【PS4大勝利】 AAA級タイトルの開発者はみな、PS4が50%以上高性能だと言っている!

  • follow us in feedly

36f3e9ad


AAA級タイトルの開発者はみな、PS4が50%以上高性能だと言っている|みらいマニアックス ! 

picture

People Can Fly(※)の元クリエィティブ・ディレクターのAdrian Chmielarz氏がツィート:
(※:PCFはGears of War Judgment、Bulletstorm、Painkiller等を手がけたポーランドの著名スタジオ)

(ファン)「もしそうなら、想定されるスペックの違いについては、どんなふうに考えられるのでしょう?技術についてはよくわからないのですが。

(AC氏)「純粋なハードスペックは全てではない。だけど、AAA級タイトルの開発者たちはみな、50%以上の速度の差があるといっている。

(AC氏)「高性能なのはPS4だ。

以下全文を読む





 うわー まじかよ
 50%ってそんな差があるのかよー
 こりゃマジでとんでもないもの作ったなー
a1



 WiiU可哀想すぎワロタwwwwwww
 そりゃ50%も差が出るわなwwwwwwww
a5-1



 可哀想すぎるなWiiU!
 死体蹴りはやめてあげて!

                       いや、どう考えても箱1と比べてだろ・・・
                       現実逃避まじで乙
a5

バトルフィールド 4 初回特典:China Rising拡張パックDLC付

発売日:2013-10-31
メーカー:エレクトロニック・アーツ
カテゴリ:Video Games
セールスランク:44
Amazon.co.jp で詳細を見る


とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

発売日:2013-09-25
メーカー:ジェネオン・ユニバーサル
カテゴリ:DVD
セールスランク:78
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
  • 2  名前: おう 返信する
    GK大勝利
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱1爆死
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫が現実逃避が止まらないwwww
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    哀れ
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういうAAもアリね
  • 7  名前: まとめブログリーダー 返信する
    wiiu可哀想すぎるなwwwww
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    へえ
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


          ヤッホー!

            _∧_
           (≧∇≦)
           ⊂  ⊃
           ⊂_ |ー
             ヽ)

           ソニー


  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回はAAセンスあるな
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ドンマイw

    だんだん可哀相になってきた(´・ω・`)
    PS4買いますw
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱に50%
    WiiUには1000%の差があるだろ
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    痴漢ご自慢のギアーズD「PS4の方が1.5倍高性能」

    ワロス
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫がWiiUを裏切ったか
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUとは500%くらい違うんじゃね?
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまり1.5倍くらいしか差が無いってことだぞ
    はっきりいってこんなの見た目その他で差がつくようなもんじゃない
    PS2とWiiなんて2.5倍くらいの性能差はあるんだが全然差なんか感じないだろ?
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    方やGDDR5
    方やDDR3の時点で分かり切ってる事
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUとPS4じゃメモリ帯域だけでマジで10倍以上の差がついてますな
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てか日本ではPS4以外の次世代機の選択肢はないだろ。
    バツ1は日本じゃすぐ発売されなさそうだし…


    WiiU?いや、今は次世代機の話をしているのであって・・・
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    かわいいな
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4は伸びしろがあるから最終的な性能差は2倍くらいかな?
    XB1の強みはキネクトだけだから
    痴漢は性能で勝負しようとしないこと
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    使いこなせばWiiUもほとんど同じくらいの性能のゲームができるだろうけどな
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょっと面白かったよw
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    マルチのタイトルが余り無いんだから当然だろ。しかも全然違う水準のHD機が出ちゃってたしな
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネクトつけたのは本当に致命的だったな
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUと比べたら50%どころじゃないんだろうな・・・・・・・
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで家電メーカーにOSメーカーが
    コンピュータの性能引き出すのに負けるんですかねぇ

    同じ条件じゃないけどそこまでハードスペックに差があるけ?
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームエンジンフルパワーで無双ができると思うと感無量ですね
    コーエー早くきてくれえええええええええええええええええ!!!
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>22
    いや、伸びしろは箱ONEのほうがあるよ
    ただeSRAMの活用パズルを強いられるが、どこかが良いアルゴリズムを見つけたらそれがスタンダードになっていくわけでな
    PS4は構造が単純な分、工夫の余地がまるでないので伸びしろは少ない
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でも開発費はうなぎのぼり
    採算がとれないゲーム開発をするバカなメーカーがどれだけいるんだろう
    まぁそんなメーカーはくそにーとともに沈んでもらって結構だ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
     _人人人人人人人人人人_
     > PS4大勝利ですまんな!<
      ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

