「完全に実写」なCGをリアルタイムに動かせるゲーム機向け新型レンダリングエンジン凄すぎwwwwwwwwww

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これは必見。シリコンスタジオの「実写並みのCGがリアルタイムに動く」新型レンダリングエンジン,そのデモムービーが公開に - 4Gamer.net

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 2014年4月6日,シリコンスタジオは,新世代ゲーム機向けに開発しているという新型レンダリングエンジンのデモムービーをYouTubeで公開した。

今回公開されたムービーは,Game Developers Conference 2014(以下,GDC 2014)で披露されたリアルタイムデモをブラッシュアップのうえ,ショートムービーとしてまとめたものとのこと。シリコンスタジオ内部で「『どう見ても実写』を目指した」という,物理ベースレンダリングによるリアルタイムグラフィックスは一見の価値ありだ。

以下、全文を読む





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<この記事への反応>

シリコンの実力に刮目せよ

きめぇwwwこれがリアルタイムレンダで動く時代がくるのかよwww

びっくりした。実写以外何ものでもないけどCGだった。

こういうエンジンでDOOM4なんかができれば最高なんだけどなぁ...

でも人間写ってないんだよね。人間はさすがに難しいのかな?

すごすぎる。CGっぽさは残ってるがハリウッド映画クオリティ。これはベンチマーク欲しい。有料でもいいくらい。

こんなクソゲー誰もやらないだろ。もっとゲームっぽいデモ作ってみろ参考にならん

ちょっと感動したw

パトレイバーがこれくらいのCGだったらなあ…

これをフル活用できる体力のあるメーカー、日本に有るかなぁ




すげーすげー!これがリアルタイムで動くのか!!
グラフィックの進化は間もなく最終段階に到達しそうだな
PCドキドキ



そしてまた開発費が跳ね上がるのか
歓迎してるディベロッパーばかりじゃないんだろうな
やらない夫 基本1



これを使って何を作るか、作れるかが一番肝心ですな
キリッ



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいな
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロボがダサい 作り直し
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiuの次世代エンジン……(生唾ゴクリ)
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BNGI「アイマスまじうめぇwwwwwwwww」
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写には見えないけど…
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費はねあがるとかなんのためのエンジンだと思ってんだよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラはもういいから中身が充実したゲーム早よ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遅報の後追い程惨めな記事も無い
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっとゲームらしくて現実からかけ離れたムービーがほしかったかも
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    影牢もこれくらいのグラで
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームのグラも絵画の様に実写を目指したあと、抽象的なグラに移行しそう
  • 12  名前: 返信する
    どう見ても実写だわ
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここが作ったエンジンで作られたゲームが全然グラ良くないから話半分に聞いといた方がいい
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ムービーゲーなら小島に任せろ!
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産ミドルウェア開発会社だけに頑張って欲しいわ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4世代では話になら無いけど
    PS5世代だといけたりするんだろうか?
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    『ブレイブリーデフォルト』を開発したシリコンスタジオの寺田氏「PS4は他より高性能だし、開発者にもやさしい」
    →『ブレイブリーデフォルト』は将来3DS以外でも発売するかもしれない−開発元シリコンスタジオ寺田社長がコメント
    →「ブレイブリーデフォルト」などを開発したシリコンスタジオが次世代機向けレンダリングエンジンのデモムービーを公開!完全に実写wwwww
    これなw
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ACをこのエンジンで動かしたい(切実)
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    凄いエンジンがあっても
    エンジンのパフォーマンスを発揮するマシンが無ければ無意味

    最近はマシンよりエンジンの方が先を行ってるからなあ
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「シリコンスタジオ」

    で検索かけたら、アホらし過ぎて笑ったw


    「はい解散」ってレベルじゃねーぞ!!
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    人間の実写化ももうすぐだよ

    ビヨンドやっててそう思った。

  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUの新作ゲームかーすごいなー
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人間を表現してくれないとリアルかどうかわからんよw
    新手の詐欺映像だろw
  • 24  名前: 名前 返信する
    ここまで来たか
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CG関連のニュースで久々に驚いたわ。

    エンジンだけの力じゃないんだろうけど、気にしないようなところの影とか、物体の普通の面のぼやけた反射がすごくリアル。
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外と日本の差がどんどん開いていくな
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ミドルウェア作ってるところか
    でも人間を写してないのはちょっと卑怯だなあ
    肌の表現や質感・光の透け具合とか、人間をリアルに描くのが一番難しいでしょ
    クオリティはまだまだ未完成らしいけどクアンティックのあのPS4デモの方が凄かったような
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちかって言うと映画産業が喜ぶかもな
    「うっはwwwどんなシーンでも撮れるおwwwつまりこれからはキャストが死んでもOKだおwww」とか言ってな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこが実写だよ
    確かに綺麗だが
    どうみてもCG
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうグラだけ上げても仕方ないのよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC厨の持ってるPCは昔のと比べて性能上がって値段も上がったのか?PC厨は馬鹿過ぎだろ
    人から用意された高性能PCを手に取り我が事のように自慢するわけだわ
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    最新エンジンの良グラの方が当然、開発費はね上がるよ
    ゲーム毎のグラ主導じゃない、今みたいなエンジン主導の業界ならね

    凄いグラフィックのゲームを作る為に、より良いエンジンが利用出来る様になるんじゃなくて
    凄いエンジンに合わせたグラフィックを作ってるんだから
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CGなんで開発費高騰でコンシューマーが衰退してる主原因だろうに、
    まだこっち延ばそうとするのか。

    自分に突き刺さるまで牙が伸びるマンモスみたいだな。
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただ技術デモだからなぁ
    実際のゲームに落とし込むとここまでは無理なんだろ?
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ動かねーよ
    発表時点ではこのくらいの映像クオリティだったゲームでも 発売時にはクオリティ妥協してるのが最近の傾向じゃね?
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かに凄いけどゲームとして完成させるまでにどれほどの労力がいるかだね。
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そのエンジンを使ってゲーム作っている上でのデモ発表ならいいけど
    トライエースみたいにデモ発表してその後ご無沙汰無しみたいなのは辞めてほしいな
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本当にハリウッドのCG並だけど、実際にこれでプレイ
    できるのなんてまだまだ先だろ
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本製のエンジンも結構いいじゃん
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費を抑える為にこういうエンジンがあるんでしょ。バイト頭悪いな
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いくらリアルにしてくれてもいいけどさ
    そのエンジンによってまたグラフィッカが汗水流すことになるのよ
    俺たちが1秒で通り抜けるその街やジャングルに幾ら金使わせる気なの
    それ以前に、制作を効率化するために作業化された仕事で作られた世界は
    無機質でデザイナーの個性が介入する隙なんてほんのわずかだと思う
    ヘヘ、バカなこと言ってると思うだろ?叩けよ…
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    写実的な表現ができるようになってきたわけだし、
    そんなに驚かない
    それよりも流体シミュレーションを安安とこなせる
    エンジンを作ってよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん出来ても結局FPSだろ?
    開発費や技術者も大変だし大丈夫なのか?ゲーム業界
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    三橋貴明の「新」日本経済新聞 HPより 【藤井聡】米国の要求項目
    米「車の規制統一を」 〜TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う〜

    日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきたいろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすくするために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シリコングラフィックスだと思ったら違った
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを動かす為のグラボでPS4が何十台買えるんだ?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ任天堂はつかえないわな
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これでGTA作ってくれ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おなじみリアルタイムデモ詐欺
    ゲームにしちゃうとできねーんだなこれが
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やめておけって
    期待するだけ無駄だから
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーのクオリティ下がるくらいならドットでいいです。
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>49
    それは意味がおかしいぞ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化はしてるんだろうけど、単一方向なんだよな
    もう少し違う見せ方ないのかと問いたい

    日本が昔から得意としてるデフォルメ技法とかさ。
    萌えじゃない方向の
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今もモノは実写級だろ、問題は人間。
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このレベルのグラフィックだと実際にゲームに落としこむとキャラの動きがカクカクになるんじゃね?
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロボットが出てくるから、
    慣れとして「あ、CG だな」と思ってしまうけど、
    そういう思い込みを含めてもリアルタイムレンダリングとは思えん。
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動いてるキャラが一人しかいないからな
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トゥーンレンダリングのほうがいい
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>51
    禿同
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >また開発費がはねあがるのか


    エンジンってそれにまつわる作業を簡略化するためにあるんでしょ?
    同じことするなら開発費は下がるんじゃないの?
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームで使うにはあらゆるオブジェクトのモデル粒度や細密なテクスチャが必要になるんで、まずバッファとしてのメモリが数ギガ程度じゃ全然足りない
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >60
    これはレンダリングエンジンだぞ?
    ゲームエンジンとは意味が違う。
    リアルな描写が可能になっても3Dモデルが陳腐だと意味がない
    3Dモデルもリアルに作り込む必要があるから
    結果開発費が跳ね上がる。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術的には可能でも、3Dポリゴンのモデリングとテクスチャ作る労力が倍以上に跳ね上がるよね。
    キャラクターのみならず背景やら小道具やらいちいち精密に作る必要があるから、総労力とそれにかかるコスト考えると現実的ではないかもな。
    ゲームの場合グラフィックだけじゃなく内容も大切だしな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTAあたりがこのグラだと最高
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どういう性能のマシンだとこういうことができるのかな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    お前…理解できてないだろw
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まああくまでテックデモだから、多数のオブジェクト出して物理やAI入れないと
    いけない実際のゲームではこうはいかんだろうけどね。
    それでもエフェクトとシェーダをこんだけ入れられたらかなり見栄えのいい画面
    にはなりそう。
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    一応PS4、XB1世代向けのエンジンらしいがな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    3月13日にPS4に対応完了したね
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>63
    それはすごく日本的な考え方だけどな。
    分業が進んでる今の開発環境だとゲーム内容はまた別の話になってくるし、
    むしろ思ったアイデアをすぐ形に出来る高い性能とかこういったエンジンなど
    開発環境の整備は内容の充実にものすごく大事。

    「思いついたけど性能的に無理でした」とか「容量足りなくて削りまくりました」
    みたいな事開発者に言われたら悲しいでしょ?
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >歓迎してるディベロッパーばかりじゃないんだろうな
    やらない豚はなにをほざいてるんだ?
    デベロッパは銃つきつけられてこの技術使うことを強要でもされてんのか?
    嫌なら使わなきゃいいだけじゃねえかバーカ
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつも思うんだけどCGがいくらすごくなっても
    カメラワークが現実じゃありえない動きしてると実写に見えない
    グランツーリスモとかもそう
    グラはホントすごいと思うけど
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    毎回毎回こういう映像のみ出してくるけど、肝心のゲームが一切出てない。
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうあんまりグラボにお金かけたくないんですが。
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シリコンスタジオって日本企業か
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コインみたいなのはすごくいいな
    光は完全にCGだけど
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    まぁここのエンジンはそんなに使われてないから仕方ないんじゃね?
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかレンダリングエンジンとゲームエンジンの
    区別がついてない奴が多いな
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白ければいいよw  3DSやスマフォげーで一般人は充分だわw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    違うと言うなら違いを説明してよw
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげー!!
    こんなのがHD画質でリアルタイムに動かせる時代になったのか
    技術の進歩はすごいな

    以前はムービー作るのに何日もかけて一生懸命レンダリングしたりしてたのに
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いずれはSAOの世界が現実のものになりそうだな。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    今までは場面場面に合わせて手作りでリアルっぽく見える絵作りをしてレンダリングさせてたから手間も多かったしね
    次世代向けのエンジンでは物理ベースレンダリングを採用してるものが多いからその手間が無くなるし、破綻なく現実と同じような陰影をつけれるのがいいね

    どっかのバカは物理ベースレンダリングになったら手間が増えると信じ込んでるコメントしてるけどw

  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモ作るだけならスクエニとかも何か作ってた気がするけどゲームの方は全然じゃん
    映像だけみてスゲーっていう時代じゃないだろもう
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういや最近全然聞かないけどルミナススタジオって本当に破棄されたのかな
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この手のエンジンデモでゲームで同じクオリティーを実現できたのって
    クライエンジン位だからなw 問題はゲームで実用的にどの程度使えるかなんだよな
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そのまま光の表現を極めてほしい
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞ステには無縁のお話wwwwwwwwwwwwwwwww
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>88
    無縁なのは任天堂ハードなんだけどw
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    シーッ!
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>88
    無縁ではないだろw

    つーかこれだけ綺麗なら4Kで見たいな
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    フォトリアルCGは光源次第だろ
    何の手間がかかる?
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しかしカードキャプターさくら3Dで再現うおおおおおおおおとか思ってるワイには関係ないのであった
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MYST辺りからならきっと
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本格的に実写と見分けがつかなくなってきたな
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごいけどここまで作りこむのにどれだけ金がかかるのか
    あとこれを動かせるPCがいくらするのか
    PS4とか箱1じゃ動かないだろこんなの
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    どうなんだろね
    ただ、ルミナススタジオが廃棄されたって話が出てきたのは昨年末だが、今年の1月末に俺も出席した東大工学部の特別講義に橋本善久さんが来てルミナススタジオについての講演してたし一応生存確認はしてる
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    現状は無縁だな、任天堂ハードは対応してもらえてないし
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    いくらかかるんだろうね
    まぁ以前よりも確実に手間がかからなくなるから、かかるお金も減るんだけどね
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    CGのレンダリング技術が全体的に上がれば
    同人屋さんがいくらでも作ってくれるよ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだまだ完璧ではないとは言え今まで職人が描いてたテクスチャの大部分がシェーダに任せかれるなら開発は楽になるよな
    特に人工物に効果を発揮するから車とか、処理能力次第では自然物や人肌も効果的に描けるだろうし
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62>>63みたいなアホがいるから面白いな
    手間を減らして今まで以上の見せ方をできるようにするためのエンジンをなんだと思ってるんだろうね
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    散々言われてるがだからといってこのレベルのクオリティーで金と時間かけてサードが作れるかと言えば別な話
    ラストオブアス見ても分かるが現状PS3の性能ですら発揮できてないゲームばっかりなのに
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まーたゴキの捏造始まった?
    以前もVITAは開発が容易!開発費は少ない!とか捏造してたけどVITAは開発が難しいってリークされてたじゃねーかww
    PS4がノーゲームなのが全ての答え・・・・
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シェーダー任せにできるのならある意味もっと楽できる。
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうPS4じゃきついね・・・・
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103>>104
    そんな連投せんでもひとつにまとめりゃいいじゃんw
    そもそも、今までは金と時間をかけなきゃできなかったことがゲームエンジンで楽に作れるようになるって話だぞw
    豚の頓珍漢なコメントは笑えるから嫌いじゃないけどさw
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ動かせるPCは一体おいくらまんえんでしょうね
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    PS7ぐらいじゃね?
    リアルタイムでこれを動かすとして、PCで組もうとしたら何十万かかるのかな・・・
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモ詐欺と言ってる人が多いな、確かに旧世代グラボに引っ張られるPCでは意味がないかもね
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4じゃそれ以前の問題だけどね。一生動くことはない。
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなのも目が肥えてちょっと見ただけで実写と見分けられるようになるんだろう
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    PS4向けのエンジンなんだけどなw
    既に先月PS4に対応しちゃっててすまんな
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ使って作れるメーカーってどれくらいあるんだか・・・
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ムービーだろ?
    プレイ画面でこのレベルになるまであと何年かかるよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    君ほど理解できてない人も珍しいかもな
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう映画を自分で操作してるのと同じだな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テトラ ユウスケニ アッタ
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    派手に爆破したり、銃でバラバラに出来たりしないと
    ゲームには使えないんじゃなか
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冒頭の30秒ほどある室内描写がなければCGとは気づかないレベル
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこのデモはPS4箱1向けのゲームエンジンに物理ベースレンダリングを追加するテクニカルデモとしてGDCで公開されたものなのにね
    FIFA14の新世代物理エンジンだってPCは非対応なくらい物理演算弱いのにナリスマシだろうけどPC最強厨はバカだなあ
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>116
    お前が理解できてねーっつうのw
    キャラが動かせるのか?オブジェクト動かしたりできんのか?
    できねーだろw
    デモムービーをリアルタイムレンダで作っただけなんだからなw
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物理ベースレンダリングは次世代エンジンの標準になってきてるな
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    やっぱり理解できてないな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    恥の上塗りしてるしw
    ゲハで任天堂信者に嘘を教えられたのか?w
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリをドカ食いしてマップが狭くて敵がスカスカとかになりそうだけど
    大丈夫なんだろうか
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これでスカイリムみたいなRPG作って欲しいかも
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルなゲームがしたいわけじゃない。
    ドット絵でもいいから面白いゲームがしたいんだよ。
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>124
    >>125
    横だけど
    ちなみにお前らは「物理エンジン」と「レンダリングエンジン」の違いは分かってるよな?
    この記事だけ見ると、これゲームエンジンじゃなくて、レンダリングエンジンって書いてあるけど
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロボかわいいよロボ
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この手の記事って毎回ストーリーがーとか言って否定から入る奴いるけど
    グラフィッカーがゲームのシナリオ書いてると思ってんのかな。
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげー綺麗なCGってレベルを出てない気がする

    正直こういうムービーはどうでもいいから早くゲームで実際に取り入れろって言いたい気持ちのほうが大きい
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よく見りゃポリゴン特有の角ばった形がない!?

    す・・・すげぇ!量子なんかいらなかったんや!!
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わりとCGっぽかった
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラはps3 GTA Vくらいで十分です
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのはテクスチャでどうにでもなっちゃう気がする。
    植物・水・人・動物。この辺がどう再現されるのかが見たい。
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルなグラフィック、は諸刃の剣だからなぁ。
    開発者の腕前が益々試される世の中になってきたなぁ。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、ヘキサエンジンの技術使っとるんだろ?
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>こんなクソゲー誰もやらないだろ。もっとゲームっぽいデモ作ってみろ参考にならん

    こいつ最高にアホwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだCGっぽさが残ってるな、機械でこれじゃ人間はまだまだ先だな
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これがゲームのCGかよ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4になってプリレンダムービーとリアルタイムレンダの差がほんとなくなったから期待できるな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間もレンダならもう実写並みに綺麗に表現できてるだろ

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