漫画家・村田雄介さん「週刊連載で20ページを上げ、カラーもある国内漫画家の作業量は海外にいわせればクレイジー以外の何者でもない」

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<このツイートへの反応>

カッコいいです。ぼくもそれを目指してるだなと思いもっと頑張ろうと思いました。

確かに…!漫画家ってすごいと改めて思いました!

そう考えるとすごいですね

その異常な環境の中で若い才能が潰されていく、という状況は改善しなくてはならない問題です。

冨樫 義博さんを批判する権利は誰にも無いと思います。


村田雄介 - Wikipedia

日本の漫画家。宮城県出身。代表作は『アイシールド21』(『週刊少年ジャンプ』)。

作品リスト
アイシールド21
曇天・プリズム・ソーラーカー
ワンパンマン






確かにCC2の松山社長も日本は漫画大国だって前言ってたわ・・・
面白い漫画を毎週読める・・ これは確かに凄いことかもしれんわ
感謝しなくちゃあかんのぉ〜
a38




              もちろん、連載が止まってたり漫画家にも
              敬意は払わないといけませんね
              ダレとはイイませんが再開楽しみにしています!
a45


ワンパンマン 3 (ジャンプコミックス)

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺のことか
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    THIS WAY!!
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アイシールドにせよワンパンマンにせよこの人作画担当だよね
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冨樫
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局ドラマとかも漫画原作ばっかになってるし
    国内最強のクリエイタ―は漫画家かもしれない
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    絵だけ描いてりゃいい人にいわれたぁないだろ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもほんと働き過ぎだろ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>4
    最近ここでよくこのコピペ見るけど
    これにマジレスしてる奴が毎回いる事にビビる
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>3
    だからこそ言いやすいのかもなー
    全部やってる人間が言うとオレってすげーだろ?になりかねない
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冨樫を持ち上げる為の記事にすげ替えるのはやめろよ
    これだから冨樫信者はくっせぇ言われるんだよ
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アシスタントが付いているとはいえ
    まともな作業量じゃないよな
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    収入もクレイジーレベルだと思うよ
    漫画書いて年間数億だもの
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁアシスタントも褒めてあげてw
    アシをペン入れのときだけしかも1人しか使わなかった鳥山もすごいけど
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こいつはワンパンさぼりすぎ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    連載が続けばな
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9、お前だよw
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    富樫の場合平均したら週1ページも描いてないだろ
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    週刊誌は「話は面白いけど絵は雑」か「絵は丁寧だけど話は微妙」みたいな作家多いもんな
    月刊誌のほうが完成度高い漫画が多い
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アシスタントいっぱいいるんだからクレイジーじゃねーわ
    手塚治虫なんて週刊6本とかだろ
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    週間で一定の質保って出せるのは凄いけどどうしても絵が荒れるんだよなぁ、それであんまり読まなく、買わなくなった
    だから隔週くらいがちょうどいいんじゃないかと思えるようになった
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    俺もだよ
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >冨樫 義博さんを批判する権利は誰にも無いと思います。

    こいつは犬くせぇッー!
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    村田はちゃんと描いてるけどジャンプ漫画は手抜き多いだろ
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ↓ここで、荒木先生のコメント。
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外は作画、脚本、色塗り別で一ヶ月に10pほどのペラいのだしなw
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、富樫はもうちょっとだけ働いた方がいい。
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豊丸「イグ〜イグ〜」
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>20
    手塚さんがアシスタントの源流だったけか
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    っていうかこの人がクレイジーな仕事の仕方してるだけじゃないんですかね…
    スタッフ雇いまくる人もいるわけでしょ
    結局自営業だから、好きなようにするだけで
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    同じこと繰り返してる漫画も多いから時間かけて話作って欲しい気もする
    作家の負担が大きすぎだし
    大勢でやる余裕がある人気作品だけ週刊に移行するとかさ
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    編集会議でストーリーつくって、プロダクションが作画してるんだから、それほど大変でもないだろうにw
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だからこその売上なんだろ、マンガは。
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    手塚先生ですか?
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>25
    作画なんてトレースで良いし、ストーリーなんてハリウッド映画を見ればいくらでもパクれますよ
    整形してシワを取って、おれは天才でダビンチの生まれ変わりだとか適当なこと言っておけば完璧です
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほぼ休まず連載してきてる先輩方がいるわけでこれは言い訳
    その先輩たちが文句言う分にはわかるけどこのクラスの人が言うのはちょっと違う
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これでクレイジーなら、ブラックジャック時代にそのクオリティで
    週刊、月刊合わせて同時に最大7本の連載持ってた手塚治虫は何て呼んだらいい
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    神。
    人類には不可能なレベル。
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    海外に言わせればクレイジー以外の何物でもない
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    人見知りの鳥山明はほぼ一人で仕上げて来た
    尾田は編集に口を出すなと言ってある
    クオリティ維持のために三浦は一人で全部の兵隊を描きアイマス廃人になった
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冨○
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またそうやって富樫を追い込む
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PC使えばなんてことなくね?
    ある程度使えるパーツとかは使い回せるし。
    (効果線とか)
    そんなにクレージーとはおもえねーわ。
    1人でやってるなら辛いけど。
    カラーページは確かに辛いだろうけどね。
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    特にこの人の作業の速さとクオリティは日本でも異常
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何にしても原作者の権利関係なんかはもっと環境を整えないとなあ・・・

    世界に通用する良い作品を生み出せる土壌を作る
    それがクールジャパン政策だと思うの
    「タダ働きでやってくれますよ」みたいにクソ豚ゼニゲバ連中が
    種もみまかずに産業食いつぶす事じゃないと思うの
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冨樫が前例作ったのが悪い方に行ってるよ
    売れればいいんだろ。単行本までに仕上げればいいんだろ。
    こんな考えが罷り通ってしまってる
    最近の漫画家は恥ずかしいって感覚がないんだろうな
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    で、描いたことあるの?
    無いのによくそんなこと言えるね?
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外の作家はチーム制だもんなぁ
    日本で言うアシスタントじゃなくて、スタッフがメインの絵を描くことも普通
    読者もその辺を心得てて、作画の違いを楽しんだりする

    日本の漫画界で、毎回絵が変わってたら読者が発狂するだろうな
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    流石に富樫には文句言って良いだろw
    休みすぎな上に絵も雑だしwww
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とーがー・・・このやろー見習え!
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >冨樫 義博さんを批判する権利は誰にも無いと思います



    笑えないけどワロタ
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    編集者が糞だからね…
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分でこういう事言っちゃうとか情けないなwwww

    こんなけやってる自分はすごい!皆ほめて!って言ってるようなもん
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいんだよ
    冨樫は
    これだからにわかは。
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    富樫と萩原は漫画業界の癌


    しかもお互いがお互いをサボる口実に使っていると言う最悪の関係
  • 56  名前: まとめブログリーダー 返信する
    村田が言うならそうなんだろう
  • 57  名前: �����<�� 返信する
    ���������������羲���糸ぇ��純�����������������
    ���������������筝�絮ょ仮��蚊��������
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アニメは結局のところ人海戦術だから
    外国でも日本のシステムをトレースできん事もないし、ゲームは実際にそれで追い抜かれたが
    漫画は絶対に真似できん
    他の国から見れば日本の漫画出版の速度と量は
    クレイジーとかそういうレベルじゃないよ
    自転車とリニアくらいの差がある

    むしろ冨樫レベルの天才ですら
    多少のわがままが許されないようじゃ夢も希望も無い
    そりゃ休まず描いてほしいけどね
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本のエンターテイメントで国内のが安く手に入るのって漫画くらい。
    ゲーム、アニメ、映画、音楽、全部。日本が世界で最高値。
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ワンパンを予定日に間に合わせてから言ってほしい
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    富樫先生と萩原先生は、休みすぎだろwwww
    週刊連載レベルのマンガを年単位で描く描かない、そういう次元だぞ
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冨樫先生に謝罪しろや
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本人は忙しすぎだよね
    漫画雑誌は隔週か月刊でいいと思うよ
    これからは、量より質の時代になると思う
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    勝手に単行本に載りもしないフルカラーパラパラやって意味もなく作業量増やした挙句
    原稿落としまくりの締め切りブッチしまくりで原作の2コマしか進んでませんでした
    やってることは劣化アニメ(それも数秒で流れる程度の)でWeb漫画のパイオニア気取り
    挙句の果てにそれを批判されたら逆切れした人が言うことじゃないですね
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    少年漫画はともかく青年漫画以上のはよくあれだけ詰め込めると思う
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    名作と呼ばれる漫画は毎週山場や引きがあって尚且つ全体を通して読むと物語としてまとまっている。

    これは嘘
    大半が無理やり延命されてるだけの死に体
    10巻までに完結した漫画だけ上の条件に入る
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんな事より村パンマンの更新はよ
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際漫画家やアニメーターは命削ってるだろうな
    手塚治虫は何本も週刊連載持ってただろと言うけど、
    彼だって60歳で死んでる。大丈夫なんかじゃない
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冨樫は批判されてしかたないだろ
  • 70  名前: 返信する
    >>17
    ��������帥��������������荐������������c��������絅眼�c����障�����������荀����������������������
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >冨樫 義博さんを批判する権利は誰にも無いと思います。
    こんなリプライするやつ頭おかしいだろ
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    週刊マンガは3週やったら1週休むぐらいのペースでいいと思う。
    休みほぼなし徹夜ありとか、せっかくいい仕事してても作者が人生楽しめ
    ないなら意味がないしな。
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ワンパン絵はいいんだが、表現の仕方がアバンギャルドすぎて原作の方が好きだな・・・。
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その苦労に見合う報酬を貰ってるだろうしドラゴンボールやワンピみたいに大当たりすれば一生遊んで暮らせる財産が手に入る
    おまけに歴史に名が残るときたもんだ
    才能って素晴らしい
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ONEの方はガロウ編1年以上ひっぱってるなw
  • 76  名前: 返信する
    月刊誌もあるんだしええやん
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つか1エピソード纏まった分量書いて掲載、次のエピソード書き上げるまで休載
    って方式のがイイんだけどな
    読者の予想や意見に左右されすぎて、ガッカリ展開になる漫画多いし
  • 78  名前: �����<����蚊�若����若����� 返信する
    ���������茗����筝����������膩����紊�������ww
    ������������絅眼�����羲���肢��茫�絎吟�����������������鐔�
    羌桁�����罸���鴻�������c�������c����������≪�激�鴻�帥�潟�������������������≫�����������羌桁�����羲���祉�����篏�罐�����������篋�絎���с�����������
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    CDクッソ高いよな。映画も一般1800円とか馬鹿らしいわ
    だからそういう所の売り上げ落ちてレンタル屋が儲かるんだよな
  • 80  名前: 返信する
    ハンタマジでいつ再開すんだよ
    そろそろ再開してもいい頃合いだろ
  • 81  名前: �����<����蚊�若����若����� 返信する
    >>77��������劫��������罐����с�����������鐚�
    �����c������。������������������������������
    ���莟������������������������純�帥����若�����荀����������������������������������篏�������荀����������
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こいつのワンパンはおおげさすぎるんだよ
    寒さばかりが際立つ。
    原作絵がへたくそだから許されている所を、あんなにしたら恥ずかしくて読めません。
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    手塚治は漫画の神様だな

