【マイクロソフト残念すぎ】 PS3『ヘビーレイン』はもともとMSとのプロジェクトだった事が判明! あんなに売れたのにwwww

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■過去記事
【祝】PS3『ヘビーレイン』販売が300万本を突破!ジワ売れすげええええ!!

PS3向け『Heavy Rain』はもともとMicrosoftとのプロジェクトだった、“子供の誘拐”が問題でボツに | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト 

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PlayStation 3限定タイトルとして2010年にリリース、インタラクティブ性にフォーカスした独自のゲームプレイが高評価を受けロングランを果たしたアドベンチャーゲーム『Heavy Rain』ですが、当初はソニーでは無くMicrosoftと共同で進められていたプロジェクトであったことが明らかにされました。

これは開発スタジオQuantic Dreamの創設者でお馴染みDavid Cage氏がロンドンにて開催されているBAFTAゲームレクチャーにて明かした情報。当初MicrosoftはQuantic Dreamの過去作『Fahrenheit』に興味を示しており、2005年に新たなインタラクティブドラマ作のリリースを目指していたものの、同作の“子供の誘拐”を中心としたテーマを恐れ同社はプロジェクト案を却下したとCage氏は伝えています。

以下全文を読む





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 健全な会社マイクロソフトです!!!
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うわぁ
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    (≧Д≦)
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームスタジオ閉鎖しまくったり
    ほっとんど自分のところでゲーム作ろうとしなくなったよね
    MSって
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    むしろよかったろ、MSがパブリッシャ務めてたらBeyond two soulsが
    Heavy rain2にさせられたところだぞ
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    (ノ∀`)アチャー
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白かったけどイーサンのDLC開発中止にしたのはまじでドンハン
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実を言うと地球はもうだめです。
    突然こんなこと言ってごめんね。
    でも本当です。

    2、3日後にものすごく
    赤い朝焼けがあります。

    それが終わりの合図です。
    程なく大きめの地震が来るので
    気をつけて。
    それがやんだら、少しだけ間をおいて
    終わりがきます。
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    仕方ないわ、Move対応に追われてたからな
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリー性があってpsらしいと思うけどね
  • 10  名前: 返信する
    ヘビーレインを捨てたMS
    リメンバーミー、LAノアールを捨てたSCE

    リメンバーミーを拾ったカプコン
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    LAノワールは初耳だわ
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞ゲーじゃん買わずに実況で済ませて良かった
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いまでは素晴らしいと思えば踏み込んでくれるSCEにべったりですよ
  • 14  名前: 返信する
    ここはそのうちソニーのファーストになりそうw
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ああ・・・見る目ねーわぁ・・・・
    つーかあれDLCあったんだな?買ったほうがいいんけぇ?
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これがダメでGTAのノリがOKというダブスタ
    アメ公は残虐に殺せるのはOKなんだよなぁ
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だが、信者は屑
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    そんなことより腹減ったって言ってるだろいい加減にしろ
  • 19  名前: 返信する
    MSセンスないんじゃね
    負け認めた方が早いで
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞箱だったらあのクオリティーは無理だった
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCEは規模関係なく光るものがあれば支援するからなwww
    金にものをいわせる連中が多い中、いいねぇー
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    釣り落とした魚は大きい
    そして覆水盆に返らず
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSの方が資金持ってるんじゃないの?ケチくせーな
  • 24  名前: 返信する
    ヘビーレインって糞ゲーじゃんwww
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSゲーばっか売れて健全な会社はないっすよバイトさん
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>12
    違法視聴www
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ギアーズのチェーンソウとかも残虐すぎるってことで最初は反対されてたんだよね
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サンキューダブスタMS
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    子供はNGなんだよ向こうは
    だからJRPGで少年少女が頑張ってるのも変な目で見られる
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    逃がした魚は泳いでる
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>15
    マディソンがあの事件中に容疑者の家に侵入した話がやりたければ
    物語的に重要なイーサンの記憶障害についてのやつとFBI捜査官のDLCは開発中止しちゃったんだよなあ
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーだろうがMSだろうがどっちも糞DLCにするのは変わらないんだろう
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本でGKだけが絶賛して買わずにバグ報告者を豚だ豚だと叩いた糞ゲーじゃん
    Dの食卓のほうがおもろー
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やちゃったなぁ…
    いやしかし、まじで無能だねぇMS
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    ゲームしろ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
      /\___/\
    / /    ヽ ::: \
    | (●), 、(●)、 |
    |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
    |   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
    \  `ニニ´  .:::/    ムービーレイン NO THANK YOU
    /`ー‐--‐‐―´´\
           .n:n    nn
          nf|||    | | |^!n
          f|.| | ∩  ∩|..| |.|
          |: ::  ! }  {! ::: :|
          ヽ  ,イ   ヽ  :イ
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    指がああああああああア!!!!
  • 38  名前:   返信する
    次世代はマルチだな

  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここはSCEとしか仕事できないだろw
    MSと任天堂は自社の利益しか考えず作品を捻じ曲げてしまうもの
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニー「え? Quantic Dream? 今俺の隣で寝てるよ」
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    仮にそうだとしても誰が劣化版やんの?
    現世代機で散々500倍ズームして騒いでた痴漢に言えよ
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ありがとうMS
    本当にありがとう
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    サンキュウ
    なんか明らかに一番いらない話しっぽいねw
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは正直ざまぁ
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    知ってた
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
                     /娠 ̄\ 
                     O-ヽ_  :|
                    e'( : . 9  ) < アホか
                     ソ⌒ ̄ ̄) 
                    (_/   ) よけにみじめになるだけやろ
                    (      ) 
       ___          ヽ    ノ さっさとVITAのネガキャンせい
      (  ___  )ヽ         `|  イ
      \\ く く ,p \        | イ |  
     ん二_)\`っ痴彡     ⊂二))
    ははーっ・・・
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    犯罪ゲーならゴキちゃんにおまかせだなw
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>39
    ヘビーレインに続いてビヨンドまで売れれば次作はどっちも大金払って独占崩してくるよ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAワロタwww
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ご冥福状態!!!
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    キルゾネの発売日に間に合ってよかった
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    デイビットケイジ「確かにマルチ展開すれば今より売れるかもしれない、でもソニーが自由にやらせてくれる限り独占でやるよ」
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    金より自由を選ぶ社風だときいたがね…
    それがソニーについた理由でしょう
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

                    /)
                   ( i )))
             彡痴漢ミ / /
             dーlニHニl /  ヘビーレインはわしが育てた
             /ヽ ヽ'e'/r' 
             |   `ー'/
                            /妊_娠\
                            .|/-O-O-ヽ| せ、せやな
                           6| . : )'e'( : . |9
                            `‐-=-‐ '   
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    BEYOND楽しみだわ
    今世代機でやる最後のゲームにするつもり
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    龍が如くを鼻で笑って蹴った任天堂を思い出す

  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はやくPSO2の記事書けよ
    どんだけ情報弱者なんだよバイトとjinは
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その頃から既にMSはダメダメだったのね、そら箱一もあんなことになるわな
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アンチソニーから見ると息子を命がけで助けようとする姿は犯罪らしい
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    龍が如くの件といい、国内外のMSはチャンスを逃すのが上手いなw
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何でもそうだけど無名時代を支えてくれたってのはでかいからな
    売れるかどうかわからない時に断っといて売れてから近づいてくるのは最悪
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LBPも最初MSに持ち込んだんだけど蹴られたんだよな
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    金に目がくらんでゲームを台無しにするカプコンやプラチナと一緒にすんなよw
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSO2アプデのデータ消去バグで売女オワタwwwwwwwwwwwww
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LAノワールは開発費かかりすぎてSCEがボンディにマルチにしてチャンス増やした方が良いって言ったんだよ 結果的にダメだったけど…
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSO2がHDD削除アプデで面白いことになってるぞ
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほーそうだったのかww
    風ノ旅ビトも期間過ぎても資金調達を続けたからなwwwwww
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    金の為にやってるんだったら続編作ってるよ、だそうだけどね。そういう事を要求されない
    のがSONYだけだからPSで出してるんだとよw
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもさぁ
    今更こういうことバラすのはどう考えても
    あの時、お前らが袖にしたゲームは300万売れたんだ! どうだ!
    見返してやった!
    という気持ちから来てるんじゃねーの?
    マルチとかありえないと思うが
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    あれは開発費以前に、いつまで経っても何も出来上がらないからいい加減切られた
    ってのが正解。本当はPS2で2本ソフト出してる筈だったんだからw
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    蘭たん   のアフレコ実況で見たけど全然面白くなさそうやったわ
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    聞かれる前に言っとくか
    ちなみにマリオより売れてるからなw
  • 73  名前: 返信する
    信頼関係とか関係なくすぐ買収しようとする任天堂じゃ無理やな
    Mmやノーティ買収しようとしてSCEに逃げられてやんの
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    任天堂「BEYOND2お願いします」
    MS  「TPS形式でお願いします」

    こうなるのがオチだから避けられてるんだよw
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかソニー以外グダグダやね
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



              ∧_∧
              ( ;・з・)
              ⊂  ⊃
              ⊂_ |
                ヽ)

              マイクソ


  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メディアモレキュールも最初MSに持って行ったんだよね。断られてソニーに行った。そして、現在はファーストになった。
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーマーのことを理解してくれてるのはソニーだけだと思う
    割とマジで
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    でも任天堂やMSが何も制限しないけど資金提供するからマルチにしてくれってオファーが来たら断る理由もない
    開発資金が増えてやりたいことがもっと出来るようになるかもしれないし
    売上げが増えて次作はもっと面白いことが出来るかもしれない
    名越さんのようにSCEに恩義は感じてるかもしれないけどバイナリードメインがマルチだったり龍が如くHDをWiiUに移植したりとクアンテックもサードなんだからPS独占を貫くのも楽じゃないと思うよ
    それならラブラブないまのうちにファーストパーティに迎えればいいのに
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    m9(^Д^) お前だよMS、お前だよ
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    ビヨンドの次のプロジェクトから機種はPS4に移す
    今までやれなかったことが出来るから楽しくて仕方無い

    とかインタビューで言ってたし箱1はギリギリあってもWiiUはねーよw
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSは巨大パブリッシャーとしか話をしない会社だからだよw

  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    ウダウダ御託を並べるな
    開発者直々の発言なのに何を理由にしてもそれ以上の説得力はねーよ
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    なつかしいな
    こっこ作れた?
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも任天堂はQuantic Dreamに金出してる場合じゃ無いだろ
    そんなことしてる暇があるなら、EAやベセスダに頭下げた方が良い
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>81
    第一、マルチ展開なら最初からそう発表するだろうからなww
    ダークソーサラーも糞箱じゃ大幅劣化だろうし、というか動くのか?w
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>83
    説得力というかもしいつか独占崩れたらショックのあまり叩く奴が出てくるんじゃないかと心配なんだよ
    まあインソムは叩かれずに空気になってるから問題ないとは思うけど
    過信しすぎはよくないってことで
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    アメ社会はガキに甘いから
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    それで成功した次が怖いから嫌がられてるんだよw
    名越さんのところはセガの上の人の意向で出せと言われて出しただけだしな。
    SCE傘下に入ってないのは、クアンティクが映像関係の仕事もやってて、資金的に
    まだ余裕があるからだし。財務関係の負担が大きくなってきたらどこかの傘下に入る
    かもしれないけれど、入るならSCEが良いって言ってるよ。SCEはこっちから買収
    しようとか言う事はまずしないんだよ。
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>87
    つ>>41
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    大人はOK、子供は駄目ってのは割と基本線なんだよ。洋ゲーだと子供が主人公のゲームって
    少ないだろ。どうしても子供出したい時は動物とかに置き換えちゃうみたいよ。ラチェクラとか
    そういう事やね。
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチに任天堂が大金出した所で
    開発費を任天堂が払ったのに買われるのは他機種版でソニーとMSだけが潤う
    任天堂にとって最悪の展開になるのは目に見えてるわけなんだが
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Quantic Dreamは雰囲気ゲーは売れるといってるが、その雰囲気ゲーを出す土壌があるのはソニーだけ。
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>87
    あのな、お前はファーストパーティー化するって事を簡単に考えすぎなんだよ
    金と引き換えに、自分の車のハンドルを他者に預けるって事なんだぞ
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分が手放した株が連日ストップ高だった時の屈辱
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    隠れ脱箱タイトルでしたか
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    っていうか苦しかったPS3側についてくれたメーカーなのに
    圧勝ムードのPS4から離れる理由が見つからない
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>97
    SCE側のディベロッパーって総じて職人肌だよね
    だからこそインディーズの支持も得られたんだろうね
  • 99  名前: 返信する
    ラスアスでエリー操作して殺しまくれたからな
    箱だったらエリー操作するとこ全部カットだろな
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    映画的な事やろうとしてるデビット・ケイジがSONY離れる理由も無いんだけどね
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コレって操作性最悪の糞ゲーでしょ
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSと任天堂はゲームの内容をあれこれ指図しまくるからな
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>99
    子供&女性だから厳しかったかもね
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    ほらな
    操作性がどうとか言い出した
    ソニー以外の市場にはQuantic Dreamが作るゲームに対して無理解な人間しかいないw
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    別に最悪とかではないよ。単にすべての動作が特殊コマンドみたいな感じなだけだから。
    QTEといえばQTEなんだけれど
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    テイルズもキングダムハーツも龍が如くもPSハードへ返してもらったからいいや

  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Quantic DreamはそもそもSCEべた惚れの会社で、他社ならいろいろ言われるけど、ソニーは自由に作らせてくれるから良い。ソニーのファーストになっても良いぜ!
    とまで言ってる会社。
    今度出すBeyondだけじゃなく、ダークソーサラーによる技術デモも提供。
    PS4向けのアイデアもたくさんあるとまで言ってる。
    そんな会社だぞ。
    他社に行くわけないだろ
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    インタビューで言ってたが

    14時間かけて北米にいったのにとあるアメリカ企業に5分で駄目だしされた
    で、ソニーに言ったら「このコンセプトを実現するのは難しいかも知れない」と言われた
    またもやガッカリしかけたが「だから実現するために一緒に頑張りましょう」と言われた
    これがソニーと7年間仕事を続けてきた理由だ

    とか言ってた
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世の中金で頬を叩かれてなびかない人間はいない
    韓国に技術を売った技術者をお前らは批判するけどメーカーでさえ文系重視技術者軽視リストラも初めは工員と技術者が最初の日本でプライドなんかあるのか?
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>109
    それ言い出したら、宮本さんなんかとっくにMSに移籍してるだろ。とんでもない年俸提示して
    ヘッドハンティングしようとしたんだからw
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>109
    そもそもなぜ日本社会の文系重視や日本人のプライドの話になってるのか…
    Quantic Dreamってフランスの会社だろ
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    折り紙殺人鬼の正体は主人公の一人の刑事

    これだけ覚えておこう
  • 113  名前: ななし 返信する
    MSには物作りのスピリットが最初から無いから仕方ない
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけ、Quantic Dreamゲーがマルチ化する可能性より
    ぶーちゃんご自慢のMHがマルチ化する可能性の方が余程高いと思うよ…
    なぜか「カプはソニーを嫌ってる()」とか訳の分からん理由で「絶対無い」とか言ってますが
  • 115  名前: まとめブログリーダー 返信する
    無能集団までブーメランだったかw
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>109
    フランスのワイナリーなんかは中国企業に札束でワイン大量購入されそうになった時
    味も解らん輩には売らん!って門前払いした程誇り高い職人気質なんだがね
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>108
    やるなぁ〜
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>108
    濡れた
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>108
    MSのインディー対応とか、窓口業務やってる連中が無能過ぎるんだよなw
    大手にばっかりヘコヘコしてね。インディーへの対応とかにしたって、SONYが凄く良い
    って言うより、他が酷すぎたってのが正解だもの。誰のツィートだったか忘れたが
    「SONYは俺達を人間扱いしてくれた!」
    とか言ってたしwww
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マジMSは無能集団
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーのファースト、セカンド最強すぎて×1独占デッドラカプンコ死亡www
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーは元々、音楽・映画も扱ってるから
    クリエイターとどう接するべきか、ってのを理解してるでしょ

    ミュージシャンなどと同じく「発掘して育てる」という文化を
    ゲームにもスライドしてるだけ
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>120
    何でも金の力で解決して金を稼いできたからな
    不正ソフトが出回ってもOSや箱本体が売れれば問題なしの会社
    朝鮮的な思考をする会社と言われても仕方なし
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ、ベゼスダもそうだけどPS3がクソだったために
    PS4への手のひら返しは異常だよなwwwww
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>124
    今回ベセスダもハードの仕様に関して意見出してるんだから当然だろ
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そうやって開発が迷走したから内容の詰めが微妙だったのか?
    ネタバレは避けるがありゃ心が軋んだわ……
  • 127  名前: 名無しさん 返信する
    過去のインタビュー読んだら5分で否定されたのにもともとMSとのプロジェクトと言っちゃうゲハブログって一体
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れてたの?
    DLC出ないから「あー売上悪かったんかな」ってしょぼくれてたんだけど
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    荒ぶり具合がよく伝わるAAコンボでした
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    健全な会社(笑)がGTAみたいなゲームの次元独占DLCしちゃうのか
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    データは覗き見してるのにねw
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Heavy Rainってそんなに売れてたの?
    あんまりそういうイメージなかったな
  • 134  名前: 返信する
    最近300万本突破したって言ってたぞ
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズソウルを和ゲーなんてもう売れねえよwと舐めてかかって
    欧米ローカライズを拒否したSCEAも同罪。
    ちゃんとSCEブランドで世界展開していれば、ダークソウルではなく
    デモンズソウルが正当シリーズ化していただろうに。
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これなぜかジャンルも開発社も違うのにアランウェイクと比較されてたよな
    実はアランウェイクだって版権自体はMSの物じゃないから最初はPS3とマルチの予定だったらしいぞ
  • 137  名前: 名無しシェルビーさん 返信する
    >>112
    刑事・・・ノーマン・ジェイデンか!?
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームとして面白くなかったよなあ。
    煩雑な操作がはじめは新鮮だったが、結局面倒なだけだったという。
    初期のバグもひどかったし、さっさと売って正解。
    新作ビヨンドも一応買うつもりだが、ヘビーレインと同じ匂いを感じる。
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガチな鬱ゲーだから
    プレイ注意な
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局窓と事務所の会社なのさ
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    LAノアールは過大評価された糞ゲー
    リメンバーミーは大コケ
    捨てて正解
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこが健全のMSだよwww
    ドンパチ(戦争)ゲーが中心のくせにwwwww
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSのアメ人「折り紙?何だそれ?却下!」
    米ソニーで働いてる日本人「折り紙?素敵ですね。よしやりましょう!」

    だったんじゃないの?
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    これはしょうがないだろ、一応向こうはガチのキッドナップ多いし犯人はアレだから
    児童保護団体とかアップしちゃう可能性あるものは避けたかったんじゃないの?
    結局やり玉に挙がらなかったからいま言えるだけだよ
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや最初から何となくMSっぽいとは思ってたぞ
    アランウェイクと同じ匂いがした
    MSの最大の失敗はバンジーとバイオウェアを手放した事だな

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