『ダークソウル2』アップデートの告知がゲームプレイ中にテロップとして流れるwwwwww本日19時より配信!

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ダークソウル2に関連した画像-01

■ゲームプレイ画面
ダークソウル2に関連した画像-02


<ダークソウル2をプレイしていた人の反応>

しゅげええええええ。ダークソウル供19時からアップデートくるんだけど、それをゲーム中にお知らせしてきよったw進化しとるwwwww

ダークソウル2プレイ中にインフォメーションだと!?
アップデートかぁ、敵が弱体化されればいいけど…


すげぇダークソウル競押璽狠罎縫▲廛任離謄蹈奪徇れる!

ダークソウル2やってたらプレイ中のゲーム画面上部に本日19:00からアップデートが出るって案内バナーが出てきた。良いねこの仕組み。大事な場面じゃなかったからそう感じただけかもしれないけど。因みにベータテストの時も同じようなバナーが出たけど、その時のよりも少し細くなってた。

ダークソウル2、ゲーム内でアプデのテロップが流れてるww

ダークソウル2やってたら上コメでアプデのお知らせ出きてた

いきなりダークソウルテロップ出てきた




INFORMATION | DARK SOULS 2 -果ての篝火-

ダークソウル2に関連した画像-03

アップデートファイルver1.02 配信のお知らせ(PS3/Xbox360)

日頃よりフロム・ソフトウェアをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

DARK SOULS II(PS3/Xbox360)におきまして、
プログラムを更新する新たなアップデートファイルの配信を予定しております。
配信日はPS3版が2014年3月17日(月)19時に予定しております。
なおXbox 360版は現在日程調整中です。


皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

【日時】

PlsyStation3 : 2014年3月17日(月)19:00
Xbox 360 : 配信日時調整中

【対象プラットフォーム】

PlayStation 3 および Xbox 360

【本アップデートにより改善される項目】

エラーコードが表示され召喚サインが書けなくなる現象の修正

以下、全文を読む




ゲーム中こんなの流れてきたのかよwwwwwこれはビビるわwwww
大事な場面とかだったらテロップテロになりかねないぞwwwwwww
bu




しかしアプデと言っても、召喚サインのバグ修正だけか・・・
他の調整とかはまだ来ないっぽいな・・・
aa32




DARK SOULSII(通常版)

発売日:2014-03-13
メーカー:フロム・ソフトウェア
カテゴリ:Video Games
セールスランク:7
Amazon.co.jp で詳細を見る



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やってないJINには関係ないね
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カメラの挙動なんとかしてくれ
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚 「世界観が台なしwwwwwwwww」
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょうどさっききたな
    状況によってはこれのせいで死にそうだなーと思ったが
  • 5  名前: 大仏くん 返信する
    サーバー繋いでるからな
    みんなの行動監視されてるよ
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵のリスポーンをだな
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    先に買った奴の話聞くと難易度は前作の初期バージョンより難しいらしいな
    ゆとり仕様にならなければいいが
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボス戦中だったからめっちゃ邪魔だった
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハイハイ
    死亡確認ですね
    ドンマイドンマイ
    みたいなノリを期待してた
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このアホはオンラインテストもやらなかったのか
    テスト時からそういう仕様だボケ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはACVなんかで培った技術だな

    ACVのアップデートは配信が遅過ぎたり内容もかなりお粗末だったけど
    その後のACVDも教訓もあるし、ダークソウル2のアップデートはかなり期待できそうだな
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごいとか、どこがツボなのかさっぱりw
    なんかテンションのあげ方が気持ち悪いな
    ついてけないw
  • 13  名前: 返信する
    パリィとバックスタブを従来へ戻してクレクレ

    今の仕様じゃ戦闘のテンポが遅くなってしまうから、パリィとスタブ狙わなくなっちゃうんだよ
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    起動しっぱなしにするニートも多いから
    メッセージがゲームの起動時のみとかだといろいろと弊害があるんだろう
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームバランスの調整は無しですかそうですか
  • 16  名前: 返信する
    これがどうしたの?
    普通だろ?
    今までどんなゲームやってきたんだ?
  • 17  名前: 名無しさん 返信する
    不具合の対応の早さは素直に凄いと思う
    テンションにはついていけない
  • 18  名前: 死ね 返信する
    豚チョオオオオオオオオオオオオンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵が弱くなればってこのゲームやる意味なくなるじゃんこのままでいいよ
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネットの一部の人に大人気のゲーム

  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フロムの素早い対応に感謝
    これに文句言うやつはにわか

    ACVなんかマッチング修正されるまで半年
    発売から一年たってもフリーズしてたんだぞ
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SLではなく獲得ソウル量で決まるマッチングの修正オナシャス
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MMOみたいだな
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はいXBOX360は後回し。
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3回くらい更新されてから買おう
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ああゴキブリがくっそへたなあのソフトねw
  • 27  名前: Jin 返信する
    パッチ当てたらリスポンが全部復活したわ
    神アプデだった
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    強い魔法の盾みたいなブチ壊し系バグが無いなら買ってしまおうかな
    イヤなら使わなきゃいいって言うかもしれんが知ってて使わない縛りプレイって嫌いなのよね
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげぇwこういうの便利だなw
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え、お前らベータやらなかったの?その時からあったじゃん
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵弱体化とか甘えた事を言ってる奴がいることにびっくりしたわ
    普通にレベルあげるか白ファン呼べよ
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだ最初の巨人のエリアだしのんびり修正でも良いわ
    っていうか、今のところバグも無いし敵の強さにも不満は無いけどな
    これぞダクソって感じ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>26
    お前みたいにゲーム割ってるヤツに語る資格ねぇからとっとと自首してこいゴミカス
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前作よりぜんぜんヌルいから難易度上げてほしい
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※21
    見事に飼い慣らされてんなw
    普通は修正の必要ないものを商品として出すんだよ
    感謝!じゃねーよバカ。  
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただでさえ敵が有限で手に入れられるものも有限というクソ仕様になったのに
    協力しても生身復活しないとか生身が枯渇するの目に見えてるだろ
    敵がいなくなるのはある種の救済措置だろうが、それじゃ今までのような突破できそうでできないというゲーム性を放棄してるじゃんか
    修正の件は仕事が早くていいことなんだけどね
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャサリンはまだアニメ見たいってのでわかるけど
    ダクソ買っといてもっと簡単にしてくれって要望は理解できん
    オンもトロフィーも完全に無関係になった上で自キャラがキティちゃんになって
    完全ノーダメージで血の代わりに花びらがヒラヒラするような別モードならアリだが
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>なおXbox 360版は現在日程調整中

    なんでや…
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テストの時からそうだろ
    やってねえの丸分かりのコメント冷めるわ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このシステム自体はACVDにも有ったけどな
    チーム勧誘コメントなんかも表示できた
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ところで糞箱のパッチ容量制限とか回数制限ってまだやってんの?
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>36
    何で買ったの?
    ゆとりはやらなくていいです
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵弱体化とかいってる馬鹿はマリオでもやってろよ(笑)
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オンボロハードでβテストご苦労さまですわあ
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダークソウル1から色々改悪されてて呆れた
    特に壁に当たると動きが止まるなどのモッサリ移動なんとかしろい
  • 46  名前: 名無し 返信する
    転,載禁止ってなんだよ。どうでもいい理由で規制なんかかけさせんじゃねえよ。ニートのくせにネットだけでは喚いてきもちわりい
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    早く敵を無限リスポンに戻してくれよ
    死んで覚えるのがソウルシリーズなのにその良さが潰れちまってる
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    は?生身になる方が仕様だと思われてて実際はそうじゃないと否定されて喜んでる奴いるの?デモンズの仕様を踏襲してるのかと思うだろ
    なんでもかんでもゆとりゆとり言うのも可笑しいし、敵が有限なのはどう説明するんだよ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全然すごくないわ フロム脳はすぐ持ち上げるからキモい
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    かがり火でやすめば敵さん復活っしょ?
    え!?違うの?
    まさか…
    そんなんソウルじゃない!!
  • 51  名前: a 返信する
    散々ケツ掘りゲーとか言われたからスタブ判定厳しくしたんでしょ。なにいってんのこいつ
  • 52  名前: 返信する
    白ファンオワコン化はやめてほしいわ
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうなんじゃ?実際?
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    ネット関連はダクソ1初期の再来にならずにそれなりに機能はしてるよ
    ただ、敵が有限なのがわけかわらんわ
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え?これ直すだけなのに125MB?
    ・・・他に何かいじったか・・・
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    裏庭97の巨人脳筋サイン貼ってるんで、呼んでください
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    休めば復活するけど何回もやってると枯れる

    >>51
    誰に反論してるのかよく分からんけどパリィ→スタブの話じゃないの?
  • 58  名前: 返信する
    火防女、台詞が喋りすぎ
    デモンズみたいにイベント以外で話しかけたら簡素で良いんだよ
    レベル上げの度に会話スキップする操作がうざったい
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リスポーン制限だけはどうにかしてほしいな
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オフ專n自分には全然関係ねーアぷで・・
  • 61  名前: 返信する
    落下死がほとんどなくなってマジ良ゲー
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おまえらファロスのネズミーランドにこいよ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>62
    鐘を守ってるから動けないわww
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    お前ダクソ2やってないのか!
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度高くなってると散々いわれてきてるけどそうは感じない・・・
    むしろ篝火がいっぱいあるし、最初からワープ出来るから、チャレンジしやすいし、前作より楽に感じてる。

    前作は一度奥まで進んだら引き返すのも一苦労で途中で嫌になっちゃったし。
    白ファンで手伝っても生身に戻れないのはどういう意図なんかさっぱり分らないけど、そもそもそんなに死ににくくなってるよね。
    森、ハイデ、港を制覇して今のところ人の像2つしかつかってないや。
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    オンラインテストって抽選だから全員出来るわけじゃないよな?
  • 67  名前: 返信する
    演出がヌルすぎてつまんねー。なんだあの煽りジェスチャーとショボいスタブモーションは。やられても全然イラつかないわー。ダークソウル2は糞ゲーかもしれん
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>58
    まず緑衣の巡礼は火防女じゃないっていうね…
    喋り過ぎなのは同意だけど、それよりレベルアップ方式がチグハグですごい気になる
    何で火防女でもない人にレベルアップしてもらうのさ
    ダクソと同じなら篝火でいいだろと
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    アイテムで敵復活させろよ
    今の難易度で攻略できないのは下手なだけ
    繋ぎ止める指輪や命の加護の指輪といった死んでもHPの低下を抑えられるアイテムあるの知らんのか?
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    今回は敵のリスポンは15回までになった。

    だからソウル稼ぎをしたい場合は侵入して協力か対戦をするか
    もう1周しないといけなくなった。
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでデモンズソウルとか、ダークソウルとか名前にソウルがついているのかって
    わかるか?
    このゲームはさ、魂を精錬するゲームなんだよ
    「忍耐強くあれよ」「お前はやれば出来る子」「自信をもてよ」ってそういう魂に訴えかける開発者のメッセージがこめられている
    だからソウルなんだよ
    簡単になったら、それこそ韓国のソウルになっちまう
    偽物になっちまうってことさ
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    抽選でできたオンラインテスター中に
    「只今マッチングできません」みたいな本末転倒なアナウンスずっと流れてたよ
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    早く敵の無限リスポーンを
    あとマッチング関係とか
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    強靭バグ直してくりー
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    ぎくっΣ(゚Д゚;

    すまん、PS4版待ちというか、お金がない
    なんでだよ、ちくしょうなんでorz

    今だくそ2やってる子は今の環境をありがたく思うんだな
    おれみたいなやつも、いるんだ(´;ω;`)ウゥゥ
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    森、ハイデ、港とかまだ序盤も序盤の敵がくっそ弱いマップじゃんww
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    知ってるよ、でもそのアイテムも有限だろ?
    それに周回で強くなるならともかく1週目で難易度上げるとか何考えてるのか理解できん
    前作からあるずっとあれこれ試行錯誤して潜り抜けてる仕様をなくすとか
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    えっ…そんな序盤で人の像使ってしまったのか
  • 79  名前: 返信する
    >>68
    簡易的にレベル上げをする女性を火防女って呼んだだけ。設定は知ってるよ。

    で、レベルアップにわざわざNPCを配置したのは拠点という安堵感の演出として自分は好印象
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>62
    鐘のバイトで忙しいから無理
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    死んでもHPの低下を抑えられるアイテムとか知らんわ。
    なんて言うんだ?
    指輪でなく消費アイテムならソウルの無駄だからいらんけど。
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    調整の心配してけどそんなに不満があるものなのか?
    そもそもやってるのか?
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    巡礼のセリフ飛ばすパッチ早よ、一々長いしうっとおしい
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    いちいちマデュラに戻んないといけないしめんどくなっただけ。

    いつもそうだけどメーカーの奴らはしょうもないこだわりより利便性を上げること
    を頭に入れてほしいわ。ゲーム業界に限ったことではないけどな。
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵のリスを無限にしてくれ。
    あとソウルの器少なすぎ
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    どうせお前は既存のシステムに疑問を持つなってタイプの人間だろ。
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>81
    指輪の名前かいてあるじゃん日本語よめないの?
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    究極のクソゲー
  • 89  名前: 名無しさん 返信する
    すぐにメニュー開けなかったり、ワンテンポ遅れるのは改善して欲しいな
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    写真が怖すぎる
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    近作、むしろ難易度低くて
    完全亡者状態でもサクサククリアできるから
    もっと厳しくしてくれって意味での調整要望かと思ったら逆なのか
  • 92  名前: 返信する
    >>84
    篝火の方がなんでソウル消費してレベルが上がるのか設定的に世界観を崩してたと思う

    拠点があり素性が謎な女性の手助けがある方がこの世界観に合ってる
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>91
    デモンズや前作ダクソのほうがヌルゲーだったじゃん未プレイ乙
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オーンスタインをボスとして出すならスモウやアルトリウス、キアラン出せよ
    ゴーさんは倒したく無いのでいいです
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NT版でも出てたな
  • 96  名前: 返信する
    鐘守誓約しても鐘守侵入してくるバグまだ直してないの?
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなことよりもっと優先して修正しなきゃならないことがあるんじゃないんですかい?フロムさん
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>91
    いや難易度高いでしょ
    デモンズとダクソ1のが簡単よ?
  • 99  名前: 返信する
    それならプレイ開始直後に、テンプレ装備の赤ファン侵入をもっとアリアリにしろっていう。全然侵入してこないからスリルがなく退屈。これで楽しいとかないわ。デモンズより糞ゲーです
  • 100  名前: 返信する
    99は>77にです
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    >>98
    そうだっけ
    じゃあ俺がこのゲームに慣れたってだけかもしれんね。
    正直、なんか今までよりヌルくて残念だったりするんだが・・・
    結局、人の像無しでいけそうだし。
    まぁまだダクソ2クリアしてなくて、クライマックスかなって所だから
    最終最後に鬼畜難易度の敵が来るのかも知れんけど
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUや3DSには関係ない話ですいませんねw
  • 103  名前: 返信する
    77ではなく>71
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>41
    アプデは無料
    FEZの作者が有料と言ってアプデ放棄してたが実は無料とバレてスルー
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発売直後にバランス調整とか入るわけねーだろ
  • 106  名前: 返信する
    テストに参加した者にとっては今更なのだが。
    白で生身になるのは修正しないで欲しいな。
    敵が減るのもやめて欲しい。
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    おう、まずダクソ2を買うところからはじめよう
  • 108  名前: まとめブログリーダー 返信する
    総獲得ソウルでマッチングするって言うんだから
    序盤に侵入されたいヤツは最初から枯れるまで狩ってSLも装備も強化しないでやればいいだけ
    対戦マニアには決闘があるし、初狩り許さない仕様なのはフロムがそっちを取ったってこと
    弾幕STGでも格ゲーでもそうだがマニアの声しか聞かないジャンルは衰退するからね、仕方ないね。
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    そんなあなたは持たざる者ではじめるのお勧め。
    俺も経験者だからと慢心して持たざる者ではじめたら序盤がキツくてキャラ作り直した。
    騎士で始めたらサクサク進む。
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    今作はボス多いくせに前作よりボスがはるかに強い
    さらに敵の攻撃が高く配置もやらしいものばっかりなのにホントにプレイしてんのかお前?
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、普通だろwすごくねぇよw
  • 112  名前: 返信する
    つまり糞ゲーですね。ただのめんどくさいゲーになっただけ。スリルもカタルシスもない。ただただ地味でモッサリでストレスがたまるだけ。なんでつまらないのか気付いたんだよほんと。侵入してこないのとスタブモーションと煽りジェスチャーが糞なとこ。他の要素はどうでもいいことに。
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>112
    放送や動画ばっかみてないで金はらってゲームやれよ
  • 114  名前: 返信する
    今のとかあの序盤のボス戦でバリスタがあるとこで白ファンで侵入してどさくさに紛れて味方狙って溶かすしか楽しみがない。
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚君関係無いから引っ込んでろ
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>110
    配置は呪術メインだから、高いところの敵とかハメ殺しとかは楽にできるね
    ボスも攻撃の持続が短くて回避が楽だったり
    回り込みが楽だったり、ノーダメージで倒せる事もしばしばじゃね?
    巨人の森の屋上へのハシゴ上ったときに、いきなりワシから降りてくる騎士とか
    おそらく死にイベントなんだろうけど、避けて殴り放題だったし
    通常の倒せるボスは当たり前に倒せる感じのバランス感だが
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>78
    うん。だって白ファンで協力したって生身に戻れないし、亡者の利点て1つもないじゃん。
    だから基本死んだらすぐ戻っちゃうよ。
    デモンズの頃ならソウル体だと敵に気づかれにくいとかあったけど、ダークソウルになってからそういうのもなくなっちゃったでしょ。
  • 118  名前: 返信する
    >113
    え?事実でしょ。闘技場の対人も決めてに欠けるからちょっと減った段階でエスト飲めば安全で、ダラダラ闘うだけ。ほんとにつまんねーから。何が楽しいのか教えてほしいわ。
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>116
    今作で呪術メインとかいってるあたりやってないのバレバレじゃん
    記述内容も序盤だし動画でもみてるの?
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>110
    ボス強い?
    どのボスもファランクスやガーゴイルの頃に味わった絶望感がないよ
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>120
    やってないならやってないって言えばいいじゃん
    ファランクスやガゴ程度で絶望してるなら今作簡単なわけないんだよなぁ
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>120
    ファランクスに絶望してる人は今作はボスに会えないよw
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>119
    そんなに人を信用できないレベルで
    あんたには近作難しかったのか・・・
    まぁラスボスとかに期待しとくよ
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>121
    なんでそんな難しいとか決め付けたがるの?www
    デモンズもダクソも初見ではだいたい殺されるようなボスが基本なのに今作は初見撃破余裕でしたばっかりじゃんww

    まぁ、もう3作目で慣れちゃってるっていうのもあるんだろうけどねww
    ゲーム開始しょっぱなから心をへし折ってくるような難易度じゃないのはたしかだよw
    プロデューサーがかわったせいなのかはしらないけどね
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>116
    呪術メインwww
    なんのゲームやってんの?w
  • 126  名前: 返信する
    今回は敵CPUの攻撃で一撃死が多く、対人では大してくらわない。逆なんだよ逆。攻略もめんどくさい対人もめんどくさい。めんどくさい攻略の中の束の間の緊張の赤侵入対人がダラダラとか笑つうか侵入してこない。なんだこの糞ゲー。何がつまらないのか整理して段々わかってきたらイラついてきたわ。
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    βからあったわ
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>123
    呪術メインで信用できるわけないんだけどww
    今作の呪術まともに使えるようになるのおそいうえに強化もしにくい
    さらにスタミナ消費も多いのに呪術メインですとか
    未プレイですっていってるようなもんだけど
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難しいとか簡単だとか言い争ってるけど今回は序盤から進むルート次第で難易度変わってくると思う
    持たざるものでも序盤の1時間でHP強化の指輪を2つ3つ手に入れれば
    それ以降生身にもどらなくてもなんとかなるし
    魔法の類も入手する時期はルート次第でかなり変わってくると思う
    魔法の先生とか30時間くらいかかってやっと見つけたくらいだもん
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>124
    デモンズやダクソのほうが初見でも余裕なボスばっかじゃん
    ダクソなんてアプデ前のオンスモ公王以外強いボスいないけど
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火力メインでってならわかるけど頻繁に使えるほど回数ないからなぁ
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シリーズを重ねるごとに大雑把なゲームになっていったな
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今作が簡単な理由として
    ステージクリアしなくても人の像使えばすぐ生身に戻れるからボスを協力プレイで撃破しやすいっていうのがあるかな。

    前作までは死んだらお手伝いだろうと、ステージクリアするまで戻れなかったから、ボスに一人で挑むっていうのがほとんどだった。
    だから確実に攻略法をみうけないといけなかった。
    でも今回はボスまでたどり着いたらボス前で生身になって白よんでってできる。
    そこが今までとの違いかな。
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    β版でもそういう仕様だった…。
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    白呼ばなきゃ普通に難しいし
    リスポンに関しても探求者つかえばよかろう
    あれやると前作の数倍難しくなるぞ
    使ったところは二週目だと三週目扱いだし
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    呪術メインっていっても
    基本的には理力と筋力あげて、魔法武器で殴るスタイルだぞ
    後半はネタバレあるから序盤の話に絞るけど
    たとえば巨人の森であれば、高いところの爆弾投げてくるやつはソウルの矢で倒す
    ワシから降りてくる呪縛者は、避けて炎のロングソードできりまくって終わり
  • 137  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>133
    デモンズソウルやったことないのかな?
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>124
    デモンズダクソの方がボス簡単だったろ
    デモンズは最初のファランクスに面食らう程度で塔の騎士もつらぬきの騎士も普通だったじゃん
    あとは手こずるのはマンイーターぐらいか?祭祀場なんかボスに手こずった記憶皆無なんだが
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちなみに期待を裏切ってわるいが
    ラスボスよりも、隠しボスのが強いぞ
    古の龍とか、王様とか。
    あ、ネタバレです。
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    ちょっと何言ってるかわからないんだが
    生身になら前作のほうがはるかになりやすかったろ
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>136
    えっ、えっ、あんなところが難しいと思ってたところに驚きw
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    絶望感は確かにダクソアプデ前公王がトップだが
    それに似た絶望感を各所で味わえるぞ
    序盤の人にはわからんだろうが
    あと、二週目は絶対にするべき
    ボスの内容も変わるし、道中も変わる
    むしろ二週目まではチュートリアル
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>136
    呪術なのに理力あげてソウルの矢つかう?
    何いってんだお前?本当にゲームやってるの?
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズが簡単とか言う奴は初期バージョンでやれよ
    ソウル体で死んでも傾向黒くなる鬼畜仕様だぞ
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    巡礼者でレベルアップは定期的に拠点に戻ってくれってことだろ。
    他のNPCも品揃えや好感度がゲームが進むと変化するから。
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>143
    なんか話がかみ合わないと思ったら
    俺が呪術と魔術を間違えてるせいだった
    正直すまんかった
  • 147  名前: h 返信する
    NT版でもテストしてたね
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>144
    それを加味してもデモンズは楽だと思うが
    というかむしろアプデ前でやった方が
    アイテム手に入りやすい
    正直腐れ2の大腐敗人以外にはそんなに
    苦労した記憶がない
    あと刃石マラソンな。あれは苦行
  • 149  名前: 返信する
    だから難易度なんてどうでもいい要素だったということ。ダークソウルが面白かった理由は理不尽な侵入者に理不尽にやられ理不尽に煽られこの外道さ。あのブスッとさしたあとにケツを蹴りながらけんをひきにく。そして溶けるホストに足蹴り連発をかますとか。こういう殺伐さが亡くなったことがつまらない理由。今回足蹴りもなくなったでしょ。ほんとお利口ちゃんしか楽しくないのでは?ダークソウルが人気だった理由はこの殺伐さ。ゲームの難易度ではない
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>141
    少なくとも、巨人の森到達後、巨人討伐後の鍵あけた先でなく
    はしご上って初登場した時点での呪縛者は相当難易度高いだろ
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰かおれのメッセージを評価して!
    1個とか2個とかばっかり
    評価50個とか100個とかクレクレ
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>149
    むしろそういう楽しみ方をしてるクズのが少なかったが。
    俺はそういうクズを狩るのを生業にしてたが
    オフプレイも相当盛り上がってたぞ
    というかむしろダクソのオンとか
    酷評ばっかだったじゃん。強靭ケツ掘り、怒りぶっぱしかいないし
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>149
    そうなの?
    普通に難易度だろ
    ダクソなんて生身の利点なんてほぼないし亡者でプレイが基本なんだから
    侵入なんて意図して来させようとしないとされないじゃん
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    むしろそっちの頃のが倒しやすいと思うぞ
    バリスタ使わないならだが
    広い場所で戦えば、呪縛者はあんまり強くない
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>154
    てかこれ聞けばよかったな
    むしろ近作、そんなに難易度高い高いいわれるようなボスなんて居たっけ
    居たら誰なのか教えてほしい
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    は?
    こんな修正に125MB?
  • 157  名前: 返信する
    >152
    そう、そういう外道を狩るのがさらに最高に楽しいわけ。しかしダークソウル2を見た前。ご覧の有り様だよ。外道にやりたくても誰もできないわけ。逆に外道も襲ってこないわけ。みんな良い子ちゃんが遊びに来ました的な侵入しかならない。あのスタブモーションにあのジェスチャーに足蹴りもなし。やられる方も全然イラつかないし、やる方も全然外道カタルシスがない。つまりつまらない。この外道さがうまくダークソウルの話と絡み合ってて良かったんだが、今回は名前負け。
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    強靭は機能してないわ、チェインあてゲーすぎて対人は本当につまらん
    回復なんてまずできないからチェインあったたらお陀仏ってゲームとしてどうなのって感じ
    火力低くしすぎても初回組みが詰むし、チェイン制限しても今度は攻略が糞だるくなる
    構想からして崩壊してたんだよ
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>155
    個人的には
    虚ろの衛兵、王座の監視者と守護者
    ヴァンクラッド、古の龍
    鉄の古王かな
    あと何気に護り龍と公のなんちゃらとかいう蜘蛛もきつかったな
    あくまでソロで白呼び無しでだが
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>157
    俺はむしろ侵入よりもオフが好きだった方だから君の気持ちはわからないけど
    そう思うならきっとそうなんだろうね
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボスまでの道がかなり短いから死なずにボスに到着できることが多い・・・
    あと道が短いから白ファンが途中で死んでもすぐ篝火もどって白ファン補充が容易・・・

    ほとんど3人で攻略してるからかすごい楽だ。
  • 162  名前: プリケツ 返信する
    これバグだったのか
    毎回ログインし直してたわ
    すぐに修正きてくれて素直に嬉しい
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    調整して欲しいこと山ほどあるけど
    細かな部分から直していってくれい
    まずメニュー画面開く時のレスポンスの悪さとたまにある音ズレ
    カイトシールドの盾受け音が金属じゃない 鎧のローリング時のガチャってSEがない
    白ファン時のSEのバグ 霊体で音がない場合と普通に音がする場合がある どっちなんだよ つか前作の霊体時のフオオ・・フオオってSE使え
    あと白で呼ばれた時の登場時のSEもない 味気ない パリィのSE戻ったんだからこのくらいやってくれ
    それと呼ばれた時の表示が一言足りん 「召喚されています」が  いきなり「霊体になり世界へ・・」じゃないわ ホストが他の白呼ぶ時も「霊体を召喚しています」と表示してくれホストが何してるのかわからんし いきなり入ってきてビビる
    あと、アイテムの並び替えな なんでないんだよ
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サーバーできたからチート対策したかと思ったけどなんも変わってないな
    前作のチートまんま使えるわ
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オンゲーだとさして珍しくもない気がする…
  • 166  名前: 返信する
    楽しいけどおれの実力だったらオフラインは無理
    ボス複数多すぎて1人で倒せねーよと思ったよ
  • 167  名前: おい 返信する
    >> 26
    ってことはおまえかなり腕がいいんだな?
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たまにインベントリのレスポンスが悪くなるのがきつい
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>157
    君がどこら辺まで進めてて、何レベルで停滞してるかだいたいわかったw
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    顔こわす
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    へたれな俺には敵のPOP回数制限は辛い
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マグマのとこのデーモンをひるませると壁にめりこまれて動けなくバグ治せよ

    あと巨人の森で落ちてるアイテムがなぜか一度復活したこともあったぞ

    基本的にレスポンスも悪すぎ

    あとメッセージ評価された時のメッセージがボスの残り体力や、アイテム装備欄を見えなくさせたりしてボス戦中には邪魔すぎ

    その辺はいらっとしたから治してくれ

  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    地震速報とかも流してくれ
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで驚くとかオンラインゲーム遊んだ事ないのかコイツ等…
    ってかベータ版でばりばりお知らせ流してたから別に驚くことでもなかったな
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    バカは死んでろよwww
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>161
    ゆとりかよ
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バグもまた楽しめるのがダクソの良いところ
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵を有限から無限に、厳しさじゃなくあれはただの理不尽だ
  • 179  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>130
    おまえ、ダークソウルのDLCやったか?
    低レベルで属性武器かついで、ソロであそこのボスとやったら泣けるぞ。

    DLC制覇後の、霊廟の◯◯が二匹出てくるのはシリーズ通して最強のボス。
    公王どころの話じゃねえ

  • 180  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>177
    どうしても最優先で直してほしいのはロードの長さだけかな、あれだけはリトライが多いこのシリーズではかなりこたえる…

    バグを楽しむってのは、けっこう同意かな。
    ダーク1なんか武器調整アプデくるたびな新作やってる喜びがあったよ!
  • 181  名前: 大仏くん 返信する
    鋼鉄の城が突破できまへん
    盾ないとこんなに厳しいとは…
    大人しく井戸の中と扉を押さえている石像のルート行こうと思います…
    魔術特化で64まであげたけど
    適応と盾持てる筋力に浮気する!
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鯖管理になったからネトゲみたいなことできるんやな
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鉄の古王に開始三秒ほどで葬られ二度十秒ほどで葬られ亀に潰され焼かれ…疲れた寝る
  • 184  名前: 返信する
    巨人の王のステージ安定しねぇ。まじくそだわ
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    強靭バグ修正はよ
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この程度で驚くとか・・・
    って思ったけど、この程度すらしないクソメーカーの多いこと多いこと
    いきなりサーバー切断するし
  • 187  名前: ダクソ1・・・ボスはメタルマ○オのゴリ押しでした 返信する
    フロムに期待し過ぎだろ・・・。
    ACV系の時もそうだけど、難しいからこそ操作になれてやりたい事ができた時の優越感、爽快感、達成感がいいのに、誰でも扱える(笑)仕様はいい加減にやめてほしいな。

    鯖落ちたら、遊べないのも困るけど。
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    安定の一部の奴がもちあげるだけの糞ゲー
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直PS4やっちゃうとこのゲームのガクガク感がすごい気になる
  • 190  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>188
    一部? へえー、海外メタスコア92点、北米アマレビュー☆5最多。
    叩いてる「一部」のユーザーはどうやら鎖国状態みたいだけど…

    クソゲーなんじゃなくて、良さが理解できないユーザーがクソなんじゃない?
  • 191  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    戦闘が難し過ぎるからク.ソゲー! っていってるヤツらは、おとなしくテイルズとかやってたらいいよホント
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>188

    安定の遊べない一部の信者から叩かれる神ゲー


  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これって上手く使えばトーナメント大会とかできるやん。
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>187
    申し訳ないがゲームバランス違いすぎるVとVDを同じ物として見るのはNG
    そもそもACに爽快感なんてほとんどないんだよなぁ
    Vからの操作は前より楽ではあるが機体の挙動に慣れるのは簡単ではない
    どのシリーズもうまく動かせたら達成感あるよ
    ACVは貫通の仕様が極端なのとオフのストーリーが薄かったのが問題
    Vの操作は新参者でもアクション系の心得あれば動かせる程度には操作性は良いからプラスな点
    VDは貫通の仕様がまともになってるし軽逆が軽二より速いところ以外はマシ
    誰でも扱えるとか言ってるけどEN管理難しい俺の重二を初心者が上手く使える訳が無い
    パイルか集中砲火食らって即落ちするだろうな
    その扱えるとは最低限動かせる程度であって最大限使える訳ではないね
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    ダクソなんて強靭度と木目、パッチで誰でも手軽にクリアできる超絶なヌルゲーだったもんなw
    おまけにバキュームスタブで敵の処理も楽だし、「ダクソ2はヌルゲー」って言ってる時点で未プレイなのがわかる
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームに没頭してるのにテロップで現実に戻されるのかよ
    タイトル画面にしとけよ
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    vitaだと起動前画面でアップデート情報とか一括管理だから
    こんなことしなくてもいいけど
    PS3だとこれがベターではあるのか
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズ系のゲームを何か勘違いしてる人が多いが、
    宮崎さんのインタビュー読めば分かるけど
    基本アクション苦手な人でもクリアできるゲームをコンセプトに作られてるんだけどね・・・
    正直今作は攻略を楽しむと言うより、ただ難しくなっただけって感じ
    罠の仕掛けとかも、今まではイタズラって感じで笑えたけど、
    今作は嫌がらせって感じでただ鬱陶しいって感じなんだよね
  • 199  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>198
    今作はマルチでやるとすごい簡単じゃない。
    その上でオフラインだと過去最高にハードだから、その意味では宮崎さんの意図を汲んでるんじゃないか?
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アーマードコアVの時の時点で、メンテの告知が分かりにくいだの騒がれてたらテロップ実装されたからな。 
    その経験から最初から搭載してきたんだろうね。
  • 201  名前: まとめブログリーダー 返信する
    確かにダクソ2はぐるぐる回ってスタブで大体どうにかなるヌルゲーだったけど、それが批判の対象でもあったわけで

    今回は簡単に後ろを取らせてくれないから結果的に難しくなってはいると思うけど、元々ぐるぐるスタブは開発者が想定した難易度ではなかったんだから、今回のバランスのほうがダクソ時点から意識してた難易度だろう

    勘違いしてたとしたらそれはユーザーのほうだよ
  • 202  名前: まとめブログリーダー 返信する
    間違えた
    ダクソ2じゃなくダクソね
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難しいゲームやりたいならもっと難しいゲームやればいいのに
    結局ダクソ程度の難易度に必死にしがみついて俺超ゲームーみたいな雰囲気だすとか、井の中の蛙大海を知らずって奴だな
    PS2版初代モンハンのが圧倒的にムズイわ

    結局ダクソの何が面白いのって聞くと大抵返答がなくてねぇ

    ダクソ持ち上げてる奴らって誰かの意見の批判しかできなくて、自分のダクソに対する意見を聞かれるとガンニゲするんだよな、なぜならダクソが面白いからではなく、ダクソをやってる自分に酔いしれるのが面白いから
    意見なんてもの持ち合わせてないから意見を聞かれると逃げることしかできない

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