韓国のゲーム輸出額がK-POPの11倍である事が判明!日本のオンラインゲームはほぼ韓国産だもんな・・・

  • follow us in feedly
韓国に関連した画像-01
K―POPの11倍 韓国ゲーム輸出額は26.4億ドル - 聯合ニュース

韓国に関連した画像-02

韓国ゲームの輸出額がK―POPの輸出額の11倍に上ることが分かった。

 韓国政策金融公社が14日までにまとめた報告書「ゲーム市場動向および展望」によると、韓国コンテンツ振興院の集計の結果、2012年の韓国ゲームの輸出額は26億3900万ドル(現在のレートで約2676億7400万円)、輸入額は1億7900万ドルだった。

 ゲームの輸出額は同年の韓国文化コンテンツの輸出額(46億1151万ドル)の57%を占め、韓国音楽の輸出額2億3500万ドルの11倍に上る。

 輸出額のうち、オンラインゲームが24億1086万ドルで91.4%を占めた。モバイルゲームは1億6900万ドルにとどまったが、前年比402.1%増加した。

以下、全文を読む


<韓国産オンラインゲーム>

ラグナロクオンライン
サドンアタック
マビノギ
スカッとゴルフ パンヤ
アラド戦記
レッドストーン
メイプルストーリー
TERA
リネージュ
ドラゴンネスト
グラナド・エスパダ
トリックスター
Blade&Soul
etc...






まぁ最近は日本もK-POP熱が冷めてるとはいえ・・・
韓国のMMOの進出具合は凄いな
WS000137






日本産のオンラインゲームって何があったっけ?
今パッと思いつくのはファンタシースターオンラインと
マスターオブエピックくらいなんだけど・・・
14





今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぱっと思いつくのがマイナーすぎだろ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイとか言う奇人はどこ行ったチョオオオオオオンwwwwww
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国のオンゲは評価するわ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低学歴引きニートって韓国人に敵わないよね
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何故そこでFF14がでてこない
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14ちゃんわすれてる
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌韓厨
    朝鮮半島の両国(韓国と北朝鮮)を、インターネットの中傷記事(例として「病身舞」、捏造された「トンスル」や「ホンタク」など)を根拠にして徹底的に嫌い蔑み憎悪する輩。2chに広範囲にわたって生息している。ネットウヨとほぼ同義(加えて、徹底的に美化された資料のみを根拠に大日本帝国を正当化するのがネトウヨ)。嫌韓本ブームによりその存在が認識され始めた。
    韓国絡みのスレであれば、例え政治に無関係な芸能板であろうとお菓子板であろうと出没し、ひたすら「ファビョる」という単語や韓国非難や政治コピペを繰り返す。重症者になると韓国に全く関係ない話題でも韓国のことを語りだす。批判されると「在日」「工作員」とレッテルを貼って耳を塞ぐ。
    ただ吼えまくるだけなら専ブラで無視も出来るが困った事に、「韓国の実態を世間に知らしめる」と言うありがた迷惑な使命感に取り憑かれている為(“北朝鮮の実態を知らしめる事”は当人たちも知らないから出来ない)、他の住民を嫌韓の道に誘う布教活動を繰り広げる。その姿は「いらん!」と言っても壷を売りつけるどこかの国の団体によく似ている。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    彼らの布教活動により乗っ取られ、廃墟若しくは当人達の溜まり場・巣窟と化したスレはかなりの数に上る。
    ネトウヨと断じられることを極度に恐れ、保守派・愛国心溢れる普通の日本人であることを事ある毎に強調し「チ.ョン」、「在日」、「ネトウヨ連呼厨」等の言葉を好んでよく使う。裏を返せば、批判に使う言葉はほぼそれらに限定されるので、愛国者や生粋の日本人を自称する割には国語力が低いのが特徴。また、韓国が嫌いなはずなのに韓国語の「マンセー」、「ウリ」「ニダ」が大好き。
    嫌っている筈なのに日本人の中で一番韓国の事を考えているある意味究極のツンデレ。
    まともな意見を述べることは一切無く、何故嫌いなのかすら曖昧なことも多いので、普通の人間とは会話が成立しない為、嫌韓厨を見かけたら触れずに無視するのが一番であろう。
    自称愛国者だが実態は自民党シンパサイザーに過ぎない。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌韓厨(ネトウヨ)の概要……(新版)

    朝鮮半島出身の人間や在日朝鮮、人(以降在日)を、インターネット上に蔓延る根拠なき誹謗中傷で、徹底的に嫌い蔑み憎む、実体無き卑劣な連中。
    推察するに自身の現状に多いな不満を持つ者や、普段社会的地位の体裁上、隠さざろう得ない自己の隠れた負の感情を、ネット上で爆発させ心神の浄化を得て悦に入るという哀れな存在とも言える。

    彼等の特徴は、戦前、戦中の日本が行った行為を徹底的に美化し、都合の良い資料のみを論拠にし、大日本帝国が犯した侵略戦争を正当化する。そして過去の誤ちを捏造、或いは矮小化することで先人達の罪を糊塗し、子孫である自己の贖罪意識を薄めたい思考の持ち主と推測される。
    嫌韓本ブーム等によりその存在が認識され始め、特に戦後生まれの近現代史に疎く、日教組の影響を受けた所謂「自虐史観」を学校で学んだ2、30代の若年層にその特有な「反動現象」が見られる。

