【朗報】鉄拳、原田P「鉄拳×ストリートファイターは現在製作中」「鉄拳スタイルを軸に変化を加える」

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『鉄拳 X ストリートファイター』は現在制作中、情報公開のタイミングを計っているー原田氏が海外サイトでコメント - Game*Spark


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海外サイトSiliconeraのインタビューにて、鉄拳シリーズのプロデューサー原田勝弘氏が『鉄拳 X ストリートファイター』はどうなったのか?との問いに対し答えています。

「まず初めに、『鉄拳 X ストリートファイター』は今なお制作中であることをお伝えしておきます」とし、「いくつかの理由があり、新たな情報をお伝えしていなかった」と説明。理由のひとつとしては、『ストリートファイター X 鉄拳』がリリースされ、最近まで様々なアップデートがあったため、公表を控えていたとのこと。

<中略>

また同サイトが過去に『鉄拳 X ストリートファイター』について質問を投げかけた際、攻撃ボタンを手足左右に割り振るシステムを採用すると答えており、ストリートファイターシリーズの「リュウ」の挙動についても「代表的な技“波動拳”は使える様にするつもりだが、近接の攻撃バリエーションをより増やす」と、あくまで鉄拳スタイルを軸に変化を加えると説明していました。

以下、全文を読む



ストクロはせっかくのコラボなのに散々な結果だったからな
こっちは成功するといいが・・・
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とりあえずは製作中という事実を喜ぼうじゃないか!!
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STREET FIGHTER X 鉄拳(通常版)

発売日:2012-03-08
メーカー:カプコン
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1662
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    略称を公式で言いはじめるゲームはクソゲー
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    失敗確定してるからやめとけ
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ていうか作らないとか言ってなかったか?
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スト4側の飛び道具キャラは全廃止にしたほうが良い
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鉄拳ちゃん参戦はよ

  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こっちはやはり鉄拳ベースか
    鉄拳レボくらいわかりやすければやるかもしれないけど
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カプと違ってナムコの鉄拳チームはちゃんと遊べるものに仕上げてくるっしょ
    安心感が違う
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また1?
  • 9  名前:   返信する
    このまえデドアラ初めてやってみたけど操作がわかわからん感じで全然出来なかった
    鉄拳やバーチャもこんな感じ?
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>4
    軸移動で簡単にかわせるようにすりゃいいと思うけど
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    かなり先みたいな感じだけどな
    再来年くらいじゃないかな
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おお、ポシャったのかとばかり思ってたわ
    マジで今度は頼むぜー
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鉄拳で竜巻旋風脚とかしてきたら笑っちゃうわwww重力働けってwwww
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スト鉄はまじで新要素が邪魔なんだよな
  • 15  名前: 返信する
    格ゲーと音ゲーは全部糞ゲー
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    女子力
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    飛び道具の扱いはマジで気になるな
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    キャラ的に大きすぎておまけ扱いにすることもできないからな
    それ次第で糞にもなれる
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    重力言い出したら鉄拳含めて大抵のゲームがアウトだろw
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やるならバーチャファイターとやりゃ良いのに
    バーチャファイター死んでるからダメなんか?
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストクロは小パンが強すぎた
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VFはブランド死んでるのもあるけど鉄拳キャラと戦ったら性能で単純に負けると思う
    攻め重視でセガのお祭り格闘のファイティングバイパーズのマーラーみたいな感じだしな鉄拳キャラw
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    原田最高や
  • 25  名前: 23 返信する
    ファイターズメガミックスだったな確か
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ジャムだかジェムだかがクソでやらなかった
    鉄拳好きだからオリジナリティは残して欲しい
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DOAやVFとコラボして欲しいわ。
    SCキャラを無双に提供してたから敷居は高くないだろうに。
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    楽しみですわ
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    方向的にはDOAの方が相性良いんだけどね
    ボスが化け物だったり(天狗とか)攻め重視だったりで
    DOAとコラボすれば鉄拳の女性キャラもさらに魅力的になると思うしな(今は海外向けにちょいゴリラだし)
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鉄拳は、3D格闘の中で、一番難しいよ。ガチャプレイはまず無理。
    バーチャやDOAの方が簡単。
  • 31  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>26
    初心者救済処置で導入したんだろうけど、大抵のゲームって初心者救済処置を対戦ゲームに導入したらクソバランスになるよね
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハードはどうなるんですかね・・・
  • 33  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    今のカプコンに何を言っても無駄。客の意見を無視した会社がどうなったかみんな知ってるはず。
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こっちは最初から期待してるから買うと思うわ
  • 36  名前:   返信する
    鉄拳ベースなら売れると思うよ。
    どうせならタッグかチーム制にしちゃえよ。
  • 37  名前: 名無し 返信する
    TAG制になんのかな?
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストキャラの技をどう鉄拳に落としこむんだろうなw
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タッグゲーだったら絶対買わない自信がある
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やめとけ目に見えてる地雷だ
  • 41  名前: 返信する
    KOFのリョウの虎煌拳とかみたく、あまり飛ばない波動拳にするかもな

  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    目からビーム出すやつが普通にいる
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小野死ねよ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に技は大して必要ないんだよね
    鉄拳は技多すぎ
    あとバウンドはいらない
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    初心者にこびてもダメだし、上級者向けに調整してもやっぱりクソ。
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャラカスタマイズがどのへんまでできるかにも寄るな。
  • 47  名前: 名無し様 返信する
    ほう!
  • 48  名前: 返信する
    ガー不で5割もってく波動拳つくれよ?
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鉄拳て元からビームや明らかに重力無視した空中浮遊系の技を
    出してるんだし問題ないだろ
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鉄拳ベースなら買う、スト4ベースはグラが気持ち悪いから買わない
  • 51  名前: 返信する
    今日のニンダイで発表ですよー(棒)
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    既に一八が竜巻と弱昇竜みたいな技あるんですがそれは
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わざわざ鉄ストなんてつくらんでもレボに参戦させりゃよくね?
    波動はジンパチ、昇龍はステブ、竜巻はヘッパチのモーションをパクればなんとかなるだろw
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デビル仁のビームもあるわけだし波動とかもすんなり入りそうな気がする
    ガード可、発生ある程度早い、中段判定で軸回避でよけられるでいいんじゃないかな

    でも滅波動とか真昇竜・瞬獄殺とかのスパコンはどうすんだろ
    発生に時間かけてガー不にすんのかな
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タッグだけはもう金輪際やめてくれよ
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    吉光安定
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえずタッグはヤメろ。
    あれコアな格ゲーマー以外ふるいにかけるよーなもんだろ。
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スパ4勢はスパ4以外の格ゲーの操作性が苦手になってるからマジでヤバイ
    次のバージョンで操作性変えないとマジで新しい格ゲーでても失敗する
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コラボで成功したのカプエス2くらいだけだろ
    お互いに不幸しか起きない
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーかストクロのDLCって全部出たの?
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    それ、格ゲー詰んでるじゃん…
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通に合体するだけでいい。そうすれば鉄拳もストもいらないのに。
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鉄拳ベースの方がユーザーの受け入れ範囲広くていいよね。
    スト鉄は友人が買って残念がってた。コマンド入力ができなくて。
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガンダムVSのシステムがこれからの対戦ゲームの方向性としてはいいと思う。
    操作も比較的簡単、回避や間合い取りも分かりやすく上達の楽しみもありながら、
    腕の善し悪しでの差は格ゲーほど大きくないから間口が広い。
    しかも3Dだから最新の技術も盛り込める。
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストクロよりこっちを待ってた
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナムコはやる気が無い
  • 67  名前: 返信する
    俺からしてみりゃ出してくれるだけでありがたい。クソゲーだと残念だけどやるっちゃやるよ。
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鉄拳なんかとのコラボより

    はやくカプエスをだな
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ジェムどころか(ファイティング)ジャムな出来になったりして

    まあ、それはねーか
  • 70  名前: 返信する
    3Dゲーで竜巻旋風脚なんてやられたら笑っちゃうぞww
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鉄拳7作れよks
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    絶対赤字になるのによくやるね
    そろそろ新しいタイトルに挑戦してくれないのかね
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また日本のユーザー無視して
    海外ユーザーにだけ情報出してるのか
    海外病うぜえ
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストEXシリーズ再来とかやめてや
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    vita版鉄拳はよw
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今や格ゲーなんてどれもゴミだからな
    熱心な信者は叩いてるやつを叩くがこれが現実
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストリートファイターEXみたいな竜巻だったら鉄拳でも笑う事なく取り込めると思うんだよね〜。
    現に平八とかファランはEX版と同系統の技使っている事だし。
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ステステするザンギとかみたくねーよw
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ジェムとかアイテム使用する対戦ルールだけは辞めてくれ
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    飛び道具の発動前後に大きなスキがあったりダメージが少ないならアリだと思う
    実際タッグ2でも飛び道具結構あるし
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなことよりSQEXタイトーはファイターズインパクトをリメイクすべき
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鉄拳キャラにも飛び道具持たせろよ
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鉄拳グラのリアルレインボーミカ楽しみだわ

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