『討鬼伝』 ミタマに「安倍晴明」、「服部半蔵」  武器・双刀、槍が登場!

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Re:戯言:[PS VITA・PSP] 討鬼伝 『ミタマに「安倍晴明」と「服部半蔵」が登場、双刀・槍について』 

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ミタマに「安倍晴明」、「服部半蔵」
晴明のスタイルは「魂」、タマフリ構え中に溜まるゲージが多いほど撃ち出す魂の威力がアップ
半蔵のスタイルは「迅」、素早く動けるが気力の減りが早くなる

「双刀」
空中での攻撃手段が豊富、高速ダッシュ技、気力ある限り高速回転攻撃

「槍」
突+砕タイプ、高く飛び上がって急降下突き、敵の攻撃も回避できる

以下全文を読む






 陰陽師に忍者 これはテンションあがりますね〜
  武器も双刀に槍とはカッコイイっすな〜
   Vitaに狩りゲーが徐々に集まってきますな〜
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 ま、モンハンには勝てないんだけどね
  3DSが最高だよ諸君
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■関連記事
【体験版】 『討鬼伝』と『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』の体験版が本日より配信開始!みんなはDLした??
『討鬼伝』の発売日が6月27日に決定! 体験版が4月2日から配信、本体同梱版も出るぞ!




討鬼伝

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サカつく待ち
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラはよかったけどね。
    もっさり。
  • 3  名前: 3 返信する
    3かな?
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    内容に触れないって事は、JIN体験版やってないなw
    もうユーザーの興味はGE2とラグナロクエースに移っちゃってるし…
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンやってるやつは思考停止してるバカ
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GE2の方がよさげ
    早く体験版出してー
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発売延期すればいいよww
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もちっとスピーディでも良いが、まとめのネガキャンがウザすぎる。
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「あべのせいめい」を「あべはるあき」と読んじまったww
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GE2の体験版も欲しいなぁ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版の評判が悪いけど大丈夫か?
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    双刀がサクサクだといいね
    俺は手甲メインにする予定
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版でのよかったところ

    ・pspとのマルチにしてはグラ綺麗

    ・・・・以上。
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する





         豚イラすまんな




  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    どこの島津の田舎者だよ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コーエーじゃなきゃ買うかもしれないのに

    お好み焼きよりは、いいけどな
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やってみてやっぱPSPマルチはいかんなと思いました
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直地雷でしかないと思うんだ
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    焼き増ししか出来ないメーカー

    コエテク
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まて、それより先に全体の速度アップと鎖鎌と弓を1から作り直す方が先だろ
    ガチでアンチじゃなくてあれは売り物にならんレベルだぞ
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    悪くはないんだけど、てんぽ良くプレイしたい
  • 22  名前: 返信する

    鈍い
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版では残念ながらソウサクとは比べもんにならんほど凡ゲーっぽいわ
    凄く低予算っぽい
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版モッサリッシュでつまんなかったな・・・敵に攻撃を当ててる手応えもないし
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサクと違っておもしろなかったわ
    無双っぽくも、モンハンぽくもない半端
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソウサクを超えたな
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    手のひら返すアンチどもがうぜぇ。
    意見があるならプレコミュに書け。
    書かないなら文句言ってんじゃねーよって話。
  • 28  名前: 名無し 返信する
    体験版やらせてアンケートとってそっから改善してくんだろ?
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版2で判断する
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラとボイスだけは良かったな
    全体的に遅すぎ、カメラワークが糞すぎ、武器の挙動が糞すぎ

    最低でもこれは改善できんと爆死確定
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    う〜〜ん
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はいはい。ネガキャン頑張ってますねw
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁプレイしたけど・・・・・・
    水の表現はもっと頑張った方が良くね?
    氷の上を移動してるみたいだったわ。
    地表の草も相当刈ってある感じだねw
  • 35  名前: 返信する
    アホみたいに早いゲームばかりだから
    モーションはあのくらいの早さでいいけど
    ヒット感が足りなすぎる
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    まぁ、某ハードのファンと違って悪い物を悪いと言えるのがGKの美徳だろう?
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>15
    うは、俺勝ちの鹿児島出身者だけどよくわかったな
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ブレイブリーデフォルトだって
    体験版で非難轟々だったが
    製品版は高評価になったんやで
    これもそうなる!
  • 39  名前:   返信する
    俺はこのぐらいもっさりしてる方が好きなんだけどやっぱり一般的には駄目なんだな。
    ラグオデも体験版やったけど動きが軽すぎて合わなかった。
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プレイした感想が水に草www
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    どれだけユーザーの意見を転化できるかだろうな
    期待してたけど現状の評価は20点ぐらいだわー
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>39
    ハンマーオススメ!
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネガキャンつーか、普通に低評価なんだけどね…
    まず普通な出来なら4以上確定のストア評価が、討鬼伝体験版は3あたりまで
    落ちてるぞ今。
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>39
    もっさりっていうかメリハリが無くて鈍いだけだな
    モンハンでももう少しキビキビ動くだろう・・・回避の移動距離も短すぎるうえに無敵も皆無とか
  • 45  名前: 名無しゲ−マ−さん 返信する
    やったけど かなりくそゲ− すぐ消した 
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>39
    別にスピード重視のゲームにしろとは言ってないけど
    ものには限度があるってことでしょ