       P__S
       (`・ω・´)彡
    Σm9っ   つ
       人  Y
      し (_)
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ低いほうに合わせてマルチつくるから独占じゃない限り
    大した違いは出ないんだろうな
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    50%も差があるならキネクト入れて4万円ぐらいで売らないと話にならんだろ
    5万円て
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    でもハブられているのはWiiUwwwwwww
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイトくん、ちょっと記事のタイトル見直そうな
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>29
    遠くまで見渡せるだけになっただけで中身はPS3と同じミニゲーム
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>28
    GPUの部分とメモリに結構な差があるよ。本当は「その代りPS4にはキネクトは無いでしょ」
    って話なんだろうが、このキネクトが売りになってないのが問題な訳でw
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂は撤退後にどっちに付くかさっさと決めろ
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカニシの必死な箱1擁護も開発者らの声一発で崩れ去ってしまったなw
    見苦しいからもう捏造で持ち上げる行為はやめとけよ
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ同じもん出すし安い方買うよ
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカニシ以外知ってた。もちろんMSも知ってる
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それよりポーランドでwiiuが今年350台しか売れてないらしいね
    ps360なら3日で売れるってさ
    ポーランドの人口は4000万だと
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>39
    箱ONEが期待されてるのはキネクトよりもむしろスマートTVとしての統合力
    箱ONE一つ買うだけで今までとは比較にならないくらいのものが出来上がるからね
    ただ北米くらいなんだよなぁ それが効くのって
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    伸びしろがあると言えば聞こえは良いが、全力出しても追いつけないけどなw
  • 47  名前: 名無し 返信する
    Uちゃん50といわんだろ
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    痴漢てかアンソがずっと喚いてるけどMS自身も含めて開発者は
    スペックはPS4が上だと言ってるんだがな
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ、箱1はキネクトを中心に据えたキネクトマシンとして企画されてた物だからな。
    ビジネスのモデルとなってるのは、当然Wii。
    だから性能については深く追求しなかったんだろうな。
    だが、PS4に対抗するためにゲーム機としての王道に戻ってしまったために低性能がクローズアップされる結果になってしまった。
    まったく、MSは馬鹿だよなぁ。
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    可哀想なクソ箱・・・
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    逆に言えばソニーは明らかなライバルとの違いを見せ付けないとダメなワケで難しいね
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫
    豚と痴漢両方の役演じるの大変だなw
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    その部分にしたって、結局HDMIのパススルーに別のレイヤー重ねられるだけだからな。
    基本は高価なリモコンでしかない
  • 54  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >> 46
    だよなあ。
    言葉をいいように捉えすぎ。
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    eSRAMを活用してもできるのは精々メモリ帯域の劣勢を補うぐらいだろ
    GPU部分のユニット数が物理的に劣っているのに実性能で上回れるほどの
    伸びしろ()があるわけないじゃん
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    どういう理論だよww
    伸びしろがあっても、その分足してもPS4の基本性能に届いてなかったら意味ないだろ。w
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱1とで50%…
    WiiUとPS4の差ってどのくらいあるんだろう
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>49
    その割にローンチのタイトルとか見てもキネクトゲーが皆無という辺りがね。ゲームで
    売りにするのが難しいのはMS自身がよく解っちゃってるから
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>41
    チカ君はニシ君と同じように妄想の中で生きることを選んだんだよ。www
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    低性能なマシンで凄く見えるものを作るほうが手間がかかるんだよねえ
    テッセレーションも使えないし
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    ESRAMのせいでできることが減ってる上に、GDDR5よりはるかに性能が低い
    アレを活用する価値自体が無い
    ただ邪魔なだけ
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    3DSのモンハン4にだって相当な予算掛かってるんだぜwww
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>34
    特に、MSは今までも、マルチにするなら余所のを劣化させなさい、と強要してきた会社だからな。
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FLOPS            ROPS        Texture units   Shaders
    PS4    1.82TFLOPS  PS4    32   PS4    72   PS4.     1152
    XboxOne 1.31TFLOPS  XboxOne. 16   XboxOne 48   XboxOne   768
    WiiU    0.35TFLOPS  WiiU      8   WiiU    12   WiiU      400

    Pixel fillrate         Texture fillrate
    PS4    25.6GP/s    PS4    58GT/s
    XboxOne 13.6GP/s    XboxOne 41GT/s
    WiiU      ***     WiiU     ***
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    はいはいステマステマお疲れさんっと


  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>57
    10倍以上
    WiiUはメモリとCPUが特に悲惨だから
    スプセル開発者にCPUは現行機の半分以下だと宣言されてしまったし
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その言い訳があったかw
    やらない夫すげーわw
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    PS4はGPGPUとhUMAがあるのでそう言う妄想は他所でなw
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CPUもGPUも大差のないものを使っていて5割も性能差が生めるわけねーだろ
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現状ではhUMAは使ってないはずだがどうやって5割も?
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    AAA級タイトルの開発者様!?
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょっと可愛かったw
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚ちゃんはやらない夫にすら裏切られた
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    GPUのCUが12基対18基、ROP数が16対32だぞ
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能に50%差があるのに
    値段は性能低い方が25%高い
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUなんかWiiをHDさせただけだしな
    PS3にすら届いてない
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ■現時点のパワー □伸び代
    PS4
    ■■■■□□□□□
    Xbone
    ■■□□□□
    WiiU
    ||
  • 78  名前: 返信する
    東京落選とかデマ流してた売国ブログはここですか?
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>58
    キネクトが売りなんだけど
    それを推すとゲーマーから総スカン食らうので
    推すに推せなくなっちゃってるよね
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    違うな

    PS4
    ■■■■■□□
    XBone
    ■■■□□
    WiiU
    ||
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    おいおい。。。。。
    まあもう頭使ってないんだろうけど
    感情だけで戦うのは大変ですねえええええ
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3を開発しづらいと煽ってたらMSがX1で開発しづらいハード作ってきたでござる
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その性能差をちゃんとゲームに活かしてくれよ
    そろえなくて良いからな
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    設計始めた頃はキネクト大好評で夢に溢れてたんだよ。完成した頃になって現実が
    見えてきちゃっただけでw
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    その二番目と三番目はGPGPUをマトモに使えないシロモノだからな
    PS4はノーティの二作目次第
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サードは箱1とPS4であまり変わらないクオリティになるように仕上げてくると思う
    でもそうなればなるほどノーティ他優秀なPS4独占ソフトが輝く
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    甲羅背負ったやらない夫と背負ってないやらない夫は別人なのか?
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    (発表前は、箱の次世代機に期待してたなんて言えない……)
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>70
    hUMAそのものじゃないけどそれに近いコンセプトの設計になってんだろ
    同じ顧客のバツイチ批判になるから慌てて引っ込めてたけど
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    だけど普及台数考えるとコア層は糞の役にも立たない
    KinectとTVがどこまでカジュアル層を引き込めるかが次世代の勝敗を分ける
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4が圧勝する未来しか見えない
    でもここで圧勝してしまうと PS5が出る時になんかまたやらかしそうで怖い
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ多分ハード末期までPS4の方が高性能なんだよ!と信者は叫ぶけど
    ファーストの一部タイトルだけ頑張るってPS3状態になるんだろうw
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    それならもっと低性能でも良いから値段抑えないと駄目だろ。完全なWii路線
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういやPS4ってまだCPUクロック発表されてないよな?
    考えられる限界は2Ghzか

