パクター氏「ソニーやマイクロソフトはクラウドの推進によりゲーム機を形骸化させる恐れがある、ストリーミングで済むならなんの筐体でもいいわけだしね」

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クラウドに関連した画像-01
ソニーやマイクロソフトはクラウドの活用によりゲーム機を過去のものにしてしまう恐れがある

クラウドに関連した画像-02

海外アナリストとして著名なマイケル・パクター氏。氏はソニーのクラウド配信サービス「PlayStation Now(PS Now)」には否定的ですが、マイクロソフトが強くアピールしているXboxOneの「クラウドパワー」についてはどう考えているのでしょうか。果たしてクラウドによってPS4との性能差が埋まることはあるのでしょうか、パクター氏はこのように答えています。

「分かりません。ただ笑えますね、PS4とXboxOneの性能差は”実質的な違い”というよりもただの”宣伝”みたいなものですからね。基本的にはどちらの機種でも同じスピードで動作しているのですから、こちらの機種の方が見栄えがいいと口にしている人達のことはどうも私には理解できません。違いが分かるとか言う彼らの話、信じてもいませんよ。普通の人には区別できるわけがありません。ですのでマイクロソフトがわざわざ『クラウドパワー』を使って埋め合わせをする?何を?という感じです。

クラウドというのは本当に興味深い話題なのですが、全てクラウドに移行してしまうと、必要なのは(サーバーから情報を得るための)クライアントとなるファイルだけになりますよね。ゲーム機は必要ありません。ですので、例えばそのファイルをアマゾンの『FireTV』に入れさえすればゲームができてしまうのです。

というわけで、ゲームメーカーはクラウドに関してはかなり慎重に進めて行く必要があると思います。そうしないとゲーム機自体が”時代遅れのもの”になってしまいますからね。全てクラウド上のストリーミング配信で済むんだったら、何の筐体だろうと我々には知った事じゃありませんから。

そういったドレンドが進めば、例えばゲーム機でソフトを出すことをやめて、マイクロソフトやソニーなどにマージンを支払わずにクラウドだけで『コールオブデューティ』を発売できるのです。アクティビジョンがそれで喜ぶ姿が見えるのではないでしょうか?それがクラウドゲームにおける大きなリスクの1つだと考えています。ソニーの『PS Now』やマイクロソフトの強調するクラウド路線は、ゲーム機が形骸化してしまい意味のないものになる大きなリスクがあるのです。

なぜマイクロソフトが、そしてソニーがクラウドを進める必要性があるとお思いなのですか?GoogleやYahoo、Amazonは必要でしょう。『Fire TV』や今後出る『Amazonスマートフォン』にはクラウドを見据えた思想があり、なんでもかんでもクラウドで解決してしまおうと巨額の資金をAmazonなんかは投じています。マイクロソフトは負けてしまいますよ。それはイヤだろうと思うので、マイクロソフトもソニーもゲーム機を既存の形に留めておきたいと思っているのではないでしょうか」

以下、全文を読む


<以下、外国人のコメント>

頭悪りぃーな、こいつ。Xbox Liveってゲームに特化した自社サーバー持ってんのに、なんでMSが負けるの前提なのさ?

ソニーはMSみたく真のクラウドに投資する金ないからなぁ〜あと数年で倒産するだろうし

まぁパクターの言ってることは分かるな

つか、50%性能差あんのに「実質的な違いはない」ってどういうことよw

誰かパクちゃんに「クラウドコンピューティング」と「クラウドゲーミング」の違いを教えてやれ・・




え・・・いや、ソニーもマイクロソフトも
その辺りは分かってやってるというか・・・んん?
WS000011





言ってることは分かるんだけど、
どことなく的が外れてる気がするこの感じ・・・
14-2


■関連記事
マイクロソフトが『クラウドパワー』のデモをついに披露したぞ!! 無限のクラウドパワーすげええええええ


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1なら世界のウイルスのJAPが死滅wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3はもらい
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSの製造縮小の記事マダー
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1のip調べたら在日だった
    ちなみに父親は犯罪者
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    形骸化してんのはおめーだろ自称アナリスト
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくともPSの最終的な目的はそれだと思うんだが
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>PS4とXboxOneの性能差は”実質的な違い”というよりもただの”宣伝”みたいなものですからね(2倍差)
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム機いらないほうがいいじゃん
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    形骸化してるのはWiiUのタブコンです。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題がなければ何でもいい(正論)
  • 11  名前: 無理だ無理だ無理だああああああああああああああああああああ 返信する
    戦国無双飽きた・・・・・
    ストーリーがないから目標ができない

    これから無双買うときはエンパイアーズだけにしよう・・・・(しみじみ)
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと2,30年もすれば専用機ビジネスは瓦解しただの販売プラットフォームとなるだろうが
    クラウドゲーミングの普及はもうちょっと先じゃねーかな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウド機能を搭載したお高いテレビが出ても誰も買わんだろ
    「〇〇一体型テレビ」が定着しない理由考えてみろよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結構なことじゃないか
    任天堂の社員とまとめブログの中の人とパクターみたいな人が職を失うだけだろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残念!WiiUのタブコンは家庭内クラウドなのでしたー!
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドっつっても十分なインターネット環境がなければ不可能だし。田舎なんか回線速度遅いからコンソールは必要なわけで。まぁ将来のはなしだろうけどさ。
    それで過去のゲームが遊べるわけだし、PS4の専用ゲームはPS4でしか遊べないようになるだろうさ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、正直もしもしじゃなくてちゃんとしたゲームらしいゲームが遊べるなら
    ハードがなくなっても俺たちは困らないんだけどな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通のクラウドと真のクラウドの違いを教えてくれ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで重要なポイントは

    任天堂ガン無視
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >頭悪りぃーな、こいつ。Xbox Liveってゲームに特化した自社サーバー持ってんのに、なんでMSが負けるの前提なのさ?
    >ソニーはMSみたく真のクラウドに投資する金ないからなぁ〜あと数年で倒産するだろうし


    パクちゃん以上に外人どものコメントがあほすぎるw
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    久夛良木が結構前にプレイステーションはハードじゃなくてサービスになるって言ってた気がするんだけど
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    WiiUよりVITAのリモートプレイのほうが、君の言ってる家庭内クラウドとしては合ってる気はするがね
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本では絶対に流行らない

    ・推奨の3Mbpsですら7日も持たずに到達する7GB
    ・ラグ
    ・光回線ならいいというバカがいるが、家でしかやれないクラウドとやらに意味があるのか
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    量子コンピューティングでも相当進化しないかぎり、クラウドじゃ絶対にアクションゲーとかはまともにできることは無い
    高グラフィックスのものとなると尚更だしね
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSのクラウドパワーが一般化してから存分に語ってくれ
    つーか自分の言ってることの矛盾に気付こう
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーム用の固定回線の普及の前に、光クラス無線通信の普及が起こるだろうからずっとずっと先の話
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかMSは会社のサービスで当たり前のようにクラウドを活用してるし
    それをゲームにも応用させていくってだけだぞ
    クラウドゲーミング自体は新しいものでもなんでもない
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終的に、サーバーに次世代PSを沢山用意してクラウドゲーミングか?
    セキュリティーが少し心配ではある
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ回線屋がボトルネックになって進歩遅れてるから、クラウドゲーミングへは
    予想以上に時間かかると思われ。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    それスマホとかのセルラー通信の場合だろ・・・・。そんな通信環境でゲームをするほうがバカだろ。Wifi使えよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もはや海外の記事では名前すら出なくなった任天堂・・・
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーミングが一般化したら
    マスクロムの生産委託費で儲けようとしてる会社は亡くなってるだろうね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際PS NOWは
    「PSもPS2もPS3もイラネーよ!クラウドマンセー!」
    って話だし
    「だったらPS4も要らないよね」
    ということになるわな
    まあクソニーがPS4ゲーをNOWで配信するわけもないんだけど

    どっちにしたって劣化PCに成り下がったゲーム機ならPCでいいじゃんっていう
    PCは高い?何十年前の話してんだか
    そういうド貧ちゃんにはピピンアットマークやタウンズマーティみたいな省機能PCでもいいわけだし
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSの未来はネットに溶かす事だってPS3販売の時クタタンが言ってたのに
    パクちゃんそんな事も知らないの?
    アナリストのくせに
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもクラウドだかティファだかエアリスだか知らんが、

    今やってることは普通のサーバークライアントであってクラウドでも何でもない。

    最近、ネットに繋ぐことそのものをクラウドとか言ってるバカがいる
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    クラウドゲーミングはラグ・ボトルネックで無理なんだよ
    光より早くするのは理論上無理だしさ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    どっかの馬鹿が無限のクラウドパワーだの吹聴したせいじゃね?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    全てのソフトがPCマルチで出るようになったらその意見はこれ以上と無く正しいが
    実際は全くそんな事にはなってないから少し現実見ようかパソニシ君
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム機と変わらない操作性と利便性で面白いゲームが出来りゃゲーム機じゃなくてもいいよ別に?
    ゲーム機というハードウェアの存在に拘るのが謎だ。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    だ っ て 朴 さ ん だ も の

    あいごー
     
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    PCじゃダメなんだなこれが。
    ゲーム機の利点の単一スペック単一仕様で、どのユーザーでも同じゲームを同じように遊べる事前提のゲームがPCでは出来ない。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨額資金投下しただけでアマが既存のCSプラットフォームに勝てるなら既にMSがPSや任天堂に勝てとるわ。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩田
    「その通り、そこで任天堂の出番ですよ」
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドってものは、言わばピアトゥピアのことであって、
    どこかのサーバーに繋ぐことじゃない

    誰もがサーバー、誰もがクライアント
    俺のデータをおまえらの端末に保存
    おまえらのデータは俺の端末に保存

    イメージ的にはそんな感じだろう
    なんか嫌だな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サーバー何台必要になるんだよw
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりPS4はいらない子(ゴクリンコ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクターのピンボケ具合が極まってるな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクちゃん、そのためにネット上にプラットフォームを構築してるんだよ
    わかってないな・・・
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    現行の光通信はまだ速度向上の余地がある
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44

    それぞれの組織でこれをクラウドと言いますという独自の基準を持ったところはあるけど、統一された見解というものは存在しない
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数年で倒産すると言われて数年経ってるな
    一生言われ続けるんだろうな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクちゃんって、かなり頭悪くないか?
    結局
    「サーバー側のほうにCPUが必要になるか、ユーザー側にCPUが必要になるか」
    の違いはあっても、「CPUが必要になること」は同じなんだぞ?

    クラウドになってサービス形態が変わるだけで、ソニーが(クラウド側の)ハードを作ってユーザーから利用料金を取るって意味じゃなんも変わらない。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当の意味でのクラウドを構築するとなると、
    全員が高性能PCを持たないといけない。

    だよな
    俺の演算結果を誰かに渡し、誰かの演算結果を俺に渡すという作業がクラウドなんだから


    誰かは受けとるだけ、なんてのはクラウドではない。バカなos屋はここを間違っている。

    もし受け取るだけのやつがいたらキックする

    つまりはトレントなどがクラウドなのだ。
    帰れトレントへ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いずれそうなるとしても
    それまでに少しでも多くのコンテンツを抱え込む必要がある
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    ここでいうクラウドは、どう考えてもピアトゥピアのことじゃないと思うよ、多分
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

         r'"PS3愛ヽ
         (_ ノノノノヾ)      さ わ や か PS3-Move
         6 `r._.ュ´ 9 
          |∵) e (∵|            rnュ
         `-ニニ二‐' ̄ ̄丶    (|Eヽ
       ノ⌒ヽヽ__))   }ヽ    /ー/
      「 r─ヘ        /  ヽ∠__/
      } 「 {○。      〈 \_{_/
      ヽ_二  * 。 ゜*。
        ヽ       +  ヽ + ゜ + 。  。 * ゜
         ヽ
          |  ヽ ──  ノヽ
          }

    PSBB
    PSX
    アイトイ
    PSP-1000(初期型)
    PSPカメラ
    PSP GPS
    PSPgo
    PS Move
    トルネ
    PS Vita 5インチ有機ELディスプレイ(初期型1年で生産終了)
    PS Vita 背面タッチパッド
    PS VitaTV
    PS4コン ライトバー
    PS4コン初期型
    PS4用VRヘッドセット『モーフィアス』

  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクターはいつもずれてる
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4をクラウドでぷれい
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ、形骸化する前に顧客を自社のサービスに抱え込む必要がある
    だから積極的にクラウドに投資してるんでしょ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもクラウドは、
    既存のサーバーなどという明白な存在ではなく
    なんだかよく分からないおまえらが全員がサーバーとクライアントになるという、

    まさに五里霧中での通信の事だろう

    だから雲なのであって

    今までどおりのサーバークライアントモデルなら、ハッキリしていて雲でも何でもない。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクちゃんが決定的に勘違いしてるのは
    「便利な方が普及する」っていう考え方を完全に無視してるってことだよな。

    クラウドサービスが便利ならそれこそソニーが真っ先にやってシェアを取る必要があるだろ?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームじゃないけど現状でストリーミングサービスやってるところだと米国関連でも
    Appleとかamazonとかあるけど筐体=スマホ、タブレットが何でも良いになってんの?
    奴らの仕掛けてる囲い込みにユーザーも乗っかってるじゃん
    何でゲームとなるとこんな頭悪いことをドヤ顔で発言できるんだろ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最新機種をクラウドでプレイするための設備投資を考えないで済むならハイエンドグラボなんて全く必要ないだろな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    まぁ確かに
    クラウドの時代になっちゃったら、戦争じゃなくはっきりと早い者勝ちの世界になるだろうからな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状、実行性能で三倍以上のパフォーマンスの差が有るのに同じとか云ってる様じゃ、マトモな市場分析なんか出来ないのも道理ですねえ。
    あと、元から「psプラットフォームはネットに溶けていく」というビジョンを提示してるのに今更意味がないって言ってるってことは、何もプラットフォームビジネスを理解出来てないって事じゃ....?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    いやいや、クラウドは特定の鯖に繋ぐ事だよ。だから端末を選ばないって話。P2Pとは
    違う
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    そういう話もあるんだよな。結局、サーバー側に協力なハードを用意しないといけないけどそれが出来ないので、
    今あるクラウドゲーミングのサービスって、ファミコンレベルのしょっぱいやつをわざわざリモートデスクトップ的な感じで無駄に通信費を使ってゲームしてる感じ。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    いや
    クラウドってのはアカウントデータをハードじゃなく、サーバー上に置いとくことだろう
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でも良いって訳じゃないだろ
    WiFiベースだったり特殊コントローラ使ったらダメ〜
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全にクラウド化すると勝ち目無くなるのは任天堂なんだけど?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングなんて背景とか潰れまくってまともに見れたもんじゃなくなる
    グラフィックなんてどうでもいいんならそれもありだろうが
    じゃあそもそもPS4と比べる意味なんてないよね
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SCEがgaikai買収したこと忘れてるバカが多いな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅かれ早かれゲーム機がいらなくなり、クラウドの時代が来る
    だから、その時に時代遅れにならないようにこっちからクラウド推進してやるぜ!って感じだろ
    ゲーム機が形骸化するからクラウドなんてやめろってパクターさん時代遅れすぎるだろ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    多分、君は根本的な勘違いをしてるんだろうけど、
    クラウドって普通はサーバークライアントモデルだと思うよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    それがやっとなんとかなりそうだから、各社こぞってやろうとしてるんだろうよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凡人の未来予想図なんて当てにならない
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイステーションをネットに溶かすというクタタンの野望も近くなってきたな。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アマ.ゾンEC2という、サーバーで計算させて結果を受け取る時間貸しサービス

    ゲームに使えそうなクラスのPCを借りると
    一ヶ月8万円〜13万円

    ゲームのために一ヶ月そんだけ払う気はない!
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドについてかなり勘違いしてる人がいるので一応書いておくと
    ・最低限のクラウドサービス
     → サーバー上にセーブデーターを置くこと
    ・もう少しレベルの高いクラウドサービス
     → セーブデーターを置くだけじゃなくて、処理そのものもサーバー側でやる(Youtubeなどのサービス)
    ・さらにレベルが高いクラウドサービス
     → すべての処理がサーバー上で行われる。(クラウドゲーミングや、バーチャルデスクトップ(仮想PCがサーバー上にある)
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもソニーって昔からハードで儲けるビジネスモデルじゃないよね
    クラウドに完全移行出来るならそれこそ理想通りなんじゃないの?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    >ファミコンレベルのしょっぱいやつをわざわざリモートデスクトップ的な感じで

    gaikaiにしてもonliveにしてもちゃんとしたPCゲーのサービスしてただろ。国内でも例の
    Gクラスタなんかもアサクリとかやってるじゃない
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    グリッドコンピューティングと勘違いしてないか?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱の生産も止まるしPS4も日本テタイで静かになりそうだな。

    各社のクラウドサービスをPCで受ければ万能ゲーム機の出来上がり。
    既存のゲーム機はすでに購入したパッケージメディアで遊ぶ場合だけ必要になる。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SONYはもう音楽や動画をストリーミングで配信するサービス始めてるよね
    ゲームもすでにテスト期間に入ってるんじゃなかったか
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    好きなだけブラウザゲーやってろよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部PCゲーにしてくれ
    コンシューマの何百%の性能発揮できるんだから
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラゲー?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    北米でβテスト中だよ。1日、1週間、1ヶ月とかで料金別のレンタルになるみたいだな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    クラウドサービスってPCも要らなくなるんじゃない?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    まあ、(昔の?)任天堂と真逆だね
    ソフト売れればなんでもいいっていう音楽とか映画とかやってるからこそな立場
    ハードにこだわってるから勘違いされそうだが、サード呼ぶためのハードづくりだからね
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    Music Unlimitedとかだよな。
    ソニーの最終目標は月額定額制でゲームやり放題ってのやりたいんじゃなかったっけ?
    超安定収益源の構築。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    それはない
    コンシューマ以下の性能のPCを切り捨てることは出来ない
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にパクはバカだな〜
    自社がハード出さないかぎりマージンはなくならないだろ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドの良いところは、ハード買う気の無い人にもゲームを届けられるってところ
    なんで、新作を良い環境でプレイしたい人は今まで通りハード買ってローカルで、
    ハード買ってまでやろうとは思わないけど興味はある、って人は品質落ちるけど
    クラウドでっていう事でゲーム人口増やしたいっていう話なんだよね。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ただの証券屋に
    なんで技術的なこと聞いてんだ?
    アホだろ


  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    この世のPCの90%は
    PS3以下

  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぱくたーは大好きなWiiUが死んだ瞬間から根拠もなくあらゆる理屈で全滅論唱え続けてるだけだからな
    真面目に相手する価値なし
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    メインは動画のオンデマンドだろうね。そこに付加価値として音楽とゲームをオプションで
    選べる様にしたいっていうところだろう
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話の内容全く理解してないパソニシがとりあえずPCあれば据え置きいらなくなるような話だと思い込んでいて変な泣き声上げてて笑える
    wiiUで任天堂の据え置きが終わったからって全滅論とか恥ずかしくないの?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次は4Kとか8kとか言われてるのに、それをクラウドゲームでやるにはネットの帯域幅の進歩が遅すぎるだろ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    これからは、ハードを出さずにサービスでマージン取る時代になるかもよ
    だからソニーもMSも必死なんだって
    任天堂はそういう意味でもはるかに遅れてる
    切り売りする材料はたくさん抱えてそうなんだけどね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終的にはTVかスマホありゃいいってのが理想なんだろうな。PCPC言ってるバカは何なんだか知らないが
    まあ、まだまだ遠い話だがな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    クラウドゲーって
    ゲーム版YouTubeみたいなもん、つまり劣化ゲーム配信だよ
    音楽CDと劣化MP3の関係ね
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかここで勘違いしてる奴数人の話が実現するなら
    真空管数十個並べておいたら今のハイエンドPCを置き去りにできるレベルの
    クオリティのゲームができそうだわ

    いくらクラウドで高速に処理ができようとも、表示するクライアントの端末が
    それを表示できないんじゃ意味ないだろうに
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    TV単体でオンデマンド配信利用出来る時代に何言ってんだとw
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    mp3とかAACの圧縮音源でほとんどの人が満足してるところを見ると
    ゲームもそうなりそうだ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    表示するクライアントの端末ってw
    そんな条件満たしてない端末なんて、もうスマホでもそんなに無いだろw
    問題があるとすれば、端末より回線だな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    お前が話を理解出来ていないだけw
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    PS4のゲームを遥かに性能が劣るVITAでプレイする
    そんなことがすでに出来るようになってるんだぜ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状はポンコツAndroidでも、10年後化けるかもしれないからね

    もっとも、Androidが短期間で台頭したように現代は開発速度も上がってるので
    別のものが安定・高性能な品として突然台頭しないとは限らないがな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    簡単に言えば

    コントローラーの入力情報→ネット経由→データセンター(平たく言えば仮想化された
    ゲーム機もしくはPC)→コントローラーの入力情報に基づいてグラフィックを描画→
    描画された画像を圧縮して送信→ネット経由→クライアントの端末で映像をデコード

    こういう事。で、動画のデコード位は今や大概の端末で出来る
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか言ってることが
    鳩山っぽい
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104の人気に嫉妬
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
     /              ヽ  
    /         人      ヽ
    |       /  \     l
    |    _∠二i、  ,i二ゝ、  
    |   ノ─( (・) )-( (・))-l  ノl <パクターさん、任天堂は?
    l (ヽイ〃   ̄ つ  ̄  `l_,/ 
    ヽ(__i     __,、__ノ  |_) 
     ヽl    /___/ //
      ゝ、   ____ノ /
     // \   ___ノ\
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    むしろそれが狙い
    コアな高みへ登った音楽は圧縮されてMP3で自由になった
    コアな高みへ登った映像は圧縮されてYouTubeで自由になった
    コアな高みへ登ったゲームは圧縮されてクラウド、もしくは別の形で自由になる はず

