PS4の「インスタントプレイ機能」すげえええええ!

  • follow us in feedly

cb661312

PS4の「プレイゴー」機能について説明

picturfe_00048

「ソニーのPS4はPS3の性能を遥かに超えたコンソール機である」といった記事はこれまでに何度か紹介してきました。8GB GDDR5のRAMメモリもそうで、ファンの多くが興奮しているPS4最大の特徴の一つです。今回はさらに、PS4でどのようにロード時間が減るのか、その機能についてPS4リードアーキテクト兼「ナック(Knack)」の開発者であるMark Cerny氏に説明していただきました。

PS4の発表会で紹介された「インスタントプレイ機能」、これは要するにゲームのダウンロード中にそのゲームをプレイし始めることが出来るものなのです。この機能は今後「ソニー プレイゴー(Sony PlayGo)」という名前で、皆さんに覚えてもらえたらと思います。

例えば4GBのゲームをダウンロードしているとして、「ソニー プレイゴー」機能によって、ダウンロードされた部分をPCベースのx86アーキテクチャが認識し、ゲームがすぐに始まるという感じです。これにより、他にも、本来時間のかかるパッチのインストールも意識することなく、すぐにゲームを始めることが出来ます。「ソニー プレイゴー」の欠点としては、ハードドライブにゲームをインストールしないといけないことでしょうね。しかしこれもまだ100%決まったことではありません。もちろんブルーレイディスクからゲームをプレイできるものの、インストールした方が劇的にロード時間が早くなるでしょうね。

PS4では、PS3で味わったあの長く辛いパッチ適用作業からおさらば出来るのです!E3でそのデモが実演されれば、人々に「プレイゴー」の良さがすぐに伝わるかもしれませんね。

以下、全文を読む(英語ソース)


<以下、外国人のコメント>

既存のアイディアだろ、こりゃ。ダウンロード終了前にプレイできるってのは「スタークラフト2」でもあったぞ

↑そりゃ既存のアイディアだろ、プレイステーションだよ?だって。いいアイディアはパクる奴らだからね

うちみたいに回線が遅い地域にはどう対応するんだろうな









SC2だけじゃくてWOWでも
この機能は導入されてるよな
全然DL終わってないのにログインできて
マジ便利機能だわ。早くやりたくてしょうがない人には
ありがたすぎる機能だわー
gersgehrwe





DL済んでないMAPとかに移動すると
めちゃくちゃ重くなって動けなくなるけどな・・
ersgrthrth



仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション

発売日:2013-05-23
メーカー:バンダイナムコゲームス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る


BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA Limited Box

発売日:2013-10-24
メーカー:アークシステムワークス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:18
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    んごぁ!
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パワプロでロード中に飛んでくるボールを打ち返せる
    みたいなやつか?
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Sony PlayGo ・・・ダサい
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アイデアって言うほどのもんか?w
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    基礎部分DL、最初のステージDL
    これで遊べるって事ね
    ま、より快適になったと思っていいかな
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    名前付けるようなもんでもないだろ

    ありがたいけど
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これPCない俺には関係ないものであった
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    既存のアイディアだろ(キリッ

    出来る限りシステム側で対応して、その既存のアイディアを普及させようとしてるんだがな
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    既存のアイディアだろ、こりゃ。ダウンロード終了前にプレイできるってのは「スタークラフト2」でもあったぞ

    それWiiUちゃんにも同じ事いえんの?
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    要するに不完全なものをユーザーに遊ばせると言うわけか
    完全に舐めてるな
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもDL遅いのが悪いんだかなw
    今度は「インストール」とか無くなるんだろうな・・・
    4GのソフトをDLするのに空き容量8G必要とか
    まじクソだからホント頼むぜw
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>11
    かまってほしいんか(´・ω・`)
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>11
    3DSだとDLし終わっても何故か高解像度テクスチャが欠けてるんだがあれってインスタントプレイ機能の誤動作なの?
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    少し待てばいいだけだろ・・・
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    機能ばっかり紹介されてもな・・・ゲームがしょぼいばっかり
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    既存のアイデアでも無いよりはあった方がいいに決まってる
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUの起動の速さは世界一ィィィ
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>14
    日本語でOK?ww
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DL中に他のゲームをプレイすれば・・・・・
    あ、無理なのかw
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    ホントだよな
    任天堂はWiiU売る気あるのか甚だ疑問だわ
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>14
    あれは仕様でしょ
    3DSってそういうもんだし
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    お前さんもうPS4のゲームプレイしたのかい(´・ω・`)
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこのハードも便利な機能はどんどん取り込んで良いプレイ環境を作ってくれ
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうの見てるとなんで任天堂がE3から撤退せざるを得なかったか、良く理解出来るな。
    恥ずかしくなったんだろうな、やっぱ。
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3トロフィー機能のときにも同じこと言われてたな
    それ箱の「実績システム」じゃんって
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚コメ抽出しすぎワロタw
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    それは普通にできるんじゃね?
    VitaとかPS3でもできるよね
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    DL中に他のゲームはPS4どころかPS3や箱でも出来る
    プレイするソフトによってDL速度が遅くなったりまったくDLされなくなったりするけど
    あとPS3だとインスコはバックグラウンドじゃ出来ないな
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダウンロードくらい終わるまで待てないの?
    PS4は何十GBクラスのゲームばかりになるん?
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム中のローディングもはやくなったりしないかなぁ。
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>12
    ダウンロード+インストールの容量はどう足掻いても無くならないだろ
    ただ、ある程度ファイルを分割することで軽減は可能かも
    この仕組もそういう感じで実現してそう
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがにDL済んでない部分には行けないと思うが
    こうなるとゲリラ的なDLC配信や修正パッチ配信も出来るのかね
    バグの隠蔽が捗るな
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    よしやるぞ!って気合い入れてゲームを起動したらUPDATEで止まる・・・
    30分経過後にやっと動き出した・・・
    これで最初の気合いは残ってるか?
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    最低10GBは使うだろうな
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはこれからも標準される機能だね。
    任天堂には無縁の話だけど。
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31

    そんな暇じゃないからな。
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いい機能じゃね10分待たされるだけでも子供はイライラするだろうしな
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>15
    待っている間に、ロード中に
    スマホに手を伸ばされたら
    ユーザーがそっちに連れて行かれて可能性が出るんだよ
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    何この珍天ファンボーイ丸出しのコメントw
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなことより最近の面白いゲームを教えてほしい
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かVitaで、リモートダウンロードできるんじゃなかったっけ?
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フリーズしそう
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あるわー
    2年前からあるわー
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どんなゲームか確かめるにはうってつけだね
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またダウンロード中ダウンロードエラーとかフリーズ続出するだろ ソニーネット回線は、くそだし
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パッケージ版買えばいいだけの話じゃないですかね・・・
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    暇じゃないならゲームなんてやってんなよwwww
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    外に出て買いに行く、もしくは注文した商品が届くのを待つ
    どちらにせよDL版の方がすぐにプレイ出来るぞ
    このSony PlayGoという機能がなかったとしてもだ
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    待てないの?って聞いてる奴の意味がわからん
    待たなくてもできるようになるってのにそんなに待ちたいの?
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモをチェックするには最適な機能だな。
    「これ違うな」と思ったら五分も遊ばないから、待ち時間無くチェック出来るのは嬉しい。
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たぶんそこまで高機能じゃないよ
    単純にリソースデータがブロック管理されていて,ゲームプレイに必要なファイルが用意されるまで待つだけじゃないの?
    そうじゃないと全ゲーム対応とか不可能だから
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    デモくらいの容量ならこの機能に対応するとは思えんが
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    理論としてはPSの頃から考案されてたよな、技術が追いついてなかったから当時は実現不可能だったけど
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コケ8でも出来るって言ってたな
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4が片手間でやってくれるんだから、別にこの機能はあってもいいね
    ってか、新箱にもあるみたいだし、もちろんWiiUにもあるよね? 次世代機なんだから
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    それお前の回線がクソなんだよw
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近3DSで DL失敗して買い直しになった
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リッジレーサーのロード中にギャラクシアンができる様なのが欲しいな。
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >↑そりゃ既存のアイディアだろ、プレイステーションだよ?だって。いいアイディアはパクる奴らだからね

    海外でもパクリのソニーって言われてるのかww
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4ではディスクをフルインストール出来るのかね
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>61
    MSにも同じこと言うんだろうな

    新箱も似たような機能はあるだろうし
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さっそく豚の嫉妬の嵐でワロタ

    どんどんWiiUが突き放されていくな
    性能面、ゲームのやりやすさ、コスパに関してはもう完全にPS4が勝った事になるけど
    ソフトが今んとこ洋ゲーばっかだからな
    E3かネット上の生放送なんかで発表があるかもしれんけど
    とりまソフトが増えてくれないことには買うのは躊躇っちゃうね
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    管理をシステム側でやるってのがウリなのに外人さんは個別のソフト対応で「既ににある」とかいってて結構頭悪いな
    PS4ではソフト毎にその仕組みを持つ必要がない
    ゲーム開発側は規則にしたがってバイナリ配置するだけだってPSミーティングの時からいってたのに
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    UBIのゲームやディアブロ、CoD、BF、GT、KILLZONEに言ってるのか
    少なくとも任天堂のファーストのゲームの百倍は面白いと思うよ
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>63
    てか噂情報では箱もこの機能が搭載されてるっていうのもあったね

    しかし、このPlayGOもそうだが、あったら便利ってのを積極的に取り入れてくれるのは嬉しいとこだな
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    まだ日本向けの発表はされてないし和ゲー目当てならTGSに期待すればいいよ
    俺はロンチにKZとウォッチドッグ目当てで買うわ
  • 70  名前: 返信する
    プレイ開始まで三分かかる機能だろ?
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    回線遅い奴が、遅い出来ないと騒ぐんだろうな
    >>66
    さすがにキルゾネをそのランクに混ぜるのは無い
    格が違いすぎ
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    So-net光の2G版申し込んどいた(・o・)b
    準備はOK状態
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    俺はいらないが、FFヴェルザスが出るんじゃないのか
    和ゲーのグランツーリスモ、ダクソ2は欲しいが
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18

    これはもともとソニーが考案したものだよ
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DL販売には力入れてほしいな、Steamみたいにセールしたり安く買えるようにして欲しい
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    外人の頭が悪いんじゃないよ
    元記事のコメ見てきたらわかるが、海外の痴漢が暴れてるだけw
    次世代箱にも同様の機能が搭載されるかもって噂もあるのにねぇ
    まぁ次世代箱で同じの発表されたら確実に手のひら返すんだろうなとw
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>68
    これにかぎらずMSはPS4の機能を表面上はドンドン取り入れてくだろうな
    ソフトウェアで実現できるからね

    ただSCEは快適にする為の機能をセカンダリチップに集約させてゲームの為のリソースをなるべく使わないようにしてるけど、MSは重いOS載せて実現させるんだろうなって予測が付く
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂の糞ハードにこの機能は無いらしいよ
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これさ、重要なのはソフトで対応じゃなくてシステムレベルで対応ってことだろ
    DL専用ゲームだろうがディスク版の巨大パッチだろうがストレスなく適用できるってことだろ
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    既存のアイデアだからなんだよ?
    ソレを実現できるのと出来ないのとじゃ天と地の差がある訳だが?
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーがやると当たり前
    任天堂がやると画期的
    そういうことだろ
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    へぇ〜!「全ソフトがハードのシステムでこういうの出来る」って話だけど既ににあるんだ・・・知らなかった
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>80
    某花札屋はアカウントもまともに実装できてないからなww
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせくそ機能 ネット回線だけは、任天堂 Xbox だけは、性能高いけど ソニーなんて低回線だしな
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやDLぐらい待てよww
    どんだけ早くゲームしたいんだよwwww
    PS4ほんと魅力ねぇなww
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうもソニーが低回線、糞回線と言われてる所以がわからない・・・
    最近のストアがゴミなのは認識してるけど・・・

    どこぞの893会社と勘違いしてないか?
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあこの世には買った挙句パッチに12時間以上待たせて
    ゲーム機からレンガに自動でジョブチェンジする物もあるくらいだしな
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    当然、WiiUにもあるよね?
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>85
    その3社、回線事業やってないよ。
    ちなみに日本でプロバイダサービス事業やってるのはその中でソニーだけだよ。
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>86
    待ちたいならゲーム始めないで待てばいいじゃん
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今時4GBくらいのDLなら5分もあれば終わるだろ。
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>85
    意味の通じる日本語で頼むわ。
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>92
    PSMじゃ20GBがすぐにDLできるようになるとかあったけど、あれが実現したら凄いことになるだろうね
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>92
    何で今時DVD一層換算なんだ?w
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コレ主にハードじゃなくてソフト側の問題だよね。
    まぁ過去のCSだとソフト側で対応しててもシステムに割り当ててるリソースが少ないからゲームプレイしながらバックグラウンドでインストール処理することが困難だったというのもあるだろうけどさ。
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ID特定屋ー
    早く仕事してくれー
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>92
    現状、実測で100Mbps超なんてP2Pとかでしかでないんじゃないかね。
    実際は大体30分ぐらいはかかるよ。
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>86
    これがなんで魅力無いに繋がるの?
    馬鹿なの?
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>98
    流石に4GB程度じゃ30分もかからんぞw
    うちの場合は10GB超のDL版がだいたい30分で落とせる
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あったほうがいい機能なのに噛み付く要素あるんけ?
    わざわざ発表しないでいいだろこんな微妙なもんセールスするの任天堂だろとは思うが、こういう小さな利点もどんどん発表した方が良いよ
    Vita買わないと気づかなかった利点結構あったし
  • 102  名前:   返信する
    どや顔ワロタ


  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>98
    時間帯によるけどorigin、steamとかなら1GB1分かからないぐらい速いよ
    30GBを20分かからなかったし、PS4は回線弱い人には便利ぐらいの機能
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    20分が例えば5分ですむなら大変便利だと思うが
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>102
    どや顔?
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鰤のゲームだと80%くらい落とさないと遊べないが
    これはどうかね
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    そこらへんはタイトルによるだろーね
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Steamだって人気ゲームでアクセスが集中すると全然落とせなくてサーバーの国変えて繋ぎ直したりなんてことは何度もあったんだが
    最近はそんなゲームも無いから寂しいな
    この技術はそんな高負荷の時こそ有効だ
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうPS4買うしかねぇな
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「ソニー プレイゴー」と聞いてPSP goを思い出してしまった
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーが起源!みたいなこと言ってるな
    ゴキウヨが大好きな国みたいだな
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    オンラインのゲームはコスチュームとかが入り乱れるからかなりのデータをダウンロードしないと遊べないんだろう
    でもダウンロードが不完全な間は仮の表示にするとか、その間はオンラインプレイはできないとかすれば解決できる気がする
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>111
    じゃあどこが起源なんだ、教えてくれ
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パッチを意識せずにゲームが始められるってのは何気に他にはなかったものに思えるけどな。
    どの程度意識しないでいいのかは現物が出てくるまでわかんないけど。
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげーどうでもいい DL時間くらい普通に待つわ
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも起源なんてどこにも書かれていないんだけど
    やっぱ妄想の世界に生きてる奴は論拠も脳内なんだね
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他人の技術をパクって自分で名前をつけて自分のものにする
    いつものソニーだな
    そうやってソニーは大きくなってきた
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    EQ2にもあるな、この機能
    読み書きを同時に行うから、フルダウンロード版に比べてHDDへの負担が多そうで
    怖いんだよ、アクセスランプ常時点灯でガリガリいってるし。
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実機はよ
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダウンロードして待ってる時間が楽しいんじゃないか(棒
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パッチって書いてあるし、既存のデータだけをゲームしながら落とす機能とは
    一味違うんじゃね?

    詳しいことは書いてないが、ソニーさん詳細はよぉ
  • 122  名前: まとめブログリーダー 返信する
    すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇって程の事じゃ無いな
    DL待ち時間とか別に気にならないし
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1ゲーム落とすのに半日かかるWiiUにこそ必要な技術だったんや
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それより鯖増強してDL時間短縮する方が先だろが
    箱Liveと比べて格段に遅いぞPSN
  • 125  名前: 返信する
    パクリとか小っせぇなおい
    この程度の機能が真似されたくらいで存在が脅かされるようなハードは
    はなから魅力ないわ
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鯖増強もいいんだけど、PSストアの糞仕様をなんとかしてくれ
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Sony PlayGo・・・・
    ゴーはやめとけ。不吉だ。
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Goを馬鹿にしているが、携帯性はパネェぞ
    VITAgoが欲しいわ
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>124
    両方持ってるとそう感じるな。
    PSNは無料だから鯖が貧弱でもダウンしても寛容でいられるけどな。
    WiiUも持ってたりするがPS360と比べる次元ではないな・・・
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    待ち時間を減らすことにメリットはあるがデメリットは一切無いのに
    待ちたがる人が現れる不思議
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    むしろ回線遅いと感じるならこの機能が必要じゃん
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなに遅いか?
    俺はDLするのに10〜20分くらいしかかかったことないぞ。
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パクリパクリうるせーよ
    良いものは取り入れていくのが当たり前だろ
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>110
    まだまだあるお
    MediaGo…SCEA主導で開発されたPSP MediaManager代替の管理PCソフト
    Go!Explorer…SCEEで発売されたPSPのナビキット
    Go!Messenger…SCEEで発売されたPSPのメッセンジャーキット
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かにPSNからソフトダウンロードしてると転送量の制限かかってるんじゃないかと思う時あるな
    まーそれもPS4ではスタンバイ状態の予約ダウンロードであまり意識せずにすむようになるんだろうけど
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スピード出る人出ない人いろいろいるから
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    ま   た   パ   ク  ッ   た  の  か



  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    出した時代が悪くPSPと同じソフトが遊べる環境でもなく価格に問題があった
    ハード自体は馬鹿にされるようなものじゃないけどPSP持ってた人には不要だったんだよなぁ
    スラパと十字を同時に使うようなアクションでもなければ大体遊べるしな
  • 139  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>124
    俺のとこだとPS3も360でもDLする時間にそんなにはっきりとした時間差は感じないが
    任天堂ハードと比較したらはっきりした差を感じるけどな
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>127
    PSPgo「僕と友達になろうよ・・」
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ実装するかしないかはソフトハウス次第なんよね?
    全PS4ソフトに適用されるなら凄いけど、流石に技術的厳しいか。
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それらのゲームやったことないから初見だわ
    タイトル単体じゃなくプラットフォームとして仕様を作るのは結構たいへんなんじゃね
    そこに意義があると思う
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんな事より電源入れてからキャラ動かせるまで早くしてくれよ
    ドグマロード長すぎてイライラする
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外でもパクリメーカーとして有名なんだな

    日本人恥ずかしい
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DLCの適応はゲーム再起動なしで出来るようになるのかな
    現状だと箱○だけだよな
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう任天堂を弄ってるとしか思えんな。

    まだ任天堂は3DSの特許侵害の判決でないんかな
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけメジャーなアイデアじゃないならパクりじゃなく
    車輪の再開発の可能性も...?
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え、待つからいいですよ(困惑)
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GKはせっかち
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    困惑しなくても全てDLするまでゲーム始めなれば今まで通りだよ
    始められるのにわざわざ待つ理由はわからんけど
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分で強制終了 → ちゃんと終了してくださいメッセ → 仕方ない
    フリーズ強制終了 → ちゃんと終了してくださいメッセ → なんでやねん!
    まずはこれ、なんとかなりませんか?
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダウンロード中にプレイできるか。
    まぁ無いよりは良いわな。
    でも買ってきたソフトのメリットに及ばないかと。
    しかしPS3もそうなんだけどDLCの無料DLCはセットにしておけって思う。
    それに今の検索のしにくさも問題。
    昔みたいにア行とかで行単位で検索できるようにしろって思う。
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUでできんの?
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>145
    え? 海外のMS720でもできる機能だけど?





    と釣られてみる
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そこまで必死にやってどうするの?
    DL終わるまでに何日も掛かるわけじゃないし他のことして適当に時間潰せばいいだけじゃん?
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰もソニー起源なんて言ってないのに外国人でもブーちゃんみたいな被害妄想を抱くんだな
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    作り方工夫する必要あるんじゃねえの
    便利機能だけど開発コストかかりそう
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    熱暴走で電源落ちたらどうなんだろうな
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前ら日本基準で考えすぎ
    海外だとADSL以下の速度がほとんどだし、それ向けじゃないのかね
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ日本ではあんまり意味ないけどね
    向こうの人はインフラ格差があるから
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    凄い凄い言ってる奴がいるから、「すごくないよ、昔からあったよ?」って話だろ
    確かに鰤はこれ採用してる
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    そんなゲームあったか?
    WoWでもSC2でもDia3でも、赤から黄色ゲージに変わるタイミングはもっと早かったけど
    3割くらいでいけてるのもあった
    緑になるまで待ってるんじゃないの?黄色の段階でプレイできるんだよ、あれ
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4発表当初からインタビューで説明してたのに、なんで今更記事になるんだよ
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    必死に否定してる人はなんなんなの?原始人?

    MSの箱720もリーク情報だと同じ機能積んでるっていうし、もはや業界標準なんだよ。
    むしろ2013年にもなってインスタントプレイ機能に対応してないゲーム機の方が恥ずかしい。
    そんな糞ハード今更作る会社があるわけが・・・あっ(察し)
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またpc厨かw
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    後追いなのに独自の名前付けてドヤッってどこかの国みたいやね
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーオンラインが運営してるEQ2もこの機能あったよ
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソース元見たらMSもやってたみたいね
    それもHalo2の時から
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニープレイゴー、略してソニーンゴ
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚ハードにはこういう機能はないのけ
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これを「パクリ」っていうのは無理あるだろ
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーかどの機種にも言えることだけどDL中くらい我慢しろよ・・・
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >うちみたいに回線が遅い地域にはどう対応するんだろうな

    アメリカは広すぎて整備追いつかんから
    全体的な回線速度遅いんだっけか
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    我慢しろよって言ってるやつはまったく海外の事を考えてないな
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    叩きコメが全部チカニシハードにも当てはまってるぅー
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもDL終わってないのにゲーム始めようとか思わないわ…便利か? ちょっと早くゲーム出来る事って便利か? そういうのとは違うって気がする
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DLしてる間くらい待てるだろ
    放置しておいとくだけじゃん
    ただそろそろDL終わったかなと思ったらさらにインストールが待っててうんざりする
    自動でインストールしてくれればいいのに…
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    未来のゲーム機ですまんな
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    未来のゲーム機(笑)
    こういうこと言う奴がいるから「新しいアイディアじゃない」って言われてるんじゃねーの?w
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSの初代リッジ起動中のロード画面でギャラガ遊べたのが懐かしい
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4は互換無しとか最初は正直どうかと思ってたけど
    他が自滅し始めて選択肢これだけになっちゃったな
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺の地域、ネットがまだまだだから
    こういうのとか、それこそクラウドなんて夢だよ、夢
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    情弱過ぎワロタ
    Steamではるか昔からやってる
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんま気にならなそうな機能だね
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    xbox悔しいねえええええええええええwwww
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>186
    そういう地域向けの選択肢なんだよ、これ
    SC2とかはそこまでじゃないがWoWとかDia3とかはDLする容量が多いんだけど、アメリカみたいに回線遅いところは中々遊べない
    だから途中でもプレイできるようにしたと
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで今更この情報?

    つか、SHAREボタンで色々できる事の方がやべーぞ。
    さかのぼって録画できる機能とか、その動画フレや世界に公開できるとか、難しい所で中断して、フレにプレイを替わって貰って、乗り越えたらまた自分に戻す機能とか。
    どこでも好きな所でセーブできるし。
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    起源は全部ソニー二ダ<ヽ`∀´>
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パクリばかりだな
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>145
    こんなとこに書き込んでないで
    さっさとレンガの電源いれておやりよ
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    利便性が良くなることは悪いこっちゃないで
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUとかは出来ないのか?
    じゃあ糞じゃんw
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DL中くらい我慢できないのかよwwww
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    \_________________/
             O
             o

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
      /  ,―――─―-ミ
     /  //     \|
     |  / ,(・ )   ( ・)  ハァ
      (6       つ   |    ハァ 
      |      ∪__  |
      |      /__/ /
    /|     ∪   /\
    と、思う知障であった
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    外国人コメが冷静でワロタw
    やはり向こうでもSCEパクリ屋認識なのね
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ720でも出来る様になるんだろ?
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>200
    MSもパクリだな
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>199
    バカかおまえ。
    Xboxの本拠地だぞ、アメリカは。
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>202
    PCの本拠地ってほうが正解かも
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※但し、対応ソフトに限る。
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    まぁある程度容量の大きいソフトはほぼ全て対応するだろうな
    システムで分割DLに対応してるからサードがやることは少なくあっさり対応出来るし
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    既存とか言い出したらキリがないだろw
    コントローラー使うのも作業用機械のパクリだとか言い出すのか
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大型アップデートで無ければ
    パッチのダウンロード&インストールなんて今までも一瞬で終わっていただろ?
  • 208  名前: 名無しカツヒコさん 返信する
    死んでおめでとう!
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    勿論、既存のアイデアなんだけどコレって統一スペックのハードウェアという
    コンシューマ機ならではの利点があるよね?
    PCだとそうも行かないし、ソフトウェア的な部分の仕様にも制限があるけど、
    その辺も最適化できるし。
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とたんに地雷臭がしてきた
    消費者が求めているのはそこじゃないから・・・
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に寝る前にDLすりゃいいだけだろ
    途中で止まったらそれまでだけど

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク