Xbox One『タイタンフォール』はクラウド技術がないと作れなかった作品でPC版よりxbox版の方が優れているらしいぞ!

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「タイタンフォール(TitanFall)」:Xboxのクラウドがないと作れなかった作品、Xbox One版はPC版よりも良い

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新作FPS「タンタンフォール(Titanfall)」を手掛けるRespawn Entertainment。「Xbox One」のクラウド処理についてインタビューに応じており、同タイトルを制作する上でクラウドがどう役立ったのか、開発者は以下のように語っています。

「この作品はクラウド処理をしてくれる専用サーバーがなければ制作できなかったね。PC版では『Xbox One』で見られるようなディーテールの良さは得られないよ」

つまり「タイタンフォール」はクラウド技術を擁する「Xbox One」版がベストということになります。PCでもクラウドを使い「Xbox One」に匹敵するPCバージョンを作ることは出来るでしょうが、現時点ではその可能性はあまり高くなさそうです。

以下全文を読む


<以下、外国人のコメント>

クラウドクラウドって・・聞き飽きたわい!どうせ嘘なんだろ

↑だが複数のディベロッパーがクラウドを褒めてる以上、何らかの面で役立ってることは真実なんだろ。逆にクラウドをディスってんのたった1人のインディ開発者だけじゃん

クラウド処理の問題はラグがつきまとうこと。それが解決できないのにグラが良くなるとか・・過大評価されすぎ

あらPCゲーマーを敵に回す発言してるねー、こりゃまずいぞ

まぁPS3で言われた「CELLのパワーはすげえ」みたいなもんだろ







 PCより箱のが優秀ってことですな!
 これはくっそ期待せざるを得ないわ!
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 で、クラウド処理のラグとかってほんとどうなんの??
 そこがすげー気になるんだわ
 後、回線遅かったり不安定だとどうなるかも気になるところ
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コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よく判らん
    ハードに依存するクラウドって事?
  • 2  名前: まとめブログリーダー 返信する
    ん?どう言うこと?仕様変えたんじゃなかったの?

    常時接続は?
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ADSLだと死にそうですね(´・ω:;.:...
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ま〜た、PS信者にディスられるのか・・・
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    じゃあPS4版待つわw


  • 6  名前: ワロタ 返信する
    PS4かう
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまりtitanFallはクラウドを使うため常時ネットワーク接続は必要って事か?
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「で、クラウド処理のラグとかってほんとどうなんの??
    そこがすげー気になるんだわ
    後、回線遅かったり不安定だとどうなるかも気になるところ」

    PS4ディスってんの?
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    +++KURAUDO+++(爆笑)
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    もう常時オンラインじゃないから
    無限のクラウドパワー使えないじゃん


  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    というか、ネットワーク専用らしいぞ
  • 12  名前: 名無しゲーマー 返信する
    オンライン専用ゲーに常時接続は?って何言ってんだ?
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    ???
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱かPSかで迷うのはわかるけど
    FPS・TPSに限ってはPCとCSで悩む奴は居ないと思うぞ
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>12
    え!
    シングルないの?
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    このゲームの
    米尼ランは絶対見るなよ!!

  • 17  名前: まとめブログリーダー 返信する
    タンタンフォールwwww
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱり実機じゃとうてい無理なグラだったんだなwww とたんに胡散臭いタイトルに変貌したなw
  • 19  名前: -y- 返信する
    ふーん。じゃあPS4買うよ。
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ、オンライン専用なのかよw
    絶対過疎だろw
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドさんハッタリで情弱騙すしか手が残ってない(´・ω・`)
    糞箱の3倍程度の糞スペックしか無いのにPC越えるとか無いわ
    だからマイクソ嫌われるんだよチョン並みの捏造ばかりでさ
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これマルチプレイ専用タイトルで
    シングルプレイ無しって本当なのか?

    だれか教えて
  • 23  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>15
    ないよ
    んで8vs8のオンライン専用のシューターって時点で外人はこれに興味を無くした
    今、これを高評価してるの日本の痴漢くらいだよ
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え?オフライン無しなのこれ
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞箱クラウドがまともに搭載されるまでどのくらいかかるんだろうね?w
    劣化して発売するか、発表はしたけど発売はまだ数年かかるパターンじゃないですかwww
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSがオン必須やめちゃったけどどうするんでしょ
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱1はクラウド専用で住み分けできるね^^
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オフないのか
    じゃあ無限のクラウドパワーいけるね
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    具体的な仕様を言わないから疑われるんだよ
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はいPC厨死亡
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カンファでドヤ顔発表してたから大作かと思ってたけど
    オン専用の8v8とかショボすぎワロタ
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>23
    本当かよ?

