【売れすぎ】 ソニーがPS4の売上予測500万台を引き上げ! ← 600万台超えはかたいだろwwwwww

  • follow us in feedly

0d74c7cf

PS4:ソニーが500万台の売上予測を引き上げ、今後もマーケティングによりブーストを目指す

picture

2014年3月期第3四半期の収支報告会の場で、今では我々も良く知る証券アナリストの安田秀樹氏<http://jin115.com/archives/51998457.html>がソニーの平井一夫CEOに質問。東京ゲームショウ2013にてアンドリュー・ハウス社長のアナウンスした500万台というPS4売上予想は引き上げられたのか?と安田氏。

平井CEOはこれに対し「以前は今年度中にPS3とPS4で合計1500万台の販売を見込んでいたが、PS3は予想よりも売れ行きが低調。しかしその予測は変わらない」と言及しており、PS4の売上予測が引き上げられたことをほのめかしました。ただ残念なことに、平井CEOは具体的な数字についてはコメントを控えています。

続けて、PS4のセールスは好調なためマーケティング予算が削れるのではないか?と安田氏が質問。これには「予想以上に売れているが、PS4へのマーケティング費用をカットするつもりはない」と平井CEOは述べ、実際には予算を増やして売上を加速させるのに良い時期だとも付け加えています。

以下全文を読む


<以下、外国人のコメント>

3月末までに500万台とか何の冗談だよww600万台超えはかたいんじゃね?


日本で50万台でも売れたら600はいくだろ〜


700〜800万台こい!!


マジでPS4爆売れだよな。ソニーは今回本当にゲームファンを釘付けにしたと思うわ


VGChartz占いだと、1/25の時点で488万9669台みたいね


みんな大好きPS4!


任天堂よりも財政状況悪いくせに









 だよねー 500万台?
 もっといくだろー 製造もっとがんばれよソニー
 うれすぎてまじスマンな
a117





 でも、ソニーは赤字    でも、ソニーは赤字
        でも、ソニーは赤字      でも、ソニーは赤字
     でも、ソニーは赤字    でも、ソニーは赤字
a100




             ゲーム分野は伸びまくってるっツーの!
a40-2

【決算】ソニー、純損失1100億円の赤字へ!うわああああああ!しかしゲーム分野ではPS4で大幅増収で大勝利に!

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

発売日:2014-02-22
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiU何台だっけw
  • 2  名前: 返信する
    >>1
    暇人か
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あと半月!
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本でどれだけ売れるのか予想できないんだよなぁ
    一般人も「予約した!」とか言ってるし悪くないとは思うんだけど。
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本jじゃ20万台ぐらいだろ
    需要ある海外に回したほうがいいのに
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VGでは1月25日時点で約490万
    余裕でしょー
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大赤字任天堂からはサードも逃げ出した

    新作ソフト予定本数(DL版除く) 2月7日時点

    PSV 120件
    PS3 108件
    PSP 66件
    3DS 61件
    PS4 46件
    箱○ 34件
    WiiU 11件
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただしソースはソニー
    どうせ「アジア含む」だろう
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本が少しずつ壊れてきた最大の要因は、教育制度と雇用制度にあると思う。実社会で一切役に立たない古文、中国ですら学習指導要領に含めていない漢文を必修科目とし、欧米・中国韓国では必修科目とされるプログラミングは必修科目になっていない。教育のガラパゴス化が進んでいる。
    雇用制度は新卒一括採用および終身雇用制度のせいで人材の流動性がなくなり、結果的に社員は現状に満足して、さらなるスキルアップに消極的になり、生産性低下につながっている。日本の大学は欧米に比べて、社会人入学の割合が著しく低い。解雇条件が厳しすぎて自由に解雇できないことも生産性低下の一因である。
    生産性低下で企業業績が悪化し、法人税収が落ち、消費増税に頼らざるを得なくなっているのが今の日本。教育制度・雇用制度を変えない限り日本に未来は無い。
  • 10  名前: どちて坊や 返信する
    なぜ韓国人は日本人より優れてるんですか?

    韓国人は日本人よりIQが優れてる。<北朝鮮の場合は世界でいちばん乏しい国なのに日本とIQが高い。
    韓国人は日本人と違って声帯の形が黒人に似ていて
    またリズム感が日本人より優れてて歌が上手い。
    1億2千万人の中でいちばん優れてる五輪の日本代表が
    5千万人韓国人に負けてること。
    ゴルフ、水泳、フィギュアスケートなど五輪のメダル数で5千万の韓国人負けてる。
    それに頭の戦略ゲームと呼ばれる将棋、囲碁など
    韓国が東アジアで一位、2位の中国とは大きな格差があって
    日本は囲碁や将棋で優れてる人がいない。
    (頭が韓国、中国より劣等)

    <経済、文化>
    世界トップだった日本企業を抜いていること
    (サムスン一つでトップ5の日本企業の総合を超える)
    K-popを先頭にした韓国の文化が外国で愛されてること
    全晩的に圧倒的に日本を抜いてることなど

    長い間、先進国として営んできた日本国が
    わずか50年前、戦争で何も残ってなかった韓国に
    いろんなことを抜かれてる。これはものすごく興味深く、
    日本人が韓国人より劣等な人類だという証拠では?

    反論ありますか?
  • 11  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがに日本で50万はないだろ
    いいとこ30万だろうな
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今年中にWii Uの累計を抜くのは間違いないな。
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >続けて、PS4のセールスは好調なためマーケティング予算が削れるのではないか?

    すげー馬鹿
    こんなんだから海外でも馬鹿にされるんだよw
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    何言ってんだお前・・・
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今のところPS4って、1台売る毎に5000円くらいの逆鞘なんだっけ?
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外じゃプラスの収益凄いらしいし完全復活やな、SCEなら儲けた金をちゃんとした使い方するだろうしPSで統一でほんとよかった
  • 18  名前: まとめブログリーダー 返信する
    PS3みたいに売れば売るほど赤字になるわけじゃなければいいけどね
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUってなんだったんだろうな・・・
    2012年のハイテンションなニシ君いまいずこ
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんな売れてんの?なんで?
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    んな訳ねーだろ・・・
  • 22  名前: 返信する
    >>2
    1げと!ってなんなん?
    何がおもろいん?
    凄いん?

  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    ソフト1本買ってくれるだけで黒字だよ
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    え・・世界含むですけど・・・
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3合算しなくても、PS4だけで500万余裕だろw
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4発売することによってVitaを浮上させ

    箱と任天堂ハードをつぶした

    まさに妙手ってやつだ
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    このコピペ初めて見た
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム事業がSONYの重要なビジネスのひとつになったんだし
    もう他の赤字のカバー係みたいになってんだろうな

    そういえばゲーム事業だけしかないうえに
    売れてるのに赤字という謎のメーカーが京都にありましたね
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    それはWiiUじゃね?
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうすでに500万近いのに今更上げたってことは株主対策か
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ、せっかく好調なのに、ここで調子に乗って辺に目標釣り上げた結果、未達…
    とかなったらなんか変なケチつくし
    とりあえず目標は「据え置きで15,00万」としておくのが無難だろうな
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSが自滅したのかSonyが身銭切ってるのか分からんが
    取りあえずスタートの勝敗は決した感じだな…
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    と思ってたら、即効で黒になったから驚いている
    でも装着率高いらしいから、単体だとマイナスなのは変わらんのかも
    客層的に問題無いんだろうな
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>30
    いや、むしろ上げなかったんだってw
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4売れるごとに赤字ならゲーム事業で大幅増収するわけねぇだろ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今日ヨドバシカメラで予約したぜ
    発売日が待ち遠しい
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元記事のPS4戦車かっこいい
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    任天堂みたいに余剰金を抱え込んでドヤ顔されても、ユーザーにはなんのメリットもないからな
    きちんと将来のために投資して欲しい
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰かと思えば、WiiUこけた発言で脚光あびた
    エースじゃないかw
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マーケティング予算が削れるのでは?って…
    なんつーか相変わらずアレな質問してんな
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ニニ    ソニー今期最終赤字『1100億円』…お先真っ暗で済まんな 
    | \   
    着  P    
    実   C    ジャンク級に落ちテイルで倒産確率79%…本当に済まんな
    に    事      
    溶     業       
    け      を    ビルの次はPC事業も売却しテイルで重ね重ね済まんな  
    テ       売
    イ        っ          
    ル         テイルズ人気、落ちテイル Reader Store北米撤退発表されテイル
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    増収はするに決まってるけどなw
    ま、言いたかったのは増益のことだろうけど
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ豚の十八番使わせてもらうと

    PS4が統一機ってやつだわw
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    業績説明会でエース安田が出てきた時には笑ったなぁ。
    他証券マンがリストラの詳細やら、今後の見通しの不透明さを突っ込んでる中、
    一人だけ聞いてることが全然違うんだもの。
    平井もこの場で話すことではないが〜と戸惑うほど。
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しかし、PS3で他の事業の足ひっぱってて
    PS4で盛り返したのに逆に次は他の事業が足引っ張るとかソニー大変だな
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Xboxのキネクトが北朝鮮を監視か―韓国技術者が軍事用に改良
    ウォール・ストリート・ジャーナル 2月7日(金)11時3分配信

     韓国のエンジニア、コ・ジェクワン氏は、キネクトの技術を軍事用に改良したモーションセンサーを開発した。落ち葉や動物の歩き回る気配で誤警報を発することのある従来の安全センサーに比べて、キネクトを使用した装置は機能が大幅に改善したという。

     エックスボックスの広報担当者もコ氏がキネクトを軍事用に作り変えたことを認め、同技術はゲーム以外の目的に利用できる十分な精密さを実現していると述べた。

     コ氏が開発したハードウエアとソフトウエアは昨年、軍事請負会社を通じて韓国軍に納入された。同氏によると、キネクトを利用したモーションセンサーは、人の形や大きさに加え、動物か物体かの識別や動作の速さを測定することができるという。

     コ氏は、韓国軍がどのように同技術を利用しているかは詳細に聞いていないとした上で、「重要な通過点に配置した可能性がある」と述べた。
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ豚そっ閉じw
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2013年度4-12月
    ソニー ゲーム部門
    売上 7154億円
    営業利益 24億円

    任天堂
    売上 4991億円
    営業利益 ▲16億円

    現実を突きつけてすまんな
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10

    キチガイは引っ込んでろ
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うおおおおおおおおおおおおおお
    強気だああああああああ
    俺も買うぞ(´・ω・`)
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーがどんどん溶けテイル

      お先真っ暗で本当に済まんな…

  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>平井CEOは具体的な数字についてはコメントを控えています。

    好調なら具体的な数字だすだろ
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すぐに黒字転換出来るハードって、随分言っていたからな
    まぁ、そういうの作れるのが技術力な訳だ
    実物みたけど、コントローラーも本体もカッコイイわ、つや消しの有無で
    区分けされていると高級感出るもんだなw
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂って下方修正発表前は時価総額がソニーより上だったのに
    今じゃソニーより時価総額が低いんだよなw
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外の企業イメージ

    SONY→プレイステーション
    MS→Windows
    任天堂→マリオ 時代遅れ
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキちゃんよ〜ソニーは300億円の黒字から1100億円の赤字に下方修正したんだぜ(笑)
    ちゃんと調べような(笑)
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本はあと15日後
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    下方修正したハードの話はやめたまえ
    可哀想じゃないか
  • 59  名前: まとめブログリーダー 返信する
    ぶーちゃん怒りの連投
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本のゴキ「だが買わぬ」
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    同じ東洋人だから、そんなに人種的差異は無いと思うよ。日本人が韓国人や中国人より劣等であるということではない。おそらく後天的要因だと思う。教育制度、雇用制度のせいで日本は今後、韓国中国の後塵を拝すことになると思う。
    日本はまず第一に、欧米同様の教育制度、雇用制度を導入することが大事
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ豚イライラしっぱなしで健康になれないw
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    JINに言おうな?そして聞いてないけどな?
    世界の任天堂退けての統一機ですまんな
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    900万台から280万台に下方修正したハードもあったなw
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    任天堂みたいに商売で失敗して赤になったんじゃなくて
    来年以降の収支を更に良くするためのリストラクチャーにお金を使っただけなんだけどなー

  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    チョ・ンさん今日も工作ご苦労様です(゚▽゚)ゝ

    もう一行目からコケてるんで、もっとしっかりしましょうwww
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    合計1500万台だと仮定して、
    もしPS4が600万台いくとするならば、
    PS3は900万台程度に推移するって認識で良いのかね。

    よく知らないんだけど、PS3の販売は好調なのか?
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    最初に掲げた高目の目標を達成確実なのに、これ以上無理にハードルを上げてさらに難易度上げる必要は無いってことだろ
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >今では我々も良く知る証券アナリストの安田秀樹氏

    エース安田大出世www
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    財務が悪いとか決算資料もまともに読めないのかよ、豚w
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ豚はWiiUで健康になってろやww
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とっくに終戦してるのに何を今更w
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiU爆売れでPS4は空気になるはずなんだよ!!
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    というか任天堂は今の予想よりさらに下方修正だろう
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    Dualshockersの記事からもニュアンスは伝わって来るけど、
    PS3にとってはネガティブな数字になるため口を濁しがちだった。
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう、15回寝るとPS4か〜
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    500万台超えとか600万台超えのタイミングで別にアナウンスする予定があるんだろw
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキブリはいままでネガキャンしてきたこと反省してWiiU買って謝罪すのが社会人としての責任の取り方
  • 79  名前: 返信する
    現時点で500万目前で、日本が控えてるから600万突破は行けるだろうね。
    むしろ150万差も開けられてる箱一…
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このAAだとJin豚もソニーの赤字の内訳を理解できてねーんじゃねーの?
    おまえ、恥ずかしいぞ豚
    良い年して
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ豚はソニーが営業黒字だってことは見ないことにしてるんだよねw
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>78
    死体を買って何に使うの?
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    堅調ではあるが、やっぱり去年に比べるとかなり見劣りするね
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    好調だからマーケティング予算が削れるってどういう判断だよと思ったけどw
    >SCE がマルチソフトに多額のマーケティングコストを投じていることによるサードパーティ・タイトルが確保できない問題への対応策
    任天堂相手に手加減してくれっていう命乞いのつもりなのかな?
    そんな暇あったら現金有り余ってる任天堂相手にマーケティング予算増額の打診でもしてくればいいのに
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>78
    早く買ってやれよw
  • 86  名前: 名無し 返信する
    PS4は逆鞘じゃないぞ、それにオンライン有料になってるから、毎月それだけで利益でるし、ソフトも売れてるしウハウハじゃん
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>78
    既存のWiiユーザーの列の後ろで待たせて貰うよ
  • 88  名前: 返信する
    >>16
    ソフト一本分なら大したことないな。
    PS3の逆鞘と比べればぬるい。
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>70
    いやいやいや
    ソニーの財務体質が悪いのは間違いないけどなw
    だがゲーム事業は明るい兆しが見えてるよな
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近ずっと世界週販が20万弱だから品薄は解消されて勢いがなくなってきてる
    Wiiの全盛期の頃の勢いと比べると大したことないしテコ入れしないと今年後半には失速するだろうな
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    多分PS3の方がちょっと足りないんじゃないかね?
  • 92  名前: 返信する
    ※2
    顔真っ赤だよダッサwww
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーが赤字云々なんて言っちゃったら他の日本の家電企業どうなっちゃうのかしら・・・・
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>78
    一般人をゴキブリ呼ばわりするその無礼は特別に許してやってもいいが、
    WiiUのネガキャンって何の話だ?ちょっと具体的に挙げてみろ
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    買うことに意味がある謝罪するためにな
    俺はPS4ネガキャンしてきたからPS4買うけど
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキ「ソニーの赤字はきれいな赤字!」
    ゴキちゃん・・・・
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>94
    ネガキャンキャンペーンなんてやってたごきぶりがよくいうぜ
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂はソニーに負けて健康分野に逃亡したしな
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島秀夫認証済みアカウント ‏@Kojima_Hideo

    質問が多いので、制作中。 pic twitter com uWp7f1TLvB
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>80
    バイトは煽るのが(多分)仕事だからね。
    ここのブログは、ソニーが傾いてもPS4が好調なら大丈夫
    っていう場所だし。何も問題ない。
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    いきなり全盛期と比べる馬鹿がいるのかよw

    本当に普及するのは$299のマジックプライス達成してからだしな
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する




    〜ゆとり教育はアメリカによる対日圧力の賜物〜

    『「改革」にだまされるな!』(PHP研究所)

    1980年代、巨額の対日貿易赤字に怒り狂っていたアメリカは、日本に対して「輸出で成長する政策を改め、日本の国内の市場を活性化する政策に転換しろ」と強硬な圧力をかけてきました。
    中曽根政権がアメリカの要求に応えるために打出したのが「内需拡大策」で、建設産業や不動産産業を活性化するために、大胆な金融緩和に踏み切る一方、全国各地でリゾート開発と称してゴルフ場やレジャーランドが事業として採算を確保するためには、日本人がもっと仕事を休んで遊ばなければなりません。そこでそのころから「日本人は働き過ぎだ、もっと遊びなさい」と「時短」(労働時間の短縮)が叫ばれるようになったわけで、その処方箋の1つが「週休2日制の導入」だったわけです。
    しかし土曜日にお父さんが休みでも、子供が学校に行っていては家族旅行ができません。アメリカに輸出攻勢をかけてくる日本の製造業が休みを増やしてくれればアメリカも一息つけますし、レジャー産業の集客と、何よりも不動産開発利益に目がくらんだ日本の財界も双手をあげて学校週5日制に賛成しました。
    しかし実現するにあたり、「家族旅行の機会を増やすため」とか「教員の待遇を改善するため」などとはさすがに恥ずかしくて言えませんから、「子供にゆとりが必要だ」という理屈がひねり出されたのだ、つまり、文科省が唱えてきた「子供のためのゆとり教育」は建前にすぎず、「はじめに5日制ありき」が真相だ、と森健氏は指摘しているのです。
    果たして92年に「学校週5日制」の段階的導入が正式に決定され、02年の「ゆとり教育」スタートと同時に公立学校が完全週5日制に移行させられています。土曜日がすべて休みになれば、年間の授業数が120時間以上も減ってしまうので、必然的に教科内容を削減せざるをえなくなります。それを正当化する理屈が「ゆとり」です。
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUは事実を語ることがネガキャン
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーは営業は黒字

    任天堂は営業も赤字
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>97
    だから具体的にどんなネガキャンか挙げてみろよ
    ちなみに豚はフライングUMDだの有機ELは腐るだの嘘ばっかりついてネガキャンしてたよな?
  • 106  名前: 返信する
    >>97
    GKはネガキャンなんぞやらんのだが。
    そっくりそのままお前ら豚に返すぞ。
  • 107  名前: まとめブログリーダー 返信する
    はやくPS4でBF4やりてぇぇえ!!!
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>95
    ・・・ごめん理解できなかったわ
    そして残念ながらWiiUは買うこと以前に在ることに意味がないんです
  • 109  名前: 返信する
    2の「あ」さん悔しいよね〜(笑)
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    一方うんこは下水を漂っていた・・・

  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ジ・ャップはいままでネガキャンしてきたこと謝罪と賠償してWiiU買って謝罪すのが日本人としての責任の取り方
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >任天堂よりも財政状況悪いくせに

    何いってんだコイツ
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>111
    まずお前買えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    まあ割れたら買ってやらねぇこともねぇよwwww
  • 114  名前: 糾弾されて然るべき倭国 返信する
    なぜ日本は世界から嫌われているか?

    国際情報誌『SAPIO』が12月号で『日本が背負う「嘘の代償」』と題する大特集を行なっている。歴史認識、慰安婦、食品の安全性、整形手術、経済状況、技術力、歴史問題、民族性、パクリの現状、軍事力、メディアについて解説しよう。

    この半年あまり、韓日の間には、もはや修復不能と言っても過言ではないほど憎悪の炎が広がってしまった。ただし、双方の“怒りの燃料”はかなり質が違う。
    韓国人が日本に腹を立て、あるいは日本を嘲る理由は、ことごとく「嘘」に立脚している。存在した「慰安婦問題」を教科書に載せないで国民を洗脳している哀れな“先進国”の姿がその象徴だが、多くの日本人はそれを信じている。経済でも軍事でも、政府や財界の要職にある者たちが率先して「韓国は恐るるに足らず」と国民を誑かす。ある在日二世は「私たちは親の代から韓国のすごさを思い知ってきた」と肩をすくめて見せた。
    一方、ここにきて日本側でも嫌韓の世論が燃え盛っている最大の理由は、まさに日本の「嘘」にある。アメリカにせよ中国にせよ、韓国を蔑ろにする無礼な対応は他にもいろいろ見られるが、こと日本に対して特に韓国人の怒りが抑えられなくなるのは、彼らがありもしない“罪状”で韓国を非難し、本当は持っていない“実力”で我々を見下すからだろう。
    本来なら沈没するしかない島国である。日本がかつて併合政策によって苦痛を与えたことも事実だ。なのに増長し、嘘を重ねて両国関係を悪化させた責任は間違いなく日本にある。
    しかも、他のアジア諸国や先進諸国が同調しないことからも明らかなように、世界の世論は「嘘つき日本」を冷ややかに見ている。いよいよ彼らに「嘘の代償」を払う期日が迫ってきた。事ここに至っては、それも自業自得と言わざるを得ない。
  • 115  名前: 返信する







    WiiUの累計追い抜いちゃうぅ〜!!w






  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    故障率50%や☆1連投、100万実売は嘘発表だと拡散

    ニシ豚がつい最近やったネガキャン
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    任天堂赤字ワロタ
    しかも回復の見通しゼロってのが最高に笑えるな
    2013年度、あれだけ気合いれて赤字なんだもんなぁ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チ.ョン豚が沸いてるな
    汚物+汚物とかマジ勘弁
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    ↓↓↓自社赤字のストレスでイワタの髪の毛抜けテイル↓↓↓



  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1000万にしろよ
    弱気だな
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ豚の負け惜しみが心地好くて清々しい気分w
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>96
    綺麗もなにも事業改革のための赤字だろ
    任天堂は何でなにもしないの
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本発売前に具体的な数字言っちゃうと、発売後に広告で使えないしな
    なんか焦らされてる感じで微妙だが
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    今490万超えてるから500万台は超えるだろw
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚君は後4〜5年WiiUでバカにされるからノイローゼになってるね
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚イラw
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バカ豚
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てかステマって何が悪いの?
    賄賂積もうが何しようが売れたもん勝ちなんだから
    そんなこと言ってる暇あるなら豚もステマすればいいじゃん?
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    営業赤字のほうがアカンやろ
    ゲームがつまんないってことだぞ
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >任天堂よりも財政状況悪いくせに

    はぁ?wwwwwwミジメな豚wwwwww
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    ステルスマーケティングは犯罪ですアメリカで完全敗訴したのも忘れたのかwww
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    健康事業にうってでようとしてるんだが・・・・?
    一方ソニーはPS4で世界中の人を不健康にしていた
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それはどうかな?
    とか言ってみる
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    あーあ、売り言葉に買い言葉でとうとう認めたかステマを
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    PS4売れすぎぃーwww
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なぁゴキブリ俺は任天堂ファンだがPS4買うつもりだお前らもWiiUも買おうぜ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>131
    訴えればいいじゃないすかw
  • 138  名前: -y- 返信する
    >>132
    よーするに、任豚堂は負けを認めたんだな。
  • 139  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >> 123
    個人的な予想だが、日本発売前のロンチイベントで「世界で○○台売れた」って発表すると思うよ
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    何やるかこれから考えるってwww
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>136
    発売日に買って後悔してるよマジで
    ゼノまで全くやりたいゲームが無い
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さっきまで「ゴキがネガキャン〜〜」ってわめいてたのに
    論破されたとたんにステマステマって
    アホか豚は
  • 143  名前: 返信する
    日本のロンチで40万台くらい稼げんかな
    そうすれば年度内700万台も夢じゃないぞ
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    みんな買いまくれ!

    俺はちょっと改良された1年後2年後くらいに欲しいソフトも出てるだろうし買う
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1年で900万台、PS4だと余裕で達成出来るね
    岩田ざまぁw
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    発売11週
    PS4 4,889,669
    Wii  4,238,167

    今のところPS4の方が普及ペース上なんやで
    日本抜きでも
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロンチで本体とパッケージソフト2本とDLソフト数本は買ってやるぞ
    4kでPSnow対応のブラビアが出ればそのうち買うつもりだから頑張ってほしい
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で、ゲーム事業しかないような任天堂がゲーム売れても営業利益が赤字なら
    これから一体何ができるの?
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    TLoUがD.I.C.E Awards総なめは記事にしないの?
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>145
    目標ひくすぎwww全世界で大不調だったPS3の2年目と同レベルってw
    ゴキ大丈夫なの?
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>148
    青汁販売
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>137
    お前はGKってのがゲートキーパーから来てるのも知らないのかな
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いきなり健康路線躓いた任天堂さんはどうするの?
    つかゲーム作れよ
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>145
    900万台掲げてたのはWiiUだろw
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    良いサイトがあったから読んでみて。

    ステマに対する日米の認識の違い: Meine Sache 〜マイネ・ザッヘ〜
    URL貼れないから適当にコピーして検索

    ソニーに関する話題も入っているよ。怒らないでね。
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    てことはPS3は全然不調じゃなかったってことだな
    不調ってのはWiiUみたいのを言うんだ
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すまんな雑魚豚
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚は健康事業を楽しみに待ってろよ
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まともなハードがまともに売れるのはいいことだ
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    岩田の思いつきを真に受けるとか、お前は優しいな
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>152
    知るかよw
    ステマが嫌いで憎たらしくてたまんないなら訴えれば済む話
    むしろステマをしてる会社何ぞ腐るほどいる
    単に俺は肯定派ってだけのはなしだよw
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    前日考えましたって言われそうなくらい具体性が無かった健康事業を擁護する気にはならん
    計画も投資もこれからで結果が出るのは数年先になりそうだから事業がでかければでかいほど赤字は暫く続くよ
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    そもそもWiiと違って長寿命が約束されてるPS系ハードで
    初速もWii以上なんだぜ?

    Wii越えるだろこれ
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>152
    ロ.リGETかお前w
    それともHAL研社員?w
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で、GKがWiiUのネガキャンしたっていうのは豚がばら撒いたデマってことでFA?
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本当
    WiiUと偉い差がついたよなぁ・・・

    こりゃPS2とドリキャス所の差じゃねえかも
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最終的には1億5000万台と予想w
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    ぷっ
    教祖さまのありがたい販売目標も判らない哀れな奴w
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ステマもやりかたによっては法に触れるし、手放しで「いいこと」とは思わないが
    デマ流して陥れようとする豚の行為の正当化にはならない
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUnkoがデカイ面をするのはやめろや、ksが!!
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ステマはだめだけどネガキャンはOKですか
    そうですか
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    おまえ、それ岩田の前でも言えんの?w
  • 173  名前: 返信する
    猪木「Wiiu買う馬鹿が居るかよ!?」
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    年末商戦の売上高が想定を大幅に下回り、「Wii U」の想定販売台数を当初の900万台から280万台へと3分の1以下に見直し。
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近は
    ずっと豚ちゃんがサンドバック状態だなぁ・・・

    2年くらい前は殴られたり殴りかえしたりって感じだったのに

    WiiUが発売してから任天堂は悲報を独占するようになって
    PS4が発売してからソニーが朗報を独占するようになった
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1000万売れたらインパクト有るんだけどねぇ
    さすがに厳しいか
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2/21任天堂が神発表ミリオン級の新規タイトル10本とWiiUの値下げを発表
    2/22世間の話題はWiiUでいっぱい ついでにどっかのメーカーがゴキステ4とかいうハードを出したらしい
    3月末 世間の世代にもならずにゴキステ4は週販4ケタに突入 一方任天堂はWiiUが持ち替えし週販10万前後を常にキープ
    1年後 ゴキステ4と売女は誰の目にも触れられず撤退することに
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    岩田「1年でWiiU900万台売る!」

    岩田「無理だったよ…」
    >150「900万台とか目標低すぎw」
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天がPS4発売前にやりそうなイヤガラセダイレクトの内容を予想しようぜw
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    ステマは悪くないが、捏造やFUDは駄目。
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>163
    今の勢いはソーシャル連携バカ受けで一山当てたっていうwiiに近い現象も手伝ってるから過信は禁物だけど元々TVキネクト売りしてた箱より売れてるし世の中何が当たるか判らんもんだな。
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>177
    笑うところでしょうか?いや、笑えない
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>177
    発表するならはやくしなよ…
    WiiUって今、発売日が決まってるソフトがドンキー1本だけなんだぜ
    13日までに新しい発表が無ければ、発売日確定ソフト無しって言う異常事態におちいるぞ
    まじでどーなってるんだよこのクソハード
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここの人達はステマとFUDの違いを判っているのだろうか?
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サードも逃げ出す任天堂ハード

    新作ソフト予定本数(DL版除く) 2月7日時点

    PSV 120件
    PS3 108件
    PSP 66件
    3DS 61件
    PS4 46件
    箱○ 34件
    WiiU 11件
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    9 3DS パズドラZ ガンホー・O・E 13/12/12  132万6903万本


    Vita(発売2年) 歴代売上げTOP3
    1 Vita GOD EATER 2(ゴッドイーター2) バンナム 2013/11/14  33万6734本
    2 Vita ペルソナ4 ザ・ゴールデン アトラス 2012/06/14  22万9044本
    3 Vita 討鬼伝 コーエーテクモゲームス 2013/06/27  20万7745本

    PS3(発売8年) 歴代売上げTOP3
    1 PS3 ファイナルファンタジーXIII スクウェア・エニックス 2009/12/17  190万4313本
    2 PS3 ファイナルファンタジーXIII-2 スクウェア・エニックス 2011/12/15  86万0514本
    3 PS3 ワンピース 海賊無双 バンダイナムコゲームス 2012/03/01  82万5860本



    77 PS3 The Last of Us(ラスト・オブ・アス) SCE 2013/06/20 19万9521本 ←←←


    オワコン、クソゲー出しても100万売れるかもしれない3DS市場
    世界で絶賛される神グラ(笑、神ゲー(笑 を出しても大爆死するPS市場wwwwwwwwww




    WiiU(発売1年) 歴代売上げTOP3
    1 WiiU NewスーパーマリオブラザーズU 任天堂 2012/12/08 105万9625本
    2 WiiU Wii Party U 任天堂 2013/10/31 62万9976本
    3 WiiU スーパーマリオ 3Dワールド 任天堂 2013/11/21 51万5,132本
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>177
    妄想もいいけど1月末の会社方針説明会で発表しておくべき内容だろ
    任天堂ならやりかねないけど、信者からもそんな風に思われてるとか
    何処向いて商売してる会社なんだか
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>163
    まあそもそも
    Wii自体がPS3と大差ないしなぁ…

    PS4は今まで最も多く売れたPS2を超える勢いだし
    PS4からしたらWiiですら雑魚みたいなもんだろう
  • 189  名前: 返信する
    >>186
    任天堂赤字
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パズドラに利益で勝てるの?
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ステマはOKとかさすがはチョ.ンゴキ
    彼の国の奴らもガンナムスタイルだのサムゲタンだのひどかったからなあ
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>191
    日本には
    「サクラ」という伝統的なステマがあるんですよ

    神風社長さん?
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任豚 「まさかの現実だな。現実はGKってやつだ」
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>180
    いやステマおkとかなにいってんの 普通に犯罪だぞお前朝鮮か向こうの法律は知らんが
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂はテレビやパソコン事業でソニーを撤退に追い込んで大勝利したサムスン辺りと組めば勝てると思うよ?
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSはPS3並みの性能が有るとか
    WiiUはPS3の4倍の性能だとか言ってた人が居たなw
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚が何を言おうがWiiUは終わりました
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サードも逃げ出すソニーハード

    新作ソフト予定本数(DL版除く) 2月7日時点

    PSV 120件
    PS3 108件
    PSP 66件
    3DS 6100件
    PS4 46件
    箱○ 34件
    WiiU 11000件

    任天堂の圧勝!ソニーはそっこんでろw
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>194
    マイクロソフトが「Xbox One」のプロモーションでステルスマーケティングを行っていることが判明

    Microsoftの「Xbox One」とソニーの「プレイステーション4(PS4)」による据え置き型ゲーム機市場の覇権争いが繰り広げられていますが、MicrosoftがXbox Oneのプロモーション活動の一環として、ステルスマーケティングを行っていることが明らかになりました。



    アメリカでは許されるらしいよ
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    サムチョ.ンはもう・・・w
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUが終わってるのは前からだが
    最近は3DSの落ち込みがヤバい
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>198
    なんで任天堂、赤字なの?
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >任天堂よりも財政状況悪いくせに

    ほんとこれ
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>196
    実際、ステマで犯罪が成立するのはそういった事例なんだよな

    事実を広告しただけでは罪にはならないが
    任天堂みたいに自社の製品の性能などを捏造して広告するのは詐欺罪にあたる
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>203
    財政状況悪いくせに、なんなの?
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>201
    その落ち込んでる3DSを来年の柱にするんだってよ
    その次はヘルスに行くんだっけ、まあ来年いっぱいでゲームハードは終了だろ
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    靖国神社でテロ活動を企んでいる
    反日企業チョ.ン天堂は日本から出て行け
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    負け豚の僻みが心地よいわw

    これからずっとPS4が売れ続け
    負け豚がどんどん屠殺されていくのだろうな
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>198
    そっこんでろ
    ↑コレ何?豚語?
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バカ豚語録
    good bey、メジャリティ、フェルター、焼き回し、答えのアンサー、異名投稿、倒産確立79%
    トエイック、モンハン4rd、nyu、酒の席&「酔ってる〜」、業界秘密会議、WiiU開発中止報償金
    圧縮立体音響、モンファン、リアル現実、VITS、解像度的魅力値、家庭内クラウド、オフロイン
    王者に乾杯、生粋の両機種持ち、GOTEATAR2、Auto、leary?、guugle、appule、ミジメにやれ!
    スッペク、無限のメモリ、内部保留、良いところだけしか評価しない、中古エンジン、GDDR6
    Vitaからシーク音、許す風流が嫌い、お前がプリーズしろ、8GBにしたらロードが長くなるんだが?

                  ゛ (⌒) ヽ
                   ((、´゛))
                    ||||| ドッカーン !!   
          _, ._       /任_豚\ イライライラ
       川./ ・ω・ヽ     |/(;・;)(;・;)ヽ|
     Σ○l     l    6| . : )'e'( : . |9 ブヒィィイィィィ!!!
     ポチ `'ー---‐´     `‐-=-‐ '
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    チョニーとかいってソニーに韓国を押し付けてる人間が
    サムソンと任天堂が組めば無敵だとどの口で言ってんだ?
    産経の川柳といいどういう人間がアンチソニーやってんのかまるわかりだな
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VGチャートによるとWiiUと73万台の差
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する




    あーあ、国内発売する前に
    WiiUの1年2ヶ月分の売上超えちゃったかww

     嫉妬豚 スマンなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>114
    毎回書いてるとブログ主にIPやMACアドレス通報されるよ。

    あと差別語は良く無い。自分も中国や韓国の友人が居るが、そんな扱いはしないし普通に遊んだりして学生時代から10年以上の付き合いになる。

    何で毎回貼っているが不明ですが、後で痛い事になると後悔しか残らないと思うので辞めた方がよいかと。
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    500万は余裕すぎるからな
    日本でも予約状況から見て50万は間違いなく超える
    3月中に600万は結構余裕だと思うわ
    7~800万となると流石に3月中はキツいかなぁ
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本はソフトでひきつけないと、ゆっくり売れる感じになりそう
    あとどっかの社長がお花畑なせいで経営不振ま会社が
    安直な値下げした影響がまだあるからね
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どんだけ自信ねぇんだよ
    どこぞのヤラセ3兄弟みたいに大口叩く奴は嫌いだけど、謙遜もすぎたらただのイヤミだぜ
  • 218  名前: 名無し 返信する
    日本だと初週20〜30万
    4週か5週あたりで4桁だろうな。以降ずっと4桁。WiiUの4桁記録超す。
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS2は1億5000万台だっけ

    PS4も1億台超えるのかな
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4週販、ここ最近落ちて世界で15万台 ちなみにWiiUは4万台
    Ending 25th Jan 2014 - VGChartz
          週販      累計
    PS4  146,109   4,889,669
    WiiU   42,318   5,628,209
    Xone 76,995   3,359,572

    週に10万縮まる
    日本発売して3月中に抜くんじゃない
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSN産経ニュース
    川柳投稿ニュース
    ソニー、今3月期は一転1100億円の最終赤字に転落へ PCに続きテレビ事業も分社化


    これすごいな
    まあもうすぐJINくんが記事にすると思うけど
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    内製率低いからニンテンハードや箱と同じで売れば売るほど赤字。
    PS4が人気ってのがどこの経済紙でもプラス評価されないのはそのため。
  • 223  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>218
    そうだといいねwその前にwiiU抜かれるかもしれないけどw
  • 224  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>222
    は?ゲーム事業は売上高も営業利益も任天堂超えてますよ?まあ、任天堂は営業利益赤字だから超えるのなんて楽勝でしたが
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    下手すりゃもう500万台超えてるんじゃ
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう歴代最高の売上見せて
    真の勝者が誰が教えてやろーぜ
  • 227  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>225
    1月末で490万位だったから多分超えてるね
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これマジで3月中に抜くかもな
    まぁWiiUがアンバサしなきゃだけどさ
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でも、ソニーは赤字    でも、ソニーは赤字
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>221
    PCとTVを一緒にしている時点で、決算発表の内容が何もわかっていない
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大正義PS4
  • 232  名前: 返信する
    PS4予約した〜♪あと2週間♪
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オンライン有料だけど日本だとどれくらいのがプラス加入すんだろな。
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1年で1600万台生産可能らしいから
    来年は2000万台超えてくるでしょ

    uちゃんはvitaとどんぐりの背比べしてなさい^^
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    届くの楽しみすぎる〜
    買ってない貧乏人に超自慢しまくろう
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>234
    週販2万のVITAとヨンケタンのWiiUを同列扱いするのか^^;
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買わないの豚
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アンチがいくら喚こうがPS4が爆売れすることは確定してるな。
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4 :3月末で600万台以上見込み
    WiiU:3月末で600万台近く見込み


    ほぼ互角じゃん、ブーちゃん良かったなw
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはPS4の日本発売に合わせて「WiiUの累計を三ヶ月で追い抜き!」のニュースが来るかな。
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>114
    それ韓国と日本を逆さまにしてるだけだよな?
    虚しくない?
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4売れたから,据え置きゲーがこれからも作られる事が確定して嬉しいわ
    あとはどれだけ日本語ローカライズしてもらえるかだな
    え?日本のメーカー?Vitaでこじんまりと作ってればええやんw
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    胡散臭い投資企業がソニーをディスりまくってたからなw
    今仕込んどけはブチ上げするよ
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>243
    そのうさんくさい投資企業の望むTV・PC事業の切り離しやるんだから
    まぁどこぞの赤字決算発表のようにナイアガラにはならんよな
    日本人として各社家電縮小に近いこの結果は心象的には少し残念ではあるが
    エレキ黒字化めざすなら仕方ない
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>242
    日本のメーカーが海外市場を完全に無視するなんてことも無いよ
  • 246  名前: 返信する
    >>244
    求められてたのはエンタメ事業の分社化だか売却だかじゃなかったか
  • 247  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>198
    豪快過ぎてお茶吹いたw
  • 248  名前: 返信する
    SCEは健康堂なんて雑魚眼中にねぇよ
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    不採算部門を切り離して経営健全化が評価されてるソニーと
    会社そのものが不採算部門化とし切り離すところもない任天堂

    どっちがお先真っ暗かなんて言葉を喋る珍しい豚程度の知能でも理解できるだろ
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂が競争から降りたからな
    後は劣化PS4の箱一が相手というやりやすい状況ではある
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>215
    いやわからんよ?
    なぜなら今の日本の主流は
    携帯ゲーム、スマホアプリ、ソーシャルゲーが
    主流で、これがかなり強く出ている、
    ここに備え置きのゲーム機が
    割り込むのは難しいだろう、
    その為にも日本後回しにしてるんだから

    そして国内のソフトメーカーも
    あまりやる気出してない、
    今やっと力を入れ出した位だから
    発売直後は50万も行かないかもしれんよ、
    正直日本の売り上げは予測不能だな
    今主流となっている物を押しのけて
    好調な売り上げを誇れるか、
    それとも押しのけられず売り上げが伸びないか
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>251
    PS3が売れまくってるのに据え置きが入る要素がないとか
    あたまわるすぎるだろ

    願望に妄想ってなトッピングをかけた糞以下の持論ぶらさらげて予測不能とかクソワロタ
  • 253  名前: 返信する
    >>251
    ロンチで50万台行ったら大ヒットだと思うが…
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    安田くんはPS4にこれ以上マーケティングされると都合悪い理由でもあるのかな?
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーはこれだけ赤字出してもこれだけ凄いゲーム機を出してくる
    その志の高さに涙が出てくる
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここでまさかの技術のソニーだからな
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今年PS3買ってしまった
    PS4買うお金あったらナスネがほしい
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロンチに備えて6万用意してる
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アメリカソニーの倉庫には返品されたPS4が山積みになってるんだから
    増産する必要は全く無いよなw
    タダで配っても返品されちゃうPS4ってどんだけ悲惨なんだろ…
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    欧州で返品されて売上が−1万のハードがあるという
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>257
    ナスネだったらPCでもコントロールできるんだから
    PS3じゃなくてナスネにすりゃよかったのに
    そんな金の使い方してるからダメなんだよ
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4の国内発売日はもう今月なのにPS3よりまったく盛り上がってないね
    初日30万くらいでスタート失敗して海外から見捨てられそう
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任豚発狂もんだなw
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今後10年くらいPS4の天下か
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ブヒーUは世界から見捨てられてるがなw
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    罵り合ってるけど会社全体で見たらどっちもきびしいけどね
    ただソニーはPS4当たらなかったら相当やばかったんでない?
    任天堂はWiiUを切るタイミングを見計らうべき
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUの累計は2/22で抜きますよ。
    年度内は出荷がなんとか700万台なので、販売だと600~650万台でしょうかね。

    国内については1月末時点で予約していないと年度内に手に入るかは微妙かと。
    #国内は年度内50万台で御の字なのですが、ローンチ後は品薄な海外に
    #流しちゃいますので、海外と同レベルで品薄になります。

    このまま勢いがとまらないと、来年度は月産150万台の1800万台出荷ですかね。
    最も売れたPS2でも1000万台出荷までに1年以上かかっているのですが、
    倍近いペースで生産/出荷することになりそうですね。
    #そうやって考えると、XboneもPS2並には売れているんだけどなぁ、、、
    ##まぁ、Xboneは1年後も勢いが継続しているかは疑問だけど。
    ###っていうか、Xboneなくなっちゃうかも。
    ####KaveriベースのXb2が来年来る?っていうか、こないとMS撤退だよな。

    あ、決算読めない人のために一応書いておきますけど、Sonyのゲームセグメントは
    今期は200億円くらいの黒字見込みですよ。
    #少なくとも3Qのみで180億円の黒字と発表している。

    SonyのゲームセグメントはSCEI/SOE/SNEIすべて本体とは別の完全子会社
    なので、本当にSony本体がやばくなったらMBOするでしょうね。
    #が、来期はゲームセグメントが1000億円規模の黒字になるでしょうから
    #本体も支えられるかと。
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>262
    作ればすぐ完売の海外で何で見捨てられるんだ
    お前のキチガイ願望言ってんなよw
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>268
    >>262じゃなくて>>267ですけど。>>262は半分くらいはあってると思いますよ。
    >>267に書いたとおり、国内はさして盛り上がらず、年度内50万台くらいかと。
    とは言え、>>268の言う通り、海外で見捨てられるというのはないと思いますけど。
    #もはや、日本が海外に影響力を持つ時代ではないですね。

    国内は据え置きはオワコンで、だからこそのPS Mobile&PS Nowなのかと。

    そして、PlayStationはネットワークに溶けて行く。
    クタたんが10年以上前に語った世界がやっと到来するわけで。
    #久夛良木さんは構想は非常に正しいんだけど、現実を読めない人だったなぁ。
  • 270  名前: ぽんず 返信する
    ただPS4って今のところ5万円以上するんだよね。
    PS3の時も初期需要は凄かったけど、それが収まったらしばらくは低い推移で展開するんじゃなかろうか。
    別にモンハンとかアテにする気はないけれど、デモンズソウル2の噂が本当だったらなぁと。
    実現可能な範囲内でPS4にいま必要なのはテイルズやダークソウル2くらいの影響力のある中堅ソフトかなと思います。
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーミングPC一式揃えるのに比べたらやっすいしお手軽
    あと、スタート時にある程度以上のボリュームが確保されればサードメーカーも目処を立てやすい
    ロンチの売れ行きも好調だからね

    安くなるまで待つって奴らは今のPS3ぐらいの価格水準になるまで5年以上待つんだろ
    そんな連中は最初から数に入ってないから
  • 272  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂よりも財政状況悪いくせに

    任天堂よりも財政状況悪いくせに



    任天堂よりも財政状況悪いくせに
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>267
    本体支えるためにPS2で黒字だしまくったSCEは吸収されたけど、
    そっから本体の口出しもあってPS3迷走したんだよな。
    やっぱゲームセグメントは別資本で自由にやってほしいなあ。
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現実はGK
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>270
    マジか値上げか
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>269
    SONYの時代を間違える力は強力だからな。
    2004年には初のタブレットPC(tyoeU)とか出したりしてたし。
  • 277  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハードよりもOSに興味がある。
    ソニーの今後を左右する大事なOSな気がする。
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ps3の時もそうだったからな、
    ps3はブルーレイを採用したが
    発売当時はブルーレイはあまり普及していなかった、
    dvdとの違いを分かっていたのは殆どいなかったろうし

    なんか技術だけが先走ってるって感じだな
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ps3の時もそうだったからな、
    ps3はブルーレイを採用したが
    発売当時はブルーレイはあまり普及していなかった、
    dvdとの違いを分かっていたのは殆どいなかったろうし

    なんか技術だけが先走ってるって感じだな
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本はソニーがオワコンというより家庭ゲーム機が・・・
  • 281  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだ500万台行ってないことに驚いた。
    ちょこちょこ北米では在庫が復活してたりしてんのに。まぁボッタクリバンドルが多すぎるけど
  • 282  名前: まとめブログリーダー 返信する
    任豚はこんな所でネガキャンしても誰もひっかかんねぇって学習しろよ
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>281
    去年末までの集計では
    420万台の実売、
    今ヒット中で品薄状態が続いているが
    向上フル稼働で生産しても未だ供給が追い付かない状況
    これを考えると現時点でまだ500万台超えてないのは
    割と不思議では無いかもな、
    生産体制整えて在庫数整えられれば
    まだまだ伸びるだろうけど
  • 284  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俯瞰で見れない低能が多すぎ。ソニー全体から見たらゴミ事業だから。
  • 285  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    例えps4がいくら売れても結局ソニーが大赤字なのは変わりないんだよなあ
  • 286  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚の妄想及び願望コメントばかりwww
  • 287  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これなら国内サードも重い腰を上げそうだな
    はよ働け
  • 288  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イワタはビックマウス吐いて恥ずかしい
  • 289  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他が自滅したからなw
    ち.ょ.ん.て.んかマイクソがマトモなハードを出してりゃ苦戦したんだろうが
    片や周回遅れ、片やキネクソゴリ押しでコスト上昇スペック低下とか
    無能集団にも劣る超絶無能
  • 290  名前: まとめブログリーダー 返信する
    例え「3DS」がいくら売れても結局「任天堂」が大赤字なのは変わりないんだよなあ

    こっちの方がしっくりくるなぁ
  • 291  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーは不調の事業を売却、分社化と目に見える形での対策を発表したから
    実質、無回答だった任天堂とは会社の姿勢が全然違う
  • 292  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUnkoが大好きなネトウヨざまあwww

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気アイテム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク