【悲報】 WiiUに『FF15』と『キングダムハーツ3』は出るの? → 「DirectX11で動かしてるから現実的には厳しいよ」

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『ファイナルファンタジーXV』に関する質疑応答も スクウェア・エニックス“SQUARE ENIX -THE FUTURE-”リポート【E3 2013】 - ファミ通.com :

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2013年6月11日〜13日(米国時間)、アメリカ・ロサンゼルスで開催される世界最大級のゲーム見本市E3 2013(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ 2013)開幕前に、スクウェア・エニックスがプライベートカンファレンス“SQUARE ENIX -THE FUTURE-”を実施。 スクウェア・エニックス・ホールディングス代表取締役専務の松田洋祐氏や、開発中の同社タイトルを担当するクリエイター陣が登壇した。本記事では、このカンファレンス内での発言や質疑応答の内容を中心にリポートする。

<中略>

Q 『FFXV』と『キングダム ハーツIII』のWii Uへの対応

A いま制作に使っているのはDirectX11なので、このツールで動かないと、現実的にはきびしいと思います。

以下全文を読む







 そんな遠回しに言ってもしょうがないでしょ
 ハッキリ言ってあげましょう
a2






 スペックが足りないハードでは出せねーよ!ってなwwwwww
a18







 昨日のニンテンドーダイレクト見たよな?
 そんなソフトなくたって任天堂はやれんだよ!
 スペック厨だまってろよ
a19-1



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニンダイそんなに良かったんだ?
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAならKH3動きそう
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    恨むなら糞ハード作った任天堂
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代機じゃないもんな
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚がさっそくクレクレか
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あれ?wiiUで必ず出すって言った奴らどこ行っちゃったの?
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや別に出なくていいんだけど・・・。
    PS4買うし。
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫はWiiUが結局任天堂専用ハードになってることに気づけw
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もっとはっきりいってやれ
    ハードも駄目だし仮に出しても売れないってな
    てかキンハーは出るんじゃないかと思ったがそれすら無理だったか
  • 10  名前: 返信する
    さすが次世代機とは名ばかりの現世代機
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう死体蹴りはやめろよ
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あれ キングダムハーツは旧世代+wiiUでも出ると思ったのに。
    そこまで性能求めてない出来に見えたんだけどな
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サードなしのダイレクト
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    当たり前の事で大騒ぎしても任天堂のブランドは決して揺るがない
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    悲報?現世代機切り捨ては朗報だろ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    低性能は罪
  • 17  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    昨日のニンダイは3DS買おうかな程度にしか思わなかった。
    3Dマリオとドンキーゴングは良いけどドンキーゴングだけの
    為にwiiu買う気はしないし
    3Dマリオも様子見しないとな
    取り敢えず64時代並みに腕の良い人居そうにないし
  • 18  名前: 返信する
    いちいちwiiUは?って聞くなよ。聞ないといけない決まりでもあるのか?
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ「ゲームはスペックじゃない!ソフトをどれだけ集められるかだ!」
    開発者「スペックが低いのでソフトを出せません」
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    出す必要ないじゃん

    任天堂ゲームがやりたくてwiiu買ってるんだし
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    KHは3DSで無理やり作らせただろ
  • 22  名前: 返信する
    ゲーマーならPS4か箱買うし問題無い
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソフトなくてもやれるならクレクレするなよ
  • 24  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    キンハーはPS3でも開発中じゃなかったけ?
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    KH3はグラだけだとぱっと見今の機種でも出せそうな感じがしたけど
    たくさんの敵に追われてるシーン見て無理だと思った
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    痴漢の糞箱押し売りが止まらない

    >ゲーマーならPS4か箱買うし問題無い
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiUは完全に路線が違う状況になったから別にやれなくていいだろ。
    ってかやりたい奴はPS4買うしな。
    wiiUはwiiUなりのゲームしたい奴が買うし。
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あははははこれが次世代機だ
    あははははははは(バンバンバン
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペックはあるに越したことないだろ。
    出来る幅が違うんだから。
    旧世代機はクレクレしてないでマンネリオでもやってろよ
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    ゴキブリびびりすぎw



  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiUは?

    wiiUは?

    wiiUは?

    マリオとスマブラと自社ゲーしかないの?
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>3
    それに尽きる
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    悲報しかないWiiU
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニンテンドーは新規がない限り興味もてん
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは完全に64GCの再来っすわ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    低性能で値下げしないもんなぁ
    昨日値下げすれば、やるなって感じだったけど
    年末まで持つのかね?レンガは
  • 37  名前: 返信する
    あくまで対応するのは次世代機だけだし・・・^^
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    それで十分じゃん
    マリオがPS4で出るんならwiiuはいらないけど
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂やばいよ〜
    ぶっちゃけマリオとかもオワコンだと思うし
    PS4への期待感はヤバイ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUのGPUがDirectX11サポートしてないのは発売前から周知の事実
    お前ら痴呆症なのか?
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂おわった
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別にマリオあるからいいよねニシ君泣かない泣かない
  • 43  名前: 返信する
    まぁゴミハードにはノーチャンスですよね?
    カワイソー
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デウスエクスもWiiU独占じゃなくなるし散々だなw
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペック厨ってのは違うと思うがな、Uの場合時代遅れの性能の機器でPS4やX1は次世代機なだけだし。
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まんまRadeon4650だもんな
    AMDにとっちゃ利用価値のない3世代前の産廃だから安く買えただろうけど
    DirectX10なんてまったく普及せずに11にとって変わられたからまともに使うとこはほとんどないぞ
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    もはや様式美だからな
    タイトル発表機種はPS4,XBOXONE,PCです
    wiiUは?HAHAHAノーだ。までワンセット
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    悲報というほどのゲームタイトルでもないだろ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局WiiUはコアゲーマー向けじゃなくていつもの路線にならざるを得ないんだな
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    んなもんPS3以下のスペックで次世代機向けタイトルなんて出るわけ無いじゃん
    さすが任豚頭悪いな
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    未だにPS4とWiiUが競合するとか言い張る基地外が多いのに閉口する
    ファミリー層とコア層が同じもの求めてる訳がないのにね
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーか、XboxOneへ「移植する」って形式なんだね。
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    単に■eの経営がやばいだけだろ、DQやFF乱発して飽きられ始めてるからな。
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する





    知ってた




  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    超絶劣化版でも作ってあげなよw
    ま、どうせ買わないの分かってるから無理か
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマブラは3DSに流れるだろうし、どうすんのよ
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    64GC馬鹿にしすぎ
    引き合いにするならバーチャルボゥイだろw
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    厳しい現実
  • 59  名前: 返信する
    任天堂は自社ソフトがすごいから大丈夫さ!
    昨日のニンダイの影響で株価も急上昇に決まってるよ!
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その前に、WiiUで出すんだったらPS3で出す方が現実的だろ
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昨日のSCEカンファ中継で「KH3はWiiUでも出そうだな」とか言ってたニシ君元気かな・・・
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもPS360ですら出ないのにWiiUなんか選択肢にも入らんわw
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺こういうの全然わからないんだけどさ
    directX11とかってパソコンだと落としてインストールして終わりだよね大体
    WiiUとかでもそういう更新して入れて終わりというワケにはならんのん?
    CPUやらに動かすチップとかが必要てこと?
  • 64  名前: 返信する
    恥ずかしい事聞くなよww
    聞く方もわかってるくせにwww
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アンチ任天堂はマリオ・ゼルダ・ポケモンなどを超える一般人向けタイトル示してくれ
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >Q 『FFXV』と『キングダム ハーツIII』のWii Uへの対応

    誰だよこの質問した奴wwwwwwwwwwwwwww
    クレクレ恥ずかしくねーのかwwwwwwwwwwwwwwww
    マリオで我慢してろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今後も悲惨な現実と向き合うことになりそうだねw
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※59
    今日の相場で任天堂が値上がりするわきゃないだろ
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ミ・リ・☆
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>63
    おまえそんな情弱でよくゲハ民務まるな
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これからず〜っと何年もこのパターンが続くと思うと可哀想〜w
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうサードなしをウリにした方がイイんじゃね?ww
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    いい情報だねこれは。
    マルチで足引っ張られる可能性がまずなくなるし。

    作りやすい機種で作って移植、ってのは360とPS3の関係に似てるな。
    立場は逆になってるけど。
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    10.1世代だったっけ
    これからはDirectX11でも開発が中心になってくんだろうしな
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>63
    GPUが対応してないんだよw
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニはデウスエクスの独占切り崩したりと扱いがひどいなw
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、映像みたけど…どうみてもPS4のクオリティのまんまだと動かないだろw
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昨日のニンダイとか全タイトル任天堂がパブリッシャーのソフトでサードは実質0
    いまなにやってるか知ってる?E3だよ?世界中のゲーマーの視線が集まるイベント
    そこでサードタイトル出ませんって宣言したハードを誰が買うの?
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まず、WiiUは次世代機なのかよと…
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    使ってるエンジンがWiiUサポートしてくれないんだね
    グラ的にはKH3ならWiiUでも余裕っぽいのに
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    成人してニンテンドーファンボーイとか生きてて辛いだけやな
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キンハーはともかくFF15のアレはwiiUじゃ無理だろ・・・
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>81
    KH3やFF15はゲームエンジンなんて使ってないぞ
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    豚脂肪



  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>74
    無印13もそういう形だったよ
    そして見事に箱版が超絶劣化

    当然15も・・・
  • 88  名前: 名無し 返信する
    岩田「WiiUにもFF15とKH3をよろしくお願いします。」
    スクエニ「DirectX11で動かしてるから現実的には厳しいよ」
    岩田「じゃあDirectX10で作り直せ!」
    スクエニ「え?」
    岩田「『え?』じゃねーよ!DirectX10で作れ!無論バツイチもクソステ版もDirectX10基準に変更しろよな!
    WiiUだけ劣化とか絶対許さないから!」
    スクエニ「えー!!!(汗」
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>76
    つまりまぁそのGPU部がアップデートでどうもなる部分じゃないから
    結局できないってことなのか。
    DirectXってのがそもそもそういうもんなのか。
    ふんわり理解した。1/5くらい。ありがとう
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでもいいからもっとVitaでRPG出してくれよ
    共闘先生じゃなくて冒険先生が就任するのを待つ
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    マリオマリオマリオポケモン・・・
    以下ループ


    昔からなーんも変わってねぇwww
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え、WiiUさんって次世代ハードじゃなかったんですか?
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>85
    ルミナス某はエンジンとちゃうのか?
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>81
    キャラ数メチャ多いシーンあったろ。
    WiiUの貧弱なCPUじゃあれ処理できんぞ。
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新型糞箱・PS4マルチを礼賛するアンチ
    PS4に特化したタイトルはファーストしか供給してくれない
  • 96  名前: 返信する
    任天堂ハードって、いつも性能が時代遅れな感じだしな

    SFCはPCEのCD-ROM2に完敗だったし、
    64はPSとSSに、
    GCはPS2とDCに、
    WiiはPS2と箱系に負けてるイメージ

    携帯機も後発に続々と追い抜かれてる
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    そういえばE3邪魔するニンダイやったんだっけ?わすれとった
    なんか2014年とか見えるが大丈夫なのか?w

    あとカプンコはDD出さなかったね
    やっぱりPV詐欺だろあれwww
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    うわーこわいよー(白目)
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    そんなもの未だ完成してないから
    まあFF15の開発ノウハウをフィードバックはするかも知れない
    ただそれだけ
  • 100  名前: 返信する
    >>82
    なに、そのマンネリゴミゲー集
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昨日のダイレクトって言えば新鮮味も何もなかったなぁ
    横スクロールのドンキなんてこの2013年にもういいだろって思ったわ
    E3逃げるのも納得だわな
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何この、WiiUは次世代機です的な質問・・・アホだろ
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも何故そんな質問したしwwwwドMかよwwww
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    E3でサードからWiiUのソフト発表無ければ、出ないってことでおk?
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>94
    無双みたいにすればいいじゃないですか!
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    なんてこった
    oh no
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    うわーこれはすごいらいんなっぷだー
    まりおやもんはんはすでにでてるのにぜんぜんほんたいうれないけど
    これでたらやばいわーUばかうれだわーPS4しんでまうわー


    …こんな感じでいい? じゃ。
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>102
    ゲームマスコミ以外も居るからね
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいこと思いついた。
    WiiU発売中止にして新ハード出せばいいんじゃね。
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ、Uの次世代機なら可能性はあるんじゃね?
    ニシ君はさ、それまで頑張ってればいいじゃん。
    マリオマリオマリオで頑張ってればいいじゃん。
    ま、そんな事言ってもわかんねーか。ニシ君だし。
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代の任天堂専用機、略して次世代機
    というオモチャだからFF15やKH3は無理無理
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あれ? WiiUってわりと最近出したくせにDirectX11対応してないの?

    11になったのって2009年くらいなのにな。
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モノリス新作でたら喜んでWiiU買わせてもらうけど・・・それしかない。
    だからWiiUファイヤーエムブレム作っておくれ
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUに開発するためにはWiiU専用で作るか、
    PS3、360の開発環境のマルチしかないという事で・・・。
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マリオ、ポケモン、ゼルダのローテで
    カート、横スク、子供向けRPG
    こればっか何十年もじゃそりゃ飽きるわ
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れると分かりきってるから売れないだろゴミとは叩けないアンチ任天堂
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    それ全部出るの分かってたやつ
    で、2014年の夏以降はどうすんの?2015年は?
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>102
    むしろこの質問はテンプレになりつつあるだろw
    オチはわかってるし
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>85
    FF15はルミナスを使ってると明言されてる
  • 120  名前: 名無し 返信する
    >>103
    ニシくんの脳内では
    WiiUはPS4をはるかに上回る
    高性能機なんだよ…
    察してあげて。
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    家族や友達と遊ぶマリオ3Dめっちゃたのしそう
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    侮辱と嘲笑を込めてニンテンドーダイレクトX11に名称改めるべきやな
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    質問者は妊娠認定、マジでキモすぎるゲハ脳
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUを殺すのはPS4でもX1でもなく他ならぬ3DSだよ
    レンガのソフトはクオリティや多少の違いを気にしなければ3DSで出来る
    そしていわゆるイッパンジンはそんなもん気にしない
    わざわざwiiUを買う理由を提示出来なかった時点で昨日のニンダイは終わり
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この質問はいつまで続くんだろうか?w
    いい加減やめてあげてはどうか
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂がゲーム業界の足引っ張ろうとしても
    その足すら掴めないほど差が開いてる感じだなw
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>119
    誰がどこで明言してるの?
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何でDirect X10世代のGPUなんか採用してしまったんだろうな・・・?
    最新の開発環境に対応できないじゃん。
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>116
    スマホに行った方が数倍売れるだろうし儲かると思うんだけどね
    マリオ、ドンキの横スクなんてスマホアプリで十分だし
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>112
    って、発売前から言われてたね
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仮に出た所でスペック的にPS4版一択なんだからどうでもいいだろ
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これの言いたいことはPS4で出るソフトは箱1でもPCでも簡単に出せるってこと
    つまりPS4は独占ソフトがほとんどなくなる
    一方WiiUでしか出ないタイトルはご存知の通り非常に多い
    この差が後々響きそうだな
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    住み分けじゃん
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム業界の足引っ張ってるのはヴェルサスPS3で出せなかった無能ディベロッパーだろ
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    性能低いんだから仕方ない
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>85
    キンハは知らんけど、FF15はルミナス使ってるだろ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    劣化してまでマルチにする必要はない
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    VITAちゃんの悪口はそこまでだ
  • 139  名前: 返信する
    PS3で出ないかなぁ
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これからの次世代機用ソフトはDirectX11で開発されていき
    WiiUではDirectX11は動かない
    もうどうしようもないよね
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FF15より明らかにゼノブレ2のグラの方がすごいのに
    ゴキは何を言ってるのか理解不能
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    せめてHD5000世代だったらなあ
    Vistaとともに闇に葬られたDX10世代使うなって技術オンチすぎる
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    Wiiでなんも影響なかったやん、響いてなかったやん
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    RadeonはDX11サポート一番手だったんだから
    岩田も普通にその世代積ませりゃいいだろうに小金惜しんでまあ
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ君FF13ならかろうじて動くんじゃないか?
    スクエニに土下座して頼んできなよ
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    現実はヨンケタン
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    無茶な質問しやがって

  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    正直wiiUはもう諦めてる、だって週販5648台だぜ…、終わりすぎだろ

    FF15 KH3 MGS5 テイルズ 龍が如く6はPS4だし

  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現状のマルチハブじゃなくて
    現実問題としてWiiU出だすのは不可能ってソフトが増えていくだろうね
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3や旧糞箱が現役のうちはDirectX11の開発環境へ完全移行も望めない
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>141
    昨日はFF15より凄いゲームが発表されまくったしな
    今さらFF15を超えたってね
  • 153  名前: 返信する
    >>132
    非常に多いって今現在ソフト全然でてないじゃんw
    昨日のニンダイもファーストだけだったじゃんw
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSもWiiUも任天堂とその子分だけでやっていきます
    サードさんは安心して見限ってください

    って言っているも同然なダイレクトでしたね
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>151
    すくなくともFF15は移行したな
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>148
    未完成のゴミって認めてるんだな、クリスタルツール思い出すなあ

    >ルミナスを使用しているがすべてのツールがそろっているわけではない
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    それさぁ
    Wii、PS3、箱360の時もそうだったじゃん
    PS3で出るソフトは箱360でもPCでも出せた
    で、その時Wiiはどうだったわけ?
    後になるほどWiiは何も出ないゴミになったよねぇ
  • 159  名前: 返信する
    このコメントは削除されました
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    悲報?
    でるとおもってたやついるの?w
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>148
    前のPVはPS3版のだったか…
    PS3でやってみたかったぜ
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>85
    FF15はルミナスつかってるね。
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>155
    発売がいつになるのか楽しみだね
    まあ海外のディベロッパーは普通に両方サポートしてくるだろうけど
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>151
    だから旧世代機はDX9、次世代機向けはDX11になる
    旧世代機のマルチタイトルではWiiUはDX9としてしか使われない
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>89
    まぁアップデートじゃどうにもならんわ
    でもPS3ようにCellという化物搭載してれば次世代機(WiiU除く)で普通に使われる次世代シェーダーなんかも使えたりする例外もあるけどね
    まぁPS3だとかなりの変態技術者じゃなきゃ使えないけどもw
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぼっちじゃなければWiiU買うけど
    ぼっちだからPS4買わせてもらうよ

    独りって辛いね
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160
       ./ 任_娠\
       |  /-O-O-|
      ( 6 . : )'e'( : )  ・・・
     r⌒ヽー|| ̄ ̄ ̄|
    (    ヽ./つ  ⊂)
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>157
    都合のいいところだけ抜き取って、揚げ足を取ることしか出来ないの?
    どうようもない屑だな。
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    まぁもともとPS4の戦略として独占とるより
    マルチでハブられないようにすることに重点をおいてるし
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>159
    PS4や箱1で作るほうが現行機より少ない手間と時間で高クオリティを実現できるって認識でいいのかな
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あれ、マルチを出してもらうためにWiiUってスペックあげたはずじゃ・・・
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>157
    まあ、ツールが完璧とかいってるやつは、
    プログラムすら組んだことない低脳って言われてるしな。
    しゃあないんじゃね。
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>168
    都合のいいもなにもルミナスエンジンが未完成というか製品作れるエンジンとして完成していなのは事実だろ
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>96
    上もあれだが任天堂がいつ携帯機で負けたんだ?
    ゴキブリフィルターこわいな
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>88
    岩田「DirectX11って何ですか?」
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>157
    エンジンってそういうものだから
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞エニの糞ゲーなんていらねーよぼけ
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>174
    性能の話じゃないの?
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチのためにスペック上げたWiiUだったが、現行機程度のスペックじゃ、次世代機に到底届くはずないのなんて、経営素人の俺らでもわかることなんだが・・・任天堂無能すぎやろ・・・
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3のファイアエンジンはそこそこ使えたらしいね
    但し無能ディベロッパーは除く
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>173
    現実的に、FF15をあのクオリティで作ってんじゃん。
    それは無視?
    これからどんどんクオリティは上がっていくってところも無視?
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>174
    利益が出なくて赤字の時点でねぇ
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>176
    まじで言ってそうだから困る
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4ってアクションゲームしかないから
    SLG、タワーディフェンス、アクション、マインクラフトが充実してるXBOXワンのほうが売れる
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>164
    だねw
    唯一例外があるとしたらクライエンジン3がDX10.1キッチリ対応してる希少なエンジンだが、WiiUにソフトは出ないだろうなw
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    言おうと思ったら、AAで言われてたw 

    GJッ!(w
  • 188  名前: 名無し 返信する
    >>138
    3DS「………」
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>173
    じゃあ、聞くが今までに完成されたエンジンって何?
    言ってみ?w
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシくんがソフト買ってれば出てたかもしれない
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キンハーがゲーム性とグラフィック表現を兼ねた高度な表現やるとは思えん
    ただ単にWiiU売れてないからハブってるんだろ
    DirectXの世代違いという体の良い言い訳ができて
    スクエニは任天堂ありがとうと思ってる事だろう
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    す・・・スマブラ
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>177
    クライテックやエピックが同列扱いされたら怒り狂いそうだね
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>174
    性能の話なのに売り上げの話をしてるww
    豚フィルターって話が通じなくなるから怖いな。
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DX11未対応のWiiUにあつまるサードなんてもう居ないよw
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>184
    さすがに、それは無いだろ。
    もと開発者だぜ?w
    まじだったら、怖すぎwww
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUに移植も出来ないようなレベルの低いメーカーはいずれ失速する
    そして自分たちの技術力の低さを呪うだろう
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUってDirectX11は動かないとして幾つまでなら動くの?
    9くらい?
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ええっ!?DirectX11使えないのかい!?
  • 200  名前: 返信する
    Wii Uねえ。ゼルデンとピクミンのために買うには高いんだよ。
    将来性もなさげだし。

  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>173
    お前ってホント理解できてないんだなw
  • 202  名前: 141 返信する
    やっすい釣りには
    アホな豚しか食いついてこなかったか
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>96
    捏造がひどいね
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>164
    旧世代機のソフトリリースは今後有り得ないみたいな風潮がここ限定で蔓延してるけど
    どう思う?
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ柔らかく言ってるけどさ、
    「HAHAHA NO !」と全く同じ理由だよねコレw
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DX10なんてVistaの所為でほとんど開発に導入されてない世代だから開発が面倒なだけなんだけどw
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマブラネタゲー化おめでとうございます
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>198
    DX10.1まで
    まぁWindowsVistaと一緒に死んでしまった世代だわ
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FFはともかくKH3なら豚ちゃんも大好物だろうに残念だわー
    残念だわー
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クリスタルツールも中途で放棄したスクエニに期待持ち過ぎだろ
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず、X1とPS4とはマルチできそうもないなWiiU・・・2、3年後にはマルチソフト0本どころか、任天堂が新機種発表してきそう・・・
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全ては
    性能より下位互換を優先した任天堂の選択だ
    生暖かい目で見守ってあげようや
    買わないけど。
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>198
    Vista世代の10.1ですw
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    KHって3DSでさえ大して売れなかったしもうオワコンだろ
    そもそも元からさほどビッグタイトルじゃなかったはず
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚の目からラード垂れてるぞ
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>171
    岩田「よし性能を上げたから、これでマルチ出してもらえる」
    SCE&MS&サード「今頃きたの?もう俺ら次の世代に行っているよ」
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新型糞箱まで一緒に持ち上げ出す気持ち悪さ
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな同社であるドラクエの足元にも及ばないシリーズを出して貰えて嬉しい?
    本命である任天堂にはメインであるドラクエを、わりとどうでもいいチョニーには搾りカスをプレゼントしてんだぜ
  • 219  名前: 返信する
    >>170
    それで正解
    LODという技術があって、これがデザイナ総動員するデタラメに大変なテクニックなんだけど、それを全てDirectX11が自動でやってくれる
    作る側は低ポリゴンと、それを高ポリゴン化させる為のテクスチャを与えるだけでいい

    ちなみにLODとは、近景用に高ポリゴン、遠景用に低ポリゴンを用意して距離によって切り替えるという技術ね。切り替えが不自然にならないようにするのが腕の見せ所だった
  • 220  名前: 返信する
    桃鉄とイタスト復活熱望。
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペック足りないって事実言ったらスペック厨になるのか・・・
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>214
    PSPのKH、デシディアFF並みに売れましたが人気ないと?
    3D版が売れなかったのは、値下げ前の早い時期に発売したのが原因ですw
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも10.1世代のゲームってWiiUで出てるのか?
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>218
    世界で売れないドラクエなんて価値が無いんですよw
    しかも、その国内での人気も低迷してますしねwオワコンなんじゃないの?w
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>219
    PS3の頃と開発費や開発期間据え置きで
    クオリティがあげられるなら素晴らしいことだなあ・・・
    ゲーム性の方に開発費や時間を割けるようにもなるってことだし
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂叩ければなんでも構わないという凶暴性、死ななきゃ治りそうもないな
    ゲーム卒業してくれ
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    旧世代機のソフトリリースがありえないなんて言ってる奴はおらんだろ
    旧世代、まぁPS360のDX9相当の世代は長かったお陰でほんと底の底まで研究されつくした感があるし、次世代移行に伴い商用エンジンもかなり安く使えたりと、次世代の開発環境を持ってないとこには小遣い稼ぎのチャンスにもなるってのに
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>222
    いつものニシ算だよ
    任天堂ハードで売れないソフト=オワコンなんだよ
    他ハードでいくら売れようが関係無い訳だ。
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>219
    テッセ使わずにLoDやろうとするとポリゴンモデルを数種メモリに確保しておかないといけないからリソース食われて他の処理に手が回せないんだよね
    性能の高効率化が出来る出来ないではかなり差が開くだろうね
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUだけけなされるのは納得いかないニダ!
    新型糞箱がけなされないのは納得いかないニダ!

    DirectXの世代差の話だろうが
    ガキかよ(´・ω・`)
    あとさらっと糞箱いうなw
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>222
    値下げ後だバカ
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    悲報しかない
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    10で作るくらいならまだ9で作るわなそりゃ。
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>224
    PS4が普及したらDQ8の路線を踏襲しなおして
    二の国みたいなトゥーン方面で新作作ってみてほしくはあるなあ
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくて

    「WiiU版は出ないの?」
    「箱◯版かPS3版作る時に考えるわ」

    位だな
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニンダイったってマリオやポケモン”だけ”だろ?w
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    まずWiiとDSにゲーム出そうぜ
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>223
    ゼルダHDとかマリオ3Dとかプラチナゲーとかはそうなんじゃない?
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>231
    つまりどうせニシくんは出しても買わない
    頑張ってWiiUにだせたとしても同じ結果でしょ
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>234
    無理でしょ
    ドラクエって既にゲーマーの要望を叶えるゲームではなく
    RPG大して遊んだことないガキ向けのゲームになってるし
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※225
    作曲家が変な宗教にはまってオワコン化してしまったな
    残念だ
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ところでニシくんは8月末の101発売までWiiUどうすんの?
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※224だったゴメソ
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なぜVista世代を導入した岩田w
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ド底辺の任天堂は自分の吐いたゲロ(マリオ)でも食ってるのがおにあいだよ

    こっちみんな、人間様に迷惑かけんな
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テッセレーションて謂わば誤魔化しの技術だよね
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>217
    技術の話に持ち上げるもなにもない
    単なる事実
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS360にでさえ出るMGS5にも省かれるwiiu
    あわれすぎ
  • 251  名前: 返信する
    >>225
    和ゲーのデザイナがDirectX11に対応したモデルを作成できるなら、あるいは。
    今の業界だとモンハン級の3Dモデルを作れることが花形デザイナの条件扱いだから ※テクスチャに影が焼き付けてある奴ね。あの表現でPS2は天下を取った
    デザイナも新しい技術に習熟して欲しいし、プロデューサーもそれを使った企画を通して欲しい所
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>238
    それはお前の妄想だろ
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>248
    何をごまかしてるの?
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>197
    ブヒィUで開発出来ないメーカーってPS3全盛時にウヒィとかいう糞低性能ハードで開発してたメーカーだな
    そんなとこは3デスがお似合いだね
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>252
    あれDX9なの?
    まじかよ…
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DX9と10と11の違いって何?
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>253
    低ポリモデルのポリゴンメッシュを分割して滑らかに見せる手法だもの
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUはゲーム業界のVistaってことでいいんだな
    そりゃ売れないわ
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴミじゃ無理
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>257
    それって誤魔化してるとは言わないよね
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>258
    どっちかって言うとMeだろ
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>259
    むらびとで遊んでろ豚w
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 265  名前: 返信する
    >>248
    DirectX10.1までは誤魔化し、小手先の技術だった
    DirectX11のは完成系
    あれまで誤魔化し扱いするならPS4やXBoxOneのゲーム映像で一切感動してはいけないw
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞箱以下の性能って時点でお察し…
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>12
    BBSのシークレットムービーの様なアクション出すなら
    これくらいのスペックは必要でしょう
    恐らくゼアノートとのラストバトルがあるんだし
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>259
    3DSで遊んでろ
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>259
    お前のようなクズ豚隔離にはちょうどいいな朝鮮堂ハードは
  • 270  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>265
    3DSの低性能誤魔化しシェーダを馬鹿にされたのが悔しかったんだろう
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    瀕死のスクエニだから小銭稼ぎのためにたぶん劣化移植してくれるって
  • 272  名前: 返信する
    >>257
    技術情報が数年遅れているのではないか
    最新のは膨らむし生える
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132

    WiiUで出ないソフトが多過ぎる件は無視かね?


  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいかげん認めろよ、旧世代機だってことをw
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか昨日のニダも予想通り7割はマリオだったし、スマブラも「コレジャナイ」感バリバリだったし、、、
    友人らがやるなら3DS版買うかな、俺はPS4に資金回すからWiiUは買わん
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    WiiU?  HAHAHA! NO!
  • 277  名前: 返信する
    次世代機専用ゲームとマルチできるわけない。次世代機じゃないんだからww
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DirectX系ってことは箱犬有利?
    PS4はOpenGLをネイティブサポートだっけ
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回のE3でWiiUはホントに死んだよ
    サード各社がここまで徹底してWiiUハブってくるとはね
    色んな問題があるんだろうけど
    結局はWiiから続く”任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり”ってことなんだろうな
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>271
    瀕死ならそんなボランティアやってる余裕ないだろ
  • 281  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもRadeonHD4000世代ではテッセレーションのパフォーマンスが低すぎてごく限定された部分にしか使えない
    Radeonのテッセレーション性能がが改善されて使えるようになったのは6000世代から
    GPGPUもAMDが認めてる通り4000世代じゃ使い物にならない性能だし安かったであろうこと以外に利点はまったくない
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>271
    劣化移植するために多大な労力がかかりリターンも見込めない
    瀕死の状態ならばこんなところに出すわけがない
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペックっつーか、規格対応の可否の話じゃ?
  • 284  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ以上の死体蹴りは止めて差し上げろ


    おっと、死体じゃなく「ウコ」だったか
  • 285  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>283
    その規格を満たすためにスペックがいるわけだが
  • 286  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは死体蹴りではない
    ゴミ掃除だ
  • 287  名前: 名無し 返信する
    >>46
    今は少し古いからって安くても、数年後には他では古すぎて全く使われなくなり
    わざわざ任天堂からの注文のたびに生産することになってコストが高くなったりしないのかな?
  • 288  名前: 返信する
    1.ハイポリゴンモデルを作る
    2.1をテッセレーション用に変換すると低ポリゴンと復元用情報がテクスチャで出てくる
    3.2を与えると元のハイポリゴンモデル並みのものが自動作成される
    ※うまくハイポリモデルを復元するのが腕の見せ所

    DirectX11のテッセレーションはだいたいこんな感じ
    繰り返すががDirectX10.1では無理
  • 289  名前: 名無し 返信する
    ( ´∀`)/~~(^ω^)/(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)(´Д`)(*´∇`*)
  • 290  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 291  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>285
    そういう順番での解釈ならわかるが、
    スペック厨ってフレーズはなんか違う気がする
  • 292  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>272
    DX11が進化の最終地点じゃないんだから新しい技術は次々生まれてくるさ
    実用できるものとして下に降りてくるのに時間はかかるけどな

    だからお前の言ってる事って、WiiUでGPGPUとか言い出した岩田と変わらんのよ
  • 293  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AmazonランキングでMH4ってラスアスの下?
    ブーちゃん買わないの?
  • 294  名前: 返信する
    >>278
    テッセレーションの実用規格を制定した事でDirectXはその役割を終えた
    OpenGLはDirectX11を包括しているから差は出ないと思うよ
  • 295  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>294
    なるほどありがとう
    ってことは後は落とし込むハードのスペックの差ですな
  • 296  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    正直wiiUはもう諦めてる、だって週販5648台だぜ…、終わりすぎだろ

    FF15 KH3 MGS5 テイルズ 龍が如く6はPS4だし

  • 297  名前: 息を吐くように嘘をつく豚 返信する
    >>222
    >PSPのKH、デシディアFF並みに売れましたが人気ないと?

    3DS キングダムハーツ3D 累計343,449
    PSP キングダムハーツBbS 累計733,248
    PSP ディシディアFF     累計902,398


    >3D版が売れなかったのは、値下げ前の早い時期に発売したのが原因ですw

    3DS KH3D発売 12/03/29
    3DS本体値下げ 11/08/11
  • 298  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペックが足りない?

    はい
    信者の頭と同じですwwww
  • 299  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱりWiiUじゃ動かないんだ
  • 300  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オープンしたKH3公式に上がった高画質版トレイラー見た
    カンファのときはWiiUでもいけそうな気がしたけど
    無理だったわ
  • 301  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Uちゃん64の再来だわw
  • 302  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動画みてあのまんま動くならまあUちゃんでは不可能だろうな
    てかUちゃんの発売は来年で良かったんじゃなかろうか
  • 303  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚ざまあwwwwwwwwwwwwwww
  • 304  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 305  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚キムチ頭悪すぎワロタwwwwww
  • 306  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやーWiiUも捨てたもんじゃないよ
    ソフト一本一本のクオリティは高そうだったし、本体、ソフト込みで1万円なら買ってもいいかなって(笑
  • 307  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂はこうなること予測できなかったんかねぇ
    ほんと無能
  • 308  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 309  名前: 返信する
    スマブラとマリカーだけでがんばろ!
  • 310  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3でも360でも出ないのにWiiUで出せるわけ無いじゃん…
  • 311  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうはっきりしたじゃん

    ライト層は任天堂 ガチ勢はPS4・PS3か バツ バツなんちゃら でしょ
  • 312  名前: 返信する
    もはやハブるとかではない。選択肢にすらあがらない

    それ程差が付いてしまった
  • 313  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    聞いて聞いて
    マルサスが出ないハードがあるらしいよ
  • 314  名前: 返信する
    >>292
    dx11のテッセレーションが低ポリゴンを分割するだけの誤魔化し技術であると読めたから噛み付いてしまった
    誤解があったなら謝るよ
  • 315  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうさ、タブコンと本体無理やりくっつけて携帯ゲーム機として売ってみたらどうだ?
    3kgくらいになりそうだけど
  • 316  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    誤魔化しが足りないよな
    DirectX11って・・・それってms関係しか使っていない
    バカは騙されると思うが・・・ms関係以外ならOpenGLがあるわけだし
  • 317  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUは次世代機(自称)としてはぶっちぎりの世界最低スペック機ですが

    実はPS3や糞箱と同じ現行機と比較しても余裕で劣る世界最低スペック機ですw
  • 318  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    ブーちゃん何とかバツイチよりWiiUの方がマシみたいな空気に持って行こうとしてるみたいだけど
    WiiUの方が格下だよ?w ハッキリさせとくわww


  • 319  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    書き込んでる奴はややこしくなるから便宜上DirectXの世代で表現してるだけだぞ
    OpenGLでもできることは変わらん
  • 320  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現実的には厳しいハード ← New!
  • 321  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    技術面に詳しくない俺でも、
    WiiUにこのソフト達は出(せ)ないということは分かる。

    超絶劣化させたら出るのかもね。
  • 322  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代機 △
    Wiiの後継機 ○
  • 323  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネオジオからスーファミみたいないちから作り直しみたいな移植なら出来るんじゃない?
    まあ出来たとしても販売価格が製品版のPS4と大差ないから無理か
  • 324  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    PVに出てたハートレスとかWii Uじゃ無理だろう
    戦闘するたびに処理堕ちするか毎回タイマンの戦闘にするかしかないんじゃないかな
  • 325  名前: 返信する
    スマブラ出た後で値下げしたら買ってやる
  • 326  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰得DX10世代のWiiUには不可能だよ

    基本的に次世代のエンジンはDX11世代だから
    本当にマルチは不可能 つーか面倒くさい
  • 327  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUとPS4とか新箱を比べる意味がない
    周波数や容量で劣るとかいうレベルじゃなく世代が違う
  • 328  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    出るわけねーしクレクレ豚は氏ねよ
  • 329  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>291
    スペック厨ってのは定義が曖昧過ぎるね
    一部ホントのオーバースペックなものを持ち出す人もいるが、技術系の話をしてる殆どの人は、次世代ハードとしてちょうどいいおとしどころのDX11世代相当の範囲内で話してるわけだしねぇ
    時代の流れに見合うスペックを求めるのをスペック厨と一纏めにするのがおかしいわなw
  • 330  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    終戦なんだよwいい加減気づけよ敗残兵のブ〜ちゃん乙。
  • 331  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    最初からわかってたこと

    この先もずっとない

    DirectX10世代のw
  • 332  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    ニンテンドーの持てる弾全て注ぎ込んだったいう感じだった。

    ただね、化石なんだよ。
  • 333  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソーシャルに人とられてマリオだけでなんとかなると思ってるの?
  • 334  名前: 返信する
    >> 323
    FF15の話なら、 遠くの物体に向けていきなりワープして、ワープ先の物体がちゃんと綺麗というのがとても難しい ※遠景は低ポリゴンというのが基本なので。
    WiiUでやる場合、ユーザーの挙動を未来予知して移動先の近景モデルを先に読み込みしなければならない
    PS4やXBoxOneなら、全てを低ポリゴンで持っておいて、近くに来たポリゴンのみを自動的に綺麗にするという事が可能
    ゲームの移植はできるかもだけど、ゲーム性の移植は無理じゃないかと思う
  • 335  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    は?恨むって?オワコンRPGとかいらねぇwww
  • 336  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元から眼中に無いから安心しろよゴキwwww
  • 337  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DirectXの世代もだがやっぱDQXの件も引きずってるだろ
    あれっぽっちじゃ儲からないだろうし
  • 338  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    これってFF15やKH3に限った話じゃなくて

    今後もDirectX11ベースで作るから

    ずっとWiiUハブってことやん (´・ω・`)

  • 339  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶーちゃんはこの件でまたスクエニを恨む

    恨むなら7年前のハード以下のハードを出してきた任天堂を恨めばいいのに
  • 340  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DirectX11使ってんのかよ。
    ほんとCSとPCで垣根なくなっちゃったな。
  • 341  名前: 返信する
    つまんない事考えてないで
    ホ〜ラ、マリオだよ。
  • 342  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自称次世代機・・・
  • 343  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    Wiiとの互換性を優先したばかりに、

    他とのマルチが出来なくなったでござる (´・ω・`)


  • 344  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>335
    問題が見えてないなー

    FFだけの話じゃないんだよ?
    今後サードは基本的に次世代機を想定した作りにシフトする訳だから
    事実上の旧世代であるWiiUはどんなソフトでも理不尽にマルチから除かれ続けると言う事なんだよ

    PS3・360のソフトがWiiに出ないのと同様に、
    PS4/ONEのソフトはWiiUには出ないんだよ

    そんな状態で誰がソフトを供給するのよって話。
    ファースのしょっぱいソフトだけで満足?
  • 345  名前: 返信する
    >>340
    後方互換ガン無視、GPGPUとテッセレーション使用前提だから
    PCゲーの質も上がるよん
    PS360初期のようにCSからPCへの技術流入が起きるだろうから色々と楽しみだw
  • 346  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昨日のニンダイで当分の間ソフトのスケジュールが
    スカスカなのが確定したな
  • 347  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソ豚クレクレ見苦しいんだよ 周回遅れのくせにwwww
    ほら 涙を拭いて配管工のおっさんたちとキノコでも食べてなさいwww
  • 348  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム機としての世代の定義は知らんけど使われてるパーツの世代は違うからな
  • 349  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    これ、他のサードのゲームにも言えることだよ


    今時DirectX10ベースのエンジンなんて考えて無いだろうし

    周りがDirectX11ばかりになったら

    完全に孤立する

  • 350  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そりゃ世代遅れのハードに出るわけねーだろ
    PS2にPS3のゲーム出すようなもんだし
  • 351  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあなんだ
    ドンマイ
  • 352  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんであのレベルのソフトがWiiUにも出せると思ったよww
    質問者がアホ過ぎるwww
  • 353  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁでもそれでもいいかもね
    ファーストのしょっぱいソフトでもすごいすごい言いながらプレイしそうだし。
    昨日のニンダイで任天堂信者との絶対的な壁を感じたよ

    まさかあのマリカーとゼノブレ2レベルでグラフィックマジすげー…とか
    恥ずかしいコメントがいっぱい見れるとは思わなかったもん

    お前らいつの人間だよと思ったわ
  • 354  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    WiiUのためだけにDirectX10で作り直すの大変だな


    WiiU向けコストかかりそう
  • 355  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>346 君のキノコをいただいちゃうぞ?
  • 356  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiの互換にこだわったのがWiiUの致命傷になった
    互換互換と煽っていた報いを受ける格好になったということ
  • 357  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカゴキ必死だな
    そらそうだよな
    ゴキステ死とバツイチは終わったも同然だからな
  • 358  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUの発売時期的にDX11対応は当たり前なはずなのにどうなってんだ
    しかもシェーダー性能を売りにしてたはずなのにこの体たらく・・・
  • 359  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    スクエニはやさいしな

    DirectX11で動かしてるから現実的に厳しいよ

    ↓↓↓↓↓

    DirectX10対応のエンジンなんて開発できないから、今後も任天堂向けなんてないよ
  • 360  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どのメーカーもマルチでWiiUをハブりだした理由がよくわかる話だな
  • 361  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>354
    PS3もTLOUでCellのSPEをテッセレーションに振ってDirectX11に対応したしね・・・w
  • 362  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マ〜リオw
    ひげのオッサン一生愛してろよwww
  • 363  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラが必要ない人のためのゲーム機で、グラが売りなゲーム求めるなよ
    名作だらけのバーチャルコンソールが待ってるぞ
    俺は興味ないけど
  • 364  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニンダイでマリオ3D、スマブラ、マリカ…などなど豚的には超大玉が発表されたのに
    E3での次世代機の話題で完全に空気だよなw

    恥を忍んででも逃げずにカンファやったほうが良かったんじゃね?
  • 365  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUが現世代機だという根拠がDirectX10だからだと何度言ったら(ry
    PCもそうだけれど,次世代は全てDirectX11相当なんだよね
    だからWInXPは切られる
  • 366  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FFシリーズとマリオシリーズ対決させたら
    FF10ぐらいまではFFが勝ち又は引き分け
    それ以降はマリオの圧勝だ
  • 367  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンクレクレの人達、元気ですねwwwwww
  • 368  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今年のE3、WiiU外しが露骨だったなー
    任天堂のゲームのみならWii路線まっしぐら
  • 369  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂は専用機だからサードソフトなんていらない
  • 370  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはスペック云々じゃなくてハードウェアレベルで対応してないって
    説明がどれだけの人に伝わるかね
  • 371  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    非現実的なら楽勝ってことだろ?
    ファンタジーで夢あふれる任天堂なら可能性あるわ
  • 372  名前: 返信する
    >>370
    採算度外視で取り組めば多分出来ない事もないから、かな
    DirectX11相当のハードウェアを、ソフトウェアとワンパワーで再現すればなんとか•••
  • 373  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    採算の問題ではなく純粋に性能が足りない
    PS3みたいにCPU性能がずば抜けててGPUの補助ができるならまた話も違うが
  • 374  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    使いこなしてないから無理じゃないだろ
  • 375  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※365
    XPは10も動かんよ
  • 376  名前: 返信する
    次世代機でもないWiiUに動かせるわけないじゃん。
    もう誰もWiiUを次世代だとは思っていない。
    ただのWii後継機
  • 377  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    7年前のPS3にスペック劣ってる糞ハードで出るわけねーだろがww
  • 378  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カラオケ機に何 夢見てんの?
  • 379  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 380  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DX10がXP非対応でVistaでしか動かなかったから対応ソフトもほとんどなくて死んじまったんだよなあ
    そのDX10を選んだ時点でWiiUの未来は決まってた
  • 381  名前: 返信する
    >>373
    (使い物にならないけど)dx10.1にもテッセレーターがあるから
    (ビジュアルは大いに劣るだろうけど)ゲーム性の再現はくらいは可能じゃないだろうかと想像した。物が沢山動くシーンはムービーで処理する方向で

    あのクオリティをそのままWiiUに引っ張って来るのはさすがに無理
  • 382  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>380
    WiiUの発表の前後でDX11以降向けの次世代エンジンの発表されてたのにねぇ
    ほんと任天堂のこういうとこが絶望的にダメだわ
  • 383  名前: 名無し 返信する
    なぁ〜に、ニシ君は10年後もマリオしてるさ
  • 384  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DX10なんてVistaの所為でどこもまともに導入してないってのに馬鹿だろ岩田w
  • 385  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>382
    たぶん任天堂はGPGPUやテッセレーションをよく分かってないんだと思う
    技術力の低さがかいま見えるな
  • 386  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でるわけないだろ!
    任天堂に失礼ではないかw
  • 387  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもWiiU買ってる人は任天堂のソフトしか興味がない
    だからいらないw
  • 388  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂ってハードで赤字出してソフトで穴埋めしてるんだろ?
    ならハード出さずにソフトだけ出してればぼろ儲けなんじゃないの?
  • 389  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>374
    使いこなす使いこなさないというのはパワーが余ってるマシンでの話
    WiiUはパーツ的に無理あるという事に加えて対応してたところでパワー不足
    無駄なタブコン無しで任天堂ソフトを1080pp60fpsで動かせる程度の激安路線で行ってれば任天堂ファンやファミリー向けに爆売れしてたかもしれないのにな
    今のWiiUは一発屋の芸人が滑って誰にも相手にされてないような状態だし
  • 390  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クレクレしても動かないwwwwwww
  • 391  名前:   返信する
    KHとFFって面白いの?
    FFってマンネリソフトじゃないの?
  • 392  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じw
      せw
         だw
            いw
               きw
                  なw
                     のw
                        にw
                           スw
                              ペw
                                 ッw
                                    クw
                                       不w
                                          足w

    プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!
  • 393  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FFはマンネリじゃないな
    新機軸が毎度滑ってるだけでw
  • 394  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>353
    おれはマリカーがバンプかかってて感動したぞ!
    WiiUはバンプもろくに使ってなかったからなw
    でも、せっまいコースでやはりWiiUだと思ったな
    スマブラも背景固定で4キャラでWiiUで作るのに適したゲームだな

    あ、ラスアスほどのゲームがWiiUで出来るとは思ってないですw
  • 395  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか障害者でもここまで出来るよ!って感じのWiiUちゃん
  • 396  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    HAHAHA NO〜
  • 397  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    イベント部分

    PS4/XboxOne → 全てリアルタイム
    WiiU → 全てプリレンダムービー

    ゲーム部分

    PS4/XboxOne → 60fps
    WiiU → 30fps


    日頃、ムービーが〜とかfpsが〜とか煩いニシ君に大ブーメラン






  • 398  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    WiiU/PS4/XboxOne世代の任天堂信者


    PS4/XboxOne 「プリレンダムービーは時代遅れ」
    任天堂信者 「リアルタイムよりプリレンダムービーの方が良い」


    PS4/XboxOne 「これからのゲームは60fpsがデフォだな」
    任天堂信者 「ゲームは30fpsで十分」



  • 399  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>398
    しかしその中で一番失敗してるのは箱だけどな
  • 400  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そうなんだよな、ハードがショボイからゼノブレイド2も期待できない

    PSBOXに移植される可能性もあるし
  • 401  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4>>超えられない壁>>>糞骨>PS3>>>>糞箱≧Vita≧WiiUnkoちゃん>>凶箱 PS2>Wii GC>PSP>DC>>>> 3DS
  • 402  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>401
    現実
    Wii>>>>>WiiU>>>>3DS>>>>PSP>>>>PS3>XBOX360>>>PS4>XBOXONE
  • 403  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂ハードは任天堂ソフトを遊ぶためにある
    FF15やキンハー3などリッチゲーをしたければ、そういうハードを別に買えばいい
  • 404  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUとか、      求める事自体がおこがましいよ

       
  • 405  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ワロタ
  • 406  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂は任豚専用機だからw
  • 407  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4が4万なのは頑張ったと思うが逆ザヤじゃないのか
    SCEまた債務超過になったりしてな
  • 408  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    気付いてた人には最初からわかっていたことやん (´・ω・`)

    サードのゲームが出ないのはWiiUがDirectX10世代だから
    ゲーム開発で一番手間のかかるグラフィックが
    WiiUだけPC/PS4/XboxOneと違ったら
    対応するのは凄く大変
    簡単に言うとWiiUだけ余計な開発コストがかかる

    仮にWiiUが売れても開発の大変さは変わらないから
    今後も出ない

    それこそPC/PS4/XboxOneを全部足すよりも売れるくらいにならないと
    ペイしない
  • 409  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUはPS3のゲームを乞食のごとく移植してもらうしか道がない
  • 410  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>402
    幸せだなぁ・・・
  • 411  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ま、任天ソフトだけで精々生き残ってくださいよっとw
  • 412  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUにでるわけないだろ常識的に考えて
  • 413  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DirectX11か
    PCにFF15出して欲しいわ
    PS4買うの先延ばしに出来るから
  • 414  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    周回遅れは道を譲れよw
  • 415  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    独占じゃないとわかった途端WiiUガーしててワロタ
  • 416  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    gaiawww10
    BF3特有の味方にナイフしまくる異常者
  • 417  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>413
    WiiUに今後サードのソフトが出ない事が確定したとたんに
    方針チェンジか?

    WiiUにはDirectX11世代のサードのゲームは「絶対に出ない事」を、理解してる分ましか


  • 418  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>414
    むしろ7週も周回遅れしてるんだからとっととリタイアしろと思う
  • 419  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GPUが必要な機能をサポートしてないものなぁ、WiiU。
    CPUが肩代わり出来るほどパワー無いしな。
  • 420  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    つまり、任天堂は時代遅れってことだね
  • 421  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DirectX11なのか

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