  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUだと50%どころじゃすまねぇだろw
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    まあね
    でも現状でゲーマーに総スカン食らうと
    PS4の勝ち!PS4買うわ!って空気がどんどん固まっていってしまうから
    MSは現状でキネクト押しは出来ないと思う
    日本のチカくんは何やってもMSマンセーしてくれるけど
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>92
    マルチタイトルでMSが騙してPS4の映像使ってた時点でお察し。
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    流石に50%は盛ってねえか?まあ現状実機プレイムービーのあるタイトルを見比べたらなんだけど
    本当に50%も性能差があるんなら、これからどんどんゲームのクオリティ差も開いていって面白いことになりそうだな
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    うん、PCでは本来のパワーはスポイルされちゃうんだけどCSではチョット違う感じ
    PCの場合4000/3.33=1333.33 ハイエンドPC
           1000/3.33= 333.33 エントリーPC
    CSの場合1310/2.00= 655.00 XboxOne
           1820/1.80=1011.11 今現在のPS4
           1820/1.50=1213.33 コンピュートによる延び予想のPS4
    こんな感じだと思ってます。ネットで1.5倍であってグロスじゃない所がポイント
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    予約状況見るにキネクソもTVTVもまっっったく意味ないねえ
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁどっちみち性能差は無いに等しいから、結局はそれにプラスしての付加価値が圧倒的に高い箱ONEが北米その他を圧倒的に制すことになるだろうな
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>92
    いつになったらマイクソはマルチタイトルでPS4版の映像使うのやめるん???
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    はちまでフルボッコにされてこっちに来たのゴミ箱信者
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    性能に差が全くなかったとしたら(実際はPS4のほうが上)
    お値段の差が致命的ですよ
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>92
    今回は意図してクオリティー揃えないと勝手に差が付くレベルだからどうだろうね。PS3の
    時はサードにはなかなか使えない高性能っていう部分があったけれど、今回は性能低い
    方が造りがややこしい訳だからw
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>89
    ソースお願い
    そもそもPS4にhUMAそのものはのってないし
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>98
    性能差はむしろグラ以外のところで現れる
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>98
    1.5倍の性能差なんてWiiとGCの差と全く同じだぞ?w
    お前、この二つのハードでグラ性能とかで違い見いだせるか?w
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    北米の予約数だけでも大敗してますやん
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>102
    棒振り推奨タッチペン推奨ゲームは性能じゃない云々いいながら
    WiiU発売前のE3でPS3とか箱丸の映像流してた任天堂と
    今のMSってほんと凄いかぶって見える
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マイクロソフトが性能を擁護しまくってる時点で
    かなり性能差があるのは明確
    本当に差がないなら何も言わないくてもいい
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 114  名前: 名無し 返信する
    ソニータイマー発動率50% ソニータイマー発動率50%ソニータイマー発動率50%ソニータイマー発動率50% ソニータイマー発動率50%ソニータイマー発動率50%ソニータイマー発動率50% ソニータイマー発動率50%ソニータイマー発動率50%ソニータイマー発動率50% ソニータイマー発動率50%ソニータイマー発動率50%ソニータイマー発動率50% ソニータイマー発動率50%ソニータイマー発動率50%
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>109
    比較元のスペックが低すぎワロタwwwww
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>109
    マルチが出てなきゃ意味無いだろ
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>107
    >そもそもPS4にhUMAそのものはのってないし

    何で嘘つくんだよ・・・
  • 118  名前: 名無し 返信する
    ソニータイマー発動率50%
  • 119  名前: 名無し 返信する
    ソニータイマー発動率50%
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>107
    「AMD PS4だけ」でググって出てくる記事は?
    真偽はしらんけど話題にはなってたよ
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>112
    400馬力のポルシェと700馬力のコルベットとかわけ解らん例えを持ち出してきたあたりでwww
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AMDの過去発言

    「PS4に搭載されるのは確かにAMD製のものだが、我々はPS4に搭載するようなAPUを他のどこに向けても構築していない。
    PS4に搭載されるAPUは我々がこれまで構築したものを抜いています。」
    彼は今年後半に市場に投入する新世代APUに活用される新しい技術を用いてこのように語りました。

    さらに付け加えて「コア数においてもテラフロップス(処理速度)においても私達が構築したチップではまだそのレベルに及びません。
    PS4のAPUはこれまで我々が構築してきたAPUよりも遥かに強力なものです。
    PCユーザーは今年後半に新世代のAPUを手にすることはできますが、
    2企業間のコラボレーションを通して設計されたこのカスタムAPU(PS4 APU)を思い出してください。
    あなたはPS4を構築することはできません」

    「hUMAは性能の劇的向上のキー、PS4だけが対応している」
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    単純な部品性能だけで50%は違うと前々から指摘されてるけどな、
    そもそもhUMAとかの設計思想に基づく性能差とかが時間とともに
    顕著になってくるだろうし50%の差では済まないとおもうよ。
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    >>80
    こうだ

    PS4
    ||
    XBone
    ||
    WiiU
    ||
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4独占ディープダウンと箱1独占デッドライジング3の比較動画でどっちがグラすごいかがわかる
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>87
    やらない夫はソニーを叩ければチカでもニシでも成りすます豚そのもの
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>126
    いやディープダウンって
    どう見てもPCで出す気満々のF2Pの糞グラやで
    比較するなら同じオープン系のインファマスだろ
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    チカニシ「性能差ないから!」

    AAA級タイトル開発者達「PS4の方が高性能」

    どちらの声を聞くべきなのか明白だよねw言ってて虚しくならない?
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただの 50%の差 ではない
    低く見積もって 50%の差 だ
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    そのクソグラ以下なのがデッドラ3やねん
  • 132  名前: 名無し 返信する
    ソニータイマー発動率50%
    ソニータイマー発動率50%
  • 133  名前: 名無し 返信する
    ソニータイマー発動率50%
    ソニータイマー発動率50%

  • 134  名前: 名無し 返信する
    ソニータイマー発動率50%
    ソニータイマー発動率50%


  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    BF4が1080p,60FPS実現できてない時点でそこまでハイスペックという訳でもない気がしてしまう・・・
    まぁこれから良くなる可能性は十分にあるけど。アンチャーテッドだって1から2に掛けて大幅な技術面の進歩があったし
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>131
    動画でチラッとプレイ部分見えたけどディープダウン酷かったぞ…
    小野アホかと思ったもん
    あれとデッドラ3比べる方がアホだと思うわ、インファマスでいいだろ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>124
    それこそPS4がGPGPUに4CU割り振ったとしても12CUと14CUでPS4の方が上回っちゃう
    訳だしね。パーティクルとかは相当差が出るだろう
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>136
    いやだからそれ以上に程いのがデッドラ3だっつうの
  • 139  名前: 名無し 返信する
    ソニータイマー発動率50%
    ソニータイマー発動率50%
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>138
    デッドラ3はグラだけは箱ONEの中じゃマシな方だよ
    そのせいで糞fpsになってるけど
    Forzaとかは酷い
  • 141  名前: 名無し 返信する
    ソニータイマー発動率50%
    ソニータイマー発動率50%
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    北米では結局箱1が勝つでしょ?
    敗北したPS3が雄弁にそれを物語ってるよね
    1から説明しないとそれがわからないなんてみんな浅はか過ぎる
    箱に勝てるのは次世代箱のみ!
  • 143  名前: 名無し 返信する
    ソニータイマー発動率50%
    ソニータイマー発動率50%
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    かー、凄いなPS4はw
    最低でも50%、ヘタすると100%ぐらいの差があるんじゃないか?
    箱1を買うなとは言わないけど、PS4は買わなきゃダメだろゲーマーなら
    PS4オンリーかPS4箱1の組み合わせ以外は考えられない
    箱1オンリーとか絶対やっちゃいけない何か
    オススメはまずPS4を買うこと
  • 145  名前: 名無し 返信する
    ソニータイマー発動率50%
    ソニータイマー発動率50%


  • 146  名前: 名無し 返信する
    ソニータイマー発動率50%
    ソニータイマー発動率50%



  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メラゾーマがPS4で、メラミがXbone、そしてWiiUはメラ
    ファイガがPS4で、ファイラがXbone、そしてWiiUはファイア
  • 148  名前: 名無し 返信する
    ソニータイマー発動率50%
    ソニータイマー発動率50%




  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>118
    ソニータイマーって元々は褒め言葉なんだぞ・・・
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>142
    いや~厳しいと思うぞ今回はw
    今回は箱1はキネクトっていうお荷物付いているせいでPS4を値段的に下回るのは困難な状況だから
    360が売れたのはPS3より安いって部分がかなり大きいんで
    今回高いし本質的にも安くするのが難しいという極めて難しい状況になっている
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    東京オリンピック開催決定にPS4大勝利でめでたいね
    さらに今日はMH4のズコーニダからの明日のPS4日本発表と良い流れ
  • 152  名前: 名無し 返信する
    ソニータイマー発動率50%
    ソニータイマー発動率50%




  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    GPGPUって知ってるけ?
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    約束された勝利のハード
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫が離反。
    っていうか任天堂寄りがおかしかっただけで
    平常運転に戻っただけか
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰だよwwwwwwwwwwww
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>148
    レッドリング・オブ・デスの悪夢の事も忘れないでくださいねブヒッw
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS360のマルチは360ベースだったからPS3が劣化した
    開発しづらいハードなのもあって中期の頃まであからさまな劣化をしてた
    独占だとPS3はスペックをフルに使って360じゃ不可能なレベルのゲームを出せた
    これはPS4X1には当てはまらない
    どちらかと言うと開発しづらいのはX1でスペックも低い
    だけどマルチはサードがPS4との差を埋めるためにPS3の時のように頑張るだろうね
    品質の差を埋めないとVITA3DSのマルチのように共倒れして売上に響くから
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ん?
    >>107の無知馬鹿はどこ行った?
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しかもX1のeDRAMは、360のより使いづらいってカタログスペックで確定してるしな・・・・
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まさに据置ハードの決定版
    超おすすめハードPS4
    PS4を買っておけば据置ゲームはパーフェクトになるぞー
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PCで洋ゲー作ってるメーカーは性能差のあるハードの対応になれてるんだから
    PS4と箱1の性能差はそのままグラフィック設定の差でだしてくるんじゃないの
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>156
    かつて痴漢の心の柱ギアーズ開発者w
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ド宗教
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160
    ただのスクラッチパッドだしね
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GPUのFlops性能が50%差ってだけで
    GPGPU強化やhUMA対応や重くないOSや高メモリ帯域なんかを考慮すると
    5〜10倍は性能差があるからなw
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>135
    あの捏造痴漢記者のセリフ信じてるわけ?
    てか既に開発途中でも720p以上出てるんだけど
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiUとPS4の性能差は6倍くらいだな
    ゲームにもよるだろうがwiiUで60fpsで動いてるゲームがPS4なら360fpsで動く
    まあwiiUは帯域のボトルネックが厳しすぎるからもっと実行性能差は開くかもな
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    それ同じことPS3と箱360の時にも言われてたよな。

    Cellもパワーはあるけど扱いが難しい、開発者が慣れれば大きな可能性があるって言われ続けてた。
    結局マルチ開発が主流になってそれ(個別機種毎のチューニング)どころじゃなくなった。
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>168
    いいや20倍は差がある
  • 171  名前: 返信する
    でも監視デバイスとしては箱1の圧勝だから
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱1で5割の差ならWiiUは・・・・


    あれ、ぶーちゃん失神してる・・・
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1000コメ以上いってたMGSの記事が消えてる。
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>169
    PS3と360の時は、サードからしたらCellのSPEに使えないリソースが眠ってるって話だったけど、
    今回はその部分に関しては何も無いんだけどね。むしろ全体のリソース自体がPS4>X1な
    訳だから。少ないリソースをフル活用しようと思うとハードルが高いってだけの話で、使い切っても
    差は埋まらん訳だからw
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    eSRAMのパズルを活用したら性能のびるとか言っているけれどさ、
    GPUのレンダリング性能の根幹であるコンピュートユニットとROPが
    それぞれ1.5倍、2倍の差があるのに、どうやって埋めろと言うんだよ。