    韓国絡みの記事があれば、頻繁に出没しひたすら下品な言葉を吐き、在日非難や幼稚なコピペを繰り返す。何か国内で大きな事件があれば犯人を、根拠無く「在日」の仕業と妄想で決めつける。
    反論されると相手を「在日」や「工作員」とレッテルを貼って逃げ出す。感情論だけの彼らは論理的反駁が出来ないので、総じて学力の低さが目に付く。勘案して高い学歴の者ではないと推察する。

    彼らは自己より下の人間を攻撃することにより、己のレゾンデートルの確認をして自身が社会に役立っている、という自意識を保つため他者への攻撃を止められない。総じて彼らの社会的地位は余り高くなく、現実の生活でも充実した環境に身を置いていない、と思われる。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨなる者の異常精神構造についての考察(1)


    匿名性を利用した愉快犯的煽りは除外するとしても、執拗に相手に対しての攻撃が政治、外交、歴史、などのイデオロギーに関連した時、多く現れるのを鑑みるとやはり、自己と相違ある思想の持ち主への、寛容性や許容性のない心神が未成熟な若年層(20代から30代)の特色がよく出ている。

    彼らは幼い時からネットに慣れ親しみ、図書館通いや膨大な資料をコピーして
    集めるなどの手間のかかる作業は一切ないと思われ、知らない事柄や語彙などはすぐさまネットで捜し都合の良い部分を切り取りつなぎ合わせる作業には
    長けているので、相当脳の海馬が萎縮している可能性はある。人間の理性的行動を制御する基幹部分の崩壊が、彼らにモラル無き立ち振る舞いをさせているのか?と須臾、想う。

    では何故彼らは論理性よりも感情が先走り汚い言葉で相手を攻撃するのか?
    それは普段社会生活の中で人間はパブリックな一面とプライベートな一面を持ち合わせて生きていて、ネットという特殊な環境が彼らを社会からのしがらみ(パブリック)から解放している、という当たり前の答えでは、いささか意味がない。

    彼らの生まれた8、90年代はプラザ合意から始まるバブルとその終焉に丁度あたる。長らく続く不況が彼らを特異な人間に育てたわけではない。
    携帯電話にテレビゲームを持ち、無償で学校に通いパソコン授業を受け、餓死するものなどいない平和で豊かな幼少時代を謳歌したはずだ。なのになんの不満があるのだろう?
    逆説的に言えば不満なき時代だからこそ、彼らなりの不満があるのだろうか?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨなる者の異常精神構造についての考察(2)

    では何が彼らをあの稚拙で容赦なき他者への攻撃を募らせるのか?彼らは根底に中国人、韓国人に対する蔑視観と嫌悪感を持ち合わせている。
    戦犯国の子孫として背負う惨めさ、矜恃の損失は、やがて彼らのルサンチマンというエネルギーとなり鬱積する。

    また、彼らはマスコミをマスゴミといい敵対視している割には、ネットの一次情報が大手マスコミ(共同通信社などの配信会社)に依存していることや、一部のテレビニュースで流れる反日運動の映像には猜疑心なく取り込まれ、燃やされる日の丸を見て沸沸した怒りを蓄積させている。
    ネットに頼るばかりに氾濫する情報に混乱し、正常なリテラシィーを失っているという滑稽さを見せつけている。

    開国当初、明治の先人達はさぞ心細かっただろう。今日とはまるで違うパラダイムの中で戦々恐々と生きなけらばならない潜在的危機感があったからだ。現代日本人が持つ今日の危機感とは雲泥の差である。

    しかし戦後日本人の堕落は甚だしい。それは豊かさと安全さを確約された、弊害なのかもしれない。つまりネトウヨなる者の存在は、危機の無い安全な世界が創り出した「ないものねだり」という贅沢なエゴイズムであり、戦争という悲惨な体験をした人達から、完全に移行した世代の節目の歪みなのかもしれない。

    他者の批判は相対的に、自己の社会的地位を底上げする。中流から底辺に多く巣食うネトウヨには真の愛国心は希薄である。他者をいくら批判しても、それは愛国、憂国にはならないのである。

    「安全な世界」で体感する、この手軽なカタルシスは当分収まることは無いだろう。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨには愛国無職のニートが多いのはなぜか?
    〓ネトウヨの一生 前半(10代〜20代)〓

    【10代】 発症期〜進行期
    中高時代にネットを見て嫌韓・嫌中に目覚める。
    強い日本を夢見て民族主義に浸り、勉強もせずにネットで政治談議に熱中する。
    ネットでの病的な中韓のヘイトスピーチに洗脳されて病状は一気に進行。
    中韓に怒りを募らせ、四六時中、中韓のことしか考えられなくなる。
    両親にネットで得た知識を得意げに披露するが理解されず、リベラルで社交的な両親との関係も隔絶する。
    母親は困り果て新聞社に相談メールを送る。

    【20代前半】
    毎日中韓のことばかり考え、また愛国談義・反日奴罵倒に10代を費やしたおかげで、受験に失敗、四流大学にかろうじて滑り込む。
    しかし大学でも勉学に励むことなどなく、ほとんど部屋に引き篭もったまま、愛国者を気取ってネット三昧の生活を送る。

    【20代後半】
    大学でも自堕落な生活を送った結果、単位を落としまくり。
    留年を重ねて挙句卒業できず、大学を中退して無職ニート生活に突入。
    しかし自業自得ともいえるこの境遇を、ネットで団塊とサヨと、在日や外国人労働者に責任転嫁して鬱憤を晴らす。
    家では親から無職でネットばかりしてることに対し小言を言われ、徐々に親に対して憎しみを募らせる。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とんでもない大金が韓国に流れて行ってるんだな…
    よく韓国企業にお金を払う気になるよなあ…
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    〓ネトウヨの一生 後半(30代〜人生終末)〓

