【ワロタ】『烈車戦隊トッキュウジャー』 1号がロボットものにおける長年の疑問に答えてくれたぞwwwwwwwww

  • follow us in feedly
BhrUCvjCYAA4CPl

■本日の人気ツイート



BiPWiu4CYAAo30h








 巨大ロボが出てくるアニメや漫画や特撮で誰もが一度は
 「巨大ロボがダメージ食らったらパイロットまで痛そうなリアクションをするのは何で?」
 という疑問を抱いていたと思われますが、これで解決しましたね
 「ロボだから痛くないけど、痛い気がしていた」んです!!
no thank you




 単にコクピット内が衝撃で激しく揺さぶられるからだと思ってたけどな…
 まぁシートベルトとエアバッグは大事ですよね
やらない夫 基本1


烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー

発売日:2014-02-15
メーカー:バンダイ
カテゴリ:Toy
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る


機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

発売日:2014-06-06
メーカー:バンダイビジュアル
カテゴリ:DVD
セールスランク:16
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で?
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しゃ精戦隊ドッピュージャーキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マ・ゾがパイロットだったら大変だものな
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドモン「痛いが?」
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だから?
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遊戯王なんて物理干渉のない映像でも吹っ飛ぶし
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    で?
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    今日も吹っ飛びまくってたけど、あれってリアクション芸なの?
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そうやってる方がシンクロ感高まっていいんじゃねえの?
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トッキュウジャーあかんわ
    ゴセイジャーに匹敵するつまらなさ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫が答え言ってるじゃん・・・
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    後ろのメッセージボードに「揺れ」とかあって草
    ロボットはすさまじい攻撃で破壊されてるのに、中は揺れで済んでんのか
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    特急キ―ック
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    特急パ―ンチ
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    特急チョ―ップ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    特急ビーム
  • 17  名前: 名無し 返信する
    興味もないのに何で記事にするの?
    て言うかゲームの記事書けよwww
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火花が熱いんだよ
  • 19  名前: 返信する
    やらない夫の意見が大体だと思うけどね
    大抵攻撃された時の揺れや衝撃だろ
    エヴァとかみたいに神経接続してるならともかく
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロボアニメでもコックピットが揺れてパイロットに衝撃が走ったみたいな描写してるしな
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんだけバカでかいロボットなんて一歩踏み出しただけで中のパイロットは脳震盪起こしますよね(困惑)
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前らだってゲームで敵の攻撃喰らったときに「イテッ」とか言っちゃうことあるだろ
    あとレースゲームで体左右に動かしたり
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダメージ受けると火花ちったり爆発したりするし、衝撃もあるしって勝手に子供の頃は思ってた
    それよりも疑問なのは町中で戦ってるのに吹き飛ばされると採石場
    ロボットが大ダメージ受けると全員吹き飛ばされて次の瞬間外にいるの方が....
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    くっそガタガタするジェットコースター乗ると痛いのと同じ
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昭和ロボットアニメだとコックピット内に謎の電流が走るからなあ

    でも特撮でこんな暗黙というかお約束まで説明してたら切りが無くないか?
    そもそもなんで苦戦する前に必殺技で瞬殺しないのかとか
    わざわざ合体して人型になる意味が無いとかさ
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    対戦ゲームでもダメージ受けて「痛い」「おわっ」とか言うだろ?
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前らもゲームしながら痛ててっていうぢゃん
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トッキュウジャーおもしろいww
    今の所かなり気に入ってるwww
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    っていうかこれ、この前に相手の攻撃(すごく痛い)を「全然痛くないな〜」とか言って耐えてたこととかかってるギャグだから…変な風に切り取るのやめて欲しいから…
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オボロさんがパソコンカタカタするだけで完成する旋風神の方が謎だわ
    魔法でも超科学でもファンタジーでもないのに
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺らだってゲームで操ってるキャラがダメージを受けたら仰け反るだろ
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    合体時のコックピット移動に比べれば、どうという揺れではない
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リストバンドにバイオセンサーを搭載しよう(提案)
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつも脳内で戦ってる俺には日常茶飯事な事だな
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴレンジャーしろ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>34
    アキバレンジャーの方ですか?
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんだこれww
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トッキューだよぅ///
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おお、カードゲームアニメはダメージでリアルに痛みを感じるようになっているというのに情けない
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵のデザインはいいのに・・・

    個人的に1号の顔が受け付けない
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴーゴーファイブのグランドライナーの設定は良かったな
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    被弾した時の衝撃をまったく受けないとか凄いな
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今日の肝は
    .僖垢杷磴なできるが請求は本人に
    ▲僖垢鯤脅困垢襪半莠峙馮櫃気譴
    レインボーラッシュ・ゴムパッチン
    の三点だろ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コックピットの乗り心地はパトレイバーで語られてるけど 実際巨大ロボなんて乗れたもんじゃないだろうな
    直ぐにミンチになりそうだ
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アニメメカでときどき採用されてるバイク様運転席とか地獄のように辛い
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ザンダクロスはコックピット水平に保ってたよね
    あれは宇宙の技術なんだっけ?
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コクピットの居住性で最悪だったのはメガゾーン23のガーランド&ハーガン。
    搭乗姿勢が不自然な上に、背中や足が痒くなっても掻けないほど内部が狭い。
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見たことないけどロボの必殺技にグランダッシャーは無いの?
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ビルドファイターズ「わしかてパイロット演出相当苦労してるんやで?」
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このロボのデザインと変形よく考えたと思う。これなら子供でも初見で変形させられる
    列車状態で連結させて遊べるのも良い
  • 51  名前: まとめブログリーダー 返信する
    アキバレンジャーでありそうなセリフだな
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦隊によっては、Gガンダムみたいにモーショントレースしてるのとか、自分の分身みたいな扱いのもあるから、共通設定ってわけでも無さそうだけどね。
    まぁ、後付け考察でどうにでもなる事にマジレスするのもなんだけどw
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※50
    組み立てやすいのはいいけどあの見た目はもう少しなんとかできるだろ

    だけど新しいキャラと列車が出てきてその列車との合体ロボはかっこいいという可能性があるから俺はそっちに賭ける
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昔から戦隊ロボの操縦席内は、ビリビリバリバリダメージ受けてたじゃん
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前それGガンダムの世界でも言えるの?
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    デンライナー+キョウリュウジン+トッキュウオーの合体は個人的にはありだった。
    バランスが悪いんだよな…今は。
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トッキュージャーテンポ良くてなかなか面白い。
    ここ数年で戦隊モノはハズレ無しだなぁ(ゴセイジャー除く)
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>25
    レオパルドンまで行くと空気嫁ってレベルの瞬殺
  • 59  名前: マじで 返信する
    戦隊モノ見てる人居るんだな
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    5人で座ってる絵
    よく見るとシュール
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    キョウリュウは面白かったぞ。
    中盤はちょっとダレたけど
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    70年代のマジンガーですでに「操縦者も衝撃で痛い」とやっている
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    単純に衝撃だろ
    車で横転しまくるようなもんだし。
  • 64  名前: 名無し 返信する
    >>10 歌と追加戦士は神だと思う
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、こんな疑問もったことないんだが…
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    むしろ、ロボットものに言えることなんだけど
    ロボット同士で戦う意味ある?
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    痛くないのに痛いって言っちゃうからなんかちょっと分かる
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴセイジャーでも大好きな自分でも、トッキュウジャーはまだ今のところ微妙・・・
    なんかいまいち方向性が見えない・・・
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    ゴーオンとシンケンのロボは合体が複雑すぎて子供が玩具で合体出来なかったらしいので
    最近はできるだけシンプルな合体にするようにしてるそうだ
  • 70  名前: 返信する
    衝撃考えたら座り乗りだと歩く度に背骨が首から飛び出るだろ。
    工事とかで掘削ドリル使ってると普段でも体が勝手に震えるとか錯覚起きたり
    速度と距離が加味されると伝導率からGから洒落にならんだろ。
    俺なら特殊スーツ着てても吐きまくりなきがする
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなに理解できなくもないな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらな過ぎる疑問に怒りすら湧いた

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×