【!?】ひろゆき氏「2ちゃんねるは乗っ取られました」

  • follow us in feedly
ひろゆきに関連した画像-01

■関連記事
【2ちゃん終了?】 2ちゃんねるサーバーダウン → ひろゆき氏「こうしてささやかに終わり、時代は変わっていくんですなぁ。」
【まとめサイト\(^o^)/】今、2ちゃんねるが新運営によって大改革中! 「全板転載禁止になるかも」「過去ログが無料公開」等



■ひろゆき氏が4月1日、ネットに公開した文書全文

昨今の2ちゃんねるの現状に関して。

昨今の2ちゃんねるの現状に関して。

2ちゃんねるのサーバとドメインは株式会社ゼロのレンタルサーバサービスを借りて運営されてきました。
月額2万ドルという契約で10年以上その関係は続いてきました。
昨年より、株式会社ゼロが提携するNTテクノロジー社の経営が芳しくないということで、契約のサーバ代金に上乗せして多額の送金をしてきました。

具体的に昨年より送金した金額は下記になります。

2013/3/1
24万ドル(24,520,000円)

2013/7/10
12万ドル(12,256,800円)

2013/10/15
12万ドル(11,949,600円)

2014/1/8
4万ドル(4,231,200円)



金額にして、52万ドル、日本円にして5000万円以上の送金をしました。
契約上では、1年間に24万ドルの契約ですので、レンタルサーバ代の送金額が不足していたという事実は全くありません。

ところが、2014年の2月19日に、レンタルサーバ会社側は、サーバのログインアカウントを変更して、2ちゃんねるの運営スタッフがサーバに入れないようにし、ドメインの登録名義を変更して、2ちゃんねるを乗っ取るという行為に出ました。

そして、サーバのレンタル代とは関係なく、5万ドルの送金をするように強要されました。

2014/2/21
5万ドル(5,174,500円)




2ちゃんねるの諸権利は、西村博之ないしパケットモンスター社に帰属するものであり、株式会社ゼロ及び、NTテクノロジー社に権利を譲渡したことはありません。

よって、彼らはサービスとドメインの違法な乗っ取りをしているというのが、現状の2ちゃんねるです。

以上のように、彼らは2ちゃんねるの正当な権利者ではなく、サービスを乗っ取った不法行為者ですので、2ちゃんねるに関して、なんらかの方針を主張したとしても、なんの効力も発揮しません。


彼らが正当な所有者であると主張する可能性はありますが、西村博之ないしパケットモンスター社からの権利移転の契約書並びに対価の支払い証明を提示できるか確認して頂ければ、どちらの主張が真実かは明らかであると思います。


*************

といったわけで、この発表を受けてなお不法行為への協力を継続をしている方々も、共犯と見なして、民事及び刑事の責任を追及する可能性があります。


わかりやすく言うと、現状の2ちゃんねるのボランティアをしてる方々は、不法行為を助けてることになるので、この発表後もボランティアを継続する場合は、共犯とみなして、責任を取ってもらう可能性があるということです。

広告代理店等の方で、現状の2ちゃんねるに広告を載せている業者の方も、不法行為と知りながら、広告を載せて利益を享受し、不法行為を行っている者に利する行為をしているので、同様に民事及び刑事の責任を追及する可能性があります。

また、2ch.scの公開は次の日曜日ぐらいを予定していますよ。。と。



2014/04/01
ひろゆき


http://2ch.sc/


<この記事への反応>

「支払わなければ死刑になるのなら支払うが、支払わなくてもどうということはないので支払わない」、
「踏み倒そうとしたら支払わなくても済む。そんな国の変なルールに基づいて支払うのは、ばかばかしい」 だっけ?


ひろゆき、自分に権利があることを自白して良いのか。

“2ちゃんねるの諸権利は、西村博之ないしパケットモンスター社に帰属するものであり”おっお?

これがひろゆき氏本人によるものだとしたら"2ちゃんねるの諸権利は、西村博之ないしパケットモンスター社に帰属する"って裁判上まずいんじゃないの?

ナチュラルに2chの権利がひろゆきに所属してると言明してて噴いた

ネタにしても面白くないし、ガチにしても4/1に出すもんじゃない

html タグも head タグも閉じないところが本物のひろゆきっぽい

HTMLソースがひどい。。。なんだこれ。。。。

p2ユーザ宛。Gmailの迷惑メールに来てた。ってひろゆきかよ。おまいう。

「民事及び刑事の責任を追及する可能性があります」
民事賠償踏み倒してる人に言われてモナー…






わー、ひろゆきさんに権利がある2ちゃんねるが他から乗っ取られちゃったかー
大変だなー
PC1



案の定乗っ取り云々よりも、別の箇所の文章が総ツッコミ状態に…
まぁ、その辺は「4/1でした」で乗り切られるかも知れないけど
とりま日曜日に公開されるはずの「2ch.sc」を待つか
やらない夫 腕組み


風立ちぬ [Blu-ray]

発売日:2014-06-18
メーカー:スタジオジブリ
カテゴリ:DVD
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    んな事どうでもいいから●の金返せよ
    関係ねえとか言ってんじゃねえよこら
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    嘘を嘘と見抜けない人はry
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    激寒
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネタにしても面白くないし、ガチにしても4/1に出すもんじゃない
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ■p2ユーザーのみなさんへお詫びとお知らせ
    が4/2にきてたしガチっぽい
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりま、ってやめろよ
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まさにどうでもいい
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たらこ「ちなみにこの文章はすべてゴーストライターが書いたものでありおいらは一切関係 ないことをご了承ください。。と」
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エイプリルフール に紛らわしいことすんなよ
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺にもp2からメール来た
    どうやらマジ臭い
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キムチ草くなった本家2ちゃんはどうぞ逝ってよろしく
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なお住民はたらこ側に味方するやつが全くいない模様
    そりゃ最低のゴミクズ運営だったからね
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局在日に乗っ取られちゃったんでしょ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちでもいいわ
    オープンのカス住民には関係ないしな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわぁ…JINって「とりま」とかいうゆとり言語使うんだ…
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キモオタにありがちなこと

    ・一見おとなしそうでマジメという印象を持たれている。
    ・実は会話が苦手なだけで、本当の性格は短気で傲慢、他人を見下している。
    ・無職、或いは程度の低い職業に従事しているが、プライドが高く「本当の自分はこんなはずじゃない」と常に鬱屈した感情を持っている。
    ・人との関わりを避け、ゲームやアニメ、マンガなど1人で没頭出来ることを趣味としている。
    ・子供の頃は親や周囲の大人の言う事をよく聞き、中学校までは成績が良かったが、元々の頭はそんなに良くないので高校から成績が落ちた。でも自分は頭が良いとどこかで信じている。
    ・人の学歴は気になる。親との仲が悪い。子供の頃、両親の仲も悪かった。
    ・幼少の頃から父親が忙しく一緒にキャッチボールしたりスキンシップを図れなかった。
    ・友人知人の彼女がやたら気になり、ブスだと安堵する。ロリ.コン。彼女を作るなら絶対処.女。
    ・論理的、合理的な思考を重んじる一方、道理に合わない行為をするDQNに対して強い不快感と憎しみ。
    ・BNFが好き。好きどころか崇拝に近い憧れさえ持っているかも。
    ・バイトや職場で、頭が悪いと見下していたDQNの方がテキパキを仕事をこなすことに絶望した経験。
    ・年下や低学歴にタメ口や馴れ馴れしい言葉遣いをされると強い不快感。
    ・基本的に声が小さく、よく人に聞き返される。人の目を見るのが苦手。コミュニケーション能力も乏しい。
    ・人と交わらず苦労してないので年の割に顔にしまりがなく、幼さが残っていて怒ってもイマイチ迫力がない。
    ・淋しがり屋だが団体行動が苦手、ワイワイ盛り上がるのも苦手。逆にみんなが盛り上がってると妙に冷める。
    ・大事件や大災害が起こらないかなぁ・・・と毎日心の何処かで期待している。
    ・逃避するだけの毎日、過去の失敗を引きずっていてそのことを思い出す度に思わず声が出そうになる。
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ・容姿、身長や体格になんらかの強いコンプレックスを持っている。
    ・絶対に自分の非は認めず、何かあれば「他人が悪い、社会が悪い」と責任転嫁する。
    ・黒の服を好む
    ・財布がびりびり式か長財布
    ・黒髪短髪(お洒落っ気が0)
    ・とらのあななどに恥らうことなく入る
    ・美容院がこわい
    ・いい歳して趣味がアニメ・ゲーム・漫画
    ・接客業は絶対やりたくない
    ・告白されたことがない
    ・学生時代は空気そのものだった
    ・コミケは日本のステータスだと本気で思っている
    ・三次元女に告白されたらすぐ付き合うくせにやたらと強がる
    ・リアルでデュフフwwって笑っちゃう
    ・聞いてもいないのに自分の好きな事を語り出して止まらない。
    ・コミュ能力が著しく欠如している
    ・緊張しやすく、すぐ舌が回らなくなりよく聞き返される
    ・自分から雑談等の話を振れない。職場・学校での自分と、家族・親友に接する自分が別人
    ・円滑な人間関係の築き方をわかっておらず、職場・学校において高確率で孤立する
    ・誰に対してもへりくだる。とにかく何事も譲る癖がある。店員とかにもへこへこしている
    ・基本的に「いい奴」「マジメ君」である。中学高校でも先生には気に入られ、制服も乱さず暴力や万引きもしたことがない
    ・とにかく他人より出会いがなく、さらに出会いを求めて行うべき努力を放棄している
    ・女性とどう接したらいいのかわかっていない。すぐに誤解を招き嫌われる
    ・目がうつろで元気がない。俯いて歩いている。放つ雰囲気そのものが気持ち悪い
    ・無愛想。本心では仲良くしたくても、照れ臭くて無愛想にしてしまう
    ・友達が少なく、独りでの行動が圧倒的に多い
    ・物事に対する視点のピントや考え方のロジックが周囲から大きくずれていて、さらに自分ではそれが優れていると思っている
    ・時にはおしゃれをしようともするが、どこか外れてしまっていてダサい
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ・人見知りが激しく、知らない人が一人でもいると急に黙る
    ・無駄にプライドが高く、自分の非をなかなか認めない
    ・やたらと専門用語や難しい言葉を使いたがる
    ・自分が興味があって詳しいことを、興味の無い者に対しても得意げに話す
    ・価値観が常に自分中心。すぐに自分の世界に篭る
    ・実は努力できない、やる気がない、行動力がない、意志が弱い、飽きっぽい
    ・常にテンションが低い
    ・消極的、内向的、ネガティブ
    ・頭の回転が遅い
    ・細かいことにばかりこだわる。よく「A型?」と言われる
    ・お金や利益につながらない事ばかりに夢中になる
    ・趣味は専ら一人で黙々楽しむものを好む
    ・声が小さく、モゴモゴ、ボソボソ喋る
    ・相手の目を見て話せない
    ・恋愛やセッ.クスに対して妙に達観した独り善がりな意見を言う
    ・恋愛に対し一切の努力をしない
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニコ厨の特徴

    ・ニコ厨=東方orボーカロイドorABが好き
    ・ニコニコ動画のことをニコ動と言う
    ・リアルで2ch語を使う
    ・ニコニコ動画への勧誘を常に行う
    ・アンチニコ厨には必死でニコニコ動画の面白さを伝えるしかしそのいらないおせっかいのお陰でウザさ倍増
    ・知ったかぶりが激しい
    ・スレ主 うp主とかいっちゃう(笑)
    ・〜なやつ挙手(笑)
    ・私女だけど〜(笑)
    ・〜な俺は異端?(笑)
    ・松岡修造…ドナルドが大好き
    ・他人の話しを聞かない
    ・自分の意見が全てだと思ってる
    ・おまいら(笑)
    ・「は?最近のVIPPERみんなニコ動やってるからwwwwwwwww」←自分がやってるから他の人もやっていると思ってる
    ・「ニコニコで悪いけど (笑)」←何食わぬ顔でニコニコ動画のURLを貼る
    ・「俺ニコ厨じゃないけどニコニコは割と面白いぞwwwww」
    ・「※鳥 肌 注 意※」
    ・煽り耐性 スルー能力が無い
    ・ネタと本気の区別がつかないからコピペにレスしちゃう
    ・自演してまでニコニコ動画を擁護する
    ・カラオケはJOY一筋
    ・歌ってみた(笑)・踊ってみた(笑)
    ・顔を晒して踊っちゃう(笑)
    ・VIP以外の板に行かないから基本的なルールも知らないため他の板にもVIPのノリで行き結果叩かれVIPに居座る
    ・vipで「俺ニコ厨だけど〜」とか言ってニコニコ動画を擁護する
    ・やたらと『w』を使う
    ・すぐしゃしゃり出てマジレスしちゃって可愛い
    ・「〜だわ」ではなく「〜だは」を乱用
    ・ニコ生以外の他の配信サービスや方法(Ustream、Justin、スティッカム、ピアキャストなど)の知識がほぼ皆無
    ・“草”を大量に生やす。「w」は句読点であり、wを最低10個は打たなければいけないという使命感に駆られている。
    ・「〜の?」「〜だね」が口癖。
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ・ネタと本気の区別が本気でつかない(例:95割ニコ厨だろ、など。95割とは950パーセント。正しくは“9割9分”)。
    ・やたらとテンションが高い。ネット弁慶。
    ・どう見てもつまらない空耳をコメントする。
    ・叩きに弱く、煽られると反論する。しかし煽るのが好き。でも他のニコ厨がそれを叩く。更に反論する…これの繰り返し。簡単に言えば「バカばっかwww」
    ・やたらと動画の内容を下ネタへ持っていきたがる。むしろ下ネタが挨拶。
    ・アニメ等で男同士のシーンになるとすぐ、「ウホッ!!」「アッー!!」「やらないか」等のコメントを行う。
    ・実況、歌ってみた等の投稿者の音声が入っている動画で、それが女性だとセクハラ・下ネタコメントで溢れ返る。
    ・母音がいちいち長い。(例:やったああああああああああああああ!!!いっけええええええええええええええ、など)
    ・どう見ても中学生としか思えないコメントをあえてする。しかも最近では本物の小学生すら見ている。幼稚園児がニコニコに参入する日も近いか。
    ・プロゲーマーが多い(プレイ動画で罵声を浴びせずにはいられない)
    ・自分の書き込みを見てほしいあまり「!」を多用する。これが昂じて「1」まで使っちゃう。「!!!!!1111」など。
    ・ニコニコ動画以外の場所で流行った言葉を多用する。 (例:ずっと俺のターンwwwwwww)
    ・スゴイと感じたものには全部“神”(例:「神動画」「神曲」「神プレイ」「神MAD」「神だ」等)。つまり、ニコニコ動画は神のバーゲンセール会場である。
    ・強調に使う言葉は“パネエ” “パネェ”接頭語が大きければいいという問題では無い。
    ・他者を煽る時には(笑)や^^を使用する。語尾に取り合えず付けとけという感じが一目で分かる。
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ・「カオス」の意味をよく知らないまま使う(chaosで混沌のこと)。特に動画の転調が激しい時に「カオスwww」とコメントするケースが多い。
    ・「クソ○○」、または「神○○」しか語彙がない。
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    彼女が1度もできない男にありがちなこと

    ・女性と話すのは当然緊張するとして、あまり親しくない男性と話すのも緊張する。
    ・自分以外の数人が会話してて、自分一人だけ黙っている状況がよくある。
    ・用があるのになかなか店員に声をかけられない。
    ・知らない人(店など)に電話をかける前に、相手がこういって自分がこういうなどある程度考える。
    ・慣れない場所、状況だと異様におどおどする。
    ・声が小さく、よく聞き返される。
    ・他人に変に見られてないか気にしすぎる。
    ・インドア派。
    ・広い交友関係を築かず、いつも同じ人と一緒に行動する。もしくは一人。
    ・彼女は欲しいが合コンは気が進まない。
    ・順番で何かを発言する状況で、自分の番が近くなると心拍数が高くなる。
    ・職場などで「あっ、すみません」ばかり言う。
    ・自分は人に取るに足らない存在だと見なされていると思うことがある。
    ・毎日2chをやっている。
    ・服装がいつも同じ。バリエーションがそんなにない。
    ・髪型が昔とたいして変わらない。ワックスなんて滅多に使わない。
    ・筋道立ててきちんと話すことができない
    ・一人で空想や妄想に耽ることが多い
    ・趣味は専ら一人で黙々と楽しむタイプのものを好む、あるいは無趣味。そうかといって趣味や遊びも中途半端
    ・悪い意味で個性.的
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ひろゆき終わったなwwwwwwwww
    自白してやんのwwwwwwwww

    色んなとこで裁判勃発するぞwwwww
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こないだ、声優やってる女3人と合コンしたんだ。
    番組制作やってる俺の連れが企業のPRビデオか何か手がけた時、
    女の1人が声で出演したのが縁。
    俺やその連れも含め、男側はアニメとか全然疎い奴らばっかりだったんで、
    どんな子が来るか、怖いもの見たさ半分で参加したわけ。
    ヲタク業界だし変な女かも…と心配(少し期待)したんだが、
    3人とも派手すぎず地味すぎず、至って普通。
    というか一般女子の中じゃ美人の部類だと思う。
    3人とも売れっ子ってほどじゃないが、
    声優の専門誌には何度か写真付きで登場してるそうだ。
    てか、声優の専門誌があるってこと自体、このとき初めて知ったけどな。


    女側は俺たちと同年代の25〜28歳。
    俺はといえば、運良く一番カワイイ子(26歳)と意気投合して、
    そのまま持ち帰るのもあまりに「肉食系」なんで、
    次に2人でデートした時にガッツリいただいた。
    残る2組もうまい具合にカップルになった。
    それより興味深かったのが、彼女らから聞いた声優の恋愛事情だ。
    繰り返すが、俺も連れもはっきり言ってチャラ男系だし、ヲタク業界とは縁遠い。
    なわけで、以下は合コンやその後のデートで聞いた話がベース。
    どこまで正確かは保証できない。
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    声優の女っていうと、日ごろド派手なコスプレで出歩いてるか、
    逆に「女ヲタク」みたいなショボいのばかりかと思ったら、
    意外と普通の子が多いそうだ。
    別に合コンに来た3人が特別ってわけじゃないらしい。
    特に若い子は普通に恋愛もするしセ.ックスもする。
    さすがに芸能界ほどじゃないが
    「普通の学生やOLさんより、男関係は派手な子が多いかも」…だそうな。


    声優女が付き合う男だが、イケメンと金持ちが人気なのは世間一般と同じ。
    ただ、系列で言えばホスト風とかチャラ男の得点が高くて、
    俺たちも「ほかの声優さんと合コンしても、結構モテるかもね」と言われた。
    一方、世間と比べたらサラリーマン系の人気は低いらしく、
    同じスーツ族なら小金のある起業家の方が引き合いがあるそうだ。
    逆に肉体派ってのか、ガテン系とかスポーツマン系はそれなりにモテるし、
    一般的に「どうよ」と思われそうなチーマー風のDQN男と付き合ってる子も多い。
    声優女とDQN男ってのも想像しづらい組み合わせだが、
    まあ仕事と私生活は別ってことなんだろう。
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もちろん好みは人それぞれだが、彼女らが口をそろえたのが
    「ヲタク男とだけはあり得ない」。
    これは合コンに来た3人だけじゃなく、周りにいる声優の女全員の統一見解だそうな。
    それまで知らなかったんだが、声優ってイベントその他で
    ファンのヲタクと顔を合わせる機会が結構あるんだと。
    で、会場を埋めたキモヲタ男どもを見るたび「こいつら終わってる」と思うそうで、
    握手会の後は控え室で、手を洗う消毒液の取り合いになるという。
    でも、たまたまヲタクだけどイケメンで金持ちの奴がいたら、それでもダメか?
    「ヲタクのイケメンなんてあり得ない」…って、そこまで言っちゃかわいそうだ。
    まあ、実際にヲタクは粘着気質の奴が多いのか、
    しつこいストーカーに付きまとわれた声優の子も少なくないそうだが。


    いずれにせよ、彼女らのヲタクに対する嫌悪感は尋常じゃなかった。
    一般女子の方が、まだ理解があるんじゃないかってくらい。
    つっても俺の知り合いの一般女子にも、ヲタクと付き合ってる奴はいないけどな。
    声優女の1人が話してくれたんだが、前に本職の仕事関係で合コンした時、
    どういうツテか、相手方にキモヲタ男が1人紛れ込んでいたそうな。
    その男、参加した声優女たちがどんな仕事をしてるか熟知してて、
    合コンの席上「○○の声やってよ〜」を連発。
    揚げ句、酔ってくるとアニソンを歌い始めたらしい。
    怒った女たち、適当に理由をつけて全員合コンを途中で切り上げ、
    後で男側の幹事役に厳重抗議したんだと。
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういや昔、合コンしたアイドルの女の子たちも同じようなこと言ってたな。
    アイドルっても秋葉や中野で活動するB級の子たちだが、
    彼女らも自分たちのライブに来て変な踊りをするヲタクをとことん嫌ってた。
    握手会の後、消毒液が取り合いになるのも同じだ。
    例の有名なグループは知らんが、普通のアイドルの子はかなり男関係が派手だし、
    その手の子が集まった乱.交パーティーみたいなのに、俺も何度か加わったことがある。
    でも、アイドルの子が付き合うのもミュージシャンやダンサー、DJがほとんど。
    アイドルヲタの男は、何があっても対象外って感じだったな。


    ちなみに合コン後に付き合った声優女が、こないだ笑わせてくれた。
    1発ハメてピロートークしてた時、「面白い声してあげよっか」と言うや、
    あえぎ声とも何ともつかない不思議な声を出し始めたんだ。
    聞けば彼女、アニメだけじゃなくエ.ロゲーの声出演もたまにやってて、
    ゲームの濡れ場で出す声を再現してくれたんだそうな。
    いやぁ〜笑った。
    つうか、エ.ロゲーやってる奴は本物の女を抱いたことがないのか?
    でなけりゃ、実際に女がセ.ックスで出すのと似ても似つかない声を聞いて
    とても興奮できるとは思わないんだが。
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    彼女も初めてゲームの仕事をした時、
    制作側に「こんな声、出しませんよ」と抗議したら、
    「いいの。ゲームする奴はこれに萌えるんだから」って言われたんだと。
    う〜ん、どこにどう萌えるのか、俺には理解できなかったけどな。
    でも声優もアイドルも、考えてみりゃヲタクに食わせてもらってるようなもんだろ?
    なのにそこまで連中を嫌って、罰当たりというか何というか。
    まあ、仕事と割り切らなきゃ、やってられないのかもしれないけどな。
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ざまあwwwwwwwwwwwwwwww
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    利用者は管理者が誰でもどうでもよろしい
    それよりも足元の火種をきちんと消火されたほうが良い
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず、P2を早く復活させてくれ。
    2chができなくて困ってる。
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう、「おーぷん2ちゃんねる」があればいいよ。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    htmlソース酷いっていうけど後から編集しないならどうでもいいだろwwww
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    そうだよね
    みんな「おーぷん2ちゃんねる」にきなよ
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>34
    うさんくさいw
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>5
    冗談かと思ったらマジで来ててワロタ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営が糞でも キムチよりはマシ
    これで消えてくれれば最高
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全サーバーダウンと乗っ取りが見事に重なっててワロタ
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ひろゆき=クズ·異常者
    公式が成り立つな
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おーぷん2chがあるのでscいらないです(^q^)
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局振り回されるのは利用者なので逝ってください
    おーぷんだのjimだのめんどくせ
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    西村博之『僕が2ちゃんねるを捨てた理由』(扶桑社新書 54)

    捨てたの?捨ててないの?ウソなの?なにが本当なの?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例の転載云々の件から全く2ch関連の情報に触れる機会なくなったけど
    別にどうって事も無いもんだな
    時代の流れに2chも埋れていっちゃうのかねえ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINはオープン2chのまとめはしないの?
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すぐに見事なまでに統一されたひろゆき叩きがいっぱい湧く時点でこの間のjapanese onlyと同じで、後からテョン系の差別に繋がるなんて言う記事が出てたしお察しだなこれ
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あめぞう を乗っ取ったようのが2chなんだから
    別に今更だろ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    今は●使えるんだからいいじゃん
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    p2からのメールで知ったが正直どうでもいい
    規制されない限り専ブラで十分だったことに気がついた
    今p2は外部板見るために使ってるしね
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えてもマジなんだよな〜
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ひろゆきとかとっくに時代終わった奴だろ
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あめぞうのシステムをパクっといてこの男は何を言ってやがるんだ。
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エイプリルフール
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    食品安全基準、医療、金融、保険、労働、著作権、放送、電気通信、法務、士業、教育、郵政、公共事業なども対象
    「サルでもわかるTPP」「日本分断工作スレを報告するスレ」で検索
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえずオープンは要らんは
    寒いネタばっかだし
    まあ※欄見て納得した
    お前らみたいのが書き込んでるなら寒いネタばっかりになるよな
    ニコニコを馬鹿に出来ないレベルで終わってる
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こいつ今まで俺のもんじゃないからwって逃げまわってたのに
    今更になって権利主張していいの?
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今日は4/2だから間接的にjinがすべて悪い
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりま、とな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイトか?
    とりまとかガキかよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    p2のメール今気が付いた
    その2ch. scにp2対応するみたいね
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういう経緯だろうが結局嫌儲は利用された流れなんだね
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局、自分が管理人だったのを認めちゃったのか
    そろそろ追い詰められてきてるのかな?
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこが生き残るのかなあ
    これから妨害工作も本格的にはじまって来るのだろう
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞運営だったからね
    しょうがないね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らゆとりに偏見持ちすぎじゃね?

    お前らと違って未来があんだから優しくしてやれよ
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    違法薬物のスレなんかの問題で2CHの権利は既にタラコオバケのもとを離れているって逃げてなかった?
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エイプリルフール
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネタにしても面白くない?面白いだろ
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりまってなんだよ
    ゲーム以外は人任せか豚が
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流出騒ぎ&運営の糞っぷりを全員が忘れてると思ってんのか
    本当に乗っ取られたならざまあwとしか言えんわ
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ●売りたいからって運営がマッチポンプで荒らしと規制を繰り返してたの
    忘れてないよ
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>40
    おまいらとまとめ民がつくるwwwwwwwwwwwだっけ
    なんだあのこっぱずかしいキャッチコピー
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつも通りオイラとか言えよw
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりまじゃねぇよ凄くアホっぽいんだよ
    あと「は」と「わ」の使い分けぐらいできるようにしろよ
    それも凄いアホっぽいんだよバーカ
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ひろゆきに問題があることと2ちゃんが乗っ取られていることは別問題だろ…
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4月1日ネタかと思ったけどガチなのか
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今更バカなたらこに付いていく奴なんかいるのか?
    みんなが欲しがっていた嫌儲の現2chと、ゆるゆるずぶずぶOKのオープン。
    もう「オメェの席ねぇから!」って状態じゃん(笑)
    オープンが好調なのでたらこ周辺のダニ(本人含む)が慌てただけじゃん(笑)

    あーおもしれーザマァwwwwwwww
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌儲の2ちゃんとかキチガイしか残らんし・・・
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現運営がキムチ臭いと騒いでる連中は
    びるゆきサイドには半島+電通な企業がついてることをご存知ないんですかねえ
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでも面白い面白くないでしか考えられない爆笑問題の太田みたいな脳みそばかり
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーかひろゆき2chかんけいねーだろw
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ひろゆきが何も変わらない新2ch作ったらそっちに流れる奴がほとんどじゃない?
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>74
    仮に乗っ取られていたとしても権利を手放したと言ってたこいつに口出しする資格はない
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新2ちゃんってjIM以前の旧のオールコピーなんかな?
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ひろゆきはまだ広告収入が欲しいのかよ・・
    つーかひろゆきぐらいの影響力とか能力ある奴は、大体社会的な活動して世直し頑張ってんのに、こいつはあくまで利己なんだよなあ
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    復活した頃にはもう期限切れてたから

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気アイテム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク