【スーパーハカー】『NAVER』が不正アクセスされ個人情報が流出した事件の犯人は大学生だったことが判明!

  • follow us in feedly

091010_062606

■過去記事
【やべぇ】 LINE株式会社に不正アクセス! 169万件のアカウント情報が流出か!?

LINE運営の「NAVER」が不正アクセスされ個人情報が流出した件で犯人が大学生との報道 | ロケットニュース24

picture_00112

人気アプリ「LINE」。無料でメッセージのやりとりや音声通話ができ、友達同士のやりとりだけでなく、仕事でも使っている人も多いだろう。そのLINEを運営するNAVERのサーバーが、2013年7月にハッキング被害に遭っていたのをご存知だろうか? 

その不正アクセスにより約169万件の個人情報が流出した恐れがあったそうだ。犯人はすでに特定済と発表されていたが、最近になり海外で犯人は台湾居住の大学生だったと報じられ、この不正アクセス事件が再び注目されている。

・7月に起こった不正アクセス事件
この不正アクセスは、2013年7月19日に行われたものだ。NAVER は不正アクセス発覚後、流出されたと見られる169万件の個人情報の不正利用等の痕跡はないと発表。不正アクセスをした「人物を特定」し、さらにそれが「海外の人物である」と発表していた。

・犯人は台湾居住の大学生か
その犯人について、台湾の合情報誌『時報周刊』が台北科技大学に在籍する4年生の男子学生と報道したそうだ。この学生はすでに取り調べを受けており、閲覧した個人情報について外部に漏らさないという念書も交わしているという。

幸い、流出したと見られる個人情報は不正利用されたり、第三者へ提供された痕跡は見られなかったとのこと。

以下、全文を読む







謝れとは言いませんがこちらもちょっと大人げないのですが
ムカついたので友達のハッカーに頼んで あなたの個人情報を探ってもらう
ことにしました。あ、もう遅いですよ。もうすでに友達解析始めちゃってますから・・・(^^;
ちなみにこれは自慢じゃないんですがその友達は日本でも
5の指に入るくらい凄腕のハッカーです 。この前彼の家に遊びに行ったらも
のの5分で他人の個人情報を抜き取っていました。
彼にとってそれくらい赤子の指をひねるくらいの行いなんですよね(爆)
これであなたもいっかんの終わりってやつですね(^^;まあせいぜい後悔してくださいね。
それからもう二度と荒らしはしないこと(その友達は荒らしが大嫌いらしいです。
荒らしを見つけたら即解析に入るみたいです(^^;)
それでは、う〜ん二日後くらいかな?また例の所に来てくださいね。
あなたの住所本名住所その他もろもろのせておきますんで(笑)
あ、警察とかに言ったって無駄ですよ。あなたは荒らし(犯罪)なんだから
通報したところで捕まるのはアナタですし友達は掲示板のログを自在に操ることができるんです。
と、いうことでbye♪(^0^)/~~
やるお&やらないお顔近い
お前、また懐かしいコピペを・・・




しかしちゃんと犯人特定したのはお手柄だな
まあ、流出した個人情報もさらに流れたりはしてないらしいし
解決してよかったな
やらないお3

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)

発売日:2013-11-28
メーカー:5pb.
カテゴリ:Video Games
セールスランク:535
Amazon.co.jp で詳細を見る

進撃の巨人(12)

発売日:2013-12-09
メーカー:講談社
カテゴリ:eBooks
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スーパーハカーwwwwww
  • 2  名前: おおお 返信する
    いいね
  • 3  名前: なかけ 返信する
    くそやろーじゃねーか
  • 4  名前: 返信する
    いつものコピペは長過ぎてウザい
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    住所名前住所 で思い出したわww
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コピペわろた

    ちょっと目が覚めた、感謝しとく
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダル
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ワロス
  • 9  名前: 名無しハカー 返信する
    俺はハカーになる
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰もセキュリティの強度に触れない…
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    謝れとは言いませんがこちらもちょっと大人げないのですが
    ムカついたので友達のハッカーに頼んで あなたの個人情報を探ってもらう
    ことにしました。あ、もう遅いですよ。もうすでに友達解析始めちゃってますから・・・(^^;
    ちなみにこれは自慢じゃないんですがその友達は日本でも
    5の指に入るくらい凄腕のハッカーです 。この前彼の家に遊びに行ったらも
    のの5分で他人の個人情報を抜き取っていました。
    彼にとってそれくらい赤子の指をひねるくらいの行いなんですよね(爆)
    これであなたもいっかんの終わりってやつですね(^^;まあせいぜい後悔してくださいね。
    それからもう二度と荒らしはしないこと(その友達は荒らしが大嫌いらしいです。
    荒らしを見つけたら即解析に入るみたいです(^^;)
    それでは、う〜ん二日後くらいかな?また例の所に来てくださいね。
    あなたの住所本名住所その他もろもろのせておきますんで(笑)
    あ、警察とかに言ったって無駄ですよ。あなたは荒らし(犯罪)なんだから
    通報したところで捕まるのはアナタですし友達は掲示板のログを自在に操ることができるんです。
    と、いうことでbye♪(^0^)/~~
  • 12  名前: 名無し 返信する
    すーぱーはかー
  • 13  名前: ステータス暇人 返信する
    なんだこのやたら長いコピペは…(・_・;
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    食品安全基準、医療、金融、保険、労働、著作権、放送、電気通信、法務、教育、郵政、公共事業なども対象
    「さるでもわかるTPP」「TPPがどれだけヤバイかをわかりやすくまとめたスレ」
    「日本分断工作スレを報告するスレ」で検索
  • 15  名前: はる 返信する
    だから大切な情報と
    大切な国の情報…

    こう言うのを
    他人に知られたくないならば…
    ネットに繋がってない
    パソコンに入れときなさい!!

    って
    そんなに個人のパソコンに重要な情報入れてる人間とかいるの?
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ややこしいタイトルの記事だな
  • 17  名前: 返信する
    アメリカ:スカウトされエリート化
    日本:逮捕され人生終了
  • 18  名前: ワロスワロス 返信する
    スーパーハカーとはなんぞ?
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんだけのpcの知識ありゃどっかの企業が雇ってくれそうだな。
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>19
    一応言っておくが、PCの知識とハッキングの知識は別物だからな。
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スーパーハカーって言うな!スーパーハッカーだろ常考
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一瞬、『NERV』だと思ったのは俺だけではないはず

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×