【バカッター?】 消防士がツイッターに「火災、マジ勘弁」と投稿! → 市民がチクって注意処分

  • follow us in feedly
消防士に関連した画像-01
消防士「火災、マジ勘弁」と投稿 茨城、ツイッターに - 47NEWS(よんななニュース)

消防士に関連した画像-02

 茨城県笠間市の笠間消防署に勤務する20代の男性消防士が1月にあった出初め式の前夜、火災現場に出動し、ツイッターに「明日出初なのに23時から今まで火災ってマジ勘弁」と投稿していたことが5日、市への取材で分かった。消防士は市消防長から文書注意処分を受けた。

 市によると、消防士は1月4日深夜〜5日未明、市内で住宅火災の消火活動をした。5日午前4時40分ごろ消防署に戻り、携帯電話でツイッターに投稿。出初め式準備のため午前7時半ごろに再び集合予定だった。

 投稿に気付いた市民から14日、市役所に連絡があり、消防士は同日中に投稿を削除した。

以下全文を読む




確かに内容が内容だけど火災に対して憤り感じてもしょうがないんじゃねーの?
別にいい気もするんだけど・・・・
a2-1




逆に「火災、マジ最高!」ってつぶいやたらそれどころじゃねーしな
a
ダメに決まってんだろ

終物語 (下) (講談社BOX)

発売日:
メーカー:講談社
カテゴリ:Book
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際マジ勘弁だろ
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何が悪いのかわからん
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いくらなんでも意味わからなすぎ
    火災なんてないにこしたことねーだろ
    むしろ正義ツラして通報したやつがバカッター側
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにが悪いんだかwwww
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同情するけどTwitterで言うのはアホだろ
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ツイート内容を曲解しすぎじゃないか コレ

    もはや魔女狩り
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何が悪いんだよ。バカじゃねーの?
    火事起きて欲しいのかよ。ちくったやつ最低の糞野郎だな。
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで注意受けてるのかがわからんな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが火に気を付ければいい話だろ
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うん、火災は無いに越したことはないよ
    火災とかマジ勘弁
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    内容が内容っていうけど別に何も問題ないだろ
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    市も文書注意で済ませてるしこれでいんじゃね?
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火の用心〜カンカン♪ って巡回してんじゃん。同じだろ
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    犯罪とかマジ勘弁って警官が言ってもアウトなんだろうな、チクった馬鹿にとっては
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはチクった奴特定して晒すべき
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何の問題もない
    消防員の皆さん、お疲れ様です
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    は?何がダメなのこれ
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    気持ちは分かるがつぶやく所違うだろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやそりゃ火事が勘弁じゃないやつなんて
    放火魔くらいだろ
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな情報を取り上げるサイトはよっぽど暇なんだな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッター監視員もちょっと怖いと思いました。(小並感)
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チクったやつの特定はよ
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ注意されるほうがわからん
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺も火災はマジ勘弁だわ。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めでたいことじゃないんだから、火事なんて本当に勘弁してほしいのが本音だろ
    サボりでもなく実際消防士として出動したんだろ?
    感謝すべきでは?
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    公務員が公共の場で私見を述べると
    内容がなんであて否定的な言葉の揚げ足を取る奴がいる
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火災マジ勘弁じゃなくて
    明日出初なのに23時から今まで火災ってマジ勘弁
    だからな
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火災サイコ―って言ったのかと思ったわ…
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火災なんて起きない方がいいに決まってるだろ
    当然な事言って何で注意?
    通報した奴は放火魔なのか?
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    消防士を叩く要素が見つからないんだが..
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こいつがいうマジ勘弁は火事じゃないじゃん
    人命とか被害とかの心配とか0の発言だろ
    チクられて当然
    接客業して俺にクレーム来たマジ勘弁wって言ってるのと同じ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自衛隊が、これから中国と戦争、マジ勘弁、ならどうなのか
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そりゃ火事は勘弁だろ
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    意味がわからん
    チクったカスは放火魔か?
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    火災なんて起こらなけりゃ何の問題もないんだから、間違いじゃないだろ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    ホントだ。
    そりゃちょっと駄目だね
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つぶやくほどのことでもないが通報するほどのことではないよな
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    火事起こした奴の命なんて心配する必要あるの?
    「犯罪者にも人権()はある」と同じ発想だなwwww
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    つまりおまえはきついスケジュールの中、夜中に出動し朝まで働いた消防士の苦労が想像できてるわけだろ?
    なぜ頑張って消火活動したやつを責める?

