【は?】PS4版『ウォッチドッグス』のファイル容量はなぜかXboxOneの“2倍”もあることが判明!同じ次世代機なのに、なんでこんなに差があるんだよwwww

  • follow us in feedly
ウォッチドッグス 
XboxOne版ウォッチドッグスのファイルサイズはPS4の半分の20Gバイトである

picture_00268

※要点だけ

Xbox.comの製品ページに、ゲームファイルサイズはPS4バージョンの半分の大きさの20.42ギガバイトであると記載されている

実績やトロフィーのリストはすでにリークされており、その数は38コ。合計1000Gのスコアになるらしい

WiiU版だけは今年の後半に発売となる(既出→WiiU版“だけ”発売未定だった『ウォッチドッグス』→「ゲームパッドでどれだけの楽しさを引き出せるかを探る」ために今年の秋に発売延期!) 

以下、全文を読む




>ゲームファイルサイズはPS4バージョンの半分の大きさの20.42ギガバイトである

やっべーwwwwwwくっそワロタwwwwww
PS4はファイル圧縮も出来ないのかよwwwww
なんでも無駄にファイルがデケェんだよwwww
さすがソニーwww無能かwwwww
取っ組み合い
           PS4の半分しか容量がないってそれ完全に劣化じゃないですかおーーwwww
           クソワローーーwwwwwwグラ劣化wwwww
           読み込み速度劣化wwwww機能制限wwww
           このうちのどれになるんだろーね???wwwwww
           もはや旧世代機と何ら変わりない仕様になっているのではーーー?www





次世代機にもだんだんとゲームが揃いつつありますね
後はデモンズの続編の公式発表が来れば代替わりは完成しそうな気がします



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの面白さは容量に比例しない。
    ファミコンのゲーム面白w
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでもいいから早く発売してくれよ
    せっかくPS4かったのにおもしろいTPSがないんだよ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    720pと1080p
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱劣化。まあ公式がPS4の画像使うぐらいしな。
    いまさら言うまでもない。
  • 5  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    俺GKだけどそれには同意
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうグラのできとかうんざりなんだよ それよりゲームしすてむだろう
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいつもの箱劣化なんだから容量少なくて当然だろ?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiU版が一番安定してそうだからWiiU一択だろ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    720pならデータ容量は減るわな
  • 11  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他バージョン優先のために開発をサスペンドしていたWiiU版「ウォッチドッグス」の開発が再開され、最高のバージョンにするよう努力しているとの事。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量に差がありすぎなんだがw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国政府に技術提供しちゃうソニーも売国企業に追加で
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多少のグラ劣化はあるにしても、こんなに差が出ることは普通ありえない。
    MSのテクスチャの圧縮技術はかなり定評があるからそれ使ってるんじゃないかな。
    それか、追加でliveからダウンロードする形式か。
    MSの鯖はかなり大きな負荷にも強いから、鯖が貧弱なソニーのとは違い、ダウンロードにしてるんじゃないか?
    どうせxboxユーザーはディスクインストールするんだし。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    古いゲームならな
    最新のゲームで内容が同じなのに容量に差があったらそりゃ多い方が優れてるに決まってんじゃん
    グラは唯一重要なもんじゃないがゲームを構成する重要な要素の1つだ
    それとこんなもんでは終わらんぞ
    真の劣化品はまだ控えてるwwwwww
    本当に発売されんのかもわからんけどwwwwww
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱はPS4の半分の性能とも言われてるからな。
    容量が半分ってのは妥当。
    はやく、無限のクラウド搭載せなw
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーもマイクロソフトもくたばりやがれ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1超絶劣化確認・・・・・乙ですT_T
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化箱
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    お前、トキトワの事忘れてるの?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずWiiU版待ち
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質がまず違うし、
    PSは箱にはない特別ミッション入ってるしな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なのに本体の値段はPS4よりも高いっていうw
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    テクスチャ無理やり圧縮したんだろうなあ・・・




  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも結局PS4はwiiU()より売れてないんですよね?
    結局負けてるじゃないですか
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度の差だけじゃなくて、テクスチャでも相当な差が出てそう
    比較動画が出てきたらまた大荒れやな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※WiiU版のファイル容量はそのONEの半分以下です。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせオーディオファイルだろ
    オーディオファイルで水増ししたサンタモニカの某ゲームがあってな
    GKなんてオーディオ全く興味ないくせにオーディオに凝ってもなあ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4と同じようにできないから圧縮かよ。
    クソハードだな。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「キルゾーン」シリーズのGuerrilla Games がPS4向け新規IPを「E3」にて発表! 「1080pで素晴らしい見栄え」
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般人からするとわざわざxBOXと比較する意味がわからん
    こいつら何と戦わされてるんだ・・・
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあ解像度が倍あるんだからこうなるわな
    Xbox1版のグラフィックは相当劣化しているだろうな
    ご愁傷様
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BDじゃなくてDVDにしとけばディスク容量のせいにできたのにね。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    もう実質は箱のが安いよ。E3で正式に399ドルに値下げ発表すると思う。
    ただMSは赤字垂れ流してまでやるかな?ゲイツ離れたし。
    PS4は年末に値下げかな?KHが年内って噂もあるから。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    一年先行してたのに発売してわずか3ヶ月で追い抜かれたのになに言ってんの?w
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラスゲーの為にテクスチャ量増やせばそうなる
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HDとSDの差じゃないの
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能が半分だから容量も半分で済む神ハード
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    _人人人人人人_
    > 箱大勝利っ! !< _人人人人人人_
     ̄^Y^Y^Y^^Y^^Y^ ̄  > PS4死亡ww<    っ
        /..|彡痴漢ミ|.   ̄^Y^Y^Y^^Y^^Y^ ̄     っ
       [ ̄E--lニHニl |.            彡痴漢ミ
       (6 .:|ヽヽ 'e'ノ|              lニHニl-b  <ニシ君僕が煽られるからやめてよっ
       ノ  `‐ヽ__ー'_ノ              ヽ'e'ノuノ
      |   ・ ハ ・ .| |            n .ノ`ーn'.ヽ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コアの性能差考えたらこうなるのは必然
    MSはなんのためにキネクトを標準でつけたんだよ
    サードに頼ったっておまけで対応しました的なソフトしか出てこないぞ
    結局過去のセガやPS3以降のSCEがそうだったように引っ張るソフトを自社で作るしかない

    今のままだと箱終了だろうな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    この考え方が日本のゲームをダメにした側面もある。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1

    だから任天堂は死んだんだよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ次世代機()
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度が決定的に違うからじゃないの?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAわろたw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    amazonランキング
    PS4版 27位
    うんこ版 11365位
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    む、無限のクラウドにデータが保管してあるんだよ!(震え声
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもグラが綺麗でも売れないものは売れん
    それが真理
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダミーファイルはいってるんじゃないの
    なんの理由があってやるか忘れたけど
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ。PS4の圧勝か
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧縮技術がすごいとは聞いてたけど半分は凄すぎるな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャの品質とかそういうの全般が劣化している可能性があるね箱一は
    いずれにしてもこれは何らかの違いがあると認識して冷静に見極めなくてはならない
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Cod ghostでハイレゾテクスチャーがps4版だけに入ってて
    容量がone版よりもかなり大きかったろ。
    同じこと。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    Xboxone版はロード激遅になりそうだな

  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MS「BD搭載したしこれで圧縮されずに済む!」

    UBI「性能低いから半分も圧縮したわwww」
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    今でもPS4は逆ザヤなんだから当分値下げないだろ
    KHなんて大きく期待してるの日本ぐらいだし
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までのマルチに容量差あったのかよ?
    というかどうでもいい希ガス
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿か。解像度1080pと720pを比較すると、映像の情報量も1/2程度になるだろうよ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1080pと720pじゃ容量2倍違うし
    1080pと900pでも1.5倍違う。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1はリージョンロックかかってるから単一言語で、
    PS4はリージョンフリーで複数言語入ってるとかいうオチな気もするが。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    これ答え?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    神様 仏様 岩田様
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドルデジで圧縮しまくりなんだろ
    糞1はリニアPCM出力もねーし、7.1chにも対応してない
    AV機能ポンコツ機だしwww
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低性能劣化ボックスじゃ仕方ないな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音声を圧縮できないとか何とかの話はネタじゃないのか
    テクスチャが一番重そうだけど
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2Dギャルゲみたいなのだったら画面解像度が直接容量に影響するのは分かるけど
    3Dゲーで解像度の違いが容量に影響するものなの?
    モデルデータから生成するなら容量差には繋がらない気がするんだけど
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >1
    だから、最新()ハードでファミコンソフトが出るんですねw
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャと音声ファイルだろう
    FF14もPC版よりPS4の方が音がいいし
    TrueAudioベースのDSEが強力なんだと思う
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    今のゲームの方が比べものにならないほど面白いよ。
    今更ファミコンのゲームなんて思い出補正が無い人は無理。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    書こうとしたら書かれてた
    当たり前か
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    DQ1とか糞ゲやん
    マリオも面白くなるのはワールドから
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャーと音声の解像度が高いのだろうな。
    3Dモデルだって造形が複雑なら容量は比例するし。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャは画像データだから
    まんま解像度の差が容量の差になる。
    テクスチャをポリゴンモデルに貼付ける。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    oneは買うけどwatch dogsはプレステでやりますねw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    3Dモデルの皮、つまりテクスチャって
    大雑把にいえば2Dの絵なんだけど?
    フォトショとかペイント系のソフトで
    サイズ同じで解像度の違うファイル作ってみたら?
    900pと1080pの違いがよくわかると思うぜ
    そういうファイルが万単位になったらどうなる?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    2Dギャルゲとまったく同じ理由やね
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまや箱一版なんてお情けで出してもらってるだけだからな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせWiiUの完全版しか売れないんだしPS4とX1の違いなんか誤差みたいなもん
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    同感。オレもファミコン世代だが今のゲームの方がずっと面白いと感じる
    ただし、自分も今は洋ゲーしかやってない
    和ゲーは一昔前の方のが面白かったのは事実(今はゴミしかない)
    一概に思い出補正のみとは言い切れない
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※57
    確かkhの売り上げは海外の方が日本のより良かったぞ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは容量じゃないけど
    同じソフトでの容量差は意味が違う
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おれも実物を観たけどPS4版はテクスチャの描き込み量が圧倒的だからね。データ量が倍増するのも無理は無い
    石畳の壁やコンクリートのごつごつした感じだったり服の布な感じだったりすごくリアル
    まさにウォッチドッグはPS4を買ったらまずこの一本っていうタイトルだね
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高解像度プリレンダだったり、音声フォーマットが多かったりじゃないの
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiU版出たら、UBIは悪くないのに
    豚に突撃されそう
    なんで劣化してんだって
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KHは海外にも大量にファンが居るよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あー、豚と痴漢はファイル半分でなにはしゃいでいるのかな?
    ショボい証拠やんw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    FF13が出た時期からかな?容量の差が顕著に出てきたね
    まぁ日本人はXBOXハードに興味ないんだし別にどうでもよくね?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIはこういうことにならないようにダミーデータで埋めておくべきだったね
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    それは言えてるけどファミコンはないわ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    その理屈だと、より高解像度を出力できるPC版はPS4以上の容量があるってことに
    なりそうなものだけど
    ディスクメディアの容量制限があるなら機種別で違うデータを用意する意味があるけど
    PS4とXboxoneでわざわざ違うデータ用意するなんて手間が掛かるだけじゃないの
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    普通それは割れ対策だな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    今更大量のプリレンダムービー入れるようなところが日本の会社以外にあるとは思えない
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャがPS4は1080p用のファイルサイズ、箱1は720p用のファイルサイズに
    なっていて容量が半分なだけだろ。720p用ゲームに1080pのテクスチャを出力
    すると画像がおかしくなるしw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化の具合によるが、大した差じゃないなら、
    箱1の方がインスコ容量が少なくて良いな。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロントミッションまだー
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    PC版はPS4と解像度同じだろ
    わざわざって言うけど、これまでそうやってきたんだよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    単純にこれやろ?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、ps4と箱1はアーキテクチャレベルで世代差あるからなw
    半次世代の箱1にPS4が劣るわけないわ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有り体に云えば、単位時間辺りのデータ転送量が箱1はps4の3分の1程度しかないからだろ。
    扱えるデータの上限も其れより下になるだけ。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    自分が持ってる音楽ファイルの容量を半分にまで圧縮してから聞いて、たいした差がないと思えるならな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    そりゃ1080pと720pじゃ全く違うだろwww
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通解像度の違いとテクスチャだけで容量倍にはならんよな
    箱1版はコスト削減の為1層のディスクで販売するため簡略化したのか?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超絶劣化しててもWiiU版ちゃんと買わないともうUBIがWiiUにゲーム出してくれなくなるぞwww
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリレンダの違いってのは一理あるかもな
    でも、キャラクターコスチュームって変えられるんじゃなかったっけ?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくんは解像度なんかハードが勝手に調節してくれると思ってるから仕方ないね
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状、これである
    ほぼ全ソフトがPS4より劣化してるのに
    箱1は将来的に同じレベルできるの?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度半分なら容量半分なのはリーズナブルだろと
    ダウンロード版のダウンロード時間も短くなるし
    お得だね!
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化確定なのにまたチカニシ発狂してんのか
    現実が認められないなら捏造だけで成り立ってるゲハに籠もってろキチガイ共
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宗教にはまってるチカくん達がPS4より高い金払って劣化版やらされてることを思えば可哀想になってくるw
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    いやいや、普通に差がつくよ。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    XBOXONEはHDD交換が気軽に出来ないから
    容量を気にする人はPS4ユーザーより多いかも
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    わざわざ用意しなくとも、720p基準なら前世代機向けのアセットがあるから
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近比較画像な記事をあんま見ないな
    騒いでた連中に不利な状況なのか、そんなもの必要ないレベルなのか
  • 115  名前: ぽんず 返信する
    >>99
    どうせならWiiUくらいまで低性能にしちゃえば意義もあったのにね。
    箱1の性能では開発費も減らせない上にPS4と同じに出来ない。
    実に中途半端で損だけ背負ってる。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    プリレンダこそ二機種で変える意味無いと思うんだがw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャの解像度を減らしてる
    追加コンテンツの有無

    だとしても半分は不可解だな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    1がファミコンの星の数ほどある糞ゲーしか遊べないように呪いをかけておいた
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XboxOneは1層BDなのかね?
    だったら圧縮してるのは分かるな

    まあ圧縮したら解凍に時間がかかるわけで、ロード時間がry
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    U並みって、360そのまま売れば良いレベルだろw
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1の人気に嫉妬
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4版のMGSTPPの比較みたいに環境シミュレーションとか入れてるんか?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    つまり箱1板は手抜きってことか・・・・
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    いやいや、ケースによるけど、20GBも差は出ないよ
    PS4は解凍時間を減らすために低圧縮にして
    箱1はディスク版のコスト削減のため高圧縮してるんじゃないかな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    そもそも本体が売れてないです^^
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次の新しいXBOXはこれに凝りてめっちゃ性能上げてくるんではないかと
    買わないけど
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    そういうものの技術は、DVDだのBDだのレコーダーだの動画配信だので経験積みまくってるSONYの方が上
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さしがにこれはPS4はショボい
    これでピクセルの違いしかないならゴミハードでしょ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    その辺の事情で有り得るとしたら、メディアのコストよりもDL版が容量によって従量課金
    されるとか、そっちじゃないかと思うけどね。MSは前世代でもパッチ配信とかで色々制限
    あったし、今世代は両機種とも基本的にディスク版もDL版も全く同じコンテナだから。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱版劣化かよ
    PS4版買うわ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBI「エックスボットはどうせ買わんからストーリー半分でいいやろw」
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう言い訳したってONE版が劣化してる事実は変わらないよw
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    テクスチャ圧縮と動画関係の圧縮技術は別物だぞ
    MSは前世代機のディスク容量が少なかったから圧縮技術はかなり高い(どっちが上かは知らん)
    容量が足りてるなら圧縮してないほうがロード早いからいいぞ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    北米のガチムチゲーマーの前ではうつむいちゃって何も言えなくなるのにね
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の次世代機 内部情報 極秘

    CPU Core i7 Extreme4960X
    GPU Titan z SLI
    この二つはAPUでメインメモリを共有できる。
    メモリ GDDR6 16GB
    サブチップ jugular CPU メモリ2GB
    BDXL対応 12倍速
    USB3.0×4
    任天堂アカウント初のゲーム機になる。
    1440pゲームにも対応。
    今年の年末に発売予定。
    まだ開発中の仕様で今後もアップグレードする予定あり。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    FF15のほうが先に出る予定だろ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    値段同じにしても性能劣化してる箱一哀れw
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    APUはAMDの商標w
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    せめてHaswellにしろよw
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1のBDドライブが一層しか読めない訳じゃないよね?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    二層対応ドライブなのに一層ソフトしか出せなくなったWiiさんのパターンかもなw
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機という括りに入れるのも恥ずかしいレベル
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジレスすると音声
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUのディスクはBDの半分の容量だからWiiUもPS4版の半分になるの分かってんだよな
    GTAVはPS3が容量大きい分箱ののっぺりテクスチャと違って高密度テクスチャが貼られてたけどBDのPS3はPS4版の詳細テクスチャデータ流用くるかもしれんな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似たような同世代のシステムでデータ容量少ないなら常識で考えると読み込みはデータが少ない方が速くなったりする可能性は高いだろw
    まあゴミ箱ワンやしその辺の常識を覆して斜め下にくるかもだけどw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまで次世代機なんだよ
    現行機だろ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倍にしても性能が追い付きませんし/(^_^;)
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レンガ版はさらに容量スッカスカになるんだろ?ww
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    両機種とも今世代は事実上のフルインスコ標準で全部HDDにファイルコピーしちゃうから
    余り関係無い。初回起動時のインスコにしても、部分インスコ終わった時点でゲームは
    スタートして、残りはバックグラウンドインストールだし
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ圧縮しない方が劣化しないからいいんだけどね

    たぶん音声とテクスチャかな
    箱版が本当に720pか知らないけどもうしそうなら
    低解像度のテクスチャで済ましてるのかもしれんし
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞箱版はDVD何枚組になるの?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GDDR6メモリってとこに誰かつっこんでやれよw
    次世代メモリの情報も知らんのかこいつは
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    だからその部分に差があるんでしょ、PS4のHDDからの転送速度のスピードと比べて糞ワンは遅いんだろう
    あとPS4は常に裏読みするようにシステムが出来てるからさらに差がついて
    同じことしても倍の時期がかかるとかなんだろう
    それを簡単に解決するのは容量を単純に半分にする、という事だしな
    テクスチャとか色々削りまくったんだろう、これマジならとんでもない劣化になると思うよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱のメモリは低速だからな
    テクスチャサイズを圧縮しまくるしかない
    例えどんなに汚くなっても、、、
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここゲーム速報なのにゲームのニュース少ないな。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    う、ん、こ版て2本くらいしか予約入ってないんだろうな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    > MSのテクスチャの圧縮技術はかなり定評があるからそれ使ってるんじゃないかな。

    動画コーデックのVC-1のように、他からパクった奴の名前をすげ替えて
    ウチの技術でございと吹いているだけじゃん。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量節約できてエコだね!
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    流石に、そこに差があったにせよ光学ドライブと比べたら圧倒的に速いんで、もしそうなら
    前世代機版が成立しなくなるレベルのゲームって事になっちゃうよ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本版だけ特別に
    主人公をバンナム製キャラにしたのを作ってくれよ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチソフトでディスク容量同じでHDDへインスコ前提のシステムも同じとくれば
    普通はどちらか一方だけ圧縮率高めるとかやる必要なんてまったくないからねw
    なので圧縮の線は限りなく薄いやろなwwwww
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スッカスカのスッカドッグズXO版www
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XB1は性能低いからテクスチャサイズとか半分にしてるんだろうなぁw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけの差は音関係か?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャー解像度と音声圧縮の違いだろ
    あとゲームの解像度が違うだけだったら容量は変わらないからな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4はインストしながら遊べます^^

    しかもX1よりインストールが速い
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    だろうね、メガテクスチャ連発しても普通ここまで差はつかんと思う、音が何らかの事情で相当劣化してるのでは糞は
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃだってXB1はグラに使えるメモリが32MBしか無いから,当然テクスチャサイズを小さく劣化させなければならないもの
    それでもX360の時みたいにDVDの7GBに入れる為に強引な削りが必要ない分良くなっているはずだよ
    jpegの高画質と低画質の差ぐらい綺麗になるはず
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱骨じゃ動かないから削られたんでしょ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さて、ウォッチドッグス買ったしPS4起動するか。・・・あれ?容量たりね・・・

    これが一番怖い
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUの場合は…。
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バツイチ版は痴漢お得意の神圧縮(笑)だろ?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF4のPC版起動するの億劫で全然やってないしwacthdogsはPS4で良いかな
    PC版は3,4年後にPC換えたらやってみるわ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャ容量が主だろうな
    PS4版は超綺麗って事じゃんw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    1TBのSSHDに換装済みだが、PS3でもあったeSATAで3.5インチ化するキットが
    早く出てくれると助かる
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    360版だと何枚組になるんだろ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倍ってすごいな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3と360の二台持ちだけど、
    XBOXoneは買う理由が見当たらないから、
    PS4しか買わない。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS独占のコンテンツが入っているとかじゃないの?
    まあXboneがPS4より下なのは間違いないけど···
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ糞箱売ってくる!
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルインストール前提なんだから
    ちんけな内蔵ドライブだけじゃなく
    外部ドライブ使えるようにしろや無能集団
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1

    同じ内容のゲームだからその理屈は通じないわな
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3の時も容量無駄に多かったよな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20パーセントオフで7000円オーバーって高いと思う。1000円でも安い普及してるps3でいい。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    xボクサー達は、昔から圧縮しまくりでも気にしてないんだから、今さら気にしてないんじゃない?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XboxOneって何のために存在してるの?
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プーッw クスクスクスw
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    どのゲームか忘れたが、PS3と箱○の時も盛大的に圧縮したせいか、箱○の方が劣化したよな。解凍に時間掛かって読み込みが間に合わなかったり、時間差で物体が現れたりで酷い扱いされてたのは覚えている。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    次はないかもな
    それでなくても360が赤字垂れ流しまくったせいでゲーム事業は解体され、ハード事業はスマホやタブレットを作ってる部署に吸収され、liveはOSの部署に吸収されたしねぇ
    株主からゲーム事業をやめろって言われてる上に、現役員の多くがゲーム事業切り捨てに賛成してるし、ハード事業が吸収された部署のトップがゲーム事業切り捨てを真っ先に言い出した人だしね
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    PSの独占コンテンツは毎度DLCだからそれはないだろうな
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じBDなのに容量が倍も違うってw
    箱一クソ性能すぎるだろw
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろAAに飽きてくる頃だと思うは
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここの情弱ってPS4版のソフトがダミーファイルで容量稼いでるって知らないの?
    もちろん目的はPS4の方が高画質!って思わせるためと
    HDDの買い替え需要で稼ぐためな
    友達に教えてあげたら結構知らない奴いてワロタw
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり、テクスチャの素材DATAが倍も違うって事かーーーーーッ



    知ってたけどw
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また発売されたら拡大して比較たのむわ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XB1は360と比べた方が良いレベルw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>もちろん目的はPS4の方が高画質!って思わせるためと
    UBIが選んだハードはPS4って事か
    やっぱサードに大人気だなPS4w
    箱一とWiiU要らないじゃんw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メモリ転送速度が糞みたいに遅いXBONEではファイルを小型化(劣化)して速度を稼いでるってことだな
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    なんでUBIがそんなことをwww
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ箱版は完全劣化版だわ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    最近覚えたダミーファイルって言葉を使いたいの?w
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    MSが嫌われてるってことじゃね?w
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メモリ帯域が2.6倍あるから当然よね
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    番犬も天候の変化があるけど、PC版とPS4版だけ大気シミュレート使ってるからとかじゃね?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3で答え出てるw
    本当の答えは>>1だがなw
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    パソニシ臭がするな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倍以上ps4版が売れるんじゃない?

    ps4  400万本

    X1 180万本

    U    150000本
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    >追加でliveからダウンロードする形式


    箱ユーザーは不完全版を買わされるのか・・・
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化ドックの正体見たり。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が通った道・・・草木も生えない死の道、近寄ったらお終い。
    MSの進む道・・・全てを支配する恐怖の道、強固に見えてとても脆い。
    PSWが進む道・・・皆で共存共栄する道、脆そうに見えて案外強い。
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eSRAMに押し込む為に泣く泣くテクスチャを劣化させなUBIカワイソス
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高画質テクスチャってめっちゃ容量でかいからねw
    バツイチはHDD節約できて良かったね
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    PS4みたいに気軽に換装できんからなww
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1の人気に嫉妬
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    どこで定評があるのか詳しくかつ具体的にどうぞ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    エアー友達www
    んな事言ってる奴いたらキモイし殴るわwww
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャ容量違うのか?
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    1000円ぽっちで劣化と爆音、爆熱ロード遅いPS3でやってればいい
    BF4でPS4やったらPS3に戻れん様になったわ

  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にPS4版も20Gに圧縮してくれと思った俺は変なのか?
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    気軽にできないってか、分解しなきゃできないしなw
    分解したら保障されなくなるしw
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものことなのに騒ぐ必要ってあるのか?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DL版以外容量なんてどうでもい
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次のCODもXboxOneは900pって噂だからな、WatchDogsも
    同じだったりしてね。PS4の解像度が1.5倍だとXboxOneの容量も小さくなるのはあたりまえだよね。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャと音声だろうな。
    糞骨版は全世代機と変わらないってこったw
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そのファミコンゲーに5000円以上だしてやれば今すぐにでも任天堂が復活するのにな
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps3時代は3倍差はあったけどだいぶ箱も頑張ってるなw
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1080pと720pならそうならないか?
    なにも不思議はないのだが
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化確定だろ。
    可逆圧縮ではここまでの圧縮率は考えられないし。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャ周りの解像度に拠るんじゃないかな?
    デカイデータを用意しても、ONE版では表示できないから。





  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1のグラは前世代と同レベルくらいになりそうだな
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1版番犬は結構前のリークで900pって言われてる、ちなみにPS4はそのリークの通りになったからほぼ間違いない。
    それに機種毎によってAIのプログラム量が違うとか言われてたから純粋に性能差出してくると思うし、何ら不思議じゃない容量差だと思う。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そりゃ異なるゲームだったらな。
    同じゲームで2倍は異常だろ。
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    それまじ?7chにも対応してねぇのかよ…
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4すげえな2層BD使ってんのかよ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    チャイルドオブライトですらPS3は720pなんだよな
    やっぱPS4一択だよな、パッケ版クロスバイのおかげで比較が捗った
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    XBOXONEは7.1chに対応してるよ
    このブログには嘘や捏造をする奴が多いから注意した方が良いよ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    今やるとすぐ飽きるぞw
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番ありそうなのは環境マップの品質差かな、PS4ならリアルタイム生成も可能だけどPCに引きずられて事前演算で用意してそう。
    箱1は低品質テクスチャを拡大とかなら容量の差が大きいのも納得
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
     /              ヽ  
    /         人      ヽ
    |       /  \     l
    |    _∠二i、  ,i二ゝ、  
    |   ノ─( (・) )-( (・))-l  ノl <でもWiiU版が最高になるように努力していると言ってたお
    l (ヽイ〃   ̄ つ  ̄  `l_,/ 
    ヽ(__i     __,、__ノ  |_) 
     ヽl    /___/ //
      ゝ、   ____ノ /
     // \   ___ノ\
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    本当に友達にそんな事を言ったのだとしたら、君がその友達から気持ち悪がられてるよ
    ゲハ脳丸出ししすぎてて新興宗教の信者と同様に見えるもの
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4版のプレイ動画見たけど、正直あんまりグラは凄くないな・・残念だけどPC版とは比較にならないぐらい劣化しているように感じてしまう

    グラは次世代機オンリーのアサクリUnityに期待
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※1がここまで人気な記事って今迄あったの
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ファミコンも当時は最先端だったんだけどなw
    君の理論ならファミコンもゲームボーイレベルの能力で十分ゲームボーイのゲーム面白って言ってるのとおなじだぞ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    PS3から2層ですわw
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    さてズッコケる準備をしておくか
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    それがもし本当だとしても
    次世代ではPS4が一番高品質とメーカーが認めてる時点でダミーデーターを入れる余裕があるほどの容量をまだ残してるとしか思われないじゃんw

    煽るならもう容量入りきらないくらいパンパンでのびしろないよのがいいんじゃね?
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんけど
    箱1を買う理由には全く並んなw

    PS4あれば十分だな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    さっさとソース出せ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも1080p出せないゴミ箱をなぜ発売した?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ解像度が二倍違うんだろ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジレスするとテクスチャの解像度の差
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割られた時の為のダミーデータだろ。
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    それがSCEの主導だったら全てのPS4タイトルでそうなっててもおかしくない
    でもWatchDogsだけ
    かといってUBIがやっただけなら箱1版だけないのはおかしい

    だからそれはあり得ないねw
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱の劣化を証明してるだけだなw
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいけど、フルインストール止めてもらえないかな。
    音声データと動画データまでインストールしてるのは無駄だよね。
    データ消したくないんだよ。
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ一つのゲームで40GBはやりすぎ
    20GBでも多いのに
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBONEはCODが1568x882らしいしこれもPS4が完全版でXBONEは劣化版なんでしょ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xbos360に追加パッチ当てるの金かかりすぎるからPS3版だけ当てます
    みたいなメーカーが過去あったような。
    単純に、MSのネットワークのダウンロードソフトで40Gと20Gじゃ徴収される
    金額が違うからXboxOne版だけ細かいとこ削ったとかそんな話の気がする。
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    これ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1

    論点すり替え乙です。

    ゲームのおもしろさの話はしておりません。

    なぜ容量が少ないのか?という点を話してるので
    どんな論点で語られてるか意識してください。

  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    半分の性能なんだから容量が半分でも不思議じゃない
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50G食うくせに糞グラ糞ゲーのタイタンフォールってのが会ってだな
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1の方が解像度は下回るから当然データ量も少なくなる。
    これは当たり前のこと。
    この時点でPS4と箱1のどちらを買えばいいのか答えは出てる。

    念のために言っておくけど「PS4」がCS機では最上位バージョンなので!!
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    順当に考えれば、テクスチャーの画質低下・ムービーの画質低下だろうけど、
    圧縮云々となると、両方とも圧縮していたとするとメモリ速度の速いPS4の方がやりやすいだろう。
    PS4が速度の速さを生かして、わざと非圧縮データーを載せてきた可能性もある。この場合は圧縮もできるけどわざと圧縮しないでやったということだろう。

    1.箱一(普通に圧縮)、PS4(箱一版よりも高画質な元画像を圧縮)
    2.箱一(PS4版より低画質を圧縮)、PS4(普通に圧縮)
    3.箱一(普通に圧縮)、PS4(性能余裕を生かし、無圧縮〔解凍後の箱一版と同画質〕をそのまま円盤に)
    4.箱一(普通に圧縮)、PS4(性能余裕を生かし、無圧縮〔解凍後の箱一版より高画質〕をそのまま円盤に)


    まぁ、2か4ジャネーノ?
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    だよな
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純にどういう事か気になるな…
    まぁそれより早く発売して欲しいんだが
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何時からXBOXONEがPS4の半分以下の性能“も”あると勘違いしてた?
    まだまだMSの悪夢は続くから楽しみにしてな
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャ解像度の差か
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風景等のデータ容量なんかな。PC版スカイリムで風景のMOD(4GB)導入前は
    全然綺麗じゃなかったけどMOD導入したら凄い綺麗になったからなぁ・・・。
    倍の容量は凄いねぇ〜綺麗はデータ量に比例する気がする。
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧縮より解像度劣化の可能性のほうが一万倍高いだろうな
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクスチャだろうな。
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度違うからその分容量の差が出るんだろうな
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔容量埋めるために無駄なデータ突っ込んでるゲームとかあったような

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×