『新生FF14』PvPエリア「ウルヴズジェイル」の新動画が公開!冒険者達が戦う様子が見られるぞ!!

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『新生FFXIV』PvP ウルヴズジェイル新動画が公開に

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 2013年10月10日〜13日にニューヨーク開催されていたイベント“ニューヨーク・コミコン”
に合わせ、『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』の新動画が公開された。これはパッチ2.1から公開予定のPvPエリア“ウルヴズジェイル”で冒険者たちが戦う様子を収めたものだ。

FFXIV NYCC2013 ウルヴズジェイル


以下、全文を読む


<この記事への反応>

これは熱い

楽しそうやな

実装されたらやってみたいなぁ。

おもしろそうだけど禿げそう




PvPエリアの動画キター!!
チャットでしか罵り合えないギスギスオンラインな現状を
実力で決着を付けれそうだな!!!!
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揉め事は増えると思うけどな
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ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バリスタ
  • 2  名前: 名無しゲーマーさ 返信する
    どうでもいいから蛮神武器の宝箱二つにしてくれ
  • 3  名前: 返信する
    『新生JIN』 PvPエリア「ウルヴズジェイル」の新動画が公開!冒険者達が戦う様子が見られるぞ!!へのコメ
           ント一覧
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チーターも参加するんだろうなぁ これ始める前にチーター一掃してくれよ運営
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    防御の高いナイトからボコろうって暗黙の了解が出来てしまわないか?
  • 6  名前: . 返信する
    14やってねーからってAA雑すぎるだろ
    サーバー跨いでのマッチだぞ
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ああ、パーティvsパーティなのね・・
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦闘つまらんのにPvPとか正気の沙汰じゃない
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    肉入りの相手をぶちのめせれば何でもいいんだよ
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなわけあるかい
    実際は学者や白、黒などがまずフルぼっこだろ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PVPってどうやってタゲとるの?
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヒーラーをフルボッコにしてから、どちらが耐え抜くかの戦いだよな
    なんだコレ楽しいのか?
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦闘が面白くないんだよなまじで・・・
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    回復禁止とかのが楽しめそうじゃね?
    まあ白は参加せんだろうが
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ないよりはあったほうがいいけど、廃人しかやらんコンテンツになりそうやな
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>5
    なんでだよ
    盾なんて火力低いから放置に決まってるだろ馬鹿か
    むしろNPC相手だから意味があったヘイトという概念がPvPで使えないと
    むしろ盾役はいらない
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦士と竜騎士の時代がついに来るな!やったね!
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦闘が面白くない←ただゲームが下手やつ。そもそもMMOが向いてない。ポケモンでもやってろ。

    ギスギス←「初見です。何も調べてません。教えてください」こいつらを手軽にキックできるようにしてくれ。

  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    botがいたる所にいて即排除しないから気味が悪い風景になっている現状について
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    棒立ちでスキル撃ち合ってるだけじゃねーか
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※1
    随分訓練されているな
    好きだったよアレ、クソシステムの上クソみたいなプレイヤーが凝縮されてたけど
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなもんいかにヒーラーを最初に倒すかで決まるだろ
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タゲとりって戦略が無くなるから盾役が役立たずになりそうな…
    場所取りでダメージ変化とかあったらなんとかなるかもだが。
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このゲームマジで没個性すぎて酷い
    皆装備は同じだし振れるパラメータも微々たるものの上皆同じ、しかも何度でも振りなおしできる
    さらにスキルレベルもスキルポイントもないから使えるスキルも皆同じ
    万人向けに作りすぎてゆとり思考MMOになってる
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バリスタみたくほどなく廃れるんじゃね
    基本の対mob用への装備や新アビ追加に合わせてたら
    おまけのPvPなんてすぐバランス調整崩れるだろうし
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>24
    ユニクロ装備については同意
    パラメータとかスキルはどうせテンプレ出るだけでどのネトゲでも没個性だろ
    ゆとり思考ってんならバハ突破すれば?
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    棒立ちPvPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    相変わらずエフェクトが派手すぎて何やってんのかわからん
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    説明ぐらいしたれよ
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>5
    タゲ合わせでヒーラー潰しか低HPのDPSを速攻が基本じゃないのけ

    参加するには全員全身神話装備以上前提だから俺にはしばらく関係ないな
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    感性云々言うけど、本当にクソゲーだと思う。
    3年前にコレ目当てでPS3を買った者としては本当に悲しい結果です。
    釣りとか採掘がある程度自動になってて友達とお喋りしながら・・・を想像してたんだけど
    現実はキビシイっスね。
  • 33  名前: 返信する
    えー、初見ですっての言うとギスギスするのか
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エフェクトでごまかしてるけど棒立ち戦闘はどうにかならんもんかね
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エフェクトが派手なだけでアクションゲーじゃない対人ってどうなのよ
    あまり面白そうな感じはしない、勝手な想像ですまんな
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    UOやMOEはかなり自由度あったり実際テンプレじゃなくても強かったりするやんけ
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ≫5
    厄介なヒーラー、黒あたりが真っ先にボコられるに決まってんだろ
    お前はボス戦で雑魚放置してボス先にやるタイプだな
  • 38  名前: 名無しルーさん 返信する
    近接にsnare rootスキル付けないと、弓にkiteされて終わり
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    きたあああああああああああああ
    >>34
    それは、FF11からの伝統でしょ
    最初はアクションゲーにする方針だったらしいけど
    お前らが必死に「FFらしさ()」とかほざいてたからあえて、
    こういうコマンドっぽい戦闘方式にしたんだよ自重しろや

    まあこの戦闘も戦闘で結構面白いんだけどね
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦闘面白いじゃん
    アクション嫌いな俺にとっては結構いいわ
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>34
    高LV帯からはボス戦で棒立ちなんかしてるとすぐ死ぬぞ
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FF13だって全部棒立ちだろ
    >>39のまさにこの通り
    これがお前らの大好きなFFらしさ()なんだろ
    これで逆にFF14がアクションゲーだったらお前らFFらしさがない
    ナンバリングなのにアクションゲー?とかいってFF15みたいに批判するくせに
    頭おかしいんじゃねえの
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>34
    最初だけだよ
    高レベルになってくると戦闘がかなり激しくなる
    棒立ちしてると即死
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ノンタゲやったらちょっとは面白かったやろうに・・・
    クリゲーの時点でPVPがしょぼいのはわかってた事違うのか?
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    アクションゲーだったらそれはそれで
    必死にFFらしさがないとかFFなのにアクションゲーとかいって批判するくせに
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    やった事ないだろお前?
    全然糞ゲーじゃありません
    エアプレイヤーお疲れ^^;
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ギスギスさせるやつはいるにはいるが余程下手なやつがいでもしないと滅多に見ない
    調べてから行けなんて言ってる奴もいるが、練習PTなんてのもよく募集されてて初心者同士でワイワイやろうと思えば出来るからご安心を
    JINは罵り会えないとか言ってるが、罵ってるやつなんざベヒーモスかオーディンFATEでしか見たことねえから(運営に対して)
    ただ高レベルになると下手くそな奴とPT組んだら皆口に出さなくても内心イライラしてる
    カンスト後となると難しくて時間のかかるもん何周もしなきゃいけない糞システムが拍車をかけるからしょうがないっちゃしょうがない
    ゲームの設計が悪い
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ノンタゲとか、それはもうARPGにならね?
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    FFで1vs1とかつまんなすぎだろ
    あほか
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    どのゲームでもそんな感じだろ
    オンラインゲームの中じゃかなり親切な方だよ
    こんなに簡単に最強の武器が手に入るとか今まで違うオンラインゲームやってた俺にとっては、楽すぎてワロタわ
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    嫉妬が多くね?
    まあ見事に新生を果たしたMMOだからしょうがないか
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これヘイトとかどうなるの
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    敵視上げるアビとかの仕様が変わるんじゃね
    一定時間タゲ変更できなくなるとか
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    やっての感想やけどな
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エフェクトごちゃごちゃし過ぎw
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    分かったから好きな対人ゲーしてなよw
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小学生による小学生の戦い()
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ギスギスなんてしたことないし
    というか変に怯えてるだけでしょw

