【QTEゲー】XboxOne独占『Ryse』のQTEは失敗しても大丈夫!コントローラーに触れなくても自動的に進行するらしい!

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Why Ryse Is The Most Frustrating Game Of E3 | Kotaku Australia

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I’m on the battlefield. I’m stomping through the corpses of my comrades swinging my sword at anything that moves. I begin a combo, I slash twice and then whooom slow motion is initiated, shit is about to get ‘cinematic’. A button prompt hovers elusively above the sword I’m about to drive into the throat of my enemy… argh I’m too slow! The prompt flickers, disappears.

I missed it. Damn.

But then somehow, for some reason, I still complete the cinematic ‘kill’.

What?

Maybe it’s a bug I think, but no. Next time I deliberately press the wrong button. The kill goes ahead, no consequences. Then I try hitting no buttons whatsoever. The kill goes ahead. I put the controller on the table in front of me, the kill goes ahead.

What is going on here?

I ask one of the Crytek people hovering at the booth – is this a bug? Why am I completing kills when I hit the wrong button prompt? Or, worse, no button at all. Turns out it was a deliberate design choice.

“We don’t want the player to feel frustrated,” I am told.

<機械翻訳>

私は、戦場にいます。 私は、動く何ででも剣を振っている僚友の死体中をずかずか歩いています。 私はコンボを開始します、私は二度を切ります、そして、whooomスローモーションは開始されます、クソな『映画的に』なろうとしています。 ボタン注意は、私が敵ののどに追いやろうとしている剣より上に、わかりにくく浮かびます … ああーっ、私はあまりに遅いです! 注意は明滅して、消えます。

私は、それを逃しました。 畜生。

だが、どうにか、何かの理由で、私はまだ映画の『とどめ』を完了します。

なに?


私が思うにバグだと思ったが、それは違いました。次は私が意図的に間違ったボタンを押しました。倒すことは、先に全く影響なくを進む。それから、私は全くボタンを押さなくしてみます。倒すことは進みます。私は私の目の前にテーブルの上にコントローラを置く、倒すことは進みます。

ここで何が起こっているんだ?

私は、ブースでうろうろしているCrytek人々の1人に尋ねます – これは、バグですか? 間違ったボタン注意を押したとき、なぜ、私は殺しを完了していますか? または、更に悪いことに、すべてのボタンでない。 それが慎重なデザイン選択であったことがわかります。

"我々は、不満を感じるようにプレーヤーをしたくない、"と私に話しました。

以下、全文を読む



Ryse: Son of Rome Official E3 Gameplay Demo





  QTEって失敗したらめちゃくちゃイライラするからQTEいらねーよって言われるじゃん?
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  だからQTEに失敗してもそのまま進行するようにすれば良いってことよ
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  その結果プレイヤーはコントローラーを置いて「見てるだけ」になったのが
  XboxOne独占『Ryse』なんだけど、これについてどう思いますか?
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  GK!Crytekの最新作がXboxOne独占だからって嫉妬乙!
  嫉妬乙!嫉妬乙!嫉妬乙!嫉妬乙!嫉妬乙!
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    興味なし
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴミゲーですね
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうバツイチ情報いらなくね?
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにそれ・・・
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    えーと、じゃあ最初から操作なしのカットシーンにすればいいよね?
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞ワロタwwww
    発想がぶっとびすぎだわwwww
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もはやゲームでもない
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    クソゲーw
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺の望んでいたQTE対策と違う・・・
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうゲームですらないじゃん…。
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうあほな発言をするとこが作るゲームは糞つまらないゲームになりやすい
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはもうMSゲーム事業撤退もあるで
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それただのムービーシーン・・・
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカくん、存分に持ちあげていいのよ?
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てかプレイ動画見たけど雑魚相手にいちいちQTE入れんなと思った
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEの存在意義は?
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUに続いてxboxも悲報館か
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ああ、QTEが嫌いな人多いから
    別にボタン押さなくてもクリアできるようにしたってことか!
    すごい名案だな!!!!!!!!!!!!
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それってQTEいらなくね
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まるでクリアしたことに出来るマリオじゃないか
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Why Ryse Is The Most Frustrating Game Of E3
    タイトルが酷すぎるw
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    カンファ紹介時
    QTEだらけで引いたわw
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それ普通のムービーとどう違うんですかね?
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GOW以外のQTEなんて全てゴミでしょ
    例外的にヘビーレインシリーズが昇華させてるくらい
    箱1独占はQTEも劣化するんか?
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    成功すりゃダメ大きくなるとかでしょ
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオみたいな即死のQTEは無いってことなのかな?
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ティーヴィーだからいいんじゃね
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    意味が分からない
    何がやりたかったのこれ?
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うむ、ゲームではない
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じゃあQTEいらなくね
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    E3のワーストゲーム大賞受賞作品
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うわあああお
    任天堂のゆとり対策を導入か
    Xboxワールドは素晴らしいな
    よかったねチカ兼ニシくん♪
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    ゴキブリよ!これがムービーゲーだ


  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    真のムービーゲー
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEって糞システムだよね
    簡単でも難しくても丁度良くても作業感が強くてイライラする
    でもゼノブレみたくムービー中じゃなくてアクション中の目押しは楽しい
    きっと画面の派手さと入力数の少なさのギャップが良くないんだろうな
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おまえら散々QTEはいらないって言ってたじゃん、

    と煽ってみる。
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSカンファの時にうすうす感づいてたけど
    これもう悪い意味でゲームじゃないですね
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    節子それQTEやない、ムービーや
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初からQTEを入れなければいいんじゃないですかね
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームをやってる気分にひたれるゲーム
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだ誰も気づいてないようだから僭越ながら俺が気づいたことを述べさせてもらいたいんだが、


    QTEいらなくね?
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEとか二回目以降は面倒なだけだわ
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEを上手く使いこなせてるのはSCEだけだなぁ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ考えた奴は疑問に思わなかったのか?
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    したらさ、今度はQTEのタイミングで時間が止まって選択肢が出る様になるじゃん
    すると次は選択肢の所でクイックセーブが出来る様になる訳だよ
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげぇ・・・
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Crytekのゲームはグラすげーって言う為だけのものであって
    ストーリーだとか世界観だとかを楽しむもんじゃ無いからこの対応で正しい
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    重雨はQTE失敗したら普通に死ぬけど
    ゲームはそのまま続くという…あれはまじで画期的なシステムだった
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前にほっといてもゴールするキネクトのレースゲーとかなかったっけ?
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この発想はなかった
    QTEいらないからこの仕様のほうがいいけど
    更に進化させてボタン表示もやめようぜ
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だからムービー・QTEを適切な数にしろってんだよ
    多くの人間が飛ばしたりとかやりたくないってんならそれは不要ってことだろ
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボタンによって倒し方かえたら?
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ていうかこの位訳せよ馬鹿か
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次の進化はQTE廃止だな
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう自分達でもどんなゲームにしたかったか
    わからなくなってるんじゃないか?w
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    未だにダイナマイト刑事の壁を超えられないんだな、QTEって・・・
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう音ゲーで良いじゃん
    スコアによって物語が変化する感じで
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    ていうか流通生産に無駄にコストかかるんだから場所設けてそこで大人数にいっせいに見せればいいんじゃね?
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただのムービーじゃねぇかwww
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ティーヴィーdeムーヴィー!
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アクションゲームとQTEの組み合わせは最悪
    アドベンチャーとQTEの組み合わせは面白い
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    E3がっかりゲーム大賞受賞作品だっけ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アクションゲームと思わせておいて実はQTEアドベンチャーだったというオチ
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ティービー機能付きのPS4互換機でも開発したほうがいいんじゃねーの?
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「私は、それを逃しました。 畜生。」
    ↑ここで笑った
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何がしたいのか
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これってグラフィックでハッタリかますだけに作らたゲームだな
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうキネクトの音声認識で応援するだけのゲーム作れ
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大昔にそういうゲームがあった気がする
    背景は入力と何もリンクしていないムービー垂れ流し
    でもあれはボタンを正しく押せたかどうかで次の分岐がちゃんと違ったけどな
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ムービー多用するゲームでさえ操作しないと進まないのに
    これこそ本当に映画でよくね?
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ん?
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEがいらないんじゃなく
    長いムービーパート自体がいらないんや
    いい加減理解してくれよ
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    真面目にプレイしているのが馬鹿らしくなってくるな
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム・・・?
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴミムービーゲーわらたw チカニシの嫌いなやつやないかw
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局モーション読み込む時間作ってるだけとしか思えないな
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    船から降りて敵陣に突撃する時のワクワク感と
    敵と対峙した途端QTEが始まった時のガッカリ感
    いかにもロンチタイトルだなって思った
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオリベやってQTEが無いことの素晴らしさを再認識したわ
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    onoffでええやろ
    何もしないでいいならボタン表示すんなよウザい
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とうとうプレイすら出来なくなったか
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラだけゲーの鏡だね
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういうレベルじゃないんだよって言おうとしたら想像以上の出来事だった
    素晴らしいグラフィックだと思ったらヘビーレイン以下の操作かよ、比べるのもおこがましいな
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じゃあ最初からQTEやめろやぼけ
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームじゃなくなっとるwww
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ティービーティービー言ってたら実はムービーだった
    何を言ってるか分からないだろうがry
  • 87  名前: それは 返信する
    既にゲームではなく映画か何かなのでは?
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシくんの言う「グラに注力すると中身が疎かになる」理論は
    基本的に間違ってると思うけど、ここのゲームだけは当てはまると思うw
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バツイチを代表するゲームになりそうだね
  • 90  名前: 名無し 返信する
    QTEである意味・・・
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ムービー扱いでええやん
  • 92  名前: 名無し 返信する
    だったらはじめからQTEいれる必要無いやん
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあなんだろう…
    新機種のロンチタイトルって感じはするよね

