アトリエ・黄昏シリーズ最新作『Project A16』PV公開!雰囲気めちゃめちゃ良いですねえええええ!

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新作アトリエ "Project A16" ゲームの電撃 感謝祭2014PV - YouTube





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<この記事への反応>

黒髪の時代か!!

やっぱ黄昏の海なのかな?

まさかの和風!? 黄昏の海と思ってたけど砂漠だった

ついにフィールドマップにカメラ回転機能がついた!

買うわ




いよいよ黄昏シリーズも完結かー
しかし相変わらず音楽が最高だわ
デザインは和風とエキゾチックな雰囲気が混在してる感じだな
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そして何より黒タイツ!!黒髪!!そして黒タイツ!!からの黒タイツ!!
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落ち着け
スパーン



エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)

発売日:2013-06-27
メーカー:ガスト
カテゴリ:Video Games
セールスランク:883
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャラデザは左さんかな?
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キグちゃんか
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え、これアニメじゃなくてゲーム画面なの
  • 4  名前: 名無し 返信する
    なんかじみたな
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カメラ回転機能いらないんだけど
    回転つけることによって回転させないと見えない部分に採取ポイントやらアイテムやらキャラやら配置するからぐるぐる回すのめんどい
    今までので全然不便なかったのに
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小岩井ことりちゃんの声がないPVを貼り付けてどうする
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3Dモデルの目元はもうちょっと何とかならんかな安堂さん?
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>5
    どんないちゃもんだよ
    視点変更できたほうが臨場感があがってゲームの世界に入り込めて断然いいだろ
    意味不明な批判をするな懐古厨
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガストにリスクは付〜きもの♪
  • 10  名前: 返信する
    テイルズもたまには黒髪キャラを出してほしいな
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    販売数アトリエ毎回下がってるけど大丈夫かね
    メル絵に戻した方が良いんじゃね
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    アトリエって別に世界を冒険するゲームじゃないし
    シリーズプレイしてる人に取っちゃ「アトリエにそれ必要?」て思うのはおかしくないと思うが
  • 13  名前: マリー安藤はネットやってる 返信する
    このゲームのパッチをさっそく作りなさい。
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前作は男キャラも主人公でいつもと感じが違ったから少し落ちたけど
    その前のアーシャはトトリとほぼ同じくらい売れてる
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガストのゲームはかわねー。
    欠陥品だからな。
  • 16  名前: まとめブログリーダー 返信する
    にゃんぱすー の人か
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>12
    シリーズプレイしてるけど世界を冒険する感が増えるのに越したことはない
    その方がユーザーも増える

    めんどくさいとか思いながら惰性でプレイするくらいなら買わなきゃいい
  • 18  名前: 名無し 返信する
    アトリエシリーズか…。雰囲気は好きなんだけど、調合が難しいんだよな…。なんかコツとか無いのかねぇ…攻略サイトみても、工程が多すぎて頭痛くなってくる…
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    黄昏って初めから三部作の予定だったの?
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    黄昏シリーズは調合すげー簡略化されてるのに
    あれが難しいとか向いてないと思うわ
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前作までのキャラがどう絡むかも注目だな
    いよいよマリオンやリンカが30代に突入してしまう…
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こりゃPS3だな・・・
    ちょっとだけPS4に期待してたんだけどな
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    むしろ黄昏シリーズの調合のほうが分かりにくかったのは俺だけか。

    最後のバランス取るやつがまるで理解できん。
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4マルチでもいいよ
    U?ハードもってねーし
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アトリエも少しずつだけど着実に進化してるな
    モデリングも最初のロロナからすげえよくなってる
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで黄昏シリーズの記事に必ず「メル絵に戻せ」ってコメントあるの
    正直うっとうしい。どっちの絵も好きだし、面白かったよ。

    前作キャラどれくらい出るのかな。
    アーシャとキースが出なかった事に不満だった。
  • 27  名前: まとめブログリーダー 返信する
    知ってると思うけどアトリエシリーズは同じイラストレーターで三部作作ったら

    イラストレーター交代&世界交換

    で新しいシリーズ

    でやってきたからな。だけど発売直後はバグがありがちだから、様子見も有り。
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラス版を待つ
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラス待つから買わん
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4っぽいね
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前作が累計7万本だし同じ推移で下がれば次は5万本くらいか?
    いっそPS4独占で出した方が売れそうな気がするわ
  • 32  名前: 返信する
    何となくナコルルっぽいな
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっとカメラ動かせるようになるのかな?
    カメラ動かせないのはPS2以前のレベルのゲームだからなぁ
    ナックとか(ぼそ
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    アンチうぜ
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    マナケミア2作しかないですやん…
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今の調子で三部作として上手くまとまるのか不安過ぎる。下手に黄昏とか銘打って荒廃感出したり、シリアスなんぞ絡め出すもんだから…
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    二作目が田舎役人の地味な話だったからな
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームはやったことないけど、グランファンタズムの主題歌のCDは持ってる
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フリーカメラと空と影の演出があるからPS4濃厚だな!
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>5
    俺は欲しかった

    拾いエリアだと、スクロールしないと見つからないアイテムあるからな

    回転出来るなら移動しなくても場所がわかる
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    メルルは複雑過ぎたからなぁ

    風の精の息吹とか使うと、特性は集めやすい

    後、全て調合出来る素材で構成されてる素材はコスト調製しやすくて便利

  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>28
    俺もプラス待ちかな
    どっちみち積みゲーでいまメルルやってるくらいだからなあ
  • 43  名前: まとめブログリーダー 返信する
    アーシャから初めて、エスロジ→新ロロナ→トトリPlus→メルルPlusと入ったけど、黄昏から初めて良かったと思う 調合システムがわかりやすかったり、ホントに初心者向けだから俺みたいなやつはアーシャがオススメ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アトリエってある意味見た目で誤解されてるよな

    調合とかかなり初心者にとってハードル高いゲームだし、作りこめる度合いが深い
    適当でやるのと、極めるのだと、火力10倍差とか普通にある世界だし

    かりにスカイリムみたいな見た目のアトリエ作ったら、外人にも評価されるんじゃないかと思うな
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アトリエってある意味見た目で誤解されてるよな

    調合とかかなり初心者にとってハードル高いゲームだし、作りこめる度合いが深い
    適当でやるのと、極めるのだと、火力10倍差とか普通にある世界だし

    かりにスカイリムみたいな見た目のアトリエ作ったら、外人にも評価されるんじゃないかと思うな
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    システムは硬派だからね
    決してキャラだけに頼ったゲームじゃない
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    そうなんだよね

    キャラのイメージが先行しすぎて、システム部分がスルーされてるという
    やってみると凄く良く練られたシステムって分るんだけど

    アイテムをカスタマイズできるゲームは他にもあるけど
    アトリエはその中でも古参だし、完成度は高い

    ただ、キャラのみための性で、そういうコアな人たちが寄り付かないんじゃないかと懸念してる
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ後でプラス出るからなー
    他にやりたいゲームいくらでもあるし余裕で後回し。
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    黒髪パッツンか
    コレは売れる
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アトリエはヒットの波をつかみ損ねたな。
    惜しいことをしたもんだ。
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    特性の引継ぎや、コストを考え出すと途端に難しくなるからな
    特にメルルはコストがインフレして大変だった

    こればっかり何度もやってなれるしかないかな
    調合する前にセーブする癖をつけておくといいよ
    それなら、素材や日数気にせず調合できる

    思い通りに出来なかったらリセット
    最初はそうやって覚えていく
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    それは初週、累計ならアーランド以降全部安定して10万越えてる
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    黄昏シリーズのキャラデザ
    個人的にはメルよりいいな

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