    体張って人命を守った側だぞ?
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    韓国、マジ勘弁
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    変に情報を出す言い方はヤジウマ沸きかねないのでダメだろそりゃあ
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    こいつが勘弁なのは火災と言うより
    23時から仕事したくないって言ってるだけだろ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員ってのは厳しい目で見られるんだからそれを意識しなかったこいつがアホ
    SNSに対して認識甘すぎるんだよ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じゃあ、俺が「出勤マジ勘弁」とかつぶやいたら通報されるのか?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪くないとは思うけどつぶやかないに越したことないな
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやマジ勘弁だと思う
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    会社の上司にバレたら叱られるんじゃね
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    口が上手いやつに誤魔化されたときのようななんとも言いがたい気分
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これに文句いう奴は、燃える家から助け出してくれた消防士が
    「このまま出初め式なんですよ。火事とか勘弁して下さいよ」
    と言ってきたら文句言うの?

    救急車で運ばれて命を助けてくれた医者に
    「おかげで眠れなかったよ。次からこういうのは勘弁して下さいね」
    といわれて、ふざけんな!とか言うの?

    恩人に文句言うやつなんか死ねよ
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    公務員なら可能性あるね
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仕事に関することをつぶやくなとでも注意されたんかな
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    悪くなくね?消防の仕事は無い方がいいんだし、そういう意味で火災とかやめろって話だろ。もうちょい真意をくみ取るくらいしたらどうだ?日本人だろ?これ馬鹿とかいうやつ外人かよ
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    勘弁って気持ちはわかるが、公開はダメだ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    消防士としてまっとうな言葉だと思った
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これでくだらんいちゃもんつけたド阿呆共が
    「なぁ〜んだ、簡単じゃん^^」と、つけ上がるのが一番嫌だ。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    助けるときに嫌味言われたらクレーム来ると思うよ
    救急隊員が死にそうな患者に「はぁ、また出動かよ。マジ勘弁」とか言ってたら問題になると思う
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火災さいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だれでも火災はマジ勘弁だろw
    叩かれてる意味がわからん
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    公務員なんだから当然
    貰いすぎ最低賃金に合わせろ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>49
    >このまま出初め式なんですよ。火事とか勘弁して下さいよ
    >おかげで眠れなかったよ。次からこういうのは勘弁して下さいね

    そんなこと言うヤツいたら文句言うわw
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    注意される意味がわからん。
    市民に苦情入れられたら条件反射で部下に非がある事にする上司とか
    完全にカスやん。その苦情が正当なものなのか考えないのか?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句ぐらい言わせてやれよ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    嫌なのはあたりまえだろ
    それでも体張って火事を防いだんだぞ?

    おまえは急な残業を同僚に頼む際にも、
    スマンが、急な仕事なので頼む!おまえしかいない!
    という申し訳ない気持ちはないのかね?

    出動してくれるだけでも有り難いわ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火災はないほうがいいに決まってる
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>49
    そう考えるとわかりやすいな
    この通報は火事で焼けた所からって事か
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    消防士だけに炎上ってか
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    実際助けてくれた後だぞ?w
    ほっと一息ついて出た言葉と、消火作業中に「マジ勘弁してくれよ〜」とか言ってるのとは違うじゃん
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    愚痴だと思われてイメージダウンするからだろうが
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>63
    それをつぶやくなよって話だろ
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これを問題にする行政って……
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>60
    火災を出したり、事故にあって深夜に消防士や医者の世話になってるのは、本人の不注意が原因なんだぞ?
    ばかじゃないの?w
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>68
    確かに愚痴を公開していいイメージはもたれんな
    書類の注意ぐらいが妥当ではあるか
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで批判されてるのwwwwwwwwwwwwwwwwww

    褒めるべきつぶやきだと思うんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「火災、マジ勘弁」って、この一文だけなら叩かれなかったかもな
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クレーマーって、「次から気をつけて下さいね」って言われても文句言いそうだな
    国語の成績悪いバカなんだろうな
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火災はマジ勘弁だろwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>49
    一番勘弁と思ってるのは被災者だろ。
    それを考慮せずに勘弁しろとかいう消防士や医者はこっちから願い下げだね
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火事起こした奴は何言われても何も言えないだろwww
    逆ギレかよ
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>63
    その同僚がツイッタ―で
    「いつもおれに仕事振って帰りやがる。マジ勘弁」
    ってつぶやいたらあまりいい気はしないだろ
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのチェックしてチクる市民てなんなの?プロ市民?
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    嫌味言われて即クレームか?ちょっと自制心なさすぎじゃね。嫌なことあっても自分の中で「ああ嫌なやつだ」で完結する話だろ?即行動に移すのは、そりゃ異常者だわ
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>73
    別に非難されことはないとは思うが 褒めるべき要素も特に見つからないんだけど・・・どの辺をしょうさんすればいいの?
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>71
    まぁ、不注意で火事を起こしたのならそうだが
    放火魔に放火された場合は
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火災を憎む消防士、別にいいじゃね〜か
    出初式前に不眠不休で朝まで消火活動
    すごくいい消防士なのに叩く理由が判らん
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ツイッター速報マジ、勘弁
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それなりの立場にいる人がこういう短文をつぶやくと色々問題があるってことかねこれは、政治家じゃあるまいし、別にいいと思うけど
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>73
    褒めるべきところなんてどこにも無いだろアホ
    よく読め
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    あのなあ、火事出したのは本人の責任だろ?
    なんで夜中に文句言われながら火の中につっこまなきゃいかんのよ?
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何がいけないんだ
    火事なんて誰だってマジ勘弁と思う
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカの消防士はヒーロー的な立場だが、日本の消防士はDQN臭しかしない
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    消防が忙しいとか誰にとっても嬉しくないだろ
    何で行政が動くんだよ
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    事実なんだから、「いつもスマン、今度驕る」って返すよ
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは別に只の愚痴だろ
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >消防士は1月4日深夜〜5日未明、市内で住宅火災の消火活動をした。
    >5日午前4時40分ごろ消防署に戻り、携帯電話でツイッターに投稿。

    お仕事ご苦労様です
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クレーマー乙
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、何時に書いたんだこれ
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火事を望む消防士がいるものかよ
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>83
    その場合、放火魔ふざけるなよ、という意味に受け取ればいいじゃない
    憎むべき相手が放火魔じゃなく、火を消し止めてくれた消防士とか、頭おかしいよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火災マジウェルカムならあかんけど、これは別にだな。てか当たり前だろ。
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火事歓迎とか火事サイコーとかだったらよかったのか?
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これが日本人の民度
    お隣の国韓国では消防士はこんなツイートしないし、仮に愚痴っても告げ口する奴もいない
    日本人は韓国人を見習うべき
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直じゃないか
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    不謹慎厨はどこにでも湧くからな
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え?何が悪いの・・・
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩かれてる理由がわからない奴はアスペ
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    消防士なら何時に火事起きようが死ぬ気で消火しろってか?
    自分が同じような立場でもそれ言えんの?
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別にいいじゃん

    市民が防災をしっかりしていれば、この人達としてみりゃ安心して暮らせるわけだし
    体力的な負担もすごいけど、精神的な負担もすごいだろ。消防士の人達ってさ
    目の前で人がまるこげになったりするんだし
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを叩く社会がどうかしてる
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    愚痴るな
    ちくるな
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そりゃ早朝に馬鹿が起こした火事にかりだされたら誰だって勘弁って思うわ。こいつに文句いう暇あったら個々人で火事起きないようにしろ。放火ならそりゃ一番ぶっ叩くべきは犯人だわ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、戻った直後か
    交代前に呼び出し食らったなら気持ち分かるな
    当直ならこんな日もあるだろレベル
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火災勘弁って別によくね
    起こらないに越したことないってことで正論だろ
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何が悪いんだ?
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この程度の裏読みもできないって、いまの連中は国語も習わなかったのか?それこそそんな馬鹿は勘弁してほしいわ。低能すぎ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターの揚げ足取り、マジ勘弁
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>105
    いやマジでわかんねーよ
    教えてくんろ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁアウトだとは思うけど
    通報したのは消防士の友人辺りだろ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    愚痴るのもいいけどさー、身元がばれるようなつぶやきはNG
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>62
    公に言ってしまったのがアウトなんだろ
    明日出初なのに23時から今まで火災ってマジ勘弁 
    火事のなか消防士が職務放棄して早く帰りたいよマジ勘弁って言ってるようなものだろ?

  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>116
    よく読めば分かるだろ
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >消防士は1月4日深夜〜5日未明、市内で住宅火災の消火活動をした。
    >5日午前4時40分ごろ消防署に戻り、携帯電話でツイッターに投稿。
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仕事終えた後です
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、まじ勘弁だろ
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仕事放棄してたんなら問題だけど、こんなただの愚痴でチクられるとかマジ勘弁
    火災もっと起これーとか言うよりずっとマシだろw
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自衛隊員「戦争マジ勘弁」
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    愚痴を身内だけに言ってるつもりが公に言ってるという いかにもツイッターらしいというかSNSっぽい話なだけじゃん
    書類での注意程度のお咎めの話をこんな大きなニュースにする必要があるかが一番の疑問だけど
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ツイッターなんかやめて電話で伝えたい人に直接話せ
    つぶやきたいなら鏡の前でつぶやいてろ
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    は?別に問題ないだろ
    「火災」はそりゃ消防士だろうが勘弁だろうがよ
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    警察官「犯罪マジ勘弁」
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>120
    ごめん 俺やっぱアスペだったわ
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ツイッターをやめてチラシの裏に書いたほうがいい気がする
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仕事終えたあとからだって公に明日出初なのに23時から今まで火災ってマジ勘弁なんて書けば なんだこの消防士は消防士の仕事を命がかかっているのに安易な気持ちでやってるのかけしからんな注意しておかないととなる。 
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>129
    警察官:重犯罪マジ勘弁、ポイント稼ぎ放題の軽犯罪大歓迎
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まじ勘弁だな
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    出初式だってイベントとはいえ消防士の真剣勝負
    その前日、命張っての消防活動。本当に大変な仕事だ・・・
    アメリカみたいに英雄視しろとはいわんけど、苦労ねぎらうでもなく
    ツイッターで言葉の揚げ足取りして奴ってどうなのよ。クズだろ。
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    警察・消防・自衛官のゆとりはホント消えてどうぞ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に消防公式アカウントとかじゃあるまいし個人で本音つぶやくぐらいいいじゃねーか
    そんなんでわざわざ通報するやつが暇人だわ
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    そうか、俺はご苦労様って気持ちにしかならんけど
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    め組の大吾でレスキュー試験直前まで火災で出動してたのを思い出した
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    消防「火災マジ勘弁」 ←別に良い
    警官「犯罪マジ勘弁」 ←別に良い
    医者「急患マジ勘弁」 ←これはダメだと思う
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>137
    つぶやくくらい重要な事か?
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    火災はマジ勘弁だろ
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仲間内で酒飲みながらそれくらいこぼすんなら許されるだろ。

    でも,それをテレビ出演して言えば問題になる。

    それくらいの線引が出来てないから困るんだよな。
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    ようやくわかった
    スゲーあんた天才か?
    この文章なかったら5年は悩んでたわ
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、勘弁だろ、まじで
  • 146  名前: 名前 返信する
    AAの言うとおりだ。
    何一つ悪くはない。
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    市民 「おらの家が家事だ・・・人生オワタ・・・」
    ゆとり消防官 「ういーっす明日出初なのに23時から今まで火災ってマジ勘弁なんだけど」
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>141
    重要じゃない個人的な気持ちだからつぶやきたくなるんだろ・・・ツイッターが公式連絡の場所かなんかと勘違いしてるんじゃないか
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    安定のバカッター
    早く懲戒免職にしろ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火災とか勘弁←せやな

    明日出初めなのに←は?

    こうゆうことだろ
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    産婦人科医「中絶マジ勘弁」
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにが悪いのかさっぱり分からん
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>143
    SNSの立ち位置って普段は仲間内で ふとしたことでテレビみたいに公になってて感じで難しいんだよね
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    でも実際消防署戻って3時間もしないうちに出初式の準備とかしんどいから勘弁だろうけどね
    出初めがあったからこその呟きだったと思う
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    えー、火災が起こるのはマジ勘弁って誰もが思うよな?
    火事が起こるのを否定して何がおかしいのか
    通報した市民はいわゆるプロ市民なのかな
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際火災なんてないにこしたことないんだから
    マジ勘弁で間違えてないだろ
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    くたくたな体で出初め式に出なきゃならなくなったんだから、勘弁して欲しいくらいは思うだろ。

    元々出初め式に出る予定が無くて、消火活動が終わってさあ帰って寝るぞと思ったらいきなり「今日の出初め式の準備よろ」とか言われたなら、「出初め式マジ勘弁」になってたんだろうけど。
  • 158  名前: 林さん 返信する
    >>154
    そんなことはないニダ
    ウリならもんっと模範的な行動するニダ
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火災とかマジ勘弁

    ネット大炎上wwwwwwww
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジ勘弁じょないやついんのか?どこの放火魔だよ。
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    消したかった〜消したかった〜消したかった〜YES!火災〜♪
    なら良かったんだろ。
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    >消防士なら何時に火事起きようが死ぬ気で消火しろってか?
    そうだよ。火事が起こっても寝たままや消防活動を怠ける奴なんていらない

  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>155
    おまえ馬鹿だろ?
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火災を否定してるんじゃなく出初め行きたいから直前まで仕事とかまじ勘弁って事だからな?こいつが言いたいのは
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?w
    火災とかマジ勘弁だろwww

    こいつは火災起きて欲しいのかよw
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかにな

    「明日結婚式だ」→「今から残業ね」
    とか言われたらさすがに愚痴やらなんやら言いたくなるのはわかる
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どう考えても火災とかめんどくせえって意味でしか取れんだろ
    正義感溢れるツイートに見えるのかこれが
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    間違えた
    ×消防活動を怠ける
    ○消火活動を怠ける
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twitterくらい炎上しても大丈夫だろ
    消防士なんだし
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    医者が「急病」で運ばれてきた患者に対して「明日手術予定あるのに救急搬送とかマジ勘弁」これなら気持ちたるんでるって思わなくもない

    でも火災は大半が火災起こしてるやつの不注意
    火災起こしてるほうに原因があるしたるんでるのは火災起こしてる側
    普段から消防署の人が指導してまわったりしても「うちは絶対大丈夫」なんて思ってるやつに限ってアホな理由で火災起こすんだよ
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>119
    だよな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでも叩けばいいってもんじゃない
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>169
    座布団取り上げろ
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>161
    いや、ちゃんと消せよ
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    医者が「急病」で運ばれてきた患者に対して「明日手術予定あるのに救急搬送とかマジ勘弁」これなら気持ちたるんでるって思わなくもない

    でも火災は大半が火災起こしてるやつの不注意
    火災起こしてるほうに原因があるしたるんでるのは火災起こしてる側
    普段から消防署の人が指導してまわったりしても「うちは絶対大丈夫」なんて思ってるやつに限ってアホな理由で火災起こすんだよ
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何が悪いんだとか・・・
    よく読まないアホばっかだな
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>167
    さすがにこのツイートを賞賛してるのは市民という文字を見て反射的に反対の行動をとってるだけの連中だろ
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しかしよくわかったな
    ツイッターのプロフィールにわざわざどこの消防署に勤務してたかまで載せてたのかねw
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火災絶対ダメ!
    って言えば良かったんだよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカッターすなぁ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが何で注意されたか分からないやつらがバカッターつぶやくんだろうな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本音と建前を使い分けられない馬鹿
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>178
    世の中意外と糞真面目にプロフィール書いてる人は結構いる 俺らみたいなのと接点があまりないだけで
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仕事はするけど勘弁して欲しいってだけで
    〇日連続残業とかマジ勘弁つってもちゃんと残業してから帰るじゃん
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダイハードだって大事な約束の前に勘弁してくれって言いながら事件解決してるじゃないか
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ実際火災とかマジ勘弁
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    愚痴いっただけで怠けてないです
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゆとりの公私混同には本当に困る
    今でも自分は悪くないと思ってそう
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に悪くないだろ。
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    公務員相手にはキチガイが沸くからな 気をつけないと
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よーし通報者みつけて晒す会つくろうぜー
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>189
    お前の頭が悪いと思う
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    明日出初めなのに〜なんて前置きが無ければ大した問題じゃ無かったのにな
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな愚痴に文句言う奴アスペか無職の暇人だわ。
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>191
    自分では何もやる気ないくせにつまんねーこと言ってんなよ
    本気でやるならなんか調べて情報持ってきてから言えや
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民度低過ぎ
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他力本願
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは何が悪いのかわからん
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレ、警官が犯罪者挙げまくって『犯罪者、マジ勘弁』とか言っても注意されるって事か?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通報したのどうせおまいらだろ
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょっと意味がわからない
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その通りじゃん。
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一応確認するけど、叩いてる方も擁護してる方も、
    この消防士が出初め式を行う側(つまり、消火活動後すぐにまた仕事)って事を分かった上でレスってんだよなあ?
    まさか、「明日の出初め式を見に行きたかったのに」って意味でツイートしてるって勘違いしてる奴は誰一人としていないよなあ?
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    久々にAAの言葉に賛同
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジ勘弁だろwww
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これぐらい全く問題ないと思うが。
    jinの通り火災やー!やっほー仕事仕事だー!
    とか書いてる奴なら怒られても仕方ないかもしれんけど
    まぁそれでも別にいちいち注意するほどではないとおもうが
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    釣られないぞ・・絶対に釣られないぞ・・
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イジメマジ勘弁
    火災マジ勘弁
    使い方としては間違ってないよ
    炎上にかこつけて叩きたがる阿呆がいるってこった
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    それ以前に火災自体をまじ勘弁だと思ってる奴がいるからなぁ
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チクったやつは放火魔かもしれん
    警察は通報したやつを調査しろ
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遠まわしに火気厳禁って言いたいんじゃないかな(白目
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通のことだろ
    自分の家の近くで火災が起きた、火災になるのは勘弁してほしいとかいってるやついたら叩くか?普通叩かないだろ?
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>162
    お前、本気でそう思ってるなら一度死んだほうがいい
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が悪いのか分からない。ツイートを曲解した誰かさんが激おこなのかな。
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここの※欄は頭の悪い奴らが多いなwwww
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「明日出初なのに23時から今まで火災ってマジ勘弁」

    どうみても明日忙しいから火事うぜえとしか受け取りようがない
    消防士が火事めんどくせって思っても言っちゃ駄目だろう
    しかもついったー()で全世界に呟くんだぞ

    どうみてもゆとりバカッター乙です残念でした
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    懲戒免職はよ
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何が問題なんだ?
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いまだに理解できてない馬鹿がいるんだな
    よく読めよクズ
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    んんっ?
    これ駄目なの?
    普通23時から明け方まで仕事してて明日も定時出勤なって
    言われてたら不満の一つも言いたくなるだろうに

    これに云々言う奴って働いたことないんじゃね?
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よく考えたらすでに明日じゃなく今日になってるな
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何も間違っていなかった
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    その消防士も人間であることを思えないお前はマジ勘弁
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>119
    アホくせー飛躍し過ぎだ
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また基地外クレーマーかクズ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が問題になるか分からないからかな?

    人の命に関わる仕事だから大変ですね。

    タイミング的に本当に勘弁だとは思う。
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結論、マジカンベンは本当
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おいおい何で擁護してるんだ、これはこの消防官の発言が問題あるでしょ
    「明日出初なのに、23時から今まで火災ってマジ勘弁」
    つまり、自分の勤務前日まで火事があって、事後処理や書類作成で仕事増える事で勘弁って言ってんだろ
    いや、お前の仕事の性質考えたらこんな事言っちゃ駄目だろ、まあ消防士なった奴は大体こんな感じだけど 災害時に仕事あるのを差し引いても、全然ヒマらしいからな
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    公務員が23時から今まで火災だったと仕事に関する内容を勝手に投稿してんだぞ
    事の大小に関係なく注意するのが当然の対応でしょうよ
    内容に関わらず職務に関する事項を勝手に公表したらあかんやろ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    特定されるような情報つぶやいたわけじゃないから別に問題ないだろ、大げさすぎ
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人為的な原因で火事になった場合は有料にしたらどうか?
    救急車をタクシー代わりに利用する奴には金取ればいい!
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そら夜中まで消火活動やって、明日初出とか愚痴りたくもなりますわ
    心の狭い住民ですね
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>230
    いや現に特定されて注意されてるだろ?今回は時間と投稿者が分かってるわけだし
    何があるか分からん以上、公式発表前に現場の人間が投稿するのはアウトなんだよ
    大げさか否かの線引きなんて簡単に出来ないんだから些細な事でも注意せなあかん
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やたらプロ意識が高い※があるが
    どうせこいつら自分のお仕事ぶりwにはお優しいんでしょう?
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあキチガイの発狂避けで形だけでも処分しとかないとなw
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アムロだって「くそっしょうがねぇな」と言ってたのにね
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    連絡した市民は「どこの火災現場を」「どの隊員が」つぶやいたかなんて特定出来るわけねーだろ
    連絡受けた市役所が調べてようやく特定されたわけで、
    「火災マジ勘弁」ぐらいじゃ一般市民は特定なんて出来ねーよ
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クレームした奴はもちろん睡眠時間2時間ちょっとでも文句言わず働けられるんだろな
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここで正論ぶってるやつに限って同じような立場になるとブラック企業だとかツイッターで書きまくるんだよなw
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本名でツイッターやってたんだろうな

    馬鹿は大変だなー
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※228
    >自分の勤務前日まで火事があって
    よく読め。勤務当日までだ。
    しかも、鎮火してから出初め式まで3時間もないんだぞ?
    大体、この火事の前にその日の出動が一件も無かったって何故分かる?

    そもそも、消防士に限らず、自衛隊も警察も医者も暇な方が世の中的には良いに決まってんだろうが。
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>237
    そもそも市民が市役所に通報してるんだけどな
    火事なんて同じ時間帯に何件も無いから時間と市が特定されてりゃ分かるんちゃうか
    この隊員が特定出来るかどうかは今回は無意味

    愚痴ってる事自体は問題じゃない
    公務に関する内容を勝手に投稿してる事が問題であって、
    内容に対して文書注意程度の処分は妥当だよねって話しだよ
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    消防士というわかりやすい職業だから擁護してるだけで
    どうせ違う職業だったら「愚痴をわざわざ呟くな」「鍵垢でやってろ」とか言うんだろwww
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火事はマジ勘弁だろ 何が悪いのか理解できない
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなのが問題になってしまう世の中
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過敏すぎる……問題発言とは言えないだろうが
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これくらい許したれよ、とは思うけど
    「火事は無い方がいいだろ」って擁護は無理があると思うぞ。

    コイツは「火災なんて街の平和の為に起きないほうがいいんだ!」的な
    意味では言ってねーだろ。
    コンビニバイトが「面倒だから客来なきゃいいのに」と言うのと
    同じレベルのツイートをしてるから叩かれてる訳で。
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うん、実際マジ勘弁だろ
    なにがおかしいんだよ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何も問題無いじゃん。意味不明
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グチと言っても、火災万歳してる方でないし、実際自分の立場ならマジ勘弁物だろこれ

    Twitterで言っていたってのも、まー捉え方によるがリア友少ない奴とかなら、この心の叫びをどこかに放りたい気持ちもあるのかもしれんし
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    公務員だからこの程度のツイートで追放されたってことか?
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懲罰解雇をしない理由を説明する責任義務が市長にある!
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現場で手を抜いたとかじゃなければこれはいいだろ
    俺だって火事はマジ勘弁してって思うよ
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    mixiでいえばよかったんや
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    勘弁が正解だよな
    消防士の仕事がない事が本来良い事なのに何が悪いのやら
    チクった市民の行動は「安心して火事出せねーよ」と逆に受け取れるわ
    消防士は悪くないね。チクった奴がバカすぎる
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※242が既に論理崩壊しててワロタ

    さも残業みたいになってるけど、消防士って24時間勤務じゃなかった?
    朝から翌朝まで。
    んで、出初式は非番の日に出るor休日出勤で出るってことだろ
    出来れば出初式(町の人に消防士が見られるわけだから)完璧なコンディションで出たいと思ってた。
    練習もたくさんしたことだろう。
    それでも災害は待ってくれないからしっかり朝までかけて鎮火させた。
    ちょっと愚痴を言いたくなった。
    めっちゃたたかれた。

    俺には消防士への同情のほうが大きいな。
    確かに誰にでもふれられる場所にこぼしたのは悪い。だから注意を受けた。
    それで罰は受けてるんだからそれでいいじゃん。それ以上たたく自称正義の味方たちが俺は怖いね。
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやそりゃマジ勘弁だろ。
    残業も何も火災は誰でもマジ勘弁だろう。
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあSNSでつぶやく必要はなかったな
    心の中で思っとくだけにしとけ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず叩いておく人達
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    給料貰っているとはいえ、命がけで消火・救助をするんだぜ
    そんなもん火災や事故なんて無いほうがいいに決まっているじゃん
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    援護は業者かな
    公務員が許されるわけないよ
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    『火事、マジ勘弁』

    すごい語呂がいいな。火気注意の標語にしろ
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    勘弁なの分かるけど仕事だし…
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「魔女狩り」狩りがそろそろ必要ですねえ…。
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    同じ公務員としては、職業を特定できる内容をツイートしたこの人がアホだったね
    出勤カンベンとかそういう言い方しないと
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    底辺が足の引っ張り合いしている場所なのに、
    ツイッターで職業特定されるような情報晒す奴がアホ
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自衛隊が震災の時に、「地震マジ勘弁」ってつぶやいたら、やっぱ叩かれるんだろうなw
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかもうめんどくさいから日本の法律で公務員と子供はSNS使用は違法にしよう。

    それくらいしないと、使う側も観る側も節度守れないくらい知能が衰退してるよ、この国は。
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ、通報した奴が馬鹿だろ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを愚痴関連で叩いてる奴も擁護してる奴もどっちも大差ねーわw
    普段バカッターとか言ってんのに問題のポイントが理解出来てねー
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを叩くって事はその反対が正解なのか?
    『仕事したいからいつでも火災来いや』と言うのが正しいのか?
    キチガイさんの思考はわからない
    別に犯罪どころか違法行為でもなくこの発言に傷付いた被害者がいるわけでもないのに
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぜんりょうな市民こそ、行政の現場にいる人間の声を聞きたいもんじゃないのか

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク