【やべぇ】NVIDIAがPS4&Xbox One同様のグラフィックに対応した最新モバイル向けプロセッサ「Tegra K1」を発表!

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PS3/360超えの性能ですと!? NVIDIAがDX11世代のグラフィックを実現しUE4も対応するモバイルプロセッサー“Tegra K1”を発表【CES2014】 | ファミ通.com

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米時間の2014年1月5日、アメリカのネバダ州ラスベガスで、家電見本市“2014 International CES”を控え、NVIDIAがプレスカンファレンスを開催した。

 今年のカンファレンスの最大の目玉は、モバイル向けプロセッサー“Tegra”シリーズの最新作“Tegra K1”。同社のグラフィックボードGeForceシリーズの最新機種に搭載されているチップと同じKeplerアーキテクチャを採用した192コアのハイエンドプロセッサーだ。

 “モバイル向け”を飛び越して、プレイステーション3やXbox 360に搭載されているものを性能面で上回り、ハイエンドPCやプレイステーション4/Xbox Oneと同様のDirectX 11世代のグラフィックに対応(そのほか、Open GL 4.4とテッセレーションにも対応)。

 Epic Gamesのゲームエンジン“Unreal Engine 4”も動作するという、まさにPCや据え置き機のハイエンドゲームマシンと“モバイル”の垣根を破壊する、圧倒的な性能を持つモンスターチップとなっている。

以下、全文を読む




うわーーーーーーなんてこったーーーー、PS4が日本発売を前にスマホに負けてしまったあああああああ
AA1





わざとらしくPS4を煽ってんじゃねえよ!!!
AA2





NVIDIA Tegra K1 のUnreal Engine 4 デモ動画







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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    5w
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うわああああああああ
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ふーんでもいらね
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いちだ
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うそくせぇ
  • 6  名前: 返信する
    値段がやばそう
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NVIDIAおなじみのハッタリだね
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSの後継これにすればええやん
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はいいつものNVIDIAですね
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    対応したところで供給してもらえるのか?
  • 11  名前: 名無しのゲーマー 返信する
    おっそwww
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いらねえええええええええええ PCソフトおもしろいのねーし
  • 13  名前: 返信する
    本気で負けたと思ってる奴は居ないよなwww
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    電池持ちはいかほどに
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    熱暴走だとか消費電力が高すぎて3時間しか持たないとか無いならいいね
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂の新型携帯機に搭載されるだろうな
    もちろんお値段は1万5千円なのでゴキブリ覚悟しとけよ
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火傷しそう
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モバイルかよ()
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    任天堂死んじゃうw
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おーすげー
    で、何分動くんですか
    いつものNVIDIAでした
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際の演算性能でも遠くないうちに追いつくだろうけどな

    PS4のシナリオとしては
    いつも30−40倍あったPSの演算性能の進化が今回はたった8倍のチープな物で
    なまじ作り易い分も含めて、一瞬で限界が来て、長い間性能不満に苦しめれれて
    現役中にモバイルに性能で抜かれるだろう。
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    し,ゃ,ぶ,れ,よ
  • 23  名前: まとめブログリーダー 返信する
    いくら性能上がっても、小さい画面は変わらない
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能が同等なのでなくて、DirectX 11世代に対応したってことか
    DirectX 10世代のゆうちゃんが動かせないゲームエンジンも動かせると
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>23
    モニタに出力すれば良いだけだろ
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマホで面白いゲームあったら教えてくれ
    いやまじで
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自慢のグラがあっさり抜かれて
    マ ・ ケ ・ オ ・ シ ・ ミ

    負け惜しみ
    ぷぷぷ
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際には大したもの出せないんだよな
  • 29  名前: まとめブログリーダー 返信する
    Intelに喧嘩売ったな
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    nvidia焦ってるねぇ
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ×テグラ
    ○ティーーグゥルァーー


    英語は発音大事
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    どんなに性能がよくても
    バッテリーが持たなければ意味がないわけで。
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>12
    これゲーミングPCで使うグラボじゃないぞ?
    分かってないくせにコメントしてるのかww
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動画が気持よく再生できればいいんだよ

    3Dゲーとかマジスペックの無駄。
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でも遊べるゲームは糞ショボいタップゲーなんでしょ?
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なに!?
    じゃーパズドラがちょー解像度でたのしめるのかーちょーたのしみー(棒
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    へースマホにこれ載るんだー

    どこの端末?
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいからスマフォで早くまともなゲーム出せよ
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>25
    それじゃスマホゲーである意味ないだろ
    どこでも誰でも手軽に出来ないと
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お値段はいかほど?
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    口だけでは俺でも言えるよ
    実際に次世代タイトルを動かして見せてよ
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プレイステーション4/Xbox Oneと書いてあるのにそれでいいのかやらない夫よ
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    仮に、PS3がそのままモシモシサイズになっても

    タッチパネルである限りはマトモなゲームは出ない。



  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どう解釈したら性能が追いついたことになるんだよ・・・
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    時代はスマホだからな

    GALAXYS5
    ・ARMとサムスンのエクシノス6による本格的なリトルビッグオクタコア64bit&新GPUの圧倒的パワーと低消費電力
    ・4GBメモリ
    ・2K有機EL
    ・4000mhaバッテリー
    ・虹彩認証
    ・他社からパクった金属デザインを、買収した会社の技術を用いて更に昇華させた金属デザイン

    書いてるだけでワクワクするGALAXYS5がここ2年くらいのありとあらゆる分野のガジェットニュースをかき消してしまうだろう
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Tegraが載ってるスマホってあったっけ
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    消費電力が段違いなのに同等の性能な訳ないだろ。本当に
    DirectX 11が動くって事なんだろうな。しかもカタログスペック
    通りに動かないって言うね。
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    爆発することがステータスな端末と相性が良さそう。
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テグラ系は10インチクラスの泥タブに多いね。
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    そんなのユーザー次第
    ユーザーが求めればデバイスが普及するし
    タッチでいいならそのデバイスは普及しないし

    CSは今世代から本格的に時代遅れになりつつある
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    記事の続き読むと
    PS4や箱1の将来が心配になるんだけど
    マジデ…
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    セイノウセイノウは肝心の省電力で圧倒的に引き離されたnVidiaさんの得意技だからなw
    最高に痛々しいのはタブレットUIでの超電力消費高性能ゲームなんて誰も求めていないことにまだ気付いていないことだけどなw
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    おまけでバッテリーの不具合がついてきますんでヨロシク。
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モニタとかに組み込みで使って5W消費した時の性能であって、0.5W〜1W程度しか電力消費が許されないスマホに入れたら1/5〜1/10程度の性能しか使えませんよw
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する




    タッチパネルとは、あくまでも

    特定箇所をタッチするだけでいい電話用として流行ったのであって

    ゲームのために採用されたものでもないしそのために流行ったものでもない。


  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    今回は社運を賭けたマジもんの神スマホになりそうだから
    中国製バッテリーは使わないだろw
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その前に、既存の奴で発売前に言ってた様なすごいゲーム出して見なさいよって。
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    あの…Tegra K1の話はどこへ…
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※45
    そんなの求めてるのはエンジニアと工学部だけやで
    ハイスペックスマホとか使うくらいならノートPC使うよ普通
    スマートフォンはiPhoneでなにもかも必要十分
  • 60  名前: 名無し 返信する
    発売前にすでに型落ち()それがps4なんだよね
    市場は水面下でスマホゲーに移行してるよ。2015年には、早ければ今年中にも超高性能スマホゲームが次世代()ゲームを圧倒してるから。



    残 念 で し た
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>41
    記事よく読もうな。
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タッチパッド系のGotYがRidiculous Fishingって2D釣りゲーだからな
    快適動作と暇つぶしと低価格がモバイルゲーミングの需要なんだよね
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で?おいくら?
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DirectX 11世代とか、今から発売されるなら対応してて当然、してないほうがショボイだろ
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wii用ゲーム作ってたやつの苦労が分かる


    wiiは性能もクソだが、まず乗り越えるべきクソコントローラという壁があったから

    タッチパネルと同等のクソが
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつものnVIDIAじゃん。
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマホゲーのつまらなさはスペックじゃなく単調さだろ
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    勘違いした任天堂が飛び付いてバッテリーの持続しない3DSの後継機
    とか出して来そうだなww
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    具体例で言うと,次の携帯機SHELDがVitaの10倍の性能上になる
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>58
    GALAXYS5最高やんw
    まあ、※45は全てリークを基にしてるけど、俺の希望。

    記事に沿うなら
    そのS5に載りそうなGPUで、COD4が既に普通に動いてたから、次くらいには現行機が丸々動くかもね。
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>60
    現実が見えてない豚にそっくりだなw
    カードゲームで遊んでろよ
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    くやしいよな
    次世代機AMDにとられちゃったんだもんな
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モバイルって時点で終わってる
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    煽った方がJINのメシ代になるしな
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今年は、ソーシャルじゃない、本格的スマホ(モバイル)ゲー元年になりそうで期待してる。
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    nVidia、スマホ・タブレット用がコケまくってるからな
    もう後が無いんじゃね?
  • 77  名前: 名無し 返信する
    >>60
    いやお前…
    もし本当に箱とPSが性能で抜かれたら任天堂機はゴミになるぞ
    2画面(笑)とか陳腐なアイディアじゃカバーしきれん程の性能差じゃないか
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    最近やらない夫は妊娠だからな
    日本で売れないから脱箱したんだろw
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バッテリーもつの?w
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モバイル向けとかwww
    ゲーマーなめてんのか

    ほんとうに謳い文句通りの性能があるなら現行のスマホ程度のバッテリー容量がすぐにバッテリー切れだろ
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>60
    おい、年が明けてなおCS壊滅論とか頭大丈夫か
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SHILDってどうなったん?
    あとTegra Note7とかいうNEXUS7意識したようなあれってどうなん?
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >PS3やXbox 360との比較。消費電力は実に20分の1となる5Wにまで低減した一方で、CPU・GPUパフォーマンスは大幅に向上。

    32bit版…4+1コア ARM Cortex A15 CPU
    64bit版…2コア Denver(NVIDIAがカスタム設計したARMv8 CPU)

    PS3やXbox 360と比較して大幅に向上とか吹いてる割に相変わらずCPUがゴミ。
  • 84  名前: 82 返信する
    綴り間違えたw
    Shieldだったw
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>81
    横レスだけど年明けてこそじゃないか
    これから本格的にCSが限定的にスマホがメインストリームになるぞ
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パソニシ「ゴキブリ乙」
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うわーすごーい(棒)
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>75
    何故今年が元年なのか
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SHIELDは無かった事に
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>85
    へー
    がんばって
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Tegraシリーズなんて どれも性能イマイチじゃねえかwww
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    nVidiaさん、さすがにPS4箱1が12年前のPC以下って吹聴するのはどうかと思いますよ
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    去年秋ぐらいから既にスマホゲーは博打と一緒って言われてるぞ
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これWiiUさん大変な立ち位置になっちゃうような気がする
    携帯型連絡手段で例えるとこのモバイル向け超性能野郎がスマホ
    PS4、箱1がガラケー
    WiiUがポケベル
    みたいな。
    ・・・全然違うか。
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ス、ス、スマホで据え置きゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>85
    去年も言ってなかった?
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなゲームはでない
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもOSがクソ過ぎてゲームにメモリ割けないじゃん。
    それにフルでGPUのCUにアクセスできるの?PCみたいにManntoru以外の方法だと1CUしか動かせないんじゃないの?

    いちばん問題なのはTegraで嘘こいたって前例が有るんだよねw
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テグラって、実効性能がちゃんとでないクソみたいなやつじゃん。
    これも嘘っぱちじゃねーの?
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バッテリ:勘弁してくれよ
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代ゲームps4()

    もうpcがとっくに通り過ぎたところなんだよね

    そしてps4レベル()の性能はいまからでもスマホで手軽に出来るようになるんだよね。

    ここの皆さんはクソでかい箱で型落ちゲームを楽しんで下さいなwwww
  • 102  名前: 返信する
    そんなスマホとソフトが実現したとしても
    どうせタダゲーしかやらない非ゲーマー連中が
    買うわけないんだがw
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもDirectX11対応ってだけなら3,4年前のグラボでも対応しているからw
    今はDX、OS、GfWLとMSの露骨な囲い込みが批判され尽くして、PS4が主流になりつつあり、Linuxディストリビューションも視野に入れた上で
    DirectXに頼らない開発が主流化してきている段階
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    それ、ソーシャルだろ。
    売り切りアプリ、特に高額な奴が来る。まあ、F2Pの可能性もあるけど。
    欧米は既に市場規模がやばいらしいな。
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    基本的にこういうのはタブレット型のような、大型で持ち運び困難なモバイル()に使われるもの


    小型DVDプレイヤーみたいな、据置の機器などとも同じ
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂が次世代機WiiK(コリア)で採用してくれるさw
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    毎回tegraで発表したとおりの性能出した実感が得られないんだけどね
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DX11世代に対応したってだけでコア数じゃ全然PS4や箱1に及んでいないだろw
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺の記憶が確かならTegra4の時も同じこと(Tegra4はPS3や箱○よりもハイスペック)言ってた。
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    任天堂の次世代はWiiZombiだろ!
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103
    それをやる道筋が皆無で手詰まりなのがnVidiaなんだよねw
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>104
    ソーシャルはバズドラで終わった
    ガンホーも今必死こいて次を探してるけど出てこない
  • 113  名前: まとめブログリーダー 返信する
    NVIDIAは次世代機を敵視しすぎ

    いくらハブられたからって何かにつけて引き合いに出さんでも…
    ていうか、ハブられたの自分のせいじゃん…
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもPSP並みのグラ(解像度は違うけど)で美しいグラフィックとか謳ってるようなスマホゲーにそんなハイスペックなプロセッサいらない
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    HTCとかのスマホだな。あとタブレットではNexus7とかな。
    どっちもたいしたことないけど。
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モバイルのそれもヒートシンクもろくにない環境でのファンレス運用が求められる類のチップなのに非各自の動作周波数が950MHzという無謀さ。
    そりゃデスククトップPCのGPUと同類にしたんだからチップ自体は耐えるだろうけどさあ。
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バッテリーは、ディープサイクル鉛バッテリーがいいだろう

    ディープサイクルでない自動車用は放電することそのものが悪いことなので使ってはいけないが
    仮に軽自動車用の40サイズ使っても、降圧5Wなら3日は保つ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Tegra3の時、スマホ向けは相変わらず低迷だけどタブレット向けに結構採用されてて好調なのかとおもいきや、その次の世代ではみんなスナドラに行っちゃってたあたり、噂通りTegra3の時の躍進は単にスナドラの供給が追いつかなくて代替でしゃーなしで採用されてただけってのが露呈しちゃったしなぁ。
    いい加減モバイル向けなのに無駄にGPU偏重な路線諦めればいいのに。
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーとかMSとか以前に単にAMDとnVidiaの戦いだしな
    まぁ基本どっちも糞って意味では同じだから適当に煽り合ってくれ
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DX11対応したってだけかよ

    スマホゲー程度ならDX9で必要な命令は全部揃ってるだろうに
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちゃんと言ってるだけの性能がでればいいんだけど、いつも出てないじゃん。
    Tegra2が乗ってる初代ソニータブレットなんて、iPadから一年遅れで出てるのに720pの動画がカクカクで使い物にならないくらい性能が低かったよ。
  • 122  名前: 名無し 返信する
    ってかタッチパネルって長時間やるような本格的なゲームとは相性最悪でしょ
    スマホに合うのは結局は手軽に5分10分暇つぶし出来る程度なものなわけで。
    コントローラーつけるなら操作性は改善されるだろうけどそれなら据置機や携帯ゲーム機でいいじゃんってことになる。
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>115
    Nexus7がTegra採用したのは2012年モデルだけ。
    2013年モデルはSnapdragonだよ。
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DirectXの世代が並んだってだけで、性能は「PS3やXBOX360」って書いてあるじゃんw

    PS3はGeforce7800相当、kepler192spはGeforceGT630相当。
    上回ると言いきるのは厳しいなw ベンチによっては上回る可能性もある程度。

    PS4はRADEON7850相当なので4倍の性能がある。
    電力性能はともかく絶対性能じゃ比較の対象にすらならんよw
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>120
    そもそもスマホなんてパズドラ程度のショボグラで充分儲けれるのに
    誰が金かけてリッチなグラを作ってくれるんだよとw
    スマホだと何が当たるか博打要素が大き過ぎて金かけるところなんてないだろw
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほう良いニュースじゃねえか
    モバイル向けってことは電力抑えられてるはず
    PS4のスリム化した暁には消費電力だいぶ減りそうだな
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    特に日本は据え置きでもそんな感じだが



    やれることは所詮カードゲーかパズル


    ごときなので、あんまりスペック上がってもしょうがない。
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おれのPCのグラボがGeforceなのもあってNVIDIA好きだったんだけど平気でホラ吹くから次からAMD製のやつ買うわ
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    InfinityBlade3とかいうゲームはスマホでしたな
    確かに画は綺麗だった
    やることは無双NEXTの一騎打ちレベルだったけど
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    いや、ふつーに性能が高い方がいいと思うけど。

    いつもまともに動かないくらい性能低いんだよ。初代Nexus7もカクカクだったし。Nexus7(2013)は爆死したけどTegra採用されてなかったようだし。
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム開発環境からハブられそうで焦ってるよな最近のNVIDIAって、
    CSが揃ってAMD採用したからPCの開発環境もマルチ路線保つために
    AMDがデフォルトになって来るだろうし。
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>126
    いやだからこれはPS4に性能全然追いついていないんだってw
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>125
    今の日本のソーシャル全盛の現状でスマホゲーを語るなよw
    市場の安定性は兎も角、化け物のように増殖し続けて超巨大市場にはなる。
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんだps3すら抜けてないんじゃん

    こんなもん営業妨害だろ詐欺だよ詐欺

  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>129
    アイフォンのゲームだな。あれは綺麗だった。
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    携帯機でPS4並の出したら評価するよ!毎度発表はすごい事行ってるけど全然ね・・・要はいつもtegraシリーズってたいした結果出してないイメージ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NVIDIAっていつも嘘つくから、これ採用した製品がゴミみたいな製品になるんだよな。アンドロイドがゴミっていわれるのはNVIDIAの責任が30%くらいはあるんじゃないのか?
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>127
    時代遅れ乙www
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    巨大になろうともそもそも無料ゲーをやる人ばっかだから意味ねぇんだよ
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タイトル修正入りました
  • 141  名前: はちまき名無しさん 返信する
    はち.まで見たよ

  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ、DirectX11に対応しているだけだぞ
    性能で同じとか上回るとか一切書いてない
  • 143  名前: 返信する
    で、お幾ら?
    バッテリーの消費はどれぐらい?
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>139
    巨大市場って言うのは金額ベースでな。
    今は簡易ゲームしか無いけど。
    これからは、リソース突っ込んだ本格的なゲームが増えてくる。

    既に日本はソーシャルゲームでゲーム機として定着してるし
    欧米は売り切りF2Pで完全にゲーム機として定着してるし
    後は、全く違うと一発で認知できるハイクオリティーなタイトルを出して、CS以上の市場形態を完成させるだけ。
    既に海外では本格ゲームが増え始めてるし、スクエ二もメジャーリーグと言って動いてる。
  • 145  名前: 名無し 返信する
    ちょっとdirectXがなんなのか理解できてなきやつ多いな
    単なる拡張APIなんだぞ?プログラムの補佐に使うんだよ?
    それだけで同じレベルのゲームが動くってわけじゃないだろ
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NVIDIAさん、今年の新チップデスクトップGPUのも期待していますよ
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>144
    VITAの性能を超えたとか良く聞くけど
    ちっともVITAクオリティのゲームが出てこない時点でな・・・
    一体いつになったらクオリティ高いゲームが出てくることやら・・・
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもTegraって性能安定しないイメージなんだよなぁ
    ゲーム機で使うならともかく、スマホやタブレットで日常で使うにはいまいちな印象
    その辺どう変わるかだよね実際
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハードだして勝負してみろよー!
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コンシューマー機と違ってコンスタントにバージョンアップしてるんだから
    それくらいの性能を持った新型がでてくるのも納得できるけど
    操作性とか画面の大きさを考えるといずれはオーバースペックになるだろうな
    コンシューマー機とは違うコンセプトのゲームにしていくといいかもね
    ヘビーレインみたいなドラマティック系の
    FPSとかはこけると思うわ
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>147
    数十年後なんじゃね?
    その時はまたハードルが上がるんだろうけど
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    nvidiaの恒例のTegra詐欺
    盲目的な信者しか引っかからんよ
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    お前が阿呆な屑豚なのは分かった、RSXの30倍って言ったらスパコンレベル、titanでも力不足
    PS4で特筆すべきはメモリ周りの大幅な改善
    パワーもPS3当時と今のGPUの鑑見れば妥当なライン
    PCゲーの移植ではメモリがゴミ過ぎて苦労してたからそれを取っ払ったのは正解
    あとモバイルが次世代機に追いつくのは最低でも10年は掛かる、電力消費量を考えれば当然
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本じゃもしもしレベルで満足してるし
    海外だと人気のFPSをスマホでやるとか酔狂な奴がいるとは思えんし
    誰が高性能をフルに活かしたスマホゲーなんて作ってくれるんだ?w
  • 155  名前: まとめブログリーダー 返信する
    tegra2,3,4の時A4、5、6プロセッサより性能がいいですって大見得切った割に体感ボロ負けもっさり性能だったからな
    nvidiaとしては泥OS が悪いと責任回避したいんだろうけど、スナドラ採用でまだマシな速度になったしなあ
    まず、次のNEXUSに採用されて泥端末で汚名挽回しろよ
    目の前の敵のクアルコムだろ
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    閉鎖はよ
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>151
    どんだけCSにしがみつくんだよ(笑)
    既にハイクオリティーなタイトルは出てるってここでも紹介されてるじゃん。

    数十年後なら据え置きも人間が識別できる性能の進化とかワイヤレス画面出力の問題もクリアーして
    CSなんて影も形もなくなってるから。

    というかCS携帯機にいたっては、今世代で完全に立場がなくなるだろう。
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSってアレであと3年ぐらいやるんだよな・・・
  • 159  名前: まとめブログリーダー 返信する
    tegraって尻の穴から出てくるやつにそっくりなんだよな。
    2と3使って懲りたよ。
    10ぐらいになったら周りの評価で次第で考えてみる。
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>144
    >これからは、リソース突っ込んだ本格的なゲームが増えてくる。

    スマホのアプリ市場は当たり外れの格差がでかいからそんな博打うつアホ企業は早々居ないでしょ。
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>157
    入力インターフェースが退化している時点でスマホオンリーになることはねーよ
    物理キーのアタッチメントでも付けるか?www
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    NVIDIAも落ちるとこまで落ちたなぁ
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160
    そこが完全に抜けて論じるアホが多過ぎだよな
    ショボグラでも当たれば儲かるのに誰がリッチなグラで作ってくれるんだよとw
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CPU部分がARMのクアッドだろ
    いくらGPUの性能がよくてもバランス取れて無くね?
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>157
    数十年後ってスマホも無くなってそうだなw
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>153
    仕方ない仕方なくないじゃなくて、進化がしょぼいという事実を言ってるんだが(笑)
    理解できないか?w論点逸らしか?w
    まあ、技術的な壁や、モバイル開発にリソース食われて、鈍化してる現状をもろに食らってるよね(笑)
    次世代CSwww

    あと、バッテリー自体の性能も上がってるし、電力の低消費化も進んでるし
    ロードマップで見ても、何処でも抜かれるみたいなこと言われてるでしょ。
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマホはゲーム機と比較するとハードもOSも仕様が短期で更新されるからな
    それがメリットでもあるんだけどそれなりの開発期間が掛かるような規模のゲームを
    だそうとするとハードル高いだろ
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>12
    PCかんけーねぇだろ
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーの次のハイレゾウォークマンに採用してくれるなら10万までなら買う
    今のやつ音にしか特化してないから微妙
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>166
    バッテリーの性能が上がってると言っても
    所詮モバイルの域から出てないだろw
    次世代機とかハイエンドのPCのGPUとかどんだけ電力食ってると思ってんだよw
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160>>163
    カスまみれで差別化できなくなかなか当たらないからこそだろ
    本格的タイトルが増えれば、カスゲーは淘汰されるか暇つぶし層限定になるし。
    お前ら何年前に生きてるの?ww

    もう、そういう動きに向かってるから、CSにしがみついてる以外で今更反論する意味がわからん。
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマホのアプリゲーは市場での話題の熱が冷めると売れた作品のシリーズ続編でもDL数が急降下してるからなぁ。
    基本的に前作と大差ない続編ならイラナイ。そんなのより新しい話題作品やるわって層が多いと思う。
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>171
    VITAの性能は超えたとか言われてるのに
    相変わらずショボグラゲーばっかじゃんw
    そういう動きって具体的に本格的タイトルって何があるんだよ?w
  • 174  名前: 返信する
    ps4もう終わっただろ だれがこんな糞高い金払って低スペゴミ箱買うんだよ
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつものNVIDIAのハッタリか性能重視でモバイル利用を無視したドライヤーじゃないの?
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>169
    ただでさえS-master HXが電力食いなのに、こんな無駄に電力消費するSoC乗せたらバッテリーの保ち最悪になるぞ。
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そうか、スマホの値段が上がるのか
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>161
    マーケット次第
    マーケットで需要があれば、そういうデバイスが標準でついたスマホが普及するし
    ソフトもそういうデバイスに対応したUIになるし
    需要がなければそういうスマホは普及しないし、ソフトもタッチ用のUI。

    何で操作デバイスのためにCSという選択が出てくるのかw
    弱いものは、淘汰されます
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NVIDIA()
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>171
    んで、暇つぶし程度のゲームが流行っている市場で、5〜10分の時間だけでは物足りず、値段が高い、更には複雑なコントロールをしなければまともに遊べないちゃんとしたゲームが簡単にスマホ市場で流行るとでも?
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>178
    需要が無いで終わり
    手軽に持ち運べるからスマホゲーが流行ってるのに
    ごてごてしたアタッチメントを持ち運ぶ奴がいるわけないじゃん
    携帯機が強い日本ならともかく
    据置機が強い海外じゃスマホごときでCS機が食われることはねーよ
    つーかFPSをスマホでやりたいと思う奴がいると本気で思ってるのか?
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >マーケット次第

    便利な言葉だなぁ
    てか需要があれば普及するのは当たり前だろw
    需要がないから今まで普及しなかったのに何を言ってるんだこいつは
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>174
    糞高い割に性能がPS4より下の箱一はミエナイキコエナイですか、そうですか
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか>>113みたいに、急に知ったかがNVIDIA叩くようになったな
    やっぱゲハって気持ち悪いわ
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>178
    んな分けないだろ
    スマホのハードウェアが簡略化したのはコストダウンのため
    需要で決まってるわけじゃない
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    むしろ操作デバイスを捨ててまでスマホを選ぶ理由が何処にあるんだよ?w
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>173
    俺も、正直タイトルは知らないんだが
    ここや、ファミ通でよく紹介されてるだろ

    今、検索してきたが
    今のVITAで出てるレベルのタイトルは既に結構あるぞ。
    DEAD TRIGGER 2ってやつが有名なのかな?
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    nvidiaはサポートが悪いからチップ採用が進まない。
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    amdの自己紹介乙
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>166
    やっぱ理解力の無い痴呆豚か
    それを言うならお前の妄言ほど何十倍も性能の伸びてないGPU業界に文句言うべきだな
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>169
    Walkmanって音楽きくためのもんじゃないのか?
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>187
    自分でやってることすら装えないようなタイトル挙げて楽しいの?
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>187
    でもそのクオリティのゲームが流行らないっていうのがなぁ・・・
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>131
    CS馬鹿って妄想ばっかりなんだよなあ。現実を知らないから変なことばっかり言ってる。知らないんだから知ったかしてそういう話しないほうがいいぞ。
    CSのチップの採用状況がPC周りに影響を与えたことはないしこれからもない。
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>190
    やっぱり論点逸らしかw
    結局その流れを食らって進化がしょぼいんだよね。
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前らゴミスペとか吠える割にはPCゲーアンチだよね何で?
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Tegraシリーズがスマホメーカーに無視されたんで自社でTegra3積んだダブレット出したnVidiaさんじゃないですかー
    スマホでそんな処理能力いらんからなぁ・・・
    Tegra3でもpオーバースペックっしょ

    あ、次のPCのビデカはAMDにして脱nVidiaします
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>192
    >>193
    既に2011年位にはPSP程度のゲームがゴロゴロしてて
    それが、スペックの進化がスマホの平均も引き上げて、順当に進化した新作が増え続けてるよ。
    海外ばかりだけどなw

    国内もスクエ二がちょっとは。
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>196
    金がないからコンプレックスでだろ。多分。
    TegraK1はCPU周りがだめだな。今年を戦い抜くならCoretexA57のクアッドじゃないと顧客とれないぞ。
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DirectX11に対応したってだけで並んだわけでもなんでもないんだよなぁ
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たまにはやらない夫も華麗に避けさせてやれよ・・・
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>197
    工作員乙。お前がPCゲーム全くしないエアゲーマだってことはよくわかるわ。
    Tegraは熱過ぎてスマホには向かないだろうな。それは間違いない。ただMSのあれとかあの手のタブレット系列での採用は少なくない。
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>196
    ×PCゲーアンチ 
    ○CSアンチアンチ
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>198
    出来たとしても、流行らなければ「ちゃんとしたクオリティを持ったゲームを作っても無意味だ」っていう事実が流れるだけなんだけどな
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    お前の様な痴呆豚はPS1やPS2が当時のPCより高性能だと思ってる様な口だろうな
    CSなんてファミコン時代からPCに付いていけてない代物だったのが
    PS360でやっとPCの進化についてこれる様になっただけ
    モバイルは結局バッテリーの進化なんて微々たるもので消費電力の問題は解決できないのに変わりは無い
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あきまへん
    ガイジンがスマホでガチゲーやるわけないです
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4は最先端のスペックでもなんでもないし
    tegraはいつもスペック詐欺だしで
    すごく低レベルな争い
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    いや、既に採算取れてるからクオリティーの上がった新作が増えてるんでしょ。
    欧米は売り切りやF2Pだけで、携帯ゲーム機全体や、CSのDL市場超してるよ。既にね。

    なんで、そんなにスマホが嫌いなの?w
    世界中でスマホゲーシフトが進んでるけど、ソーシャルなんて日本位だよ
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モバイルって
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    消費電力やばそう
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>205
    PS4は進化がチープだけど頑張ってwww

    PS3までは独自アーキテクチャで、その時のPCが出せないクオリティーを出してたよね
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4世代もモバイル系のAPUだから2、3年で抜かれるとは思ってたけど今年抜かれるとか流石に信じられない
    まぁ遅かれ早かれスマホにテレビとコントローラー繋いでゲームするのが当たり前になるんだろうけどね
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>206
    FPS人気やで
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>200
    PS3とXBOX360に対してなら超えてるという事でしょ。
    流石にPS4とかOneと比べるのはダメだろ。
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>207
    Tegraがスペック詐欺ならあんなにタブレットへの採用なんかされるわけねえだろ。
    俺らみたいなネットで情報あさって知った気になってる低レベルと違って、売り込む相手は院卒の専門家だぞ。ごまかせねえから。
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>208
    >欧米は売り切りやF2Pだけで、携帯ゲーム機全体や、CSのDL市場超してるよ。既にね。
    これが事実ならなんで日本にも広めなかったんだろうな?
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>212
    PS4のAPUのベースはモバイル系じゃないから
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>217
    多分212はノートPCの事をモバイルって言ってるんだと思うよ。
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    消費電力5Wってマジか
    携帯機に搭載したらいいんじゃね
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>211
    はぁ?PSでもPS2でもPS3でもPCゲーからの移植はギャルゲ以外基本劣化だろ
    ファミコンでもスーファミでもそう、特に洋ゲーとか3Dゲーで
    独自ってだけで性能はそうでもなく扱い辛いのが問題だったんだろ
    CELLなんてまともに性能引き出すのに何年掛かってると思ってるんだ
    PS4の場合は今調子の良いPCゲーやインディーズゲーとの親和性を高める良い選択肢を選んだんだろ
    PS360みたいなゴミ帯域メモリもないからな
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ出まわる頃にはクアルコムから、もっと良いのが出てるんでしょ?
    誰もTegraになんか期待してないよ
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>215
    Tegra3のタブレット採用率が高かったのはスナドラが供給不足で代替で採用されてただけだよ。
    実際昨年の市場ではタブレット市場でもTegraは壊滅状態で高価モデルはスナドラ、安価モデルはMediaTekに占められてTegraは壊滅状態だったじゃん。
  • 223  名前: 名無し 返信する
    何だ?horsepower(馬力)ってw
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうTegraのスペック詐欺はうんざりだわ・・・
    毎年同じこと言ってるじゃねーか・・・
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁいくら盛ったところで低速のLPDDRメモリと命令セットの汎用性が低い32bitARMじゃ据置CSやゲーミングPCには到底届かないよ。
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>222
    高価なモデルはむしろIntelのAtom積んでる奴(Winタブ)が多かった気がするけどな。まあ低価格でもIntelタブはでてるけど。てかスナドラタブなんてほとんどお目にかからんのだが… Kindle FireとNEXUS7 XperiaZ(タブ)とあとなんかあったか?
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>218
    Bulldozer系以前のデスクトップでも使われていたアーキテクチャがベースだから
    ノートPC向けでも間違いだけどな
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>191
    仰る通りですね
    Android搭載してるからエミュレータやgoogleplayも使いたくて
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>158
    3DSがあと3年持つなら、PSpはもあと3年以上持つって事だよな。
    未だに欧州では日本より圧倒的に売れてるし。
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Tegraは馬鹿みたいに電気くうのに性能は他よりちょっと高い程度ってイメージがある
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>227
    ん?それおかしくね?たとえばペンティアム系の流れをくむならモバイル用途に製品が作られててもそれはモバイル用のCPUじゃないって言ってるって事?
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Jaguarは元々小型のモバイルPCとタブレット向けのAPUでしょ
    ゲーム機用のは消費電力とか緩くなってるから拡張されてるけどね
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>169
    俺はスナップドラゴンの新型が載ってれば買おうかな!
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    持ってられないくらい熱がすごそう
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はいはいnvidiaの様式美
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>222
    そうかね?高価路線もTegra4できてる気がするよ。
    FHDを超える高解像度とかの奴はASUSのとかでもTegra4だし
    東芝のもそうか。Surfaceでも採用決まってるし他にも色々出てるぞ。
    スペック詐欺でも何でもないだろ。パワーが必要なのはこぞってTegra4使ってる。
    ライターの意見でも非力だなんてコメントは見たことないわ。サポートがカスってのは聞くけど。
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>228
    おれはFシリーズよりもAシリーズ派だったからな。
    考え方が違うかもしれない。俺はF880は歓迎派だし。
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマホを持ち上げる層→普段ゲームをやらなくて暇つぶしにやる程度の人
    ゲーム機を持ち上げる層→ゲームを趣味にしている層

    つかゲームやる人ならスマホ持ち上げるってことはまずないんだよね、物理キーが無い時点で上手くなる達成感とか皆無だし
    スマホは社会人の暇潰しがてらに課金させて儲けて頑張れ
    ゲーマーの対戦には関わるな
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でかいタブレットしかできねぇからこれ
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>233
    いらねえ。
    OMAPで十分
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そのプロセッサ搭載のスマホがどれだけ浸透するんだかw
    モバイル機器のローテーションは異常だから、
    スペックの格差が広がってPCゲーみたいになるな。
    コンシューマーのように際立って高いクオリティのゲームは出ないわ。
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiU並みってことか
  • 243  名前: 返信する
    元々スマホの定価自体は高いからな。
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    nVidia換算のTDP5Wって相当だな
    何に載せるの?
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PCWatch見てみたら、確かにモバイルとしてはすごいけど
    生パフォーマンスは大したことないじゃん。
    といってもWiiUより確実に上だけどね

    >GPUコアの生パフォーマンスは365GFLOPS(950MHz時)で、
    >PLAYSTATION 3(PS3)やXbox 360も上回る。
    >コアの消費電力は2W以下。メモリインターフェイスはLPDDR3対応で64-bit幅、
    >メモリ帯域は最高約17GB/sec(2,133Mt/sec時)。
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Tegra3もそんなこと言ってすぐに中華SoCに性能を抜かされた。
    Tegra4は性能を高めたがバランスが悪いのと省電力性がクズすぎるので採用されず影に隠れた。
    この流れだとK1も大したことなさそう。
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だってnvidiaだもん
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103
    >そもそもDirectX11対応ってだけなら3,4年前のグラボでも対応しているからw
    せいかい

    >今はDX、OS、GfWLとMSの露骨な囲い込みが批判され尽くして、
    せいかい

    >PS4が主流になりつつあり、
    まちがい

    >Linuxディストリビューションも視野に入れた上で
    せいかい

    >DirectXに頼らない開発が主流化してきている段階
    まちがい

    PS4が主流ってお前まだ出たばかりのハードで何言ってんだ。
    XBOXOneは確かにクソで大ゴケしたから、数年後にはPS4の天下だろうけど、まだ主流は前世代機だよ。
    あと、MSがあまりにDirectXをバージョンアップしないもんだから、しびれを切らした開発者やLinux向け(これからはLinuxでゲームといえば主にSteamOS向けになるだろうね)にDirectXに頼らない開発は確かに試み始められてるけど、まだ全然主流なんかじゃない。
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外のCSはPS4が主流に成りつつあるのは事実だけど
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Nvidiaの製品は実際のブツが流通してからの評価見てからだな、ハッタリかますのが多過ぎるから信用出来ない
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>246
    なんでこう捏造したがるのか
    現実は辛いか?
  • 252  名前:   返信する
    エヌビディア必死過ぎて可哀相になるな
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、バッテリーもたん
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バッテリー喰いまくりそう。
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能の真偽はどうでも、遅かれ早かれそうなるのは当然だからな
    つかソニーは、液晶にしてもレンズにしてもスマホしても主力製品の見通しが暗すぐる
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Nvidiaのモバイルは言った性能の半分も出ないのが仕様
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    PS3の性能もハッタリだったしなw
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    USA!USA!連呼するアホみたいに力技でしかいままで高性能チップ作れてない。
    (モバイルでさえ)
    nVIDIAは今までに特定ベンチソフト対策してるサム○ョンと同じことやってるからな
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あくまでカタログスペックってオチだろ
    いつものことだ。
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でも画面が小さかったら意味ないよね
    映画をスマホや携帯機で観るようなしょぼさと貧乏臭さ
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>251
    えっ、nVIDIAの言うことマジで信じてるの?
    そんなにTegra凄いと思うならSHIELDとかいう携帯機でも買ってればいいでしょ
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バッテリーが持ちませんよっと
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    頻繁に「据え置きがモバイルに性能で抜かされる」とか吐かす朝鮮系工作員が居るけど
    じゃあそのモバイル機器のパーツをサイズの優位を活かして大量に詰め込みゃ良いって話なんだよな
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お値段は?
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    > ハイエンドPCやプレイステーション4/Xbox Oneと同様のDirectX 11世代のグラフィックに対応

    Dx11世代ってだけじゃん…
    スペックの方はは950MHzで365GFLOPSとはいうけども(PS41.84TFLOPS、XboxOneは1.31TFLOPS)、
    tegraはハッタリスペックの前歴があるから実機が出てみないことにはなんともかんとも              
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    3DSがPS3に匹敵する性能とかいってる反日企業と同レベルだな

  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    息を吐くように嘘をつき続けてるな
    このクソ企業は
  • 268  名前: 名無し 返信する
    繋がりやすさと速さとバッテリー長持ちが必要。

    スマホに画質なんてそんなに求めてない。PCなら別だが
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    > GPUコアの生パフォーマンスは365GFLOPS(950MHz時)で、PLAYSTATION 3(PS3)やXbox 360も上回る。

    モバイルでGPUを1GHzで動かすって、ユーザーの手をやけどさせるつもりかよ
  • 270  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    んな事言って携帯ゲーム機出して大ゴケしたね
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    androidかよwww
  • 272  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もしスマホでPS4レベルのゲームが楽しめる様になる時代が到来したとする。
    だけど操作性という壁が立ちはだかってる以上、PS4とスマホには雲泥の差があるんだよね。
    ゲームはグラフィックやゲーム性以上に、操作性が大事なんだ。
    よってPS4≫≫超えられない壁≫ゲーム会社の熱意の壁≫スマホ(笑)である
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よく知らんがバッテリーの問題もあるしオブジェクトがスカスカだろ
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タブレットの解像度とかヌルヌル具合の進化は驚異的だしそれほど不思議な気もしないけどな
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それよりモバイルならバッテリーが問題だろ

    どんだけの時間を想定して設計してんだ?
  • 276  名前: 返信する
    もぅマヂ無理。PS4売れ過ぎ
    どんどん売れてってぃまゎ500万台になってる。
    ぅちに勝ち目ゎなぃんだって。
    完全にかこまれて る。
    っょぃ。
    勝てなぃ
  • 277  名前: まとめブログリーダー 返信する
    フルスピードで何時間動くんですかねぇ
    帯域幅はmm gm共に速いの?
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バッテリー制御組み込んだら宝の持ち腐れスペックに
  • 279  名前: 返信する
    電力制限のあるモバイル向けがPS4超えとか無いから
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>272
    スマホをHDMIでテレビにつなぐ
    それで無線のコントローラで遊ぶで操作性とかも問題ないし
  • 281  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    tegraを思い出すなぁ
    インチキカタログスペック
  • 282  名前: ななし 返信する
    電力無視なボード出力のデモ段階でカクついてるのにスマホ載っけたらまともに動かなそう
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺バカだからNVIDIAの日本語読みがワカラン
  • 284  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガジェットとしてパッケージングしてから言いましょうね
    多分ムリ
  • 285  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際にスマホに組み込まれたら消費電力1w未満に抑え込まれて5分の1。
    電話用osのアプリ制限で更に3分の1、とかでしょ?
    スペック自体にほぼ意味がないなあ。
    0.5wで同じ処理が出来たら可能性が見えてくるかどうか。
  • 286  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    問題は消費電力だな
    性能良くても発熱と電力次第ではゴミ
  • 287  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは・・・


    任天堂大勝利の予感・・・
  • 288  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    まーた任天堂を同胞認定してやがる
  • 289  名前: 返信する
    所詮タブレットか
  • 290  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モデム云々も散々言われてきたし据え置きに近いタブレット用だろ
    ただしそれが需要多いのかどうか・・・
  • 291  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モバイルまで先細りするだろ。あまりがんばるな
  • 292  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    directX11"対応”って言葉は
    いままでのPC用グラフィック見ればわかるけど
    詐欺まがいの言葉なんだよね
    これはDirectX11対応のアプリが動きますってだけで
    DirectX11がサポートしてる機能全て使えると言ってないんだよ
    まだ動作スピードがクソ重くてカクカクでも動けば”対応”っていうんだよ
  • 293  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NVIDIAの発表とずいぶん内容が違うなぁ、この記事。
  • 294  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元記事読んでないまま議論しててワロタww
  • 295  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NVIDIAってスマフォとかタブレットに力入れてる割には採用実績ほんとねーよな
    最近だとサーフェイス2くらいか?
    でもPRO2に比べれば性能はゴミカスだしな・・・

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