    基本のスピードがストレス溜まるレベルじゃ話にならん
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラは確かにキレイだったけどそれはVitaだから当然
    GE2までの繋ぎになるぐらいには改善して欲しいわ
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    双刀で忍者プレイするわ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全体的に動きおもい、あんなじゃ鬼は無理w
    回避したのに攻撃受けてしかも攻撃中はスタミナ回復できないから回避不可能
    無理ゲー。

    ラグオデは狩りゲーとしてはイマイチだし迫力ないし面白くない
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんとなく好きなので安倍晴明使うかな、空海いれば空海使いたい
    とりあえず弓で遊ぶ予定だから弓重点で不満送っとくわ
    弓で雑魚100匹とか無理だろ、せめて近接攻撃か連射しやすくしないと
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分はソルサクがストーリーしか面白くなかったから
    こっちのが好み
    ソルサクは上手くなった感が少ないのと
    供物、魂、気集めじゃモチベーションが続かなかった
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ユーザーの意見を取り入れたいからこそ、体験版を出すんだろ?
    これだけ要望出てるんだから製品版はちったぁ期待出来るだろうな
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無料のツクールのアクションゲーみたいな感じだったわ
    なんというかコマが足りてないというか不自然な挙動やモーションの繋ぎが多かった印象
    弓の束ね撃ちみたいなヤツとか考えたやつバカだろ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アクションゲーってうたってるのにタイミング要求はよろしくないな
    もっさりしすぎ、動き重過ぎ遅すぎ
    ロックオンとかいらなくね?
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    回避と気力のバランス 弓の硬直が長すぎ
    あくまでモンハンの劣化コピー
    ラグナロクとかソルサクある中良く出せたな
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>49
    武器によってキャラの動きの速度が変わるみたいよ
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版やった感じでは購入するにはちょっと・・・のレベルだったな
    なんかうまく言えないけど物足りない感じ 無双くらいのゲームスピードでいいのに
    武器や防具強化がどうなるとかまだまだ楽しみな点も無いことはないんだけど
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>49
    みたいに少しプレイしただけで
    無理言ってるケースが多そうなのが残念
  • 59  名前: 返信する
    文句言うなら
    アンケート行けよぉぉぉぉぉぉ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ホント昼間の任豚バイトはクソだな!

    まったくセンス無い

    JINもこんなヤツ早く解雇すればいいのに


    モンハンには勝てない?
    あーPSPのモンハンはいくら売れたと思っているのよ
    んで独占契約で無理矢理汚い金で奪った3DS版はいくら売れたのよ?

    いい加減にすれっての!
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    赤鬼青鬼ダブルパック出しやがれって
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガキとかはもうちょっと柔らかい方が爽快感あるかなと思いました
  • 63  名前:   返信する
    忍者使えば早く動けるのか
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>4
    この記事を書いているのは任豚バイトだよ

    マジでセンスないクソだよ
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いがいと操作難しくて個人的には満足
    太刀、拳、弓、鎖鎌で操作がまるで違うからヤリ込みが必要www
    特に太刀のスタミナ消費で使えるヤツがかっこいい!!
    拳は横振りより奥に突き進むパンチがほしかった・・・
    鎖鎌、とにかく最高!
    弓は安心ですね!!
    武器しまうのが走ってるだけとかはやだな、改善お求む
  • 66  名前: 39 返信する
    あ〜、確かに移動速度遅いのと、スタミナ減り過ぎなのは何とかしてほしいかも。
  • 67  名前: 返信する
    アンケート文句書いたら
    泣いちゃうだろぉぉぉぉ
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>61
    なにそれかっこいい!
    青鬼に一票
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    攻撃中に気力回復しないのはキツイ
    いざというときに回避が出来なくて、(あ…)ってシーンが多かった
    それか回避は気力消費しなくても出来るようにしてほしいな
    アンケートにでも書いてみるわ
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>58
    たしかにwwwチュートリアルとかちゃんとやればいいのに・・・
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげー気になったのがFPSが下がりまくる事だな
    牛鬼みたいなのと戦ってる時スゲー重くなってガクガクになった時はガッカリした
    モンハンみたいなほぼ完璧に維持できるのを体験してるだけに差が顕著でヤバイ
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダッシュがボタンなせいでせっかく右レバーあるのに走ってる時カメラ動かしにくいなあ。
    PSP版とのバランスのせいか弓も使いにくいし。
    分銅で走ってるとジャンプしちまう時あるのはなんでだろ? あと分銅投げがザコに当てにくい…
    スタミナ管理がモンハンよりキツいのに切れたのがバーでしか分からんのも困る。
    あとアイテム拾った時に右端に名前表示するのなんで?
    画面から目切らないと確認できないからかえってアブねえよw
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スタミナすくなくなったら行動おそくなるのは理にかなってるな
    あれだよ、体験版のわりに説明不足www
    まぁ探せる楽しみはあるけどな
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    残念な出来だった大人しくGEでも買うか
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直PSPとのマルチは失敗だったと思う
    どちらかにしてクオリティを上げるべきだった
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダッシュのスピードは十分ある
    スタミナ消費も少ない
    ダッシュかわせるのにローリングして
    スタミナ足りない言ってる人は多そう
    スタミナ関連は緩めに調整はいりそうだね
  • 77  名前: 名無しゲ−マ−さん 返信する
    これは、絶対売れない
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    最近だとドリフターズか
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    旧式狩ゲーのモンハン

    もうあんなクソみたいなグラフィックでは満足できないよw
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらないおが正論いってる。
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょん切った足をクルクルしてる暇がない
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁグラはよかった
    でも切断したらもうすこし大人しくしててくれよwww
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版の不満がたまってるのが楽しみではある
    改善しないことはないだろうから
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これがうれるっていってるGKははやく現実を見た方が良いよ。討伐鬼伝説はガーディアンハーツオンラインよりも糞ゲーだよwww
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結構いいと思ったけどなぁ、確かに弓と鎖鎌は使えないとは思ったけど。
    あと浄化の時間がかかりすぎるが・・・wだめだろあれw
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>81
    NPCと一緒にやりましょうww
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    改修版を2弾3弾と出さないとユーザーは買わないだろうな
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イケメン追加しまくりだなw
    うまく売れば男女比率のいい狩りゲーになるんじゃね?

    あとはアンケート結果をどれだけ取り入れてくれるかに期待
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサクより断然面白いと思っちゃったんだが
    スピードあげると軽くなりすぎてやだわ
    これくらいのノロさがいい
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ファミスタ→パワプロのような事はそうそう無いね
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    浄化は人数で全然違うね
    復活もだがマルチ意識した作り
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本当に体験版から良くなるのかな?
    期待していただけに、かなり残念な感じでした。
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサク体験版のケルベロスは倒せなかったレベルの俺でもゴウエンマ初見で倒せたから狩りゲーにしては結構楽な部類だよね
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これがソルサクより面白いとか言ってるやつはマジで狂ってるかセンスが0だな
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    野望よりのグラだな
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンはそもそも PSのおかげだろうが 

    はぁ?
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GE2の体験版待ちます
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>87
    修正した体験版第2弾はマジで欲しい。
    5月にPSP体験版くるし、それと同時期なのかもしれん(PSPマルチでのバランス確認等)
    今のままでは悪印象が付きすぎている。

    アンケートは送ったから頼むわ。
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    討鬼伝体験版は悪い意味でのモッサリ具合
    モッサリはモンハン以外無理
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャラクリや序盤のストーリー入れとけば
    もう少しましな評価になったかもね
    引き継ぎもないみたいだからロクにプレイして貰えず低評価

    改善して引き継ぎありオンマルチありの体験版を配信して欲しい
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    弓はモンハン持ち出来るなら結構楽しい
    □最大溜めや、印を爆発させて切断したらめっちゃ気持ち良い
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GE2はGEBを超える作品になるだろうと確信
    GEBで既に良ゲーだから超えてくるとなると期待しかない
    ソルサクは改善するべき部分もあったが結構面白い
    討鬼伝は動画みただけで糞だとわかるほど酷い、あとでDLした体験版してみるけど結果が既にわかってる
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界観良い感じ
    美人キャラ大好物
    狩りゲー飽和状態じゃなければ普通に売れてた
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>91
    浄化は一人じゃ遅すぎるな
    もう1.5倍速でいい、浄化中のリスクでハラハラするんじゃなくボケーっと出来るから長いとイライラする
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>100
    あっちは緩急あるからプレイヤー側のコントロールが効きやすいんだよね。
    隙のある動作も割り切りで分かりやすいし。
    最初のやつからモーションほとんど変わってないから初代のモーションデザイン
    が良かったんだろうけどw

    討鬼はコントロールしにくい上になんつーか納得のいかない部分が多いな。
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>95
    センス0ですまんな
    これにも言える事だけど合わないもんは仕方ない
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>105
    スタミナ回復ついてにやってるよ
    スタミナ消費攻撃→浄化→スタミナ消費攻撃
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    モンハンのはモッサリというかモーションの重さを追求した形だから納得もできるんだよな
    無駄にフレーム増やしてるだけの不自然なモッサリは納得できない
    というかトウキデンはメリハリが無さすぎるって感想
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    延期して再度作り込まなきゃもう無理だろ
    残り期間じゃ微調整しか無理、体験版で悪評。事前に悪評付いたら発売後にアプデしても大して話題にもならん
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103
    GEBのシステムを継ぐから悪くはならんだろうけど
    販売元がバンナムだしGE2B出すだろうし無印の前科があるからまだ安心できない
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    □と×同時押しが押しづらいな
    手甲のガードがしょっちゅう反応しない…
    俺の指が太すぎるせいもあるが
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    批判の中身が無さすぎて笑えるw
    もちろんやって、製品版に期待を込めてって人もいるだろうが、半分以上ただのネガキャンだろw
  • 115  名前: 名無し 返信する
    GE&ソルサク派には向かないかな?
    戦闘のテンポが悪い
    グラフィックは綺麗だが美しくないというか浮いてる
    ×+□同時押しはやりにくい
    敵の攻撃力も低く、ソルサクみたいな緊張感が無い
    スタミナウザイ

    現状では買えないな。ユーザーの愛の鞭で何とかせねば
    改めてソルサクスゲー
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直今のとこグラだけしか
    あのまま改善されないと買わないわ
    ガンブレとも被ってるし
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>102
    カメラが固くて照準合わせが気持ちよくないので改善するかVITA版だけジャイロエイム採用して欲しい
    印付加攻撃の爆発はもっと派手にしてほしい
    射程もうちょっと伸ばしてくれたほうが嬉しい
    構え固定で連射できるようにするか武器の出し入れ高速化して欲しい
    ×□同時押しはスティック当たるので○×と△□に変更して欲しい

    ここらへん改善してくれるなら結構良ゲーになる
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>109
    源頼光のミタマでないとできないな。
    Rボタンでの気力急速回復はミタマの効果だし。
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GEBは3周したし店のもんだけでも進めることはできるけど
    モンハンは合わなかったなぁ
    全てのモーションがモッサリしててアオガシラ倒すだけで嫌になった
    あれよりもっさりゲーとかありえんレベル
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GE2は攻撃全てに分かりやすい事前モーション(ピターのノーモーション回転雷球とか止めてくれ)を付けて、ダンシングオウガみたいな運ゲー設定の評価みたいなの無くせばおk
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンでも最も重い、ドスをさらに重くしてスタミナをさらに絞った感じ。
    さすがにもうちょっと軽快にしないと厳しいだろうね
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>118
    気力急速回復は効果じゃなくてデフォルトでいいよな
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>115
    ソルサクは明日大型アップデートあるから、再びやり込まねば・・・。
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>114
    糞長くなってもいいなら書くが?
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    評価1,914件で3.25

    やばいぞこれ
    ラグオデ体験版ですら4キープしてんのに
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初めて公式PV見たけど イラストすごくすごくいい感じだね!
    世界観も和を特徴としてて味がある!
    動きもキレキレでスッキリ爽快感ありそう!

    あえて文句言うならシンプルなアクションや敵でいいから地形やゲームシステムにこだわってほしいね^^
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    気持ちよくない
    これがすべてだな、討鬼伝
    もっさりにスタミナ、しょぼいSEにエフェクト、処理落ち
    アクション部分すべてダメだわ
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おもったよりモンハンしてたけど悪いとこまでパクんなよって感じ
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    色々な狩ゲーの良いとこだけ取り入れようとして悪くなっちゃった感じ
    良いと感じる部分があんまりない
    グラは良いけど
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    いいところはパクれてないしなw
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    自分もそう思った
    変にスタミナ消費甘くして攻撃し続け可能にするより
    攻撃→回復→攻撃のがメリハリ付いていい
    敵の股下でもスキ見てちょいちょい回復できる
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネガキャンならプレコミュにわざわざ意見しねえよww
    正直グラしか今のとこ誉めるとこねえよこれ
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>124
    書いてくれた方が「なるほど、たしかにここも不満だな」ってところが出てくるから書いてくれてもいいよ
    もちろん、公式にも出してくれよな
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    移動も攻撃も無双みたいにサクサクとした動きでいいのに
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハン合うに人いれば討鬼伝合わない人もいる
    その逆もまた然り
    討鬼伝もモンハンも合う人はいる
    そもそも仮ゲー嫌いな人もいる
    ゲームってこういうもんだよ、どうしてそこを否定できるのか
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もっさりとか好みもあるだろうしモーションはそんなに気にならないんだけど
    まず攻撃の効果音なんとかしてほしい
    絶対おかしいだろ・・・剣で斬ってるのにSTGみたいな音がなってるぞw
    あとフォントな
    この辺でセンスのなさがわかるわ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版が糞過ぎたな・・・
    今回はスルー
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双はないだろ
    あんなぺらぺらの紙がチャカチャカ動くようなやつはいやだ
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もっさりはともかく攻撃に爽快感がないわ
    もっとヒットストップ重くしていいんじゃない
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    作り直してもう一回オンマルチ含めた体験版ださねえと
    今回だけで切る奴多いと思うぞ
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>112
    バンナムの良心だから失敗はしないだろう
    無印は調整不足というレベルじゃなかったんだよ
    GE2Bは出るかわからないよ、DLCは多そうだけど
    GEBは中途半端な物語を綺麗に終わらせるためのストーリー追加と糞だったバランスをまともにするために出たような作品だと思うし
    売れるからBURST付けて出したんだろうとは思うけど無印はシリーズ1作目だし前科というほどではないよ
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>138
    これもペラペラの紙がのっそり動いてるだけやがな
    SEとスタミナ、処理落ち改善したらまだマシかもな
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双とモンハンなんて対極の関係みたいなもんだし雑魚狩りメインでゲーム性の近いPSO系にすべきだったと思う
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>124
    書けよ
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ラグオデやこの記事を見てて面白いのが、Vita狩りゲーでも多くの好みが別れてるんだなと
    モンハンでも双剣、GEじゃショート、ソルサクならナイフ系統をメイン近接にしてたから
    動きがトロい討鬼伝遭わないし、逆にアクションは重い方が良いって人もいる
    サクサクやってサクッと死にたいんだよな
    討鬼伝は双刀に期待
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサクは個人的には軽すぎた
    サラサラ動きすぎ
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>145
    もっさりならもっさりの理由がちゃんとしてれば良いんだよ。
    現状は不自然極まりない。
    不自然さは操作の違和感になってストレスになる。
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雑魚100体討伐はクソゲー過ぎた
    そういうミッションあるなら攻撃範囲広げろ、攻撃範囲はでかいボスとのバランスあんまり関係ないから修正しやすいだろ
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    討鬼説弓←モンハンのパクリ 太刀←モンハンのパクリ ダッシュ←モンハンのパクリ
    体力ゲージ←モンハンのパクリ スタミナゲージ←モンハンのパクリ ため攻撃←モンハンのパクリ 戦友←モンハンのパクリ 狩りゲー←モンハンのパクリ
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もっさりゲーはイライラするんだよ
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前らこれは討鬼伝だぞ
    なんでモンハンと比較してんだ
    モンハンやりたきゃ豚に土下座して3DS買ってこい
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    攻撃範囲広げたらミフチの足破壊が楽になっちゃうんじゃないの?
    別にいいけどw
    100体クエが面白くもなんともない
    ていうかラグオデにもあったけどそういう数多く雑魚倒せってやつつまらん
    GEやソルサクくらいサクっと終わるならまだやってもいいかなと思うけどこれだけもっさりだとね
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>147
    ドス前の大剣の一つ形としての太刀をデンプシーで振ってるみたいなトロさだもんな
    回避距離も短いし、スタミナ消費する行動ばっかだし
    ボスの行動に逐一足踏み判定あってじわじわ食らうのも鬱陶しいし
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結果的にモンハンの評価を上げるという皮肉
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>151
    公式がモンハンモンハン言ってんだもの
    3Gはもう持ってるんでいらないです
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず今日の開発チームの会議の空気が重そうだよねw
    本スレとかプリントアウトされて配られたりしちゃって
    「・・・」

    まぁ製品版まで頑張って修正してくれ
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    100体クエは本当につまらんねw
    あれはいらない
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お好み焼き信者が嫉妬しててウケルw
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おまえらがカイガイガーニホンラシイー言うから
    ほとんどのサードが狩りゲー作ればいいと勘違いしちゃったw
  • 161  名前: 名無しさん 返信する
    陰陽師いるなら魔法的な攻撃あっても良かったんじゃね
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>154
    雑魚相手のチュートリアルは面白くなかったけどミヅチとゴウエンマは結構面白くて評価が結構変わった
    不満修正すれば1作目から良ゲーになるポテンシャルはあるよ
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>151
    形式的に狩りゲーなんだから当然比べられる
    狩りゲーの中で大まかに分けてPSO、MH、GE、ソルサクくらいになってる
    ラグオデはPSO系に入ってる
    3DS持ってるし土下座とか必要ないな、3Gまじで糞だったわ
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    桃太郎さんと一寸さんは?
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版だとエリアそこまで移動しないけどマップ見る限り結構エリア多いよね
    あの速度で鬼を探し回るとか考えたくない
    そしてここまでモンハンに近いと別エリアに逃げ出したりするんじゃないかと心配
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    討鬼伝はPSPに足を引っ張られたクソゲーの代名詞となるだろう
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>165
    おつかれ、これといって新しい発見がなかったのは残念
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>167
    PSPは関係ないだろ
    グラが違うだけで中身同じなんだから
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>165
    客観的な評価というより
    自分の生理にあわなかったポイントのまとめだな
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    武器振り遅すぎ、移動遅すぎ、スタミナ回復遅すぎ
    全体的に1.5テンポ早めれば良いんじゃね
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦闘がチンタラしてて面倒だった
    無双に慣れすぎたせいかね
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    水たまりに入ると
    写り込みや影さえ落ちないのは
    体験版だから? 
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遅く感じるのはお前らが海賊無双とソウルサクリファイスばっかりやってたからだろ
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴウエンマの足踏みガード出来ないっけ?
    スパアマとかコンボキャンセルガードとか甘え
    スキないのにコンボ出し切るとか頭悪いだろ
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    槍は斬+突だろ
    KOEIはわかってない
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    鬼戦
    部位破壊→鬼祓い→振り返れば再生済み(約3秒で再生)部位破壊アクションというには御粗末すぎる。やるなら手足は斬るのではなく装甲破壊にとどめ、尻尾や爪などの基本能力外は斬ったら完全消滅させるべき。
  • 178  名前: モンハンやらない男 返信する
    >>174
    動きの速度はMHと同程度というのはホント?
    教えて狩りゲーマー
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局最終的には道中無しレベル無しのモンハン式が一番楽
    固い雑魚倒しながらボス部屋目指すのめんどくさいし
    雑魚は倒さなくても良い設計でも長距離走がめんどくさい
    狩りゲーつっても狩猟なのか草刈なのかで色が変わってくる

    体験版DLしてくるわ
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コメ伸びてるなwよほど気になるのか?^v^
    豚が暴れてるのか?^v^
    お好み焼きよりは5倍おもしろそうだなw
    GE本命だけどなwストーリーのないモンハンなんてモンスター狩るだけで・・すぐあきるわ
    モンハンやる奴周りいないしなwwモチベがたもてんw硬派()なニシクンならいけるのかなその上クソグラなのにドMですねwww
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンに比べて
    移動速度は同じくらい
    武器の振りは早い
    スタミナ回復は遅い
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とにかく全体的に惜しいなぁって感じ。製品版で改善されている事を祈る。
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>178
    MHでも通常移動速度はハンマー抱えた位の速度が討鬼伝の抜刀してる状態の速度かな。
    ソルサクで言うなら石鎧装備した位の速度。
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>174
    一昔前はとろくても受け入れられたけど、スマホアプリとかの台頭で時間がかかるゲーム=面倒くさいとなっては避けられやすくなっている。
    ソルサクの戦闘がスピーディになっっているのは稲シップがそこら辺を計算して作っているから。
    新規IPだし、動き軽快にして取っ付き安くするのはアリだと思うんだがなぁ。
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    ゲームバランス
    体験版だからか分からないが複数討伐が闘技場形式とは如何なものか。某狩りゲーの新作G級後半ではそればかりで顰蹙をかっているのでやめた方がいい
    同士討ちも無いので分断出来る方法は要

    的なことアンケートに書いた
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もっさりが悪い訳じゃないんだよ、攻撃がHITした感触もSEとエフェクトが変で楽しくないし、敵のモーションもカクカク。
    UIのがやっつけ仕事過ぎてコピー用紙貼り付けた上に文字並べましたって位の白さだしw
  • 187  名前: モンハンやらない男 返信する
    >>183
    聞いてる分にはそれほど大した違いとは思わないし、自分でプレイしてもいい感じでプレイ出来たけどな・・・?
    まあまだ二つクリアしただけで100匹斬りでタイムアップしてorz中だけど・・・

    どうして本スレなんかだと不評が大半なのかな?
    オレが狩りゲー初心者だから気付かないだけで狩り厨には我慢出来ないレベルだと言う事なのか?
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>175
    そもそも足踏みダメージ判定自体がいらない
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>187
    >>186が言ってる「攻撃がHITした感触もSEとエフェクトが変で楽しくない」が大きい
    あとあの程度で処理落ちしてるとか底が知れる
    何するにもスタミナスタミナで気持よく動けないしな
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>168
    まぁ皆同じとこに行き着くからなぁ
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>187
    自分は面白いと思った少数派だが
    とりあえずゴウエンマまで倒してくるんだ!
    大事なのは自分が楽しいかどうか
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かにモンハンのアクションの面白さはヒット感だと思う
    それがないからソルサクは個人的に駄作だった
    本作もそこはもっと改善してほしい
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>175
    スパアマ持ちなら良いけど射程糞短いのに尻尾は狙いにくいわ、足狙えば振り返りの足に当たってのけ反るわだからなぁ
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンの和風バージョンって感じで期待してるけど
    、相当ひどいのか
  • 195  名前: モンハンやらない男 返信する
    >>191
    そうしますw

    >>192
    確かにもう少し手応えが欲しいとは思ったな。
    でも移動速度に不満はなかったが、慣れた人間にはブーイングなのか?
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    慣れたというか好みの問題だと思うな
    俺はスイスイ動くアクション嫌いだから
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>193
    ちゃんとガードすれば股下で安定して戦えるよ
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>193
    こういうのって慣れの部分が大きいからな
    体験版やった程度のスキルに合わせて調整するのは問題あるでしょ
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    手甲はMHのハンマー敵立場なら面白かったんだけど、殴るモーション少ないわ溜めはその場固定だわで使い道無さ過ぎるw
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こっちの攻撃動作と射程、敵の形とサイズと動き、部位破壊が噛み合ってないと思ったんだが
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    手甲はガード出来るからインファントで
    タゲ取る役割じゃないんか?
    敵のタゲがどんな仕組みかは知らんけど
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>199
    溜め移動からのジャンプして手甲を地面に叩きつけて1キャラ分の衝撃波飛ばす(味方吹っ飛ばし有り)まで想像した
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>186
    激しく同意。とにかく攻撃を当てたときの手応えのようなものがいまいち感じなかった。
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱりグラだけで期待したらイカンな
    心底失望したわ
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺もDLしてこようかなぁー・・コメ見てたらやりたくなってきたわw
    多少のクソなど一昔前に比べたら余裕で神だろwと言い聞かせてやってみるよ
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つか、モンハンと並べてる動画はよw
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これに比べたらソルサクってかなりの良ゲーだと思う
    昨日やり比べてそう思った
    ソルサク馬鹿にしてすみませんでした (´・ω・`)
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    攻撃範囲狭いとかキャンセル回避が出来ないとか色々アクション面の不満がなあ
    武具作ってカバーされるんならいいけど
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    百鬼夜行は餓鬼が固すぎるw
    太刀でギリギリだったぞ。
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    安倍靖国かとおもったら違った
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これって左のイラストのやつだっけ?あの絵だけはよかったわ
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    左の無駄使い

    てか左を起用した作品って大抵コケるよな
    かわいそうに
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ・pspとマルチのせいか画面がチープ
    滝に水しぶきが無いせいか泥沼が流れてるように見える、又、水面に人が写らない
    全体的に背景の作り込みが甘く、マップに高低さは有るが視界に遮る物が無いため無駄に広く感じる

    ・キャラクターカスタマイズが出来ない
    体験版だけの特徴なのかもしれないが、寧ろ体験版だからこそキャラクターカスタマイズには触れたい所
    神クリエイトのPSOや6箇所パーツが弄れるモンハン位とまでは言わないが、せめてGE程度は欲しい

    ・全体的に遅い
    モンハンはモッサリアクションだが、動き自体は機敏で非常にリアルに動く
    それに比べてこちらはモーションが省かれてる様に感じられる
    キーレスポンスも非常に悪くコンボも繋がり難い、爽快感も無いのでストレスが溜まる

    ・敵のワラワラ感も無い
    敵100体の討伐は1回に4匹位の敵が小出しに出てくる、無双みたいな敵を凪ぎ払う爽快感も皆無

    ・敵の動きが機械的
    これはPSpo、GE、ラグオデにも言える事だが、ボスの動きは良くても雑魚に手を抜いてる場合が多い
    討鬼伝はボスの部位破壊は派手だが、その後のボスの動作が妙に機械的なので今一達成感が無い

    ・スタミナを使う行動が多いが、スタミナの回復速度も遅い
    ・素材回収も遅い
    ・心眼切り替え時の目が邪魔
    ・マップ表示のイロハが分かり難い、普通に数字でも良いと思う
    ・登れそうな障害物に登れない
    ・和と言うよりかは中華、全体的にウリジナル臭

    ・アイテムの代わりに回数制限のミタマを設けた発想は面白いと思った
    ・音楽はコーエーテイストで非常に良くできている
    ・部位破壊の演出は素晴らしい
    ・キャラクターカスタマイズで選べる声が多い
    ・人を選ぶがミタマのデザインは良いと思う

    ・PSP所持者なら問答無用で購入しても良いと思う
    ・vita所持者は他にも面白い狩りゲーやアクションゲームも多いので、製品版の評価待ちでも良いと思う
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハン=ズッシリとした重量感ある戦い
    討鬼伝=ただのもっさりゲー
  • 215  名前: 名無し 返信する
    まさにコーエーのできだった
    鬼つまんねー
    モーションまんま無双だし
    なんやこのゴミ
    なんも感想がでてこなかったわ
  • 216  名前: 名無し 返信する
    コーエーのゲームっておもしろいのないからなw
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンの完成度が高すぎて独自色を出せば出そうとするほど面白くなくなるなw
    やっぱモンハンだけでいいわw
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>213
    ・敵のワラワラ感も無い 敵100体の討伐は1回に4匹位の敵が小出しに出てくる、無 双みたいな敵を凪ぎ払う爽快感も皆無

    弓<これ以上増やさないでください、死んでしまいます(^q^)
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >モンハンには勝てない
    今のままではな
    動きトロいし、鬼祓いに時間かかりすぎだし、
    何よりまどろっこしい

    こりゃ体験版第2弾に期待するしかないな
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だからアクションゲームはカプコンにかなわないと言っただろうがw
    ゴキブリは早くカプコンに謝ってSCEに金出すように言えよw
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    褒める箇所が何一つ無いクソゲーだった
    製品版でこれが改善できるとはとても思えん
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あの体験版やったあと
    『鬼柄』とか熱入っちゃってるの見ると、なんというか・・・哀れ。
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>217
    かなり独自色出したGEが面白いのでそれはない。
    つーか討鬼はフォロワー群ではむしろ独自色が薄い方だ。
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソウサクもGEも狩りゲーのおもしろい部分を消化して独自のゲームにしあげてるけど
    討鬼伝はただマネしてるだけ
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSPマルチがいらないぁ、
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    斬撃の軌道がいきなり△だもんな
    もっと素直な曲線でいいよ馬鹿
    クソ範囲じゃねーか
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    体験版配信後本スレが阿吽絶叫になった糞ゲーか
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵味方の動き何であんな不自然なん
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前らモンハンのパクリパクリうるせーよ!

    って思ってプレイしてみたら想像以上に色々パクリだった件について
    しかもなんかモッサリしてて敵を切った感覚もイマイチ
    グラフィックだけはやっぱVitaちゃん最高だと思えたけど
    改善した体験版2とか出さないと本商品はやばいんじゃないか?
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    忍者と陰陽師とか職業として出せばよかったのに
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    独自の発想力が無いからこんな事になるんだ
    焼き増し無双しか作ってこなかったツケがコレだよ
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版が酷すぎた…。さすがにあれは発売までに調整したところでどうにもならん
    ソルサクレベルを期待したのが間違いだったか
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    手甲の技は炎邪みたいな派手な技想像してたら地味で泣けた
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは中国のディズニーランドだわ
    どうしょもない模造品
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版で全てが快適だったら出す意味ねーよ。
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で、皆アンケートに答えたん?
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>236
    物事には限度があらぁな。買いたくなる人減らしてどうする
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>237
    2アカ使って2回とも文字制限ギリギリまで書いた
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサクでも体験版からそう変わってないからな
    そんな短期間で大幅変更出来ないだろう
    大人しく延期したほうがいい
  • 241  名前: 鯉沼の投棄伝は、無理オン 返信する
    評判悪かったので体験版をやってみたが、雑魚やボスの肉質が固いのとプレイヤーのボタンの要求操作が△+□とがほとんどでダッシュと回避と武器攻撃の行動がスローで敵の攻撃が馬鹿強くHPとSTケージの減少が早くて部位破壊の爽快感も全くなくキャラに魅力もなく全然面白くなかったな。ミリオンは、無理オンでおそらく製品版と本体同梱版の値崩れも早くてワゴン行き確定だな。凄く期待外れでMH、GE、ソルサク以下の残念なゲームだったよ。
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ミタマに呂布きそうだなw
    ネットワークで協力できるなら買うで〜!
    弓楽しかった。
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>149
    モンハン←PSOのパクリ
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アンチ沸きすぎwwww
    まぁスクエニが落ちぶれた今、それだけコーエーに期待してるってことなんだろうけどねw
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GKは豚のように盲信的な評価をしない
    それなのにネガキャン、アンチという声が湧くのは何故なのか
    まるで特定の話題がでると 「ステマ」「カイコ」しか言えなくなるパブロフ犬種みたいだ
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ミリオン狙いたいならほぼ作り直さないと無理
    歴史上の人物が御霊として使える以外これといったオリジナル要素なし
    殆どの要素が劣化コピー

    ミリオンいうなら体験版でもせめて微妙ゲーなラグオデ&アホカリプス位は超えろよまじで・・・
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>220
    ゴキ豚を踏みにじりならがら、PCでMHFやってますw
    ゴキ豚はゴキゴキ鳴いてないで
    カプコンにちゃんとしたモンハン作ってもらえ
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回の体験版はα版レベルの出来だと思う
    正直、発売を延期してでも完成度あげないとGKに買ってもらえない
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直駄作に近いゲームだと思ったが、持ち上げてる奴はちゃんと買えよ
    グラは綺麗なんだけどね
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    武器出し移動がその場歩きダンスみたいな違和感
    あとヒットストップは少しでも入れたほうがいいんじゃないのかな
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>249
    当然買うよ!
    評価も最低からスタートだし
    上向いて見返してやると頑張って欲しい
    あんまり快適ヌルゲーにはしないでね

    引き継ぎないらしいのにプレイしてしまう
    守のミタマ使ってみたら攻とかなり違って面白いね
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず弓の射撃マーカー見辛いから何とかしてくれ
    メビウスオンラインのマーカーは優秀だったからあんな感じがいいなぁ
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱりモンハン
    そう思わせる体験版でした
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初報の印象の良さからゲームへの期待値のハードルがあがりすぎて
    それに見合うクオリティには到底達してなかった体験版。
    評価的には凡ゲーだけど、期待が高かっただけに揺り返しが…
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版やったけどもっさり半端ねえ
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版やったけど……正直つまらん
    やっぱ狩りゲーはモンハンが最強だと分かっただけだった
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その他狩りゲー>>PSO2>討鬼伝>LOA
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他の狩りゲーの中で一番モンハンに近いと思った
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版は微妙だったけどモンハンは買わない
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    好きの反対は無関心
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GE2待ちだからどうでもいい
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版やったけど、MHどころかソウサク越えすら怪しい出来だったな
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アンチのネガキャン増えすぎw
    体験版やったけど〜の嘘臭さが半端じゃないw

    しかし凡ゲーレベルの出来だったからちゃんとプレイした人はばんばん意見送ろうぜ
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何故モンハンと比べるのか意味不明(ジャンルが、似てても比べるのは可笑しい)
    つか、本当YARANAIOの台詞は屑だな
  • 265  名前: 返信する
    武器や技が増えた所で今の段階では面白さに欠けるだろうに
    抑揚が無くてつまらないゲーム進行を何とかしてくれ
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ回避キャンセルできないんだね。これだけつけてくれればまだもっさり感なくなりそうだけど・・・。
    スキルで使えたりするのかな?
    体験版評価低くてビビったけどこれならまだ買うレベルにはあるかな。
    ちゃんと最後までプレイしたんだろうか?結構ボリュームあるぞこの体験版。
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    制限時間内に○匹討伐のクエで、
    制限時間が迫っているのに、BGMの変化も無ければ時計の変化も無ければ
    効果音のピコーン!ピコーン!の警告音も無いから、えっ?って知らずにクエ失敗になった

    そういう細かい演出も含めてのゲームの面白さなんだからダメです
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソゲーすぎて逆に笑ったわ、流石コーエー裏切らないなw
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あと、やっぱり仲間が4人もいて、しかも頼りがいがありすぎ強すぎて
    マルチプレイ時の置いてけぼりの味気無さを、ソロの時でも感じてしまう

    やっぱり自分と、戦力にならないニャンコ2匹ぐらいが、白熱したバトルを味わえると再認識
  • 270  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かにもっさり、爽快感薄目だと感じたが
    初めてやった2ndGもそんな感じだった

    初見太刀でフルボッコされたゴウエンマも二三度やればなかなか愉しいやないか
  • 271  名前: 269 返信する
    訂正
    仲間3人だった

    まあ爽快感は無双とかソウサクの方だから、モンハンとかコレは、目指してるのが違うよね

    あと、上でも書いてる人いるけど、仲間が強いからゴリ押しプレイでも問題無くっていうゲーム性がダメ
    抑揚がとぼしい、敵も味方もモーションにオンとオフというか空振り御免の強烈なアッパーと
    その逆で確実に当たるけど貧弱なクリンチみたいな強弱をもっと大胆に付けるとかね
  • 272  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版でアドホックやってる人とかいんのー?
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あと、モンハン目指すのであれば、ヒット&アウェイの攻防にするべき
    まさにオンとオフ
    だから、モンハンの納刀状態と抜刀状態は、よく考えられたゲームデザインだと再認識
    その2形態をボタンで好きなタイミングで切り替えできるのが重要

    納刀状態で足が速く敵の動きを見定めて、ここと言うときに抜刀して切りかかるタイミングの快感
    これがモンハンにあるけど、トウキデンには残念ながら無い、要改善だね
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    討鬼伝はおもしろいと思うけど、やっぱ改善してほしい所もあるよね。
    とにかくもっさりをどうにかしてほしい。
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>222
    わかる
    あの出来でよくまぁ・・・って感じ
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大きい鬼をやる時は、結構楽しい
    おにのめは便利・・・・・・だけど、もうちょっと見やすくしたらもっといいなー
  • 277  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもこれ企画した人 頭おかしい
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>277
    お前の方が頭おかしいと思うよ
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    歴史上の人物は要るのか?
    雰囲気が無双で違和感がある アクション性は悪くないが
    エフェクトとかグラが設定(世界観)と合ってない感じがして違和感しかない
    アクション性は決して悪くないが良すぎるわけでも無い
    そこはかとなく滲み出た違和感がパナい
    楽しい
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>137
    じゃ、いつやるの・・・!?
  • 281  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    善い方の安倍さんですね分かります
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ミタマで見た目が変わればいいんだけど
    そうじゃないからな
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰かマルチやろー
  • 284  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>277
    企画した人×

    これをプログラムして良しとしてしまったプログラマー達 ○

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