    主に悪い意味で
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一体何がしたいのか箱1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このゴミも立派な独占タイトルなんだよ
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自信がなくて機械翻訳しか載せられない程度なのに
    海外の反応とかいってたまに外人のコメント載せてるんだ
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEさえ無ければ面白そうなゲームだったんだけどな
    パリィとかファランクス進行とか映画の300見た人だったら興奮するシーンたくさんあったが
    QTEアクションばかりで萎えたわ
    しかもコマンド入力しないでも進むとか300買って見た方がマシじゃねぇか
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEが許されたのはシェンムー迄だな。よってシェンムーは神ゲーでした
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにこれ三上
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    くそワロタ
    何のためのQTEなんだよ
    ゲームの必要性なさすぎワロタwwww
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通のコンボで派手に倒せるようにすればいいだけなんやで・・・
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Crytek大丈夫か?
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    失敗QTEの結果がまだできてねぇんだろ・・・
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルタイムレンダリングムービーか
    色んな角度から見れる映画ってことかな
    え、ゲーム?
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    ロンチに必ず入ってる
    クソゲーってまさにこういうのだよなw
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    RYSE → QTE多用ゲー しかもボタンを押さなくても大丈夫というゆとり仕様

    TITANFALL → 360とのマルチで旧世代機でも出来る範囲のゲームであることが確定

    気になってたのこの2本ぐらいなのに、ひどすぎる
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近の洋画でもあるがアクションシーンのスローモーションのごり押しが酷いしつこいもう飽きた
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうゲームじゃないじゃん……
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダイナマイト刑事から学んでくれ
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する






    ただのムービーやんけw





  • 111  名前: 名無し 返信する
    その発想は無かった
    まだ進行ルートが変わるとかしか思いつかんかった
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEは失敗した場合のモーションとか展開とか用意してない場合は糞
    一度きりでええねん、巻き戻ってやり直しとかホント糞

    失敗しても同じってのは斜め上すぎるだろ 最初からムービーでやれ
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だったらQTEを入れるなよ
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バツイチさんゲーム独占じゃなくて悲報独占しはじめたでござる
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


          迷                走                   中



  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    くっそわろたwwwタイトルwww
    RyseはE3の最もイライラするゲームである理由
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくわからん
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、中身PCでデモしてたのがバレてるぐらいだし
    RYSEは実は全編ムービーだったのかもしれないぞ
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    ゲーム性ゼロだけど
    グラだけはそれなりに次世代してるってやつなw
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その立派なグラも箱1の開発機じゃなくてハイスペPCのなんでしょ?
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しっかしテンポ悪いゲームだな
    HEAVY RAINみたいなストーリー主体のゲームならまだしもアクションゲームでこのQTEまみれはどうなの?
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームPV見たけどくっそつまらなそう マジで
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それにしてもここまで悲報が続くのは異常だな
    こうなるとアンチソニーがPS4の悲報をどうにか見つけて持ってきそうなもんだが
    現状捏造するしか手が無いのがキツい
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これもうよく分かんねえな
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前にもいくら撃たれても死なないてっのがあったな
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
       |     
       |   ('A`)    失敗パターン作るのマンドクセ…
      / ̄ノ( ヘヘ
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム「・・・」
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    進化したトロイ無双だと思ったら劣化してたでござるw


  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Ryseはキネクトが基本だから、認識精度の問題でシビアなQTEは無理だったんだろうね
    なんとなく体を動かしてたら勝手にゲームが進むぐらいでないとストレスがたまってしゃあない
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アスラズラースというゲームがあってだな...
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEゲーてああいう発表会でハッタリ見せるにはうってつけのゲームだからな
    実際買って遊ぶとぶんなげたくなるけど
    QTEアクションでギリゲーム性保ってんのはGoWシリーズくらいだろ
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんにせよバツイチ自体買わんからどうでもいい。
  • 134  名前: 返信する
    なら、QTEいらなくね?
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FF13-2みたいなのが良いよ
    知らされてもないのに即死とかもないし
    失敗したらしたで失敗演出はあるけど、普通に進むし。
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    ボス戦以外必須じゃないしな、やった方が爽快で楽だから意味がある
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    意味ねーじゃんwwwwwwwww
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ムービースキップボタンを付ければいいのに
  • 139  名前: 返信する
    ゲームとはなんだったのか

    MS社員でゲーム好きな人間て多分一人もいないんだろうな
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あーこれエンディングでちゃんとボタンを押せた回数が表示されて終わりだな
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うーん、性能だけ良くなったWiiUって感じ
    ゲリ糞から便秘糞になった感じ
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEはちょっと違った展開にしたい奴は押せ、程度で良い
    無理やり入れるな、攻略に必須にするな、急に出てきて目押しにするな テンポわりーし没入感が失われる

    これはこんなことするぐらいなら最初からOTE入れるな
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Crysis3もイマイチだったし、Crytekもやっちまってるなぁ・・・
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームですら無くなった・・・
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただのムービーにしとけよ意味わからねぇw
    ゲームしたがる幼児にコントローラだけ持たせるような感じじゃん
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    根本的にゲーム作りを拒否してどーすんのよ・・・
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくあるE3専用量産型ノンゲー
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ご自慢の独占ゲームが尽く糞ゲーですねえええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 149  名前: お前らは嫌いだけど海外では好評だよな 返信する
    ムービー最高

    通常操作を如何にリッチに演出するかという課題を解決し
    操作を入れる事で更にムービーを増やせるという利点を産み出したのが

    偉大な発明QTE
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ベヨネッタのQTEも好評だよな
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メジャマジマーチと同じだろ
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>142
    いや、カットシーンに入れることで
    没入感を増すのがQTEだぞ
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは要は、昔のレーザーアクティブのゲームと同じだよ。決まった映像が進行して、プレイヤがやることはタイミングよくボタンを押すだけ
    だから映像も見た目はきれいにできる。見た目だけゲーだ。メタスコアが楽しみだな
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ・・・・ゲームするんじゃなくて映画見てれば?
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そりゃラスボスを普通の操作で出る通常立ち小パンチみたいなので
    倒しても何だソレってなっちゃうから、シネマティックな演出自体は必要だけどさ
    ザコ一匹倒すたびにQTEとか、ガチで頭悪い
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>154
    ゲームって言うのはインタラクティブ性が0じゃないのを指すだけの言葉で
    受動性と能動性は作品によるよね。
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ms痛い! 痛いよ!
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただの映画じゃんwww
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEもプレイミスで死亡する際救済としての回避手段なんかで導入すればいいのに
    ストーリーやボス戦のフィニッシュに導入するからQTEのせいでストーリーに集中できなかったりボス戦に水を差されて白けるんだよ
    しかも不評に対する回答が失敗しても問題なく進むよ!!とか最初から入れんなよwww
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラだけのゲームとはこれのことだな
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何考えて作ったんだろ
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DOのローンチタイトルだったドラゴンズレアを思い出す。あれはクソゲーだった
    20年経って、同じようなものを見せられるとは思わなかった。一見きれいだから、ローンチのこけおどしにはいいだろう
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    待望Xbox One独占タイトル
    ※映画です。
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アスラズラースだなこれ
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つかこのゲーム微妙…
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てかこれ元々杵糞タイトルちゃうかった?
    どっちみち糞だったのかな
    ワゴンに980円でぶち込まれてるの容易に想像できる
  • 167  名前: ななし 返信する
    つまり成功ならステージクリア時に成功ボーナスが付くだけって事か…面白そうー
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ採用したやつクビにしろよ・・・
    意味なさすぎでしょぅ・・・
    それだったらムービーでいいよねっていう
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これがE3で最悪のデモの一つだった事は、他のサイトも指摘してるな。
    マイクロソフトに無理矢理E3出品を強制されて、こんな恥ずかしい状態の物を出さざるを得なかったんだろう。Crytekの自業自得とは言え、同情もする。
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発はQTE入れないと死んじゃうの?
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSのお偉いさんはゲームのことがわからないから、RYSEを見て「映像スゲー!これでソニーを殺せる」と思ったのだろう。だから独占タイトル紹介の最初に持ってきた

    結果は、E3で最悪のゲームという評価。とことんゲーマーの気持ちとズレている
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これならQTE入っても許す
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ最初の見たときはすげえええええええってなったけどQTEだらけだったからいらねーってなった
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    RyseのQTEは多すぎてゲームのテンポと爽快感ブチ壊し過ぎ
    成功、不成功の違いとかそんな問題じゃない
    バットマンアーカムシリーズみたいなお手本があるのに
    クソQTEを何故やり続けようとするのか
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    違う、そうじゃない
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テーマといいゲームデザインといいゲームに興味無いサラリーマンが作ったってかんじがすげーな
    洋ゲのデベロッパも企業病か
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    RYSEはQTEが多いゲームじゃない
    QTEしかないゲームだ。自由に移動することもできない。つまりムービー
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    痴漢が必死になってコピペしてるけどさ、MSはE3に向けて「嘘でも詐欺でもいいから、ともかく沢山ゲームあるように取り繕わなきゃ」って態度だったんだよ。殆どあらゆる面でPS4に負けて、奴隷化ライセンスも雲行きが怪しくなっていた当時のMSにとって「ゲームの数」ってのが唯一の頼りだったんだよ。

    だから詐欺やりまくり、嘘つきまくりのデモを平気で出して三日間を乗り切った。
    この事は必死になってコピペしてる痴漢が一番良く認識してるだろ。違うか?痴漢。
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コメント見る限り、やっぱシステムを知らない人ばっかだね。

    まずコメントしてる人の多くが分かってないと思うんだけど敵を倒すのにQTEを見る必要はないかんねこれ。QTEやらんと敵を倒せないと思ってる人めっちゃいるでしょ。あとQTEで成功しても失敗しても敵を倒せるってのはそうなんだけど、成功しないとボーナスを得られない。体力回復とか経験値アップとかね。要するにRyseのシステムはGoWと似てて、Ryseが違うのはQTEで失敗しても繰り返し行う必要はないって点。あと、まだ確実な判断が出来るだけのプレイ動画がないけど、たぶん失敗すると、その時点で倒した敵が最後になって次の敵への攻撃にはならないんだろうと思う。QTEで倒す敵は1人だけじゃなく、1シーンで数人倒すこともあるからね。普通の攻撃だとこれは出来ない。

    システムが分かってないのに叩きまくってる人がスンゲー多い。そもそも現場にいって実際にプレイして情報を発信してるメディアのライターさえ誤った情報を垂れ流してるような状態だからね。ちゃんと書いてくれてるところもあるけど、ネットの必然というべきか叩きが先行する。

    それはいいとして失敗は失敗でいいんじゃないかって意見は当然あるだろうけど、成功させるのは容易みたいだしボーナスがあるんだから自然と押すよね。叩くならまず最低限調べてからにしてほしいよ。
  • 181  名前: さん 返信する
    バイオ6の即死QTEほどむかつくものはない。しかも初見殺し
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオ6というクソゲを進化させるとこういう形になるんだろうな
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>178
    見せられる状態じゃないのに、無理矢理数合わせに使われたんだよな。どう見ても。
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEの使い方が下手なゲームは問答無用で糞ゲー
    バイオ6とかバイオ6とか
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なら最初っからいらねぇ
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEはたとえ出来がよくても、クソゲー認定される。
    それくらい要らないシステム。
    クソの代名詞。
    アクセント程度なら良いが、ゲーム全般のシステムをこれにしたら、
    もはやゲームではない。
    映画や小説にも劣るナニかだ。
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>180
    痴漢の無知は今となっては驚かないが、やはり滑稽だな。
    少しは恥を知れよ。
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEに成功したら派手なアクションってだけでも別に問題ないと思うけど
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただオシャレな演出したいだけでしょ?QTEって
    何もおもしろくないしテンポ悪くなるだけなのに
    これ採用してるゲームはクソ
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>186
    キネクト2ってそんな事にしか使えないレベルの精度だから、E3で隠したんだと思うようになった。
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どういうことだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LDゲームのシステムを引っ張り出したシェンムーが頂点だわやっぱり
    QTEという呼び方が定着するほどに
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>180
    ごめん
    まずやりたい知りたいとすら思わない
    町歩いててブス女がいたからブスだなと思った、そんな感じ。
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スローモーションになって画面上にボタン表示されるとなんか萎えるよね
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEはGOWが至高。
    と、言うよりも他が糞過ぎる。
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE って結局「指示」に気が行ってムービーが見れないんだよなー
    高グラのアクションムービーを台無しにする糞システムなのに
    敢えて採用する制作はマジで馬鹿なのか?
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEの意味あるの?
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういやチカニシがPS4に願望していた誰得仕様や爆死末路、全部箱一に突き刺さると思う
    チカニシがPS4に対して願ってた中古締め出し、ネット強制接続、偽装出典についての願望は全て箱一で実現した
    さらに「PS4のゲームはムービーだらけ」という願望を絵に描いたのがこの箱一独占タイトルだ。

    恐らく箱一は3DOと同じ歴史的大爆死ハードになり
    例え性能が良くてもWiiUにすら負けるというPS4に散々煽っていた妄想も箱一がそのまま実現するだろう
    WiiUが第二のGCで箱一が第二の3DOなら一応WiiUの勝ち、客観的には双方大失敗
    (GC:2100万台、3DO:134万台)
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クライテックはいつまで綺麗なだけで残念なゲームを作り続けるんだろうか
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    せっかくモーション早いのに、QTEのせいで戦闘のテンポが遅く感じる
    QTEはボス戦の決めとか、やる場所を絞って演出してほしい
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    システムがどうとか点数こうとかじゃなくてQTEがいらないと言っているのだ
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    失敗でやり直しじゃなくて
    失敗したら失敗したなりに話が進むってのが理想なんだけどなあQTE
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タイムギャルとかロードブラスターのようなゲームだが、全く操作せずに先に進めるシステムにしたのは初めてだろう
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>196
    採用され続けるってことはそれが好きあるいは気にならない人が多いってことになるんじゃないか。ネットじゃ必然的にポジキャンよりネガキャンのほうが圧倒的に多くなるから、嫌いな人の意見が目立つだけで。QTEあるからといってロクに売れなくなったって話はあっただろうか?
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やる意味ねぇwwww
    どんだけ糞だよ糞箱は
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームですらねぇwwwwwwww
    これこそムービーゲーwwwww
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雰囲気は良ゲーだったのに
    意味ないじゃん
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GOWやれば良いんじゃない? 最近GOWAやりはじめたけどやっぱ楽しいわバランスが絶妙
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    あれは一部のボス以外強制じゃないし、失敗しても即死なんてしないからな
    派手な演出やクレイトスの凄まじい戦い方を自分が見たい時に見たい分だけ使う仕様だから良いんだよ
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞骨を3DOに例えている人が居るけど
    俺は発売まで行けなかったM2に近いものを感じるなw
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コントローラはテーブルの上に置いて
    プレイヤーはコントローラを応援するゲームです
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あ、一つ重要なこと忘れてた
    これ、箱1の実機じゃないんだよねwwwww
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ、無限のクラウドパワーで勝手に敵を倒してるんでしょ(棒
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クリティカル取り入れればええやん
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオ6の連打→同時押しQTE→失敗即死には萎えたわ
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    操作しなくても勝手にゴールするキネクトのレースゲームってのがあったな。
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4はサードの独占ないの?
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だからQTEとかそう言う問題じゃなくて、まだ見せられる段階じゃないのに、MSの数合わせに使われちまったデモなんだよ。
    そもそもPCで動いてるのを「デモです綺麗でしょ」って嘘まで付いてたんだぞ。
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Killerなんちゃらもフロントミッションヘボルブの所だし
    糞骨ろくなゲームないな
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>218
    箱1は実機出さないの?
    PSMの時あんなに本体がない本体がない!と騒いでた癖に
    クアンティックドリームやレディアットドーンの新作があるよ?ww
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>218
    サードはMSマネーで発表を止められているって噂あったね
    カプコンのディープダウンも今回全く出て来なかったね
    噂は本当か?
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    画期的でナイスなアイデアじゃないか
    どうせなら邪魔なQTE表示もなくそうぜ
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>208
    要はGowのパクリだなこれ
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>218
    金を使って即席でゲームの数だけ揃えるから、こんな事になっちまったんだよ。マイクロソフトは。
    もう少し時間を掛けて自分で育てたスタジオがあれば、ソニーのインファマスに対抗出来るデモを作れたかもしれないのに。
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アスラズラースみたいなかんじか
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    明らかにクソゲーくせぇ…
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーか割とマジでキネクトが被害与えてるね。コアゲー作ろうとした所って軒並み大失敗して変更か中止に追い込まれてるでしょ。
    これもそうなるんじゃないか?発売日とかも未定難でしょ、当然の如く。
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これQTE入れなくてもいいんじゃね?(作った奴が馬鹿なだけなのかもしれんが)
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>PS4はサードの独占ないの?

    そもそもSCEはサードがマルチにしやすいように設計したりアドバイスしたりしてるんだよ 吉Pのインタビューとか読んでみ?業界のこと一番考えてるのはSCEだってことがわかるよ
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>226
    アスラは従来のQTEだろ
    失敗したらやり直し
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サードの独占必要ないこともないけどデッドラとかこれとか明らか突貫で出してきたクオリティの低いもの掻き集めるのもどうかと。
    独占タイトルの品質ならPS4が上ですのでね・・・・
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEってムービー始まったと思ってもポテチ食えない最悪のゲームシステムじゃん
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>229
    いれなくてもいいかもしれんけど、いれないと味気なくなるんじゃね。デビルメイクライじゃないんだし
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE嫌いやわ〜
    で、なんでしたっけ?
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごいな
    まさかスマホ以上のお手軽ゲームが次世代機で出るとは・・
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEはオプションでOFF/ON選択出来るようにするべきだよなあ
    ボタンマークが表示されるであろう場所ばっかり見て肝心の映像が堪能できねえよ
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    jinくんは翻訳出来るバイトを雇ったんでないの?
    なんで機械翻訳なのさ
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アクションの補助としてQTE、またはそれに準ずるシステムを入れるのはいい
    例えばこのタイミングでガード(R)を押せばガードじゃなくてパリィになりますよって言うのを視覚的にサポートしてくれるとかな
    それ以外は糞

    ボタン入力とアクションになんの関連性もないなんてもっての外
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    選択肢、タイミングによって後の展開がどう変化するかがQTEの肝じゃないか。
    システムの根幹をなおざりにしてはいかんでしょ。
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>238
    「悪意のある翻訳だ」って言う奴が必ずいるから
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>240
    そんなQTE滅多にないよ
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイトていうかエンタジャムのスタッフも記事アップしてるって吉田が言ってたじゃん、ニコ生で
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム作るよりムービーでよかったんじゃないか?
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>222
    カプコンはバランス論者()だから
    PSばかり盛り上がらない様に自ら率先してMSの方を応援していたと思うよ
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>241
    そのまま直訳すりゃ悪意も何もないだろ
    悪意がよくあるのはタイトルのつけ方だな
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>232
    PS4の本体のスペックを上げておけば
    PS4のソフトがマルチでも実質PS4独占も同然だからな、マルサスみたく
    当然PS4版ばかり買われる

    PS3のソフトが360やWiiUのマルチだったとしてもWiiUには何の足しにもならなかっただろ
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう何がなんだかわからねぇわMS陣営
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>245
    調べると大昔からそうみたいねどうも
    マイナーハードとかに独占ぶっこんで
    騒ぎおこして目立つてのが手口みたいだな
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>245
    へー(棒)
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スキップできないのが最大の癌だろ
    どんだけそのゲームうまくなってもどうにもできない
    失敗するの嫌がるのはただのゆとり
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ムービーゲーとも言えないwwww
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昔全然売れなかったハードで同じようなQTEゲームがあったことを思い出した
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>251
    その考えならQTEの入力そのものを上手くなればいいじゃん
    スキップできるようになれば失敗云々以前の問題になるじゃんw
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>249
    カプコンの死亡フラグは凄いからな

    メガドラ→初期に大魔界村とロストワールド ストライダーの移植(移植 販売はセガ) 死亡
    セガサターン→人気格ゲーとバイオ1完全版を投入→死亡
    3DO→スパ2X移植→死亡
    ドリキャス バイオベロニカを出す→死亡
    GC バイオ独占宣言→死亡
    箱○ 注力するもPS3にシェア奪い返される
    Wii→モンハン3出すも Wii市場衰退して死亡
    3DS モンハン出すも任天堂がアンバサダーで赤字
    WiiU→モンハン3GHDロンチで出す→現在お通夜状態
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白そうなゲームだったのに
    なんてこんなゴミみたいな仕様にしたんだ?
  • 257  名前: 返信する
    寝ちゃたらキネクトで検知して一時停止してるのさ
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>251
    ただの映画にスキップ機能なんていらんだろ
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームではないこれw
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初から最後までムービー流しとけよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEなんてクソシステムなくせばいいのになんでそうまでして搭載させるんだよ…
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3でさ、レンダムービー垂れ流しのなかで
    隠しアイテムみたいなのを見つけてトロフィーもらう
    ムービーゲーが300円くらいであったんだけど
    同じレベルのゲームってことけ
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうQTEは廃止にしろよ・・・・
  • 264  名前: 名無し 返信する
    機械翻訳いらないから
  • 265  名前: 名無しさん 返信する
    E3みてたけどRyse糞つまらなそうだった
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>255
    真相はカプンコの弱い者にタカリしてたんだろ?
    独占タイトル作ってやるからその分払えと。
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームの意味がないwwwww
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラはすごかったよ


    うん、グラはすごかった
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガンブレードとかマリオRPGのジャンプみたいな目押しは飢える神
  • 270  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    観賞用ゲームならトロイでも見てるほうがよくね?
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEを否定しまくってるよはそれは良くないからやめて他の方法を発明しろよと言いたかっだよ!
    ちょくちょくプレイヤーの手を離れて進行しては戻ること自体が不快なんだってば。
  • 272  名前: 返信する
    ダイナマイト刑事とかを手本にしなよ…。
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あっても無くても良いならスロー演出いらんから無くせよ、馬鹿か
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この作品、QTEが出る場面でスローになってたよね。
    QTEの成功失敗云々よりも、スローになってテンポ悪くなるのが良くない。
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE絶滅しろ
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    節子それムービーや
  • 277  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    L[何が何だか分からない・・・・」

    ポルナレフ「あ、ありのまま今あったことを話すぜ・・・」
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEは成功したら豪快に決めて失敗したら無難にって感じでいいとおもうの
  • 279  名前: はる 返信する
    いちばんの
    嫌がらせソフトは
    やっぱしバイオ4!!
    これは覚えてもムダゲーだった。
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    E3の中継を見ながらの感想
    「おぉぉー、これはなかなかすげー」
    「でもQTE多すぎない?」
    「ってかこれQTEしかないの?ムービーゲー?」
    「ひどいものを見せられた…」
  • 281  名前: 名無し 返信する
    パチンコのボタンかっていう
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヘビーレインから何を学んだんだよ
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「ムービーは糞!」→QTE導入
    「QTEサイコーッ!」→QTE増加
    「QTEうぜええええ!」→無意味QTE誕生

    けっきょく単なる動画が正解だったんだな
    毛唐はバカだ
  • 284  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまり
    アスラズラースと同じって事だよなこれ?
  • 285  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    意味ないじゃーん
  • 286  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE成功させるとポイント貰えるとかそういう感じ?
  • 287  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動く紙芝居になっただけじゃん
    なら最初から入れんなよ
  • 288  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    英語分かんないなら無理に記事にしなくていいよ
  • 289  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライズフロムレア的な匂いがする。懐かしいなり。
  • 290  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつの間にかクリアwwwwwww
  • 291  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうQTEやめてムービーでいいんじゃないかな
  • 292  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲハ厨はやりもせずにゴミって言ってゲーマー気取るのが大好きな奴らである
  • 293  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GK乙!寝たきりのお爺ちゃんにもクリア出来るようMS様の配慮だと言うのに!!
  • 294  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームである必要性があるのか?
  • 295  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソゲーじゃねぇかよwww
  • 296  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダイナマイト刑事みたいにあとの展開に影響するタイプだろ
  • 297  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせOne買わんし・・・ね
  • 298  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これゲームじゃなくて、MSが大好きなTVやんwww
  • 299  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GTX780で描かれた神グラすげえな
  • 300  名前: 返信する
    E3で見たゲームの中で一番糞だった。
  • 301  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>187
    恥知らずはテメーだよ。
    しっかり説明しているヤツにきちんと反論できてねーじゃんwww
  • 302  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>230
    別に業界のこと考えてるわけじゃないよwww
    ソニーの他の部門が金融以外壊滅的だから
    ゲーム事業にグループの命運がかかっているだけ。
    作りやすいハードにしたのも本体の金をかけたくないからに過ぎない。
  • 303  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それただのムービーじゃん
    というか綺麗なムービーの上にボタンが出て来て萎えるだけ
  • 304  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    やるドラのBLOOD OF LAST VAMPIRE じゃね?
  • 305  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEはウザいけど
    そう言うことじゃないよ
    押さなくても進むとかそう言うことじゃないよ
  • 306  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    題材が好みだから気になってたけど…勿体無い
  • 307  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマホで行けるよな
    ぶっちゃけUnkoちゃんでも行ける
    だが3デスてめぇーは駄目だw
  • 308  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これただのムービー見るゲームじゃん
    つーかゲーマーにとっては別の意味で最悪の仕様じゃね?
    だってチャンスが一度しかないQTEなんだぜ?
    (失敗しても先にすすんでしまうからやり直せない)
    これならゲームオーバーでやり直しのほうがまだマシ
    失敗して適当に進んだ結果、ユーザーを下手くそと笑う様な半端なEDだったら怒るわ
    全く影響がないのなら、普通に映像作品にしとけ

    あーPS3にもあったなー
    ムービー早送り巻き戻しするだけの映像鑑賞ゲー
    まあ安かったからいいけどさ
    映像もすごかったし
  • 309  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    凄いゲームだなw
  • 310  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どういうことだよ
  • 311  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただぼけーっとムービー見てるよりはQTE混ざった方が嬉しいんだけど
  • 312  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ならQTEいらないじゃん。
    ふざけてんの?
  • 313  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GOWはQTE上手いよな
    画面での表示がちょうどボタン配置と同じになってるから、
    なんか出たって脳が認識した時にはもう正しいボタンを押してる。

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