PS4が現地点で抱える唯一の問題点!それは大きな独占タイトルがないこと!これじゃあ売れないよ!

  • follow us in feedly
PS4に関連した画像-01
現時点でPS4が抱える唯一の問題

PS4に関連した画像-02

PS4は発売日買いしましたが不満はほとんどなく、買って良かったと思います。しかしPS4には1つだけ、大きな問題があるのです。他でもない、独占AAAタイトルの不在です。

確かにPSプラスに加入しているため毎月素晴らしいフリープレイゲームが楽しめるのですが、PS4ハードを定義してくれるような、そんな驚愕の大作タイトルが未だにPS4にはないのです。先日発売となった「インファマス セカンドサン(inFAMOUS: Second Son)」は独占AAAタイトルを待ち望んでいるプレイヤーにとっては正しい一歩と呼べるものでしたが、こういったソフトがPS4に揃うまで、まだまだ先は長いことでしょう。

これまでさほど注目されていなかったインディズ系ゲームに光をあてるなどしてきたソニーの功績は讃えるものがあります。しかしもっと大規模な独占ソフトが見たいのです。今はPS4を購入する理由が、マルチタイトルの独占コンテンツと優れたグラフィックスのためだけになっており、とても残念でなりません。

ソニーはPS4ローンチ前のE3では「ゲーマーのため」のアピールをしていたのですが、現状「インファマス」以外に期待できる独占AAAタイトルがないのは問題でしょう。PS4だからこそ!といった独占タイトルに欠けている今、「本当にPS4を買う意味があるのだろうか?」とも考えてしまいます。

以下、全文を読む(英文ソース)


<以下、外国人のコメント>

PS4の問題点といえば、供給が追いつかないことと「アンチャーテッド」待ちぐらいなとこだろ?

PSプラスのゲームに、「インファマス」に、「ウォッチドッグス」に「ディープダウン」に、「デスティニー」。「アンチャ」も「ジ・オーダー」も控えてるのにまだ「何もない」とか抜かしてんのか?

↑まぁ現時点で出てるタイトルでの話だからね

↑だったらXboxOneでも同じだろうが!

まぁ記者の言いたい事も分かる。PS4買いたいとは思うが、これだけのタイトルラインナップであれだけの金を落とす気にはまだなれんね

まだ売切でPS4買えねぇ・・それが俺にとっては唯一の問題なんだが





タイトルが揃わないPS4wwwww早く独占タイトル出してみろよwwwwwww
売上も下がってるしもう終わってるんじゃないのー?wwwwwww
aa40




   それじゃあXboxOneと独占タイトルの比較でもしてみる?
   それかマルチタイトルも比べようか?あ、それはやめとこうねー
aa117



inFAMOUS Second Son (初回封入特典ダウンロードコンテンツ「コールの遺産」同梱 同梱)

発売日:2014-05-22
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:57
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1なら
  • 2  名前: A 返信する
    PS4はまだ買わん
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで独占タイトル以外はゲームじゃない!な考えなんだろね
    こいつらはゲームが好きなのか独占が好きなのか

    まぁそれでも別に構わんが、その独占タイトルがまだ無くても圧倒的に勝っちゃってるPS4は
    今後ノーティとかファーストの独占タイトルが揃ったら大変なことになっちゃうな
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    同じような記事多すぎるだろw
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局どの陣営もAAA級のタイトルが出揃ってないよね。
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何言ってだ。 黙っていてもSCEのスタジオが出すだろ。
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    洋ゲーはPCでも箱でも遊ぼうと思えば遊べるの多いからな
    国産メーカーが色々早く出して欲しいわ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DIVISIONはよ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現地点じゃなく現時点な
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺もそう思ってたけど 既に売れちゃってるじゃん 独占タイトルに大したゲームなくてもさ
    最高環境ってだけの価値しかなくても マルチで案外何とかなっちゃうんじゃないの?
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCEは他社と違って金の力で独占ソフト買うとかいうことしないからね
    金で独占しても信頼は得られないからね
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAA級のソフトを幾つか出してたWIiUへぇ・・・・・

    マリオぇ・・・・・
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それにしてもマルチタイトルの劣化戦争は完全に逆になったよな
    PS3&箱○では大抵箱○の方がFPSもグラも上だったのに、PS4&箱1では今のところほとんどPS4の方が優れた出来になってることが多いように思える(BF4とかMGS5とかその他多数)
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外サイトも次世代機がひと通り落ち着いてネタがないのか
    同じネタの再利用してるだけやん
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    最初すげー興奮したけどオンゲだと知ってから割とどうでもよくなった
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    すでにバカ売れしてて
    1年先行のWiiUを追い越し
    XB1にダブルスコアで差をつける勢いやん


  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    ほとんどじゃなくて全部なんじゃないかな
  • 18  名前: 桜井智樹 返信する


    みんな 安心しろ。

    SEGAが、PS4に和ゲーの最高傑作の続編であるサクラ大戦6を独占供給するから大丈夫だ。     たぶん・・・

  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    据置機から「AAA」(この表現に草w)タイトルがなくなってるだけ。
    PC独占にならないだけでも感謝しないと。
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サード各社がガチで独占されてるのがやばい
    サードフル独占w
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やりたいタイトルが出てから買えばいいだろ
    買っても無いのにいちいち五月蝿いんだよ
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAA級を2・3本用意できてもソフトが基本的に全然少ないWiiUみたいな
    過ちがあるからなぁ。色々連携してジワジワと増やしていけばいい。
    今更マルチも立派な弾だし。両方買う奴何てマジで稀な奴。
  • 23  名前: まとめブログリーダー 返信する
    キンクダムハーツもマルチになったんだっけな
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    貶しまくっても統一ハード確定しちゃってるからな
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やり方はどうでもいいからPS3のソフトできるようにしてくれたら俺買うのに
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    既に歴代最高の販売水準なのに
    「これじゃあ売れないよ」とかアホ過ぎるだろ
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    PS4の独占コンテンツは
    すべてのマルチタイトルが劣化しないことでしょ

  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最下位を巡る争いが今始まる!

        /妊_娠\
        | /-O-O-| 
       (6 . : )'e'( : .) 
       /  `‐-=-‐'     彡痴漢ミ
      |   ・ ハ ・ .| |    [b ∴∴/
      ||      )|     ヽ/.   \ 
      (_|   r  /_)=|三ラ.|  」 .|
        ヽ |/       .|| > i .|
        >__ノ;:::......    く三|=U./ i 」 ]
                      < ./ /
                       ヽヽ;:::.....
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチでも全然もんだいねーよ。
    寧ろ無理に独占とかになってそのタイトルそこで終了なるよりいいわ。
  • 30  名前: 返信する

    Wii Uでいえばスマブラ

    PS4でいえば?

    バイオ?FF?無双?

  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCEはまだノーティやサンタモニカの未発表タイトルが控えてるしなあ
    本体価格の安さとマルチタイトルの品質を考えると現状ゲーマーの選択肢は
    PS4に絞られるでしょ
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外サードの大作はほとんどマルチだしねえ
    今更その状況が変わるとも思えん
    まあ同じようなソフトが並んでるならPS4一択なんだけど
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAもそうだろ
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際に大ヒットしてる最中にこんなこと言っても説得力皆無だわ

    じゃあなんでこんなに売れてんだよ?って話になる
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAAのマリオを複数投入しても数か月でPS4に抜かれたWiiUの立場は・・・
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>30
    アンチャ4でしょ
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この連休、PS4買おうとしたら
    マジでソフトなくて愕然とした。
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オンに全く興味ないとPS3でホントことたりる 2から3ほどへのグラの進化も
    ないカンジするし洋ゲーの面白いヤツが4からしかでないとか「トリコ」とか4しか
    でないゆうんであれば買うかもしれんが・・・
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえずノーティに期待
    PS4になってもあんまりゲーム性をアンチャやラスアスから変更しないでほしいわ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際の所、和ゲーしか興味ないわ
    ラス明日はなかなか面白かったけど
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな事言ったらあらゆる新規格ハード(映像音楽プレーヤーやpc含む)は何も買えないんだけどな。
    これで買えないって言ってる奴はそもそもロンチに手を出すアーリーアダプターじゃないんだから、楽しく次世代を堪能してる奴らを指くわえて見てりゃええやん?
    この手の否定的なコメントは何の為のモノだろうかね。
    pc関連企業のFUDないしスマホ売りたい電話会社のネガキャンですかね。。
    他に何か有る?
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3でソニーファーストに魅せられた俺は安心して買えたんですけどねぇ
    最初は箱のほうが好きだったんだが
    改悪され続けるホーム画面や垢乗っ取りの対応、liveのお粗末なミス
    なんかいいところがまるでなくてなぁ
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    独占どころかソフトすら出ない
    そりゃ4週目で2万台に落ちるわ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テイルズ
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それなのに売れてるんだけどね
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    お前が好きなパ.ンツゲーを中小が出してくれるからそれまで待ってろ
  • 47  名前: 桜井智樹 返信する


    PS4で、動画再生したらPS3より画質と音質が悪いのを改善してくれ。

    ついでに、三口電源ケーブルとHDMI端子を2つ搭載して欲しいです。

  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    怖いバイオがやりたいです!
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    夏まで品不足が続くって情報出たばっかだろ
    これ以上需要増えても対応できないんだよ
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4買おうにも本体が品切れだし
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    というか元の記事じゃどこにも「これじゃあ売れないよ」とは書いてないよな
    そりゃ海外記事でPS4売れないとか書けるわけないし
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買ってよかったって考えてるのに、買う意味があるのか?って、いったいどっちなんだよw
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    それは日本のゲーム会社が馬鹿揃いなだけだろ?
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS Storeにて
    ゲームのPVとかが全然見れないのって俺だけです

    回線の問題かあれは
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ海外の話だろ贅沢言うなよ糞外人どもが
    ボクたち日本のユーザーは早くも売り上げ大幅減少も納得のラインナップで我慢しているのに
  • 56  名前: 桜井智樹 返信する


    84インチの大画面の有機ELディスプレイ出して・・・

  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    はいはい
    豚小屋にお帰り
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    独占AAAが無い?へ〜じゃあ他のプラットフォームにもないねw
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    インファマスセカンドサンのプレイ動画見たんだけど、あれって技は他にもあるの?

    また、複数の能力を切り替えて使っていくようなことってできるのかな?普通のオープンワールドでいう武器の変更ができるかという意味で
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それでコンソール市場最速普及速度ですまんな
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    満足なんだけど・・・文句は言いたいっ!!!

    信者って大変そうだよなwww
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    HALOとフォルツァ、ギアーズのためにOneを
    GTとトリコ?のためにPS4を
    ゼノとベヨのためにWiiUを
    結局全機種購入か
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    すぐ飽きそうだな
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ファーストタイトルで独占してるWiiUに喧嘩売ってんの?
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチタイトル全部実質PS4独占みたいなもん
    みんなこぞってPS4版を買うんだ
    X1版やPC版じゃなくね
    あと一つなんかあった気がするが思い出せないので大した問題じゃないんだろう
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>54
    俺もPV止まって見れないよ
    PS4で映画レンタルしたけど多分ストリーミングじゃまともに見れないだろうからPS4で始めずにPS3でDLしたまだ見てないけど
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小さなタイトルもないだろw
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直、この「独占ソフトで決まる」って全然現実で証明されていないんだよね
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    インファマスシリーズをやったことは?
    一つの能力の中でも、普通の射撃とかグレネード弾とか衝撃波とか使い分けられる
    その上、今回は違う能力が3,4個あるようだな
  • 70  名前: 返信する
    独占タイトルが多い?WiiUや箱一売れてないですよね
    おかしいなー
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    前作通りなら攻撃法は近接、遠距離、特殊技で各数種づつあって、
    さらに良い者プレイと悪者プレイで変わってくるから数十種はあるよ。
    それらを組み合わせて独自コンボを作るのも面白いよ。
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    売れてるんですけどね

  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本だと箱独占タイトル以外実質PS4独占みたいなもんだから有利だよなあ

    ※62
    ゲーマーとしてあるべき姿だなw
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>54
    ウチはどれも問題なく視れるから回線の問題だと思う
    でもシークとかはやり難いから以前みたいにDL出来るようにして欲しいなぁ
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >これじゃあ売れないよ!

    いや売れてるんだけどwww
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    インファマスシリーズって正直微妙だよな。1も2も買ったけど、オープンワールドアクションならセインツロウとかプロトタイプの方が断然ゲームデザインが優れているし、飽きにくいと思う

    セカンドサン買うけど、もっとできること増やして欲しい。アイテムで一時的にもっと強くなれるとか、たくさんある技を場面に応じて切り替えることができるようになったらもっと面白くなると思うんだが・・・。1も2も最初は超楽しいけど、割りとすぐに飽きる
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    チカニシの見解から言えば
    PS4は強力な独占タイトルなしで
    バカ売れしてる
    とんでもないハードってことか

  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れてるんですけど?
    つーかFPSの大作は出てるだろ
    マルチだし日本は関係無いけど

    ノーティー新作情報が出てこないことにケチを付けたいのならまあ分かるがw、
    今年のE3まで待つべきだな
  • 79  名前: まとめブログリーダー 返信する
    海外ゲーマーもディープダウンにはそこそこ期待してるんだな
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    独占タイトル少なくとも「じゃあ!箱1買うか!」とはならないのでマルチタイトルも独占タイトルのようなもんだよな
    Uちゃんは……マルチでゲーム出してもらえるといいね……
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これじゃあ売れないよって供給が追いついてすらないよwww
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    唯一問題なのはPS3にあったDLNAが無いこと位だなあ
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAAタイトルが発売されてる次世代機は1年先行してるWiiUだけだろ
    タイタンはAAAになるのか知らんが
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    供給体制が追いつくE3の時期になったら
    独占タイトルを色々放出すると思うぞ?
    今発表しても上限超えちゃってるからソフトでの牽引効果潰しちゃうもの
  • 85  名前: 名無し 返信する
    まぁ、いつものことだよね
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元記事見てきたけどただの自称PS4ファンボーイの投稿じゃん。
    こんなブログみたいなのも煽りネタにするなんてJINバイトもいよいよ糞だな…。

    このブログ何か本当に最近おかしいぞ。ただ煽りネタ繰り返してPV稼ぐことしか考えてないだろ…。
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    金積んでサードタイトル独占は勘弁な
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あと1年ぐらいしたら買う
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>2
    早急に買わなくて正解だった。
    コントローラーがリコールうけてたんだろ?
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>83
    ベータプレイヤーの2%しか予約してなかったタイトルがAAAになる訳ない。
    ベータプレイヤーの3分の1しか売れてないタイトルがAAAと呼ばれることはない。
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>89
    海外の方ですか?
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    据置最高の環境でマルチソフトがプレイ出来るのは十分な強みじゃん
    マルチソフトに好きなタイトル
  • 93  名前: まとめブログリーダー 返信する
    龍が如く維新体験版が面白かったので昨日買って来た
    ソフトはこれからどんどん発表されてくるだろうしのんびりとPS4ライフを満喫していくかな
    龍クリアしたらトゥームレイダーでも買おうかね
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロンチに3つも独占ソフト放出する箱1は馬鹿も良いとこだったけどな
    結局全部微妙な売り上げだったし
    サードのマルチとも潰しあったし
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームの価値を「面白さ」ではなく「独占」に求めるバカって多いよな
    TOVもずっと360通とかで読者投票1位だったのに
    移植が決まった途端突然ランク外だったもんなあ
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでリッジレーサーが出てこないのか
    次世代機の進化を安易に眺めるソフトとしては代表的なはずなのにな
    VITAで圧倒的な失敗をしたのが原因なのかな
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鯖がまだまだしょぼい。
    PSN+でお布施が集まって、1年後ぐらいにはマシになってもらいたい。
  • 98  名前: まとめブログリーダー 返信する
    ※95
    同感

    独占しないと戦えないのかと思うわ。
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前作が600万超えをしてるアンチャの続編はAAAタイトルじゃないのか?
    それとも意図的に見えない振りしてるのか?
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この総マルチ時代に独占独占てそれしか言うことねーのか
    むしろSCEファースト作品が確約されてるPS4より、ファーストが弱くて金でサードから独占囲うしかない箱1の心配しろっての
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチソフトでも好きなタイトルは最高の環境でプレイしたいと思う人は少なくないし、これからマルチはPS4、Oneのどっちか買わなきゃやれないタイトルが増えていく訳で
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4が有利になって
    PSユーザーが今まで通りサードソフトの話も普通にしてる一方で
    箱ユーザーは独占の話しかしなくなった
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    コケたタイタンフォールの
    巧妙な援護射撃記事でしょこれ

    「PS4にはAAA級独占がない!」=「ライバルの箱1にはある、と思わせる心理テクニック」



  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱1の独占タイトルがこけたらマルチタイトルで全部持ってかれるの分かってるんかね?
    そのマルチが独占に変わる事も・・・
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >PSプラスのゲームに、「インファマス」に、「ウォッチドッグス」に「ディープダウン」に、>「デスティニー」。「アンチャ」も「ジ・オーダー」も控えてるのにまだ「何もない」とか抜>かしてんのか?

    日本だとこれの一つも配信されないな・・・・・
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する




    売れてるけどね




  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Metal Gear Solid 5: Ground Zeroes

    PS4版    1920*1080
    ----------永遠に超えられない壁(PS4独占)------------------
    Xone版    1280*720
    PS3/360版  992*720
    ----------永遠に超えられない壁(WiiU独占)------------------
    WiiU版     ハブ

  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>105
    は?
    バカ?
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなの糞骨も同じじゃね?
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103
    そう言われたら成るほどと思うけど、そもそもタイタンフォールがAAAだと微塵も思えないのであまり意味のない援護射撃だなあ。

    そもそもPS4が売れないって前提が既に間違いじゃん。供給が追いつかない状態が夏まで続くとか発表されてるのにw
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうの見るといつも思うけど、なんでマルチじゃいかんの?
    独占じゃないと評価されないっていうのが意味わからん
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>111
    マルチじゃ>>107のように
    M社とN社はS社に負けちゃうから
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>108
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「これじゃあ売れないよ!」とか言ってるけど、PS4がどれだけ売れてるか見えてんのかね?
    PS4に一年先行して発売したにもかかわらず、PS4 発売から約3ヶ月で販売台数抜かれた某旧世代機とか
    ほぼ同時期に発売したのにすでに販売台数で約1.6倍差つけられてる某ハードとかディスってんの?
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>113
    ディスティニー以外すでに日本語公式サイトあるし
    インファマス、ウォッチドッグは発売日すら決まってんだけど
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>115
    PS4で発売されるタイトルって話じゃなくて
    PSプラスで〜って事はそのうちフリープレイされるって話でこの外国人は言ってるんじゃないか?
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>113
    PSプラスにインファとかが配信されるんじゃなくて、PSプラスのタイトルに加えて以下のタイトルもってあるって意味だろ
    それをPSプラスにインファ以下が配信されるとか読み取ったんなら、そらバカって言われますよ?
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>116
    >PSプラスのゲームに、「インファマス」に、「ウォッチドッグス」に「ディープダウン」に、
    >「デスティニー」。「アンチャ」も「ジ・オーダー」も控えてるのにまだ「何もない」とか抜かしてんのか?

    これをこうして読んでみ

    >「PSプラスのゲーム」に、「インファマス」に、「ウォッチドッグス」に「ディープダウン」に、
    >「デスティニー」。「アンチャ」も「ジ・オーダー」も控えてるのにまだ「何もない」とか抜かしてんのか?
  • 119  名前: 悩み事 返信する
    独占のビックタイトルが無いのは問題だろう…新品の在庫は知らないけど、わりと最近どの店でも中古本体見るようになってきてるぞ?タイトル不足で中古本体が溢れるのはPS3の時もあったんだよなぁ…
    しばらくして減ったけど
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発売からまだたった4ヶ月だぜwwwww
    日本ではまだたったの1ヶ月だぜwwwww
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>118
    なるほど・・・理解した
  • 122  名前: カバン無くした 返信する
    そういえばウォッチドックスってマルチだろ?他機種の発売ラインナップでみたぞ?
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それしか問題がないって事は勝利確定みたいなもんじゃねえか
    発売して1年以内に大型タイトルが来たゲーム機なんてそもそも無いんじゃないか?
    スーファミくらいじゃねえの?
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    「ウォッチドッグス」と「デスティニー」はマルチだけど
    PS4リード開発でPS4独占コンテンツがある
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    vita版含んだアンチャコレはよ
    そしたらすぐ買う

    アンチャの為だけにゴミ買う気にはなれん
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも普及間もないハードに独占タイトル突っ込むなんてハイリスクすぎるしな
  • 127  名前: 電気代にガクブル 返信する
    何でもいいけどさ、相変わらず日本のメーカーの元気のなさは変わらんな
    ライトユーザーなんて洋ゲーは中々手をつけないだろう?洋ゲーも結構似たり寄ったりなんだよね〜なんつーか…ジャンルが
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>127
    縦マルチでDL専売ぐらいならいますぐにでも出来そうなのにな
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その前に俺のPS4が初期不良なんだが…

    勝手にイジェクトしてきて困ってる
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>127
    最近はPS&箱はほぼ洋ゲー専用機
    任天堂機はほぼ和ゲー専用機として使ってるよ

    それだけで、本当充実してる
    あとはそれで各社がやってけたら、本当に良いのになって思うわ
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>119
    海外じゃ中古でもプレミア価格で本体の小売価格よりも高いくらいだぞ。
    つーか独占AAAがないなんて言っても発売予定ソフトはPS4がぶっちぎりで多いしな。
    XBONEの倍近いぞ。
  • 132  名前: コンビニ弁当の底上げ感 返信する
    なんだかねー
    やりにくい時代ですねーって思いますよ
    ほんと
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>95
    面白いゲームもない
    見た目が派手で映画っぽいゲームばかり
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>129
    ま、少し運が無かったと思って、サポートに相談してやってくれよ

    ゴキブリに「捏造乙!」って言われるのも
    豚に「そうだろそうだろ!」って言われるのも

    あんま、良い気分じゃないやん
  • 135  名前: メラゾーマを覚えたついでにホイミど忘れ 返信する
    日本だと中古本体税込み39800円くらいだな
    一番安かった店で37800円やった
    お客さんはいくらで買い叩かれたんだろ…
    かわいそうにw
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>11
    FF13は国内で契約してただろ
    去年のE3あたりでばらされてたぞ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>130
    任天堂専用で和ゲーとか勘弁してほしいわ
    対象年齢や超ライトユーザー向け/それ以外向けで分けて、任天堂/PS・箱でやっていってくれたらと思うねぇ
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>135
    中古販売価格でもほぼ新品販売価格になってるから、そんなに買い叩かれてはないだろ。
    大体30000から35000円くらいじゃないのか。
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヴァルキュリアの新作ほしいなー。
    2や3、とくに2がアレなだけに難しいけど。

    1と3の完全リメイク+DLC全部入りとかでも嬉しいが。
  • 140  名前: ぽんず 返信する
    課題がハッキリしてていいじゃないか。
    実際には(海外では)順風満帆なわけだから。
    何をどうすれば上手くいくようになるのか課題も見えないXBOX ONEやWiiUよりずっといい。
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一番売れてる次世代機で売れてなというなら
    それより売れてないX骨ってなんなの?
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>96
    6が現状で最高の完成度で コレ以上のはもう作れないよ
    セッティングでバランス崩れ 楽しめたもんじゃない
    オフ専なら作れるが オン対戦がもうね 6に戻せないなら 改善出来ないレベル
    7同等Vitaも平等という対戦概念が消されてる 
    対戦で接触事故はつきもので一度でもミスしたら負けみたいなシステム 
    ハンデも大して効いてない
    その点6はハンデ3で
    ミスや事故して半周放されても 最後のゴールまで先頭争いに食い込む事が出来、
    ギリギリのレースが楽しめる
    細かいセッティングとかリッジの挙動システムには必要無い
    ゲーセン感覚で手軽に白熱できる対戦が楽しめるゲームとして
    リッジのレースゲームは 6 が一番
    新作出すなら、原点か対戦方式は6に戻どした方がいいね
    PS4でもリッジは必ず出るだろうからさ、気軽に待ちましょ・・・
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4・ONEのマルチは
    日本じゃ事実上のPS4独占だし問題ない
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タイトルが無い(キリッ ←箱犬も無いだろ ←・・・
    発売3ヶ月だしタイトル数で次世代機争わせても意味無いわな
    弾射ち尽くして手榴弾握りしめてるWiiuは無視します
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しかし本当に過疎ったなここ、昨日300コメ行った記事無しかよ
    また得意の炎上釣りネタでもやったらどうだ?一時的に人来てくれるだろ
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その状態でぶっちぎりで売れてしまう現実を直視しましょう
  • 147  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>105
    大きな勘違いをしているようだが、PSプラスのゲームとそれ以降のゲームは別だぞ?
    書いてあるゲームが全部プラスで配信なんてされてるわけねえだろ、未発売のものばかりなんだから。
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>145
    一時的に炎上させても数コメント書いてもう来なくなっちゃうから悪いスパイラルに完全に足突っ込んじゃったよなw

    それもこれも豚JINがどの陣営にもいい顔してそんでどの陣営も煽って叩くPV至上主義が招いた結果。
    はちまみたいに姿勢徹底させとけばまだ支持得られただろうに頭の悪さがもろ差に出ちゃったなwww
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁキルゾネやインファマスと比べたらタイタンフォールやデッドラ3が良いタイトルに見えるのは間違いない
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ノーティのソフトが遊べるという絶対的アドバンテージが既にあるんだよね
    日本向けはFF15とKH3やMGS5が実質独占だし完璧でしょ
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    インファマスは驚愕の大作ソフトには遠く及ばないからな・・・
    グラフィックはPS4の中では秀でてるけどゲームプレイは凡庸だしな・・・
    はっきり言って前作から進化してるところってグラだけなんだよな・・・
    今はタイタンフォールが一刻も早く出てくれることを祈るばかりだよ・・・
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGOはやくしてくれえええええええええええええええええええええええ
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    逆に性能がコンシューマ機ナンバー1なのが良かったねぇ
    マルチソフトにおいて優位性があるのがユーザーの不満を抑える要因になっている
    俺もPS4しか眼中に無いしなマルチソフトは
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAA級のマルチタイトルを最高クオリティーで楽しめるという最大のアドバンテージがあるだろ
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなんずっとじゃねえか
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチはPC一択 欲しいソフトが独占ででたら買う 以上
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>95
    そりゃそうだろ。
    ToVなんかベタ移植じゃなくて追加要素タップリの
    完全版出るのに不完全版持ち上げられる理由が無い。
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れてるしw
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タイタンフォールはPCマルチなんだがな
    どこでも箱1独占みたいな表現になってて草不可避
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>159
    そもそもタイタンフォールはAAAマルチじゃないし。売り上げ的に見てもwwww
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチでもPS4版買いますし・・・
  • 162  名前: まとめブログリーダー 返信する
    箱1って発売したっけ?
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3のころは優れた独占ソフトがあったんだよ
    モーターストームってのがね
    名作ロードラッシュを髣髴させる、とんでもない暴力的なレースゲームだったんだよw
    個人的にはマジで神ゲーだった
    2が最高に楽しかった(俺的評価 2>>1=3=RC=PSP
    PS4でもあんなゲームが出てくれるといいな
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たしかになんか独占タイトル少ない印象は強いんだよなあ
    プロモーションが下手なせいかネガキャンのせいかわからんが
  • 165  名前: まとめブログリーダー 返信する
    サードの大作クラスになると、マルチにしないと費用回収が難しくなるからな。
    それを独占して囲うのは無理がある。
    ファーストのソフトは放っておいてもいずれ出るし、そんな心配は不要だな。
  • 166  名前: 返信する
    wii Uの話をしないってことはwii Uの一人勝ちなんですね
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現状、大きな独占タイトル(任天堂ゲーム)が一杯あるのはWiiUだけだが
    北米尼見ると絶望的だった(50位にやっとWiiU Fit)
    3DSソフトの方がまだそこそこランクインしてた
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    費用回収の問題もあるけど、
    そもそも独占云々っていうのがちょっと幼稚というか根拠が無いんだよなぁ
    根拠がある場合もあるけど、特にユーザーが思う独占は幼稚な発想が根底にある
    ソニーはその点大人だった
    現実を見据えて適切なハードにPS4を仕立てた
    逆に幼稚なまま突っ走ってしまった任天堂のWiiUがどうなったか言うまでも無い
  • 169  名前: 名無し 返信する
    今さらps3で出したダ糞なんてもういいから次世代機アーマードコア早く作ってくれ
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そりゃ糞性能のマイナー機向けに独占タイトル供給なんて
    酔狂な真似するトコはないでしょ。
    PS3に独占タイトル出してたバカなトコもほとんど潰れたしね。
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    任天堂独占タイトルの揃ったWiiUが売れてないのだが・・・(笑)
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>170
    ん?と思ったがPS3をWiiに置き換えたら納得できた
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>164
    独占タイトルを強調しないせいだろうね。MSや任天堂みたいにHALOやマリオを全面に押さないから。

    Wiki List of Games PS4かXBOX ONEでぐぐれば分かるけど独占ソフトはPS4はXBONEの倍以上多い。発売予定も倍近い。
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    長い目でみればPS4が一番 タイトルがそろうでしょう

    PS3だってそうでした

    ちなみにデッドライジング3とタイタンフォールより
    ナックとキルゾーンの法が売れてますから
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マリオ、モンハン、ドラクエというビッグタイトルが揃ってるのに売れないハードがあるらしいが
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>174
    デッドラとタイタン合せてもキルゾーン1本に負けてますが・・・
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>174
    てか、マルチタイトルは全部PS4の弾みたいなもんだから、独占タイトルしか推せない。
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    XBONE 390万台、WiiU 590万台@2年目「PS4なんて独占もないし売れないだろwww」

    PS4 630万台@慢性品切れ中「えっ!?」
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    独占商法なんて大して意味ないと思うけどね
    独占だからって面白いかどうかなんて別問題だし
    限定品を買いたくなる心理と似たようなもんでしょ
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サードのゲームもPS4が一番品質良いだろw
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まじでインファマスまでソフトが出ねぇ
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外でコレじゃあ売れないよ!とか言われても説得力皆無
  • 183  名前: ななし 返信する
    売れる訳が無いラインナップで今の売れ行きならこれからはもっと売れるって事か
  • 184  名前: 返信する
    WiiUなんてゴミ性能のポンコツ機に独占タイトル出してくれる酔狂なサードが今後も出て来てくれたらいいね
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れてるやん
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本発売してまだ1ヶ月だよね?
    そんなに急いでビックタイトル連発する必要あんのか?
    PS3、Vitaで山のようにソフト出まくってんのに?
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂は大作病、MSは独占病だな
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    独占AAAタイトルがないという問題点があるのに売れてるPS4
    問題点が解決されたら一体どれだけ売れるのやらw
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一部のGKもそうだけどロンチ期に大作大作て焦りすぎ
    PSハードで最初からいきなり大作が出た例なんか無いし
    国内もFF15とKH3が決まってるだけましなレベル
  • 190  名前: 風呂無 返信する
    AC6が出たら本体を購入しますよ。早くても2年後くらいだろうけど・・・。
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    勝者の余裕w
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それじゃあ売れないって、既に200万台差以上付けてて
    箱ONEはAmazon各国でランキング早速落ちてますが

    あと独占ソフトって意味でもSCEファーストも大分売れてるし
    そもそも忘れたらいかんのが、市場の殆どの売り上げがマルチソフトって事よ
    年間1億本ぐらいSCEもMSもマルチソフトで稼いでるじゃん
    その市場をSCEに取られてる現状で独占ソフトと騒いだところで
    箱ONEのタイタンフォールがインファマスに早速売り上げ追いつかれそうになってる現状はどう見るんですかね
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大作じゃなく名作の続編だろ?
    今後ならインファマスやthe order 1886、deep dawnとあるのに発表だけでもアンチャの新作を開発中なのにMSには何がある?720pの大作()?
    次世代機どころか旧世代機およびPCとマルチのタイタンフォール?
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSは箱とソフトが被り過ぎて、コンパチの印象

    つまり任天堂と箱のハードがあれば無用の長物だわw
  • 195  名前: 返信する
    マルチでのクオリティーが高くなるだけでも十分やん
  • 196  名前: 信者Pさん 返信する
    俺は小さな独占タイトルに期待してる
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本だとSCEJがタイトル用意してもらわないと
    Vitaでさえロンチでみんごる持ってきたのに寂しすぎる
  • 198  名前: まとめブログリーダー 返信する
    現時点で独走してるのに、売れてないと言われても負け惜しみにしか…
    まあ和ゲーは早く出せやって感じだが
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    純日本人じゃないからしゃーない
    Kimuchise Only
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    独占独占独占…ゲームを楽しめよ
  • 201  名前: 返信する
    ロンチから4ヶ月で独占AAAタイトルが揃ってたハードって例えば何?
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>194
    任天堂と箱のハードが無用の長物
    と間違えてんじゃねーよ

    てか、箱は日本では売らねーし
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初めて付き合う子は処女じゃなきゃいけない的な考えか
  • 204  名前: ハンドルネームセダオセダ 返信する
    幸い国内では戦国BASARA4がある
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バンナムはトライエイジよりPS4のガンダムはよ
    現状の問題(俺の)はこれくらい
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本発売してたった 1ヶ月 なのに
    チカニシ ビビリ過ぎww
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    バサラ4はPS3しか出て無いが?
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本当に唯一の欠点だね。
    他のゲーム機に比べて基本スペック、開発環境、操作性、故障率の低さ、コストパフォーマンス、メーカーの対応、将来性。
    独占AAAするために不毛な資金使わないから仕方ないね。
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもプレイルームだけのために買ってるんじゃないか?
    と思うようなユーザーもいるなぁ
  • 210  名前: まとめブログリーダー 返信する
    配信好きにはカメラのやつとかいいんだろうな
    滑舌悪くて見るに耐えないのばかりだが
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    サイレン早よ!

  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    独占タイトルあるのに売れてないハードに失礼だろ!
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>208
    え?逆に独占AAAで多機種で何が優位なの?
    デッドラなんて売上げから見てもとてもAAAなんて言えないもんだけど。
  • 214  名前: 名無しさん 返信する
    はいはいTFTF、箱1よかったね
    あれ……?TFって1000万本売れたっけ……?
    そ も そ も、箱1独占だっけ?w

    ブーメランどころか拳銃自殺しながらps4叩きとか、ほんとお笑いでしかねぇわwww
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    vitaと3DSみたいな状況ならわからんでもないが
    ほとんどの大作はマルチでps4のほうが安いんだから問題ないでしょ
    海外のSCEはGOWとかアンチャーテッドもあるし
  • 216  名前: まとめブログリーダー 返信する
    もう既にPS4は売れてるからなぁ
    独占もどきのタイタンフォールを自慢してたXBOXONEはそのタイタンフォールが思ったほど売れなかったのが笑えるw
  • 217  名前: 返信する
    PS3の積みゲー崩しで一年は余裕で待てる。
    食い散らかしてPS4行きたくないし、
    じっくり開発しといてよ。
  • 218  名前: まとめブログリーダー 返信する
    そもそもAAAのタイトルってどんなものを指すんだ?
    タイタンフォールみたいに売れなかったタイトルがAAAタイトルなら大抵のソフトがAAAになっちゃうしなぁ
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れないって言われても世界累計で1年先行してたwiiU抜いちゃったし、
    年度明けにはその世界累計で箱一にダブルスコアつけそうな勢い。
    それで「⚪︎⚪︎だから売れない!」って言われてと説得力ないよね。

    他は明らかに売れてないから余計に好調さが浮き彫りになる。大体
    この世代じゃ囲い込んで独占とかコンソールホルダーにもサードにも
    良い事ないよ。
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>216
    おまえらのやりたいタイトルは和ゲーなんだから、海外市場で何百、何千万台売れてても、国内で売れてなかったら意味無いだろ。
  • 221  名前: ミヤッチ 返信する
    売れねーのはおまえのとこのWiiUだ!豚野郎!
    自社買いしたのをアメリカで格安で売る始末やろ
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>220
    FFがあるのに売れないとでも思ってるの?
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもマリオ、モンハン、ドラクエ出してヨンケタンのハードがあるからなあ。
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本では和ゲーが全然出ないからもっと酷い
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>214
    タイタンフォールはサウスパークの発売週避けて良かったなあ。
    同じ週に発売してたら完敗だったよwww
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    競争相手は1年先行でブチ抜かれたレンガと既に200万台差の
    バツイチしかないけど何と比較して売れないの?
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>220
    意味あるね。国内で爆死した箱⚪︎ですら海外市場を考慮して暫く
    国内でもちゃんとゲームが出続けた。売るところがあれば和ゲーも
    ちゃんとでる。しかも国内で将来性のあるハードと言えば海外以上
    にPS4一択と言わざるを得ない。

    確かにPS720世代独占で国内向けのタイトルはまだ揃ってない。でも
    先へ続く道はPS4以外にないんだ。時間は掛かるけど開発は確かに
    されている。何も問題はない。
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう記者って頭悪いよな
    あたかもPS4だけの問題化のような見せ方
    新ハードはほぼすべてこれだろ
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>218
    AAA
    (video games) A quality video game expected to sell well, typically with a higher budget than budget software.

    質の高いビデオゲーム。一般的に通常のゲームよりも制作費がかけられた大作でセールス目標も高く設定されている。

    だから今のところAAAタイトルって言えるのはどの次世代機にもないよね。
    発表されたのがHALO5、アンチャ4、ゼルダって感じかな?タイタンフォールはAAAになりそこねた失敗作か?

  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>222
    それがいつでるんだよ、って話をみんなしてるわけですが。
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>230
    全く予定がないよりはマシ
    みんなって誰だよお前だけだろ
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>228
    元ページ見てきたけど記者つーよりもはちまバイトって感じだよ。ただのライター志望の学生。
    サイトも今年1月に出来た新興の個人ゲームサイトで壁紙は思いっきりギアーズ。

    JINバイトは何を考えてこんな記事をポストしたのか真剣に理解に苦しむ。本当ただの煽り目的なんだろうな…。
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    唯一の問題かもしれないけど、致命的な問題なんだよな。
    PSの存在意義は独占タイトルだけだろ。
    他は取り立てて特徴ないんだから。
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>233
    任天堂と間違えてないかお前
  • 235  名前: まとめブログリーダー 返信する
    では独占タイトル山盛りのUnkoはなぜ売れないのか?
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>233
    独占タイトルならノーティ、QD、Mm、サンタモニカと有能な
    ファーストを抱えてるSCEは特に問題ないな。

    マルチも今のところ他ハードより質が良いしね。こっちも問題ない。
  • 237  名前: 返信する
    日本では艦これのアプリを出すだけでずいぶん変わるんじゃないですかねぇ
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>234
    任天堂は特徴あるだろ!!!

    ・飛びぬけて低性能(他社の前世代機種以下)
    ・ユーザーの性犯罪率高し

    ってwww
  • 239  名前: まとめブログリーダー 返信する
    個人的にはマルチでハブられなければ問題ないよ
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    >ソニーがスマブラ風格闘ゲーム「PlayStation AllStars Battle Royale」を発表
    >【真のスマブラ】PSオールスターバトルロイヤルが神ゲーらしい
    >PSオールスターバトルロイヤルが面白いんだが



    1 PS3 プレイステーション オールスター・バトルロイヤル SCE 2013/01/31  1万7033本
    2 Vita プレイステーション オールスター・バトルロイヤル SCE 2013/01/31  5210本



    ゴキブリは発売前の妄想売上げと予約キャンセルで順位偽装してる時は元気いっぱい

    実売結果が出た後には気づかれないように息を潜める


  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    独占タイトルなんてどーでも良いから
    早く白出してよソッコー買うからさ〜(* ̄∇ ̄)ノ
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    COD以降、ゲーム発売が豊作祭りになるのって
    11月くらいだろ。3月じゃ落ち込むの仕方ない。
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    宇宙から地球を見ると国境線などありはしない
    それは人間が勝手に作ったものだからだ
    ゲームソフトも同じだ
    本来自由な市場であるべきなのに、ハード会社が金を払ってソフトを独占している
    このような状況では良いソフトは育たない
    ゲームハードとはハード会社の戦略に囚われない、自由なものであるべきだ
    「独占なきゲームハード」これが将来ハード会社が目指していくべき姿だ

    まあ机上の空論だがな
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>176
    長い目でみればPS4が一番 タイトルがそろうでしょう

    PS3だってそうでした

    ちなみにデッドライジング3とタイタンフォールより
    ナックとキルゾーンの法が売れてますから
  • 245  名前: 名無し 返信する
    ギルティギアPS独占は地味にでかいぞ
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>240
         /妊_娠\
         |/-O-O-ヽ|
        .6| . : )'e'( : . |9 
       /`‐-=-‐ '\     ついに統一ハードが出てしまった
       /y _    _ yヽ
      /.(`一′ `一′)ヽ   これからはサードの和ゲーも洋ゲーもWiiUに集まるブヒ!
      く_(    wii    ..)_>
        ヽ   (u)   /
        /  /′|  /

    WiiU発売ゲームタイトル数 2年4ヶ月でたったの50本
    そのうち集計不能タイトル数 28本!
    任天堂タイトルは全体の3割!
    集計不能タイトルはトータルで6割!!
    サードに限れば8割が集計不能!!

    爆死率は9割・・・・・・
  • 247  名前: ふーん 返信する
    独占ソフトは箱も似たようなもんだし、そもそもマルチタイトルであれだけ質に差があったらそれだけでも十分購入要素になると思います(`・ω・´)
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    独占多数、ミリオン多数でも赤字のゲーム会社があるらしい
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>248
    今の任天堂のゲーム事業は黒字なる可能性がほとんど無いよね
    携帯機が売れて、携帯機用ソフトも売れて、赤字ってwww
    どうしようもないじゃんwww
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただし日本に限る
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このままリリース予定が一切増えないならこの記事の言い分も分かるんだけどね…
    そんな事ないだろ普通に考えて
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>250
    洋ゲーは多機種に数倍差つけてるから海外じゃそんな事ないんだけど
    和ゲーはまだ見えない部分だね。
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本ではマルチソフトはほぼ独占と同じだからね
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >PS4が現地点で抱える唯一の問題点!それは大きな独占タイトルがないこと!これじゃあ売れないよ!
    PS4 630万台
    WiiU 590万台
    XB1 390万台
    「PS4売れてね〜。めっちゃ売れてね〜」
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はぁ?インファマスがAAAタイトル??wwwwwww
  • 256  名前: まとめブログリーダー 返信する
    vitaのリモートプレイが楽しいだろうな
    FF14をvitaでもやりたいわ
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>255
    ちゃんちゃらおかしいよなwww
    AAAタイトルと読んでいいのはゼルダマリオポケモンだけだぜ!!!
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れない?
    現実には売れまくってるわけだがな。
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前の考え方はもう古いんだよ
    ユーザーは好きな方を買って,ゲームは全てマルチで出て遊べるのが理想だ
    これが開発費の高騰を解決する唯一の方策なんだよ
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    知ってた
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチソフトでの差が少ないなら、独占のあるハードを買うに決まってる
    そしてPS4と箱1の性能差はかなりあるけど、ここまでハード性能が上がってくるとハードに特化して開発してないソフトなら宣伝上(画像比較や動画サイト程度)では大きな違いを実感できない
    だから独占は結構大事
    SCEの洋ゲーではノーティがいるからいいけど、和ゲーでもそういう存在が欲しい
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>176
    長い目でみればPS4が一番 タイトルがそろうでしょう

    PS3だってそうでした

    ちなみにデッドライジング3とタイタンフォールより
    ナックとキルゾーンの法が売れてますから

    あとなんで独占だけしか遊んじゃいけないの??
    マルチタイトルでもそれ遊ぶためにハード買うじゃん
    それがあるから売れてるんでしょ PS2より勢いあるし PS4
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>261 一応補足
    とは言っても箱とMSはイメージが悪い(360の故障率、カステラ電源、電池コントローラなどなど)から売れるなんて全く思ってない
    ただPSハードの普及が日本で毎回スロースターターなのはSCEの努力不足だと思っていて
    普及が遅くれればそれだけ次世代のハードの足をひっぱる悪循環だから日本でも頑張って欲しい
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いまだにPS4が売れない、売れてないとか言ってるヤツはいい加減自分の目の節穴っぷりに気づくべき
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソ箱1になんかAAA独占タイトルってあったっけ?
    タイタン何とかとか言うなよ?あれがAAAとか鼻で笑うわw
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4ユーザーだが、あってるとおもうな
    BF4、キルゾネ、トゥーム、MGS買ったけど、キルゾネが一番糞だわ
    BF4もトゥームもPCのほうが綺麗だし、グラ気にしないならPS360でもできる
    ようはPS360よりも 綺麗になったゲームができる だけなんだよなぁ 現状
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だったらクソ1でどんだけ素晴らしいゲーム体験ができるのかアピールしたら?
    クソ1じゃその綺麗になったゲームすら出来ねえだろ
  • 268  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>261
    720pと1080pって解像度で2倍違うのに大きな差じゃないとか目か脳に障害でもあるんじゃね?
    まぁそれかフルHDを表示できるTVとかモニターを持ってないのかな?w
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>268
    だから宣伝上はって補足してるじゃない?
    ちゃんと読んで
  • 270  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもこいつら痴漢の上げるAAAゲームとやらのどこにAAAの資格があるんだかw
    デッドラ?タイタン?寝言は寝て言え
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう論調見てるとどうしょうもないギャルゲを無理くり持ち上げてた過去の痴漢を思い出すよw

  • 272  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>269
    宣伝と言えば開発者がPC版よりもテクスチャ等を良くしたって言ってるなw
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>268 >>272
    まぁ長文だったからはしょってちょっと言葉足らずだったかもな
    動画サイトでフレームレートの違いは判別しにくいし
    画像比較もサムネじゃなく大きな解像度の画像で比較してればすぐわかるけど
    ネットで情報を集めるゲーマーにとって大きな差でも、普通のユーザーにはそうじゃないと思う
    宣伝媒体の影響あるよね、宣伝上ってのはそういう意味で捉えてください
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらずに文句言うだけの外野を取り込めってこと?
    無意味な希ガス
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前ら、WiiUにもかまってやれよ
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱の方がキツクないか?
  • 277  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>262
    ナックw抱き合わせの実質無料だろ 売れたのに勘定するなよ
    あとキルゾーン 持ち上げたいのはわかるが、クソゲーすぎるわ
    おまえがメーカーなら 売れた でいいんだろうな
    ユーザーなら 「買ったけど損した」 これでも「売れた」ことになる
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    未だに本体のみ置いたままの状態
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4売れてないのかーそうですかー
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマホは大きな独占タイトルが無くても売れてる
    wiiUは任天堂タイトルという大きな独占タイトルがあっても売れてない
    大きな独占タイトルで勝負が決まるような時代はとっくに終わってる
    質の良いタイトルをたくさん揃えることが重要、そしてそれが出来るのはコンソールではPS4だけ
  • 281  名前: 名無し 返信する
    これじゃあ売れ無いよって売れてるじゃん、日本以外で
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>277
    じゃあタイタンフォールはベータで200万集めたけど糞ゲーだからコケた、で大正解だなwww
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全く問題ない。
    いくら否定しても、PS3/360版がマルチで付いてくるのは2014年まで。
    最新ゲームを遊びたければ、PS4か、XboxOneか、ゲーミングPCか。
    1年経たずに、この3つを絶対に選ばされる時代が来る。

    なら何が一番選ばれるかはわかるな?
  • 284  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >それじゃあXboxOneと独占タイトルの比較でもしてみる?
    >それかマルチタイトルも比べようか?あ、それはやめとこうねー
    まぁドッチもドッチだわwww
    マルチ&続編ばかりのグラだけハードの底辺の争い・・・w
  • 285  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>283
    WiiUだと言うのに!!!
  • 286  名前: 返信する
    AAA級がなくマルチだらけしかし売れてるPS4
    AAA級たくさんでマルチ無しそれでいて売れてないWiiU
    記事にするために何でも貶める姿勢に感服します
  • 287  名前: 返信する
    まあ箱のほうが独占は面白そう
    値段安いからとりあえず家電製品としてps4置いとく人が多いだろうけど
  • 288  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>287
    デッドラ、フォルツァ、ライズ、タイタンで?あ〜それはないわw

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×