「クラウドゲーム」によって「ゲーム専用機」はオワコン化するかもしれない、アマゾンが提供するクラウドサービスのデモを公開

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[GDC 2014]次世代家庭用ゲーム機はストリーミングCG+ローカルレンダリングCGのハイブリッドに? Amazonが実動デモを公開 - 4Gamer.net

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 Amazon.com(以下,Amazon)が提供するクラウドサービス「Amazon Web Services」(以下,AWS)には,クライアントとなるユーザーに低遅延のデータストリーミングを行いながら,クライアントからのリアルタイムレスポンスを処理できる「Amazon AppStream」(以下,AppStream)が用意されている。

 PlayStation 4(以下,PS4)やXbox Oneの先にあるとも言われる「半分ローカル,半分クラウド」のハイブリッドゲームアーキテクチャが実際に動作するデモも披露された,その内容をレポートしてみたい。

<中略>

 Amazonでは,このAppStreamを応用したクラウドゲームのプロトタイプ開発プロジェクトを発足したとのことで,セッションでは,その開発秘話が披露された。

 このゲームデモにおいて,クライアント側はそれほど性能が高くないタブレットやスマートフォンが想定されているが,その割にグラフィックスがリッチだと思った人もいるのではなかろうか。そう,このデモでポイントとなるのは,ハイエンドPCゲームレベルのグラフィックスを,自然な形でタブレットやスマートフォンのユーザーに提供できている点である。

「負荷の高い処理をクラウド側で行い,そうでない,あるいはリアルタイム性の要求される処理はクライアント側で行う」という,クラウドゲーミングと通常のゲームアプリのハイブリッドな設計のデモになっているのだ。

<中略>

 リアルタイムゲームと言えば,遅延時間が重要視されるが,Amazonのデータセンターは世界各地に設立されていることもあって,条件が整えば10ms未満の遅延時間でストリーミングできるとのことだ。「1フレーム単位を競うハイレベルな格闘ゲームプレイヤーやFPSプレイヤーからすると不満かもしれないが,一般的なゲームファンなら満足できるレベルだ」とDavis氏は言う。

 これまでゲームスタジオは,「自社作品をどのプラットフォームに出すか」を,対象ゲーム機の性能や普及率から判断しなければならなかったが,クラウドゲームやハイブリッドゲームアーキテクチャでは,当該ゲームが動くスペックのサーバーに投資すればいい。ハイエンドGPUが必要ならクラウド側でそれを用意すればいいのだ。プラットフォームごとに必要な調整は,クライアント側で動作する部分だけになり,最も手間のかかる「ゲーム本体を各プラットフォームへ移植する作業」から解放される。

以下、全文を読む






<この記事への反応>

たしかにハイブリッドはありかもしれない…

ゲームデザインレベルから考えないといけないけど高価な専用ハード無しにハイエンドなゲームが体験できるのは面白い

これで、任天堂と組んだら面白そう。

試みは面白いけど、現状表現が限られすぎてるし鯖1台あたり10クライアントじゃ商売にできんね

これの問題点はサーバー代かかりすぎるからゲームが月額料金にならざるを得ないところだと思うが




これがスタンダードになれば
もはやゲーム専用ハードって概念は無くなるのか
実際はまだ多少の遅延とか操作性に難があるから
すぐにどうこうってことは無いだろうけど
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アマゾンやる気満々だな
この動向は慎重に見守る必要がありそうだ
やらない夫 紙ぐしゃ



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とっととSAOの世界再現しろ!!
    それまで働かないわ(キリッ
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まさかのAmazon参戦か?
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オーヤ、Gクラスタの二の舞
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマホやタブレットでゲームして何が面白いんだか
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    慎重に見守るからってどうなんだよwwwww
    何か影響力でも持ってるつもりなのか?
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハード事業から撤退したセガは正しかった
  • 7  名前: 在日韓国人 返信する
    FF7の主人公ってやっぱスゲーな!
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    無限のクラウドがamazonに惨敗!


  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>5
    MS「いずれパクるために見守らなきゃ」
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあどこも参戦しないわ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで、どうやって売り上げを出しソフト開発に繋げるかだよな
    利益が出ないとスマホゲーや無料オンゲーやスチームやらと変わらなくなる
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらないおとりあえずその闘志をPSにも向けないよ…
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ps6になったらネットに溶けるとか
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウド詐欺はいつまで続くのだろうか。
    PCですらそういうゲーム出せないのにさw
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Amazonはどこまで本気なんだろうか…
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    そもそもMSのクラウドサービスなんてamazonのクラウドサービスの足元にも及んでない
    amazonクラウドは業界の標準だよ
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ファンのぶちあげた家庭内クラウド構想はどうなっとるのかね
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソフト発売日とか毎回サーバー落ちそうだけど大丈夫なのか
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今のオフゲーだって一週間もやればお腹いっぱいなのが殆どだし回収が難しいね
    利用料金高かったらそれはそれでやらないし
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サーバーが処理しきれない終了解散
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今の技術じゃネトゲにログインでトラブルくらいだものなw
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鯖に負担が掛かりすぎるだろ
    難しいね
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これって外部にユーザー一人当たり一台のハイスペックPCを用意するってことだろ
    それならスマホを高性能にしたほうが100億万倍早い
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなゲームの紡いできた歴史そのものを根本から否定するような試み誰が参入するというのか
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    amazonのこのサービスはインフラを提供してくれるだけでゲームそのものをサービスするわけじゃないよ
    言ってみればソニーがこのサービスを使ってPS Nowを提供することもできる
    ソニーはガイカイを買ったときに関連特許も手に入れてるはずで、このサービス使う企業は使い方によってはソニーに特許料を払わなきゃいけないかもしれない
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これとかOUYAとかもそうだが
    なぜシンプルなゲームばかりなのか
  • 27  名前: まとめブログリーダー 返信する
    一方ソニーはどちらに転んでもいいようにしていた
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSなう「え?なにそのぼく(´・ω)」
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これと同じことをPSnowでPS2アーカイブすをやってほしいね
    PS2ソフトならサーバーの負荷もあまりかからないだろうし、クラウドならタイトルも豊富にそろうだろうし
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマホゲーするくらいならゲームボーイするわw
    パズドラ情弱の多さwwwwwwwwwww
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PC用ゲームををパソコンやタブレットスマホで出来るONLIVEとかいうのもあったね。
    海外にサーバーがあるのでラグが少しある だから0・3秒先を予想して操作するのでレースゲームが難しかったけど
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハイエンドPCのゲームって言ってもゲーム側でタッチ操作に対応しないといけないし
    そもそもスマホやタブレットに高いパッケージ代を落とす人ほとんどいないでしょ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カードゲーム()みたいなのが減る方向になればうれしい
    あと課金要素はほどほどにオナシャス
  • 34  名前: 信者Pさん 返信する
    携帯、パソコンゲームは無くなってくれ(´・ω・`)
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クタラギ風に言うとPSがネットに溶けるのか
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    断言するが、これは「まだ実現してないからこそ言えること」であって、
    「実際にやりだしたら不満タラタラ」になる。

    本格的にみんなやりだすとリソースが足りなくなる。
    増強したいが金がかかる。
    どんどん値上げしだす。
    通信回線も逼迫してくる。

    まず、あんだけ偉そうな事を言っていた企業が先に「こんなにカネがかかるとは」でグチ言い、
    次は儲けたい通信会社が「回線帯域が圧迫されているので」とかいって値上げし出し、
    ユーザーは思っていたほどの効果が得られなくてグチる。
  • 37  名前: 名無し 返信する
    子供の事は全く考えないんだね
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドストリーミングが次の戦場なんだよ。ソニーもアマも直に儲けようなんて思ってない。10年後の基準になる可能性が高いと思ってるから「今から」始めてるんだよ。

    見ててご覧10年後には任天堂が乗り遅れて色々馬鹿にされる事態になるから。どうなってるかというと、ゲームを売ってもらえる所が無くてソニーのPSNOWに載せてもらっている、という事なのさ。ハードが関係ないんだから、「どのサービスに所属するか」の囲い込みが商売の全てだ。
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サーバーとサーバと鯖
    どれが正しい言い方なんですかー!
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>26
    それように大作ゲームを作ってくれる所なんて無いからだよ。商売として成り立つ事が証明されるまでは仕方が無いだろう。
    モーフィアスにしてもNOWにしても、ソニーがやると注目されるのはこの部分が違うからだ。自前でゲームを用意出来るし、サードやインディーとの交渉も出来る。
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CS業界ならソニーが一番有利だろうな
    任天堂はアーカイブを大量に持ってるけどここまでの技術は無いし
    MSは技術はあってもそれを生かすアーカイブは無い訳だし
    それこそ、MSと任天堂でチカニシ連合組んだら分からんけど
    どっちも政治的な主導権は握りたいだろうから無理やな
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今でもGPUの時間貸しはあるが、それだと1年単位の契約で6000円から
    高いものだと3年で16万円というのがある


    安いのは「世代が古いLinuxサーバー」なので、新しいWindowsのゲームは一切できない。
    「現行世代でWindowsアプリケーションの処理」をするサーバーを使うとなると、最低でも1万3000円。
    だがこれは転送に制限があって、大規模な処理は行えないので(ry
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>4
    もうそんな言葉には意味が無いよ。だからスマフォや
    タブレットの(ゲームとは言わないけど)ソフト市場が大きくなっているんだろう
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    amazonのは安価の低スペック機だろ?
    未来はわからんが、今世代のゲーム専用機は普通に需要あるだろう
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    時々Amazonが何屋かわからなくなる
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パッドのお通信が複雑化して遅延増
    描画がラインからフレームに変わって遅延増
    デジタル処理して表示するモニタになって遅延増
    クラウドで遅延増

    一つ一つの遅延量小さいとはいえ世代増えるごとに遅延積み重なっているし
    そろそろ発狂する人いるんじゃね
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    できるならね〜
    現状不可能
  • 48  名前: 返信する
    スマホやタブレットがクラウドではないぞ?PSPだろうが処理がサーバーならクラウドだぞ?
  • 49  名前: 名無し 返信する
    シングルプレイでもいちいちネットに繋げないといけないのか。
    別にいいけど、サーバーメンテ中はどうすんの?
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    理論上はグラや動きは再現できても、遅くて重い。記事では一切そこに触れてない

    遅くて重いゲームを誰がやる?アクションゲーは不可能として今PCで流行ってる(笑)カードゲームならストレスなく出来るかもね
  • 51  名前: 返信する
    そんなのできる訳ないだろ

    それを切り捨てて成り上がったのが尼だからなあ。
    コアゲーマーを満足まではいかなくても、それなりの物を提供して、それなりの地位を得る可能性はありえるな。
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現状ネトゲでもモブ鯖とかスキル鯖がたまに反応しなくてゲームにならん時があるのに…
    ゲームより先に地図なんかでテストしてほしいね。ブロックを読み込むのが遅すぎる
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    原状のサーバーや回線の料金を考えると、正直難しいと思う
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >  今回の試作ゲームで示されたように,最も単純で効果が高いのは,直近のゲーム処理には影響しないはずの背景描画や遠景描画などをクラウド側にオフロードするというものだが,大局的な物理シミュレーションや,更新頻度の低いAIなども,クラウド側へのオフロードするのに適しているテーマだといえるだろう。

    これ思いっきり箱の主張してたテーマだよね
    先にクラウドデモやられてるじゃないかw
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現在でも一番ネックになっているインターネットの混雑を助長するだけ
    物理的限界によって将来性は無いと思うよ
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >これで、任天堂と組んだら面白そう。
    ほんとニシくんはダメだなw
  • 57  名前: 返信する
    ≫55
    10年ちょっと前は、ネットで動画とかあり得ない、ラストワンマイルの速度遅延でまともに観れたもんじゃない


    とか言われてたが、今や当たり前の世界だしな。
    むしろ、どう克服していくかの方が見てて楽しいと思うぞ
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ブラウザゲーやスマホゲーの流行ってる日本では流行りだね
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    容量すぐ突破して通信制限されてまともにできなさそう
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハイブリッドってPS4のことやん。
    クラウドゲームも可能でしょ。
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーもMSもクラウドゲーミングにはもう取りかかってるけどなにもしていない任天堂が一番ヤバいだろ
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけ任天堂はもうハード事業はやめるべき
    煽りじゃなくてね
    ハードに拘ってたら次の世代じゃ間違いなく消えるよ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウドに夢見るよりsteamみたいなレンタルやった方がマシ
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつでもどこでも常にネット環境が整えられるわけではない

    俺はやっぱり、

    根本がネットワーク関係なく完全にローカル動作可能

    ネットワーク部分はオマケ

    でないと受け入れない。それが逆のやつは絶対にやらない。例えばsteamのことだが
  • 65  名前: 返信する
    ゲームの供給量に対してユーザー余暇時間に
    上限があるのが問題だな。出されても消化しきれない
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無限のクラウドパワーを持つMSはどうしたんだ?音沙汰ないぞ
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >1フレーム単位を競うハイレベ ルな格闘ゲームプレイヤーやFPSプレイヤーから すると不満かもしれないが,


    話にならなすぎwwwww
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム機が売れなくなったらAmazonの売上も減るってことだよね?
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSがやろうとしてたことを尼に先越されてて草
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に勝負事とかで1フレームを競うってより遊んでいて不快なんだよな
    ボタン押してキャラやカーソルが動くのにワンテンポ遅れると
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4オワタwwwww
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハイブリッドってことは結局高価な機械買わされるってことじゃねーかw
    ネットに繋がなきゃ動かせずただの箱になるようなもんになw
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これけっこう終戦あるかもしれんね
    目指そうとしてるモノが先っちゃってるし面白い
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コンテンツがあるゲームメーカーとタッグ組んだら面白そう
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デスクトップ向け頭打ちだけど
    モバイル向けは年間2倍3倍と進化してるからな
    3Dだとみるみるバッテリー減るけど、これも相当減りそう
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラウド「興味ないね」

  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サーバーに空きないと遊べないよなw
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モバゲーとか終わる予感がする
  • 79  名前: まとめブログリーダー 返信する
    成功したらボロ儲けだからな。
    技術研究も含めて、価値があるなら早くやった方が正しい。
    一回軌道にのってしまえば後発企業が入り込む余地はほとんどない。
  • 80  名前:   返信する
    仮にこの試みが成功したら、タブレットの時みたいに任天堂が起源主張するのかな
  • 81  名前: まとめブログリーダー 返信する
    >>80
    それ以前に任天堂はこれ系のサービスしてねえだろw
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモ見る限りtegra K1で動きそうだよね
    スマホやタブなんて2年3年でバッテリー劣化して使い物にならなくなるし

    こういう技術はすごいけど、その前にハードが進化しちゃうよね
  • 83  名前:   返信する
    ※81
    タブの時もそうじゃん?
    実はあいつらより前から考えてました(キリッ
    って。
  • 84  名前: まとめブログリーダー 返信する
    これで任天堂と組んだらおもしろそう

    組むくらいなら買収したほうがいいかもな
    任天堂なんてIPにしか価値ないし
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    単純なゲームしかできなさそうだな
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    できるスマホ限られそう
    バッテリーも速攻でなくなるなこれ
  • 87  名前: ななしのゲーマー 返信する
    ようするに、100人で1000万円のスーパーコンピュータ一台を共同購入・りようするようなもんだろ。
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    従量制と遅延があるかぎりそれはない。

    以上
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    条件が揃って↓とかゴミすぎて話にならない

    条件が整えば10ms未満の遅延時間でストリーミングできる
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >これで、任天堂と組んだら面白そう。
    …俺はもてあますだけだと思う
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「不可能不可能」

    ってヤツは、技術の進歩ナメ過ぎだろ。
    20年前まで携帯電話なんて存在しなかったし、昔は空飛ぶ機械なんて絶対無理と思われてた。
    それらも実現してきたんだから、こういうのも近々実現するだろう。
    ソニーとか他の大企業も動いてるんだし。

    >>89
    10msって0.01秒だよ。
    PING 10ならPCのシビアなFPSでも十分許容範囲内の値だよ。
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>91
    屁理屈と詭弁だね。
    携帯電話はすでに電話という実現できた技術がベースなだけ。
    鳥が飛べる時点で空は飛べることは科学的に証明されてる。

    クラウドで遅延のないゲーム環境なんて今後も絶対に成功はしないね。
    提供側がコストに合わないので絶対に実現しません。
    速度を決める通信会社が嫌がる時点で無いわ。
    それに
    4Kみたいな解像度で頻繁に通信して通信会社が速度規制しないとでも?
    通信会社もボランティアじゃないんだよ。

    それに光以上に早い通信速度なんて技術は無い
    実測値は理論値の10分の1以下だろうね。
    クラウド言ってるやつほど低能なやつはいないね。WEB2.0とか言ってた低能が好きそうだよね。
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あとは通信制限。
    LTEとやらの3Gが持て囃されているが、日本ではどこも7GB制限あり。

    家でやる??
    家でやるならゲーム専用機で十分。
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タブレットやスマホ向けなんだよね?
    そういう層はリッチなゲームよりミニゲーム派だから相性悪いよ
    技術見せ付けるのは良いけど本格ゲームやるには相応しいコントローラとモニターが必要なんだからゲーム専用機が無くなる事はない
    まず買った物はローカルで遊べなければならない
    ※オンラインゲームを除く
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>92
    嫌がるなら嫌がらない方法を考えればいいだけの話。
    俺らみたいな素人が思いつく問題なんて、これを将来実現してやろうと動いている人は全員解っているよ。

    失敗する可能性だってもちろんあるが、挑戦すること自体は応援したいね。
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >「1フレーム単位を競うハイレベルな格闘ゲームプレイヤーやFPSプレイヤーからすると不満かもしれないが,一般的なゲームファンなら満足できるレベルだ」

    はい解散。
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂.岩田「クラウドってなんですか?」
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    初週+2週+3週+4週  売上げ

    WiiU  308,570+130,653+122,356+76,760 = 63万8,339台

    PS4   322,083+52,697+30,766+29,677 = 43万5,223台


        r'"PS4愛ヽ
       (_ ノノノノノヾ)
       6  `r._.ュ´ 9   < ………
       | ∵) e (∵|
      ノ` -ニニ二‐'丶
    _(_つ__/ ̄ ̄ ̄ ̄/_
      \   /  VAIO  /   < 頼みの綱だったPS4も初週こそWiiUの勢いを僅かに上回ったものの
                      2週目以降はさんざん馬鹿にしてきたWiiUを遥かに下回っています



       r'"PS4愛ヽ
       ( # ノノノヾ )
        6 `r._.ュ´ 9  < 毎週1台買えって言っただろうがっ
    .    |∵) e (∵|
     /⌒ヽニニ二‐'  ,っ     r'PS4愛ヽ 。;;
      /ヽ    \/ )ノ  パァ─ (_ ノノノノヾ)──ン
         )    i\/      | ゚r._.ュ゚ 9| 。;;:;
        )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(( 三ii)))∵|'':;
       ヾ,,_____≡''ーーー-ー'' i'只/< ̄\;:゚ ;゚
       /  /゙         ., / i|≡| / i  |


  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ターゲットはモシモシ層だな
    任天堂の顧客がますます食われるな
  • 100  名前: 返信する
    vitaだけで充分
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界中の本屋と玩具屋を敵に回して、
    さらに今度はゲーム屋を敵に回すわけだ。
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネトウヨ連呼厨の特徴→なりすまし、連投、捏造、パクリAA

    任天堂信者の特徴→ なりすまし、連投、捏造、パクリAA
  • 103  名前: まとめブログリーダー 返信する
    サーバーエラーとかで遊べなくなる可能性が
    あるからやりたくないな
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    101
    真面目な話それでも勝てちゃうのがAmazonなんだよなぁ・・・
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これソニーもやろうとしてるよね
    だから据え置き型のゲーム機はオワコンなんだろうな
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現状の技術・インフラでいきなり取って代わるって事は無いと思うけど、
    将来的には確実にこの方向に進むだろう。
    そういう意味では、amazon が今から開発を始めるってのは、
    ごく自然な事だと思う。
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    後5年先ぐらいじゃね?
    まともに遊べるようになるのは
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「1フレーム単位を競うハイレベルな格闘ゲームプレイヤーやFPSプレイヤーからすると不満かもしれないが


    解散
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遅延がある限りシビアなゲームは無理
    まともに遊べるのはオセロとか将棋くらいでしょ
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4と箱 ▲泪犬妊ワタwww
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだあわてる時間じゃないが注目はする
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局クラウドでゲームするための装置をSONYが出すんでしょ
  • 113  名前:   返信する
    >>110
    あれ?もう一つあったような・・・
    あ、既に終わってた。

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