『ダークソウル2』レギュレーション1.04での調整内容が明らかに! 「月光の大剣」エンチャント不可、ボスのダメージ量下方修正など

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INFORMATION | DARK SOULS 2 -果ての篝火-

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【日時】

PlayStation 3: 2014年4月8日(火)
Xbox 360: 配信日程調整中


【対象プラットフォーム】

PlayStation 3 および Xbox 360

【レギュレーション1.04での主な調整内容】


アイテム「強力な酸の瓶」の投てきモーションを重量級モーションに変更し、酸の効果を低減調整

武器カテゴリ「両刃剣」の耐久値を上方調整

武器「月光の大剣」をエンチャントできないように修正し、攻撃モーション速度を下方調整

防具「ゲルム戦士の大兜」の重量、強靭度、防御力を上方調整

指輪「棘の指輪」でのダメージ量を低減調整

指輪「古い太陽の指輪」のダメージ量を低減調整

魔術「ソウルの槍」「ソウルの結晶槍」で複数のエネミーを貫通してダメージが与えられるように修正

魔術「ソウルの大剣」のダメージが発生するまでの時間を調整

魔術「追尾するソウルの塊」「追尾するソウルの結晶塊」、闇術「追う者たち」のスタミナ奪取量の下方調整と弾速の上方調整

魔術「ソウルの奔流」のダメージ量を下方調整

回復系スペルのモーション速度を遅く調整

奇跡「神の怒り」のダメージ判定時間を短く調整

呪術「炎の嵐」「炎の大嵐」「混沌の嵐」「炎の鎚」「封じられた太陽」のダメージ量を低減調整

呪術「炎の嵐」「炎の大嵐」「混沌の嵐」の発動時間を長く調整

NPC「ミラのルカティエル」「巡礼者ベルクレア」「ウーゴのバンホルト」「蠍のターク」の防御力を上方調整

エネミー「破裂亡者」のHPを下方調整

エネミー「亡者魔術師」「アマナの巫女」のスペルの追尾性能を下方調整

エネミー「炎トカゲ」の炎を吐く頻度を下方調整

エネミー「槌背負い」の振り降ろし攻撃時の衝撃波の発生期間を下方調整

エリアボス「最後の巨人」のダメージ量を下方調整

エリアボス「忘れられた罪人」のHP、ダメージ量を下方調整

エリアボス「ねずみの王の試練」のダメージ量を下方調整

エリアボス「公のフレイディア」のブレス攻撃時のダメージ量を下方調整

周回プレイ時のエリアボス「忘れられた罪人」で出現する「牢の罪人」のHPおよびダメージ量を下方調整

周回プレイ時のエリアボス「流罪の執行者」で出現する「異形の影」のHPおよびダメージ量を下方調整


以下、全文を読む




月光の大剣を使って無双してた人どんな気持ち???
ねぇどんな気持ち???
エンチャ不可になっちゃってどんな気持ちwwwwwwww
ぷぎゃー



しかし、ボス達が弱体化してるのが気になるよなぁ
鬼畜ゲーブランドを保つためにも、そこまでで止めておいて欲しいものだが…
やらない夫 腕組み


DARK SOULSII(通常版)

発売日:2014-03-13
メーカー:フロム・ソフトウェア
カテゴリ:Video Games
セールスランク:12
Amazon.co.jp で詳細を見る




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ファンA「勇者の剣が強すぎるんですが・・・」
    フロム「分かりました攻撃力をひのきの棒にします!」
    ファンA「ファッ!?」
    ファンB「ザラキが100%効くのは調整無しかよ・・・」

    昔のフロムの調整はこんな感じだった、今のダクソユーザーはいかに恵まれているか悟ろうな^^
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イチゲットで全裸出勤
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぬるい
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    違う意味で心が折られる続編
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    漢なら黙って脳筋
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フロムは魔法を使うなと言っておる
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    JINこれやってないくせにえらそうなこと言ってんじゃねーよ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前作の四人の公王だって修正されてたし、時間が経てばどんどん弱体化するよ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    肝心のゲーム内容は今まで一切語ってないJIN
    本当にプレイしてんの?
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実装直後だからあれこれ文句を言うのはまだ早い
    1週間くらいじっくり遊んでからでも遅くはない

    アーマードコアV中期のアプデみたく一目見ただけで酷いバランスだと分かるような極端なものでもないし
    あのときはあまりに酷くて1週間で緊急再調整されたけどww
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボスの火力とNPCの防御力は妥当な調整
    脳筋フルアーマーでもカウンターがデカくて2発で蒸発してたからな

    敵魔術師はホーミングより連射速度が問題だよ
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソウルの奔流弱くなったら魔術やる価値ないやん
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボス弱体化はいらねえな
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回は盾削り強すぎる敵多くてあんまり盾役に立たないよね
    回避のほうが安定するっていうw
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やってないのにボスの下方修正に文句言うとかwwww
    やれよJIN
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    はちまの所見て慌てて記事にしました、って感じしか受けないな。
    月光の件に触れてるのもまんまパクリ。少なくとも鉄平はプレイしてるっぽいしな。
    むしろここで一番触れられるべきなのは脳筋や技量でもスロット1あれば容易に大火力出せた鎚なんだよな。
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    神の怒りのダメージ量も修正しろよ
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    調整しても救いようのないくそげーだからどうしようもないよ^^
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回のは鬼畜ゲーっていうかフロムの大好きな1対複数ばっかでダルイ
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ以上簡単にしてどうするんだ、難易度は今でも楽なくらいだぞ。。。
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2回も死ねば勝てるボスをこれ以上弱くしてどうするんだ
    最悪初見で倒せるボスもいるってのに、、
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキが下手なせいで・・・・ボスが弱体化したぞどうしてくれる?ゲームを買わない、買ったら買ったで足を引っ張る、これがクソゴキだ!
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームの記事に限って遅い速報だな
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごく簡単になりそうでどうだかと思うが
    アマナの調整は嬉しい
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソは好きだけど難ゲーやってる俺、みたいな臭い奴多いのがなぁ
    ゲームの難い易いなんてたいしたもんでもないのに有難がっちゃうっていう
    とかいうとヌルゲーマー認定してくるんだろうけどさ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    古の竜以外は呪術でフルボッコにできるのに
    そんなことより煽りジェスチャーの方が鬱陶しいから何とかしてほしいわ
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボス弱体化はいらない
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    溶鉄城の炎の床のダメージ量を下方修正してくれんかなぁ〜
    宝箱の開けるモーション時間が長すぎて俺の体力だと無理げー
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別にもうほとんどの人がクリアしてるし、難易度低下とか誰が気にしてるの・・・?
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>19
    複数ボス多ければ喜ぶとか思ってんだろうなフロムは
    兵士3人組はちょっとわくわくしたけどその後ネズミ、教祖様と信者、
    鏡騎士、クモ、ガイコツ・・・多すぎだろどう考えても
    しかも全部ワンパターンで飽きるわw
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>25
    いや、わかるわ
    対人用キャラメイクの新キャラでボス手こずると鬱陶しくてしょうがないし
    全員とは言わないけどダクソが好きなんじゃなくてダクソという鬼畜ゲーをやってる自分が好きって人も絶対居るだろうな
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>19
    前作でオンスモ以降ヌルゲー、作業ゲー言ってたからでしょうが
    張り付いてブンブンじゃなくて隙狙ってチクチクしてって事だろ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ルカとバンホルトタフになるのはありがたい
    あいつらすぐ死ぬからな
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    対人意識してキャラ作ってるのにボスにてこずるなよ
    ボスなんかにてこずるようじゃ対人でもまともに勝てないだろ
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2周目罪人お供の弱体化は当然
    ただでさえ単体でトップクラスに強く設定されてるボスを更に強化する意味が解らんかったし
    と言うかいっそのこと存在自体を失くせ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    ソウルの器って便利アイテムあるのに何言ってんだこいつ
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    レベル95、一周目のアンディール護り竜が倒せません。
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    周回時の罪人のソロ難易度に喜んでるやつなんかスレにひとりとしていなかったぞ
    疲労感が増すだけという話
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々、例外除いてダクソはボスより道中ですし
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>34
    今回そこらへんの攻略組を侵入して狩るよりソロでボスと戦うほうがよっぽど苦痛なことがあるがな
    しろも大変 ホストが一瞬で溶けるから
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    忘れられてない罪人
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんな事より番兵の直剣ちゃんと紫のビーム出るようにしろよ
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヌルゲー化待ったなし
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※38
    あれに関しては頭がおかしいとしか言い様がないからな
    罪人はおそらく全ボス中一番隙が少ないボスなのに、HP2/3から更に2人増えるとかソロプレイヤーにとっては単なる拷問でしかない
    回復どころか攻撃するチャンスすら殆んどなくなるし
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>41
    実は彼にも忘れずにいてくれた仲間がいたっていう感動的な場面だろ!いい加減にしろ!
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぼ・・・ボスは周回で強くなるから・・・・
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今作クソゲーすぎィ!
    じゃけん無印に戻りましょうね^〜
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    ボスと対人とでは全然戦い方ちげーだろ…
    こういう「俺強いから」アピールが鬱陶しいんだよなぁ
    アフィブログのコメント欄で自分と相手どっちが強いかなんてわかんないのにさ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>36
    レベルもソウル取得量も変えられないんだけど
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回復挙動遅くなっててストレスマッハ
    別にいいんだけど詠唱長くすればよかっただけじゃないんですかね
    なんで鈴をゆーっくりあげる動作にしちゃったの
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    くだらねぇ美学に酔ったクソゲーなんて潰れちまえよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    >>31は新キャラって言ってんじゃん?新しいキャラが作りたいわけじゃん?ならソウルの器とか意味ねーじゃん?
    複数キャラ作りたいプレイヤーもいるってのがわかんないのかねぇ
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    君がまともにやってないのは良く分かった
    今作のボスで苦戦してる時点でまともに対人なんかできないだろ

    今作は強靭も前作ほど生きてないから本当に上手くないとなにやっても対人でかてないよ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    上げてる時にも詠唱してんだよ!脳内補完しろ
    こうですかね?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正前の四人のハムはコントローラー叩きつけるレベルでしたし
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いまのままで十分だったんだけどな…
    まだ3周しかしてないからなんともだけど
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    神の怒り修正キタか
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今作はソロだと厳しいボスが多い気がする
    ボスHPの下方修正は正しいと思うな
    白召還である程度HPが高くなれば。
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    今作の対人なんて武器装備強い方が勝ちじゃん
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう巨人の記憶周回マラソンはできなくなったかな
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボスを弱体化する必要なくね?
    今回のダクソ言うほどボス強くないだろ
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ねずみの王の試練下方調整するほどかなぁ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エンチャしなくても強いよ?
    お前ダクソやってねぇだろくそJIN
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どーせJINプレイしてないでしょ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月光下方と両刃剣上方以外いらんだろ特にボス関係がいらない。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロコンしたから今日売ってきたわ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53

    >
    君がまともにやってないのは良く分かった
    今作のボスで苦戦してる時点でまともに対人なんかできないだろ

    はい出たよお得意の根拠無しの決め付けwww
    残念だけど48と31は別人な
    あんたがダクソで強かろうが弱かろうがどうでもいいのよ、ただ「難しいゲームやってる俺カッケー」な奴が気持ち悪いって言いたいだけなんよ
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2周とかする気おきなくて新キャラ作って1周目を何度もやってるわ
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    威力なんかより白の制限時間っちゅう糞みたいな要素なくしてよ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パリィとスタブを前作仕様に戻してくれたら完璧なんだがな…
    なんていうか…決めた時の爽快感がなくなってるんだよな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボス修正するなら、熔鉄の物理防御修正もしろよ
    対人なら、大剣のチェインが強くて、技量武器のチェインが弱いの放置とかおかしいだろ
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    混沌の嵐と雷の大槍で瞬殺できるぞ

    奇跡脳筋マンの俺ほぼ被害なし!!
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    対人?
    沈黙してチェインブンブンゲーだろ?刀でダッシュ突き繰り返す奴もいるな
    まだ協力のがおもしろそう
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    小さくないサインなら途中で帰されたこと無いけど?
    あれも時間制限あるのか?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盾崩しを否定するつもりは無いがスティック入力+R1が共通になったのは嫌だったわ
    レイピアのモーションとか良かったやん…
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    神の怒りぶっぱ強かったもんな
    対人でも大回復とモーション同じで釣れる
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボス弱体化は必要ないと思うけど、2週目のボス取り巻き下方修正は良いと思う
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買って未プレイなんだが、始める良い機会になるの?ならないの?
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>74
    返されるぞ
    具体的には隠れ港の篝火に出して道中MOBを掃除してると桟橋に着かないくらいのところで返される
    隠れ港なんてわかりにくいMAPで申し訳ないが
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>74
    隠れ港で白やってみろや
    途中で返されるから
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プレイしてるならレビューのひとつでもしろってんだ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    一周目ならアプデ前後でさして変わらんと思うから好きなタイミングで始めたらええんちゃうか
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    難しいゲームやってる俺カッケー批判したいなら
    対人とボスの話になんで噛み付いてきたんだよ

  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    炎の鎚便利すぎたよな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    じゃあ答える前に質問させてもらうがお前はどんな目的で俺に「噛み付いた」わけ?人に聞くくらいなんだから大層な理由があるんだろうな?

    答えとしては俺のコメントへのレスが少しばかり叩かれ始めたから気の毒で擁護しただけさ
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    システムが前作に戻るパッチ出たらやる
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    調整不足のクソゲーざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    質問に質問で返すなよ
    31に対してはボスで苦戦するようじゃ対人はムリだろって普通に思ったから
    48に対しては噛み付いたんじゃなくレスしてきたから返しただけだろ
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>28
    あれ実は体力はほぼ関係ないよ
    発汗+水濡れ+炎耐性指輪や熔鉄鎧なんかで炎耐性1000超えればカスダメになるからね
    余裕で土下座モーションもできるぐらいになる
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    特定の魔法の威力ぶっ飛び過ぎなんだよ
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    JIN115のトロフィー見てもダークソウル2が無いんだが
    JIN箱でやってるのか?
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>14
    カット率100の盾が便利すぎて受ける方が圧倒的に被弾少ないんだけど
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>74
    王城だっけか、あそこも鍵にとり行くのに間に合わん
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    槌は確かに壊れてるわ
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でも槌って対人じゃ当たらんだろ。見てから回避余裕だし
    攻略用じゃね?
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>88
    なんか俺のせいで変なことになっててすまない
    でも冷静に考えて周回罪人の方がよっぽど辛くない?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    質問に質問で返すなよ、ってちゃんと答えてるじゃねーかよ
    まぁでもお互い質問は答えた事になるしこれ以上言い合う必要もないと(俺は)思うし以降は消えるわ
    こじれさせて悪かったな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要介護系騎士ルカちゃんの防御力UPワロタ
    ダクソ2のダメージ調整は脳みそからっぽで作った高難度(笑)状態だからこれでいいよ
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>95
    そんなこと言ったら奔流も攻略用なのに修正きてるじゃん
    信仰以外産廃だなもう
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バランス修正された後の公王のような楽しいボスがいない・・・
    俺はやつらと戦うために1では周回しまくっていた
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルハベル+アヴェリンの弱体化しろや
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    槌弱くなったら納金の闇潜みがきつくならないか?
    でもハベル月光円茶ブンブン丸がいなくなるのは嬉しいな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アヴェ2丁とフルハベルの調整まだ?
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    あんなもんガードしろよ・・・
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    メイスとかはそうでもない。
    結構当たるぞ。
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    炎の鎚と武器の槌の話の食い違いである
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101 >>103
    我慢しろよ。
    ハベルなんて魔法勢パワーアップの影響で前作ほどではないし
    そもそもあれがないと今回の納金は対人では救いがなくなる。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104

    属性ボルトをガードしろと?
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>105
    炎の槌な
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最後の巨人とか赤涙発動の魔術師でも余裕だし
    フレイディアもどんなキャラデも余裕だ。
    むしろ上方調整してください
    ネズミのフロムクオリティは満足だったんだけどなぁ。下方かぁ…
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
      
    >>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10
    >>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20
    >>21>>22>>23>>24>>25>>26>>27>>28>>29>>30
    >>31>>32>>33>>34>>35>>36>>37>>38>>39>>40
    >>41>>42>>43>>44>>45>>46>>47>>48>>49>>50
    >>51>>52>>53>>54>>55>>56>>57>>58>>59>>60
    >>61>>62>>63>>64>>65>>66>>67>>68>>69>>70
    >>71>>72>>73>>74>>75>>76>>77>>78>>79>>80
    >>81>>82>>83>>84>>85>>86>>87>>88>>89>>90
    >>91>>92>>93>>94>>95>>96>>97>>98>>99>>100
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>108
    避けながら距離を詰めるよりかは百倍安定する
    まぁ俺はハベル盾もちだけどな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月の鐘楼の糞ガーゴイルムカつくw

    >>109
    失礼しました。


  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    JINが月光プギャーしてるだけでほかのユーザーはそれ以外のことを話題にしてる

    普通のプレイヤーとエアプレイヤーの差ってすごいね
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    正直最後の巨人を調整するなら
    それよりもそのあとの鎧野郎を調整するべきだと思うw
    大盾やパリィを知らずに突っ掛けんで50回ぐらい死んだわw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大半が「そこじゃねぇだろ!」って修正でワロタ
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    槌は壊れてるな。単体で避けれない奴はモチロン、布石に1発で足元本命ってだけでも何げに当たるのに高火力といいちょっと便利過ぎるもんな
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    完全脳筋の俺には得しかないなw
    呪術も使わない特大剣二刀流の俺は闇潜みで心を折られレタ
    次はツインブレードで遊ぶかな
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    熔鉄デーモンに修正が無いのが意外
    まぁルカティエルが異様にヘイト稼ぐくせに柔らかいのなんとかなれば問題無いんだけど
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    溶鉄デーモンさんってゲルム盾でグルグル回ってたら死ぬやないですか
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最後の巨人って調整必要か?
    簡単すぎて呪縛者で泣きそうになったわ
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>115
    あいつは攻撃パターンを覚えればそんなに苦労しない
    覚えるのに30回はしんだがな!!
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    祭祀場の太鼓番兵は修正無いの?アレ一番修正して欲しかったんだけど
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アマナの修正はそりゃそうだろうなという感想だな
    あそこはアクションゲームと呼びたくなかったから
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アマナは追尾弱体化じゃ甘いよ
    あのクソ感知範囲なんとかしないと
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>123
    あれは酷いな、そこらへんのボスより強い
    接近戦だと勝てねぇよ
    隙が無い上にあの威力は可笑しい
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また未完成品を販売したのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    テストプレイぐらいしろよwwwwwwwwwwwwwwww
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    破裂亡者はHP下げじゃなくてスパアマを消した方がよかったんじゃないか
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    名人様多杉だなぁ。
    それはそうと、月光エンチャ不可は対人マップオンリーにしろよ
    楽しみだったのに攻略で使えないとか糞調整杉

    数でゴリ押し・強靭ブンブン・隙無しなボスが問題だってのに
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>115 >>122
    鎧野郎って呪縛者のことか?
    あんなのただの雑魚だろ。初見で倒せるレベルのボスの類だろ。
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    酸の効果を低減調整ってすでに産廃なのに、さらに弱くしちゃうの?
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    数でゴリ押し・強靭ブンブン・隙無しなボス
    まさにこれぞフロム
    二週目の罪人ボスはありえねぇと言いながらニヤニヤした俺はフロム脳
    ソロプレイオンリーだったらブチ切れてたわw
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>130
    といいつつ仲間を餌にバリスタで倒したチキンヤローだろ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    鎖だから罪人じゃね?
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは正しい修正、ボスのダメ―ジがきつすぎて周回後はほぼオワタ式
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボスは強くても問題ないけどな・・・
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうやってねえわ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    純魔死亡脳金観客

    俺はディスクを投げ捨てた
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵弱体化でヌルゲーまったなしだな高難易度()やめてノーマル、ハードモード選択式作れよ
    もうクリアしたからいいけどPC版の人たちかわいそ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    周回したら?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    難しくする為の篝火の探求者だろう
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>139
    ていうかやったことないしやらないだろお前
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ好きなシリーズには変わりないけど
    ディレクター変わるとやっぱ違う作品になるね
    名前覚えたら次からは回避出来るんだけど
    FF鳥山、モンハン藤岡、ダークソ谷村は不買
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダクソ1の初期バージョンのがくそ調整のごみだったんだよなあ
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    周回罪人のクソ赤呪術以外修正する必要ないだろ
    古の竜ならまだ分かる
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エネミー「亡者魔術師」「アマナの巫女」のスペルの追尾性能を下方調整

    いや、追尾はいいから索敵範囲下げろよwww
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前回もそうだったけど一部の下手くそのでかい声のせいで
    すぐにぬるげーにしやがる
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    両刃耐久度アップしたか
    ツインすぐに壊れたからうれしいわぁ
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで追う物強化してるの?馬鹿なの死ぬの?ザラキみたいなもんだからなこれ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    アマナの方はスペルの飛距離も異常だからなぁ
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それでも強いけどなゲッコー
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    矢の弾速も上げろや
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とっとと白の時間制限を消しやがれ
    ろくにボスまで行けやしない
    シリーズの売りを潰してどうすんだよ
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダクソ2は色々おかしいわ
    難しいって言うよりめんどくさい場面が多すぎる
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局アマナは弓でチクチク進むだけのクソマップのままなんですねw
    ボスはなんつーか弱体化とか言うよりも、そもそも何体も同時にいるボスが多すぎで運要素が多かった印象だわ。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周回ボスお供の下方修正は妥当だろ
    今はソロが厳しいレベルだぞ
    未プレイなの?
  • 157  名前: 大仏くん 返信する
    ダクソ2トロコンしといてよかった
    溶鉄のデーモンは弱体化しないの?
    結構苦労したぞ慣れるまで
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    対多数にしときゃいいんだろってのがいやだったな、なんか理不尽感じるし
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人向けの仕様変更は良いんだけど攻略ぬるくなるのは違うな。
    高難易度に対しての打開策を見つけた時の喜び、クリアした時の喜びがこのゲームの元々の魅力の一つと思うし。
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかボスが直接下方修正食らってるのに違和感あるけどしかたないか
    近作はボス戦においても敵の数増やして「ほら難しいでしょう」が多すぎるんだよ
    純粋に強いんじゃなくてある程度の運要素を加味させた上でプレイヤーに高火力ゴリ押しさせるようなシステム自体がなぁ
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>72
    サンクス!
    ちょうど信仰キャラでやってたので雷試してみます!
    プレイ時間98時間、終わりがみえない。。
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボスの調整見る限り スルーできるボスは調整しない方向なんじゃないか
    試練は複数かつ猛毒で糞すぎたから・・・
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    沈黙も修正しろよ
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>92
    ガン盾が有利なわけないだろw
    ヴァンクラッドも最後の巨人も盾有利だったらみんな苦労してないわ
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>153
    売りじゃねぇよ、ゆとり救済なだけだろバーカ
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダクソ2がコレじゃ次回作は販売本数大分落ちそうだな
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだ月光剣をとってすらいなかったんだが^^;

    ってか2週目じゃないと取れない武器とかあるなら1周目はチュートリアルでしかないな
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>164
    ちょっと横からでごめんけど
    私の経験での話やけどこのシリーズ大盾持ってればガン盾で攻略は楽だと思うよ
    ちなみにうまい自慢じゃないけど最後の巨人なんて張り付くだけでいいし初見一発で余裕だったし
    ヴァンクラッドも大盾あれば余裕よ
    てか攻略だけを考えるなら大盾と武器もってナイフや糞団子火炎瓶使っていけばいろんな状況に対応できる
    てか白は呼んだこともないし全部ソロ攻略してきたけどこれで無理やったボスおらんよ
    ちなみに今まで対人戦は全敗です^p^
    攻略だけならPSはいらんからねようは経験よ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調整しすぎ。どんだけ劣化してんだよ
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ自分で難易度あげられるし、生まれがゴミクズだった方々の為には仕方ないんじゃないんですかね
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱり今回の調整でも修正くらってないハベル盾が最強ってことですね
    あの鈍器はいいぞ、心が豊かになる
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2周目ルカティエル関連がやり易くなるのは嬉しい
    だけど対人関係は脳筋優勢になりそうだな
    奔流調整の前にハベル盾の性能をどうにかする方が先だろうに
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ねずみの王の試練(猛毒)で匙投げた。
    デモンズのころはプレイヤースキルとパターン読みでドッスンでも周回オーラントさん以外ならソロでいけたけどダクソから数の暴力で対処できなくなった
    結果呪術でごり押しするか運任せでブンブンするかの二択になったのがな・・・
    対人なんてFPSRTS格げーやった後だとごみ過ぎてとてもぷれいできたものじゃないし
    次回作では廃止して欲しい
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>62
    周りの犬倒したらボス自体はあまりつよくないよね
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダメージ受けた感じは一周目から前作の二周目って感じだな。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※173
    おまえが雑魚なだけ
    死んで詫びろゴミ
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あとから買う人が攻略きつくなるのは、恒例っちゃ恒例だな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    素性にも依るんだろうけど、ホント人によって簡単とか難しいとか感じ方が違うもんだな。
    おれはデモンズもダークもレベルや武器を縛ってなければ一周目はまあ、よっぽどじゃなければ殆ど誰でもソロでイケると思うが、2はムリと感じた。

    脳筋の場合で、呪縛者なんかは最初は苦戦するけど、慣れれば完封も出来る良ボス、罪人はHP半分くらいまで簡単だけど意外と撃破は難しい、溶鉄は何回もやってイケる! と思った瞬間、衝撃波でやられるってかんじだった。

    共通していたのは、難しいからソロできびしいという側面の他に、ロードの異様な長さも含め、何回も挑戦する気がなぜかしら減退していく戦闘設計の「風味」があるということ。
    ダークのDLCボスなんかはどれもキビしいが、繰り返し戦う楽しさが満ちていた
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>173
    それは対処の仕方がなってないだけ
    1対1のボスは結構いいんだけどね、溶鉄のデーモンも強すぎみたいな声もあるが、たしかに結構強くて、パターン把握して完封できるまでやったが、あれはやってやったと思えるからまだよかった、対多数が多すぎるのがね。安易だし運ゲーさせたいのかよと
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いい加減いくら防御あげても一発でやられる攻撃あるのはやめろや
    防御の意味ねーだろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    罪人ぬるくし過ぎ
    後ソウルの奔流はダメージどころかスタミナに硬直が増大してるんですがそれは…
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※173
    ネズミの王の試練?
    あんなでかいの腹に入り込んで炎の大嵐で勝てるだろう…
    ん?まさか雑魚だけ湧く紙体力の尖兵の方じゃ無いよな?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたいボスなんて近寄ってグルグル回ってりゃあ倒せるのに弱くしてどうすんだよ。

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