    しかも、キネクトはボーン抽出処理にGPU(とeSRAM)を使うのだから、
    ただでさえPS4とくらべて乏しいGPUリソースをさらに削がれるのに。
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    伸び代いっぱい使い切って、奇跡が起こってもメモリ速度の差を縮められるだけだよ?
    GPUのCUが2/3だったりROPが半分なのは変わらない。

    伸び代が使えなければ更に速度が落ちる。
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    それ全く期待されてなかったろ
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これでもなお箱1ノホウガーって言い続けてるんだから
    まったく痴漢は処置無しだよ
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    御託はいいから面白いゲームを作ってもらいたいですね
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    マルチには使いこなせないからファーストが頑張らないとね
    息してないMSファーストが
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あのさぁ… GKって「ポジショントーク」って知ってる?(嘲笑
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4もまだ実のところ未知の伸びしろみたいなの残しているんだよな
    AMD曰く劇的な性能向上の可能性を秘めたPS4だけが持っている何からしいが
    しかし何も考えなくて現状作ると単純にPS4のほうが50%速いわけで、
    アーキテクチャが似通っている分この差は顕著に出るだろうね
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グローバルファウンダリーズが本命チップの製造に失敗しなければ、
    性能は同程度で360互換のPowerPCベースのマシンを2012年暮れに投入できるはずだったんだよな。
    これなら少なくとも北米はPS4に圧勝できた可能性が高かった。
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>182
    僕ちん本気にしちゃったの?
    ビビっちゃったの?
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>182
    こいつは箱寄りの開発者だっての。だから微妙にPS3ディスってるだろw
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そろそろマイナーハード収集家の食指が動き出す
    俺だが。3DOにPCFX最高
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>182
    かつて360専業メーカーだった時代に強要されていたポジショントークから開放されたから、
    本音をぶっちゃげ始めたんだよ。
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>182
    むしろ君に、ポジショントークの言葉の意味を聞きたい
    この場合に使うのは不適切だろうよ
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MS「まるでWiiUがゴミのようではないか!w」
    SCE「バルス!」
    MS「箱一ガー!!!」
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>182
    お前がやってる奴な
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>184
    なんか、その話がずっとあったけど、なんか本当かどうか微妙な気がしてきた。キネクトに
    かまけてただけなんじゃないかとw
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>182
    ギアーズって知らんのか?(嘲笑
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代もノーティがすべてを黙らせるだろ
    一作目は研究開発兼ねてるからそれ程の驚きはないだろうけど二作目で爆発するだろう
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発売前は凄い凄いって盛り上がって、いざ実際に発売されてみたら「え?」ってなことをGKは何度繰り返したら気が済むんだ?

    PS2, PSP_GO, PS3, ジョジョASB…
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    3DS、WiiU、バツイチ。
    既にガッカリは慣れてる。
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    別にGKが盛り上げているというか、
    客観的な事実を見れば判断出来ることは出来るでしょ
    ギアーズ開発した奴がAAA級タイトル開発している奴はみんなPS4が50%以上速いっていってんだからそれで勝負ありじゃん
    マルチとか絶対PS4の方がいいよ
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    WiiUも盛り上がってたろ
    ここではあまり盛り上がってなかったけど他所では凄かったぞ
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>176
    お前はソニーのお家芸、「発売直前に実は内緒でスペックダウンしてました」を知らんのか?wwwwwwwwwwwww
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    101やピクミンも追加しとけよ
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これってマルチになったら、PS4は箱1に足を引っ張られることになるのか?
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>199
    今回はMSがヤッチャイマシタネー
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソースがすべてみらマニのみ。
    その開発者ってだれ?

    大きな差がない事はすでに解ってる。50%なんて言ってるのはゴキブリだけ!
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもPS4ってメインメモリ」がGDDR5になってるという圧倒的デメリットあるんだがな
    確かどこかの開発が、それのせいでPS4がパフォーマンスでないって嘆いてたじゃん
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>199
    PS3の頃だってGPUをnVidiaが供給断念したらメモリをXDRにしたり対応してたし
    VITAは発表スペックそのままだったじゃん、それどころか後になってWide I/O対応だったと判明して
    想定されてたスペックよりも上だった事が分かったぐらい
    PS4だってhUMA対応だった事が分かってきたりしてるし
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>203
    ソース元開けよ
    この人はギアーズの開発者だよ
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    50%ってのは間違いさがしのレベルじゃないからね
    普通に作ったらあからさまに差が出るレベル
    もうやだこれ
    これが今後ずっと箱1とPS4のマルチでは続いてしまう現象になると思うと
    もうPS4でいいだろって思う
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    PS2は先行逃げ切りだし、大体あの時はDVD再生出来るってだけで凄かった訳だからな。
    PS3は後半戦でちゃんと盛り返したし、特にガッカリする要素も無いだろ。ノーティーさんが
    頑張ってくれたしな。使いこなせば高性能ってのは証明した訳だし。GOは別に単なる
    派生機種だし、ジョジョはそもそもバンナムだしなw
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    据え置きの次世代機は日本で煽っても意味ないよ
    この国は市場的に終わってんだから
    海外病って言うけど実際に大作は世界で売れなきゃペイできないのが現実
    サードのソフトがWiiUにソフトでないのも3DSに引きこもってるのもソレ
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    > 確かどこかの開発が、それのせいでPS4がパフォーマンスでないって嘆いてたじゃん

    ソニー版の自称開発者wだろ。
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>203
    箱でゲーム作ってた人です、はい。
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>207
    アホかw 50%なんてGCとWiiの差でしかないっつーのw
    この二つでなんか差がわかんのか?w
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>199
    バツイチとWiiUのこと?

    てかそれ任天堂とマイクソの十八番やねえ
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>199
    具体的に言ってみ。PS3の時の話なら、そもそもスペックダウン云々じゃなく、実機相当の
    開発機が出回るのが遅かったって話でしかないぞw
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>199
    ま〜た妄想か、吊ってろ
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    GDDR3をUMAで採用した現行機がありましてなw
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>212
    GCとWiiで50%も差ある訳ねーだろ…

    GCが転んだせいで次世代機の開発費かける金が無かったのか、
    GCとWiiって殆どパーツ変わってないんだよ。
    エミュの開発者がGCエミュをイジっただけでWiiのソフト驚いたって話もあるぐらい。

    ちなみにWiiUのCPUは90年代にGCに使われてたCPUのカスタム×3って解析記事もありましたな。
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>212
    オブジェの有無とか一発でわかるだろw
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    え・・・?デメリット・・・???
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    PS4:GDDR5 256bit接続 帯域176GB/s 容量8GB (OSに2GB)
    XboxOne:DDR3-2133 256bit接続 帯域64GB/s 容量8GB+eSRAM 帯域102GB/s 容量32MB (OSに3GB)
    WiiU:DDR3-1600 64bit接続 帯域12.8GB/s 容量2GB+eDRAM (OSに1GB)

    PS4   : GDDR5/5500MHz/CL19 : 1000/2750*19=6.91ns
    Xbox1. : DDR3/2133MHz/CL9.   : 1000/1066*9=8.44ns  ←大レイテンシ
    WiiU   : DDR3/1600MHz/CL11  : 1000/800*11=13.75ns. ←大レイテンシ

    デメリットって何や
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    諦めろ圧倒的にPS4が高性能
    高性能だからといって素晴らしいタイトルが圧倒的にPS4が多くなるとは言えないが、
    現実的にPS4のが高性能なのは間違い無い
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4とWiiUの差は500%くらいありそう
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiとGCって同じだよね性能w
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>224
    それ以上だよ
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    かなり前に妄想だけでそういってる奴も居たが、実際にレイテンシの計算したらPS4が一番小さくでそれ以降一切レイテンシに触れなくなったわけでw
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiはGCの遅い方のメインメモリを増量してCPUクロックをちょい上げた程度だからな。
    GPUの混載メモリの容量や高速メインメモリには手を付けていない。
    性能アップ分はせいぜい2割増しって程度だろ。
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    技術音痴は黙ってな、ゲハの無知共の妄想を真に受けんか?
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>219
    WiiはGCのCPUクロック、メモリをぴったり1.5倍にしたものだぞ?
    まさにピッタリキッカリちょうど50%増しだ

    大体ゲーム機の性能って見た目その他で明らかな違いがでるのは5倍以上の差があってからtってのは有名な話
    それ以下ならほとんど変わらん、しかも1.5倍差なんてあってないようなもんだ
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけPS4ってまだまだ全然本気出してないからなぁw
    本気を出してないのに既に50%上回っちゃってゴメンっって感じw
    こっからなんだよPS4の本領は
    こっから更にブーストするんだよPS4の性能は
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    APUにとってDDR3がボトルネックでしかないって話なら分かるがw
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    XBoneは最初からフルパワー出せるんだよね。DirectX11.2でさ
    PS4はまだAMDもこれからドライバ改良するところで,話題のhUMAも作ってみた程度のもの
    なので,差はもっと広がっていくと思うのよ
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    APUにとってDDR3がボトルネックでしかないって話なら分かるがw
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>230
    数値的に1.5倍になっているだけの部分があるだけで速度1.5倍が保証されたもんじゃないってだからw
    PS4は実際に開発してみて箱1より50%高速ってお墨付きもらっているのAAA級タイトル開発者に
    カタログスペックと実効値の区別をつけろ
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>230
    CPUクロックだけで全体の性能がクロック上げた分だけ上がると思ってたら馬鹿でしかないぞw
  • 237  名前: 返信する
    クソ箱おわったわ
    スペック厨のアメリカでも見限られるな
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>230
    GCで妊娠ご自慢のゼノブレはできるかな?
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>233
    無理だよ、DirectXなんて魔法でも何でもなくただのライブラリに過ぎないからw
    あと、WindowsでさえまだまともにDirectX11使いこなされてないのに、ハード構成にeSRAMとかあってメモリの動作に最適化が必要なOneでいきなりDirectX使ったから全力出せるってただの妄言にしかならないよ。
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>230
    > WiiはGCのCPUクロック、メモリをぴったり1.5倍にしたものだぞ?
    > まさにピッタリキッカリちょうど50%増しだ

    1.5倍と言えるのは、CPU周りだけ。
    メモリも、低速なAメモリ(通常DRAM)しか増えていない。
    絵作りに重要なGPU側は、クロックが20~30%ほど上がっただけで、
    GPU内の混載メモリやテクスチャ置き場にも使われる高速メインメモリ(1T-DRAM)はGCと変わらない。
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>235
    完全に同じハード構成で単純にCPUクロック1.5倍、メモリ量1.5倍なら普通に1.5倍くらいの差があると思っていいよ
    実際違いなんか一ミリも肌で感じないだろうが、1.5倍の差なんてのはそんなものってだけ
    PS4と箱1の差もそんなもの
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普段ソニーのはカタログスペック云々で無意味とか言っているのに、
    こういう時はカタログスペックを逆に利用しようとするから糞だよなアンチってw
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    たった1.5倍って言ってる奴、分かってるのか?
    PS4の性能でもギリギリ30FPSのゲームがあったとして、同じ仕様のゲームが箱1だと20FPSしか出ないってことだぞ?
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>243
    PS3がお得意だったようにわからない程度にほんのちょっぴりオブジェクト削るとかで済む問題だな
    いや、PS3-箱○ほどの性能差も無いのだから、PS3劣化マルチよりもわからない程度で済むだろうね
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>241
    だから1.5倍も差ないんだってそもそもGCとWiiはw
    お前の言っているのは理想的理論値が1.5倍なだけで、
    実際はいろいろボトルネックがあって1.5倍も性能差無い
    多分1.08倍ぐらいの差だと思う
    PS4と箱1は実効値1.5倍
    開発者が保証している
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>244
    終盤になって光源削られたりしだしたの箱の方だけどなw

    GTAVはAA削られてまっせwww
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>244
    最後に願望って付けとけよ
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現時点で性能差は、

    PS4:Xbox1:WiiU=15:10:1

    将来的には多分こうなる

    PS4:Xbox1:WiiU=26:13:1

  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガメスポのツイッターバトルwww
    バツイチに投票してる奴のほとんどがbotわろたwwww
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>245
    ボトルネックなんて無いよw
    基本同じ部品の同じ構成のハードなんだから
    CPUクロックが1.5倍になってるだけでも性能比1.5倍と見るよ
    ほかが一緒なんだからパワーアップしたところの差がそのまんま総合力の差だ
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヘイローは出るたびに評価をあげ、未だに超ビッグタイトルだ
    しかしPS陣営のアンチャ、ゴッドオブウォーなんかはシリーズ出すたびにショボくなっていってどんどん評価を下げ、今じゃもうビッグタイトルとは言えなくなった(格付け的に)
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>244
    それはせいぜい5%程度の差の改善にしかならんよw
    50%も違ったら30体居る敵を20体にした上で、描画距離も2/3にでもしないと無理。
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>251
    だからさ、CPUだけで性能の全てが決まるわけじゃないのに、CPU「だけ」1.5倍にしても全体のパフォーマンスじゃせいぜい2割が限度だってのバカか。
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>251
    車のエンジンの排気量だけ上げて、同じコースを走行した時のタイムを2/3に出来るのかって話だアホw
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ゲームボーイ全盛時代に

    ゲームギア買った奴が同じような事をぼっちで言ってたわ
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫ブレブレやな
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>251
    だからそういうのを理論値というw
    実際のゲーム作りにおいては全く別の話
    最高速度300キロの車と200キロの車だったら理論的には300キロの車が1.5倍速いが、
    じゃあ普通の公道走らせてタイムにそんな差が出るかって言ったら絶対出ないw
    逆にPS4のは理論値では無く実効値1.5倍
    分かった?
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>255
    直線スピードの勝負したらまんまその差がでるぞ
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能差50%ってパッと見変わらないよね
    PS4で60fpsのゲームが、箱1ではオブジェクトや解像度を減らさない限り40fpsになっちゃうぐらいなもんでしょ
    こと細かく比較動画で比べてた連中にとってはバカにならない差かもしれないけどさ
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>259
    サスペンションもタイヤもボディの空力性能も変えないと絶対に出ないよ?
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>258
    実効値が1.5倍程度なら、もうほんとどうしようもないなw
    9割の人間にはまるで違いが感じられない程度の差でしかない

    オーディオマニアが、10万円のプラグを買って「この音質の差が〜」とか言ってるみたいで滑稽だ
  • 263  名前: 返信する
    おまえがなw↑↑↑↑(^ω^)
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>259
    どこのポンコツゲームだよそれ
    チョロQでもタイヤがおっつかなくて走れないわ
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PCでクロックアップしてベンチマーク回せばわかるが、クロック上げても上げた分だけ性能が上がるわけじゃないぞ。
    クロック倍にしてもせいぜい1.5倍程度にしかならん。
    1.5倍にしたくらいじゃ2割アップすりゃいいところ。
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>262
    実行性能で1.5倍違えば、素人でも誰でもすぐに差がわかるよw
    1mの棒と1.5mの棒の違いが分からないバカはいないだろw
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>261
    1.5倍程度ならそんなところ気にしなくていいよw
    てかゲーム機と車なんてそもそも比較にできるもんじゃないしな、アホらしい

    構造が同じで部品も同じでクロック数アップしてんならその分性能アップで間違いないよw
    「変わってない部分がそのせいでCPUのクロックアップ分を十分に引き出せない」構造があるならわからんでもないが、WiiとGCの関係ではそんな部分は無いわけで
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>262
    量的に1.5倍を示すことさえ出来ない「音質」なんてものを例に出すしかないあたりがお前の低能さを露呈しているよ、低能。
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>267
    CPUよりもGPUの方が重要なんだが、そのGPUがそのままなのに、CPUだけでゲームの性能がアップすると思ってるお前の方がよっぽどバカだw
  • 270  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>267
    車もゲーム機も似たようなもんで一部だけパワーアップしても
    その恩恵ってのは殆ど得られないんだよ
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>267
    だから、お前が言ってるのは、CPUだけじゃなくてGPUもメモリもその他全ての部分での動作速度を1.5倍にした場合の話であって、GCとWiiはCPUのクロックしか違わないんだよバカ。
    一部だけを早く回して全体が上がるもんじゃないって事。
  • 272  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    言っとくが今の50%ってGCとかwii頃の50%とは次元が違うからな
    幼少期の悟空の方がヤムチャより50%強いってのと
    パーフェクトセルの方が悟空より50%強いってのじゃ話が違うだろ
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもWiiもGCも性能を使い切ったといえるようなゲームが出てないから、比較に持ち出すのがアホらしいんだけどな。
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CPUクロック上げるだけで、メモリもGPUも同じままでゲームの実行性能が1.5倍になると思ってたバカ豚が暴れてるのはここですか?w
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    50%ってかなりやばい数値じゃね?
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どちらもまだ開発する人も慣れてない最適化済されてない段階なんだろうけど
    今の段階でそういわれるってどうよ
  • 277  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ICBMで盛大に吹いたw
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4最強伝説に隙は無さそうだなw
  • 281  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4はGPUに雑用を3割させても、まだOneよりも使えるシェーダ数多いんだよねw
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    167 :枯れた名無しの水平思考:2013/07/26(金) 01:13:19.99 ID:588HgBrs0
    カプコンも任天堂もマイクロソフトもその他の会社も某社による捏造ネガキャンFUDの被害は数えきれない程あるだろうに…
    犯罪レベルの悪質な工作も普通にあるし債務超過で資産売りまくっているし全社で訴えればすぐに潰せそうだけど何故しないのか

    216 名無しさん必死だな sage2013/08/28(水) 00:43:27.99 ID:PUXUFVBY0
    ゴキの理論てまず結論としてソニー=善 任天堂=悪があってそれにむかって屁理屈をこねてるだけだから付き合うだけ無駄だよね

    221 名無しさん必死だな 2013/08/28(水) 00:44:36.40 ID:OW367Xet0
    >>216
    ゲーム史上、最悪の信者だと思う PS信者って