  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の話は10年以上前からあってゲームハードがなくなると言われてるけど
    なかなかならないね
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーミングに完全移行することは無いと思うけどな

    格ゲーやアクションゲームはクラウドでやるとデメリットが多すぎるっしょ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーファミなどのロムをダウンロードしてエミュでやるとかはあるけど
    PS4並の何ギガもあるゲームをダウンロードしてやろうにも
    処理能力は無いわ中古で売却しようにもできないわで嫌になってくるだけ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーミングは映像を圧縮するので色の階調が飛んでて見るに耐えない
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC厨ってゲーミングPCは高くないって言うがそういう高いじゃないんだよね。
    PCの性能をあげるためだけに金かけるならその金でハード買って一個でも多くのゲームソフトを買ったほうがいいって人のほうが多いって事わかってないよね。
    まぁPC厨の皮を被ってるだけだろうけど。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーミングは普通のパッケージゲームとは違う形態で商売するべきだな

    1タイトルずつレンタルにするとかで
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングはともかくダウンロード版がメインになったな、俺は
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    クラウドの究極的にはそんなダウンロード時間も必要なくなるんじゃね?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ソニーはMSみたく真のクラウドに投資する金ないからなぁ〜あと数年で倒産するだろうし

    倒産いつすんの??教えてよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    たとえ本物のPC厨だとしても
    「PC厨=割れ厨」みたいなもんだし
    ソフト買う金を考慮する必要がないからそういってるんじゃないの?

    何故かPS4どころかPS3ですら十分に事足りる英雄伝説で
    やたらとPCにクレクレしてる奴が居るのはそういうことだと思うよ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもクラウドゲーミングとクラウドコンピューティングって別物だろ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    うん、まぁ割れ厨とかそうなんだけどそれって遊んでて楽しいか?
    自分の金で買ってこそそのゲームが面白い、クソだのの評価を行うのであって違法までしてやることに意味あるのかね?
    それともお客様主義でしか考えられなくなってるから何も感じないのか・・・
    罪の意識ないんだろうけどそれに慣れすぎちゃって何も感じなくなってるんだったら終わってないか?

  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    ふーん
    で、「クラウド」ってのは「クラウドゲーミング」のことなの?
    それとも「クラウドコンピューティング」のことなの?
    問題は、そこではどういう意味で言葉が使われてるかってことだと思うけどね
    「赤」のことを「青」って言う人と会話しようと思ったら、「赤」のことを「青」って言わなきゃ
    話が通じないと思うよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    正直罪の意識ないどころか、自分の事賢い消費者ぐらいに思ってる節がある。
    前のマジコンの騒動見てる感じでは。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    まぁ、クラウドゲーミングってのは手元にゲームソフトのデータを
    ダウンロードする訳じゃないから。
    こっちのコントロールの操作情報渡して、クラウド上でその操作によって
    起こるアクションの結果の画面を映像としてユーザーに渡すだけ。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するにクラウド化が進めば処理は元で行うため媒体は何でもよくなってゲーム機という概念が消失、現在のロイヤリティ収入や量産効果による本体の儲けというビジネスモデルが通用しなくなると、そういうことか?
    ゲームはソフトが全てという面では本質変わらないだろ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーもMSも何も考えずにやってると思ってんのかね、コイツは?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    金出さない人ってユーザーじゃないって分からんのかね?
    ちょっと考えれば分かることなんだけど考えることすらやめてるのが駄目だわ。
    後、正直消費者側は作ってもらってるって考えでいて製作する側は買ってもらってるって意識でいないと駄目だと思うんだ個人的には。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    ゲーム以外の用途がたくさんあるPC(ホーム鯖)しか残らんだろ。
    スマホにサーバまでやらせる時代は回線速度がネックで早々来ないと思うし。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割れ厨って万引きと同じ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCガースマホガーって言ってる奴の正体は結局ゲーム機全滅論主義者の亜種だろ
    スペックだけで物言ってるとか以前にPCやスマホを「何でもできる凄いもの」程度にしか認識できてない

    操作系の問題、プレイヤー側も開発側も基準とするプレイ環境が統一できない問題、チートや割れの問題、そもそも今CSで出てるゲームの大半がPCでもスマホでも出ていないと言う現実
    他にも諸々問題やデメリットがある訳だけど全部見えない聞こえないだもんな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドは常時オンラインでないといけないというデメリットがある以上既存のオフラインゲーの置き換えにはならんよ。
    PS4の場合はハードの制約上利用できなかった過去のタイトルを再利用できる環境をクラウドゲーミングという形で作ろうとしてるだけでPS4タイトル自体はオンライン機能を使うプレイではオフラインで遊べる。
    問題は箱oneの方。
    こちらは箱oneで足りないスペックの上乗せをクラウドでやろうとしてるけどさ、
    コレが例えばオンラインマルチの際に多数のプレイヤーキャラを描くのがハード単体では出来ないからクラウドで補うみたいなオンラインプレイの際に生じるスペック不足を補う使い方ならなんの問題もないのだけれど、ゲームタイトルの根幹に関わる部分でクラウドコンピューティングの演算を使っちゃうとそのゲームタイトルはオフラインでは一切プレイ不可になってしまう。
    プレイヤーは専用ハードというコストをかけてるにもかかわらず専用ハードが不必要なクラウドゲーミングと同じくオンラインでなきゃプレイできないなんて本末転倒な事になってしまいかねない。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >マイクロソフトやソニーなどにマージンを支払わずにクラウドだけで『コールオブデューティ』を発売できるのです。
    なにこの「空気は普遍に存在するから酸素ボンベにカネを払う必要はない!」みたいな超理論
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    残念ながら、不正を働く人が少数なら話は成り立ってしまうんだよね
    列の割り込みとかも一緒
    さすがにみんな割り込み始めたら列ができないけど、少数なら成り立っちゃうんだよ
    だから、「成り立つけど駄目だ」、っていう主張をしないといけないんだけど、
    それって質的に全く違う主張なんだよね
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    まだ勘違いしてんのかよw
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    まぁ、成り立っちゃうんだけど、やっぱりやるせない。
    お金払って正規品買って製作者を支えている人間の事を
    購入厨とか言って嘲笑ってるんだから。
    お前らが遊んでるゲーム作る製作費誰が払ってると思ってんだって。
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    そういう意味じゃないだろ。MSやSONYに手数料払うのを嫌って、大手のメーカーは
    自前でクラウドサービス始めるだろうって言いたいんだろ。

    現実的じゃないと思うけどね。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    だから君が言ってるのはグリッドコンピューティングだってば。
    前にPS3でやってたタンパク質解析みたいなのを考えてるんでしょ?
    クラウドコンピューティングはそうじゃないんだよ。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなので食っていけるとかいい商売だな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    自社でサーバー基地を建ててかなきゃならんしなw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    比べてるポイントがまるで違うと思うんですけどねグリッドコンピューティングには明確な概念が存在するがクラウドコンピューティングにはソレが無いかなり適当な言葉。ソレ故クラウドの中にはグリッドも含まれるとも言える。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    う〜んダメだこりゃw
    さすがパクちゃん
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    言葉の定義の話じゃなくて
    君がクラウドコンピューティングを理解してないのに
    知ったかぶりしてると言いたいんじゃない?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    まぁ、言える言えないの議論はする余地があるとは思う。
    ここで言ってるクラウドはって但し書きしなかった俺が悪いね。
    ごめんね。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    手元の端末が鯖として動作してる時点でクラウドの定義から外れるけどw

    演算能力とかのリソースを共有プールから借りてくるっていうのが定義なんで、共有
    プール側が鯖として動作する分には問題無いけど、それを手元でやったらクラウドじゃ
    ないよw
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム機のメリットはPCと違って規格が安定してるくらいしかないからな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    他にも有るよ
    CSとPCの両方でプレイしてる人なら知ってる
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    その人はクラウドコンピューティングってものには明確な定義が無いって言ってるんだよ。
    確かにwikiとかにもそう書いてある。バズワードって言うんだそうな。
    類似用語の中にグリッドコンピューティングってのも書いてあった。

    だからMSやソニーがやろうとしてる事はって言えばよかったのかな。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    突然配信終了とかあるから、やっぱパッケージが手元に無いと安心できん
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも回線速度考えるとなあ。
    現実的なの?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    まあ最近はベンダーが少なくなってきたしPCももう規格化されたと言っても
    過言ではない状況だけどな。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    パッケージが手元にあっても安心してはいけないよ
    災害等で無くなってしまうかもしれないし、ディスクのポリカーボネイトにも寿命は有る
    ハードだって同じだ
    ハードがなきゃ、ただのプラスチックの円盤だし
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    クラウド化されてゲーム専用機が要らなくなった時も見据えてクラウドやってるんだろうが
    10〜20年先といった未来にゲーム専用機が無くなる可能性はあるからな

    任天堂みたいにゲーム専用機だけでゲームやる事しか考えてなかったら
    将来きえるだけだろ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ソニーはPCは撤退したけど、スマホとTVはやってるし、MSもスマホとOSは押さえてるだろ

    ゲーム専用機が無くなった後消えるのは任天堂だろ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    10年先、20年先だと技術も進歩するんでね?
    今の速度のままって事は無い筈
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    ゲーム専用機がなくなったら、今度はアカウントの争奪戦になるよ、きっと
    そういう意味でも、任天堂は多分勝ち目がない
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウド以前にDL販売も客にゲームの所有権を与えないって時点でお察しだけどな
    金払って買ってるのにどんどんgoogleのストアからアプリが消滅していってウケルよ
    とうぜんマイアプリのリストからもご丁寧に消去してくれるんだよなw

    アプリ削除とかヒドイ話だ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり所有できていない時点でクラウドはないね
    クラウド進むほどコアゲーマーは離れるんじゃないかな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    クラウドは端からレンタルだしなぁ。特定のハード買わなくとも済む分、今までだと興味は
    あっても手を出さなかった層、もしくは、ハードの世代交代で脱落していった層をもう一度
    呼び込むには良いんじゃないかと思うけど。コア向けの物はそれはそれで残るでしょ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    何故か豚が発狂

  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    まぁ、今で言う音楽配信サービスとCDみたいなもんだよね。
    比重は変わるだろうけど完全にシフトするもんでもないと思う。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあどこもその流れだよね、
    ハード売るんじゃなくてプラットホームとして商売する
    まあその場合はスマホとタブレットはAppleとGoogleが強いんだけどね
    PCとテレビはそんなに差がないかな」
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でもブラウザゲーとかはクラウドでゲームみたいなもんだし
    これから通信速度とか上がっていけば将来はそうなるね
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    スマホは無理だよ、Windowsと違って
    OS開発してるところにお金が流れるような仕組みになってるから
    プラットホームみたいなのはキツイ
    やるとしてもロイヤリティの支払いしないといけないから
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >例えばゲーム機でソフトを出すことをやめて、マイクロソフトやソニーなどにマージンを支払わずにクラウドだけで『コールオブデューティ』を発売できるのです

    クラウドでは無いけど、PCならどこにもマージン出さなくて良いぞ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    ゴキちゃんの中では、パソコン厨?もニシくんなんだから
    まぁお前の中ではそうなるな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    将来的に筐体はなんでもいいってアホかコイツは。w
    PCー88とApple兇任笋辰討澆蹐筌椒韻。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米国では通信量制限ある所結構あるんだが。
    netflixとか1時間でSDは1GB、HDで3GB使われるって言われてるから
    100GBとか制限あるところはすぐに詰むぞ。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットが世界を覆わなきゃ不可
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿だな。最強の箱鯖に匹敵するレベルのクラウドプロセッシングを尼如きが用意出来ると思ってんのか?
    金出せば何でも買えるってレベルじゃねーぞ。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はネット環境ですら一周遅れなのに(笑)
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドがゲームを変えるとか思ってる奴に
    とりあえずVITAちゃんのリモートプレイでいいからやってみろと言いたい
    ラグ酷くて早いレスポンスが求められるゲームなんて出来ないから
    これが解消できなきゃ絶対にクラウドがメインストリームになる事は無い
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バクスター頭悪過ぎて笑う。

    未来を見たらそんなもん久夛良木が言ったとおりゲーム機なんて消えてDLになるんだよ。

    TVにゲーム機能がつくんだよ‼︎
    それの覇権争いがApple、Amazon、Google、SONY、Microsoftで行われるしか無いんだよ‼︎
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術的なこと、なんもわかってないwwwwwwwすげぇ偉そうwwwww超滑稽wwwww
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだまだ細い回線使っている人だっているのだからCSは無くならないと思うな
    いずれ置き換わると思うけど
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    クラウドプロセッシングの件はどうか知らんが、尼のクラウドのシェア率は
    2位争いしてるグーグル、IBM、マイクロソフト全部足してもまだ2倍差あるらしい。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アップルからいくらか掴まされてるに違いない
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最新のや売れ筋なのはストリーミングにはあんまり出さないんじゃね
    目玉商品みたく時々はあるかもだが
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドによって内部ハードの影響が限定的になることは
    10年くらい前に日立がクラウド発表した当時から言われてたこと
    先見性も学習意欲もない奴らには分からんだろうけど

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