【ファッ!?】 アニメGIFに縦線2本を入れるだけで簡単に3D化できることが判明!!

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アニメGIFに縦線2本を入れるだけで3D化できることが話題に | Overtex Times by 朝山貴生 

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アニメGIFに何本か縦線を入れるだけで、アニメGIFを3D化出来ると言う信じられない話が、本日欧米で話題になっておりました。

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以下全文を読む






 うひょぉおおおおおおおおおおお
 なにこれすごすぎんだろ!!!!!
 これ考えた人天才じゃねーか!!!
a3




            是非、胸がブルンブルンに震えてるのを・・・
a11-2
 日本のオタクすぐ作りそうだな

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    あばば
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マジだったwww
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげえ
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元が分からないから何とも
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    犬のやつびっくりしたw
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    師匠 さっぱり分かりません
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おぱょ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キモ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    裸眼3Dを見すぎるとこんな動画でも飛び出て見えます
    ご注意ください
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほほう。すごいなこれ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コレはすごい
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    頭いいな
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    檻から出てきてるように錯覚してしまうんかなこれ
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげぇなwww
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    思ったよりマジだったw
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごいな
    このブログの記事で驚いたの初めてかも

    以下、パソコン大先生の「今更かよ」「知ってる」等々のコメント
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今更かよ
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげー俺の左手顔に近づけると飛び出てるように見える
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは発想の勝利だな!!!!!

  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    乳だと2本線が突き刺さってるようにやらんとダメなんじゃない
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    2DSに二本線を入れたら3DSじゃねーか!
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たしかに凄い
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ携帯型ゲームに活かせるなw
    発見した奴は天才だろ
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こりゃすげー
    線2本だけといいながらぼかしも入れるのね
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    比較できないから分かんないな
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    gifが再び活気づくのはなんかいいな
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2本線が入っただけにしか見えないのだが
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お〜凄い。感心した
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    JINさんツイッター速報ですか
    ツイッターで見た人からすると遅報だけど
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    天才か
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    思ったより凄かった
    これを応用すれば簡単で効果の高い裸眼3Dができるんじゃね
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    比較GIF一緒に載せろよ。その甘い考え理解できない。
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これだけで奥行きが出るな
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こっち来んな!!
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もとGIFのせろよ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全然わからない(´・ω・`)
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    奥行きが分かりやすくなるからそう見えるのかな
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    知ってた
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSよりいいな
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょっと美少女で作ってくるわ
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CAのとかわかりやすいと思うが…
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    線入れてない画像も一緒に見たかった
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前後を生み出すのか。単純なのに凄い効果あるな
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    早くAVに転用するんだ
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんまだった
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あまり良くわからない
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DS買わなくっても、2DSの安いのを買って
    画面に、テープ二本貼り付けたら良いって事ね
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんだ、ただの天才か
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ×知ってる
    ○知ってた
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元と比較したい奴は指で線を隠せばいいだろ
    線を乗り越えてくるってのさえ見えなくすればいい
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ってこたぁ漫画のキャラが枠線からハミ出てるのも
    動けば立体に見えるわけだな
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    言うほど3Dではないよなぁ
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かに凄いが無断転載はよくない
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    高木Pに教えてあげたら?
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    明らかに線入れてるだけじゃないだろ
    確かにすごいけどちょいだるい
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16-17 ワロタ
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    原理は前からあるけどやり方が面白いね
  • 58  名前: 名無し 返信する
    >>4
    指とかで線隠して見てみたらいい
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3Dには見えるが
    まったく迫力がないな」
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなバナナ
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは面白い
    良い記事
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白いけどちょっとメタな感じがするな
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはすごい!
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    岩田「こ…これだああああ」
  • 65  名前: 名無し様 返信する
    当たり前だろこれ。
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>24
    ぼかしはもともとの映像で入ってるんだと思う
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    職人たちよ、仕事だぞ
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よく分からん
    もとからこういう処理してんじゃねーの
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    KING KONGに出てた生物だと思うけど
    コレが一番迫ってくる感じがして気持ち悪いわ・・
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かに前に出てきているように見えるな。
    脳内補正ってすごい。
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16-17わらた
  • 72  名前: 返信する


    うむ

    3DSは無駄だということじゃの♡


  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    費用対効果がすごいじゃないこれ
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    線入れないのと比較をしてくれ
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    要するに基本は奥行きを認識しづらい映像を無理やりわかりやすくしました

    ってだけの話だろ・・・
    何でもかんでも3D言えばいいってもんじゃねーぞw
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSいらねぇw
    3DSなんて角度あってないと3Dに見えないしなんちゃって3Dだしwww
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    知ってるだけなのと実際にやって見せるのでは天地の差があることをいい加減理解しろよ

  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSとはなんだったのか・・・
    これVitaにも応用できそう
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにこれすごい
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自宅警備している場合じゃないなコレ
    オパーイgif あくしろ
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくできてる

    まあ確かに線なしのと比べてみたいな
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16->>17
    天才
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごいな。
    どんな角度から見ても3Dに見える。
    3DSのと大違い。
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ面白いな。初めてここ見てて面白いと思った
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    比較比較言ってる奴こそ甘えだろ
    それくらい自分でどうとでも出来るだろうに
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3Dのような気にさせるには、
    こんな線でなくとも、
    前後関係が明瞭になるような対象物があればいいってことだな
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Jinで初めてオーっと思った
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげえww発見した奴はマジ天才
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この白線、どこまで細くしても良いものなのかな? 
    一ドット幅の線だけでも同じくらいの効果がでるなら、結構おもしろいことになるかも
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これただ線を2本引いてるだけじゃなくて
    飛び出して見せたいところは線の前側に
    それ以外を線の後ろ側にしなくちゃならないから
    作るの結構面倒なんじゃないか?
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネタのチョイスが大事そうやね
    ペンライトみたいなの突き出してるのがすごく良い感じ
  • 92  名前: 返信する



    岩っち「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!これだぁ!!ドピュドピュ」



  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    線飛び越えてるやん
    これ作ったやつのさじ加減だろ
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ飛び出す対象が空白の2本の線の手前に来るように処理しないとダメじゃね?
    普通に2本白い線入れただけじゃ飛び出す対象にも2本線が被るだけでしょ。
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前に出したいパーツで線を隠す事によって、
    脳が「奥の絵・線・線より前の絵」という3層と錯覚するのかな。

    ただまあ「だけ」と言いつつ、作るのはそれなりに面倒。
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    知ってた
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんまりぱっとしないが…。
    でも右と左でずれた画像を見るという両眼視差をきちんと出来てる人は現実には少ないらしい。
    左右の視力差の問題とか色々で。
    他の沢山の情報を総合して初めて立体に見てるらしい。
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人間の目が、遮蔽物と認識出来るほうが効果あるから、1ドットじゃ無理だと思う
    「やりきれるの?」ブルン希望
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マジじゃん!すごいなこれは
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ベネディクト素敵ッッ!!
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSより断然凄いやん!
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    水着画像に所々丸く穴開けた状態でフィルタリングすると裸っぽく見えてエロく見えるってのに似てるな
    線を引く事でそこに枠があるように感じて、飛び出してきたかのように錯覚する(実際、人物などがかぶったときに線が消えてるから余計そう感じる)
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発想は簡単だけど、作るめんどくささは大して変わらなさそうだよな
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DS逝ったああああああああ
  • 105  名前: 返信する
    錯覚を利用してるだけなんだけど素材次第でどうにでもなるのが良いな
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
      /  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
     /              ヽ人人人人人人人人人人人
    /         人      ヽ 次はこれをパクります!!
    |       /  \     l すまんなゴキブリ!
    |    _∠二\ノ/二ゝ、   l Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
    |   ノ─( <・))-(<・))-l  ノ
    l (ヽイ〃   ̄ つ  ̄  `l_,/
    ヽ(__i     __,、__ノ  |_)
     ヽl    /~~~~~~~/ //
      ゝ、   二二二二ノ /
     // \   ___ノ\
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エ/ロgifが無いだと!!?
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元がわからんからあれだけど確かにすげえwww
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    化け物っぽい奴なんて映画?
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うむ
    作るのめんどくさそう
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    意外とすげぇwww
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こうゆう人間の錯覚を利用したの好き
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ディーンww
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全然わからん・・・
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういっちゃあれだが白線が邪魔だな。
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やるじゃん
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スゲーな、もとのGIFとの比較がしたいところ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前にGigazin辺りで見たような気がする
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごい
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげぇ
    3Dメガネなんかいらんかったんや
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    厳密には線を入れてるだけじゃないな
    だが気付いた人すげえな
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元がないと意味がわからんな
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かに見えるけど雰囲気台無しじゃないか〜
  • 124  名前: 返信する
    3dsかな?
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは凄いな。白枠を意識しない様な工夫が出来れば……
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは天才すぎる
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほんまや
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやこれマジですげえ
    3D映画もこれでいいんじゃないかな
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結構前からあったと思うんですが
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一枚目以外そんなでもない
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やるじゃん
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>125
    無理やろ
    白線を意識してるからこその効果だろこれ
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※125
    白枠と意識させる事で立体感を出してるんだから無理だろ
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    素直に関心
  • 135  名前: ななし 返信する
    ちゃんとした3Dコンテンツを見たことがなければ錯視でもそこそこ見れるかもな
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おちつけ
    3Dになってねえよ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3Dの意味勉強しなおせ
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    スマホだとgifが再生されてないかもよ
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    比較画像も無しにこういう記事作る奴ってアスペなんだと思う
    ロクなプレゼン資料も作れないだろうな
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ん?
    これって線意味なくね?wwww
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげー
    線無しがどんな感じなのか比較でみせてほしかったけど
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>140
    これがアスぺ
  • 143  名前: 名無し 返信する
    うお!ってなったけど、よくよく考えたら、線なしを見てないからなんとも言えない。
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なくても大して変わんなくねーか?
    全部極端なまでにに画面手前に来る映像なだけで「3D」ってそういうことじゃないでしょ
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    白線からあっちとこっちで分けてるだけか
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ごめん意味が分からない
    写真の中に鉄格子があるのとかわらなくね?
    =ただの焦点の問題じゃね?
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのは比べないと線の意味がわからんだろ
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本人オタはすぐしもネタに行く。しかも萌えアニメの
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSよりも飛び出して見えるな
    まじで・・・
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これって

    「元が3Dの映画やイラストなんだから当たり前だろ?バカはすぐ騙されるよなw」

    というエイプリルフールネタやったやろ
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これまじで凄いな
    クリエイティブさのかけらもない俺ですがびっくりした
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3Dに見えませんが?
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    枠線が太すぎてそっちが気になる
    枠線をもっと細くしたらどうなるんだろ?
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげえ何だこれ。
    ちょっと感動した。
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    天才だな
    テレビもこれでいいじゃん
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だが、線が邪魔
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    縦線が画像の中間深度って脳が見ちゃうんだろうな
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すっげぇ
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ウソくせええええええええええええええええええ
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    比較対象gifを自分で探そうとしないお前が一番甘ったれ
  • 161  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何年前のネタだよ
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なるほど、奥に居て線が被ってる状態から手前に来て被ってない状態になるから奥行きを感じるんだな
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>153
    そもそも線を気にしないと意味ないんだから、細くしても駄目だろ
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コレは面白いな
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GIF エロ 縦線での検索が流行るな
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たしかに飛び出して見える
    これ脳の錯視なしだと実際にはどういう風に見えてるのか気になるな
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    縦線入れるだけじゃねーじゃん
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ絵描く時にも奥行きを出したい時に応用できるよ
  • 170  名前: 返信する
    てか3Dってもともとこういうことじゃないの?
    原点に回帰してドヤッていわれてもwwwwwwwwwww
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    線入れて作っただけと思った奴大杉wwwwwwwww
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わんこかわいい
    それだけ
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちなみに gif って ギフって読むん? ジフって言う人もいるんだけど
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    線無いのが無いとよくわからない
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3Dに見えるような見えないような…
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これさぁ
    縦線無しバージョンと見比べないとイマイチ分からないんじゃないの?
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元のがないとなんともいえない
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    線が入ってないバージョンも一緒に置いてくれたらもっと凄さがわかるのに
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前らの脳味噌ちょろいなー
    全然3Dに見えませんが?
    外枠と同じ色の線を2本入れることで3枚のスクリーンと錯覚する
    2本の線に重ねて表示することでスクリーンから手前に出てきたと錯覚する
    原理が解り、意識して見ると全然立体に見えなくなる。
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3Dに見えない人は3DSに毒されてるニシ君だけ
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>179
    3DSとかを意識して立体視出来ないように焦点をずらして俺カッケーと言ってるのと変わらないなw
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>179
    お前みたいなバカは支持されず、この2本線を考えた人は成功者として讃えられる
    わかった?自慢したがりのヒキオタにはわからん?
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元をみないとわからん
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヱロに応用だな
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まてよ! これでゲームに応用すれば!? ・・・・究極の完成形ハードが見えてきた!
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    作るのがかなりメンドイ
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これマルチモニターでできるな
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はぁ?線にかぶってるじゃねぇか
    なにが線を入れるだけだよ(ガチギレ)
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    くだらねぇと思って開いたけど おもしろいな
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で?
  • 191  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 192  名前: 名無しゲーマーさあん 返信する
    広角レンズがキツくて気持ち悪くなる
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シールドスラッシュかっけええええええええええ
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこが?
    平面のままなんだが
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    線2本引くだけという割には
    ちょっとコツがあるようだが
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元画像と比べないとダメだろ・・・常識ダゾ(´・ω・`)
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見えない・・・ っぽいってのは分かるんだけど、絵描いてる人にはあんまり見えないんじゃない?
  • 198  名前: 返信する
    線入れる前のもみたい
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうなってんの?元の数枚の画像で飛び出させたい所を除いて線引くの?
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>199
    数枚の画像じゃなくて元は一つ動画
    飛び出させたいところだけ白い線で塗りつぶさなければいい
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どういう仕組みなんだろう?(´・ω・`)
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元GIF見ないと効果のほどがよくわからんな
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3Dに見えるのとそうでないのがある
    縦線の消える位置によるんだろうが
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまりモニターを縦で3枚配置して遠目でゲームすれば、安いモニターでも3Dで遊べるわけだ
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>201
    おそらく、縦線が入ることでそれを平面と認識するけど、映像は迫ってくるから線より近づいてくるように錯覚するんだろう
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    飛び出す物体が線を越えるというところに錯覚を起こすポイントがある
    つまり、ディスプレイの枠じゃダメなのよ
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、単に2本線引いただけではないですやん。
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これすげーーーー
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSより3Dwww
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげーーーーーーこれは気づかなかった
  • 211  名前: まとめブログリーダー 返信する
    ディーン♡
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直感心した
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に3Dには見えないし、元々奥行きを意識した映像ばかりじゃん。
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    心底不思議なんだけど、何で見えないのが格好いいと思ってるんだろう?
  • 215  名前: 返信する


    立体 風ポ スター

    流行 りますね(^_^)

    アニ メで やって欲し い
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ映像の選び方がいいだけで線が無くても3Dっぽくは見えるよ
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元のと比較できないからなんとも…
  • 218  名前: 返信する
    すげぇ!
    縦線ないやつと比較した画像がみたいな
  • 219  名前: まとめブログリーダー 返信する
    これ縦線なくても3Dだろ
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはページタイトルを変えないと、詐欺だと思われてしまうなぁ
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>214
    こんなの不思議がる奴が馬鹿っぽく思えただけだよ・・・
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    縦線二本ひくだけとはいうが結構手こんでるじゃねーか
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    縦線を2本入れてる“だけ”ではないわな。縦線の上に描写してるし。
    これ別に縦線じゃなくてもWebページの背景色と同じ色の外枠を
    動画に配置して、その外枠の上まで飛び出す(と錯覚させる)対象を
    描写すれば何となく飛び出して見えるってのと同じ原理。
    手法自体は遥か昔からあるものだし、別に驚くことでもないなぁ。
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うぉーすげー
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この単純さがすばらしいね 
  • 226  名前: 名無しゲーマー 返信する
    背景の白と白線が連結して、漫画のコマのような枠を作ってるのか
    そこから被写体がはみ出すことで3Dを演出すると
    さんざん言われてるように、原理自体は今までのマンガでも使われてたようなメタで簡単なものだけど、映像に応用しようという発想と労力が飛んでもなく凄い
  • 227  名前: 名無し 返信する
    錯視を利用してるのかな
    なかなか凄いな
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>214
    古典的な手法なのに見えないとか言ってる方が馬鹿っぽいが…
  • 229  名前: 返信する
    ※221
    はいはい斜に構えてるお前はカッコいいよwwwwww
    これで満足か?クソガキ
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元絵との比較が欲しいな、でも画期的だ
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白いけど簡単では無いな。縦線をどの範囲で、どのタイミングで消すかという
    3Dの技術が求められる。
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なくても立体に見えそうなやつばっかだな
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これだけで凄い迫力あるね
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなの奇面組で散々やってるだろ
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    携帯ゲーム機に使えるっていってるやつw

    画面にライン張るだけじゃだめだし2本変なのある錯覚3Dより2Dの方がよっぽどいいわw

    未だに2Dと3Dの区別つかないのもいるし・・
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3Dとう商品を聞いた時には、3Dホログラムみたいな過度なものを想像してしまったから、実際に見たときのがっかり感といったらヤバかった。
    これが業界の考える「SUGEEE」と一般人が考える「SUGEEE」との差なんだなって温度差を感じたよ。
    何なんだよ奥行のある3Dとか、イミフなもの作りやがって・・・しかもメガネかけないといけないとか、メガネっ子には全然優しくないじゃん(裸眼3Dとかもうねww)
    それにくらべてこのGIF3まいで立体的に見える奴は、素直にSUGEEって思った
    つまり、作成の容易さに対して、得られる感動が俺のコスパを凌駕したのさ
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>221
    錯視というのはどうやって見ればいいか分からない内は見えなかったりする。
    中央の点を注視して下さいという案内があるような画像が好例。
    その対応幅が広いか狭いかで案内が必須だったり不要だったりするだけで、意識的であるか否かに関わらず見えるポイントを把握しているかが肝要。
    つまり、仕組みが分かっているから見えないというのは全くの逆であって、そのアピールは成り立たないんだよ。
    もちろん、どうやっても見えない人はいるが、それはただそれだけの話だ。
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    馬鹿だね
    乳で2本線って、ネクパイでもう再現されてるじゃん
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    縦線の無い画像と比較しないと、言っている意味が分からない。
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発想の単純さのわりに効果的で面白いけど、単純ゆえにすぐに脳が慣れて
    飽きてしまいそうだなあ。

    映像に転用するなら、白線ではなくてもっと自然な代替物にしたりとか、
    本数も場面ごとに変えて脳を慣れさせないなどの工夫も要るかな。
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    ヘルシー岩田がアップを始めました


  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代3dsには画面に線が2本入ります
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    地味にドクターフーいるな
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元から立体感のある画像使ってるからじゃ。
    白線を手で消して見たけど立体的だぞ。
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    錯覚出来ない人は脳が残念なだけ
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>58、>>244
    指が線の代わりになるから意味がない。
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    比較画像出せよ使えねえなJIN
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サムネのメリダがピグモンに見えた(何
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※247
    自分で作って試せや低能
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ね

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