XboxOneは今、キネクトやアプリのために10%の性能が使われているが、将来的にそのパワーをゲームにも使えるようになる!

  • follow us in feedly

49ad52dc



マイクロソフトはXboxOne開発者向けに更にGPUパワーを開放する予定

CrenaHtml2jpg_00640

XboxOneではキネクトやアプリ機能のために10%ものグラフィック・リソースが余分に取ってあり、将来的にマイクロソフトはこのGPUパワーをゲーム開発のために開放する計画があるようです。海外サイトEuroGamerが伝えています。

XboxOneシリコンの設計に携わるアーキテクト2名のディスカッションで明かされたこの情報、マイクロソフトのAndrew Goossen氏は以下のように語ってくれました。

システム処理のため、XboxOneにはGPU時間の大体10%が取ってあります。これはキネクトのGPGPU処理や、Snapモードなど並行して動作するシステム用コンテンツのために使われます。その10%によって、ゲーム部分とシステム部分を強く分離させることができており、ゲーム開発を単純化させています。ゲームとシステムが強く分離していれば、変動しやすいシステム作業量がゲーム描写のパフォーマンスに影響を与えることはありません。将来的には、我々はディベロッパーに対して、システム機能を十分に維持しつつも、この10%のGPU時間にアクセスするオプションを開放する予定です」

以下、全文を読む(英文ソース)


<以下、外国人のコメント>

キネクトなんか使わないゲームもあるのに10%もリザーブがあんのかよww無駄だろ

キネクトやめろ、それでハードウェアは改善すっから!

で、でも、クラウドのパワーがあるから大丈夫っしょ!

それでもPSには遅れをとってるけどな!追いつけ追い越せをいつまでやるのかねー

ちょっとした改善でも報告しなきゃいけないMSって・・どんだけ目立ちたいんだよww

Eurogamerのリチャードの記事には気をつけないとな。トンデモが多いからな





うおおおおお!10%もの余力があるXboxOne!!
さらに進化を遂げることができるうううううううう!!!
aa88




これって、キネクトなんかに10%も性能を取られちゃってますって言ってるもんだよな・・・
94d309a6


グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)

発売日:2013-10-10
メーカー:テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る

ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付

発売日:2013-10-10
メーカー:スパイク・チュンソフト
カテゴリ:Video Games
セールスランク:7
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1余裕
  • 2  名前: 名無し様 返信する
    まあがんばれ。
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    先の話はどうでもいいんやでwww
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あ、そう
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たった10%?
    かもしれない の妄想ですらたったの10%?
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまり「キネクトなんて要らなかった」ということか
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ps4はそれ以上の伸びしろがあるってわからないの?
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その時まで生きてられるかが問題
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゆうちゃんといい箱犬といい、何で無駄なシステムのためにただでさえ足りないリソース割いてんの
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    悲報のWiiU
    いいわけ、負け惜しみのX1
    余裕のPS4
  • 11  名前: 返信する
    つまりキネクト廃止すれば10%アップするってことだね
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MS「XBOX ONEはまだパワーを90%しか使っていない。後は・・・
    分かるな?」
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    消費税取られてたわけか
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タブコンといいキネクトといい無意味なパワーダウン
  • 15  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    だからどうした?
    クソ箱はクソ箱何だよ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    キネクト+アプリならまあ良いほうじゃね

  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    違うぞ
    Kinect+10%が持ってかれてるんだぞ
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発売するころには消費税8%だね。
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    10%の性能upじゃPS4に敵わないだろ、するだけムダじゃね?
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    詐欺師の発言を信じるやつはアホ
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4はVitaと同じでコアで分割してそう
    まあそっちの方が優秀だけど
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サード開発者「PS4とXBOX ONEには50%近い差がある」

    MS「XBOX ONEは将来的にリソースを開放して10%程度処理能力が上がる」
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    痴漢「フルパワー! 100%中の100%!」
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>19
    10%もアップできないよ

    10%のうちいくらかはアプリのために残しておかないといけないから5%とか3%とか回せるだけになる
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネクソ
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただでさえ性能低いのに、何でそんな無駄な事するんだろう?
    Wii Uみたいになりたいのかい?
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    もうバツイチはどうでもいいわw
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GPUがゲーム用とキネクト用があるって聞いてたけど
    キネクトの方をゲームに使えるようにするって事なん?
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自ら足かせを付けて、いずれ外せることをアピールする戦略
    意味あるのか?
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリの帯域も10%OFFなの?
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元々PS4と差があるのに、10%もキネクトに取られてたのか
    そりゃ劣化もするだろうな
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱はもう無理だって…
    発売前だけども
  • 33  名前: 名無し 返信する
    ほほほ 私はまだ90%の力しか出してませんよ
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発売前からこんな事言ってていいのかw
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガチでPS4の方が2倍くらい性能高いだろうな…
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    毎日毎日ベラベラベラベラと飽きもせずにバカかと
    そんなに自信があるなら製品で示せよ
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    帯域も68GBから61.5GBに減るの?
    eSRAMの帯域も102GBから91.8GBに減るの?
  • 38  名前: まとめブログリーダー 返信する
    でもPS4よりCPUが優秀だから性能いいんやろ?
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    変身を出し惜しみしてるフリーザ様みたいだな
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    手法によっては、それ以上の差は開く。
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネクソ外す予定てことか、まあキネクソが流行ってる好調だみたいなのを
    装い続けるのはもう限界だろうしなw
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは任天堂が悪いわ
    失望しました
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ最適化したり扱いが上手くなって
    パフォーマンスが向上するのは普通のことだしな

    でも既に100%使い切ったと言い張っていた奴がいたと思うんだが気のせいか?w
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1.1倍界王拳!!!!
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    10%をキネクト等のために確保してるなら公称の処理能力の90%程度しかゲームには使えないってことだよな
    企業は大きい数字を公開したがるものだしわざわざ実際に使える分だけを公表したりはしてないだろうし
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アップデートでメモリーの使用領域が少なくなるように
    CPUへの負荷も減るってことかなー?
    キネクトとったほうが早いようにも思うけど、それ以外売りがないのも事実
    ジレンマだねー
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>39
    私の戦闘力は90%です…ですが、もちろんフルパワーで
    PS4と戦う気はありませんからご心配なく…
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    10%の性能が使えるようになっても40%もPS4に負けてるんですよね。
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    本当に技術力ねぇなマイクソは

  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなアピールいらないから、もう寝とけ
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    国とつるんでキネクトでユーザー監視しているのに、それが使われなくなるという理論はおかしい。
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    しょっぱいwww
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能100%状態でも40%負けてるんですがそれは
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモ見る限り10%の力を使うような高度な処理はまるでしてなかったから
    これはマージン含めてだろうね
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはポジティブ情報なのか?

    今までの性能比較って両方ハードとも100%の力を使った場合を比較してたよな
    この発表って「箱の性能はお前らの予想より10%は下だよ」って言ってるようなもんじゃねえの?
    ネガティブ情報だべ
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    10%がどうとかあんまり意味無い言い訳だよな
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それ使ってもPS4に勝てないから…
    焼け石に水すぎるから
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能が100あるとしたら、10%で110になりますが
    20しかない場合、22にしかなりません
    増加数はたったの2です

    〜%upという話の場合、母数がとても大事な訳ですね
    元々が低性能では50%性能が上がっても意味がないと言うことです
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>49
    ソフト屋に技術力なんかあるわけ無いじゃん。
    でも、ソフト屋としてのハードの設計の考慮も足りなさ過ぎるのもどうかと思う。
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新型キネクトって必要なの?
  • 61  名前: まとめブログリーダー 返信する
    わざと勘違いを誘ってるのかもしれないが
    これはまだ性能が上がる余地があるんじゃなくて「今ならもれなく性能1割引き!」ということだからな
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネクトを同梱したせいでPS4より性能が低いにもかかわらず1万円高いというミラクル
    そして、そのせいで性能が10%落ちるというミラクル
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    Xboxoneにはまだ10%界王拳があるじゃないか!

    残念じゃが、今使ってるあれが10%界王拳なのじゃ

  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    メモリの帯域とCPUのクロックもPS4に劣ってるから
    実際はそれ以上の差はあるよ。
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    100%中の100%ぐらい出せなきゃPS4にはかなわないだろうけどねー
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    200%以上じゃないと敵わないの間違いじゃ?
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    解放したところで絶対的なハードスペックは越えらんないから意味ないだろ
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    100%でも負けてるのに90%だってよwwwwwwwwwww
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    PS4 150%
    箱1 100%
    箱1+キネクト 90%

    ようはこういう事だろ?
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>55
    どうせたいして使わんのに全リソースの1割もパワーくわれてる
    キネクソの処理を将来的に開放するかもて話だし
    まあゲームやる人からは朗報っちゃ朗報
    そもそも糞1でゲームなんてやんねーよPS4で全てまかなえる
    て意地悪言うのは無しなw
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    拘束具を外すんか
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>66
    いや流れ的にジャンプの悪役でなんか言おうと・・・
    ごめんなさいっっつ!!!
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


     うっほーーーーーーーーいっ!!

      ∧_∧ ― = = ― =
     (o^∀^o) = = ― ― =
      \⊃ ⊃ ― ― = ― =
      ((((((( = ― = ― =

      マイクソ

  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    PS4があまりにも強すぎるな
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おいおい捏造記者Richard Leadbetterじゃねえかwww
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4より劣っているのにさらにその内10%もアレなのか
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    え?
    何言ってるの?
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元々PS4の方が1.5倍も高性能なのに
    10パーセントもキネクトに使うとかMSはガチで馬鹿なんじゃないのか・・・
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまり現状100:150のGPU性能が、しばらく90:150になるわけね…
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    GPUの計算だけでもうこれてのが凄いよな
    メモリ性能の差とかhUMAが使えるとかセカンダリチップがあるとかの
    差を加味していくととんでもない差になるんじゃ
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    言っとくけど
    俺がショボイのは、本気出してないだけだから
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4もクタスペックで劣化してる可能性大なんだけどね
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    一方チョニーは何にもなかった
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    500ドルもするならキネクトを無くして7900系のGPU+GDDR5を載っけてた方が魅力的だった
    結局キネクトでどんな魅力的なゲームが出来るのかを示せない時点で負け
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>75
    ということはまたもや墓穴なのかチカニシ記者の
    糞1はまだ変身をのこしてる的なニュアンスだったんだろうなほんとはw
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまり性能アップするとキネクトやアプリが使えなくなるとw
    どこまで使えねぇハードなんだよw
    おまけにそこまでしてもPS4に勝てないっていうw
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>80
    セカンダリチップ的なものは箱壱も5つぐらい積んでる(うち2つか3つはキネクトに搭載)
    んだから一応外してやれw
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    PS4はサイバーアイが作ったとでも?
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    あのな…
    だからさぁ
    今回SCEは、処理性能などを一切公表していない
    だから、クッタリもクソも無いの
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これだけ性能とってるのにキネクトで目玉となるゲームって何かあったけ
    何も思い出せないんだけどー?
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何かで負ける度に「今本気出してなかったわー」っていう小学校の同級生を思い出した
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>87
    それは、使えるCPUが2つまでって事かな?
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    いい加減マクソとチョニは任天堂の足引っ張るのやめろ

  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネクトやってたら処理が重くなったとか、そういう影響を受けにくくするための策なんだろうが…
    PS4みたいに雑務を専用チップに任せるみたいな、キネクト用にチップ積むとかの策を取れなかったものか
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4もサービスが固まるまで、余分に取ってるだろ。
    なに言ってんだ?MSは。
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>89
    てか、クッタリって何?
    直射日光で変形してクッタリするって事?
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    腹の中のキネクト虫に10%栄養をチューチュー吸われてんの?
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>94
    いっそのこと、EyeToy3(Kinect)にプロセッサー内蔵すれば良いのに。
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカくん息してる?w
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴリ押しのキネ糞無くしたら唯の劣化PS4じゃねぇかww
    ホント何がしたいんだよww
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSのフィルハリソンが箱1のスペックについて開き直る

    ・よく○○は○○より何ギガフロップスとか言うけどそれは重要じゃない
    ・XBOXOneで重要なのはギガフロップスとかの数ではなく、ベストゲームを経験できる機会を与えることにある
    ・人々が議論するスペック論において、ギガフロップス、テラフロップスを持っていることが重要なのではない
    ・ベストゲーム、最も印象的な経験をもたらすことが出来るかが全てだ
    ・それにXBOXOneのCPUとGPU能力を高める可能性はあるし、OSだってまだ未完成だ。
     パフォーマンスはロックされていないんだ。これでどんなスペック論の結論がでるというんだ?
    ・最高のゲーム体験が全てだ
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    満足にゲームに使えないキネクトごときに1割も性能取られるとかアホか
    リモコンにリソース食われてGCより劣化したWiiと同じ轍を踏んでるじゃん
    学べよ
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネクト1が内部チップ抱えすぎてて
    それでコストに苦しんだらしいから
    2はだいぶ無くしたみたいねこれでも
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    PS4 150%
    箱1 90%+現状死んでる10%→将来100%になるかも?
    箱1+キネクト 90%+キネクト用10%

    こうじゃね?
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103
    コストダウン兼ねて処理を本体丸投げにしたんだっけキネクト2
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    こーユー言葉は優秀なファーストスタジオを抱えてないと
    説得力がないよねー
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカニシってクッタリの意味分からずに使ってるよな…
    クッタリって言われてるのはこれまでのSCEがハードを発表するときに発表していた処理性能などの各種の数値のことを揶揄している言葉であって…
    SCEは、非常に特殊な限定条件下で算出しているピーク性能の数字をハードスペックの表に記載していた
    そのため実際にはそんな性能を発揮するのは無理な数字ばかりが並んでいた
    まあ、馬鹿にされてもおかしくないものだった

    だがSCEはPS4世代になって、数字や性能を誇るのを止め、開発のしやすさなどをアピールする戦略に切り替えた
    だから今回SCEはそもそも、処理能力などの話を意図時に封印しているし
    数値なども一切公表していない

    だから、クッタリもクソも無いの
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    元が倍以上差があるのに10%しか伸びしろない
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MS版ハッタリはCEOがバルマーだからバッタリかな?

    あれ?
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    100%ですらPS4の2/3程度だというのに・・
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103
    >>105
    だから専用プロセッサー積めずにこんなことになったのか
    妥協の産物にしては度が過ぎてやしないか
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クロックアップに加えてまだ10%の余力
    さらにクラウドを加味したらPS4に性能面で劣ると言うことはないようだな
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Eurogamerのリチャードの記事には気をつけないとな。トンデモが多いからな
  • 114  名前: 返信する
    でもこれゲームに使ったらいろいろ不都合でそうな?
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>112
    レッドリングのタイマーをクロックアップするんですね判ります
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>112
    クラウドはそんなに便利なもんじゃないよ
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Kinect強制でなくなったとっても常にリザーブされているのは変わらない
    それに加えてアプリやらなんやらのために合わせて10%取られている
    どうやっても無くせない部分が明らかに多い
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>112
    元から500馬力出るスポーツカー(PS4)と、チューンしまくってやっと300馬力出るようになった親父セダン(箱犬)じゃ伸び代が全然違う
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その10%が使えるようになるって
    つまりキネクト無し版の可能性があるのか
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まず上限が違うところに、その上で箱一は10%を使えないっことだろ
    悲報じゃねえか・・
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    将来、キネクトを捨てますw
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もしかして想像以上に性能低いんじゃね?
    正直PS4よりちょっとオブジェクト減らして解像度落とせば遜色ないくらいのもの出せると思ったけどこれアカンやつや
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    10%開放とか微妙な数字だのう・・・
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>121
    標準にした以上捨てたくても捨てられないのだ
    VITAの背面タッチ然りWiiUのタブコン然り
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    > Eurogamerのリチャードの記事には気をつけないとな。トンデモが多いからな

    海外におけるエース証券安田みたいな扱いになっとるw
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これが1080p出せない理由にしたいのねw
    でも10%程度じゃ足らないんじゃね?
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせなら30%ぐらい余力がありますと言っとけw
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ってこの記事EUROGAMERのいつもの記者さんか
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ動画キャプチャとか全部含めたシステム処理に10%だろ。
    キネクト分解放しても5%も変わらないだろどうせ。
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    20%は取られてるわけか
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>112
    性能は変化してない。現状で足りないのに更に足を引っ張り続けている要素が有ると言ってるに過ぎない。
    てか箱1のタイトルが初出からことごとく劣化してんのは、コレが考慮に入ってなかったからだったりしてな....
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>99
    そもそもチカ君日本にいるの?
    ほとんどなりすまし豚じゃん
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    へえぇぇぇ〜。


    で?
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それまでは発表されてたスペックの-10%なのかよ・・・
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    10連射すると9発しか発射しないんですね、わかります。
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ,キネクトやテレビ用に専用チップ積んでいて当たり前だと思う
    PCだってテレビカード挿さないとテレビは見れないわけだし
    MSならPCそのままのリソースでは無理がある事も知っているはずなのだが
    ゲーム機の話では無く,機器構成としてありえないと指摘するわ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    システムやアプリにリソース取られるのは仕方ないけど、
    でもウインドウズってアップデートの度に重くなってくよね…
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>136
    チカ君は専用チップ積んでるから無問題って言ってたぞw
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    CPUコアは基本的に同一。
    リーク情報通りならば、駆動周波数はXONEの方が5~10%高いが
    ゲームアプリ実行に使えるコア数はPS4が最大7コア、XONEは最大6コア。
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネクト使わない宣言じゃね?これ
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキは箱1の心配するよりインディーハードのPS4でも心配したら?
    FF15のためだけのオワコンハードPS4
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱は本当に勝手に落ちてくなあ
  • 143  名前: まとめブログリーダー 返信する
    まじで糞スペックだな。どうせ売れねえんだから1から作り直そ
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    将来的にーーーーww
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    分かったからkinect外して売ってください
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSとの差を少しでも詰めようと努力している姿だけは評価できる
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一方ノーティは
    アンチャ3「PS3の性能を100%引き出した」
    ラスアス「と思ったがさらに叩いたら真の100%に到達した」
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソースはEurogamerのリチャード・レッドベター(笑)

  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやいや。いやいやいやwww
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >「システム処理のため、XboxOneにはGPU時間の大体10%が取ってあります。これはキネクトのGPGPU処理や、Snapモードなど並行して動作するシステム用コンテンツのために使われます。

    GPGPUは4CU単位で使うから…
    バツイチのGPUは8CUって…
    ローエンドのGPUだろ
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だった10%って、使ってるのが10%だろ?
    12CUの内4CUをGPGPUに使われる為のリザーブだから、1/3はGPUとして使えないじゃん。
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4はセカンドチップを積んで録画アプリとかが動いててもゲームに影響を与える負荷が掛からないように設計してるのに・・・。
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その「将来」までハードが存続していれば、の話。
    あくまで「たら」「れば」
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    10%は劣化してるってことか
  • 155  名前: まとめブログリーダー 返信する
    OS3つも積んでさらに10%kinectってどんだけ劣化すれば気がすむんですか……
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4 1.84TFlops
    箱一 1.2TFlops

    10%解放しても全然性能が足りないんですけどw
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これって110%って意味じゃないよね
    90%から100%に出来ますよって話だよね
    いろんな意味で終わってるわ
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネクトまじでゴミじゃんwwwwww足引っ張りすぎだろwwwwwwwwwww
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもさPS4と箱一には600GFlopsも差があるんだよね
    これって1秒間に出来る浮動小数点演算が6000億回も差があるって事なんだよ
    この差はからり大きいよ
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなんだもの日本国内は遅く出してもPS4の一人勝ちだから発売日が2月になっちゃうんだよなぁ
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUには圧倒している事を忘れては行けな…
    まーいっか、現行世代機は
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSは、基本的な設計思想で間違ってるだろ。w
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    4gamerにはリチャードなんていないから安心だね後藤さん
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>162
    多分思想は無いと思うよ
    あるのはPSより勝ったスペックのみ
    PS3でしてやられたソニーは今回本当のスペックを隠しスペックで差を付けた
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまり、キネクトもアプリも数年の命というわけですね。
    ほんとこの企業何がしたいのかわけがわからないよ。
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そこはクラウドにやらせないんか?
    あっ、出来ないんだw
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    常にキネクソが足を引っ張ってる
    将来的に外すって事かw
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネクトマジでいらない消滅しろ!
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    将来的に10%性能が増えるよじゃなくって、今は90%でやりくりして将来的に100%になるよって意味じゃないのか?

    つまり今出してる数字の10%削らないと駄目ってことやろ?
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4の発表から慌ててるように見えるわ
    8コアのうちゲーム用に6コアしか使えないとか、RADEONの型落ち使うとか
    当分90%のゲームしてろってことかよ
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    将来的にキネクトやアプリは廃止するって宣言ですね
  • 172  名前: まとめブログリーダー 返信する
    無限のクラウドパワーがあるから(白目
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチメディアを謳うゲーム機は成功しない
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    50%負けてる状態で10%どうこう言われましてもな

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気アイテム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク