    本当に罰でやってるんだとしたら逆効果だよな、炎上マーケティング的な効果が期待できる。
  • 99  名前: 名無しさん 返信する
    まぁ ガンガンのトップの田口ならやりそうだわな
  • 100  名前: 名無し 返信する
    これを面白いと思っちゃう編集のセンスって…。
    ま、読んだことないけどーw
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナイス判断!
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな先生の漫画を読む読者への罰!
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コミックが出たとしたらこの回だけ逆さまかw
  • 104  名前: 名無し 返信する
     たかが締め切りぶっち切ったぐらいで騒ぐなよ。
     富樫が怯えて更に引きこもるだろ。
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    上下は意味ないよ
    それより左右反転のほうが作者にとってはきつい
    なぜなら下手な奴が書いた絵は左右反転すると作画が崩壊するから
    うまい絵と下手な絵を印刷して裏から透かして見るとよくわかるよ
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    幼稚園児かよ
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    読者がとばっちり受けるっておかしいだろ
    編集者は馬鹿なのか?
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAwwwww
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAを画像に一度画像に落とし込んできた苦労が報われたなw jin

  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    へえ
    作家と編集のいざこざを読者に押し付けるのか
    馬鹿じゃねぇの
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※93
    うおっ、気付かなかったぜ。
    知名度低いんだろうな。炎上商法の最適な利用パターンだ。俺も知らんかったし。
    ただ残念なのは、今回知っても多分覚えることは無いということだ。
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これが巷で話題の炎上商法か
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    読者が困ることしたのが漫画家本人の責任ってことっしょ

    見づらい→クレーム→すみません 漫画家の責任です 

    って言われるだけだろw
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    週刊か月刊か知らんけど普通にこの雑誌の売り上げが落ちるだけだから毎回逆さでも良いよw
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    せやな
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一方、富樫は休みまくって下書き状態の原稿でもおとがめなし
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この漫画を打ち切って読者投稿漫画のコーナーに切り替えたらいいんじゃない?
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    編集が自分勝手で読者の事を何も考えて無いのがよく分かる。
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    読者巻き添えかよ
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    相変わらず洒落が分からん奴が多いな…

    こんなのちょっとした冗談やん。
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    金払って雑誌買ってるのに小学生かよw
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    嫌なら読むな
    俺は別に嫌とは思わない
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AA画像化がここで報われたのかwww
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    編集部が大学のサークルのノリってのもすげえな
    そら雑誌の知名度もなけりゃ締め切りも守れないようなゴミも寄って来るわ
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    全然おもしろくない
    編集部も作者も読者をなめてるでしょ


  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    読者にじゃなくて作者にペナルティつけろよw
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    読者のこと考えろや
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やるんなら読者が笑えるユーモアにしてくれ
  • 129  名前: 名無し 返信する
    ここの奴ら人間小さいな
    どう見てもギャグだろ
    笑っとけよ
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    作者への罰って言うか、読者への嫌がらせなんじゃ?
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゆとりには通じない
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    編集部馬鹿なんだね、これ読者が罰を受けているようなもんじゃん
  • 133  名前: ああ 返信する
    ぶっちぎったって〆切守らなかったってことか? ちゃんと日本語にしてほしいわ
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    読むバカ、という話だろ
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本逆さにするだけなんだから、大した手間でもなし
    くすってしたからいいやん
    どうせ文句言ってるのは、
    何かを責めてちっぽけな満足を得るのが常習してる非購入層
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    みんな堅いなあ
    マンガなんだから楽しければいーじゃん
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    編集死ね
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAびっくりしちゃった
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売名だろ
  • 140  名前: 名無し 返信する
    そういうネタだろ。マジに取んな馬鹿ども
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コミックの装丁はすげー好き。草野剛のデザイン。
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雑誌だろ?逆さまにして見ればいいのでは?それじゃ読めない仕様なのか?
    どうせ編集者がこれ話題になるし面白いんじゃね?とか思いつきでやったんだろ

    そうすっと管理人がステマで記事にする
    以前から妙にスクエニ編集部関連は取り上げるしな
    まあ頭の悪いタイトル名を売ることには成功はしてるな
  • 143  名前: 名無し 返信する
    AAわろwwww
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前らガンガンなんか絶対買わないから関係ないだろ
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これにより著者お灸をすえられたのだろうか
    社会人なんだから落ちる前に連絡くらいしないでどうする
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この漫画ならではのギャグなんじゃないだろうか
    この漫画読んだこと無いけど
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    単行本でも逆さまだったら笑う
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    被害を被ってるのは読者であり、その不満の矛先は作者でなく編集部に向くので何の意味もない。
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おまえら買ってから文句言えよ
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰に対しての罰なんだよ
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
     
    なんで読者が罰を受けるの?
     
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分が罰を受けるよりも読者に迷惑がかかったほうがよくないから今度からは真面目にやろうとするんじゃね?
    これでもまだ繰り返すようならただのクズだが
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    批判してる人はビッグガンガンよんだこともない連中だろ
  • 154  名前: Nanasi 返信する
    これぐらいの遊び心もわからずマジギレとかつまんない奴増えたねぇ
    ま、どうせ普段読んでない奴らばっかりだろうけどww
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    っていう炎上マーケティングだから
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうでもいいニュースあげんなよ 
    ついでに言ったら下手くそじゃん 消えてもいいレベル

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク