XboxOneがPS4を打ち負かす3つの策略
1月時点でPS4の世界累計販売台数は530万台を超え、360万台のXboxOneとの差は今もどんどん広がってきています。果たして今後XboxOneが追いつくチャンスはあるのでしょうか?海外サイトsiliconANGELでは「PS4を倒す3つの方法」が論じられていたので、紹介したいと思います。
・期待の大作「タイタンフォール」の発売
すでに75もの賞に輝いているXboxOne/Xbox360/PC独占タイトル「タイタンフォール」。「コールオブデューティ」のクリエイターや開発陣が手掛けた本作は今日(北米時間3月11日に)発売を迎えます。マイクロソフトは「タイタンフォール」による本体牽引に期待を寄せています。
・Twitchとの強い連携
「タイタンフォール」発売と同時に、Twitchでのゲームプレイ配信が可能になります。配信主のゲームに参加したり、音声コマンドで配信を開始したり、またゲーム動画をアーカイブすれば後に様々なデバイス上から見ることも出来ます。
さらに、TwitchにはXboxOneユーザー専用の機能もあるのです。配信中に全画面でゲームをプレイしたり、自分の動画がどれだけ人気なのかを示す表示項目があったり。または実況を見るだけでアチーブメントも獲得できますし、テキストベースのチャットを流したり、プライベートなパーティを作る事だって出来ます。
・「DirectX 12」によるグラフィックの向上
先日発表されたDirectXの最新版「DirectX 12」ですが、詳しいことはまだ分かっていません。ただ「DirectX 12」の登場により、XboxOneのゲームがビジュアル的により魅力的なものとなることが期待されています。XboxOneのセールスも今後伸びていくことを意味しているのかもしれません。
以下、全文を読む
<以下、外国人のコメント>
「DirectX 12」でグラが一気に向上するはずぅ!!
唯一ソニーに勝つ方法があるとしたら、そりゃもうMSがソニー買収するしかないだろww
本気でPS4を倒すつもりなら、大幅値下げに、ゲームわんさか、PSプラス以上のお得なメンバーシップ・・こういった超意欲的な方針掲げないとねぇ
「DirectX 12」って今一わからんのだが、ソフトウェアアップデートみたいなもんなの?
↑その認識でおk。ハードの効率を高めてくれるソフトウェアみたいなもんだから、今以上に凄いグラのゲームをXB1で動作できるようにする感じかな。まぁPS4でも新しいOpenGL来ると思うけどね
でもハードは今のままだろ?それでPS4に勝てんのか?
この中ではやっぱり『DirectX 12』に期待したい!!
今までPS4と比較されて色々言われてきたけど、
逆にPS4の方が劣化劣化言われるようになるぞおおお!!??
いや、ならないんじゃない?PS4だって進化していくわけだし
それに一度付いちゃったイメージってのは
そう簡単には払拭出来ないと思うしね
PlayStation 4 発売日:2014-02-22 メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント カテゴリ:Video Games セールスランク:5 Amazon.co.jp で詳細を見る |
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版(初回生産限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC同梱&Amazon.co.jp限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能な特殊ダンボール箱DLC付き) 発売日:2014-03-20 メーカー:コナミデジタルエンタテインメント カテゴリ:Video Games セールスランク:3 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ PS4の記事一覧 ]
[ XBOX ONEの記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 2014年03月12日 15:30 返信する
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:31 返信する
- 買えよw
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:31 返信する
-
Titanfall凄く面白かったからなぁ
PC持ってなかったら買ってたわ
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:31 返信する
- まだ勝つつもりなのか
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:32 返信する
- もう圧倒的に差がついた空気だし無理っぽくね?
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:33 返信する
-
オンでBot倒して何が面白いのさ
Bot無し版頼むよぉ
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:33 返信する
- ゆーちゃんと接戦って時点で…
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:33 返信する
- わざわざ値下げしたバンドルの方が不調らしいが、大丈夫か?
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:33 返信する
-
タイタンでは本体牽引できません
だって本体同梱版の予約が予想のはるか下いってるもの
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:34 返信する
- そんな装備で大丈夫か
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:34 返信する
-
タイタンフォールって・・・解像度が現行機よりちょいマシ程度?なのに
フレームレート低下しててもう終わってるんじゃ?武器にもならんわ
-
- 12 名前: あ 2014年03月12日 15:34 返信する
- タイタンフォール爆死wwwwww
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:35 返信する
- ヘイロー頼みの360時代と同じなんだよなあ……
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:35 返信する
-
まるで英雄の如くもてはやされていたタイタンフォール
しかし、蓋を開けてみればXBONE版が一番劣化しているという悲惨な現実
信者はこの現実とどう向き合うのだろう?
-
- 15 名前: あ 2014年03月12日 15:35 返信する
- 無限のクラウドパワーと同じ末路
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:35 返信する
-
タイタンタイタンって馬鹿の一つ覚えみたいにww
それしかないのかよ
どう考えてもMSが金をばら撒いて過大評価されてるようにしか思えんわ
不自然すぎる持ち上げ方が異常や
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:35 返信する
- Twitch配信するとゲームがラグると本スレで言われてるが?
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:36 返信する
- ハードウェアが固定なのにDirectX11から12になるだけでグラが良くなるってのみると草が生える
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:36 返信する
- あれ?無限のクラウドパワーは?
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:36 返信する
- 一角がもう崩れてますがな
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:36 返信する
-
Titanfall Xbox One
メタスコア 87
ユーザースコア 6.0
oh。。。
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:37 返信する
-
・桜井氏のコラムはPS4購入インプレッション
最初に任天堂やSCEJAが、といった派閥的な事はどうでもいいと前置きしている。
PS4は本体が格好いい、DS4は軽くて操作感が良い、リモートプレイはACTもしっかりプレイ出来る、ネット機能が充実している、
というのに続けて最も惹かれるのはマシンパワー、画面が精細で読み込みも速く処理落ちもない、ゲームが快適である事は“健康”である事のように自然な事だが忘れられがち、
作り手がそこに手間をかけずにスマートなゲーム作りが出来るとしたら良い事、工夫を凝らした名作がガンガン生まれてくる事を願っている、
リッチなゲームで遊べなくなる日が来たら嫌でしょう、等と書いている。
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:37 返信する
- タイタンフォールまだ持ち上げ続けるつもりかよ
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:37 返信する
- TwitchでPC版の動画が見たいのに家ゴミの雑魚動画が混ざってて不愉快
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:37 返信する
- タイタンフォールが解像度低いということが分かってXBOXoneを購入したいと思わなくなった。
-
- 26 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 15:38 返信する
-
本体牽引をさせたいならPC版は出しちゃダメだわな
しかもONE版はクオリティー低すぎて360版と大差ないのが痛いとこか
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:38 返信する
-
タイタンは
フレームレートガタガタで
ネガキャンでしかねーだろw
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:38 返信する
-
Windows 8.1「DirectX11.2・・・」
XBOX ONE「DirectX11.2・・・」
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:38 返信する
- FPSしか売れないハード
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:38 返信する
-
directX12って新たな技術が実装出来るってのじゃなくてハードへの
ローレベルアクセスを可能にしたものらしいし、ましにはなるかも
知れないけど特別良くなる分けじゃないんじゃ。
そう言うのならコンソールじゃ既に一般的だし、ハードの問題を
クリアするには至らないだろ。あと、twitchはPS4も対応してるし、
titanfallは予約の入りの悪さが売れ行きの怪しさを予感させてる。
-
- 31 名前: . 2014年03月12日 15:39 返信する
- 何を頑張っても北米で追い付けるかどうかくらいで、世界累計じゃ勝負にならん
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:39 返信する
-
5つ星のうち 1.0
PS4は映像出力はHDMIのみD端子くらい対応しろよ, 2014/3/5
レビュー対象商品: PlayStation 4 (Video Game)
PS4は映像出力はHDMIのみD端子すら対応していない
当方が使用しているのは
2001年製の40インチのパイオニアのプラズマ
このTVはHDMIどころかDVIもありません。
WIIUを見習え
おまけにトルネすら対応していない
CATVのデジアナ変換で地デジは見れているため
買い換えるつもりは毛頭ありません。
本体仕様確認しろだの
テレビを買い換えろとかアホなコメントしないでください
↓3日前のレビュー
5つ星のうち 3.0
初期不良以外サポート無いようなもの、壊れたら買い換え, 2014/3/2
レビュー対象商品: ハイセンス 50V型地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョンLED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応) HS50K360 (エレクトロニクス)
PCモニタとゲーム使用がメインです。
画質は設定がデフォルトだと明るすぎて目が潰れます。
暗くして調度良いです。視野角は無いに等しい。
音質が糞で風呂場でラジカセを聞いているような音です。
外部アンプとスピーカーは必須です。
リモコンの反応はまずまずですが
ボタン数が最低減しかありませんので
ボタン一発で映像モードの切り替えはできません
外部入力がやや特殊で省スペースの為か
音声はステレオミニ、コンポジットが4極のミニプラグです。
説明書に書いてあった通り、80GB未満のUSBHDは認識すらしません。
録画はできまして画質もまずまず
長く使うと事を考えずに使い潰す覚悟で3年もてば合格でしょう
-
- 33 名前: あ 2014年03月12日 15:39 返信する
-
久しぶりにPS3でストア行ったらあまりに遅くてフリーズしたかと思った。
もう戻れないな、ダクソ2が最後になると思う。
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:40 返信する
-
発売前に期待値だけで自称100万牽引したらしく発売後は20万も本体牽引できそうになって言ってなかったけ?
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:40 返信する
-
縦マルチのゲームでは本体牽引は難しい
one独占にすべきだった 本当に勿体ない
-
- 36 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 15:40 返信する
-
>>22
桜井さんはゲーム好きだしね
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:40 返信する
- DX偶数番は地雷なのがいつものパターンだが
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:42 返信する
-
/妊_娠\ 売り上げの話で困ってる時は
|/-O-O-ヽ| 俺に任せろ
6| . : )'e'( : . |9 彡痴漢ミ
`‐-=-‐ ' d-lニHニl-b
プッ ヽヽ'e'//
`ー'
彡痴漢ミ グラフィックの話で困った時は
..d-lニHニl-b 僕に任せて
ヽヽ'e'// /妊_娠\
`ー' |/-O-O-ヽ|
プークスクス 6| . : )'e'( : . |9
`‐-=-‐ '
\ | ☆
☆ (⌒ヽ / ドカ
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒/妊_娠\ ⌒ ::⌒ ) ボカ
(´ |#-O-O-ヽ 彡痴漢ミ ::: ) /
☆─ (´⌒;:. : )'e'( : . -lニHニl-# ) :; )
(⌒:: ‐-::=-‐ ヽヽ'e'// ) ::⌒ )
/ ( ゝ ::: ) ─
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:42 返信する
-
>>17
そういや動画配信、ゲーム内容の記録にもAPUパワー必要とする
んだっけか。PS4は専用のチップ積んでるのに。駄目じゃん。
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:42 返信する
-
>>22
PS4はメニューの動作がキビキビでマジ快適
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:43 返信する
-
directX12ってWin8以上でサポートされる奴でしょ
後五年はトップの座にいるであろう7を排除したものが功を奏すわけないじゃん
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:43 返信する
-
DirectX 12ってマントルの後追いでしょ。
コンシューマでやる意味無いw
もともとコンシューマの利点なわけだし。
-
- 43 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 15:44 返信する
-
Twitchは既にPS4だらけですやんw
DX11世代のGPUなのにDX12関係あるの?
Titanfallは既にOne版が大不評でPC版のレビューは差し止めになってますが。
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:45 返信する
-
Twitchでタイタンの配信盛り上がってるゴキざまああああ、ってしてたら
あっという間にダクソ2の配信の方が盛り上がっちゃってチカくんだんまり
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:46 返信する
-
言うまでもなくその3つのカスみたいなもんは武器になってないし、どんな武器が来ようが無理だろ
MSは箱1の件でどんだけ悪徳なことしまくったんだ
アメのMSアンチもめっちゃくちゃ増えただろ
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:46 返信する
-
dx11.1世代のGPUをdx12で動かしたところで
dx11.1以上のことはできんが
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:46 返信する
-
DirectX12はローレベルでやれるっていうが
開発Kitのライブラリでもローレベル叩けるんだけどな
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:47 返信する
-
Directxは無駄が多すぎるからMantle推進するぜ!←AMD
PS4にはDirectxくれてやんねー! Xoneが独占じゃい!←MS
いらねーよそんなもんw
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:48 返信する
-
33 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/11(火) 09:35:40.65 ID:9qoT/VLM0
TwitchでPCユーザーも含めて5万人が視聴してる大人気ゲームTITAN FALLの悪口はやめろwww
KZ()の視聴数21人wwwwwwwwwww全世界でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
916 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/11(火) 09:43:14.70 ID:9qoT/VLM0
プロゲーマーに選ばれるゲーム TF
ゴミ捨て場で乞食しかみ無いゲームキルゾーン()www
カワイソスwwwwwwww
918 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/11(火) 09:44:58.86 ID:9qoT/VLM0
XBOX ONEはキネクトカメラもマイクもあるから
ピンマイク()なんていらんのにwwwwwwwwゴミ捨て場から拾ってきたゴミ捨てフォー!だとwwwwwwwww
921 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/11(火) 09:48:27.62 ID:9qoT/VLM0
TwitchでPCユーザーも含めて5万人が視聴してる大人気ゲームTITAN FALLの悪口はやめろwww
KZ()の視聴数21人wwwwwwwwwww全世界でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
プロゲーマーが選んで遊ぶゲーム=TITAN FALL
ゴキブリがゴミ捨て場で遊ぶゲーム=キルゾーン(解像度詐欺w)
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:48 返信する
- DirectX 12よりもコナミのFOXエンジンのほうが上だしなあ
-
- 51 名前: www 2014年03月12日 15:48 返信する
- タイタン...PC...あっ...(察し)
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:49 返信する
-
もういいっつの、うるせーわ
毎回くだらん
買うなって
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:49 返信する
-
15 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/11(火) 10:49:04.11 ID:9qoT/VLM0
http \\joshinweb jp\game\25277\4948872413756 html
ジョーシンも販売休止らしい
966 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/11(火) 10:53:05.15 ID:9qoT/VLM0
>>959
アンチPS4だからといってデマは言わない
PS4ローンチ時にコントローラー周辺の不具合はすごい報告あったneogafあたりでまとめられてる
965 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/11(火) 11:15:05.72 ID:9qoT/VLM0
性能も実はxぼxのほうがいいというwww
CPUはXBOXのほうが早いし、配信も安定してるしwww
PS4ちゃんは・・・・・wwwww
967 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/11(火) 11:19:12.78 ID:9qoT/VLM0
海外はいいよな、PS4 XBOX ONE、欲しいのを自由に選んで遊べるんだものwww
36 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/11(火) 11:57:47.06 ID:9qoT/VLM0
えっForza5とかRyseとか・・・全世界で5万人以上がみてるTITAN FALLとか!!
遊べるし、配信も720pだし、カメラはフルHDだし・・・
PS4()ってカメラどうこん(ゴミカメラ)版って46000円でしょ・・・完全に情弱じゃん…wwww
4000円の差でTITAN FALLやらない子ってwwwwwww貧乏カワイソスwwwwww
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:49 返信する
-
DirectX12で一気に逆転て…
いやさチカ君よ、そもそもそのDirectXこそがPCと箱のスペックの足引っ張る元凶…おや誰(ry
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:50 返信する
- ESRAMが全てをぶち壊す
-
- 56 名前: 名無しゲーマー 2014年03月12日 15:50 返信する
-
これは別にタイタンフォールだけの話じゃないんだけど、発売前から75もの賞を受賞しているって、なんかおかしくない?
その賞にどういう権威があるのかもよく分からんし、どうやって発売前(しかもレビュー解禁前)のソフトの評価を下しているのか?
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:50 返信する
-
>すでに75もの賞に輝いている
やりすぎワロタw
-
- 58 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 15:50 返信する
- タイタンフォールの必殺武器、ヒートケッターフレームを食らえ!
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:50 返信する
- タイタンは糞箱版のほうが犬箱より出来良いらしいな
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:51 返信する
-
26 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/11(火) 14:10:37.10 ID:9qoT/VLM0
北米鯖満杯みたいだぞTFwwwww
マッチングに支障きたしてるww
配信してる有名人?も入れないwwwwwwww
http \\www twitch tv\timthetatman
40 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/11(火) 14:17:14.59 ID:9qoT/VLM0
IGNもPartyServer失敗してるから鯖全体ぽいなこれw
47 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/11(火) 14:21:05.60 ID:9qoT/VLM0
PC版も入れなくなったから大人気すぎて鯖満杯みたいだな…
キルゾーン()のサーバつかわせてくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww余ってるんだろ?www
462 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/11(火) 16:34:17.95 ID:9qoT/VLM060
FPS詐欺発言集
キルゾーン開発 マルチを1080pと60FPSを達成できたのはうれしい>常時と言わない960 x 1080の詐欺だとばれる
FF14開発吉田 1080p 60で動いてる、PS4はすごい>発売後30FPSに落としました(てへ)
カック開発 UT4で楽々開発 60FPS達成 > 実は内製エンジンで頑張ってます(オ.ナニー発言)
-
- 61 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 15:51 返信する
-
>>56
モンドセレクションの金賞とかじゃね?w
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:52 返信する
-
タイタンフォールに期待しすぎだろw
そしてそこまで期待をするならなぜ箱1専用にしなかったんだw
DirectXはそもそもCSで使われてるのか?
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:53 返信する
-
80 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/11(火) 17:23:07.36 ID:9qoT/VLM0
>>76 さすがにMSも金少しは使ったと思うけどwwwレビューとかにはねwwwwwww
でも80点以上の出来ではあるんじゃないのwwwwwwwww
ここで絶賛された960x1080のゴミゾーンみたいなゲーム以前のゴミと違ってさwwwwwwwww
156 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/11(火) 17:29:28.21 ID:9qoT/VLM0
画質は720p
音質も問題ない
PS4が960x560でしか配信できないのに対して
X1は1280x720で配信できる
↓(ユーザースコアで良ゲーではなさそうなのが発覚)
837 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/11(火) 22:19:51.16 ID:9qoT/VLM0
ここがゴミだよMGS5
AI馬鹿だから、なぜか大量に兵隊殺しているのに無線で連絡も取らず楽勝でクリアできちゃう
ヘッドショットの概念がないから、頭を10発撃たれても死なない敵
倒れてる敵をキックすると、敵の体を突き抜けるスネークの足w
GoWとか旧世代でできる、壁に張り付いてその横を確認する機能がないw
なぜかリング状のレーダーで敵の位置がわかるので曲角でいきなり出くわすドキドキ感無ww
ナイトスコープがCoDMWやBFのようにかっこよくない、緑の単色で手抜きか技術力の無さが露呈
ヘリポートのライトがテクスチャーに書かれている絵()、次世代機ゲーなのに絵で表現してあり爆笑
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:53 返信する
-
日本に関係ないことで騒いで楽しいか?
FF14ってDirectX 9だねぇ
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:54 返信する
- 3つともしょっぼい秘策だねぇ…
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:55 返信する
- DirectXに変な期待抱きすぎだ
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:55 返信する
- 成熟してないDirectX12とかいきなり突っ込んでも無意味にバグが増えるだけじゃね
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:55 返信する
-
タイタンフォールは箱○版の方がかなりフレームレートが安定してるらしいって噂がちらほら出てきてるが
本当に箱1は大丈夫なのかよw
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:56 返信する
- タイタンフォールって、ありきたりなFPSだったよ
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:57 返信する
-
DirectX 12()
とりあえず11頑張れよw
-
- 71 名前: 。 2014年03月12日 15:57 返信する
-
タイタンタイタン叫び続けてハードル上げた結果fpsヒトケタンで大笑い
箱1は低性能って世界中にアピールしてしまった
おまけにユーザースコアボロクソでメタスコアの信用性も疑われPC版はレビュー先送りとか意味不明なことも
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:58 返信する
- そもそも処理能力が足りていないのにw
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:59 返信する
-
>>68
実はそれも希望的観測なんですけどね
解像度が更に低下したりするのかな、792ですらガクガクじゃねぇ
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:59 返信する
-
MS自身が、未だ倒すとかキルソニー感覚なら長持ちせんだろうな
多分足引っ張って自分の首も締めるだけ
つか3月記事なのに、1月の台数で云々とか、ホントウリアゲーマーにはぐぬぬなんだな
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 15:59 返信する
-
PlayStation Network個人情報流出事件
PlayStation Network個人情報流出事件(プレイステーションネットワークこじんじょうほうりゅうしゅつじけん)とは、
2011年(平成23年)4月に発生したソニーが運営するPlayStation Network (PSN) における大規模な情報流出事件である。
ただし漏洩の有無、規模、個人情報かどうかは意見が分かれている。
概要[編集]情報の流出数は最大でPSN全利用者のおよそ7,700万アカウントと言われているが、そもそも実際に流出したかどうかは定かではない。
また、同時期に同じくソニーが運営するQriocityでも個人情報が流出したおそれがあると言われているほか、
ソニーの子会社であるSony Online Entertainment (SOE) のサービスにおいても約2,460万件の情報が流出した可能性があると言われ、
ソニーグループ全体で累積合計1億件(単位は不明)以上と更に記録を更新したと一部の間では騒がれている。
日本のお客様向け「感謝とおわびのパッケージ」詳細】
▽“PlayStation 3”フォーマット 下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
・The Last Guy
・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
・無限回廊 -序曲-
・WipEout HD
・ハスラーキング
▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット 下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
・みんなのスッキリ
・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
・リトルビッグプラネット ポータブル
・LocoRoco -Midnight Carnival-
世界最大級の個人情報の大流出及び、3ヶ月にも渡る長期のサーバー全停止と
多数のユーザーに甚大な迷惑を与えておきながら、クソゲー2本で済ませようとした上に異常に短い期限までつけるという
謝罪する気持ちのかけらも感じられない傲慢な対応で世界中の反感を買った
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:00 返信する
-
頭悪い記事だな
3つ目とか冗談で言ってるんだろと言いたくなるレベル
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:00 返信する
-
>>64
9月くらいに11版出すとか言ってなかったっけ
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:00 返信する
- マントルでいいや。
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:00 返信する
- DirectX12対応のDOAX12でも出せば日本でバカ売れだろw
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:01 返信する
-
タイタンフォール
オン専なのに、鯖に繋がらないバグが多発してるらしいな…
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:01 返信する
-
だからさ、DirectX 12はローレベルアクセスをPCにもたらすものなの
もうDirectX 12相当のものはX1にはあるの
あるのにこの状態なんだからどうしようもないってことなんだけどさ
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:01 返信する
- 俺の彼女がPS4売ってXbox ONE買った。
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:01 返信する
- 豚が発狂連投してるってことは豚自身もダメだこりゃって思ってるんだなw
-
- 84 名前: ななし 2014年03月12日 16:02 返信する
- Dx12対応に期待といってもMSがwinで恣意的に劣化させてるAMD製GPUでどこまで動くのかな、NVIDIA優遇が崩れかねないだろ
-
- 85 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 16:02 返信する
- どれもなんの意味もないんですが・・・
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:03 返信する
-
>>81
そうなんだ
PCゲー(というかWin8に?)には朗報かもしれんけど、箱1関係ないじゃん
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:04 返信する
-
PS4かぁ〜
本体買ってまで遊びたいゲームがな・・・・・
SAOホロウのほうが楽しそう
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:04 返信する
- EAの鯖は相変わらずクソで貧弱なんだな…
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:04 返信する
- そもそもPS4をハブるような機能、各社がエンジンに本気で採用するとは思えないな
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:05 返信する
-
次回作はPS4にも出るんだろ?
箱一版は売れなくていいけどタイトルとしてはある程度人気でて欲しいなー
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:06 返信する
-
DX12で全てが改善できるわけじゃない
それにXBoneのボトルネックとしては狭い帯域のほうが問題
これはもう改善のしようがない
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:06 返信する
-
DirectX12は箱1、PS4には不要の代物と聞くが
限定的な開発環境が良くなる程度なんでしょ?
-
- 93 名前: あ 2014年03月12日 16:06 返信する
- twitchって既にPS4が先に連携してるだろ…
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:06 返信する
-
>>88
MSが無償でEAに使わせてるらしいしMS鯖の問題じゃないの?
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:06 返信する
-
タイタンフォールの箱1版の劣化って、MSが宣伝してた「無限のクラウドパワー」を使ってるかららしい…
それを導入してしまったせいでパワーアップするどころか、かなりのパフォーマンスの低下を招いているんだとさ
だから箱○版の方が安定してるんだって
まじで駄目だこりゃって感じだねぇ…
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:07 返信する
-
つーか・・・いまだにXboxOneがPS4に勝つとか言葉に出来るのが凄い
どこのクソライターだよ
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:07 返信する
- エ.ロ.ゲの解禁しかないだろ
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:08 返信する
-
>>88
今回鯖はMS持ち。要はAzureだよ
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:08 返信する
-
eSRAMで192GB/s!
無限のクラウドパワー!
DirectX 12で一気に向上!
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:08 返信する
-
俺の彼女がPS4売ってXbox ONE買った。
どこで買ったの?
あれ?まだ日本ではxboxoneは発売してないんだけどな
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:08 返信する
-
>>88
BFのラグもサバの問題って言っているからな
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:09 返信する
- 箱○みたいに割れれば・・・
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:10 返信する
- 無限のクラウドパワーの次は無限のDx12パワーかよ
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:10 返信する
-
twichって・・・ps4の動画だらけのあそこか
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:10 返信する
-
PS4には、HSA,マントルがあるんだが
こっちを支持してる会社の方が多いのに
Dx12で打開できると思ってのか
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:11 返信する
-
>>92
PCゲーが今以上に捗る
CSは既にDirectX 12相当の恩恵にあずかっている状態
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:11 返信する
-
全部空回りになりそうだな。
タイタンもMSが期待してるよりも大幅に下ぽいし、
twitchの差も大したことないし、逆にデータ量増えちゃってるから逆効果な面があるし
DX12も似たようなことはすでに出来るはずだし。
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:12 返信する
-
>>94
EAはそのサバを個人レンタルさせて金とっているのか?
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:12 返信する
-
>>105
DirectX 12はMSとNVIDIAがいるからお金の面で期待出来る
-
- 110 名前: お前 2014年03月12日 16:14 返信する
- 買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え買え!!!
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:15 返信する
- クラウドの次はDirectX 12が今後の魔法の言葉ですか
-
- 112 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 16:17 返信する
- twichてPS4でも配信できるだろ…?
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:17 返信する
-
>>108
BFじゃなくてタイタンの話し
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:18 返信する
- DX12が来てもハードの中身は変わらないしw
-
- 115 名前: 世界の爆笑名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:18 返信する
-
プレステ4とか箱1とか買うのはただのオタクだけだろうが。爆笑
もうゲームなんて時代遅れなんだよ。爆笑
まだ時代遅れの日本の糞ゲーしてるお前等wwwww。爆笑
お前等 他に娯楽無いの???????????????????????????????????????。失笑
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:19 返信する
- 勝つ為の武器w
-
- 117 名前: あ 2014年03月12日 16:21 返信する
- もう日本発売されたのか?
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:21 返信する
- DirectX 12ってPS4にも適用されるんじゃないの?
-
- 119 名前: ソラリス 2014年03月12日 16:21 返信する
-
XboxOne/Xbox360/PC独占タイトル
独占になってないw
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:22 返信する
-
Xbox One版「Titanfall」サーバに幾つかの不具合が発生中、GPUを複数搭載するPCのパフォーマンスに関する情報も
2014年3月12日 11:36
昨日遂に海外ローンチを迎え、本日深夜の国内PC版リリースも目前に迫る状況となっている「Titanfall」ですが、新たにXbox Oneクラウドの試金石とも言える北米のAzureサーバとXbox Liveに幾つかの不具合が生じていることが明らかになりました。また、特定の構成におけるPC版のパフォーマンスに絡む情報も報じられています。
Xbox One版の不具合は、北米でマルチプレイヤーの接続に断続的なダウンタイムが発生し、Xbox Liveにサインイン出来ないケースが増えているというもので、Xbox Liveのステータスページが更新され、Microsoftがこの問題を認識し、問題の解決に向けて取り組んでいる旨が報告されています。
また、マルチGPUや特定の構成下でプレイするPC版“Titanfall”にフレームレートの低下やクラッシュを伴うパフォーマンスの問題が発生していることも判明。こちらは既にRespawnが問題を把握し、来るパッチで修正されることが判明しています。
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:22 返信する
-
昔、クッタリスペックだのなんだの言ってSCEを馬鹿にしてたチカ君たちが
eSRAMで192GB/sだの、無限のクラウドパワーだの、DirectX 12でグラ向上だの必死に言ってる姿は滑稽としかいいようが無いよ
-
- 122 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 16:22 返信する
-
>>41
そうでもない
DXは2009年以降更新はほとんどされれなくてOpenGLに大きく劣る状態だったからその穴埋めされるだけで十分クリエイターは助かるよ
まぁでもOpenGLの後追いになるだけだから大勢で見たらXBOXONEの躍進にはあんまり意味はないかなw
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:22 返信する
-
DirectX 12をXBOXONEで動かしたら
解像度600Pになるな
-
- 124 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 16:24 返信する
- おら 童貞
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:24 返信する
-
>>115
ついに箱持ち上げもやめた模様wwwwwwwwww
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:25 返信する
-
fpsフォールはご覧の有り様だしtwitchなんて既にPS4で連携してるじゃん
DirectX12になろうが箱骨の性能が上がるわけでもなし
…あれ?これって詰んだ?
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:25 返信する
-
メモリーが糞で
Direct12とか以前の問題だろ
-
- 128 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 16:26 返信する
-
>>99
ゆで理論かよ!
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:26 返信する
-
第一ハードウェア性能に著しい差が有るのにAPIだけで逆転なんぞお花畑も良いところだな・・・
ファーストスタジオを潰して、独占タイトルを製作していたソフトハウスは分裂
一体誰が箱犬に魔法をかけてくれるのやら
-
- 130 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 16:26 返信する
-
>>43
意味はある
要するにDX12はDX11対応GPUで動かせるAPIってだけなんだよ
2009年からほとんど更新されなかったDXがまさか12は11対応GPUで動くような微妙なものになるとは思わなかったが
まぁOpenGLに先行されまくってるし、なんとかその差を縮めたいからこんなことになったんだろね
-
- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:27 返信する
-
APIの進化によって命令効率が上がることはあるがそれはどのハードにも言えることだし
DirectX12からの新機能はハードウェアがサポートしてないと使えない
何よりハード性能を一番引き出す方法はAPI経由ではなくアセンブラによるローレベルアクセス(サードには無理な手段だが)
-
- 132 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:28 返信する
- TITAN FALLとはつまりMSの未来を示唆していたんだよ
-
- 133 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 16:29 返信する
-
>>89
はぶるとかそういうのじゃないよ
PS系はそもそもDXじゃなくOpenGLを採用してるし、今はOpenGLの方が進んでるしね
というかDXは最近まで数年間MSが更新もせず放置してたんだけどもw
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:29 返信する
-
>>14
まぁ国内で発売予定が無いのでPC版にして4万ほどのグラボ新調してダクソ2に備えますわw
-
- 135 名前: あ 2014年03月12日 16:29 返信する
- PS4はOpenGLじゃねーよ
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:30 返信する
-
>配信中に全画面でゲームをプレイしたり
┛枠カットの事だったら、普通にPS4でもできるし。
PS4配信見ずに書いてるのか?
ていうか、全画面配信の方が多いかと思うが。
後、DX12って、箱1に対応するなら、PS4にも対応するんじゃね?
PS4の方がボトルネックが少ない分、よりグラ向上効果があるとおもうんだけど。
-
- 137 名前: まとめブログリーダーだべ 2014年03月12日 16:30 返信する
- おら 童貞だべwwwww
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:31 返信する
-
×勝つための武器
○唯一の武器
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:32 返信する
-
タイタンフォールがインファマスに負けてヘイロー新作が真打ちだと騒ぎ出す未来が見える・・・
つーか360とマルチな時点でキラータイトルと呼んでいいのか・・・
-
- 140 名前: あ 2014年03月12日 16:32 返信する
- おらも童貞だべさwwwww オ○ホ最高だべ〜
-
- 141 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:34 返信する
-
フレームレート1ケタンがどうしたって?
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:34 返信する
-
>>118
[GDC 2013]PS4セッションレポート(1)ハードウェアのさらなる詳細が判明。「グラフィックスタスクとGPGPUタスクの同時実行」に対応
↑のゼンジーの記事を読めばわかるが、そもそもDirectXを使ってるのはMSだけ
ソニーは独自のPSSL(PlayStation Shader Language)ってのを使ってる
かなりハードウェアに近い部分まで,直接触れることができる設計になっている。
DirectX 11.1やOpenGL 4.3ベースのグラフィックスプログラムを動作させたものと比べても、PS4のほうが圧倒的に高い性能で動作できるという。
非常に評価の高いもので、ソニーの方がDirectX 12の機能をすでに先取りしてる形になってた
これに今回MSが追いついたといえる
まあ、興味があるなら記事を読んでみたらいい
-
- 143 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:35 返信する
-
>>139
箱○とFPS大好き国家が最大市場のゲーム業界でインファマス勝つとは思わんけどな
箱1限定ってなら勝つかもしれないけど上下マルチの時点で比べる対象にならない
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:35 返信する
- FPSはパッドでやるもんじゃないでしょ
-
- 145 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:35 返信する
- DirectX 12でグラフィックが向上wwwwww
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:36 返信する
-
策略とか言うわりに、わりと直近の3項目だけって…
つーか、タイタンフォールって持ち上げられ過ぎだろ。
ソフト1本でってんなら、「HALO出たら勝てる」って言う方がまだマシなレベル。
-
- 147 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 16:36 返信する
-
>>115
WiiU買う奴は知恵遅れ
↑
これが抜けてるよ
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:37 返信する
-
>>135
先週のVG247のリポートによると、次世代機PS4はDirectX11に対応している。これについて、PS4はAPIとしてネイティブOpenGLを用いていることが新たに分かった。
TSAの情報源によると、ネイティブOpenGLは、プレイステーション3で採用されているLibGCMよりもはるかに使いやすくなると主張している。
NS:VG247
http://www.vg247.com/2012/04/11/rumour-playstation-4-to-run-with-native-opengl/
-
- 149 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:37 返信する
-
>>135
先週のVG247のリポートによると、次世代機PS4はDirectX11に対応している。これについて、PS4はAPIとしてネイティブOpenGLを用いていることが新たに分かった。
TSAの情報源によると、ネイティブOpenGLは、プレイステーション3で採用されているLibGCMよりもはるかに使いやすくなると主張している。
NS:VG247
http://www.vg247.com/2012/04/11/rumour-playstation-4-to-run-with-native-opengl/
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:37 返信する
-
DirectX12がメタルレイヤーまで叩けるようになれば、今のPS4に
もうちょっとだけ迫れるようになるだろうが、その頃にはPS4の
ライブラリがアップデートして更に引き離されてるだろうことは間違いない
結局はハードレベルでの実装が無いから、今のタイミングでハッタリかまして
箱をよく見せようって魂胆だろう
GPGPUレベルでの実装となると、更にPS4が有利になるだけだけどな
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:37 返信する
-
ゲハのラストチカくん
完全におかしくなっちゃって、マルチのMGSVのネタバレをそこら中に貼りまくる
-
- 152 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:37 返信する
-
出足挫いたPS3にすら勝てなかったんだから無理でしょ
無理ゲー無理ゲー。
-
- 153 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:37 返信する
-
痴漢は鯖の不具合でネット対戦出来ないのを「盛況過ぎて鯖がパンク!
titanfall大勝利!!」って言ってるのか。何つーかもう、不憫だな。
-
- 154 名前: あ 2014年03月12日 16:38 返信する
-
PS4はPSSLっていうSCEオリジナルのAPI
これはGPUへのローレベルアクセスが可能なAPIで
DX12はPSSLのパクリ後追いなわけ
DX12で効率化が出来たとしても
ハードのスペックでPS4に負けてるし
hUMAに対応してないから箱一がPS4に勝つことはないよ
-
- 155 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:39 返信する
- DX12使うのはあくまで開発者だろ?
-
- 156 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:41 返信する
-
>>151
豚だろ
-
- 157 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:43 返信する
-
「ハードをローレベルで叩ける!」とか今更な事を売りにし始めたところで
DirectXはOpenGLどころかMantleにさえ勝てるか微妙だろ。
AMDがMantle押しの為にSCEに協力しまくってるだろうし。
hUMAでPS4だけをプッシュするぐらいだしな。
実際にBF4がMantle対応はPC版だけでなくPS4版も同じって言い方してる。
箱○の時と同じくDirectXの進化をコンシューマに合わせて止めようとするなら
またOpenGLの後追いの日々が始まるだけだぞ、今度はMantleってオマケ付きで。
DirectX11.2が余所の技術の詰め合わせだった上に、
今ってDirectXの開発者ほとんど残ってないんでしょ?
一時は大規模な開発打ち切りなんてMS自身が言ってなかったか。
-
- 158 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:44 返信する
-
>>151
ワロタww
-
- 159 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:45 返信する
-
ソニーはマイペースに大局的なプラットフォーム戦略を立てて、それに沿って進めてる感じだけど
任天堂とMSは短期のセールスにあたふたと血眼になってアンバサだの最速値下げ+キラー無料同梱だの
間違いなく自らの首を絞めてるよこれ…
なぜ資金的に余裕がないはずのソニーが一番余裕に見えるのか…
無能すぎるはMSと任天堂
-
- 160 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:45 返信する
-
eSRAMやDX12を使いこなして追いついたぞ!
って行ってる頃にはPS4は手の届かないレベルになってそうな予感。
-
- 161 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:46 返信する
-
>>157
まあアレの対応策であわてて12作った感は否めんな
-
- 162 名前: 名無し 2014年03月12日 16:48 返信する
-
>XboxOne/Xbox360/PC独占タイトル
これを「独占」と言っていいのか?
-
- 163 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:50 返信する
-
XboxOneのスペックでDirectX12がサポートできるならPS4でも可能じゃね
-
- 164 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:51 返信する
-
キラー無料同梱も自社製ソフトならまだいいんだな
だが他社製ソフトの無料同梱なんて、出来て30万台ってとこが限界でしょ?
その同梱版が売り切れた後、また一気に沈んでもとに戻るだけなんだよなぁ
-
- 165 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:51 返信する
- いや...そもそも箱1てDX12はサポートしてなくね?
-
- 166 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:53 返信する
-
>>163
というか、DirectX12相当の機能を最初からすでに積んでるといわれてる
-
- 167 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:53 返信する
-
>>22
桜井さんは隠してるけどゲーマーとしてはPS信者だからな
俺よりPSPもってるし
-
- 168 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:54 返信する
-
>>157
PS4のAPUはSCEが自前でチューンしてhUMAに対応させたんじゃ
なかったっけ。
>>165
してるよー。
-
- 169 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 16:55 返信する
-
マントルとDXじゃ質が違い過ぎる
マントルは今開発中のゲームでもう終了だと思うわ
-
- 170 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 16:56 返信する
-
DX12にしたところで、それを満足に動かせるGPU性能がなけりゃ・・・
今でさえFPS安定しないで涙目になってるというのに
-
- 171 名前: いっぱんじん 2014年03月12日 16:56 返信する
-
異種ハードの互換性維持のためのオーバーヘッドを持つDirect Xが
特定ハードに特化したゲーム専用APIより性能がでるわけない
PS4でもDirect Xはそのまま動くけど単純移植だとアクションゲーは厳しい
-
- 172 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:00 返信する
-
1年先行した360だってあれなのに
抜けると思ってんのか?w
-
- 173 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:02 返信する
-
どうでもいいが、PS4の開発環境の一つにC#あるぞ。
Windowsであたりをつけて作って、専用環境でゴリゴリにチューンする感じも出来るわけで。
-
- 174 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:03 返信する
-
>>172
北米限定の話ならまあ、可能性は無くはないかもな
まだ30万台程度しか開いて内容だから
だが世界的に見たら間違いなくPS4の勝ちだわな最早
-
- 175 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:03 返信する
- チカニシの頭が適当なのはよくわかった
-
- 176 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:03 返信する
-
>>100
韓国じゃね
-
- 177 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:04 返信する
- タイタンフォールに期待しすぎ
-
- 178 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:06 返信する
- 割と真面目に、DirectX12が浸透したらpcの実行パフォーマンスが向上して箱1劣化が更に際立つ悪寒....
-
- 179 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 17:08 返信する
-
>>167
隠してるか?
堂々とツイッターに挙げてるじゃん
-
- 180 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:08 返信する
-
タイタン、タイタン言ったところで結局FPSだからねえ。
FPSとして新しいのかもしれないけど所詮元からいるFPS好きの層しか買わない。
新規層引っ張り込めるようなソフトじゃない。
-
- 181 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 17:09 返信する
-
>>163
可能だよ
まぁそもそもOpenGLが先行しまくってる時点でねぇ
DX12として発表されるAPIがDX11.2のようにOpenGLの後追いじゃなく新しいものだったらあれだけど
そもそもOpenGLの性質上、もしDX12にOpenGLに無い新しいAPIがあれば、すぐOpenGL側が対応させちゃうしなw
-
- 182 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:09 返信する
-
>>100
PS4売ってXboxOneが買える一番近い国 → 韓国
つまり韓国人の方ですねww
-
- 183 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 17:09 返信する
-
>>166
機器w
理解できてんの?w
-
- 184 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 17:10 返信する
-
>>169
DXの質が悪いのはいつものことだ
-
- 185 名前: 2014年03月12日 17:12 返信する
-
openGLに大きく水あけられてるからね
-
- 186 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:14 返信する
-
そんな中,日本のPSプラス独占フリーには乙女ゲーVita版が配信されていた
-
- 187 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 17:26 返信する
-
実際にPC持ってなくてXboxOneは持ってるユーザーってどの程度居るんだろう
両方持ってたらPC一択だろうし
PS4とPCならPC版やればいいだけだし
-
- 188 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:28 返信する
-
なんにせよ日本には全く関係ないな
方法の一つがFPSの新作って時点で論外
-
- 189 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 17:29 返信する
- バックで突いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
-
- 190 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 17:30 返信する
-
ヤフーチャットバンザ〜イ
チェックメイト
-
- 191 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:30 返信する
- OpenGLは更新されないという謎前提
-
- 192 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:30 返信する
- 無限クラウドパワーを忘れてるぜ'()
-
- 193 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 17:33 返信する
- タイタンフォール以外はPS4でも出来る(来る)ものだし……
-
- 194 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:35 返信する
-
>>174
NPDの数字とVGの数字に開きがありすぎんのよね箱壱って…
PS4の方はあんまり差ないのに、箱壱だけ累計台数にえらい差がある。
実態はどっちなんだろな。
-
- 195 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:35 返信する
- 生粋のアホや
-
- 196 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:38 返信する
- つかそもそもPS4もDX11に対応してる時点で、DX12きたらPS4だってそれ使えることになるよね
-
- 197 名前: あ 2014年03月12日 17:40 返信する
- 効率よくなってもハードそのまんまじゃな
-
- 198 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:41 返信する
-
>>194
そもそもMSってが400万台突破とか言ってないからな
-
- 199 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:43 返信する
-
>>196
対応つーか、PS4のは機能相当でDX11レベル対応って意味だよ。
DX12で入るであろう機能のいくつかも既に入ってる。
-
- 200 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:45 返信する
-
で、日本ではいつ発売すんの?
痴漢の惨めな姿にバカ笑いする準備は出来てんだけど
-
- 201 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:45 返信する
-
>>183
君は何を言ってるんだ
-
- 202 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:47 返信する
-
>>199
その対応じゃない
開発環境でDX11使うような開発しても問題なく導入できるという意味での対応
-
- 203 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:48 返信する
-
>>200
箱壱発表時に信者的発言してた開発者が何人か居たから、そっちに作らせた
日本向けのソフトと一緒に発売するつもりなんだろう。
海外と同じ札束攻勢までは、日本の市場考えると無理あるけど…
-
- 204 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 17:50 返信する
-
そりゃPCゲーなら互換性の関係でDirectXに開発が縛られてしまうのはわかる
でも最近はAMDが互換をある程度犠牲にしつつもその分DirectXみたに非効率なボトルネックを少なくしたMantleを出してる
それに、そもそもCS機ならハードが統一されてるんだからそのGPUにローレベルにガチガチに最適化しても問題ない以上、DirectXみたいなのに縛られる必要無いでしょ
それでも開発力が低くてDirectXのような抽象化率の高いSDKに頼らざるを得ない小規模向けに、PS4はOpenGLスタイルの薄いラッパーAPIは用意はしてくれてるみたいだけど
-
- 205 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 17:53 返信する
- クラウドは武器じゃないの?
-
- 206 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 18:00 返信する
- PS4は特に武器も持たずに倒しちゃったなw
-
- 207 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 18:01 返信する
-
Steam MachineやAMDのMantleとか介さないのも増えてきてるし
不要論すらあるんだけど大丈夫なんだろうか。
-
- 208 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 18:14 返信する
-
PSSLで既にDX12相当の機能があるんですがそれは
twitchでも多少付加価値あるが、それらがPS4でも実装される可能性はある。
タイタンフォールは個人的には画質悪くても60fps前後をキープして楽しければスポーツFPSとしてはokだけど、その肝心なフレームレートが極端に低下(一桁台)はイカンでしょ。
-
- 209 名前: あ 2014年03月12日 18:17 返信する
- 開発者「DX12で開発してPS4用に変換してPS4に出すわwMSありがとねんw」
-
- 210 名前: 2014年03月12日 18:38 返信する
- MSはDX12でSONYを倒そうと奮闘しているけど、実はソフトベンダーからしてみるとPS4のソフト開発ペースを早めてるだけなんだね。
-
- 211 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 18:44 返信する
- Twitch配信ってPS4でもできるのになんでワンの武器に?
-
- 212 名前: 2014年03月12日 18:48 返信する
-
タイタンもPCユーザが多くて配信もPC版が多いのに…
-
- 213 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 18:52 返信する
-
つうかタイタンフォールに配信機能があるのか
箱犬がようやく配信機能対応なのかどうかわからんなぁ
まぁすでにPS4は対応してるんですけどねw
-
- 214 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 18:55 返信する
-
>>210
勘違いしすぎw
そもそもこの元記事を書いた記者が理解できてないから勘違いするのも仕方ないけどね
そもそもDXってのはゲーム機には必要ないどころかボトルネックだらけでデメリットしかないんだわ
DXが生まれた理由は性能が統一されてるゲーム機と違って、性能がバラバラのPCそれぞれでゲームがちゃんと動くように調整するまとめ役みたいな存在として生まれたんだよ
最近はPCでもMMO以外ではDX自体が必要とされてない感じだけどw
Steamなんかは独自APIだしね
んで、PS4はそもそも性能が統一されたハードだからDX自体を必要としてないし、DXと競合にあり、DXよりも進んでるOpenGLを採用してる時点で気にするもんじゃないよ
OpenGLはその名の通り開かれたAPIだから日々改良進化していくという利点があるしね
-
- 215 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 18:59 返信する
-
ゲーム出せよ
そうすれば自然と勝ってるから
-
- 216 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 18:59 返信する
- PS4でいろんな配信見るのが意外に面白くてやめられんw
-
- 217 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 19:00 返信する
- ハードレベルで欠陥なのにソフトで補うのは不可能だろ
-
- 218 名前: あ 2014年03月12日 19:01 返信する
-
開発できるAPI
PS4 PSSL OpenGL DX(開発後PS4用に変換可能)
箱一 DX
-
- 219 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 19:04 返信する
-
配信するならpcでいいです。
-
- 220 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 19:06 返信する
-
この記者が夢想するDXの役割って、今でいうとエンジンにあたるのかもな
全部のゲーム開発者が使用する共通のエンジン、DirectX
まぁ、当然だけどそういうのは無いんだけどね
-
- 221 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 19:13 返信する
-
>>207
意味が判らんのですが・・・
スチームマシンってPCゲームをやるんと違うの?
-
- 222 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 19:16 返信する
-
DX12はどうやら作られてるらしいってのは本当だけど
それで性能が上がるのはXboxというよりはPC・・・
-
- 223 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 19:35 返信する
-
>>222
DXの性質からして性能が上がるというよりボトルネックが少し減るってのが正しいかと
-
- 224 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 19:36 返信する
-
>>221
安価じゃないがSteamは独自API採用してるからDX関係ない
てか、Steamが成長したせいでDXの存在意義はほんとなくなってきてるんだよ
-
- 225 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 19:49 返信する
-
DirectXってゲームやったことないけど、12作も出てるんだな。
PS3でもあったらやってみよう。
-
- 226 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 20:02 返信する
-
問題はPC版を出したことだな
xbox360、xboxone独占にすれば売れたんだろうに
-
- 227 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 20:14 返信する
-
DX12は特に優位性はなさそうだし
配信はPS4に先にやられてる、MOVEがwiiコンに勝てなかったように二番煎じはまず成功しない
勝つための最低条件はまず早急なキネクト外し1万5千円値下げであって
その上でタイタンフォール以上のタイトルを数個集めないといけない
PS4のように爆発的な勢いがついたハードに追いつくのは並大抵ではないよ
-
- 228 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 20:15 返信する
- 実は「箱○の方が出来が良い」に根拠はないんだよなぁ
-
- 229 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 20:30 返信する
-
箱ONEは思い切って昔のハードウェア仕様に戻してみるというのはどうだろうか
intel IvyBridge CPUとNVIDIA GeForce TITANグラフィックスのころに
-
- 230 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 20:32 返信する
-
ていうか今ってOpenGLのが技術的に上なんじゃなかったっけ? DX12で並ぶだけだろ
-
- 231 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 20:41 返信する
-
haloがでたら俺は買う
バンジー!復活してくれ!
-
- 232 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 20:42 返信する
- DirextXのせいでPCゲーはロス大きいって聞いたで。
-
- 233 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 20:51 返信する
-
>>228
もう発売されちゃった上にONE版が総劣化してる現状があるもんなぁ
-
- 234 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 20:53 返信する
-
>>229
それ妄想だからw
-
- 235 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 20:54 返信する
-
>>226
それじゃダメだろ、MSの狙いはゲームをPCに取り込む事なんだから
ほとんどのユーザーがCSでゲームをするからこそ、PCとの橋渡しでXBOXを発売した訳で
MSの最終的な目標はあくまでPCでゲームをさせる事にある
-
- 236 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 20:56 返信する
-
箱犬版タイタンのあの出来を見て
よくこんなことがいえるなw
クソグラでガックガクw
むしろ箱は完全に終わったと思うわw
-
- 237 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 21:03 返信する
-
カーメーカーでも燃費向上技術にたいそうなネームつけて宣伝していた時代もあった
が、いつしかそんな物も忘れ去られて過去の物になっていった
-
- 238 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 21:06 返信する
-
最近無限のクラウドパワーって言わないねww
-
- 239 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 21:11 返信する
-
>>235
でもさ、PCのゲームユーザーの多くはSteamに取られちまったなw
-
- 240 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 21:24 返信する
-
>>232
そうだよ
でもDXやOpenGLなんかのAPIが無いとPCでゲームを発売しても多種多様な性能のPCそれぞれに合わせた調整が必要になるんだわ
言うならPS3とXBOX360のマルチでそれぞれのハードで問題なく動くように調整するのを、全てのPCパーツの組み合わせで動くかどうかを調整していかなきゃならなくなるのと同じだしなw
だから各々のPCの性能を引き出せないデメリットがある代わりに、DXならそのDXの世代に適応するGPUを搭載したPCなら大きな問題はなく動かせるってメリットがある
まぁそのDXも最近じゃMMOくらいで、コンシューマーマルチもあるようなPCゲーのほとんどがSteamがユーザー獲得してっからねぇ
SteamはDXじゃない独自のAPIを使ってるし
MSが箱にかまけてる間にPCのゲームユーザーは蒸気に取られまくってるっていう笑えない状況w
-
- 241 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 21:37 返信する
-
ValveもWindowsから距離を置きたいので
LinuxベースのSteamMachine作るんだし
個人的にはネットとかも対応してもらえたら将来的にはSteamMachineでいいかな
-
- 242 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 22:16 返信する
- どう考えてもキネクトじゃないとイカンでしょw
-
- 243 名前: まとめブログリーダー 2014年03月12日 22:48 返信する
-
どうやっても勝つ要素がないのがねぇ
単純にキネクソ外した上で更にPS4より一万くらい安い本体価格にしたほうがまだ勝てる可能性は出てくるんじゃね?w
当然大赤字事業になるけどw
-
- 244 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 23:08 返信する
- タイタンフォール側からしたら過剰期待かけられていい迷惑だな
-
- 245 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 23:17 返信する
-
>>115
しばらく見ないうちにアンチゲーマーになったのか・・・・・
まぁ高田馬場みたいになるよりましかw
-
- 246 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 23:19 返信する
-
DirectX 12が出てもハードウェア能力が上がるわけではないのだがな。
チカ君はこんな簡単なことすら理解出来なくなってしまったんだな。
今や思考能力はニシ君並か。w
-
- 247 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 23:40 返信する
-
なお、日本では
戦う前からMSのギブアップ負けだがな。
-
- 248 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月12日 23:59 返信する
-
>>243
だが、断る。
儲からないならやらん!
って事で日本での発売はなくなったんだな。w
-
- 249 名前: あらま 2014年03月13日 00:00 返信する
- チタンフォールのグラのショボさとフレーム落ちに関して一言お願いします
-
- 250 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月13日 00:04 返信する
-
>>214
PCゲームでもDX離れが加速してるんで慌てて12を出したんだと思うな。
このままだと、PCゲームもOpenGL化するからね。
-
- 251 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月13日 00:05 返信する
-
>>16
ぶーちゃんがマリオ、マリオと馬鹿の一つ覚えで言ってるのと同じだよ。w
-
- 252 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月13日 00:46 返信する
-
普通にMSが買収するのは悪い話じゃないな
ゲームとエンターテイメントしか残ってないし。
-
- 253 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月13日 00:58 返信する
-
今更、DirectX12乗せるとか可能なのか・・・?
Mantleは・・・?
-
- 254 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月13日 06:52 返信する
-
>>253
元々あるものを改良する、または一般的には入れない所を解放するって感じなら可能。
機能の追加ならエミュさせる方法も考えられるが、これは逆にCPUなどにリソース食われるので効率的ではない。
なので、今更DX12持ってきてもその価値は疑問に思う。
-
- 255 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月13日 14:09 返信する
-
DX12云々ドヤ顔で言うんだったら
Xinputをもうちょっと使いやすく柔軟性あるように仕様変更しろよ…
-
- 256 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月15日 00:04 返信する
-
タイタン雰囲気よさそうだけど
12人は本格的FPSの理想の対戦人数(キリッ
と言ってるくせにAIでなぜか水増し
実際のところタイタン辺りのバランスがうまくとれなかったから
養分用意して俺TUEEEEEさせてるんだろうけど
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。