【決算】コーエーテクモ、営業利益62億円、経営統合以来、3期連続して最高益を更新!

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コーエーテクモ、平成25年3月期 決算短信
http://www.koeitecmo.co.jp/php/pdf/news_20130507_01.pdf

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1.経営成績・財政状態に関する分析

(1)経営成績に関する分析
当連結会計年度における世界経済は、厳しい状況が続いているものの、底堅さもみられました。
わが国経済におきましては、徐々に持ち直しに向かう動きがみられ、「アベノミクス」効果による景気回復への期待感が高まっております。

ゲーム業界におきましては、2012年度の国内家庭用ゲーム市場規模が前年実績を上回るなど、堅調に推移いたしました。なかでもハード市場は、ニンテンドー3DSやPlayStationVitaが販売を伸ばしたほか、新型ゲーム機「Wii U」の発売等により5年ぶりに前年度を上回り、市場の牽引役となりました。ソフト市場は、パッケージ分野における二極化が進み厳しい環境にある一方、ダウンロードや課金ビジネスなどの新しい収益機会が拡大しております。ソーシャルゲーム市場は、スマートフォンの普及に伴いネイティブアプリが拡大するなど、ビジネスモデルの変化が急速に進んでおります。

このような経営環境下において、当社では経営方針「成長性と収益性の実現」のもと、各種施策に取り組んでまいりました。ナンバリングタイトルやコラボレーションビジネスのさらなる成長を図りつつ、新規IPへのチャレンジを積極的に進めたほか、コスト削減の取り組みを一層推進したことにより、収益力も向上いたしました。また、為替や株式相場の好転により、有価証券関連損益も大きく改善しております。これらにより、当社グループの当期業績は、売上高 百万円(前年同期比 %減)、営業利益 百万円(同 %増)、経常利益 百万円(同 %増)、当期純利益 百万円(同 %増)となり、大幅な増益を達成しました。なお、営業利益、経常利益、当期純利益につきましては、経営統合以来、3期連続して最高益を更新いたしました。


事業の種類別セグメントの状況につきましては以下のとおりです。ゲームソフト事業 売上高 237億18百万円 セグメント利益 62億29百万円「真・三國無双7」(PS3用)、「DEAD OR ALIVE 5」(PS3、Xbox360用)等のナンバリングタイトルや、コラボレーションタイトル「真・北斗無双」(PS3、Xbox360、WiiU用)が順調に推移いた
しました。当社が開発を担当したタイトルでは「ワンピース 海賊無双2」(PS3、PSVita用)が国内で、「ポケモン+ノブナガの野望」(DS用)が海外で大変好評を博しました。また、「Wii U」向けに「無双OROCHI2 Hyper」など3作品をローンチタイトルとして発売するなど、新型ハード対応を進めてまいりました。ガストタイトルでは、人気シリーズの最新作「アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜」(PS3用)や、新規IPである「シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩」
(PSVita用)が販売を伸ばし、業績に貢献いたしました。旧作のリピート出荷やダウンロードコンテンツ販売も好調が続いております。

主力ソフトが堅調に推移したことに加え、開発コストの低減を積極的に進めたことから、大幅な増益を達成しております。

オンライン・モバイル事業 売上高 54億80百万円 セグメント利益 5億49百万円ソーシャルゲーム事業においては、主力タイトルである「100万人の信長の野望」、「100万人の三國志」、「100万人のWinning Post」が安定した収益で推移しております。コラボレーションタイトルも積極的に展開し、「AKB48の野望」が市場の注目を集めました。スマートフォン対応としましては、「100万人のNINJA GAIDEN」、「真・三國無双 SLASH」を専用タイトルとしてリリースしております。また、「100万人の三國志」を「dゲーム」にてサービス開始したほか、「mobcast」にて「100万人のWinning Post for mobcast」の配信を開始するなど、マルチプラットフォーム展開も推進いたしました。

海外では、台湾・香港・マカオにおいて「のぶニャがの野望」、「100万人の三國志 Special」のサービスをスタートしております。これらの結果、ソーシャルゲームの累計会員数は、国内外を合わせて900万人を突破いたしました。オンラインゲーム事業においては、国内で「信長の野望 Online 10周年記念BOX 豪華絢爛」(Win用)を発売したほか、各タイトルとも底堅く推移いたしました。海外では、中国でサービスを開始した「大航海時代 Online」が好調な出足となっております。
なお、一部新作タイトルのサービス開始時期を延期したことや、北米でのソーシャルゲーム事業が計画未達となったことなどから減益となりました。



<まとめ>
売上高 346億円
営業利益 62億円
経常利益 88億円
純利益 56億円


・ゲームソフト事業  
売上高 237.18億、営業利益 62.29億

・オンライン・モバイル事業
売上高 54.80億 営業利益:5.49億

・メディア・ライツ事業
売上高 17.41億 営業損失 ▲0.17億

・SP(パチンコ)事業
売上高:21.95億 営業利益:6.42億

・AM施設運営事業  
売上高:19.32億 営業利益:1.57億

・その他事業     
売上高:2.34億 営業利益:0.52億


<ゲームソフト別業績>

「真・三國無双7」、「DEAD OR ALIVE 5」、「真・北斗無双」
→順調に推移しました。

「ワンピース 海賊無双2」、「ポケモン+ノブナガの野望」
→国内・海外大変好評を博しました。

「アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜」、「シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩」
→販売を伸ばし、業績に貢献いたしました。旧作のリピート出荷やダウンロードコンテンツ販売も好調

Wii U」向け「無双OROCHI2 Hyper」など3作品
→ローンチタイトルとして発売するなど、新型ハード対応を進めてまいりました。






コーエーテクモ、経営統合以来3期連続、最高益を更新おめでとおおおおおおおお
AA




2期連続赤字で300億の赤字出した
任天堂とは大違いだおwwwwwwwwwwwwww
AA2




いちいち任天堂を煽らないと生きていけないんですか貴方は。
AA3




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソーシャル???
    なにか出したか?
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ふーん
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まーたPSWを企業を潤してしまったか
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんたらHyperとか言うのを作らなければ無駄が無かったのにね
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    60〜80点くらいのゲームを出してて
    たまに大ポカやらかすイメージ
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    100万人の○○シリーズを知らないのか?
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    気に入らねえ
    クソゲー企業早く潰れろ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげーな
    儲けた金で三国志と信長の野望の新作つくってよ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >Wii U」向け「無双OROCHI2 Hyper」など3作品
    >→ローンチタイトルとして発売するなど、新型ハード対応を進めてまいりました。
    業績に貢献などのポジティブな文言が見当たらない件について
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海賊無双か。
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーが勝手にコーエーを黒字化にしたようだね
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiU向けのコメントだけ業績に触れてないんですがw
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    儲けてるならDOLや信on、安くして欲しいわー…。
    年間最低18000円以上かかるってキツいぜ…
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂すげえ神様
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUが完全に邪魔になってるwwww
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コーエーて無双にしろ野望にしろ同じような中身のゲームを何度も何度も売ってるイメージあるけど、
    ファンて毎回毎回買ってるのか・・・理解不能。
    ハードに1回くらいは無双も買うけどなぁ
  • 18  名前: 返信する
    あんだけアコギなDLCしてれば…おや?だれか来…
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソ馬鹿ゴキはやらない夫の台詞を声に出して10回読もう!
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どっちがパクッてるか知らんけど、はちまと記事かぶりすぎ
    見てて面白くないわ
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4無双は
    全ての敵を表示するようになって
    育てた武将の能力がゲームに反映されて
    テキトーに群れて草刈る戦闘じゃなく規律ある部隊アクションにして
    立体的なマップで
    視点変更が可能になれば
    神ゲーになる!!!
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また、「Wii U」向けに「無双OROCHI2 Hyper」など3作品をローンチタイトルとして発売するなど、新型ハード対応を進めてまいりました。(貢献したとは言ってない)
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ローンチタイトルとして発売するなど、新型ハード対応を進めてまいりました
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ今は任天堂を煽るときだよね
    こんだけお笑い企業になってるとこみたことないよ
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DOA5のコメントがなくて悲しい
    あれ売れたんかね?
    PS4あたりで続編希望したいんで、良い数字出てて欲しい
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いちいち任天堂を煽るって
    任天堂に配慮したような書き方されてるからだよな
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あいかわらず無双強いな
    AKB48も野望じゃなくて、無双で出せばいいんじゃね??
    キャラならたくさんいるじゃんw
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    三国志DS3のシステムで信長作ってくれ
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クズエニンゴとカプコポンゴwwwww
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そろそろウイポ8を制作してくれ
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>ローンチタイトルとして発売するなど、新型ハード対応を進めてまいりました

    コエテクは優しいな
    糞ハードいい加減にしろやってキレてもいいのよ?
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    意外なオンラインの利益率の低さ
    計算通りに儲けてないのか‥
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂さんwiiu撤退してスーパーwii出そう
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これPSに注力なんかしたらこんな数字が出ちゃったんでしょ?w
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    アクションと武将数で誤魔化してるだけだからねー
    PS4になると次は派手なエフェクトで誤魔化してくるぞww
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    課金DLCで一人ソフト2本分買わされてることに気づかない錯覚商法
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    jin煽らずにはいられない
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やべえソフトの利益が8割で
    ソーシャルで利益ほとんどだしてねーんだなw
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    大丈夫、wiiuへの移植費は全部任天堂が負担してくれたから、売れたら売れた分利益になるし損はしてないからね
    利益っていってもお小遣い程度だけどねw
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    信長の新作は今年だっけ?
    期待せずに待っとく
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>36
    ドラゴンズドグマのことか
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2012年の大手ゲーム会社のソフト売上げ

            任天堂     ソニー  ()内は比率
    バンナム 2,705,166(33%) 5,585,082(67%)
    カプコン  1,347,450(35%) 2,568,941(65%)
    スクエニ. 2,610,429(72%) 1,021,357(28%)←大赤字
    コナミ    671,178(25%) 2,039,981(75%)
    セガ     368,170(18%) 1,692,059(82%)
    コエテク   138,990(12%) 1,036,720(88%)

    合計    7,702,393    12,907,420

    サードは任天堂と関われば関わるほど大赤になる
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    コエテクって3DSで殆ど仕事してないよなwwww


    ポケ信はDSだし


    任天堂と関わり薄いと黒字だな

  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんな雑なAAでブヒッチONによるコメ稼ぎを狙っても駄目だぞJin
    その点、記事タイトルに「ガストも業績にしっかり貢献!」って入れてるはちまは
    コメの伸ばし方をよく分かってる
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もしもしは別枠なのにゲームソフトの利益率えらい高いな
    やっぱり無双みたいに使いまわしすると相当楽になるんだな
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    横スクロールマリオみたいなもんだ
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イオンちゃん利益上げてるようで一安心だわ
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    肥は完全版商法で凌いでいくプロだからね
    まだ続いてるってことは、これはある意味すごいことだよ。
    どこまで手を抜いていいかわかってるってことだ。
  • 49  名前: はる 返信する
    光栄テクモの
    テクモって…
    最近なんか活動してるの?

    忍者龍剣伝の会社でしょ
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昔から無双シリーズを全部買い続けてる俺はこの結果の功労者の一人だな。
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DLCすげーな。
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃげDLCで儲けられない任天堂ハードはサードにとっては
    もう美味しくない市場だからな
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何だかんだで安定はしてるんだな
    モンスターファーム早く
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コーエーなんてGKに貢がせとけばええやん
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イオンちゃん貢献してた
    DLCがコストの割に売れてるのかね
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    黙れゴキブリ
    コエテクをニンテンドーゾーンに取り込むぞ
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだまだ粗製濫造の無双がごろごろ出るし追加ディスク商法も捗る、ってか
    いやー三国7はひどかったw
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    いいと思うよ 俺も時々は買うし
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双無双
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>57
    三国7ひどくなかっただろ
    奇数にしてはよくできてたぞ
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何故だかわからんが無双シリーズは買いたくなるんだよな
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コエテクって任天堂ハードに1割もソフト出してたんだ
    なんか意外だ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    任天堂の方が酷いと思うぞw
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コーエーとか、セガとか、コナミとか、ガンホとか、 何気にVitaにソフト出してる所が
    好調なんだよな・・・・・・  ま、余裕があるからVitaにも出せるのかもしれんが
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おーすげーな
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おう、さっさと三国志12を無かったことにして作り直せや
    あくしろよ
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そろそろ新しいIPで挑戦してほしい
    まぁそれが討鬼伝なんだろうけど
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    三国無双連発よりもWiiに突っ込んだせいで戦国無双が死にかけてるんだが
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかあったっけと思ったけど海賊無双2と三国無双7があったな
    これみると赤字赤字言われてるシェルノも大丈夫みたいだな良かった
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    信長の野望の新作期待しとるで
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    余裕があるからじゃなくて、ちゃんと儲かるところに注力してるから。
    VITAなんか開発簡単な上に、アクティブユーザーがたくさんいるから、ちゃんと作ればちゃんと売れて儲かる。

    適材適所、集中と選択を理解している企業が儲かる。
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiUのは貢献したとも好調ともなんとも書かれてないのが笑いどころか
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソーシャルかと思ったら
    ちゃんとゲームソフトで儲けてるんだな
    すげーじゃん、ますます無双しか作らなくなりそう
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニンジャガレーザーエッジの話をしろよ
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    残念、AI強化と表示数増加でした
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双以外のソフトも増やせよ
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこも黒字なのに任天堂とスクエニだけ赤字wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    6月の討鬼伝がコケそうで心配・・・(´・ω・`)
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>76
    じゃーとうきでん買えよぼけ
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この利益は全て太閤立志伝6へ注ぎ込みましょう
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    ガストはもともと身の丈にあったものしか作らないから
    ロロナで復活するまでアトリエでさえ数万本くらいまで落ち込んでたし
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUに出すならVITAに出す方がいいな
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次はナルト無双頼むわ
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>80
    今さら作っても1万円のブラウザゲームが出来るだけだ
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞エニざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DOA5が海外合わせて70万以上いってるからな
    和ゲーとしてはかなり売れたほうだろ
    新しいバージョンも出るみたいだし
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソーシャルの収益率悪いな。
    利益率1割程度かよw
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    叩かれる様な事をしなければ叩かれないんだがね

    そもそも赤字の任天堂か悪い

    逆ザヤだから永久的に無理



  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソーシャルはパズドラ無双で他は終了
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    つーかバンナムってこんな凄いのかよ
    大手5社って言うけど本数の4割くらいがバンナムじゃん
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂もソフトメーカーになって地道にやってれば黒字になれるのにアホすぎ
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUから即行で逃げたのが良かったなw
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近の無双は面白いぞ
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シェルノサージュ、色々あったけどちゃんと物語の最後まで行けそうだな
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>86

    DOAやニンジャガは海外の方を意識してるから調度良いんじゃね

    国内は無双とアトリエ、海外はDOAやニンジャガで上手くバランスとれてる
    会社だわ
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなに爆売れしたゲーム出た印象はない、というかシリーズ前作割れが多かった
    印象だったけど、堅実にそれなりの数字を積み重ねた結果って感じかね。
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUは赤なんだろうな・・・
    もうお布施と考えてるんだろう
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    任天堂はハードを作れば作るほど赤字

    任天堂がハード作る

    豚が任天堂ハードを買う

    任天堂の赤字が増える


    この無限ループ

  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海賊無双は前作さえなければとつくづく思う
    なんやかんやで50万は消化しそうだけど
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうゲーム業界の景気は復活したと言っても過言じゃないな。
    来年は業界としても最高益に達するのは確実だろ。
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんな儲けてるイメージ無かったけど、無双効果って凄いな
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    スクエニですらWiiUロンチは避けたのに

    コエテクは律儀に対応したからな


    任天堂信者はコエテクに感謝しろよ

  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コーエーはPS2の時の無双バブルはじける前に軟着陸狙って失敗した印象だったけど
    合併やら吸収やらはうまいことやれた感じだねえ
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>98
    ソニーはハードを作れば作るほど赤字

    ソニーがハード作る

    GKがソニーハードを買う

    ソニーの赤字が増える

    この無限ループ

    ブーメラン(現にvita)人ることはあんまりコメントしないほうが良いよ
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ガストがコエテク傘下になってから
    コエテクのゲーム買う機会増えたわ

    何気にこの数字に貢献してる
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    女社長がDS突っ込みまくってた時はもうダメかと思ってたけど
    生き返って良かったな
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海賊無双2はなぁ
    最初からコレを出せば・・・

    いや、やっぱり最初は本家ストーリー重視すべきか・・・?
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3でキャラや衣装の素材たくさん作れたんだから
    SIMS無双つくって
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    NEXTはQTEイベントまみれや人数消化するだけの拠点にあきれ果てたが
    ワンピ無双2は結構楽しめた、そんな俺には楽しめるだろうか…
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>104
    捏造乙

    Vitaは黒字
    つか原価15000ってソース出てるし

  • 111  名前: 泰山 返信する
    よっしゃ貯まったな!!


    サンオン復活の時間だぜー!!!!

    マジ頼むわ
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲハで嫌われてる企業が儲けてるよなw
    スクエニは例外だけど。
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーはハードは逆ザヤじゃないんだけどな

    任天堂は逆ザヤばっかりだけどw



  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>104
    テッタイじゃないのか、成長したな
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    逆ざやハードってサードに集まって貰わないと黒字に出来ないからw
    だからソニーはサードを大事にしてる
    任天堂はサードを軽く扱うし奴隷にならないサードはサードと思ってないだろうなw
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>104
    ゲハやここでVitaはぼったくりって煽ってたの妊娠じゃねえーか


    俺がここで見た妊娠の書き込みだと
    Vitaの原価は9000円らしいぞ

    今でも1台10000の利益になるんじゃねwwww

  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コエテクは早矢仕をきって収益をもっと上げてください
    お願いします
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    というか近年のハード事業はサードからのロイヤリティ無しじゃとてもじゃないがやっていけないよ

    任天堂は自社ソフトが売れると言ってもサードからのロイヤリティより儲かっているかというとそうじゃない。
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双本編はいい。全新マップとかバランスとか新アクションとか武器とかも
    ただしシステムがクソだ
    武器強化が運任せの完全ランダム属性付与のみ
    ここは猛将伝で自由に解禁ですか?
    将聖モードとかたいそうな名をついてるけどやることほとんどない
    エンパイアーズで出すから超適当な作りですか?
    武器の保持をほぼ無限に出来るようになったのはいいけど
    武器のレベル別、天地人別ソートくらいさせろ
    真覚醒乱舞で落ちた経験値のカウントをトータルにしろ
    いくつ拾ったのかさっぱり分からん
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    任天堂は自爆価格でハード売るから赤字が増えてるだけ

    やってることがサムスンと同じwwww



    ゲハは3DS売れて喜んでたけど、そのぶん赤字は増えてたからな


  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    明日はマーベラス・バンナムの決算だっけ ゲーム関連は今期期待できるんじゃないか
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    インデックスが倒産したら
    コーエーがアトラスのコンテンツを買い取るのもありかもな
    ここなら世界樹、メガテンを据え置き機で出してくれそう
    ペルソナの3D格闘ゲームとか作って欲しいぜ
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルでも無双状態かw
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あまり任天堂と関わらない方がいいのは誰の目にも明らか
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    まぁスクエニや任天堂が手を出すよりかは期待が持てる
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今期はどうなんだろうなぁ
    前期にあらかた出しちゃったイメージだけど
  • 127  名前: 名無しさん 返信する
    結局、無双路線で正解だったってことじゃん。
    未だにパラドゲーもやらないでコーエーにブツブツ文句言ってる奴はなんだったのか。
  • 128  名前: やらないおが言ってることは 返信する
    豚にも当てはまるよね
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wii U」向け「無双OROCHI2 Hyper」など3作品
    →ローンチタイトルとして発売するなど、新型ハード対応を進めてまいりました。





    これだけなんかおかしいだろwwww
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
            任天堂     ソニー  ()内は比率
    バンナム 2,705,166(33%) 5,585,082(67%)←黒字
    カプコン  1,347,450(35%) 2,568,941(65%))←黒字
    スクエニ. 2,610,429(72%) 1,021,357(28%)←大赤字
    コナミ    671,178(25%) 2,039,981(75%))←黒字
    セガ     368,170(18%) 1,692,059(82%))←黒字
    コエテク   138,990(12%) 1,036,720(88%))←黒字


    合計    7,702,393    12,907,420
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    お前もう少し勉強しろよ

    アトラス名義だけで働いてる人はインデックス社員だから
    切り離そうとしても無理なんだよ
    子会社とか系列とかなら切り離すことできるが・・・諦めろよ
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこでそんなに稼いでいるのか不思議なくらい
    糞ゲーしか思い当たらない
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    日本海を韓国名で表示して修正しない企業ってココだよね?

    最高益でこれってくっそしょぼいな。
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    赤字のスクエ二や任天堂よりマシだろ
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがコーエー商法とか言われるだけあるな
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>19
    いや、君もゴキと呼んでる時点でその連中の仲間だ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>134
    帰れよ朝鮮ゴキブリ
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ワンピ無双2けっこう面白かったでコエテクさん
    その調子でガンバだ
    あと討鬼伝は体験版どれだけ改良してあるか楽しみにしてるで

    ちょい心配だけど
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うわー、コエテク調子に乗りそうw
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    真・北斗無双はよく出来てた
    いつもの無双と違和感なく遊べたのは良かった
  • 141  名前:   返信する
    出してるゲームは代わり映えしないんだけどね〜
    経営者が優秀なんだろうね
  • 142  名前: ナナミゲーハー惨 返信する
    >>141
    イワッチへの嫌味やなw
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発コストの低減を積極的に進めたことから
    って書いてあるのが気になるな・・・
    かける所にはかけていかないと将来的に苦しくなるぞ
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4では本物のゲーム作って欲しいですねー
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次はなに無双をつくるんだろうか
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この会社のゲーム一個も持ってねぇや。
    無双は興味薄いんでねぇ〜。
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームソフト事業が一番利益出てるのか
    いいことやな
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4向けに何か出るとしたら最初はやっぱ無双かな
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    純利益が56億円だと!?
    スゲーなおい
  • 152  名前: 返信する
    ゲーム会社が利益を上げるならPSWに注力するという鉄則を守っただけだからな。
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これがPSWに注力した企業の結果か…


    ニシ君!…

    これが現実だ…
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>137
    本日のおまいう
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>146
    別にええんやで
    自分の好きなもんやるのが一番
  • 156  名前: 返信する
    三国志12は薄っぺらい誰得な出来で古参のファンからは完全にそっぽ向かれたけどなー
    完全に「光栄」というブランドは消滅して無双メーカーの「コーエー」になっちゃったね
    「太閤立志伝」の新作出せ、とか言ってる輩はいい加減現実見た方がいいかもね
  • 157  名前: 返信する
    無双オンラインとかいう神ゲーがありましてね・・・
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    純利益56億円か・・・
    大作作ったら開発費で消えるな。
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニンジャガの二の字もねーなw
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>143
    KTGLによる開発効率の向上とかでしょ
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>156
    >>「太閤立志伝」の新作出せ、とか言ってる輩はいい加減現実見た方が
    いいかもね

    新作出せって言う奴って手抜きや改悪は考慮してないのかな?
    昔の光栄では秀吉は好まれてたけど、朝鮮海とか表記する
    今のコーエーだととんでもない改悪描写しそうなんだけど。
    歴史を好きに改変してもゲームの売上にはもんだいないって
    無双とBASARAで結論出てるんだし
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハード末期で、更に鉄拳と完全に被ったにしては
    まぁ売れた方で良かったわ。
    DOA5。
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂もソフトウェアに専念して
    マリオ、ポケモン、ゼルダをソニー、MSへ分散した方が儲かるのにな
  • 164  名前: 返信する
    もう三國無双はいいから戦国無双はよ。
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    (U)→出してあげました。

    おい・・・^^
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そしてスクエニの赤字は確定的で
    赤字がどれだけ拡大しているかがポイントだろ?
    時代は変わったなー
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だすゲームはつまらなくなってる印象だけど、個人的に今のコーエーはクソメーカー
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>117
    んなわけない。
    執行役員に出世したぞ。
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    がんばってるな〜
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>130
    スクエニはどう見てもドラクエの力ですね。もうソニーでドラクエ出さないし
    FFはブランドとして既に死に掛けてる。。ただFFXHDで少しソニーの比率伸びるよ
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>156
    続編は無理そうだから太閤立志伝のシステムを戦国無双エンパに組み込んでくれるだけでいいんだけどな
    技能の成長とかカード収集とか
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そうか儲かってるのか…だったら
    いい加減ウイニングポスト8を出してください。7のマイナーチェンジで10年やり過ごすなんてあんまり過ぎです。
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>171
    DQの力?<DQ複数本出しても赤字
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    56億あったら都心に大きなビルをひとつ建てられるな
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほんとコーエーは、利益面は安定してるね
    その代わり良くも悪くも無茶しないから面白みには欠ける、難しいところだ
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    数字に騙されてるバカ多過ぎww
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    給料安いから利益高いんじゃね?w
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コーエーのゲーム好きだから嬉しいけどさ、調子こいこれ以上の課金ゲーにするのはやめてくれよ
    今でも大概なんだから

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