    医師免許を取得。 速読もできたとか。
    超人的な人物。
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>80
    そもそも連載中止になるんじゃねえの?
    じゃなきゃ遊白みたいに無理矢理最終回
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ミスタートガーシ
    ムラタヲミナライナサーイ
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かに毎週読めるってのは読者にとって大変有難い事なんだが、
    作者に負担かかって休載しまくりだったり、引き伸ばしが分かるようなgdgdになるのはなぁ…
    きっちり掲載号が判明してれば、別に毎週じゃなくて隔週でも月一でもいいと思うんだよな
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    別に自分のこと指して言ってるわけじゃないだろ
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    レベルを落とすくらいなら月1で休んでも良いと思う
    マガジンは2月に1回休んでよいんだっけ?
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    一つまみの漫画家だけどな
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これだけ仕事させて印税率10%というのがクレイジー
    この奴隷扱い&ボロ儲けで赤字を出す出版社は更にクレイジー
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    村田のワンパンは笑えはしないな
    稲垣のせいで寒いと思ってたけど村田もギャグセンス皆無
    まぁ絵上手いから別にいいけど
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    隔週更新のワンパンマンの原稿毎回落としてる奴が言うなよ
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    毎週読めることが重要なんで作画なんて冨樫レベルでいいんだよ
    最近作画が凄いの多くて引くよ
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わざわざ取り上げるような発言か?
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    週刊とは別にコミックスで読んでその1巻の中でもまとまってて
    さらに次の巻が気になるようなところで終わる
    売れてる漫画はそういう風に出来てるのが多い
  • 96  名前: �����<����蚊�若����若����� 返信する
    ���������篆冴�����������������������鐚�
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    連載するんだったらスケジュールは守って欲しいってのはある
    週刊誌に隔週掲載でも全然かまわないけど、掲載されてるのかどうか発売されるまでわからないってのが一番きつい
    自分に出来る仕事量を把握してから連載開始して欲しいね
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    富樫仕事しろ
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    逆に自由にやらせると漫画家はダメになるのよ
    締め切りで追い立てて、金を使う時間を与えず、
    余計な趣味を持たせないで欠かせないと名作は生まれない

    金とヒマを手に入れた大御所が何人もダメになってしまった
    鳥山明や士郎正宗を見ろ、今や見る影もない
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    商売する側の不誠実さが凄まじいよな
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    週刊少年漫画はほとんど、

    ・尚且つ全体を通して読むと物語としてまとまっている

    これはできてないけどな。
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    個人じゃなくチームで作ってるからな
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    集中力が半端じゃないのはわかるけど、描く漫画の内容は
    残念なのが多いね。
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    ていうか普通に展開させれば山場が自然にできてくると思うんだけどな。
    アクションものなら特に。
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    事実ではあるな

    冨樫はデビュー作で1週間の合計睡眠時間は8時間だって愚痴ってた
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外に言わせれば○○以外の何者でもない。

    これは汎用性抜群やでぇ・・・
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    専業作家はみんなクレイジーだわ
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >冨樫 義博さんを批判する権利は誰にも無いと思います。
    冨樫は長期休載したあげく、雑誌掲載時の原稿が下書きレベルだから叩かれるんだろが!
    WEB掲載ならともかく金取ってるんだし、雑誌掲載時でもプロならきちっと仕上げろ
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    隔週だと雑誌が発売されてることを忘れちゃうんだよな
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでところどころレスが文字化けしてんの?
  • 111  名前: クレイジジー 返信する
    画太郎先生ありがとう
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トガシはできるのにやらないからな・・・
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    週刊誌に隔週の作家がいてもいいと思うがそうすると収入が半分になるから人気作家以外は無理か・・・
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    漫画家は日本で最もレベルの高いクリエイターなんだから
    本来なら締め切りとかそういう制限は設けるべきではないんだよな。
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    速筆なことでは荒木が有名だったな
    岸辺露伴ばりに高速で仕上げてそうww
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一日100P描いてた手塚センセ
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この人の書く女キャラ好きだわ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そして締め切りに追われ肝心の話は行き当たりばったりになっていく
    漫画もクールとかで区切ってまとめて作ってから掲載しろよ
  • 119  名前: 返信する
    ��������吾�������т����阪��������������荐���c��������������
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それでも冨樫は休みすぎだろ
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そのほとんどが、この村田って人をはじめとして
    たいしておもしろくないんだよなぁ
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外だと分業が当然らしいしこう見られてもおかしくないか
    野球でいうところの高校野球の投手みたいなもんなんだろうなぁ
  • 123  名前: 返信する
    紲�綣泣������������������������
    ���������羌桁��������������篏�絎九��紕���у�丞��膩眼��
    罐��篋冴�����������莢����������
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >冨樫 義博さんを批判する権利は誰にも無いと思います。

    案の定でワロタw
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外の漫画の薄さは異常
    設定とかで無く紙としての厚さね
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやお前は人に話書いてもらわないとそもそも
    連載すらできなかったじゃん、何ドヤ顔で語ってんの??ww

    初読みきりからアイシまで長かったよねー、何年だっけ?
    その間に編集者に「ストーリーはかけない」って烙印押されたって事ジャン

    漫画家として言わせてもらうけど
      恥  ず  か  し  い  わ

    漫画家を名乗りたい?じゃあストーリーの練習から始めようね、村田くん
  • 127  名前: �����<�� 返信する
    篏���祉�����������綵����������������������荐������������c�����������������������������
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それに加えてアイシールドはコミックの加筆も半端なかったからな・・・
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>126
    >漫画家として言わせてもらうけど
    >  恥  ず  か  し  い  わ

    こんな匿名のコメント欄に文句書き込んでる方が恥ずかしくないの?
    自分の名前も出さず陰口とか作家以前の問題だろ
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ週刊連載は異常だろうな
    少なくとも毎週有名雑誌だけかき集めても千ページ以上の漫画が出来上がってる訳で
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    同時連載数なら柳沢きみおがダントツだったんじゃないかな
    週間、月間、各週漫画を同時に7本ぐらい書いてなかったっけ
  • 132  名前: 返信する
    恥ずかしいって言ってる漫画家さんは
    連載持ってるの?
    雑誌名だけでも教えて
  • 133  名前: �����<�� 返信する
    ���罔������劫�ゃ��������綵���吟�����wwww
    ��h����障�c��������������茯����������劫�ゃ�����罔�������������
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    ��祉��������篏������������������潟����<����������������������障�����������
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白さが異常だよ
    日本のマンガはやばい
  • 135  名前: 名無しバーチャプレイヤーさん 返信する
    マンガもアニメも天才の手塚先生に合わせ過ぎなんじゃねえか?
    と言いたいところだが、やはり1週間に1回この量を読んだり、観たり出来るっていうのは商売上でかい。

    次に刊行するまで1ヶ月とかテンション下がるし、10分程度しかないアニメじゃあ話を作れない。
    トムとジュリーで終わる。
  • 136  名前: 返信する
    ������篋冴�障��������������
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    週刊連載って制度自体がブラックだからな
    一度でも漫画を完成させたことがある人間なら分かるが仮に背景なんかを全部アシに任せたとしても20ページの作品をネームから仕上げまでたった七日で仕上げるのは至難の業(しかもここに単行本や表紙作業もプラスされるから実質もっと少ない)
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本の毎週やるリミテッドアニメと週刊連載漫画
    それと韓国の週2回やるドラマは気違いの沙汰
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    連載が週3本になって落ち目と言われた手塚治虫
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ワンパンマンはジャンプで連載したらワンピより前のページになりそう
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白い漫画描ける時点で珍しいからな
    それで週刊漫画家なんて
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    画家とかこの数十倍以上書くんだが・・・・・

    しかも油絵だったり日本画ダッタリスルト作業量パナイ

    アシ人数も少ないかいない

    それに漫画家がきついのは策話で
    絵は一応いくらでもかけるだろ
    書き直しで数倍書いているケースもあるわけだし
  • 143  名前: 名無しバーチャプレイヤーさん 返信する

    手塚先生は描いた量だけじゃなく、観たり読んだりした量が多いところも凄いんだよなぁ。
    パ…参考にしたものが色々あるっていうことは、それだけ観たり読んだりしているっていうこったしな。
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>117
    まもりねぇちゃんとか戦慄のフブキとかいいよな。
    フブキは一瞬でやられたけどww
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>142
    画家って締切とかあるのか
    漫画家は絵よりネームのほうがきついイメージだな
    睡眠時間2時間とかで考えた話に対して矛盾ガーと騒ぐ奴らも大変だ
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    手塚先生は特殊性癖を極めてただけで作品は優秀だったからセーフ
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    村田とアメコミの融合
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>144
    戦慄じゃなかったw
    地獄だったw
    どっからきたんだw戦慄ってw
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    早く読みきり漫画を短編集としてだしてくれよ
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    異常だからといって海外の真似なんかしたらあっという間に衰退する
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冨樫は散々休載しといて、海外のアーティストの写真を無断トレスしたから駄目
    お前どんだけ怠け者だよ、絵描きたくねえんだよと呆れた

    >>126だっせえwww
    こんなアフィ見てるだけでもダサいのに
    コメント書き込んじゃうプロとかまじだせえwww
    サボってる暇有るなら、村田より上手い絵描けるよう練習しろ
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際んとこ、「週間連載は絶対どこかで
    アイディアに詰まる」ってのはよく言われるな。
    テニプリの作者とかその手の狂人じゃなければ
    引き伸ばしとかは仕方ないとか。
  • 153  名前: ��� 返信する
    ������鐚�������������篁���ユ�贋�違�������潟����潟����潟�障����с�����鐚�
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※135
    今のアニメーターの労働環境の悪さは
    手塚先生の功罪って聞いたことあるな…

    少年漫画は当たるとでかいけど
    連載終わると燃え尽きてしばらく机に近づけなかったり
    漫画描くのが怖くなったりする人もいるらしいし
    もう少し頁数減らしてあげるべきだと思う
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>142
    こんだけ描いてたら腱鞘炎になるっつーの
    スポーツと同じで手も使えば使うほど衰えてく
    動かないし足腰もボロボロ
    某少女漫画家は全盛期に包帯とテープでペンを手に固定して描いてた
    絵は無限に描けるもんじゃない
  • 156  名前: �����<����蚊�若����若����� 返信する
    ���罔�������罔�荐�������������������筝���潟�c��篋榊�ャ�c�����鐚�
  • 157  名前: �����<����蚊�若���� 返信する
    ���罔�������罔�荐�������������������筝���潟�c��羲���糸�句�ャ�c�����鐚�
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    週刊のほうが合う人もいれば合わない人もいるしね
    もっと気軽に月刊・週刊をうつれるようにして欲しいね
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※154
    それ半分近くデマだよw
    もともとは「アニメの普及にスポンサーを獲得するために、制作費を低賃金にした」ってだけ。
    まだアニメというメディアに馴染みのない時代には英断であり、正解だったんだよ。
    デマを言い耐えるヤツは「その価格が定着してことで、今のアニメーターの不遇がある、手塚が悪い」とかいってるんだけど、それが失笑ものなのはさ、
    手塚が死んだのはもう二十年以上前の話しよ?w しかも手塚がアニメの現場から引退したのはさらに十年以上まえよ?w
    じゃあ、その後、業界で働いていて、今も現役でいる御大たちは、なにをやってたって話じゃんw
    不毛な大地に道を拓くだけでも大変なのに、その道を舗装・整備することまで、すべて手塚にやらせる気だったのかよってねw
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも週刊てマジキチだよな。
    創刊時の昔の絵柄の時代と違って絵と話求められる最近の漫画で良い新人がでない〜ってそりゃそうだわな。
    かといって月刊だから出るはなしでもなく、ずっとそうやってやってきたわけだが。
    まあいつか弾もつきて仕方ないよね
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    100%自分で創作してから言えばいいのにね
    村田って自分の力で連載取ったことないじゃん
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    喧嘩商売再開するんだっけ。関係ないけど楽しみ。関係ないけど
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>161
    原作つき漫画の自分でさえきついんだから
    全部自分で作ってる人は余計きついだろうと思ってるんじゃないの?
    まあ自分の勝手な想像だけど
    デビュー作や投稿時代は自分で話考えてたんだろうし
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう時は比較対象を持って来いとあれほど…
  • 165  名前: �����<����蚊�若����若����� 返信する
    ���罔�������罔�荐���c�����������������筝���潟��������羲���糸�吟����������������祉�祉�祉�祉�
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    手塚治虫に比べれば、ヨユーだろう?
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    この人は十分凄いからいいんだよ
    多分冨樫に対して言ってるんだろうなw
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こいつは原作にあやかって絵描いてるだけだからまだマシだろう
    物語を毎週毎週破綻無く組み立てなきゃいけないのが鬼畜
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>168
    どこが充分すごいのよ??
    連載編集会議に一度も通ったことのない
    コマ割りさえ原作にやって貰ってた作画マシンが
    思い上がるにも程がある
    イラスト一本でやれるほどでもないしな
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>161
    あの描き込みでそんな失礼なこと言えないわ…
    村田さんのカラーとか凄すぎ。
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>171
    そりゃ作画屋である村田が上手い絵を描けないと存在価値が無いからね。
    そのへんは小畑も一緒。
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    手塚は週刊何本も抱えた上にアニメの脚本・コンテ・キャラデザもやってるんだぜ。
    おまけに演劇関係の美術デザインもやっていたというし。そりゃ60そこそこで過労死もするわ。
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    奥さんが
    普通の漫画家はご飯を食べるため(稼ぐため)に漫画を描くけど
    手塚は漫画を描くために(体力維持のため)ご飯を食べていたって言ってたな。

    尾田が編集に口出すなって言ってるってどこから出た話なの?
    編集は顔出しのインタビューで、毎週3回ぐらい何時間もかけて打ち合わせする。こんなに打ち合わせをする漫画家は他にはいないって言ってるけど。
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    月刊誌に読みきり載せるために担当もついて頑張ってたけど
    月刊だっていうのに24ページ5日で描けないとプロでやれないよって言われた
    アシ雇うところまで行けばなんとかできたかもしれないけどそこまで頑張れなかったよ
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冨樫はダメだろ
    いくら過酷だからって真っ白なページとか常識を疑う
    今はこの世にいない巨匠達が冨樫のあの原稿を見たら何て言っただろうな
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    手塚はMWの数コマ背景が真っ白状態のまま掲載されたのを見て号泣したほどなんだが。まあそこまで締め切りブッチする手塚自身が悪いんだが。
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冨樫は漫画界のタブーになりつつある
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冨樫は確かにレベルが違うけど
    他の漫画家もたまに下書き状態の原稿載ってたりするし
    もう少しページ減らしてあげればと思う
    もちろん一度も落とさずきっちり仕上げる人がほとんどだけど
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よく言ったと思う
    全くその通りなので週刊誌はせめて隔週にするべし
    お前らも我慢しろ
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ワンパンマンをただのペラペラ漫画にした言い訳がこれか
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    週刊ってあたまおかしいよな
    マガジンの尾田みたいな超速筆な奴はいいと思うけど
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    宮下あきら先生はネーム無しでいきなり描くことでゆとりと勢いを手に入れた
  • 184  名前: ��� 返信する
    �����������������������∝�������������������������������
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アメリカ辺りだとマンガはカラーが当たり前で
    白黒はあっち系みたいな通説がなかったっけ
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ジャンプ作家は本当に甘えすぎ。

    普通の漫画家は週刊書きながら別に月刊連載してたり、
    月刊複数同時連載とかしてんのよ。

    ジャンプだけだよ、甘やかしまくってんの。

    それなのに、その甘やかされた環境にすら文句いうとか、何なの?

    大体全てを一人で描くわけじゃないだろ、殆どの漫画家は。
    というか嫌なら最初から週刊誌に持ち込むなよって話じゃないか?
    漫画雑誌なんて腐るほどあんだろーが。
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※167
    打ち合わせで2日使うとして、
    清書からが5日だから20を5で割ればいい計算だけど?
    連載一つしかない雑魚作家なら1日たった4ページでいいんだけど? しかもアシつけ可能。
    そら他の単行本作業などもあるだろうけど、よく考えてみろよ?
    1日8時間労働する一般会社人たちは、いつもそれ以下の仕事しかしていないとでもいうの? 違うだろ?

    結局漫画家のつらいつらいは、ニートのそれと同じようなもんなんだよ・・・。
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>4
    君は何度目だ?自分のほうがおかしな時間帯に書き込んでるやん。
    キチガイ死ね
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    ブラックジャックとか不二子F不二男の時代と
    今の作画レベルを一緒にすんな、ボケ!
    今の時代じゃ手塚の漫画は、作画だけで打ち切られるわ!
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全く無名な状態で手塚が今の週刊誌に持ち込みしたら鼻で笑われて追い出されるレベル
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※186
    自分はサンデーしか読んでないけど
    自分の知る限り、月刊連載かけもちしてる漫画家はいないんだけど…
    しかもページ数も16〜18とかだし
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ジャンプは人気投票システムが足を引っ張ってんのよ。
    あらかじめつき始めあたりに一か月分位の展開を打ち合わせて、
    あとは一ヶ月スケジュールで4話分仕上げればいいものを、
    無駄に毎週打ち合わせとかやってんでしょ?
    そら遅れるバカも出てくるよ。

    ※187の1日4ページは毎週打ち合わせした場合の概算だしねー。
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人気投票は軽い指標程度にしときゃ良いのに
    散々はがき送っても好きな漫画から打ち切られまくってジャンプ読まなくなったな
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マガジンの赤松レベルで年収1億だろ?
    億越え漫画家なんてすくないだろ
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※191
    エアギアの作者もそうだったし、例のヒロ君なんて週刊誌に一挙3話掲載もしてたし、短期連載してたりもしてた。
    瀬尾も今3つの連載持ってる。他にもそういう漫画家はけっこういる。
    そのヒロ君は最高一週間で50ページかいたとか、あんだけ仕事しながら毎日睡眠7時間とれてるとか書いてあった。
    前作の連載6年間も休載なしだったらしい。
    少なくともこの村タはそういうのを見習って発言を見直して撤回したらどうかな?
    本当に激務って、これ並の仕事をして初めていえるんじゃないか?

    あのトリヤマにしてもDQの膨大なイラストの仕事も同時にこなしていたんだろ?
    さらに、本編連載中でも読みきりを多数書き下ろししたりとか、短期の別連載かけもちしたりとかもしてるんだぜ?

    それを考えたら今のジャンプ作家なんて(しょぼーん)だろ。
    特に死神と海賊のはマジで他に何の仕事もしないじゃん。
    本誌の読みきり祭すら一切参加しない。一度も参加して無いんだぞ、もう10年はたつのに。連載はじめてから。そのくせ休載が多いしさぁ。
    本当によー。読者を多岐にわたって楽しませる努力すらもしないなら隅っこで埃でもすすって生きてろよ、漫画家やめちまえよって思う。
    その程度の仕事で何が大変なんだか・・・・・・。一般会社員の方がよっぽど激務だっつーの。

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