    【30代】
    周囲はほとんどが結婚しているのに、自分は、無職職歴なしの半引き篭もりニート。
    もはや国士様であることだけが唯一の誇り。家では自分を罵る高齢の親を殺したい
    衝動と必死に戦う。凋落していく自分の人生と反比例して、 中韓・在日・ブサヨへの
    憎しみが増してゆく。自分が日本人としては底辺だと薄々自覚しているが、直視する
    勇気はない。

    【40代】 末期症状
    ずっとネットで売国奴を罵り、自民や新風を支持してきたが、どちらの党も日本社会
    で相手にされず、自分の境遇は悪くなるばかり。友人にも女にも職にも恵まれず、寝
    たきりで無言の親を抱えて絶望感を深める。日本をこれほどまでに愛しているのに、
    日本は自分を底辺としてしか扱ってくれない。そんなギャップについに耐えられなくなり、
    ブサヨ政治家暗殺を企て実行に移す。

    【終末】
    ネットでの愛国に費やした数十年。しかし現実は何も変わらず、事件も在日の自作自演
    扱いされてネットで在日認定。幸いにも何も知らずに獄中で病死。無縁仏となる。カワイソスw
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンオンは日本産でおk?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国がネトゲの開発支援するくらい力入れてるからな
    日本はネトゲの分野ではかなり遅れを取ってる
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際韓国産MMOは面白いからな
    クソ韓国でもこれだけは評価する
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんまあほやな〜
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売春ではなんぼ稼いどるん?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    K-POPなんてやめてオンラインゲームと映画でいくべき
    俺はゲームの方は興味あるぞ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前等、韓国毛嫌いするわりにすっかりお世話になってんだなwwww
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOに関しては日本産はチ○ンゲ以下なのは確か
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (´・ω・`)くそげ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    得意分野があるんだな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DQ10とFF14を何度も記事にしておいて思いつかないってどうなのよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国産のネトゲだけは評価できる
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14もDQ10もアンチ多いからなあ。
    アンチするだけの理由はあるんだけどさ。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    まあパクってたりするんだけどね
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃMMO自体まだそれほど普及してないジャンルだからな
    ドラクエ10、FF14でだいぶ裾野が広がったし今後伸びる可能性はある
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LINEも韓国製だろ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンゲにあるような基本無料ゲーの大半は韓国産
    所謂洋ゲーよりも趣向が日本と似通ってるから溶け込んでるんだよな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    DQ10 FF14 ファンタシースター
    この3つが最大勢力だけど中身はチ○ンゲの劣化品やからな
    WOWはともかくギルドウォーズみたいに資本金出して海外に作らせて成功させたパターンももってるしMMO分野では正直勝てん 14が海外で勝負するっていうからやってみたけどこれじゃ絶対無理やと思ったもん
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はMMOに力を入れずソシャゲに力を入れそうな気がするわ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上がってるオンラインゲーム全部したこと無いわ。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本猿は韓国産のMMOに陶酔! 心酔!wwwwwwwwwwwwwwww
    創造性皆無で低能だからJAPにネトゲは作れない!!wwwwwwwwwwwwwwww
    韓国産MMOにもっともっと金を落とせ猿ども!!!!wwwwwwwwwwwwww
    MMOやってる寿司女は韓国の男と聞けばすぐ股開く!!!wwwwwwwww
    低能JAP雄に財布以外の価値なし!wwwwwwwwwwwwww
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サーバーの管理費が莫大で日本じゃ中々現実的じゃないんだよな。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は何もねーな

  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でネトゲが余り開発されてなかった理由は
    CSのオフゲが売れてたからだな。
    韓国では逆にオフゲが全く売れないらしいし。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラが洋MMOのゴリラ違って日本人受けする
    スマート体型しかもパンチラ有とツボを得てるからな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエ10、FF14は…
    そしてRO除けば、他の韓国系MMOの何倍もユーザーいそうだけど
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減コメ荒らし規制すりゃいいのに
    どの記事のコメもコピペ荒らしだらけできったねぇんだけど
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    すぐに割られるから商売にならないらしい
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産MMOだと、ブレイドクロニクルとかあるけどな。
    有名所はだいたいK産だからなぁ・・・
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産はFF11や信on時代は凄かったと思うけど
    今はガチャか微妙な14くらいだもんな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラもLINEも韓国じゃね?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真・女神転生IMAGINEもあるぞー!
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに韓国産ネトゲの数は多いけど寿命が短い作品がほとんどなんだよな
    一年持たずにサービス終了する作品とかあるし
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国の商品は不買だの、ネットやってない中高年はバカだの非国民だの言っておいて、結局お前らが韓国に金渡してんのかよ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOそのものがゴ.ミなのにみんなよくやるな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    法律でガチャ禁止にすればいいだけ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    大抵のユーザーは無料で遊んで飽きたら即ポイしてるよ
    ネトゲイナゴって呼ばれてる
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    FF11は大手の海外MMOにも影響与えた部分あるからな
    DQ14ファンタシーはシステム的にもパクリオンパレードで革新性はないしストーリーも別にって感じ 
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアル系MMO→テョン産
    可愛い系MMO→台湾産

    って感じやな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華産のBOTとチーターで壊れたやつばっか
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    パズドラは日本やろ 山本が在日とか言い出すなら話にならん
    ゲーム的にもいかにも日本って感じだし 
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pso2はなんかもうネカマのキャラゲー
    ff14はギスギスのお使いゲー
    imagineはクソグラの過疎
    いや、全部やってるし、好きだけどさ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『韓国産のオンゲは評価出来るニ,ダ!』

    超賎人の連コメが凄いw
    ボキャブラリ少ないからバレバレでワロタwww
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    信onもそうだけどFF11を開発した当時のスタッフがほとんど残ってないみたいだからな
    今のスクエニにとってFF11はオーパーツって言われてるし
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトゲに関しては日本も韓国も同じレベルの駄作しか作れないからな。
    韓国はコンシューマ感覚でネトゲを作るから同じようなのばっかりだし、日本は本数は少ないし韓国のパクりだから結局駄作。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOはもうDESTINYかDivisionしか期待してないので早く出てくれー
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラとLINEは韓国資本下の日本人開発だから韓国の物と言われれば
    そうなのかもしれない
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部足してもFF14とFF11に勝てない気がする。
    というかFF一強だよね。韓国産のなんて誰も真面目にやってないでしょ。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOに関しては悔しいが韓国産の方が技術は上だよ。
    リネ2が出た辺りから、日本はもう少し危機感を持つべきだった
    FF14も及第点だけど、日本のトップメーカーが莫大な予算を費やした割りにはやっぱり物足りない。ブレイドアンドソウルどころか前世代のAIONにも劣ってる。

    ただ、前提としてMMOというジャンルそのものが下火なんだよね。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DQや14のアンチが多いのも納得だな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    もう目新しさがないからね>MMO
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinさん韓国ゲームもっと教えて!!!
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14が武蔵伝オンライン(ゲーム性はそのまま)だったら絶対売れてないな
    FFの名前やキャラクターのお陰です
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    63
    韓国産は見た目だけそれなりにいいだけで中身ほとんどないよ。
    見た目もいうほど良くないけど。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOのタイトル数は韓国>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他だけど

    MMOの質はアメリカ>>>韓国>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本

    未だにUOとWoWを超えるアジア産MMOが出てこないってのはどういうことよ?市場の規模抜きで、クオリティ面の話でだ。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14やDQ10のアンチて韓国業者かぁ?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    韓国産は一定の到達地点に達しててガワだけ変えた感じでも物量でおせるもんな
    ビジネスモデルを早期に作って最近まで高シェア誇ってたのは凄いと思うわ
    流石にもう飽きられてるけど
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14とDQの戦闘見てると追いつくことはないなと思うわ
    これを世界で戦えると思ってた吉田はほんとにMMO廃人だったのか疑問
    PVPでひきころがしばっかやってたんじゃないかと疑うレベル
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国産のは基本無料の出来はお察しのようなゲームばかりだけどな。
    まともに遊べるのはFF11やFF14くらい。

    韓国産は叩かれる対象にすらならないレベル。こういう記事みるたびに思うんだけど俺の知ってる韓国産のゲームとは別の何かのようだ。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    表面上では韓国を馬鹿にしてるんだけど、心の底では韓国人を物凄い尊敬してて、まるで神様みたいに思ってる
    韓国産MMOをやってる人達はみんなそう
    恥ずかしがって認めようとはしないけどね
    でなきゃあんな大金を韓国に送金したりしない
    つまり、お布施感覚かな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッと思いつくゲームにえふえふ、どらくえ忘れられてたw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TESO日本でも出ないかなあ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうネトゲも袋小路だからな
    SAOみたいな技術が開発されて自分が完全にキャラになりきれるようになったりでもならない限りどんどん人は減る
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    FF14のスタッフもイエスマンしかいないんだろうな
    必要以上に持ち上げてくれる信者もいるし
    サービス終了するまであのままだと思う
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMO自体が下火なんで
  • 80  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    TERAとアーキは忘れろw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のネトゲはどれも似たり寄ったり
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パンヤって韓国だったのか。知らなかったわ
    ラグナロクはパズドラと同じところか?要するにパズドラもチョ.ンゲーってことか
  • 84  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本を代表する鬼斬りがあるやろが!
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼切輸入させてファビョーンさせてやろうずwwwwwwwwwwwwwww
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらない夫…。フロンティアちゃんは…。

    どんだけにわかなんだよ。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一つもやったことねーわw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    3本柱としてたPVPとハウジングと2本柱が過疎だしな
    吉田はスクエニの中じゃMMOに精通してるほうなのかもしれんけどアウトプットはゴミだわ PVPも生活系コンテンツもセンスのかけらもない この2つが活性化できてないのに新しくまたフロントライン実装するらしいけど100%過疎ると断言できる 
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイバーステップ→鬼斬り→神ゲー
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラもな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう日本じゃ若いユーザーはスマホのゲームに流れて、MMOやPCのネトゲは下火なんだよなぁ・・・。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サブカルチャーで金になるのってゲームなんだよね

    決してアニメや音楽ではない

    アニオタはでかい顔してるけどアニメなんて今はアニメが好きな人間しか見ない衰退産業

    国が金を出すならゲームしかない
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14は改善点沢山あるけど・・・まぁダンジョン攻略はよしとしよう。ギスオンだけど。

    ただPvPは擁護のしようがない。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国製は数だけでユーザー数だと大した割合じゃないいね日本だと。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上記のタイトルはどれもやったことはないけど
    南朝鮮のオンゲは認めざるを得ないね
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Blade&Soulって販促アニメなのにやたら作り込んでるな
    ゲームがバタ臭い3Dモデルじゃやる気しねえけど
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14は内容はともかく、クラシックユーザーとの月額料金に差が有りすぎて愕然としたわ。100円くらいの差でも十分だっつーの。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンホーって韓国の会社じゃなかったの?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    国からでる補助金目当ての手抜き量産ゲーばかりだぞ?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国はプレイヤー含めネトゲ大国だからしゃあない
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    元の資本が孫だけど日本人の開発もまざってるからどっちとは言いづらいだろ
    社長も日本人だろ確か 
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上陸前から人気ってことになってるK-POP()よりはまだ受け入れられるよ
    当時は韓国がどんな国か知らない人間も多かったのもあるが
    ゴリ押ししない方がウケるって良い例だな