    優しい人のが多いのにさ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やってたらクリゲーって言葉は出てこないと思うけど
    どの職やってんだよ
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    mmoってジャンルがそもそも小手先のテクニックは少なくて理詰め寄りのゲームだから
    能動的にアクションしたいなら別のゲームやったほうがいい
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    勝手にそんな人間にするな、アクションじゃないのがFFらしさとか知らんがなボケェ…
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PvPは人間同士の駆け引きが面白いのに
    この戦闘システムでどうしろと^^;
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>63
    は?
    今までFFでアクションゲームとかなかったよね?
    それでFF15がアクションになって散々批判したよね?
    こういうバカは、なかったことにするわけか
    民度低すぎ
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    バランス考えた結果だろ
    頭悪いんじゃないのお前?
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなにアクションゲーやりたいなら違うゲームやれよwwwwwwwww
    そういうゲームじゃねえんだよ
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    エフェクトの表現抑えれるし、無しにもできるぞ

    FF14のPがPvPプレイヤーで本格手なものを作りたいって言ってたから期待しとく
    棒立ちとか言ってるやつは他のゲームのPvP見てみ
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PvPよりアリーナでボスクラス狩るゲームにした方がいいんじゃね?
    到達WAVEで報酬得られるようにしたら楽しいかも。
    それなりに経験値もらえるようにすればハタ迷惑な効率厨がこもるから
    外も比較的平和になるだろ。
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アクションゲームじゃないから批判っておかしい
    この戦闘システムも十分面白いのに
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    竜さんの死体が降ってきて爆笑になるんですね
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    棒立ちとかクリックげーとか言ってる奴って
    エアプレイヤー(実際にやってない)人だよね
    FF14やってけば、全然棒立ちじゃないことに気づく
    的外れな批判してる奴ってほとんどエアプレイヤー
    ってかここのコメントで批判してる奴ってエアプレイヤーがほとんどだわな
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>51
    嫉妬というか警鐘だな
    クズゲーを崇めてるアホがいたら
    周囲におまえらは関わるなよ()って言いたくなるだろ
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    ディシディアはあれはFFと違うの?
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>72
    こういうこと言ってる奴ってFF14以外遊んだことないやつなんだろうね
    コメントが井の中の蛙すぎて笑える
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    いや俺もPSO2やってたから比べたらそりゃ比にならないくらい楽だよ
    あれは云百時間かけて見た目しか価値のない武器手に入れなきゃならん、というかそれが全てだからな
    ただどちらもイライラに繋がるものであることは確かで、そこに程度の線引きなんて無いだろ?
    俺もやりもしないやつらが騒いで風評被害被ってる現状に反吐が出るが、悪いところはちゃんとあるんだからそこに突っ込むのはいいだろ
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ今のエンドと同じ詩人無双なんだろ
    対人で横取ったり後ろとったりはまず不可能だしな
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>72
    どっちかっつーと「立ち位置スキルゲー」かな
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    職業で構成が固定されたPvPでどれだけ持つの?
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>73
    ゲーム如きでそこまで言うお前の方が危ないから関わりたくねぇぞ・・
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>24
    お前がDLしか知らないって事が分かった
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    この動画から単純なボコり合いを連想するけど
    吉田はWoW廃人らしいので、フラッグを奪い合うルールや
    一定時間、場所を維持したり奪ったりする陣取り合戦になると思う
    つまりHealerの一人ないし二人は張り付いた防御バフ満載のTankを
    どうしても倒さなきゃならんルールにしてくる
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アクション要素強めなFFって今までもちょいちょいあったと思うけどな…
    DDFFとか零式とか。15もその予定だし。
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>24
    壁紙システムっていう実際に着てる装備とは違う装備を表示できるようになるらしいぞ
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Pvなんだからタンクに敵視を固定するとか奪うとかは出てくるだろ
    ジャンケン的な相性がある仕様になれば面白そう
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エアー吠えすぎ
    酷いのだとMMOエアーも混じってるし
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PVPはe-sport化狙って作るって聞いたで?
    ぶっちゃけそっち方面狙うならDota2化して専用MAP別に作ったほうがいいと思うけどね
    最悪開発Riotにまるなげするとか
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    え?この人誰と勘違いしてるの?個人を特定のアンチ集団の塊みたいに見てる人なのか、気持ち悪すぎなんだけど…
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>75
    FFだろうがなんだろうが面白けりゃやってみたいと思うんだが
    オススメのネトゲ教えてくれ
    ちなみにPSO2は触ってみたがイマイチ魅力が分かんなかったんで、他で
  • 91  名前: さん 返信する
    もう過疎ってるはずなんだよブヒ
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんというか人間同士の戦闘なのに、もっと面白そうな動画作れんのかね
    実際は魔法以外ほとんど移動可能なスキルだし、Blinkスキルもあるのにね・・・
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    75じゃないがドラゴンネストとかどうだろう?
    アクションRPGだけど、インベントリスペースちょいキツいが無料でもかなり遊べるよ。
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>83
    WoWじゃなくてDAoCね
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    いろいろあるからな・・・どんなのを求めてるの?
  • 96  名前: 5 返信する
    さんざん言われてるな...
    プレイヤーvsプレイヤーのバトルロイヤル形式だと思ってたのです。
    まぁそれでも白とかから殺るってきがしてきたな。
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クリゲーでPVPあるのかw
    草生えそうw
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>88
    こんなミスやらクリティカルやら詠唱中断率%やらprocがある運ゲーでE-sportsとかw
    草生える
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    サンクス。名前だけは聞いたことあるわ。
    今度の連休暇だから触ってみようかな

    >>95
    面白いって聞いたらなんでも飛びつくミーハーです。
    FF14もレリックまで取ったけど、まぁまぁ遊べたよ。
    ここで叩かれてる程つまらんことはなかった。
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    悪いけど韓国、中国産のゲームはお断りなんだ。
    欧州か北米辺りのよろしく
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    走りながら逃げて攻撃出来る弓無双にしかならん

    散々貶した糞どもが手のひら返して増えてきてだでさえむかついてんのに
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    まあ思想的なもんはどうしようもないから無理には勧めんが、今の日本のCSに
    足りない小気味よさを持ったアクションRPGと思うんだよねあれ。
    ああいうの、CSでも出ないかなあ…
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    175安定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    雑魚狩り楽しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>100
    バンドラ・アスタリア・エルソード・ドラゴネスト・TERA
    この辺りは面白いぞ
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通の戦闘と何が違うのかわからんPVだな
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タンクが死なないとヒーラーに攻撃出来ない、とかいうシステムありそう
    じゃないと流石に見え見え過ぎる
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    TERAではタンカーが鎖で敵を縛って引き寄せたりできるけど
    FFなんか特技あんの
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動画を見てここのコメを見て
    1番驚いたのがこの糞ゲーを擁護してる人の多さw
    こんなのを擁護する人が多いから旧14 13 13-2見たいな手抜き糞ゲーが生まれる
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    107 タンカーふるぼっこ →白ふるぼっこ
    なんの解決策にもなってない
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>108
    ヘイト維持して耐えるくらいかなTERAほど役割ないから合うかどうかわからん
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    白がハゲあがる未来が見えた
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MMOにアクション性なんて要らないから
    そうやって他ジャンルの要素を取り入れようとして
    コケまくってMMOってジャンルがどんどん廃れていったの見てないのかよw

    スキルポチポチしてるくらいで良いんだよアクションゲーしたいならきわざわざ
    アクション部分の劣るMMOなんてやる必要ないもっと他に良い物が腐るほどある
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PvPがまったく面白そうに見えないwww
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103
    >>101は俺90じゃないからなw
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前ら何と戦ってるんだよ・・・
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やってない人とやってる人の区別がコメみただけでわかるわwww
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>113
    世界で一番成功したMMOのWoW参考にしてるからこんなんなってるだけ
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    規模が小さいな敵ギルドの家や城を落とせる仕様がいい
    あとPvPは瞬時に味方を回復できる魔法連打してれば勝てそう
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>115
    それは良かったw
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エフェクトでごまかしてるけど棒立ちじゃねーか
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    擁護できないレベル。信者は盲目か
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    何をもって擁護がになるのかわからんしなんもわからんけどアンチも必死やな
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アンチも盲目だよ
    目くそ鼻くそブーメラン合戦乙い
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    対人だけアクションにすりゃいいのにな
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    戦闘は面白いだろ
    ドラクエ10に比べてやること多くて楽しい
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>119
    ヒーラーつぶしたら終了じゃね
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>124
    アンチなんて物は存在してないよ。
    呆れて本当のことを報告してるだけだよ。
    アンチなんて寝言を言ってるのは信者だけだろ。ww
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現実にはさぁ、誰もPvPやりたいなんて言ってないんだよなぁ。
    まるで、誰も望んでない計画を推し進める役人だなぁ。
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    対戦物はなー
    もめごとが起きるから嫌だな
    CFで民度の低さわかりきってるからなおさら嫌だ
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    で?どこに呆れてるんだと
    そこをかかないと寝言だろw
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>129
    まあ同じアプデで実装される新要素がこれだけなわけもないだろうし
    これ1つで判断することもないだろ。
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    おーい馬鹿
    零式やFF7ザックスのはアクションゲームじゃないのかー
    おーい馬鹿
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>131
    お前バカか?
    呆れるのがどこかって?
    そりゃ全部だろ。
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>131
    いかにも信者らしい屁理屈だな。www
    現実には、皆呆れてFF14から去って行ったというのに。
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無料期間切れてはや10日だけど大型アプデでも来ない限り復帰しようとは思いません
    まあそういうゲームだ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    実際には、ゲーム下手な奴こそが、FF14の戦闘は面白いって思ってるだろうな。
    上手い下手の差が全くつかない、モシモシゲー並の単純なFF14の戦闘は、普通にゲームが上手い人間には耐えられないほど単純だからな。
    一方、ゲームの初心者である信者さんには実に有り難いゲームシステムなわけだな。ww
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>137
    パーティプレイでは上手い下手がかなり出るけどな14。
    腕の差が全くつかないなら戦術ミスでもめたりせんわw
    下手な奴はスキルの効果すら把握しないしな。
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    バハはとっくにやってるが?
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>91
    「俺の妄想の中では大賑わいの筈なんダニ」
    www
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポチポチゲーだけど棒立ちしてると死ぬ仕様だぞ

    >>136
    アプデきても復帰しないでもいいよ 適当に復帰して手伝ってとかうざいだけだから
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>138
    FF14の上手い下手はどんだけ必死になれてるかどうかってだけだから
    現状難しさ=パターン覚えてどれだけ正確に動けるかってだけ
    後半になるにつれ初見殺しの覚えゲーになるし
    下手なのはそのほとんどが前知識なかったり攻撃パターン覚え切れてないって連中
    MMOのアイテムはディアブロみたいに色んなパラメータがランダムで付くってシステムにしたら個性でていいのになんでどこもやらないのかねぇ
    おおかた調整が難しいからなんだろうけど同じナイトでもVIT極上げナイトやブロック率や防御力極上げだったり
    色んなスタイルあっていいのに皆着てる装備は同じ使うスキルも同じステータスも同じ
    違いは敵の攻撃パターンや避け方を知ってるかどうかってだけ
    FEZやらのアクション系だと考えても技術らしい技術はなくてひたすらロックマンのボスみたいなパターン覚えるだけってのがな
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>141
    お前が何と言おうが復帰するわけなんですが
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>136
    10日やってないならよほど仲いい人が一緒にいない限り
    むしろもう戻れないよ、神話が週300に制限されてるからいくらプレイしても途中で課金やめるとその差を取り返せない仕組み
    他の連中に(しょぼい装備のやつがきやがった)と見られながらプレイするしかない
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>144
    CFの仕様変わればそんなこと思われるまでもなくなりそうだけどな
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    装備ゲーだけどな
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>142
    そこは確かに思うな。
    一部装備が強すぎてクラフター伸ばしてもマテリアつけるぐらいしかないし。
    同じ装備でも付加効果の差異とかの要素はあって欲しかったね。
    まあこの辺は将来的なアプデに期待するか…
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>147
    もはやクラフターはギャザクラの装備作るためでしかないようなものだよな
    あとは家具とかか
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ実際のMMOのPvPってのはこんな感じじゃなくてもっと多数で一人狙いに行く感じだよ。
    結構楽しいよ。FF14はどうなるか分からんけど吉田がはじめっからやりたい作りたいって行ってたしギャザクラ関連みたいな適当な調整にはならないんじゃないかな
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※137
    バハどころかカルンも突破出来無そう
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかシュールだな
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ギスギスオンラインて言うほどギスギスしてなくない?
    普通に初見さんいれば説明して(説明いるか聞く)仲良く遊んでるし、FCまったりしすぎてるしCFでも変なやつなんてほとんどいないぞ。
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    獲物やイベントターゲットの取り合いや順番待ちが起こらないシステムだしなあ。
    デスペナもほとんど無いし、11に比較するとギスりが起こる要素ははるかに少ないよね。
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>152
    エンドコンテンツのこと違うか?それかただネガってるだけか
    一切見ないって程じゃないが言われてるほどじゃないよな
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヒーラーの自分は追い回されそう。
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>153
    そのはずなのに、なんであんなにギスギスしてるんだ?
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>148
    ギャザクラはレガシーの為だけに残してるような物だからな。
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャラクターがヒャッハー言ってて可愛い
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PVみたけど戦闘マジで酷いんだな
    DQXと対して変わらないじゃないかww
    やっぱ戦闘はノンタゲじゃないと駄目だな
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>156
    効率の問題やろ
    後半のコンテンツは全員が理解したうえで戦わないといけないから
    8人のうち1人でも「たかがゲームじゃん楽しもうよ^^」っていうのが足引っ張りだすと
    残り7人がそのせいで余計に何十分も拘束されることになるからな
    こればっかりは多少下手だったり弱い人がいても高レベル廃人様がいれば問題なくひっぱれるという従来のMMOではなく
    全員が頑張らないといけないっていうシステムにした弊害やろうな
    要するに強い奴がいれば勝てるゲームじゃなくて弱い奴を排除すれば勝てるゲームになってるってこと
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    効率の問題もあるけど
    正直ライトゲーマーはきつい難易度だと思うよ。
    後半は8人で超魔界村して一人下手だとみんな死ぬみたいな感じの難易度だし。
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>29
    完全に同意
    スキル連打しまくりで、メリハリが逆に無い気がする。
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無料期間終わって半数以上が引退した感じやね
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>163
    え?^^;
    全然引退してない件
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    ナンバリングではアクションゲー出てないだろ?
    アホ化お前?
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>75
    お前が的外れの珍カス野郎だってのは分かった
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    信者は未だにアンチとかエアーとか寝言を言ってるんだね。
    キモッ。
    FF14の過疎の最大の理由は、キモイ信者なんじゃね?
    誰だって、キチガイが居るネトゲやりたくないだろうし。
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160
    これがまさにギスギスなわけなんだが。
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>164
    そりゃ、お前だけだろww
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>159
    ノンタゲじゃなくても面白い戦闘は一杯あるぞ。
    FF14がクソゲーなだけだよ。
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PvPする前にスカスカな土台をなんとかしろ
    15日のパッチすらまともにできてないじゃねぇか

    ・バグだらけでまともにプレイできず
    ・CF鯖増強しました→混雑
    ・鯖落ち、JP取得オンライン
    ・緊急メンテするも、終了時刻になっても告知なしで放置
    ・キャラクター移転サービスまともに機能せず

    ちょっといじっただけでゲームはボロボロ
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>168
    それでギスギスとかネトゲー向いて無いやろ
    カッターズクライ辺りから「楽しみましょう^^」なんて言ってられんわ

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