任天堂がクラウド技術を導入!? 子会社が技術者の雇用を推し進める

  • follow us in feedly

32870079

任天堂の懐刀、NERDがクラウドコンピューティング導入に着手 | インサイド 

picture_00003

任天堂のソフトウェアとミドルウェアの技術開発に携わっているNERD(Nintendo European Research and Development)は現在、クラウドコンピューティング分野の技術者を雇用を推し進めています。この同社の動向に関して最高技術責任者のAlexandre Delattre氏は次のように述べています。

「任天堂の本体は独自のプラットフォームを開発することに時間を費やしていますが、ここNERDでは例えばGPGPUプログラミングのような、これまで任天堂があまり考えてこなかったクラウド技術と新たなソフトの概念を組み合わせによってもたらされる可能性も追求しています」

以下全文を読む






 任天堂クラウド技術を取り入れます!!
a2





   今更何をwwwwwwwww
   どのハードで?性能で大丈夫ですか?wwww
a18




 ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ
a19-1



地球防衛軍4 (初回購入特典 DLC搭乗兵器同梱)

発売日:2013-07-04
メーカー:D3PUBLISHER
カテゴリ:Video Games
セールスランク:22
Amazon.co.jp で詳細を見る


キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lampミク feat.猫魚 (PVC製塗装済み完成品)

発売日:2013-10-31
メーカー:アルファマックス
カテゴリ:Hobby
セールスランク:247
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今から?w
    いつ実用可能になるやらw
  • 2  名前: 返信する
    バグしか見えない
  • 3  名前: 返信する
    やめとけ








    やめとけ
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    深夜に笑わせんなよw
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    亀頭社長、クラウド完全否定してたよね(´・ω・`)
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドにハードの性能云々はアレだが、任天堂も時代の流れには逆らえないというのはよく分かる。
    ネット技術の後進っぷりもあったし、早いうちから研究しておくべきなのは明白だしな。
    むしろ遅すぎるくらいだ。重い腰を上げたのは素直に評価はしたい。
    糞ハードの汚名を返上できるように色々と考えて貰いたいものだ。
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おまえら待ってろよ

  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    任天堂が法則で証明してくれるPS4の成功

    PS1「これからは光学メディアだね」             N64「ロード時間かかる光学メディアはありえない」
    PS2「これからはゲームだけじゃなくマルチプレイヤー」  GC「ゲーム会社はゲーム一本であるべき」
    PS3「これからはHDだな」                   Wii「ゲームは解像度や性能じゃないギミックだ」
    PS4「これからはクラウドだな」                WiiU「岩感を感じる」
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これでWiiUパワーアップできるね。良かったね
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まず、まともにネットができるハード出そうね。
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その程度で
    Gaikaiを吸収たソニーに勝てると思ってんの?
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    深夜3時のジョークにしては、 濃いネタだなおいw
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おせーんだよww
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    独創どころかパクリ創というか
    またパクったんすか?
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イワッチ違和感
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    レンガしか見えない
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず自慢の次世代機WiiUじゃクラウドのクの字すら考えてないですよね?
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何か言ってたよね、この亀頭
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    低脳集団珍天堂が背伸びしても扱えない技術だからやめとけ

    マリオ作ってろゴミ企業
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これすげー  NASA超えたろこれ
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またもや、インサイドのソース不明出所不明の「任天堂持ち上げ記事」w

    いい加減に記事の出所が何処かチェックする癖を付けろよ、みんな。

    こんな「記事」を書いているのは、世界でインサイドのみだ。良く記事を読んでご覧、ソースも何も無い「記事」だから。
    こういうのを「ステマ」って言うんだよな?な、妊娠。何か言い返す事があったら、是非書き込んでくれ。
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂ダメダメだなw
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だから、「インサイドの記事」だっての。これは。
    何時もの任天堂の宣伝。それを「記事」のように装ってる詐欺。
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>22
    きm
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂がクラウド使うってことは、悟空が元気玉打つってことだ
    つまりソニーは死ぬ
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんだ?岩田の道楽でやってんのか?www
  • 28  名前: 返信する
    また豚社のダブスタ発動かよ
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>26
    しかし元気を分け与えるサードがいないですがそれは・・・
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>26
    意味分かんねーよ餃子
  • 31  名前:   返信する
    今から人材集めても実用レベルになるのに4・5年かかるんじゃね?
    その前にクソみたいなオンライン周りをなんとかすべきだろ
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まーたパクリかよ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもクラウド理解できるのか?アカウントも理解できないゴミヤクザ企業が。
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    え?そうだよ
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    散々他社をディスっといてこれですか
    信者も教祖もクソばっかやな
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また掌返しか
  • 37  名前: 返信する
    ダブスタくそ野郎
  • 38  名前: 返信する
    ごめん、クラウド技術って何?ゲームに何か関係あるの?
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その前にアカウントをだなw
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    インサイドかソース見る価値ないかな
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドはいいけれどさ、有線LANもない802.11b/g/nのみの端末では厳しいっしょ。
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドっぽいけど全く別の何か劣化したものになりそうw
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さぁ、みんなも、10baseTの速度しか出ない任天堂純正USB-LANアダプタを付けてクラウド!クラウド!
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    募集かけてやった振りすれば体裁は保てるだろ?
    実際は採用なしとか、採用して他社の嫌がらせ方法を考えさせるとかじゃないの
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ログインしたハードにクラウドがひもづけされる
    斬新仕様か
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今更焦り始める任天堂wwww
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    インサイドがソースかよ
    9割9分デタラメだな
  • 48  名前: 返信する
    だからクラウドって何だって聞いてんだよ!
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NERD(Nintendo European Research and Development)

    nerd
    【名詞】【可算名詞】
    《米俗》
    1無能な人,まぬけ.
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いわっちがあれだけの言っといてこれか
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アカウントもどきしか無い癖に、な〜に言ってんだ?
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NERDってMGS2で雷電が勘違いした単語とスペルが同じだなw
    なんとお粗末なw
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おいおいSCEはPS2時代から将来クラウドの時代が来るって言って研究始めてるのに今更かよ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まずアカウントが大前提だよ
    その後はクラウドの特許料をちゃんと払ってね
    多分、gaikaiとかMSが主要な特許取ってるだろうし
    裸眼3Dの特許料すら払わずに裁判で負けてるし
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まずアカウントが大前提だよ
    その後はクラウドの特許料をちゃんと払ってね
    多分、gaikaiとかMSが主要な特許取ってるだろう
    裸眼3Dの特許料すら払わずに任天堂は裁判で負けてるけどw
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiのテレビ欄のやつとか、橋が崩れる処理がどうのとか
    ぶーちゃんこれに対してはなんて言うんだろう
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    後塵を拝す
    「ゲホッゲホッ グワッグワッ」
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>54
    任天堂がいう研究っていうのは
    どうしたら特許を回避しつつ既存の技術と同じことが出来るかでしょw
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お決まりの掌返しきたーーーーー
  • 60  名前: 返信する
    クラウドって何だよ?

    アカウントが必要なMMOでもやるのか?
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウド導入出来たとしても出すのはマリオマリオだろwwwwww
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんてこう本体出した後での後手後手の対応なんだろう
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    岩田のやらないはやるフラグ
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁどの部分に組み込むのか知らんけど
    ユーザーからしたら色々手軽になりそうだから、ええんちゃうの。
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂がクラウド使うってことはエアリスは死なないってことだ
    つまり俺はセフィロス似
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代機の開発だろ、さよならゆうちゃん(´;ω;`)ウッ…
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※62
    逆だよ、逆
    本体を先倒しして他の2ハードに差をつけようとした
    結果、ソフトもできてねえ糞ハードの完成
    「ユーザー?知るかそんなもん、ハードが咲に売れればいいんだよ!」
    それが任天堂の突きつけたメッセージだよ
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    後手後手後追い後追いww

    次世代ですらもう任天堂では着いていけないレベルなのにww
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    低速CPU&メモリと低速ADSLの速度の回線で何をどうクラウドするんですかね
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドにべつに性能いらないだろ
    でもやんないだろうな。研究してるだけ。
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またかよ
    ほんとこいつ2枚舌だな
    JINのいうとおり、あのハードじゃ無理だろうし、出来てもネクストWiiUからだろうけど・・・その時までハード事業やってるのかな?
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    全部次の世代で取り入れるのがすごいな
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂イワタ
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    言葉が出ない
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これから人集めか…
    しかも今まであまり考えて来なかったなんて言っちゃっていいの?
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その前にアカウント導入しないとねwダブスタ糞野郎w
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しかしハードの性能が低くてもできるのはクラウドくらしかないからな
    今からじゃ遅すぎると思うけどね
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GPGPUに今から…?
    どんだけ技術ないねん
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やるなら次世代機だろうけど
    今更研究?
    ソニーなんかに二世代遅れてないか?
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウド言う前にLANケーブル繋げるようにしないと
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドならハードの性能あんまり関係ないじゃん
    余剰金たんまりある任天堂なら今からでも金でどうにでもなるだろ
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ワロタw
    速さが足りない!!
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドってのはユーザーが買った本体で行う処理を全部サーバー側が
    受け持つってことだから、本体価格は今までぐらいの値段で提供できたとしても
    サーバー構築にかかる費用がハンパ無いことになるんだが
    3DSの逆ザヤでヒーヒー言ってた企業にこれが出来るんか?
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する





    ィワッチが叩いてたからやると思ってたよw出来ないだろうけどw




  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはWiiU捨てて新機種発売フラグかな
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    岩田 「黙りなさい! わたしがやらないと言ったらやるんだ! 誰がなんと言おうと、やらないと言ったらやるんだ!」
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2dマリオやポケモン程度なら大量のメモリさえあえばクラウドで遅延
    とか気にならないんじゃないかな。
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    数MB程度のDLに何時間も掛かるwiiUじゃ無理だ

  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    岩田がクラウド批判してたからそりゃまぁいつかはやるんだろw
    でもアカウントすらない会社が何言ってんの?ってレベルだけど
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    wiiU週販5648台…

    もう本気で笑えなくなってきたんだが

  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この分野でもソニーにまったく勝てる気がしないな
    なんつーか、技術に対しての熱意とかが全く感じられない会社になっちゃったからなあ

    本気でやって見せろよ
    まあ、無理だろうけどな
  • 92  名前: まとめブログリーダー 返信する
    ■PS4 ・CPU Jaguar8コアカスタムCPU 2.0GHz ・GPU Radeon次世代GPU 1.84TFLOPS ・メモリGDDR5 8GB メモ リ帯域176GB/s

    ■XBOX1 ・CPU Jaguar4コア×2CPU 1.6GHz ・GPU D3D11.1級カスタムGPU 1.2TFLOPS ・メモリDDR3 8GB メモリ 帯域68GB/s

    ■WiiU・CPU Gekkoベース3コア 1.2GHz ・GPU RV770系RadeonHDGPU 350GFLOPS ・メモリgDDR3-1600 64bit 2GB メモリ帯域12.8GB/s ・ eDRAM32MB

    WiiUが次世代機?Ha Ha Ha No.

    XBOX one はクラウドで4倍だから←なんと捏造

    ゲーマーならPS4だね
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アカウント制度同様「モドキ」になりそうだなー
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NERDて初めて聞いた
    >>91
    子会社に一からやらせるようじゃ駄目だな。全部自前でやろうとする
    >>93
    アカウントすら満足に構築できてないの?
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分たちじゃ何をどうしたらいいかわからないから募集して教えてもらうのかなw
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    技術に関しては何もかもが遅いなw
    今から開発研究始めるのかよw
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    朝からワロタ。
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まーた岩っちの手のひら返しか
    完全にパターンになってるな
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    N64「ロード時間かかる光学メディアはありえない」(ROMでボッタくれない)
    GC「ゲーム会社はゲーム一本であるべき」(ゲームの売り上げが落ちる)
    Wii「ゲームは解像度や性能じゃないギミックだ」(HDは金がかかる)
    WiiU「岩感を感じる」 (クラウドは金食う上に、回収難しい)

    金金金金に関して、終始一貫してるじゃないか
  • 100  名前: まとめブログリーダー 返信する
    注目するのはそこじゃないっしょ
    いまからGPGPUの研究するとか言ってるぞw
    PS4はハードレベルからGPGPUを使いやすくしてきてるのに
  • 101  名前: まとめブログリーダー 返信する
    笑いの天才だは
  • 102  名前: 名無しハード 返信する
    こういった技術の遅れや体制の遅れって取り返せないから何世代も前から推し進めるもんなんじゃねーの?
    しかも技術は常に進む訳じゃん導入きてる間にまた遅れてくよ?
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    豚に真珠とは正にこの事wwwwww

  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    岩感どこいった
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    くるくる、くるくる。
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お笑い路線
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドの前に、ちゃんとしたアカウント制をどうにかしろよ…
    てか、まともなネットワークを構築してからにしろ。
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    岩田は自分ができないことや持ってないモノに対して卑下するお前らと同じじゃん
    同類同士仲良くしろよ
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにゃこれ
    2年前かと思ったら今年の記事ですたwww
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まずはLANポート付けるところからだな
    次世代ハードまだ
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiuでやるとは言ってないだろ
    wiiuは失敗してんだから廃棄して
    クラウドに特化した新しいハード出すんだよ
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する




    行き当たりばったりの無計画にもほどがある糞ハード




  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>58
    ×どうしたら特許を回避しつつ既存の技術と同じことが出来るか
    ○どうしたら特許を回避しつつ既存の技術と似たようなことが出来るか
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まさかとは思うが、WiiUにクラウド対応させるつもりじゃあるまいな?
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    流石社長ww
    驚異の先見性()ですねww
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ピョコターーーン
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーか、ネット整備もまともに出来てない任天堂がクラウドサーバーに大金つぎ込むとも思えないんだけど
    クラウドコンピューティングじゃなくて、いいとこセーブデータお預かり系なんじゃねえ?
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂のアカウント関連はまじで糞だから
    クラウドのIDでソフト管理ができるようなるならWiiU買ってやってもいい
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 121  名前: ポルポト 返信する
    wii U買う気おきねえ
  • 122  名前: 返信する
    クラウドの意味わかってんのかなw
    クラウドっていうゲーム出してきそうw
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で?

    Wii one は いつでるの?
  • 124  名前: 返信する
    トップがバカで、技術は未熟なくせに先進国と同じものを持ちたがって
    国民は洗脳されてる。



    任天堂って北朝鮮かよw



  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わかってるって実は前からクラウドにも興味持ってて研究してたんだろ
    大丈夫大丈夫みんなわかってくれるよ
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんだけクラウド否定してたくせに
    まぁた岩田のダブスタ発動かよ・・・

    つーかこういう後追いのパクリばっかりやってるからいつまでたっても成長しないんだ
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウド始める前にギガビットイーサネット標準装備したハード出せや
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天ハードにFF7くるでぇぇぇぇぇぇぇ
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶーちゃんあんなにクラウド叩いてたのにまた手の平グルグル回転しちゃうの?
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカニシはクラウドは大嫌いなので、使いません。wwwwww
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    岩感を感じるw
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>130
    バスターブレードをクルクルします
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バスターソードだったw
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    岩田 「これでWiiUも無限の処理能力を手に入れる」
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メッセンジャーのフィルタリングを人力検閲でやってるような土人企業が、無理すんなやw
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂をクラウド化すれば良いんじゃね
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSが「クラウドで高性能!」とか言うからイワッチ真に受けちゃったじゃん
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    岩田はクラウド展開に関してなんかウダウダケチつけて無かったっけ?
    ・・・まあいつものことか

  • 140  名前: まとめブログリーダー 返信する
    無線で?
    レイテンシキッツいな〜
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドで重要な通信帯域を最初から捨ててる
    ハードがあるんですが
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    マリオカート

    100人対戦が実現できる
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    岩感を覚える
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂はハード作るのは苦手なんだから
    WiiUの次はクラウドにするべき、サーバーのメンテナンスの方が
    サポートより楽でしょう、WiiUはクラウドに対応するにはネット周りが
    貧弱すぎるんじゃないかな、にし君はクラウドには否定的だったけど
  • 145  名前: ななし 返信する
    WiiUで使うつもりならいまから?とか
    通信速度が必要って分かってる?とか
    ミーバースとかをクラウド処理に切り換えならまだ可能性あるかも
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    無限の彼方へ さあ行くぞ!
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「ソニーがクラウドを始めるらしい」

    「違和感を覚える」

    「MSもやるってよ」

    「違和感なくなった」
  • 148  名前: 返信する
    クラウドに本体性能必要ないだろ
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    インターネット普及してないとかほざくタワケがクラウドだあ?
    聞きかじりの言葉を意味もわからず使うんじゃないよ見苦しい
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    個人で作ってネットで売買ってインディーズのケースが
    余計な中間搾取も無く制作も楽で利益率も良く
    個人で作るからクオリティもある程度妥協出来るし
    クリペだのafter effectsだのツクール周りが進化してるし
    将来そうなっていくのは間違いないからある程度囲い込みたいんだろうな
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遅すぎる何もかもが・・・
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドなんて難しいところからはじめるんじゃなくて、まずはサードに
    マルチプレイヤーモードをつけてもらう努力しろよw
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いまさら・・・・・
    HDもネットワークインフラもクラウドも3周遅れてるぞ
  • 154  名前: 返信する
    GPGPUとクラウドにどんな関係が?
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    結局後からで真似するのが朝鮮堂
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やる予定のあることをやりますとは言えないからやりませんとかで濁す
    これは企業では至極当たり前のこと
    しかし、この岩田ってボケ野郎はディスった上でやるからムカツクんだよ
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>154
    任サイド翻訳だからそんなもんだ
    まぁ元記事見ればいいけど
    任天堂本体はソフト開発に追われててGPGPUやクラウド技術なんかを研究する余裕がないみたいだし俺らがやってやんよ!っての感じ
    まぁ結局WiiUでGPGPUとか言ってたのも口だけだったんだよ、今から研究するくらいだしw
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウド技術によりWiiUの性能は4倍に跳ね上がるだろう
  • 159  名前: 返信する
    ジン豚クラウドについてわかってないようだね
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>158
    座布団 2枚
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドどうこうよりネット周り全般を先に何とかしろよw
    アカウントとかさw
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>158
    10倍くらいにならないと次世代機に追いつけないw
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冗談はブタコンだけにしろ
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    岩田 「GK乙 クラウドするために任天堂のゲーム機は低解像度だというのに」

    宮本 「実は私も初めから考えてました(笑)」

  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>164
    クラウドはハード本体の性能を気にする必要はないけどさ、解像度は高い方がいいぞw
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あの有線のほうが遅くなるという奇跡のLANでクラウド?
  • 167  名前: 返信する
    次世代機で対応させるんじゃね?w
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なぜ、クラウド云々の話でWiiUの性能の話につながるのだろう?
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも、世の中クラウドというものを正確に理解できている人はあまりいないし。
    多分、JINもそのうちの一人で適当な批判をしている。
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>169
    そもそも元記事はクラウドについてだけ語ってるものじゃないからWiiUの性能の話にも成りえるよ
    それにクラウドってことは通信インフラの問題があるが、WiiUは正直まともな通信性能を備えてない
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>170
    わからんかったら別に正確に把握せんでもいいよ
    実際知らずにクラウド利用してるユーザーなんていっぱいいるんだし
  • 173  名前: まとめブログリーダー 返信する
    据置でクラウドやるなら有線LANはないとダメだろ。
    しかも10BASE-Tとかいう低速は論外。
    本当にクラウドやるならハードを作り直さないと、まともなサービスにならない。
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーもMSもずっと前からクラウドの会社や特許買って囲い込みしてたんだが、任天堂の席ってあるの?
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なるほど次世代機はクラウドでという話か
    G-clusterみたいなのが任天堂にはピッタリだよな
    ファミリー層は安いのを希望しているからさ
    ネットも子供の教育上必要だから大抵あると思うしね
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キリッ
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やることなすことすべてが遅いな珍天はwww
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    技術力全くねえのに無駄な後追いwwwwwwwwwwwwwwwwww
    また笑えるクラウド()なもん見せてくれんのか?wwwwww
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うわここGKしかいねぇ\(^o^)/
  • 180  名前: 返信する
    クラウドが何の事だか分からず、たまたまテレビのCMで見た
    プラウドに投資してマンションを買ってご満悦の岩っち
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>179
    脳内お花畑はミーバースに引きこもてろよw
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドは任天堂が起源だから当然でしょ
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はあ?
    クラウドには岩感しか感じないとかほざいてたくせに
    マジ糞だな岩田
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    岩田「これからはクラウドの時代だと常々思ってました
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドやるにはまずちゃんとしたサーバが必要なんだけど
    任天堂に用意できるの?
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また二枚舌っすかwwwwwwwww
  • 187  名前: 頑固オヤジ 返信する
    任天堂、どこに行くのだろ!。ファミコン時代は良かったぁ(+o+)。
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    使いこなせない物をなんで使おうとするんだ無能集団が
    その失敗が殺し屋WiiUなのに
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSも任天堂もクラウドですかw
    岩田の手のひら返しは毎度のことながら笑えるw
  • 190  名前: 返信する
    子供の時からクラウドが好きではっきり言ってマニアックです
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    会社も製品もゴミ
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お決まりの後追いか
    任天堂が最先端行ってたのはSFC・64までだったなw
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    岩田の手の平返しはもはや芸術の域に達している
     
    豚も教祖を見習って精進したまえw
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    100年たっても無理
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その前にアカウント整備しまちょうね〜
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イワッチクラウド否定してたじゃん。
    レイテンシーの問題はどうなっとんのやw
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今さら?
    トップの人材が来るわけねーだろwwwww
    買収しろ買収
    あ、お金(察し)
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    内部留保を溜め込むだけ溜め込んで、ネット周りに設備投資してこなかったのが致命的すぎる。
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハード撤退して身軽になればいいのに・・・
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドうんぬんよりまずアカウント周りを整備してくれ
  • 201  名前: まとめブログリーダー 返信する
    岩感があるとか言ってたくせに
    まじゴミだな
  • 202  名前: まとめブログリーダー 返信する
    Nintendo Europian Research & Development
    ってたいそうな名前だけれど、ここはそもそもはmobiclipというソフトウエア動画コーデックの会社で、去年任天堂が買収した

    動画のためのハードウエアを持たないWiiや3DSには必要だが、今はAVCのハードウエアデコードが主流なので不要な技術だ。やることが無くなったので、GPGPUやクラウドの研究を始めたんだろうが、専門とは思えない
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能関係ないだろ
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハードも一世代遅れならネット周りの構想や技術も一世代遅れてるなw
  • 205  名前: 名無し 返信する
    この人のことだから過去にクラウドを否定してる記事があったりしないかなーって冗談半分で思ってたらすでにコメにあったwww
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また任サイドか
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これってさー、今後PSや箱がクラウド系技術採用するんで、ニンテンがそふと専業になった時のための保険のような気がするんだが。w
    クラウド分からずに今までのニンテンの作法でゲーム作っちゃどうにもならんからな。
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSの吹聴してるクラウドで性能数倍詐欺に騙されてそう…
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドとか任天堂には扱えないだろ
    まずはアカウント管理のやり方から勉強しろw
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 211  名前: 返信する
    お待たせしました
    WiiU2ではなんと・・・セーブデータクラウドバックアップ機能を実現することが可能となりました
    ユーザの皆様のWIIU2が万が一故障しても、ゲームを一からやらなくて済むようになります!

    ってのをどや顔で発表するんでしょ
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    10年先を見ているクタタン
    10年前の感覚のオワタ
    任天堂は社長どうにかしないとポンコツ路線でこの業界から撤退しかなくなるぞ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×