    豚じゃないんだからソースだしてもらわないと信じないぞ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただし開発機は製品と中身が違うPC
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これもちろんフリープレイだよな
    これが有料ならHAWKENやったほうがいいぞ
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    とゆうか早くその
    デモを見せろってのw

  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    8vs8なん? ブラックライト:リトリビューション(だっけ?)やった方が良くね?
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    対戦人数が多けりゃ良いってもんじゃないだろ。
    FPSやった事あるのかよ。
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>23
    なんか一気に海外で注目されなくなったらしいなw
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドパワーを超える有志MODの開発が捗るわwwww
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今のMSは巻き返しに必死だろうから
    誇張や有ること無いこと言いそうだからあまり信用出来ない
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PC版もクラウド利用できるだろうに。おかしいよその言い訳。
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ランキングみりゃ判るだろ。Titanは完全に爆死の方向になってる。
    箱の独占ソフトは全く上位に居ない。まぁ、箱犬のソフト自体がほぼ見えないのだけど
    車だけじゃねーの?
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>41
    そりゃおもいっきり評価さがったんだから何とか箱買ってもらえるように持ち上げなきゃならんからなマイクソはww
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーの後追いでクラウド押ししただけであって技術的にはソニーの足元にも及んでないだろ

    ってかクラウドって言っとけば凄いって訳の分からないホルホルしてるから不信感がハンパねえなおいwwwwwww
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    尼ランもひっくいんだよなこれw
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >クラウド処理をしてくれる専用サーバーがなければ制作できなかったね!
    クラウドの詳細はゼロ っうかつまり公開したのはPC版でこの時点で
    開発機上は公開出来ないレベルw つまり発売の見込みは見えないってこったw
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱1版は専用クラウドサーバーを貸してくれるけどPC版は開発会社が自前で用意しなきゃいけないってことかな?
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またまたwwwww
    出来ることなんてしれてるし
    がっかりするだけだぞ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じゃあ、クラウド処理できない箱360にも出るのはなんで?
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせマルチになるよ
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でも試遊機はなぜかPC版になるんですねわかります
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウド自体は凄いだろう
    ただ、AAでも言ってるように回線の状況が影響するんじゃないかって
    そこが心配だよね

    新な試みとしてはいいと思う。
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもクラウドなんて
    360だろうがPCだろうがWiiUだろうがAndroidだろうが
    やろうと思えばできるものだよ
    データだけのやりとりなんだから機種依存をなくせる
    これをXboxOneのウリにするのは間違ってる
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    例えクラウドでMSが言う通りX1が4倍の性能を得られるとしてもハイエンドPCには遠く及ばないだろ
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドありきのゲームって、結局常時オンラインが必須ってことじゃないの?
    オフラインでも遊べるって言ったマイクロソフトがまた嘘をついているって事になるのか
    それともオフラインだと機能やゲームのクオリティが劣化するって事なのか
    いずれにせよ歪なことになりそうだ
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもPCじゃ無理って言ってるな
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチになったら
    急に批判がなくなりそうだなw
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>55
    お前、まだそんな事言ってんのか
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSが用意するサーバーがXboxLive内でしか接続できないってだけでは
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PCでも無理なぐらい凄いグラには見えないような気もするが
    直撮りだから分かんないけど
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    E3でクラウド処理の凄さをデモすりゃよかったのにね
    眉唾だわ
  • 62  名前:   返信する
    コレは早くやりたい


  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは出てみてからの評価を見てから判断したいな
    買うのはPC版だと思うけど
    刃の言う様に、実態が見えんもんを今評価したくない
    個人的にはクラウド技術は世界的にもっとネット環境が
    良くなってから広めて欲しかったけどな
    オンライン対戦があるものはどうしてもラグが気になるもんだからなあ
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4で完全版の流れ
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    憶測だが、botのAI関連に使うのかなあ。
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    XB1はクラウドが武器だな
    なんでもクラウド使えばXB1は性能が4倍になるらしい
    オンライン専用にしてもなんら問題はないだろう

    ライブユーザーは多いんだから
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>57
    シングルなしのマルチオンリーでかつ8vs8という少なすぎる対戦人数の仕様によって批判どころかもはや見向きもされなくなってるよ
    E3での熱はどこに行っちゃったんだろうね
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前は物理演算とAIに使うと言ってただろ
    物理演算とAIをクラウドサーバーにまかせてグラをそのぶん強化してるってことだろ
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドじゃソニーはMicrosoftの足元にも及ばんぞ
    世界的には

    Microsoft、Google、Amazonが3強だろう
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドはド安定のサーバーを持つ箱ならではだね
    PSNみたいにしょっちゅう鯖落ちしたりメンテばかりじゃ使い物にならないよ
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウド…ユーザーが増えたら処理落ち連発とか?w
    遊ぶのに月額使用料が掛かるとか?w
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラフィックは前世代のゲームとたいして変わらんのに何言ってんだか
  • 73  名前: 返信する
    箱買うわ。codもbfも出るし。ソニーに用はねーよ。
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    過疎確定の箱でFPSとかどんな冗談だよ
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>68
    グラが弱いから、AIや物理演算にリソース割けないって意味では?

    クラウドがそんな事出来るなら、箱○で何かしらやってる。
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このタイトル持ち上げてんの日本の痴漢だけなんだよね
    そんでもって声だけでかくて買わないんだからRespawn Entertainmentも可哀想に
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    国内隔離のGoW2ですら普通に対戦してたけどな
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱1は国内50万も売れないだろ
    確実に過疎るよ
    ラグ外人とやりたければ買えばいいんじゃね
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    ナイスジョーク
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    演算をクラウドに任せて処理をグラに集中するってことだと思うが。
    クラウドに演算任せていい部分ってのは遅延の許容できるところだけなんだろうけど
    ローカルの処理との同期とか、いろいろ開発はめんどくさそうだなw
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ふーん
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一概に8vs8が少ないとは言えないだろ
    ゲームの内容次第だ
    FPSの最高傑作と言われリリースから10年以上経った今でも世界中に多くのプレイヤーがいるカウンターストライクは5vs5が基本だし
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    企業のクラウド神話をなんとかしてくれ。いや、悪いものじゃないんだけどさ。
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>75
    >グラが弱いから、AIや物理演算にリソース割けないって意味では?
    意味分からんぞ
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやいや、元々外人とやってるからw
    それマイナス要素でも何でも無い
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>70
    すまんな
    MSは大幅に遅れてるがソニーには既にgaikaiがあってインフラは整ってるんだ
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレームの遅延すら許さない痴漢がラグラグの海外鯖で遊んでるとはなんて面白いジョークなんでしょ
  • 88  名前: 名無しさん 返信する
    大体クラウドなんてまだまだ先の技術だろうよ
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>83
    MSが便乗してきただけで胡散臭いものじゃないんだけどな
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    便乗してきたってソニー独自の物かよ。
    そもそも一朝一夕で組み込める物じゃない事ぐらい分かるだろ。
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネット接続が必須でなくなったことから、
    オフラインでプレイした場合にはPC版よりも劣化するだろうってことだよな
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>91
    オンゲーなのに何言ってんだ?
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    何のために買収したんだっての
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかすげー大規模そうに見えたんだけど8vs8ってマジかよ
    おまけにオンのみって・・・
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>92
    え、これって一人用のキャンペーンモードないんか
    すまん、知らんかった
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドディッスてるのは任天堂とまこなこ位だろw
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>94
    botも居るから戦場は賑やかだろね。
    ていうかどんなゲームかも分かってない奴多過ぎ。
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ええええ!!??PC版はこれ以上の糞グラになるっていうのかい!?
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>97
    Botのみでオフモードとかできそうなのにな
    デカロボ対人間っていう構図が大好きだし
    あのロボットは「アバター」のやつ連想してモロ好み
    いろいろ興味ある要素含んでるだけに勿体無いわ
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発売されて実際に見てみないと何とも言えない
    PS4も同様だが
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    原文見たらただのデディケイテッド鯖があるってだけじゃんwwww

    そりゃBOTやマッチングを鯖でやるってだけだろ。つーかこのネタNEOGAFで見たわ。
    まんまただのデディケイテッド鯖用意してるだけじゃんってコメントあったわw
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イマイチ海外じゃ言う割には上位に来てないんだよなぁ
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    そうだよ
    ソニーと違って買収もしてないMSが一朝一夕で出来る事じゃないんやで
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>95
    ないんだよ。凄いよな。
    それならF2Pで出せよって思うんだがちょっとただのラウンド型のFPSのオンだけをフルプライスで買うって気にはならないんだよなあ。。。

    PCで買うつもりだったけどちょっとそれも様子見だ。。。
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    非常に恥ずかしい記事、として晒しものにされてるじゃん。
    出た翌日にマイクロソフトが常時オン強制を撤回しちゃって、「常時オンだからクラウド処理が可能で、だからPCより優れてるんだよ!」って嘘が空回りになっちゃった。

    これは笑い物にされてる記事なんだよ。
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PCは、サーバーを自分で立てられるけど、
    箱1はたてられず、こちらで用意したものです。

    ぶっちゃけ、事実はこういうのだろうな。
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マイクロソフトの「常時オン強制」を擁護する為の記事だったんだけど、当のMSが手のひら返ししちゃって嘘がばれちゃったんだよ。
    そして晒あげにあってる記事。
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか、クラウドが箱1だけに特別に与えられた技術のように言ってるな
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    原文読めば分かるけど全くその通りの内容だね。
    つーか強制オンなんだからBOT(AI)も鯖が管理するって至極当然なことだと思うんだが・・・。
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドってハードに依存しないはずなのに…とおもったら
    ONEにだけ専用サーバーを用意する&仕組みを入れるのか
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソならいちいちこんな所に書き込みしてるなよ。
    気持ち悪い奴。
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    ゲーマー向けのクラウドの実績なんてその3つに一つもないから
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PC版でおk
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    PCではクラウド用の鯖を用意をする気がないだろ。
    当然、クライアントの方もそれを実現するソフトウェア入れないんだろ。それだけ。
    cellでそういう構想あったけど、結局常時接続ではないし、
    ゲームはCellまでフルに使っちゃうのあったから、ゲームではPS3自体をそういう使い方できなかったよね。
    無論、前の話でも24時間に1回認証ではそういう用途では話にならない。
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    PCではそもそもオン無料だしただのマッチングに金出す気ないもん。

    何だかデディケイテッド鯖だとしてもAIのコード自体が同じものならローカルに置こうが
    鯖に置こうが質が上がるってことはないと思うんだがなw
    まあマイクロソフトの嘘がばれた晒し記事をまともに受け取るつもりはないが
    JINは真面目に受け取ったってことはないよな?w
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>116
    外人が意外と肯定的なんだよな。
    俺は貧乏性なのか、チュート兼ねたシングルは必ずクリアしてからマルチ行くんだよな。
    そうじゃないと料金分楽しんだ気にならないし、何よりマルチって癖で好き好きあるから
    続けられないような出来だったら数ラウンドで投げることあるし。
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    嘘がばれた晒し記事って何の事?
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >この作品はクラウド処理をしてくれる専用サーバーがなければ制作できなかったね

    「ボクらは無能です」と宣言してるようなもんなんだがw
    この程度のデキならコンソール単体で充分だろ
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドってクライアント処理と比較するとレスポンスすこぶる悪いし
    無理してまで何でもかんでも使う技術ではないと思う
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それを言ってしまうとクラウドゲーミングなんて一番使い物にならないんじゃ。
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもの話でさ、AI処理をクラウドに投げて空いた10%のパワーを
    グラフィックに回したらPCより凄いって言い張るにはX骨が今のPCの最上位と
    同等のパワーを持ってる事が前提だよね?
    AMDのローコストなAPUを上回れるPCなんていくらでもあるわけだし
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    XboxOne[WiiUお前がナンバーワン糞ハードだ」
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけショボグラに見えましたが・・・
    前世代機とのマルチじゃあねえ
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    何で?クラウドゲーミングは演算性能高い鯖で全て処理して結果の映像だけを終端にアウトプットするから
    一番クラウドに適した使い方だと思うんだけど。SaaSが一番使われてるクラウド技術でしょ。

    つーかクラウドが何かも分かってないでしょ?
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>126
    で、それ>>121よりレスポンスいいの?
    クラウドが何かは分かるが、今の技術でどこまで出来るかは知らない。
    ラグ無しで遊べるならそりゃ凄いが。
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもクラウドでやる時点で、手前の機種は映像が出力できれば360でもいいわけで。

    それでPC版が劣るとか、ただの馬鹿かMSに首根っこ掴まれてるだけじゃん
  • 129  名前: まとめブログリーダー 返信する
    犬糞箱の記事てロクなのねーなw
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>127
    ローカルで演算して鯖で整合とってまたローカルにアウトプットするって考えると同考えても従来のクラサバの方がスマートじゃん。

    あとラグラグうるさいけどさ、GAIKAIなんて1080Pで普通にサービスしてて評価高かったんだぜ?
    大体君の言う程度のラグなんてPS360のちょっと重いゲームなら普通に常にフレームスキップなんて起こしてるのに

    難癖つけるならもっとよく考えてからの方がいいよ。難癖の焦点すらぼやけてて意味が通じない。
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    明らかに箱1のためのトーク
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ますますタイタンフォールの株が下がっていくな
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドがそんなスゲーならシールドのほうが安くてよくねー?
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これが無限のクラウドの力や
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    常にMSに負荷を与え続けるゲームってこと?
    数年後シングルプレイもご好評につき配信停止しそうだね
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウド依存ならPCでも同じくクラウド負荷分散できるだろうに
    何か言い分が妙だね

    単に金払ったらクラウドに接続させてやりますよって話ではないの?
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    負けハード推しとか冗談きついぜ
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    焼け石に水
  • 139  名前: まとめブログリーダー 返信する
    シングルプレイもすべてオンラインセッションでやらせる。それが本来の構想だったんだろうね
    MO(Multiplayer Online)ならぬSO(Singleplayer Online)といった所か
    シングルプレイゲーをSO化できれば、たしかにクラックには強くなるからなあw 米国が大好きな中国でも商売になったかもなw?
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドがすげーーーーーから、本体の性能は問題では無いと言いたいのだな
  • 141  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>140
    MMOと同じ事しただけでクラウド最強言われても反応に困るよな、正直
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSって常に何かを批判しないと自分の優位性を語れないよね
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ええっあの程度で4倍とか10倍とかなの?って思ったけど、PC版しか見せてないよねw
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドならPCでも使えるだろ?
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもクラウドの定義が曖昧なんだよ
    だから過大評価される
    それにデバイスのハードがなんであれ、同等のパフォーマンスが得られるってのがクラウドの利点だろ
    xboneの方がとか言ってる時点でクラウドが分かってない証拠だよ

  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    常時接続じゃないのにクラウド前提なの?
    MSは結局どういうハードになるのかハッキリさせろよw
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞箱版とか買う奴いるのかよww
    俺はPS4番買うわ
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ラグを読み切るNT仕様なんだろ?
  • 149  名前: まとめブログリーダー 返信する
    具体的に、PCとXB1で処理がどう違うのか知りたい
  • 150  名前: 返信する
     私はXBOX1を買うだろうな。ソフトの充実や、クラウド処理、キネクト2搭載で今後の展開が楽しみだから。操作が手振りと声で動かせるのも面白いな。世界販売台数が7600万台も売れたので、裾野が広がり、ゲーム機としての機能と、付加価値としての、マルチウインドでのテレビ、ネット電話、インターネットの機能の取り込みだと思う。ゲームソフト6300円、サラウンドヘッドフォン(あるほうがいいネ)15000円なので、PS4より1万円高いが、少しだけ投資すると思えばいいのだ。
     PS4とハード対決は白熱しているが、車ゲーム対決も面白いと思う。FM5(マイクロソフト)とソニーのドライブクラブはどうだろう。FMシリーズのすごさには、超えられない壁がある思うなー。

     
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    8VS8だからクソといってるのにPS4版買うとかいるのかいらないのかはっきりしろwww
    オン人数はテストくりかえして何人がいいか試してる言ってたろ
    多すぎてもゲーム性に合わないともな
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせその優れてるもので動かした画像や動画じゃなくて他社の高性能PCで動かした詐欺スクショを出すんでしょ?w
  • 153  名前: まとめブログリーダー 返信する
    もと記事を見ると、クラウドで性能がよくなるというよりは、追加要素があるようなニュアンスだな。NPCのAIが賢いとかでは
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>151
    PCだろうが箱だろうがPS4だろうが8VS8は時代遅れだな。
    間を埋めるためにBOTをばら撒くんだろうが、それじゃ対人オンの面白み半減だと思う。
    BOTでスコア稼げばいいかみたいになりそうで。
  • 155  名前:   返信する
    グラフィックは良くならないんだろ
  • 156  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >151
    対戦モードによって人数を減らすことはできるのに、8対8が最大ということは、単純にそれだけしか出せないんだろうな性能的に
    PS4版では人数を増やしたモードが追加されると予想
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>135
    これ、最初からシングルないらしいけど。
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    具体的にどういう違いが生まれるのかをぜひ語って欲しい
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>149
    いや、比べたら終わりな気がするw
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>155
    いや、遅延しても問題のない背景なら・・・
  • 161  名前: まとめブログリーダー 返信する
    シングル無いのかよ。それは残念
    オン専用だとガチ勢しかいなくてしんどい
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仮にクラウドパワーが使えたとして、常時オン必須じゃなくなったんだよね、箱1
  • 163  名前: 返信する
    バツイチの開発機であるGTX700+core i 7の方がクラウドうまく使えるんじゃないか?
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱ユーザー舐められてるな
    任天堂のユーザーと同レベルと思われてるぞ
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただし通信速度が1Gbps のときのみ効果を発揮します。
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やろうと思えば、パソコンでもできるような
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コレ、つまるところ常時接続じゃないの?
    完全オフはダメなのかよ?
    やっぱMSのサポートが終了したらディスクはゴミになるのか・・・・・・。
    いい加減にしろよ?w
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>166
    クラウドが箱一に残された最後の希望なんだよ・・・
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞骨はADVにもクラウド処理必須になって結局常時接続させる予感
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この前、箱1が常時オン接続を廃止したけどどうなるんだ?
    足の引っ張り合いが酷いな…
  • 171  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>139
    そもそもシングルプレイは考えてなかったみたいだよ
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまり常時ネット接続か
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オンライン強制やめちゃったのにまだクラウド信仰やめないの?w
    もう迷走も甚だしいなwwwwwwww
  • 174  名前: ななし 返信する
    先ずはクラウドで何を処理しているか言ってみろ、話はそれからだ
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドにすればネットで監視できるな・・・ニヤニヤ byMS
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただのネトゲです(笑)
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>167
    MSのサポートって言うかEAが鯖閉じたらゴミ。

    だから詳しいやつは皆PC版買うと思う。
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よく分からんな
    PC使ってんのにカクカクだし
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鯖処理でBOTなんてワープしまくりで理不尽な死に方するの目に見えてるじゃん
    鯖強化すりゃマシになるだろうけどその維持費はどこから出るんだよ
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    回線ブッコ抜いたら違いが出るんだろうか
    グラフィックにはクラウドの恩恵なさそうだが
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    E3でPC使ってたのに何言ってるんだMSはw
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>179
    目に見えてるwww
    頭悪すぎだろw
    まともなゲーマーならそんなことならないって経験で知ってるよw
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PCとPS4版はクラウドの部分排除して、
    その分、キャンペーンとマルチを強化すればそれでいい。
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PC用クラウド鯖立てれば一発逆転っすね
    アホかと
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PC版は予定してるけどPS4版は予定してないらしいよ。
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>185
    バツイチ版爆死で半年後、そこそこ売れて1年後らしいよ。

    まあ尼ランで100位にも入らない既に爆死ムードだけどwww
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まるでSPをするように、MPができるんだっけ?
    クラウドによる恩恵がそんなもんなら
    別にPC版ではいらないね。
    つか、もっとプレイ人数を増やせよ。
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネットつなげてない場合はどうするの?
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>188
    ゲーム出来ないよ?オン専用のマルチ対戦専用ゲームだから。
    いわゆるF2PのFPSみたいなもんだよ。フルプライス取るけどね。
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>186
    それソースは?ww
    ちなみに箱○版も予定してるらしい。
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>190
    NEOGAFでいつもの人が暴露して早々にスレストされたよ。
    タイタンフォールスレに転載されてるけどね。つーかPC版作ってる=PS4版作ってると同義だよw
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>189
    あびゃあ
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドの恩恵ってもっと別のところにあると思うんだけど
    コレクラウドの弱点露出させるだけじゃないか
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ結局は開発もMSの妄言に踊らされてたってことなのか?
    だとしたら気の毒すぎる

    ところでクラウド使ってるゲームってどんだけスゴいの?
    実際の映像とか見てみてーわ
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>194
    いやEAリスポンもMSのクラウド(つまり箱一の常時オン)のアリバイ作りに強力させられてたってのが正解なんだと思うよ。

    撤回されたけど箱一は常時オンが前提だったわけで。で、それならオンゲでもいいだろってことでタイタンはオン専用に設計された。
    じゃ何でオン専用でシングルないのよ?それにはクラウドが必須だからですって言い訳前提で。
    シングル無ければゲーム製作にかかる工数も開発費も大幅減らせてEAも助かるしね。
    だからPCはクラウドないから箱一に劣るよ、なんてありえない苦しい言い訳をしないといけないわけで。
    そもそもクラウド(つーか単なるデディケイテッド鯖)にBOTとマッチング機能しか使わないのにクラウド必須なんてのもおかしな話で。

    まあ常時オンが崩れてマイクロソフトの次世代機戦略が0から組みなおしになるってのは皮肉な話だけどwww
    しかも大枚叩いて時限独占取ったタイタンは予想を裏切るコケっぷりだしねw
    色々と裏目に出て大変な状況なんじゃないのマイクロソフトは。
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じゃあ360でも使えよ、クラウド
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    なるほど
    MSが周りをふりまわしてるわけね
    しかも自分の首を絞める状況にもなってる、と
    ますます窮地に立たされてる感じだなMS
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    クラウド必須だからという言い訳前提でマルチ削るってのが意味不明
    そもそもマルチメインのゲームでシングルなんかいらない
    BFとかBFとかBFとか
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>198
    オレけっこうシングルモード好きなんだわ
    マルチメインだとしても必ずいちどはシングルクリアするしね
    それにチュートリアル的にプレイできるしストーリーがあれば思い入れがちょっと違う
    最初っからマルチオンリーって仕様なら仕方ないけど簡単なものでもシングルいれてほしー
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    TitanfallのリードアーティストJoel Emslie 氏: Titanfallでは特定の仕事をXbox Liveクラウドで行っている。 「マルチプレイヤーの中にシングルプレイ世界が存在する第一弾ゲームだ。 大量のAIの存在にクラウドが大きく貢献している。 我々は大量のAI計算を行い、デディケイトサーバーを実現し、数多くのユーザー達のNAT設定問題もクラウド利用で解決できる。NAT設定は"restricted"でも問題ない」「クラウドが無かったらどうやって解決していたかわからない。我々が利用できる本当にパワフルなクラウドがあったから、だ」「我々はクラウドの表面を引っ掻き始めただけさ。まだまだ使いこなしてはいない」

    ↑オンライン必須だけどシングルはあるみたいだねw
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    言ってることが人によって違うからよくわからん。
    >>139みたいなイメージで他プレイヤー全員BOTのマルチで
    (シナリオ性の薄い)シングルを実装って感じなのかな。
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドクラウド言って
    ユーザーに何のメリットもなかったどころか足引っ張りまくった
    シムシティの失敗を思い出させるな
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一方PS4はチップから見直してボトルネックを無くしていた
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>201
    シングルってかスクリプトによるイベントはあるらしいね。ビデオでも攻略戦みたいなチュートあったし。
    所謂シナリオキャンペーンはないってことで公式発表あったけど。

    あとAIとマッチングはデディケイテッド鯖があって助かったわ〜以上のことは何も言ってないね。
    クラウド凄い!クラウド感謝!を連発してるだけでwww
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4のgaikaiはどーなのよ
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや普通はまずシングルクリアしてからマルチにいくだろ
    ガイジンは違うのか?
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>207
    あれはクラウドゲーミングサービス。既存実績もあって評価も高い。

    これはクラウドですらない。ただマイクロソフトがサーバー用意してくれたよ〜ってだけの話。
    ちなみに10年後もサービスやってるかというとかなり微妙だしそうなったらゲーム出来ない。
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    tomotomo0620
    EXVS特有のくっそ弱い雑魚金枠
    コンボも知らないで乗り始めで来て足引っ張んな先落ち雑魚
    バカッターもやってる雑魚、煽り通信でも晒されてる雑魚
    自演で自分擁護する雑魚、全てにおいてゆとりのゴミ雑魚だわ
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>209
    完全オンゲーはそれが怖いよね。鯖止まったらゲームが消滅するっての。
    10年たっても20年たっても遊べるディスクメディアシングルゲーとは違うんだよねえ。

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