【箱すげぇ】 XboxOneはクラウド処理のおかげで1万ものAIを同時に使ったバトルが可能!!

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「ライズ(Ryse)」のデザイン・ディレクター:XboxOneはクラウド処理のおかげで同時に1万ものAIを使ったバトルも可能

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XboxOne独占タイトル「ライズ(Ryse: Son of Rome)」は、1080pではなく900pでの動作になると発表されてからというもの、ゲーマーやメディアの注目の的となっていました。海外サイトEurogamerのインタビューに応じたデザイン・ディレクターのP. J. Esteves氏は、その話題も交えながらXboxOneのパワーについてこう語ってくれました。

「900pと1080pの違いですが、そうですね・・世界で最もレンダリングに長けたプログラマーが見比べてみたとしても『900pでも大丈夫。差は非常に小さいから、あなた方には実際分からない』(という感想を持つことでしょう)。私が保証します。ハイエンドPCのゲームと『ライズ』のグラフィックスを比べても、どちらも本当に凄い、ときっと驚きますから!ほとんどアートです。(グラフィクスは)実際のスペックよりも、そのスペックを活かして何をするかにかかってくるのです。

毎回言ってるんですが、『ライズ』は(次世代ゲーム機向けの)初めてのゲームです。初めてでこの程度(のグラフィックス)だったら、クラウドについてノウハウを得た次の作品がどれほどのものになるか想像できますか?冗談半分ですが・・1万のAIを使えるのなら、処理をクラウドに任せて、1万のAIとバトルするものを作りたいですね。技術的には可能です、本当です。クラウドにはたくさんのハイエンドPCがあるので、理にかなっています。最適なエンジンと、そのパワーを引き出すことのできるソフトウェアが出来れば話は早いです」

以下全文を読む


<以下、外国人のコメント>

1万体のAI使ってバトルするの本当に出してくれるんだったら、俺買うぞw!


X1ではあれができる、これができる・・そればっかじゃねーかwほんで結局発売するのは「デッドラ3」みたいに720p/30fpsとorz

↑あんた理解できてないみたいだね?クラウドで終戦なんだよ?分かる?クラウドがあればガンも治療できるし、ばばあに紅茶だって出してあげられるんだから!


口ばっかりでデモがないのはおかしいよな。実際にクラウド性能をフルにいかしたものが出たら「無限のクラウドパワー」信じるんだが


おいおい、ゲーム機で1万キャラをレンダーできるものなんてないだろ・・1fpsだったとしても無理だわ








 流石箱!これぞクラウドのちからだわ
 どこぞのハードには真似できまいwww

                           え?じゃぁデモ見せてよデモ
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 えっ?
a5




                 ねぇ?すごいってのはよく言うけどさ
                 実証したデモを見せてくれって話だわ
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  ・・・・・・・・

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やめなよ
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まーたほら吹きかwwww
    懲りないねー
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    作りたいですね。可能です。本当です。

    とか言われても…
    じゃあ作って見せてみろよ
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ、一万のAIが使えたとしてだ……描画できなきゃ意味ないよね
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソゲーバレしているライズさん乙かれデス
  • 6  名前: まとめブログリーダー 返信する
    900pでもだいじょうぶフイタwww
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドはホラ吹き出しな
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーか技術的にはPS4でも出来ることだからな、アピールしてないだけで。
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    絵に描いた餅
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドはクラウドでも暗雲が立ちこめてますよ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1万のドットが画面上にワラワラと……
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライズは900pがどうこうって解像度の話より
    クソゲー臭半端無いのが問題だわ
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このゲームボロクソに評価されてたゲームだ
  • 14  名前: まとめブログリーダー 返信する
    まーた痴漢の無限シリーズかw
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかお隣の国のひとみたい
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライズ(Ryse: Son of Rome)」は、1080pではなく900pでの動作になると
    発表されてからというもの、ゲーマーやメディアの注目の的となっていました


    wwwwwww
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    ホントこれ
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    電話のボタンを押すくらいに楽しいRyseさんじゃないっすかさすがぱねえっす!
    で、いつ1マソキャラ動かして見せてくれるんすか?
    全く同じ動きだったのは気のせいだったんすね!
    いや〜惚れちゃうな期待しちゃうな(ワクワクw
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無限のクラウドで勝ちました
  • 20  名前: 名無し 返信する
    ACでせめて50vs50の戦争ごっこがしたい
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プッシュホンよりつまらないライズさんじゃないですかヤダー
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    回線速度に左右される無限のクソウドパワーとやらを確かに速く見たいわwww
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サーバーがサービスやめちゃったらもうゲームできなくなるじゃーん
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    P. J. Esteves
    こいつの保証ってどのくらい信頼できんのっと
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ超度級のクソゲーなんだろ

    誰1人良かったと言われなかった伝説のクソゲー
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>20
    いつも戦争ごっこが云々で思うんだが ゲーム内で無線が必要だと思うんだよね
    大規模ゲーって完全に連携取れてないし
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    絵にかいた餅
    さっさとやれやゴミ
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局は卓上理論
    絵に描いた餅
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AI制御をクラウドにまかせたとしても、今度は描画能力がついてこれないだろ。
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    向こうがわの大量のサーバーで計算してるだけじゃ・・・
    そのデータをこっちに持ってきてもレンダリングできんし
    その量のデータだとラグでゲーム成立しない

    この理屈だと箱○でも同じこと言えるじゃん
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    赤字の部分よりも解像度に対しての開き直りのが気になる
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1万のAIって多数のプレイヤーが同時にプレイするときどうすんの?
    本当に無限のクラウドパワーがあればかのぅだろうけどな
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まーた無限のクラウドパワーさんが眠りから起こされたのか
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんな夢みたいな話はどーでもいいよ
    ゲーマーが求めてるのは目に見えて実感できる次世代機のパワーなんだよ
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今更何を言ってもPS4には勝てない
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それで出来たのがアレって冗談でしょ?
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1万のAI使ったパックマンくらいなら作れるんじゃねーかな、うん
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3箱○でもマルチプレイでは処理の一部をクラウドにしてるって聞いたわ
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それをゲームに組み込むの面倒くさそうw
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    \ムッゲーン/


    _人人人人_
    >キチガイ<
     ̄Y^Y^Y^ ̄
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Ryse()
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4じゃできないの?
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも赤字を出してるMSのゲーム事業の為に
    本業のOSで使ってるサーバーのリソースまで大幅に食う様な
    クラウド事業をMSが本気で始めると思ったら
    そいつはマジもんのアホだろ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CNもACEもPS4より少ないからクラウドパワー()に頼るしかないんだろうなw
    おまけにキネクトにもリソース食われてるから尚更w
    恐らくクラウドパワー()使ってやっとPS4と同等になれるんじゃないの?w
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    XBOX1万AIどうだ
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本当です。に草生えた
  • 47  名前: なるほど 返信する
    ではそれが完成したら呼んで下さい、買いますから、それではまた…
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    六年ぐらい前にCeatecでAMDがGPGPU使って一万体のAIを同時動作させるデモやっとったぞ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    50対50とか言わないから
    せめてマルチで25対25ができるようになるだけでも凄い
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ、箱犬でできることはPS4では余裕でできるんですけどね^^
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わーすごいねー(棒
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マジで、実際に出来るようになってから出直してこい
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドでAI制御をやるのはいいが、
    1万ものAIの情報をどうやってコンソールに持ってくるんだよ
    光限定か?
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ああ、電話をプッシュするようなゲームか
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドを理解するに、cokkie clickerやるのが一番
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム機1台ソフト1種に対して1万のAI全てが、ピクミンみたいな立ちんぼ状態ならできるかもな!
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    【Ryse】レビュー
    ・2時間プレイしてみたが、ゲームをプレイしているのじゃなく、
    コンピュータにデタラメな数を入力しているような気分だった。

    ・痛々しい汎用なイントロの後、同じほど退屈な戦闘ルールが説明され始めた。
    タイミング・ブロックとフォーカス・メーターのような代わり映えしない要素で
    奥深いアクションに見せようとしているが、実際のプレイは真逆なシロモノだ。

    ・あまりにも退屈なので片手でプレイしてみたが、山のような敵を
    苦もなくスライスしサイノメに切り刻むことができた。

    ・まさかたったの10分でイスを蹴ってゲームを止めたくなるとは思わなかった。
    そのうちに面白くなると願いプレイを続けてみたが、購入しない決意が固くなった。
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱1の情報見るたびいつも思うんだけど、発売前からクラウドのとかネットの向こう側のサーバー処理能力を自慢してるけど、
    サーバー側の処理能力なんてプラットフォーム側があとからいくらでも補強できる類のものでしょ。ローカル側のマシンとは違って
    それにネット専用ゲームでもない限りはクラウドを使う場合と使わない場合でも同じゲーム体験が出来るようにデベロッパーは開発しないといけないわけで
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やめなよ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵のAIが良くなることの利点がわからない
    敵は気持ちよく刈り取られる草でいい
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんだよやってるのかと思ったらやりたい宣言なだけて・・・
    ほんとクソ1にいれあげてる開発はこんなんばっかりやなw
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごい適当なこと言い出したぞ・・・
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱一の開発者は
    具体的に何一つとして出来ていない物を
    いちいち言わなければならないのだろうか
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1万のAIを使ったチェスゲームとか?
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦略シミュレーションが軽くなるくらいしか思いつかん
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    複数のAIを同時に処理できる(ドヤァ
    解像度と同レベルにどうでもいい事
    良いゲームを出せよ、PS4も
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    頭で考えると凄いんだけど、実際見てみると凄さが感じられないってオチじゃね?
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドで1万AIw
    何FPSになるかwwwwwww
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無限のクラウドパゥワァー!!
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちなみにクラウドは"PS4も"できるね
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    へー
    で、どのゲームでそれ出来んの?
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    360のときも最新技術どうたら言ってて実装されなかったのあったよなw
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    言うだけならタダだからなぁw
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    電話のボタンを押すのと同じぐらい面白いと定評あるRyseか



    クソゲーでクラウド使って面白い?ww
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでPS4でもクラウドは当たり前だが使えるのは無視するんだろう
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際の所、「無限の」なんて枕が付いてる時点でハッタリ確定。
    それが荒唐無稽な話だと言う事は、子供でも解る。
    ある程度の底上げなら可能だとしても「実物見せてよ」だよねぇ・・・
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >おいおい、ゲーム機で1万キャラをレンダーできるものなんてないだろ・・

    確かにそう
    クラウド処理でAIを1万体処理出来るだろうけど
    本機の方が追いつかないわ
  • 78  名前: 返信する
    面白いソフトが出るならどんなハードでも買うよ!
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無限のクラウドパワーで、スマホ使ったカーナビ開発してました…
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1万のAIを処理できてもキャラを表示できないw
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>60
    おい、キルゾーンはAIも魅力の一つなのにそれすら否定する気かよw
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    でも1万キャラ分のAI結果のやりとりとなるとデータのやり取りにはそれなりの時間がかかりそうだけどな
    その時間があれば本体で処理できそうな気がしないでもない
    そのためにPS4はCNの数を増やしたんだし
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiuの家庭内クラウドのほうが凄いだろ
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかもう悲しくなってくるわ。
    MSよ。がんばれ。やはり競争相手はいた方がいいからさ、どんなものにもね。
    1万はいらないが…
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS2でもあったじゃんw
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    別に1万すべてをレンダリングする必要は無いよ。
    5000対5000の陣営に別れてプレーヤーはその一兵卒、小隊長、分隊長、大隊長になって戦ったり指揮したり。

    …で、止まってる車に真っ正面から突っ込んでくるフォルツァのAIみたいなのが1万いてもイライラするだけw
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    クラウド言い訳にしてPS4に遠く及ばないガラクタを1万も高く売っていいの?


  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MS(理論的には・・・だけどなーw)
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソゲーメーカーに言われてもなあ・・・
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あほだwwwMSあほだwww
  • 91  名前: 名無し 返信する
    早くDOMO見せるゴキ(汗
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に完成されたゲームで示せとは言わないが、技術デモの一つでも見せろよ。
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GK乙!

    バックグラウンドで1万キャラだというのに!
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネット対戦ゲームってギスギスするから負け専用のAIをたくさん用意するんだろうな
    最初は勝たせて気分良くさせて課金させる
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シムシティみたいなのなら活かせるかも…
  • 96  名前: 名無し 返信する

           /フ _/フ
          /  任  \    
        / \    / \   
       /  ...-◎─◎-..  \  
       |    ( 0 0 )  |
       \  ∴) 3 (∴ /
       /              \
    WiiU最強ってことでOK?






  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    不意にオフラインになったらAIキャラは棒立ちに?
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あのさ、サーバ再度でのAIの処理は可能だろうけどその結果を通信で毎フレーム送らなきゃならないんだぜ?
    MMOで処理範囲に1万人集まったらどうなるか考えてみ。
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    約束されたクソゲー
    KOTYは貰った
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    早くもクソゲーって言われてるライズ
  • 101  名前: 返信する
    数が多過ぎるとゲームの快適さが失われる(論破)
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もし本当にこういった事が可能だとしても箱からやり始めるわけ無いじゃん
    MSは何の企業だ?何で利益を上げているところなんだ?PCだろ
    なんでPCでやろうとしないんだ?実際にはやれないからさ。
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代機で初めて云々はKZ:SFがPS4のロンチにある時点でなんの言い訳にもならないよなw
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>97
    その時は本体側で処理するんじゃね?
    だからそのとたんフレームレートが下がったりして重くなるとかw
    重くなるくらいならいいんだけど、何も変わらないという可能性もw
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>99
    残念、日本で買ってプレイしてノミネート文を書くような物好きさえ居ないレベルのクソゲーなのでKOTYさえ取れませんw
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドって言葉一つでありもしない幻想を抱かして消費者を誑かす
    しかもそういうことに疎い企業ならいざ知れず、それを生業としてる企業のすることか?
    ほんと、恥を知れとしか
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    キネクト使った
    部屋全体がテレビになる技術も
    結局、金がかかるからとか言って
    開発中止したよね


  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際出来てから語れよ。
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソバコの頃からMLAAできると技術デモだけ出して結局なにもなかったのに
    馬鹿は何度も騙される詐欺ループに会うんだけど
    見てるこっちが胸痛くなるってね
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドパワーで鯖側で1万のAIキャラ動かしても1000人が同時にアクセスしたら一人当たり10のAIキャラになっちゃうんじゃないかな
    そこんことどうなん?
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仮にクラウドでそれが実現できるとして、その対価は一体誰が払うんだ?
    具体性に乏しいのは技術的な面だけじゃなくて金銭的な話もだわ
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
     |ヽ∧_
     ゝ __\
     ||´・ω・`| > やめなよ
    /  ̄ ̄  、ヽ _______
    └二⊃  |∪=| |─── /
     ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄
        ̄`´ ̄
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はいはいMSのクラウドはすごいでちゅね〜
  • 114  名前: まとめブログリーダー 返信する
    言うだけは簡単んだよなあ


    3DSもps3を超えるグラフィックって話だったもんなあ
  • 115  名前: 返信する
    昔PS3でやってた蛋白質の解析のヤツって、あれはクラウドじゃなかったの?
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無限のクラウドパワーならゲーム機はレンダリングする必要なんかないので!
    処理は全部クラウド上のスパコン!
    末端がやるのはストリーミングで映像流すのとキースキャンだけ!

    だったらゲーム機イラネって話だけど
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AIの処理はクラウドで出来たとして
    1万のキャラを描画できる性能が箱にあるの?
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうLiesに改題しろよ
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげぇよこの空想科学小説を読んでるかのような壮大な嘘がwww
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やめなよ
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
                           /|
     |ヽ∧_                /| / |
     ゝ __\   やめなよ    /|/ |/ |/|
    ⊂||´・ω・`| >          /       |_
     〈 ⌒   | _______   /         /
      (_)ノJ=| |─── / /______/
             ̄ ̄ ̄ ̄
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
                         从⌒゙ヽ,  
                        γ゙⌒ヾ,  |!  
                    |ヽ∧.ノ'゙⌒';、人  l!   
                   从ゝ __\ イ ,〉 k _______   
                 γ゙< |´・ω・`||/ 〈,k_ノ=| |───  / 
                 (    ハ.,_,ノ~r         ̄ ̄ ̄ ̄  
                 )'‐-‐'l   γ´⌒゙ヽ、
              ,、-ー''(    |!〜、,il      ゝ、    やめなよ
            γ    |!   〈   ヽ ミ、    丿
           ゝ (     |  ノ  _,,,..、,,ゝ、 _,.イ  /     
        \'´  γ゙ヽ.,_  ) ゙|! ̄    ̄~゙il γ⌒ヽ`(/
        Σ    ゝ.,__゙゙'k{  ヾ /      !、,___丿 て
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
                ∩
               |ヽ∧_   
               ゝ __\ 
               ||´・ω・`| > やめなよ
               , '´⊂ニ )
           , -─-'- 、i_  |
        __, '´       ⊂ノ
       ',ー-- ●       ヽ、
        `"'ゝ、_          ',
          〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
           `ー´    ヽi`ヽ iノ
                    ! /
                  r'´、ヽ
                  `´ヽノ
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

         |ヽ∧_       .■                                   ■
       , ゝ __\-、    ■ ▼▲  ▲▼ ■■■■   ■■■  ▼▲  ▲▼ ■
      /  i\    .∧ヽ   ■  ▼▲▲▼  ■    ■ ■   ■   ▼▲▲▼  ■  やめなよ
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  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アレもできるコレもできるって理想はいいから
    早く一つでもいいからクラウドで今までとは次元の違うもの出してくれよ
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4にも言えるけど、発売前の性能トークなんて話半分で聞いとけば良いよ
    大抵はゲームの面白さにまったく関わってこないんだから
    でもソフト自体が出ないWiiUは論外な!
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直CPUのAIが強化されても…って気がするんですけど
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドパワーがあれば1万キャラのAIが処理できる!


    だがしかしそれを表示しきれるハードが存在しなかった・・・
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だからマシンパワーより通信インフラの方が重要だと何回言わせる?
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    口だけけは達者w
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それこそ10万台同時処理できるのかって話だな
    この記事はカタログスペックを一台で発揮するって話だろ
    話にならん
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実現してから言えよw
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シムシティはクラウド向きかもな
    まぁネット必須ってだけであの騒ぎだからAIで云々って何時の話になるんだか
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >冗談半分ですが
    お前等ちっとは許してやれよジョークなんだしw サウスパークみたいな開発なんだよw
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    100の言葉で語るよりも1度見せた方が手っ取り早い
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全世界の箱1が同時にそのゲーム動かしたらサーバーパンクするなw
  • 137  名前: ナナシ 返信する
    もしかして、1万のAIで動くNPCがいるゲームってこと?
    でも、それだとゲーム機がなんだろうと関係ないしなあ。
    サーバー側の問題だしな。
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    肝心の「1万のAIを表示する能力」が箱1に無いじゃねえかwwwww
    アホか
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >おいおい、ゲーム機で1万キャラをレンダーできるものなんてないだろ・・1fpsだったとしても無理だわ

    言いたい事が最初から言われてた
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんの冗談だよ?

    ライズがそもそも次世代レベルに達してなくそグラなんだけどー?
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    くらうどすげー
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本よりインフラで遅れてるアメリカじゃ意味ねぇだろw
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無限のクラウドをRyseで何に使ってるか早く見せてよ
  • 144  名前: 名無しさん 返信する
    一万のAIをこちらでカスタマイズ出来ないかな?

    ニートとか
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだクラウドのクの字ほどもできてない気がするんだが
  • 146  名前: 名無し 返信する
    PS2の戦神ってゲーム思い出した
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    レスポンスが必要なものはクラウドじゃ難しいんだよね
    変化の緩やかなもの(例えばオープンワールドの天気の変化とか)ならクラウドでもOK
    …あれ?ネトゲでよくね?…ってなる
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1万か・・・すし詰め状態になるのだけは勘弁願いたい
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモ見せろよはもろ刃の剣
    どっちも出来るとは言うが、見せてはいない
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無限のクラウドパワーを使えるはずのDead Rising3は720p30fpsオンラインで2プレイヤーCOOPまでなんだよな
  • 151  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>149
    どっちもそうだけど、箱1の場合、クラウドがあるから全部問題なし!とばかりに全ての解決案をクラウド任せにしてるから、実現出来なかった時のダメージがデカイのは間違いなく箱1だよ

    PS4は単体でアドバンテージをとってるんだから同じ条件じゃダメなんだよ
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MS「リアルタイム処理のリクエストはクラウドに投げないでください」
  • 153  名前: 名無し 返信する
    MSは最近クラウドクラウド言ってるけど吉田に言わせれば「PS4でも可能」だからなあ
  • 154  名前: 返信する
    蓋開けたら無双シリーズのソレ程度ってことはないよね?w
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドを何か勘違いしてるんじゃないか。
    クラウドの事を良く分かってるGaikaiはこんな事言ったこと無いもん。
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無限のクラウド720
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で、10年後にその1万AIと戦えるんですか?
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    先ずは技術デモやってみせろよw
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4にはクラウドないの?
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    レスポンスが重要になる処理はあまりクラウドには向かないんだけどな
    映像に関しては専用の技術が発達してきて問題ないレベルだけどね

    それにしてもクラウド初挑戦のマイクソが専門でやってきたガイカイに技術で勝てるのかね
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウド云々の話って別に、ユーザ側のハードは箱1じゃなきゃいけない訳でもなし。
    ぶっちゃけローカル端末としてはWiiUやスマホやタブレッットでもOK。

    箱1の売りとしてこんなこと持ち出されても、ホントMSは追い詰められてるんだなあ
    としか思わんわなw
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    可能性という名のファンタジーを語るだけでは誰もついてこない
    これはCellでソニーが思い知ったことだ
  • 163  名前: ななし 返信する
    1万のAIキャラの行動データの受信にどれだけの時間が掛かるのか計算して言ってるのかね
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    900pと1080phq全然違う別物やで
    横が特に…
    PSO2レベルでさえ別物やからな
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今のところ本当に口だけなのが凄い
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウド勝負になってもSONYや林檎に負けるだけでそ
    音楽でも動画でも電話でもタブレットでも
    マイクソじゃ無理
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そう言えば海外の記事でMSが使うAZURE鯖はGPU付与は出来ないのでゲームには使えないって思いっきり書かれてたな。
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニも同じこと言ってるよね Project FLAREとかって
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    能書きはいいからさっさと実機映像だせや
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >技術的には可能です、本当です。
    本当ですの念押しがうそ臭すぎでワロタw
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4でも出来るってところが痛いな

    逆にPS4はOneでは出来ない要素が盛り沢山
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドって、PS4でもできるし、WiiUでもできるんだよな。
    だから、任天堂が最強になる可能性もあるw
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    理論的には出来そうだけどね
    実際に出来るかどうかは別として
  • 174  名前: 返信する
    なんか箱の処理能力がっていう意見が散見されるけど、クラウドって、サーバ上でレンダリング含めた処理を全て行って、最終的に描画された画面(つまり静止画一枚を圧縮なりしたデータ)を毎秒60フレームなり送ってるだけなんじゃねえの?
    だとしたらコンソール側は十のAIだろうが一万のAIだろうが関係ないし、「技術的に可能」という意味では嘘は言ってないよね。現実的には無理だろうけど。
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモで熱暴走するps4が何いってんだが。。。
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>175
    まあまあ、落ち着いて、、、デモ機をPCで賄ってるバツイチに思いっきり槍投げてますよ、、、
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おそらく、オープンワールドのオンラインゲームでキチンとしたAIを持ったNPCを1万人参加させるって事だろうけど、これクラウドって吹聴するほどの事かなぁ。
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ようはサーバーサイドで1万人のAIを処理して、プレイヤーの視野に入るキャラ情報だけ通信するだけの事だよな、PS3でも出来るような事を何自慢してるんだ?
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>177
    有名大規模MMOだったら普通にやってそうな感じではあるなあ。

    そもそもAIとかクラウドじゃないし。
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    画面に表示するには性能が必要だから関係ないな
  • 181  名前: まとめブログリーダー 返信する
    つまり無双シリーズの敵味方が1万人いて
    それぞれ独立したAIで動く
    コンソール側で必要なのはプレイヤー周辺の精々50人ぐらいだしなんとかなる
    でもこれほとんど意味ないでしょ
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局のところ描画も鯖まかせで落ち着きそうな技術だな
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Ryseの開発者って時点で草しか生えてこない
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>181
    確かに、意味ないな。
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通に群集シミュを応用したほうがゲームとしての制御も楽だわ
  • 186  名前: 名無し 返信する
    ソニーのストリーミングでps3のソフトがプレイできるってやつも信じられんのに、クラウドで処理とかもっと信じられんw
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>86
    5000対5000じゃなぁ
    いくらAIが優秀だからと言ってもそこまでリアルにやるなら数万対数万規模の戦闘ができないと盛り上がりに欠けそうだ
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    意欲的な実験タイトルとか数多くあるPCゲーですら、
    未だに無限のクラウドパワーが発揮されて無い時点でお察し…
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一画面に一万体出てくることもないだろうから
    従来のMMOと大きな違いが感じられるか疑問

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