    でも年取ってからネトゲなんてやらんようになったよ
    ありゃ中高向けのコンテンツだわ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2000年初頭はMMOが業界の何かを変えると思っていたな
    特に何もなかったけど

    というか、MMOは結局時間かかりすぎるのが駄目だったんだわ
    しかも、コンシューマゲーでもオンラインがあって当たり前的な流れになって
    益々特異性がなくなってしまったしね
    そして、今じゃお手軽スマホゲーだからねえ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    ゲーム内容に関してはチ○ゲ以下だぞ日本産MMOは
    ただ日本の料金はボッてるしクソゲーもかなりあるけどな
    でも14もDQもファンタシースターもクソゲー部類だぜ 14はこの中じゃ頑張ってるほうでマシなレベルだけど劣化パクリだしこんなんじゃ海外で売れるわけねえよっていうレベル
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    そうなんだwww マジでやったことないから知らないんだけど
    やったことないゲームでも聞いた事のあるゲームはそれなりに実力あるものだと認識しているんだ
    ラグナロクとかパンヤとかね
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どれもログオンしたことがなく、韓国に課金何ぞしていない俺は
    どちらかというと勝ち組。韓国産は一切買わないようにしている。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの…韓国ネトゲもごり押しやってますが
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    チョ.ンゲーにFF14よりマシなMMOなんてねえぞ?
    勝手にライバル視してたTERAとか新生前より劣る出来だし。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国産はリネ2が最高到達点でシステム、コンテンツ、バランスで未だにそれを超えるものがない印象
    日本に来るのはもれなく基本無料のエグイガチャゲーかぼったくり月額課金の過疎ゲーになるから流行るわけない
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFとDQは当たり前すぎて除外
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    挙げられてる韓国産オンラインゲームも既に斜陽だろ、カイガイカイガイ言ってる間に日本的デザインのゲーム出されて失敗に気付いても戻る場所が無いとかホント馬鹿だよな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも韓国産ネトゲってRO以降は微妙な感じ
    必死に頑張ってるのは伝わるけど、総じて作品に魅力を感じないよ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リネ2やったけどありゃゲームですらなかったが
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    それはねえよwTERAはクソゲーだけどなw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比較にK-POP() 出されても解らねえよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺、ちゃんと遊んだことあるオンラインゲームってFF11ぐらいだ。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかんだで韓国様にお世話になっているということですかw
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音楽も韓国に負けてるね
    日本は口パクAKBやちんどん屋ももクロが売れてるもんなwww
    かたや韓国は語学・ダンス・歌唱すべてにおいてプロ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    いや、テクスチャが直線で切り替わってるマップの境界とかものすげえ手抜きゲーでマジで旧FF14の方がマシだったから。
    プレイしてるやつもキャラ作ってスクリーンショット撮るだけのゲームになってた。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    日本の音楽がひどいのはアイドル文化のせいだからしゃあない
    ジャニーと秋元がいなきゃもっとマシになってた
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本産で、革新的なMMO作ってほしい
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    AKBの売上げは認めてk-popの売上げは言わないのねwww
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    旧14よりクソゲーはない
    あれ作ったやつは逆にすごいわ UI担当はギネスレベル
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルソードも韓国だっけ
    あれ面白いから好きだわ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信長の野望があるだろうが!
    最初のFF14は中国生産でまじでクズゲーだったな
    日本語じゃない漢字使われてたりなんの管理もしてないのがミエミエだった
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去はよかっただろうけど
    今息してるのほとんどないじゃん
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    日本は課金型のオフゲーが主流になってくのは間違いない
    MMOが数百万売れることはないだろうしかといってオフゲーオンリーはビジネス的に破綻してる
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    狂気を感じる。おまえ自身がそのコピペと同じ人生を送らないようにな。
     
     ゲーム全くやらないから知らなかった。オンラインゲームってそもそもどれくらいの人がやってるんだ。勝手に凄いマイナーなものかと思ってたけど、そんなことはないのか。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでここに来るバカチ∋ンは
    自分がろくに把握もしてないジャンルについて偉そうに語って馬脚を表すんだろう
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国産はレベルデザインとか大味すぎ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    いやTERAマジで信じられないレベルのクソゲーだからw
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クエストとかシナリオとか他ゲーのパクリばっかやんw
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんつーか日本のゲームってずっとやっていられるようにって作ってない感がするんだけど。ff14は必ずPT組まされるから一人とか仲良し二人だけで遊べないからやめたんだけど、キャラの見た目はよかったからとにかく種族やら顔パーツ大量に作って、一人でなんでも極められる。ではなく、全て極めたいなら複数キャラで。時間と労力使ってねって感じでよかったのだけれど。レベル上げていく過程で目指す装備が沢山あって、気に入ったそうびは強化していけて、乗り物はスピードやら色々鍛えれて。そういう一人でやれることが多くあって、PTコンテンツがサブコンテンツでちょろっとあるくらいでよかった。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    え、マジで
    最近はこっち方面でもやってんのか

    例えばどんなやつ?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    いやだからTERAもクソだって言ってるじゃんw
    でも旧14はゲームになってないからw
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    そのFF14なんてレベルじゃないクソゲーなだったんだよ、本当にゴミ。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コピーソフトで作るパクリゲー
    Pay to Winのゲーム性 サイコーっす
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途中で失敗した
    MMOも韓国産多いんだろうな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TERAなんてやってる奴はすごいな
    あんだけの月額払ってクソゲーするんだから
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その代わりオフゲーはTOMAKぐらいしかないっていう
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    今は無料になってる
    いくらなんでも月3000円はボッタクリだったよな〜
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのクソゲーをやったことない俺に、どこがどのくらいクソなのか文字数制限いっぱいつかって説明してくれ。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で流行ってるオンラインゲーム
    ゲーム機でのオンライン
    PCも含めりゃ
    FF14>>>PSO2>>>>>>DQ10>>>>>>MHFG
  • 145  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TERAってジャンプしてマップ外に行けるくらい破綻していて本当に酷かったの知らんのかな。
    ノンタゲ戦闘とか言って、単にロックしないだけ煩わしさが増したクリックゲーだし。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    正しくは無料のPSOが一番人いる
    14とDQは変わらん MHFGは人は少ないけど課金はうまくいってる

    だがゲームとしては全部ゴミってのが正解
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMORPGとオン対応の普通のRPGだったら後者を選ぶ
    ゲームなんだから顔も名前も知らない人にプレイ中ずっと気を使いたくない
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いと思ったら国関係無しで評価できる人間になれよ
    ゲームに罪はない
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マビノギとシールオンラインには世話になったわ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国関係なくつまんないって理解しろよバカか
    この辺は韓国ですらもう遊ばれてないんです
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラインのゲームは含んでないのか
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物事は是々非々で考えないと辛すぎるだろ
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い心理は理解できるけどさw
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コピペ連投から始まってこの持ち上げ様
    音楽他の日本のゲームネガキャン
    本当わかりやすいわ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    儲かってるし開発力もあるんだしコンシューマーにももう少し注力して欲しいんだよなぁ韓国
    マグナカルタ2とかキングダムアンダーファイアとか面白かったし
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    いやMMOは友達とやれるよw
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14は中国産だろwwwwwwwwwwwwwwwww


    ポイスー^^^^^^^


    オンラインロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジーXIV』(以下、FF14)は、『FF』シリーズの世界観をオンラインゲームとして作った話題の新作ゲームである。『FF』シリーズのナンバリング作品は14作品出ているが、すべてにおいて物語の舞台は違うものの、必ずシドと呼ばれるキャラクターで出てきたり、チョコボと呼ばれる鳥が出てくる。特にチョコボは『FF』シリーズになくてはならない存在であり、多くのファンがいる人気キャラクターなのだ。

    そんなチョコボの名称が『FF14』で「馬鳥」という名に変更になったのをご存知だろうか? 地味深いチョコボを馬鳥という聞きなれない名称にした事により、「なんでチョコボのままじゃないの?」と、多くのファンからバッシングを受ける結果となったスクウェア・エニックス(以下、スクエニ)。

    そこでスクエニの担当者が「同カテゴリに属するいくつかの名称を漢字により日本語化することで文字数の平準化を図ることにいたしました。しかし、それが結果として読みづらい字や言葉を採ってしまったことはまことに配慮に欠けておりました」と緊急発表をし、「馬鳥」になった経緯を解説した。

    だが! ここにきてビックリな現象が起きていると話題になっているのだ。なんと、「馬鳥」が「チョコポ」という名称に変更になっているというのだ! 「え? 名前が元に戻ったなら良かったじゃない」と思った人は、よく字を見てほしい。「チョコボ」ではなく「チョコポ」になってるのだ! ポ! ポ! ポ! チョコポである!

    改名の流れをまとめると「チョコボ」が「馬鳥」になり、そして「チョコポ」になったわけだ。チョコボがジョブチェンジしたのかクラスチェンジしたのかわからないが、なぜプレイヤーが混乱する事をするのだろうか?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wowでさえクソゲーだと思ったおれは確実にMMO向いてない
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずリストのアカン国製ゲームひとつもやってなくて安心
    マジであの国に金は落としたくない
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現行のゲームハード、どれか一つでも買ってるだけでサムスンにお金は落ちてるんだけどね
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    持ち上げぷりに誰一人ステマといわねえww
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲーム文化は初週売逃げだからな
    継続してサービスを提供するオンラインゲームはなじまない
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレイドアンドソウル・・・うっ頭が(´・ω・`)
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトゲに関しては運営も韓国の方が遥かに上っていう
    だからあまりバ、カに出来ん
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    PSO2がマイナーとかないわーw

    っつーかPSO2以外いらんわ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    挙げられてるゲームは数年前に終わったやつばっかだな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから艦これとかやるやつバカだって前から言ってるだろ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    ゴミはお前の頭
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きちがいだらけのオンランゲーム
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    運営が上って、韓国でネトゲやったことあんの?
    日本でやるときは日本の会社が運営してると思うんだが。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっこれも!?ってゲームがいくつかあるな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本オンラインゲーム協会の理事が韓国とか外資系ばっかなんだからお察し
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テョンのネトゲなんかやってる奴は、パチンカスといっしょってこったな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットゲーム熱中で2歳息子が餓死、父親を逮捕 韓国

    今度は罪もない子供が
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    その運営する日本の会社がアレ過ぎるんだろ
    自分の知ってるネトゲの運営も酷いもんだよ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨのくせに韓国ゲームで萌えてるアホがうじゃうじゃいるもんなw
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは別!(キリッ)とか言ってるアホネトウヨ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上のやつ全部やった事無いや
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    日本と韓国の運営したら悲惨なことになるぞ
    日本は課金ボッタが基本だから
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    アレ過ぎるのはわかるが、なんで韓国が上だと判断したの?って話なんだけど。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、萌え>>>>>>>>>>>>>>>>愛国   っていうクズ連中がネトウヨなわけですしwww
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「韓流ゲームを挙げる」タメになる記事はココですか?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    横からだが、日本より流行ってるからじゃね?

    北米でもリネージュとメイプル以外は流行ったとか聞かないし、韓国だけが神運営という可能性はないのか
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ韓国製が優れてるんじゃなくて、日本製が劣ってるんだからどうにもならんけどな

    そのうち中国製にとって変わられるだろうけど。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨ「テョンゲやるやつはテョン!」

    あのーここのブログも韓国企業なんですが
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    OBTしかやらんよw
    プレイもせずに批判すんなって言われないためにね。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とうとうウヨウヨ泣き出して正体表したw
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朧村正をオボったって記事思い出したw
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サドンアタックやってFPSつまんねとかいうのだけは勘弁して欲しいわ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    まじか!!知らなかった!!!
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    鬼斬は台湾ちゃんだよ?
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    対戦ならともかく、RPGくらい自分のペースでやりたいって人には向かんな。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GKなら黙ってH1Z1
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓流大好きマズゴミも直接テレビの敵になりうるネトゲの持ち上げはしないんだな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲーム業界って「○○の方が面白いんじゃね」って何度も警告受けても知らんぷりして、
    萌えゲーの声優売り、ステマ工作ばっかやってたところだもん。

    で、いよいよヤバくなると少子化のせいとか言い出すし、日本のゲーム見てると愛国心無くすわ。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルソードというゲームを知っているか?
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リストにはないけど、コーエーの大航海時代Onlineも開発は韓国だよ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    TGSの紹介の時には必ず韓国産ネトゲとスマホゲーと任天堂ゲーのコンボだよ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOって新興国で生活しているみたいで
    なんか精神的にダメだわ

    回りの生活環境先進国で、ゲームは新興国、そらないわ

    それ好める奴の精神回路が、あっち系の人だなって
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな韓国で一番人気はスタークラフトって、色々おかしいよね
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    なら欧米産MMOでいいんじゃないの
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    びっくりするほどやったことないゲームしかなかった
  • 203  名前: 【Namcoっ子】 返信する
    オンラインゲーは面倒そうだからやらないけど
    世代的に「ドルアーガ」の奴に興味あったな(5〜6年前アニメもやってた?)
    あれってどーやったん?オモロなかったん?
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    国籍関係なく優れたモンは優れてると認められるのが先進国民だけどな。

    まあMMOとかは面白いと思わないから俺はやってないけど。
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOは時間食いだからな〜
    物によってはコミュニケーションも要求されるから家庭用ゲームと比べて敷居が高い
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    コーエーは大航海時代垢皀押璽狷皀船礇奪箸NGワードに日本海とか竹島が入ってたくらいだよ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかパズドラってガンホーだから韓国かと思ってたんだが違うのかな
    1番の稼ぎはこれだろうに
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、和ゲーでも洋ゲーでも韓国MMOでも面白いと思うんならやり続ければ良いんじゃね。

    日本のゲーム会社には外国のゲームの良いところを取り入れることすら出来ないみたいだし、日本ゲームを責めるのも酷でしょ。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報サイトやってるやつの発言じゃねーな。
    MoEとか何年前の知識だよ。普通ドラクエX,FF14だろ。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンゲームとかも韓国産だよ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メイポ並みに古いテイルズウィーバーがねえぞ
    あのゲームのユーザーの課金金額やべえぞ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でも作ってもらいたいけど今出てるようなので不満があるわけでもないし
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼斬(震え声
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    半島産ネトゲはブレイズ&ブレイドのパクリ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国で財閥資本じゃないので成功してるのはオンゲだけなんだよな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSの土人ユーザーはオンラインゲームに対して理解度が極めて低かったよね
    既にこの分野では日本の敗北は決定してしまったのは残念だね
    北米や韓国に負けるだけならまだしも中国にも負けてるってどうなのさ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでMoEがパッと思いつくんだよw好きだったけどさ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    得意分野があるなら、それはそれで良いんやないか
    なんか不都合でもあるんか?
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    PSO2は日本だけど
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国産のネットゲーム推してるやつの神経がよくわからん。
    ふつーにまともに管理してないし、日本人も少ないしBOTばかりだし、そういうとこでもうまともに遊べない。
    そしていうほど出来も良くない。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来うんぬんの話以前の問題として韓国産のネットゲームにふつーのサラリーマン居ないし、ニートや半島のRMT目的の連中ばかりだから、まともに遊べないんだよな。
    その辺、FFって名前でふつーの人も参加するからそれだけでFF14遊ぶ価値がある。BANの対応とかもちゃんとやるし。
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから何が言いたい?ならパクらずテレビゲーム作ってみなよwww

    それでもゴミチョ.ンは低脳www
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインしてないからふーんとしか言いようがない
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国の運営はクソだけどMMOは好きだな。
    PS4とかでも遊べるようになればいいのに(その場合色々と情報を抜かれてひどい目に合いそうだけどw)
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも韓国産のオンラインゲームなんて日本で書籍出てないし、攻略HPもろくにないしで、どうやって遊んでるのか不思議なレベルなんだが。
    ほんとここで韓国推してるのって全員ザイニチじゃないの?
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14ねーのかよ
    まぁ、MHFGは忘れていいよ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    K―POP?人気捏造ご苦労wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインゲームって
    そもそもコミュニティが一番大事でゲーム性は二の次なんだけどな。半島のゲームをどうやって遊んでるんだろ。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    懐かしいな
    友達とよくプレイしてたわ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょーがねぇよ
    日本のITは韓国からみても稚拙なんだから
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通りでクソゲーしか無い訳だ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mmoカスやん
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリックスターはサービス終了じゃないか?
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインゲームとはUOとEQのことである
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでオンゲはパーティー前提のクエスト多いの?
    半強制的に組まされるパーティーとかうんざりなんだけど
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    ぼっちはコンシューマーゲームでもしてろって事なんじゃない?
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黒い砂漠ってゲームすごそうだよな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    K-POPやドラマは叩きまくるのに
    パチやMMOがあまり叩かれないのは何故だろうね
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っで、日本のオンラインゲームの輸出額はいくらなのよ

    100億ぐらいはあるんだろうか?
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはり珍生FF14ちゃんがコケたのが痛かったな
    あれが国産最後の砦だったのに非常に残念だった
    (まあ国産と言っても大半は中韓スタッフが関わってるんですけども)
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    口では韓国ディスのクセに半島産のネトゲやってるのがネトウヨの実態なんだよなぁ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FEZとかしかやってないなぁ…。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼斬?
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームパッドでやりたい派でジョブチェンジ(クラスチェンジ)できてログアウトしても代理販売してくれるシステムがないと正直どこの国のでもやりたいとは思わない派です・・・・中途半端にゲームパッド対応されてもうーんって感じなので・・・・
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14とドラクエ10くらい入れてあげて。
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズウィーバーがテイルズ関係ないと知った時の驚きよ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wizardry online(小声)
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャとかでかなりもうけていそう
    その点日本は馬鹿よねw
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レッドストーンとラグナロクは知ってるな。MMOはやったことないけどさ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国が金だして開発してるからな。あっちは
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MHFは?
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、韓国ゲームのシステムは優秀だからな。
    日本独自の仕様にしたdmmのRPS(笑)とかなwww
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    すまん、一寸間違えた
    日本独自の仕様にしたせいでくそになったdmmのRPS(笑)
    だった
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
     それいつの時代の14だよ。旧14は終わって新生エオルゼアになってほぼ仕様変更したこと知らんのか。
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    寿司女ってなんぞw
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンホーについて誤解してるやつ多すぎ。
    あそこは元々はソフトバンク系のオークション会社で社名も違った。
    それが上手くいかなくって方向性も社名も変えて、韓国からラグナロクオンラインを
    持ってきてゲーム会社になった。
    ラグナロク以降オリジナルコンテンツを開発しようとして試行錯誤してようやく出来たのがパズドラ。
    だからラグナロクとパズドラは開発者全然違うぞ。パズドラに関しては韓国に
    金流れてないよ。
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DJMAXもO2JAMもねえのかよw
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    日本人ユーザーが客なのに何で「韓国に世話になってる」って発想になるの?
    韓国のゲーム会社が日本様の世話になってるんだろ。
    FF14をプレイしてる欧米人ユーザーは日本の世話になってるのかよw
    資本主義理解できてない池沼?w
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53

    台湾の親日っぷりがなんか嬉しい俺としては
    台湾産MMOでもやってみるかな。
    そんで課金したつもり貯金して台湾旅行に行くわ。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14は・・・中国産だっけか
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOはダメだ
    人生を壮絶に無駄にする
    本当にやめとけ
    ソースは俺
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにこのステマ記事
    韓国産のネトゲなんて全く流行ってないのに
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NC以外は微妙だけどな
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINって左翼だしこういう韓国のステマするし大嫌いだわ
    カスが
    韓国のオンゲなんて全く日本で流行ってねーよ
    この記事とか10年前かと思ったわ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインゲームは韓国より遅れてるな。まあ日本人にそこまでオンラインゲームって需要ないからあんまり力入れないだけかもしれないけど
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    日本の運営が勝手に仕様変更すると大抵つまらなくなるよな。dmmのアレに限った話しじゃないけど
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国のMMORPGやると何故か必ずヤクザみたいな集団が居るんだよなぁ・・
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    旧ハドソン開発の日本のゲームですわ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    多分ラグナロクオンライン=開発グラビティ(韓国)=販売ガンホー(日本)あたりで変なフィルターかかってる
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MoEは不死鳥
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【ネット工作】ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団
    日本人叩き他世論工作多数 日本分断工作スレを報告するスレ / サルでもわかるTPPで検索
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エミルクロニクルオンラインはガンホーでも日本ぽい
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔からそうだけど出稼ぎとRMT業者とBOT使いが蔓延してても、口だけで実質何もせず
    かつ、課金アイテムとガチャのハイブリッド課金
    顧客である日本人プレイヤーの求める事&喜ぶことは基本しない運営

    これでまだ続けてる連中って間抜けだろ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ冷静になってくるとあまり面白くは無い。MMO創りなれてるからそれなりにしっかりしてるけど、ゲームとしては微妙に浅い。フレが出来ないと続かないな。まあMMOなんて皆そうだけど。
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本にもあるだろ艦これとかwwwww
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    ステマ工作は韓国MMOの方が酷いけどな。
    TERAとかね。最悪だったわ。
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほぼすべてじゃん
    きっしょw
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガングリフォンのアレは?
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人と関わることだけが目的でゲームの面白さなんでどうでもいいような印象
    コミュニケーションのためのツールが揃っててプレイ人数が多ければそれだけで神ゲー?
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    それは確か国産だぞ
    ブロッコリーとガンホーとあとどこかの三社で合同開発したMMO
    三社全て日本企業

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク