【ソルサク続編!?】 稲船敬二氏「今以上にPSVitaの売上を伸ばすため、『ソウル・サクリファイス』の続編を考えています。」

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PS Vita独占で「ソウル・サクリファイス」の続編か?稲船氏、現在ソニーと協議中

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稲船敬二氏が海外ゲーム情報サイトIGNのインタビューを受け、現在PS Vita独占タイトル「ソウル・サクリファイス」の続編をソニーと協議している最中だと明かしてくれました。

「『ソウル・サクリファイス』はPS Vitaのハードウェアに特化したタイトルに仕上げたものです。今以上にこのPS Vitaの売上を伸ばすため、実は『ソウル・サクリファイス』の続編を考えています。実際に今現在SCEに対して続編プロジェクトの打診を行っている最中なんですよ。是非、実現したら良いですね。」

以下全文を読む ※英文ソース



<以下、外国人のコメント>

おぉ、続編頼んだぞ!まぁ、まだ「ソウル・サクリファイス」買ってないけどな!

デモしたけど、こりゃ面白いソフトだわ。たぶんVita飛ぶように売れるぜ

まだ北米じゃ「ソウル・サクリファイス」発売前なのに、もう続編の話か!高スコアに期待・・

俺の友人なんかデモだけで40時間プレイしたってwwまじで製品版、それに続編(?)が楽しみだわ







          続編くるぅううううううううううううううう
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                   Vitaバカ売れ必須だわこれ!!
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  海外の反応を見ろ
  まだ日本でしか出てないのに大丈夫なの?   


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直、ソウサクよりもカグラの続編ほしいぜ。
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    爆死フラグだな
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    期待出来るな
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    変態は死ね
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    通報しました
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遠距離攻撃が強すぎて誰も魔物の近づかないゲーム
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSのペンギンやつどうなったん?
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>5
    どこに通報する要素あるんだよwww

  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニのようにPSPとマルチしないからがんばってほしいね
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    およそ普通の人間ならプレイしないであろう下劣なゲームをプレイする犯罪者予備軍だから
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサックアルソック(特に意味はない
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    あんだけ売れてれば出るべ。
    少なくとも、あと2作は出したいはずだよ。
    なんか、PS3でも出したいとか言ってたから、PS3マルチになる可能性もあるけど。
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    通報してみろよばーか
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    この人気軽だよなー
    開発資金はソニーもちだもん、好き勝手言えるわな

    まーその為の請負(自社開発はリスクがデカい)の会社に徹底したみたいだしね
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    じゃあ任豚全員逮捕だな
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあソルサクは海外の方が人気出ると思うw
    ちなみにPS1も最初に人気が出たのはキングスフィールドだったような気がする。

    やっぱあの手の雰囲気は海外(特に北米)で強いんだよなw
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあいろいろ見直して調整したらいいゲームにはなると思うが…
    はたして次売れるかな…
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>14
    結果を出したから好き勝手言えるんだろw
    ソニーが開発資金出してくれるのって、並大抵じゃないんだぞ。
    カプコンのリメンバーミーは断られてる。
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUのアプデの記事かけ
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    えらそうな口のわりに全然売れてないじゃん>ソサクリ
    VITAの売上アップさせたいなら、ミリオンくらい出さないと。
    10万20万で大作気取りは恥ずかしいわー。
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ニシくん、すまんな

  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    中身は良ゲーで凄い作品なんだが見た目で日本人にゃあんまり受けないよなぁ
    俺は大好きだけどね
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外でもソルサク発売に合わせて値下げするんだろうな
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    続編なのだ
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    未だに売れてるんだから良いんでないの

  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサクもうちょっとバランス調整頑張って欲しい
    その分続編が出るとというのなら期待
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あのぉ、ペンギンの三國志みたいな奴は…
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ君発狂しててクソワロタwwwwwwwwwwwwwww
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おう、期待してる がんばれ
    次は200時間くらい遊べるもんにしてくれよ
  • 30  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>20今年度はgaikai買収に300億円、snonet買収に600億円、オ リンパスへの出資に500億円、EMI版権買収に1760億円の 総額3160億円 ビルや株売った金額の3倍ものお金を買収の ために支出し ておきながら黒字なんだわ で、ビルが何だっ て?



    の任天堂さん

    いえ・・・豚さん
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    いっとくがおっさんがポケモンとかマリオやってるほうがよっぽど不気味だぞ
    そろそろ気づけ?w
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    結果はそれほど出していないだろ

    この人は請負に徹する経営の仕方をしだしたし手堅い経営者になったね
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どっちかっていうと朧村正の続編が欲しい

    ともあれ、次回作があるならやり込み部分を大幅に強化してくれ
    ACT部分とやり込み要素の二つが揃ってこその狩りゲーなんだし
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほんと現実はチカニシの逆いくな
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサク2じゃなくソルサク+みたいな完全版的なものを出して
    爆死する未来が見える…
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAはもうナスネ専用機でテレビと化してるからなw
    ゲーム機としての姿を取り戻してくれるんならドンドンやって欲しい
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    新規IPでDL版合わせて20万なら結果出した方だと思うが。
    少なくとも、続編の話が出来るくらいには結果出たって判断なんだろ。
    SCEも稲船さんも。
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    DLC無料で配布してるのに意味ないじゃんそれ
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    くっそwwwwwwwwwww
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白かったけど続編はいらないな
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    北米版発売と同時に本体値下げも来て北米フィーバーくるで
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おいJIN
    バカ売れ必須って何?
    必至って言いたいの?
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    国内での数字が芳しくなく、目標に対して大幅なマイナスなので
    完全版でもう1回チャンスをくれってSCEにお願いした、ではなく?

    ・・・そんなことよりGE2が楽しみです
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    GEも無料DLCだったけどGEB出したし
    MHも同じでしょ
    DLCでは弄りきれない根本的な部分の調整とかもあるから無駄ではないよ
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    評判もいいし、アップデートを続けてるようなので先日買ったんだが
    なかなかイイネ、ボスまで直ぐなのがイイw
    ただへんなピロピロ巨大化する植物はいらないわ
    状態異常で10秒動けない、解除したら解除モーションじゃなぁ
    シングルでプレイするとイライラするだけだね
    他はかなり良い感じがする(プレイ時間20時間)
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マジか、モンハンより作業を強要されないから気に入ってんだ、
    もう少しやりこみ要素練ってくれるなら、続編買うよ

    あと海外も販売前だけど盛り上がってる…少なくともようつべのレビュー動画とかでな
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    素直に出すことに喜びなんだけど

    デットライジングシリーズを完結までお願いしたい
    1、2、オフザ全部やったコープが良かった。直ぐ接続エラーだが

    世界が望んでる箱とPSの新型は期待ありすぎで泣けるこの2台であと5年以上楽しめる
    360とPS3も両方5年以上楽しめたしソフトあり過ぎてアへ顔だよ
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    稲船が続編を考えてるって言ってるのに
    完全版でるって言ってる奴は少しアレだな
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近ソウサクやりまくってるけど超楽しいよ
    ストーリーもかなり好きだし少なくともプラチナ取るまでは絶対遊ぶわ(`·ω·´)
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アメリカでの評価は日本より高くなるのか低くなるのか、その辺が楽しみだな。IGNはデモを絶賛しているから、来週出るレビュー得点は高くなりそうだが。
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    その判断いいね。期待してる。ソルサク2ではシューティングゲーにならないようなバランス調整よろしく。
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰にも求められてないハードの誰にも求められてないゲームの続編ねぇ
    仕事選んだ方がいいですよ稲船さん
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次回はつまらん魂気集めはなしで頼むよ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサクトロコンしたいんだけど
    全てのページを開くのトロフィーで迷子になってしまった
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>49
    はじめてゲームでプラチナとった俺が横をとおりすぎますよっと。結構簡単にプラチナとれたから他のゲームもこれくらいにしてほしいわ。
  • 56  名前: 返信する
    中華フレがいきなりボス戦なのが新鮮だと片言の英語で言っていた
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    カプコンに頼めよ。稲船は追い出された立場の人間だ。
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※53
    ガチ勢()からは、やり込み、収集要素が少ないって叩かれてるのにそれ削っちゃうのかい?
    (投擲シューティングゲーなバランスも叩かれてるけど)