    86 名無しさん必死だな 2013/08/31(土) 19:14:14.05 ID:YJ/P5i9Y0
    未だに妊娠を蔑称として使ってるゴキブリには引くわ
    同じ人間だとは思いたくないな
    あ、蟲だったっけww
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3の時も同じ感じだったから一概に言えんが
    もしそうだとして、片方の市場だけだと商売としてどうなんだろ
    1つのソフトで両機に出さんと回収出来なさそうな大作とかが、スペックの向上により多くなるだろうし
  • 284  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>283
    むしろ片方の市場に集約させたほうが、パッケージ一つ作ればいいからコストが下がる。
  • 285  名前: まとめブログリーダー 返信する
    豚の相手お疲れ様
    みんなにこの言葉を贈ろう
    「バカは論破できない」
  • 286  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>282
    正直、俺も「妊娠」を蔑称としてるのはどうかと思うよ
    豚とゴキブリで、丁度いいじゃない
    痴漢も何か新しい蔑称にして欲しい
    何か蔑称になる様な、ゴミクズっぽい生物
  • 287  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>284
    ハードが独占状態になったらろくなことにならん
  • 288  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>283
    PS4はほぼそのままコンパイル通りそうだけど
    ×1はeSRAMの超難解パズル解かないといけないし
    コストかかると思うよ
  • 289  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>288
    そのまんまコンパイルしてもps4じゃ駄目だよ
    cpuそのものとcpu-メモリの関係が糞なんでその辺をなんとかしないと
    The CrewのPS4版開発インタビューで語られてる
  • 290  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>289
    CPUとメモリ間がクソなのはOneの方だよバカw
  • 291  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 292  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    X1もコンパイル通すだけなら苦労しないんじゃないの
    eSRAMが有効活用されずに放置されるだけ
  • 293  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>292
    多分通るけど
    そうなるとメモリアクセスでps4と3倍近い差がついてしまう
  • 294  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱は黙ってキネクト推してればいいのにな。
    性能を推してPS4を引き合いに出すからカウンターを食らう。
  • 295  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>289
    妄想は楽しいかい、チカ君www
    でも現実は全く違うんだよ。www
  • 296  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>121
    チカ君が妄想をばらまいてるからなwww
  • 297  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    それ、任天堂と、MSのことだからwwww
  • 298  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しかし、こうしてコメント眺めて見ると、チカニシがいかにハードウェアに対しての知識がないかが丸分かりだな。
    馬鹿は馬鹿なりにゲハに引っ込んでれば、馬鹿をさらす事もなかったのにな。www
  • 299  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1.5倍性能差あるのにレンガ無しでコンパクト
    にもかかわらず1万円も安いからなあ…
    ゴミ箱が可哀想になってくるわ
  • 300  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バツイチ涙目
  • 301  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここでコメントしてる奴でPS4買う奴いるの?
    Vitaの二の舞にしたくねぇならしっかり買い支えろやwww
  • 302  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAすこしわろた
  • 303  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>301
    Vitaならもってる
    PS4は発売日はよ決めてくれw
  • 304  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱一はps4の引き立たてる為に存在してるんだよ
  • 305  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    亀だがバカ?
    GPGPU機能をCellみたいにぶん回せるんだよ、PS4は
    糞箱1は難しいだけ、PS3のようなオーバーツじゃない出来の悪い機械ってだけ
  • 306  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで痴漢より豚が暴れてるの?w
  • 307  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オブジェクトをちょいと消せば追いつくとか言ってる奴は、最近のハードでは静的オブジェクト数十万ポリゴン削った所で誤差範囲ってのを知っておいた方が良い。
    動きものやパーツが細かく別れてる
    物はこの限りじゃ無いけどね。
  • 308  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチなら差がわかるだろうけど
    それぞれ独占タイトルならかなりのクオリティは期待できるだろ
    当然ながら現行機よりもずっと高性能なわけだし

    ハードの優劣はもう明らかなんだしそういった方で楽しみたいやね
  • 309  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがにやらない夫が可哀想になってきた
  • 310  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>307
    1.5倍の差ってのはその誤差程度の差しかないってことを知っておいたほうが良い
  • 311  名前: まとめブログリーダー 返信する
    PS4:GDDR5 176GB/s
    箱1:DDR3 68GB/s

    こんなもん勝負にならんよ
    おまけに箱1はGPGPUがヘボだから
    アサクリ4みたいにマルチでもグラが差別化される
  • 312  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それにしても凄い悲惨な知識の人がいたな
    CPU1.5倍なら全ての性能が1.5倍になるとかw
  • 313  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>312
    だれがCPU1.5倍なんて言ってるの?
  • 314  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 315  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1.5倍の速度といっているのか?
  • 316  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>312
    むしろ予想ではCPUは1.5倍より低い倍率。
    GPUが1.4倍だから、メモリ周りで結構な差がついてる可能性が高い。
  • 317  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これだけ性能に差があるなら箱1は3万くらいが妥当だな
    ああ、でも固定費がかかるんだっけー
  • 318  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱりFPSは倍違うって事になりそうねー
    PS4で30FPSとかの作品だと箱1だとどうなっちゃうんだろー
  • 319  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>310
    ちょっと難しい話だったかもしれないが、理解してなさ過ぎじゃないですか?
    50%の性能差をオブジェクトを消すことで埋めるなら相当消す必要がありますよって事。他の手法で誤魔化す方がスマート。
  • 320  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4がPS3の延長線上のハードで、
    70GB/s x 2の分割メモリとかだったら、X1と良い勝負だったかもしれないね。

    176GB/sのhUMAはチート過ぎる。
  • 321  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキブリの言い訳が見苦しくてメシウマだわwww
  • 322  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一体どれだけPS4は化物のようなハードなんだよ
    勝てるわけないよこんなハードに
  • 323  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ギアーズ製作者の言葉に
    痴漢泡吹いて悶絶wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 324  名前:   返信する
    明日になったら痴漢悶絶死するん?
  • 325  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>312
    そうやって、豚と任天堂は3DSを底上げしてきたからな
    実際はPSPにすら劣っているというのに
  • 326  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4を買わない理由が見つからないな
  • 327  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能だけならVitaも大勝利なんだよな

    まあ、PS4は普通に売れると思うけど

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気アイテム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク