『メタルギアソリッド5』の実機デモやゲームディティールが公開!

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『MGS V THE PHANTOM PAIN』の最新プレビューが解禁、自動回復ライフ制などディテールが明らかに | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト 

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今年のE3 2013ではPS4/Xbox One向けのリリースも発表された『METAL GEAR SOLID V PAHNTOM PAIN』。昨日オープンとなったロサンゼルスの新規スタジオKojima Production West Coastのオープンに合わせ国内外のメディアが呼ばれ、同作の新たなデモが公開されました。

<ディティール一部抜粋>

・プロローグである“Ground Zeroes“は完全なオープンワールドでは無く、より限られたスペースでスネークをプレイすることになる
・装備では双眼鏡に加えiDroidと呼ばれるホログラフィックのタブレットが確認できた
・双眼鏡にて敵兵士を視認すると、頭部に小さな三角マークが表示され敵の位置をマーク可能
・マークした敵の位置は壁や防水シート越しに視認することができる
・HUDやインターフェイスは画面上にほぼ表示されなかった
・例えばサーチライトが交差する際にレンズフレアが画面上に表示されるなど、スネークの危機を示すインジケーターなど幾つかのHUD情報は周囲の環境から確認することができる
・今作ではスネークが光源を利用してアドバンテージを得ることができる
・銃に装備したフラッシュライトで一時的に敵を目眩ましさせることが可能
・デモ中で敵兵士に発見された際に“!”アラームが鳴り始めたが、その瞬間に数秒ほどスローモーションへと移行し、スネークが敵の頭部に弾丸を撃ちこみ、アラートが拡散するのを阻止するシーンが確認できた
・敵を倒したスネークだったがまた別の2人組の兵士に発見され銃撃戦へ。プレイの様子は従来の『MGS』よりもよりTPSライクに見えた
・ダメージはライフ表示では無く画面上に血が広がるといった表現に変更
・ライフは自動回復する
・デモでもはラン&ガンの様相を見せたが、実際にはジープを利用しスニークプレイすることも可能とのこと
・小島監督いわく『MGS5』はよりカットシーンが少なくなり、ゲームプレイとシネマティックがスムーズに移行するとのこと
・デモは現行機と同等の性能を持つPC上で動作しており、フレームレートは30FPSだった。次世代機バージョンは60FPSにて動作するとのこと
・同デモはTGSでも展示予定


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以下全文を読む





 へぇ〜 これは是非動画見たいな
 内容見る限りTPSっぽい要素が増えてるのかね
 東京ゲームショウで見れるんでしょ?楽しみだわ
a2





 相変わらずテカテカしてんなー
a1




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FOXエンジンすげーな。これ現行機かよw
  • 3  名前: 午後の紅茶 返信する
    ff14おもろいぞ〜
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本でもまともに宣伝してください
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    14年にはでるのだろうか?無理そうだよなー
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニコニコ生放送にソニーカンファがエントリーされたぞ
    忘れない内に予約しておけ
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はやくしてくっっっれえええええええええええええええええええええ

    しにてえええええええええええええええ
  • 8  名前: 名無し 返信する
    MGS4みたいなムービーゲーはやめてね
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    9月9日に来なかったらMSに買われたんだろうと察しれる
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    XBOX ONEでの実機プレイでゴキブリファビョーンだろw
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テカテカしてんのは雨に濡れてるからだろ
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    レンズフレアつえーなーって思ってたらそれもゲーム的な意味合いがあるのね
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そりゃ雨降ったあとでライトに照らされたらテカるよ
    晴れの日も路面テカってるフォルツァじゃないんだから
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テカってるのは雨が降ってるからだろ
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >次世代機バージョンは60FPSにて動作するとのこと
    神ゲー確認
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テカテカっていうのはゲームスパークのコメ欄からまんまパクってきた意見だろ、自分なりの考えを述べろやバイト
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGSなんてシリーズ共通してムービーゲーなんだから、ムービーアンチは何でこのゲームしてるの?他に面白いアクションゲーム無いの?
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>15
    ZOE HDでも60FPS動作とか小島監督自ら言ってたよ
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    け、結果オーライ
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    ムービー、ストーリー含めて面白いゲームだからみんな遊んでるに決まってるだろ
  • 21  名前: 名無し 返信する
    MGSPW見たいな機械げーになるなよ。つまんねぇから。
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは凄いな
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>20
    だよな?
    なのにムービーゲームービーゲー煩い奴が湧いてて意味不明なんだよ
    わざわざ自分の嫌なモノに突っ込んで行くとかどこぞの韓国人みたいな事しなくても良いのにな。
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    日本でそれやったらおしまいだろw
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    夜、雨の日に運転してるともっとテカテカしてる
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアやったことないけど、これはやってみたいと思った
    雷電がギャーギャー暴れるのがクソに思えてきた
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    “Ground Zeroes“は完全なオープンワールドでは無く、より限られたスペース
    “Ground Zeroes“は完全なオープンワールドでは無く、より限られたスペース
    “Ground Zeroes“は完全なオープンワールドでは無く、より限られたスペース
    “Ground Zeroes“は完全なオープンワールドでは無く、より限られたスペース
    “Ground Zeroes“は完全なオープンワールドでは無く、より限られたスペース
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PV初めてみたが恐ろしいほどのできだな
    3越え確実だな
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    “Ground Zeroes“は完全なオープンワールドでは無く、より限られたスペース
    “Ground Zeroes“は完全なオープンワールドでは無く、より限られたスペース
    “Ground Zeroes“は完全なオープンワールドでは無く、より限られたスペース
    “Ground Zeroes“は完全なオープンワールドでは無く、より限られたスペース
    “Ground Zeroes“は完全なオープンワールドでは無く、より限られたスペース
    “Ground Zeroes“は完全なオープンワールドでは無く、より限られたスペース
    “Ground Zeroes“は完全なオープンワールドでは無く、より限られたスペース
    “Ground Zeroes“は完全なオープンワールドでは無く、より限られたスペース
    “Ground Zeroes“は完全なオープンワールドでは無く、より限られたスペース
    “Ground Zeroes“は完全なオープンワールドでは無く、より限られたスペース
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGO3はよおおおおおおおおおおおお
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雨が降ってりゃ周りがテカるのは当たり前だろうが
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    つまり
    バイナリードメイン風だな
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつの時代もMGSは頭一つ飛びぬけたクオリティだったがやっぱり小島監督すげーよ
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    まさかGZが本編と思ってる?
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    出し惜しみしてねーでとっとと出せ小島
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やはりMGSは奇数のときは神ゲーになるのか
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    皆てMGSシリーズなら何が好きなの?
    番外編も含む
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    流れ的に初代MGのリメイクもきそうだな
  • 39  名前: ななし 返信する
    グラウンドゼロは物語導入だからオープンワールドでは無いってだけだろ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>15
    ライジングみたいに敵いないオブジェクトないっていう一定の条件下でだろ
    敵が出て来たり、銃撃戦になれば、30も出ないよ
    こればっかりはしょうがない
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    おーい馬鹿
    MGS5の中のGZの話だぞ
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかバイオハザードシリーズがオワコン化して、日本製のワールドクラスのビッグタイトルってグランツーリスモとメタルギアだけになっちゃったな
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライフなくなるのか
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うひょー箱版買うわwwww
  • 45  名前:   返信する
    雨の中での行動でてかてかしてなかったら逆におかしいわ
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    MGS1、MGS2、ゴーストバベルかな
    誰が説教ゲーとか言い出したのか知らんが初期作の頃の長い物語やテーマが好きだったよ
    3以降は何となくパワーが落ちた気がする
    ボスキャラが人間性希薄になってしまいにはロボになるし
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現行機と同じ性能のPCで〜ていうのは実機デモといえるのか
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>29
    うわあああああああああ
    にわかが煽ってるわwwwwww
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGS4はムービーゲー言われてもしょうがないけどね
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回もネタをはさんでくれるのかねぇ
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    360のせいでムービー短いのかな、ムービー好きだから気になる
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいかげん現行機で動いてるとこ見せてくれよ
    同等のPC上とか嘘くさいわ
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>29
    つまりGZはチュートリアルって言ってるようなもんだろ
    馬鹿なのか?
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    洋ゲーFPSの影響受けまくりじゃないですか
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >よりカットシーンが少なくなり
    本当に?
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    来年でしょー・・・
    発売日がインファマスと被らなければ即日購入
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    毎回自由度を謳ってるが、シリーズが進むごとに自由度が減っていってるMGS
    てか無線で答えそのものを長々と聞いて、その通りに動くだけのクソゲー
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    TPS大好きの俺にとっては朗報
    むしろTPSしかプレイしてねえ
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGSに関してはフレームレート意地でも60持っていくし大丈夫だろ
    カットシーン減るのはいいな、4よりなければそれでいい。元々ムービー合ってのゲームだし

    >>54
    なんでFPS?TPSだろ()
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUにこれが出せんのかよw
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモ中で敵兵士に発見された際に“!”アラームが鳴り始めたが、その瞬間に数秒ほどスローモーションへと移行

    これいいのか
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >・ダメージはライフ表示では無く画面上に血が広がるといった表現に変更
    ・ライフは自動回復する

    レーション装備しぱなしでダメージ0後の自動回復がある意味メタルギアの良さでもあったのにな、結構洋ゲーみたいな路線に進化してるのはいいけど
    これはこれでちょうど寂しいな
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>55
    4については反省してるって自分で言ってるし減りはするだろ、ただ3並はあるだろうな
    >>57
    無線がMGSの醍醐味なんだが
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    なんでFPS?TPSだろ()

    w

    影響の話してるんだろ?w
  • 65  名前: 名無し 返信する
    現行機は30fpsでPS4は60fpsなのか。次世代機一択だな。
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    そうかおれも同じ
    今回はどうだろう・・。
    面白そうではあるが
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライフゲージは欲しかったなー・・・・
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>61
    見つかってもすぐに対処すれば何とかなるって意味では良さそうだ
    でもスローうざいって人も出てくるのかな・・・まぁ見つからなきゃいいんだけどw
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>29
    カワイソウナ豚サン(´・ω・`)
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前からGZは導入部分でTPPがオープンワールドの本編て言ってたのに理解してない奴がいて失笑
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    pwはイベントやムービー大幅に減ってたせいかストーリーが単調に感じた
    MGSの特徴はストーリーだからその面白さや楽しさは忘れないでほしい
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テカテカしすぎなんだよね確かに
    ビニールみたい
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実機って何?PCのこと?
    >デモは現行機と同等の性能を持つPC上で動作しており
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiUで完全版だな(白目
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>63
    他のゲームと比べると3もかなりのムービーの長さ
    MGS好きならあのくらいはほしいけどな
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ムービーやっぱり減らされるのか
    今迄のならトレーラーのカズを救出するシーンでも長いムービー流れそうだが
    三人称視点での会話に変わってるっぽいな
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本で洋ゲーに追いつけるのはここだけかな...
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームの本筋がえらい進化してそこはいいんだ
    あと無線だよ、無線がつまらないならやっぱ4と印象さほど変わらないかもしれん
  • 79  名前: 返信する
    ライフゲージがああああああ!!!!

    色々なダメージによる減り具合好きだったのにいい
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島監督以外は海外について行けない
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームは日本でももっとメジャーな趣味になってもいいと思うんだ
    これだけゲーム業界は熱いんだぜ。大人がゲームやってたら冷たい目で見られるのはなんか悲しい
    海外のようにもっとオープンになってほしい
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回はシリアスな復讐劇だからアホネタは少ないらしい
    無いという訳では無いらしいんだけどね
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    え?影響受けてるのはTPSの方だろ
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>78
    RPGと違ってこれはステルスアクションゲームだからただ広い所に置かれてもなにも面白くはない
    あくまで敵あってのステルスだしアクションだからその辺をどう作っているのかちょっと楽しみ
    今までのムービー見た限りだと退屈な長い移動を早送りにしてるのがちょっと不安材料
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全据え置き機で遊べるってのがいいな
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGS信者キッモ
    スクエニだって十分洋ゲーと張り合ってるよ
  • 87  名前: アスペ 返信する
    >>83
    頭おかしいんじゃねーの?元々自動回復とかはFPSからだろアスペかよ
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でも敵マーキングとかファークライのパクリだよな
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ムービーゲーって言われるのは、
    量が多いからだけじゃなく長いから、ってのもデカいだろうなぁ。

    アンチャみたいに短ければそれほど苦にならない。
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>83
    こいつは知識がないか本当のアスペ
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ムービーは、短くしてくれて
    無線も移動中にできるようにしてくれればいいのにな
    もしくは、ムービーとプレイが同時に行えるようにしてもいいな
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このシリーズプレイした事ないけど今回のジャンルは俺が好きなオープンワールドアクションゲームだから買おうかな〜
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代機はこういうゲームが映えるよなぁ
    カメラ振っても難なくついてくるんだろうし
  • 94  名前: 返信する
    最低限3とPWやってないと話分からないぞ
  • 95  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >> 8
    こうゆう奴はMGSをどうしたいの?
    メタルギアソリッドは1の頃からずっとムービー多めなんだけど。
  • 96  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >> 86
    うわ、スクエニ開発のゲームが海外と張り合ってるとか言っちゃう厨房
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次の敵の出現するポイントまでは車でのんびり20分移動
    ポイントについたらいつものステルスゲーム
    こんなゲームだったらオープンワールドにする意味あるのだろうか
    逆に長い移動の所々に敵がいてその度に隠れてたらうざいだけかも
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでこんなローションまみれみたいになってるん?
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>86
    スwクwエwニw
    まぁお前がそう思ってるんならそれでええんちゃう
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    所詮実機だとこうなるよね…
    fokusuengineってなんだったの
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ps3で出るっけ?
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネクト要素入れてきそうで怖いわ
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダメージ受けたらアイテムで回復は今のゲームの規模では
    システム的に無理があるからな
    とっとと自動回復にした海外というかアメリカは
    そういうとこはやっぱすげーと思うわ
    スーパーエリートが開発してて
    ゲームシステムやら設計してるだけのことはある
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>100
    これ箱一版の画像だぞ
    PS3はこれよりも綺麗になる
    それに次世代機でも出るんだからPS4版買うだろ普通
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103
    TLOUは回復アイテムだっただろ
    逆にアイテム制の方が特攻しにくくなって良いと思うけどな
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    血で画面が見にくくなるの好きじゃないんだよなー
    ライフ表示の方が良かったのに
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マンネリとはこのゲームのためにある言葉ですな
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はよやらせろ
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダメージ自動回復は2からあって3でもっと進化させたんだが、にわかはそんなんも知らんの?
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>109
    FPSみたいに早くないだろ
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テカり具合がforzaシリーズみたいで安っぽくてイヤだな
    マットなデザインのほうが絶対いいだろ、メタルギアは特に
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テカりというか洋ゲーが異常に頑張る汚れ具合が足りないんじゃないの?
    雨だからとかあるかもだけど。
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライフゲージは欲しかったなぁ

    オンラインでは追加してくれるよねぇ?流石に
    本編はオープンワールド的マップだけど
    オンラインはどうなるんだろうな。やっぱり範囲制限されんのか?
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つるつるテカテカ
    初心者のCGかよw
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGSってクローズドな世界観のほうが面白くなかったか?
    2や1のほうが潜入って感じがした
    3はグロズニーグラードとかの建物
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オープンワールドねえ…
    エリア移動がないのはストレスフリーなんだかそうでもないんだか
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8 MGSやった事あるwww

  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オンライン要らないから中身充実させてね
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実写と見間違えるくらいすごいな
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>114
    雨でびしょ濡れでソリッドな色だったらおかしいだろ頭大丈夫か
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回はビッグボスを動かすから
    暗い話になりそうだな。
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>87
    自動回復なんて今のTPSでも普通だろ。なんで元は何かなんて話になるんだよ
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オープンワールドって云ってもマップ一つだけじゃないし
    ライフの自動回復に関しては、一定ダメージの死亡になるわけだから高難易度だと敵との戦闘では高確率で死亡の鬼畜化の予感
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    殺害と内臓の描写はいらんだろ、きめぇわ。
    まぁやるけど。
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FOXエンジンは何かtテカテカさせなきゃいかんのか
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>124
    今までだって最高難易度で戦闘したらすぐ死んでいただろ

  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アンチャに影響受けまくってるな
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>118
    は?
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGSVもいいけど
    俺たちから取り上げたMGO2・・・
    先に返してください!
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    みんなMGS大好きだなwww
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえずMGSがきてうれしいよ
    MGRはほんといらなかった
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    脂ぎってんな〜
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ps3でも出るんかな
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルというかフィギュアっぽいよなあ
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雨で濡れた地面のがぱっと見綺麗だから
    高画質って言われるゲームの多くに雨のシーンあるよね
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱオセロットいたw
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これがWiiUを締め出して作っているという作品か
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    意外と普通だった
    最近洋ゲーやりすぎたせいかな
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>137
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    露出狂BBAの記事がなくなったけど
    なんで削除したの?
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ムービーゲーでもいいけど、DLCありきのソフトだけにはしてほしくない。
    MGOはやりたいし、そっちでDLCが出るのはいいよ。
    でも、本編の方から色々と引き抜いてDLCにするような真似だけはしないで……
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>141
    小島に怒られて記事消しちゃったんじゃないの?
    はちまの所も削除されてたw
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    レーションなくなるのか、、、寂しい

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