    まあ俺もマラソンとかやりたくはないんだが、この手のジャンルなら何らかの収集要素は必要でしょ
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今日大型アップデートくるんじゃなかった? 噂だけかな?
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    あんたは戦車で虫でも倒してなさい(´·ω·`)
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>54
    新規のファイルを作って、7章まで進む、そして→スティック固定で全てをめくればOK
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初は面白かったけど正直飽きた
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    思ってたより飽きるのが早かったんだが・・・次は様子見るわ。
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    もうきたよ
    そのうち記事にナル
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドワーフとオーガの刻印来てから
    近距離と無属性が強くなってきたから均等が熱いぞ
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>61
    サンクス
    試してみるわ
  • 67  名前: 任豚、うわぁ 返信する
    52がキモい。
    誰も求めてないってなに?
    引きニートデブが何かたっちゃってんの?w
  • 68  名前: 返信する
    やめとけ
    続編殺しだろあんた
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クリア、プラチナ取るまでは楽しかったけどやりこみが全く足りないゲームだった
    マルチがやり損、収集要素の少なさ、実用供物選択肢の少なさ、二頭クエの糞さ、分岐クエの面倒さ、衣服の無さ

    これらの欠点を直してくれるだけで神ゲーになれる。次回は頼むぞ稲シップ
    一応売るまでの値段分は楽しめたよ
  • 70  名前: まとめブログリーダー 返信する
    ストーリーは好きだけどクリア後にやり込もうとは思わなかったな面白いけど飽きる
  • 71  名前: 任豚、うわぁ 返信する
    本の演出はいいんだけど、せっかくだし映像もっと増やせばいいのに
    ラスボスとかイントロとかは燃えたw
  • 72  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    お願いクラッシュバンディクーを作ってくださいお願いします
  • 73  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>52マリオはだれも求めてません
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ全然話題にならんかったけど続編出すんだ
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※35
    無料でボス追加してんのにそれはないだろ
    発表されてるシルエットみる限り、あと11体?は追加されるぞ
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサクもいいが、ロックマン的なゲームもお願いしますよ
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソウサク買ったけど乗り遅れてまだあんまやってないよー
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>75
    残り9体になったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうゲームは卒業しましょうよ・・・
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    稲船の「日本はもう終わった」発言のせいで、意外と大きな注目を世界から集めてるゲーム。結構沢山のデモプレイ記事が出てた。
    果たして稲船は「日本は終わって無い」と自ら示すのか、「お前が言うな」と笑い者にされるのか、来週には判明する。
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白いけど何百時間もやるゲームではないな
    次回作はその辺のやりこみ要素を充実さて欲しい
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>58
    供物はよかったけど魂気は糞でしょ
    +が全然でないし仲間キャラはわざわざ殺さなきゃいけないし
    あの基地外どもにはMMOでもやってろといいたい
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>81
    300時間・・・・ 刻印集め中 まだ6割ぐらい集まったよww
    噂の+ ++出やすくなったやつだったからw
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>58
    収集要素はいらないなあ。
    それよりも、もっとボスを!
    圧倒的な! 絶望的な! 誰もが恐怖せざるを得ない強力なボスを!
    供物を全て使い切っても倒せないような強力なボスを今以上に出してほしい。
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>84
    今日の噂 魔物超強化と供物が出やすい奴みたいよw
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鬼武者的な和風アクションゲームたのむわ
    据え置きで
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソーサクなんかで牽引できないでしょ
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリーはかなり好きだった
    なんだかんだで300時間やってるからいいゲームだと思う
    が、やっぱり遠距離が強すぎて近距離やろうという気にならないというか
    近距離の優位性が希薄というか無いというか 近距離の攻撃バリエーションとガードが欲しいところ
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じゃあ続編待つよ
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソウサクの敗因は声だけデカいネトウヨ気質のゴキブリをゲーマー、客と勘違いしたところ
    アフィブログのコメ欄に集まるゴキブリなんか任天堂の足を引っ張りたいだけのクズニートなんだからさ
    絶対VITAすらもってねーよw
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ん? 北米はソウサクまだなんだ。
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    来週はVITA再入荷で瀑売れだな!
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する






    で?低クォリティーのお好み焼きハンター4は売れるの?答えろ任豚。逃げるなよ。
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    居心地の悪いゲームは売れんよ
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサクは久々に発売日までワクワクドキドキ待ちきれないゲームだったな。
    こういうドキドキまた頼む。
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサク+Wパック+DL版で既に25万本売れてるらしいからな。続編つくらないわけがない。
    続編では下級魔物をもっと増やしてくれ。あと、なんかボスを狩る要素以外にも欲しいな。あと、服の種類を増やしてくれ。さすがにカラーだけっていうのはな。
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    狩りゲーは口コミ命だけどそれすらなく火が消えた感じだな
    アフィブロガーなんかと絡んだもんだからゴキブリ御用達のイメージがついてるしな
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クック先生とか愛されるキャラクターがいない
  • 99  名前: 任豚、うわぁ 返信する
    ガキハードか、ゲハハードか、二択に迫られたら、もうあとは分かるよな?
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロスプラの続編と同じ末路をたどり続編キラーとして名を轟かせるのであった
    おしまい
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    頼むぜ稲船
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    300時間もやって近接で遊ばないとかただの効率厨だろ
    しかし300時間も飽きずに投擲できる脳みそが信じらんねぇ
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    狩りゲーっぽいのはもういいから
    シェンムーみたいなのやりたいわ
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソゲーの続編なんかいらねーよ
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリーは良かったがバランス悪くてやりこむ気力が湧かなかったなぁ
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    稲舟SCEから開発費用出させたいだけだろw
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それなりに面白いけどモンハンほど中毒性がないというか
    ストーリー一通りやったらすぐ飽きるわ

    モンハンみたいにこの装備が作りたいから素材集めを頑張るみたいなのがあんまりないし
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなやつが関わったのが運の尽き
    乱発してユーザーの声を聞かずに変な方向にどんどん進んでいき駄作シリーズにされなきゃいいけどな。
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※91
    北米は30日発売。体験版が先週に出た。
  • 110  名前: 返信する
    たいして売れてねーのに言うねぇwww
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雰囲気は海外受けしそうなやつだし、売れて欲しいね

    オンライン鯖は地域ごとになっちゃうのかな?
    国際共通鯖とかあれば、盛り上がりそうだけど
  • 112  名前: 任豚、うわぁ 返信する
    開発側はユーザーの意見聞きすぎるのもおもしろくないよね、ぶつもりとかは増やせばいい加点方だからわかりやすいけど、こういうゲームって加点方だけじゃなくて減点方でもアップグレードしないといけないしね
    んで、ことごとくここの書き込みしているようにユーザーはわがままw
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>88
    安全圏からしか攻撃できぬ腰ぬけめ。
    接近戦の方が難しいなら、あえて接近戦で挑むのがこの手のゲームの醍醐味だろう。
  • 114  名前: 88 返信する
    >>102
    どうしても魂気集めだと効率重視になっちゃうのと何気に作業が嫌いじゃないんだよね
    友人とマルチやるときは普段使わない魔法だの刻印だの色々使ったりして楽しんでるよ
    ま、そのうち近接メインでやろうかなとは思ってる

    喧嘩腰のレスありがとうございますw
     
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう空気になったろソルサク
    一般ゲーマーにも全くブームとかを起こせなかった
    最大限に持ち上げて20万の弾にすらなれなかったしこれ以上伸びる要素もない
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    爆死したし、SCEJはOKしないと思う
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    20万は行ってるんじゃないの?
    ダブルパックとDLいれれば
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    禁呪はもっと「本気で悲惨になる代償」にして欲しいなw
    涙で簡単に元に戻りましたじゃなくて
  • 119  名前: 返信する
    20万は売れたろ
    ただ、素材や衣装作成ないから
    モンハンほどのやりこみするほどではないな

    でも、新規としては充分の売上だろ
    あとは、モンハンが受けなかった海外で
    どれだけ受け入れられるかな
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まずはNGPを出せ、 PSPでイヤな買い物をした。
    日本製品は抜群の「品質管理」と「コスパ」が肝だったろう?
    どうしたんだ、ブレるな!
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直海外から発売後反応が一変する未来しか見えない。。。

    それぐらい色々がっかり点が多すぎ
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    どんどん中古に流れてるし、ホントこれ飽きるの早いんだな

  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず近接の魔法出すためのモーションが長くてクソだるいのなんとかしろ
    まぁもう売っちまったが
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    誰にも存在を求められていないコミュ障のたわごとだろwww
    ほっとけwwww
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前が作りたいって言ってもSCEが許さんだろ
    あれだけ宣伝してクソみたいな売り上げなんだし
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    接近が空気だったし魔法剣士みたいな感じの接近武器は常に持った魔法使いとかでやってみたいわ
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版で一番面白いケルベロス出したのが痛い
    次点でワーウルフ、他はことごとく糞モンスター
  • 128  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >> 16 おいおいおい、キングスフィールドの超ハードコアな雰囲気と、こんな子供向けの厨二アクションを「あの手の」で括るのはやめなさい w フロムってのは昔からちゃんとファンタジーの原典を咀嚼した上で、素っ気なくストレンジに出力してくる開発だろ。ソウルサクリファイスは… …なあ?

  • 129  名前: 返信する
    少なくとも続編打診するなら
    売上は充分な黒字だろ
    SCEにとってもさ
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    むしろ海外の方が売れそうだけど どうだろ
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    プレイもしないで語る評論家さんですか
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>125
    ワリオのことは言ってやるなよ
    新規IPでもない上さんざん宣伝費と開発期間使ってあれなんだぞ
  • 133  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    海外レビューも差別的かつ、いいかげんだけどさ、こういう中身の無いゲームにはわりと正当な批判がなされると思うわ。ダークファンタジーって、海外では「ウィッチャー」とか「ドラゴンエイジ」とかそういうことだからね。右腕が疼く…とかじゃないの
  • 134  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >> 131 プレイしたぞー。キングスフィールドと「あの手の雰囲気」って一括りにはするのは明らかに齟齬があるんじゃないかな、普通に考えて

  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外向けの作りだからそっちのが売れるだろう
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もっとアクが少ないのを作って
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    20万とか爆死だろww
    大赤字だなww
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    目標達成したってんのに赤字なんだ
    そういやゲハの現実だと20万が目標てのは後付けだから赤字らしいな
  • 139  名前: 返信する
    考えるだけなら、タダだし良いんじゃね
    見事な爆死タイトルの続編とか誰も買わないがww
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アクションとしては微妙
    続編はコマンド式のRPGにしちまえ
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンみたいに防具の組み合わせでスキル発動みたいなシステムがないと
    ちょっと物足りない
    あといらない刻印多過ぎ
  • 142  名前: 名無し 返信する
    2回目やってる。
    引継ぎ無しで始めてストーリーの要請のみ、反復ほぼ無しで13時間でクリアできました。マラソンする必要が無い新しい狩ゲーム。
    ++が出やすくなる噂配信はよ
  • 143  名前: 返信する
    爆死にしたいヤツなんかしらんが必死だな
    まあ、イナシップも20万では満足してはないだろうけども
  • 144  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>120
    今更ネオジオポケットとか何年前から来たんだ?
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>141
    そのシステムとお守りはモンハンで一番にいらない
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>137
    3DSより制作費も軽いからPSvitaは黒字になりやすいよ
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    近接はもうちょっと調整をだな
    特定攻撃モーション中に溜めかましたら、ダメ倍増+専用の派手なダウンモーションならロマン&ストッパーとして輝いたのに
    突進系にかますと、ジャックナイフみたいに回転してダウンなら爽快だった
    報酬や評価システム的にも、かつ火力や効率的にも遠距離一択なのが問題
    溜め10回当てたら脳筋+100とか欲しいわw
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>137
    目標はとっくに達成してるんだよね
    宗教に染まってないで現実見ようよ(´・ω・`)
  • 149  名前: 返信する
    >>138
    ゲハだと目標50万らしいから20万じゃ赤字だな
  • 150  名前: 返信する
    少なくとも続編出たら一ヶ月は様子見するわ
    今回はまんまと否シップに騙されたからな
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何の為に用意したのかわからない聖極
    評価の為にほぼ固定化されてしまう供物
    服一式の癖に少ないわ、早々DLCとして出さないわ

    はよ何とかしろ
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>149
    ゲハというより普及台数の半分ってのは稲船の目標ね
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだ噂きてないよね?
    アップデートまでも来てないよね?
    てか今日アップデートあるの?
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うむ
    たのんだぞ
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    功を焦ってはいけない
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    既に続編構想中か。
    売り上げ的には現状でも充分だったのかね?
    それとも採算性よりVitaの販促を優先してるのか。稲船やマベはデベロッパ側だし良く判らんな。
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もっと魔法の使い分けがしたい。
    布、魔人、遠距離、回復、鎧をセットしとけばいいっていうのがいまいち。
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサクは結局、後半詰んじゃったな・・・・ ☆8以降と完全無傷は
    俺には無理だった
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>153
    今日22:00からニコ生やるから、そこで新情報解禁。
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次は装備作る要素とかも欲しい。
    そういうのが無いとなんかすぐ飽きちゃうんだよ。
    素材も報酬オンリーだから戦闘しかやる事ないしさ。
    色々惜しいゲーム。
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※157
    効率とかだけ考えると確かにそうだが、アクションや見た目的にソルサクは選択肢が多いから、
    あえて効率高くない供物でワイワイやると楽しいよ
    そう言う部屋をたてて遊べばいい。あと布は弱体したのでそんなに鉄板でもなくなった
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外じゃまだ発売されてなかったのね
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※160
    供物の生成あるじゃん。まあ、良いの作っても高レベルクエストで普通にとれるけど…
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遠距離連打ゲーだから他人のプレイ動画とか見る気おきないしな
    モンハンは他人のプレイ見て勉強してたりしたけど
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いうほど面白くない
    全時代クリアしたらもうやることないし
    ただ刻印集めるのもむなしいだけだし
    もうねほんとんコアゲーマーの俺からしてみれば薄い
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    二頭クエで安易に難易度上げるのやめて欲しい
    アップデートでいきなりゲームバランス変えるな
    ソロの方が楽だから協力プレイする気が起きない(地球防衛軍もそうだったが)
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう結構ですw
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おお。さっそくメーカー大暴走かい?
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや狩りゲーはもう、いいからvitaでデッドラみたいなのだせよ
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    稲シップはGK!
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おや、続編の話がでてるのか。
    金かかってそうだがSCEは一つ二つは金出してこういうの作らせてもいいと思うな。
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサクはあんまり本体の引率はして無いと思うけどなぁ・・・ww
    まぁ次回は未完成を売って、後からボス追加してわざわざ
    メモリカードの容量を圧迫するのは止めてくれよなw
    ソニーがメモリカードを買わせたいのは解るけど。
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    まぁ大部分はそうだろうなぁww
    Vitaの立ち上がりは萌えゲーの恩恵だし。
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    きもい
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    子供かよwww
  • 176  名前: 返信する
    急いでいるとき雑魚の死骸のせいで技切替え出来なくてあせるとか
    岩場にボス2体に挟まれフルボッコ時
    回避で抜け出せるようにしてもらいたい
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャラメイクの充実と近接魔法の強化・充実でプレイスタイルの多様化をしてくれれば買うよ
  • 178  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>172
    DL版でもなきゃメモカの容量は圧迫してなくないか?
    パケ版はメモカは一時保存だけでカードの中にデータを収納していたような
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アクションはマジクソだったから続編に期待
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本だけで20万売れて大絶賛の嵐だったデモンスを手放すSCEJだからな
    プロデューサーが自分から作りたいってのなら乗り気になってくれるのか
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    稲船ってどこの惑星で働いてんの?
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さっさとロックマン作れよ
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシくんムカ着火ファイヤー
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回狩りゲーなるものを初めてやってみたが超つまらなかった。
    面白かったのはリブロムのツンデレと、虫を叩き潰すことくらい。
    元々興味なかったけど、狩りゲーは二度とやらない。
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリーは1の続きにするのかな
    1のストーリーはあれで完全に終わってるからつなげるのは難しいよなぁ
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そうやって続編だのシリーズものだのばかりやって全然新しいタイトルには手をつけないのな
    だから新規タイトルを出した時に売れずに悪循環起こすんだよ
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサクじゃムリだろ
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でも続編出してソルサクの稲船でもいいかもな。
    いつまでもロックマンじゃな。
    で、カイガイ、カイガイって言うのを辞めりゃもっといいがな。
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリーは面白かったけどゲームはたいして面白くなかったよね
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グロいのやめてくれ!

    一般受け狙うなら笑える要素がほしい
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    続編で得意顔すんなよ
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>186
    何が悪循環なのかわからんのだがソルサクは新規タイトルじゃないのかw
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    続編より、魔法の代わりに普通の武器・防具つくるヤツにしてくれ。
    そしたら買う
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ、そこそこおもしろかったね、そこそこ
    グロがよくない、完全無傷とかなめんな、もっと防具とかも強化できるように
    種類もふやせ
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Vitaのゲームに熱心に取り組んでくれるのは嬉しいけど
    この人の会社って3DS向けのゲームを予定してなかったっけ?
    営業活動の一環でセールストークも入ってるんだろうけど
    立場的に特定ハードに入れ込んでいいのか?
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トロフィー80%までやったけど、一言でいうともったいねえゲームだった
    遠距離&追尾性能&多段発射&多段ヒットだから状態異常にしやすい=魔法(投)最強すぎ

    これのせいで、他のいっぱい種類あるけど、他の魔法を使う意味なし
    おまけにボスの動きを封じてダウンしてる時間も長いから、ボスの攻撃とかの
    プログラム組んだ人、せっかくいい仕事したのに見せ場がなくて泣いてると思う
    つくづくもったいねえ

    続編はそのへん考えたら神ゲーに化けると思う
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>196
    1秒当たりの攻撃力もケンタ弓360 魔呪血280 投擲270(数字うろ覚えだけどおおよそあってるはず)
    で魔呪血は回復で時間食うし投擲が事実上ダメージ与えるのが一番早いくせに
    ダメージ食らう心配なし&高い位置にある呪部破壊できるなどメリットしかないもんな
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いまのバージョンでもソロなら投擲投げるだけで地獄でハメ殺しになるからDLCモンスターの攻撃モーション実は知らない
    気も魂も++まで集めたから行く必要もねぇ
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう買わねーよ、あんだけ大々的に広告しといてラグオデ以下じゃねーか
    改良余地も無いし、あの手のゲームやるなら素直にFPSやるわ
  • 200  名前: 名無し 返信する
    布投擲などを下方修正するのでなく、他大勢の使い道の無い魔法を上方修正するべきだった
    ソレが没落の始まり

    体験版が一番面白かった

    誰かが言ってたが、こう言うゲームは『敵強ぇwwwwwwww』と『俺強ぇwwwwwwww』を織り混ぜないとダルいだけ

    以降買う人は刻印揃うまでアップデートしない方が良い
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    俺も値段分は楽しめたかな。
    ミクfは値段の2倍楽しめたけどな!!!

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