アクティビジョン、バンジーの新作FPS『ディスティニー』の予算として5億ドルを投入! ビデオゲーム史上最大規模に!

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ActivisionとBungieの新しい10年を担う「Destiny」の予算は5億ドル規模、Bobby Kotick氏が明言 ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

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今年2月上旬に行われたActivision Blizzardの2013年Q4報告にて、Bobby Kotick氏が“Call of Duty”と“Skylanders”に続く次の10億ドルフランチャイズだと断言したBungieの期待作「Destiny」ですが、先週ロサンゼルスで開催されたMilkenカンファレンスに登壇したBobby Kotick氏が“Destiny”の予算に言及し、ビデオゲーム史上最大規模と見られる5億ドル(※ 約510億円)に達していると明らかにしました。

これは、Reutersの報告から明らかになったもので、Bobby Kotick氏は前述したとおり、次なる10億ドルフランチャイズの誕生を目指していることを改めて強調し、ここに5億ドルの予算を投じたと語ったとのこと。

報告によると、5億ドルにはマーケティングとパッケージング、インフラサポート、ロイヤリティ、その他コストを含む予算が含まれており、未確定情報ながら2億6,000万ドルが費やされたと噂される“Grand Theft Auto V”を越えるビデオゲーム史上最大の予算を更新したのではないかと見られています。

以下、全文を読む




『GTA5』超えの予算キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
開発費・宣伝費・人件費などなどなどに、これだけのお金を費やしたら
問答無用の神ゲーができちゃうじゃないですかあああああ!!
ありがてえ、ありがてえ!
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でもって、ペイラインは1,500〜1,600万本だそうだってさ
すごい規模の話だけど、大丈夫なのかねぇ…
やらない夫 腕組み




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    彼女が1度もできない男にありがちなこと

    ・女性と話すのは当然緊張するとして、あまり親しくない男性と話すのも緊張する。
    ・自分以外の数人が会話してて、自分一人だけ黙っている状況がよくある。
    ・用があるのになかなか店員に声をかけられない。
    ・知らない人(店など)に電話をかける前に、相手がこういって自分がこういうなどある程度考える。
    ・慣れない場所、状況だと異様におどおどする。
    ・声が小さく、よく聞き返される。
    ・他人に変に見られてないか気にしすぎる。
    ・インドア派。
    ・広い交友関係を築かず、いつも同じ人と一緒に行動する。もしくは一人。
    ・彼女は欲しいが合コンは気が進まない。
    ・順番で何かを発言する状況で、自分の番が近くなると心拍数が高くなる。
    ・職場などで「あっ、すみません」ばかり言う。
    ・自分は人に取るに足らない存在だと見なされていると思うことがある。
    ・毎日2chをやっている。
    ・服装がいつも同じ。バリエーションがそんなにない。
    ・髪型が昔とたいして変わらない。ワックスなんて滅多に使わない。
    ・筋道立ててきちんと話すことができない
    ・一人で空想や妄想に耽ることが多い
    ・趣味は専ら一人で黙々と楽しむタイプのものを好む、あるいは無趣味。そうかといって趣味や遊びも中途半端
    ・悪い意味で個性.的
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全機種確認
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは期待したい
    心配なのは開発費にどれくらいまわるかだな・・・
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペイラインの半分の売上を予想するロイター
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほぼヘイローと同じっぽい、
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねっぷぷ〜ん
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    半分くらいは宣伝費って落ちだろ
    GTAもそうだったはず
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新規IPにぶっ込めるところが日本メーカーとの違いか
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    P2P通信と糞鯖はだけはやめてくれ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買うしかないじゃあないか!!
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    MMOタイプみたいだからP2P無理では
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスティニーだろ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界観は結構好み
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペイラインって最低限でしょ?
    これそんな売れるゲームなの…?
    全く興味ないや
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分スクエニがローカライズやるかもな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、日本じゃ売れないんだろうな。
    リアルなCGってだけで忌避する層が多いし
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    500億でペイラインが1500万なのか

    だったら
    200億で3300万本も売れているGTA5はぼろ儲けだな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ではスクエニがローカライズ版で出すんだろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はちまより早く乗せるんだJIN
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はちまで知った
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOだから月毎の課金次第じゃないかな
    後は課金アイテムか
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうゲーム業界行き詰まりだわ
    こんなギャンブル性高い大作ばっか作ってたらどんどん会社潰れるぞ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    そもそも新規IPでそんな売れるタイトルは存在しないし

    今後続編をいくつか作って
    シリーズ全部でそのくらい売れる予定とかそういう話でしょ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    500億かけるなら、新しいエイムに特化したパッドも同時に作って欲しい。
    センサーで眼球の動きを追ってエイムの補助的な役割を果たすとかさ。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これPSで出来るヘイローって考えていいんでしょ?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内だとスクエニが関わる予感しかしない
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    ハクスラ要素のあるMMOFPSだから違うんじゃね?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSッスか…
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初の一作目で全て回収ってわけではないんだろうけどね。
    今後、アクティビジョンの柱として活躍するブランドへの投資という側面あるかと。

    最初の一作で1500万本てのは違うと思う。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発がバンジーでも販売会社がアクティでも
    国内はスクエニがローカライズやるかもな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    それは間違いだな
    こんなんTVゲームの黄金時代であるPS時代からずっと変わらんよ
    逆にギャンブル性高い大作を全く作らなくなった国内市場は衰退して消滅直前
    市場が活性化するには冒険は必須なんだよ

    どこの会社も潰れないなんて業界自体が異常だし
    不健全で将来性がない
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SFもののFPSか
    日本じゃ売れないだろうなあ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    海外は潰れてもすぐにどっかで再結成するからな〜
    規模も資金力も違うから仕方ないけど国内も少しはチャレンジ精神が欲しい
    今の国内は昔に比べて堅実すぎるんだよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内サードはこういうことが出来ないからどんどん差が付けられて
    国内だけ死んでいくんだよなぁ・・・
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーが手抜きゲーって言ってる奴らは、これと同じ事やれって言ってんだよな…
    いくらなんでも無理ゲーだろ…
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうクズエニは海外にグラでも追いつけないレベルまで突き放されてしまったな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃ売れなくてもどうせ国内でのローカライズはスクエニがやりそうだし
    そもそもアクティとスクエニはかなり関わっているからな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    >>26
    アクティだしスクエニローカライズが一番可能性高いね
    中身はバンジーだから複数言語に対応してくれてたらCoDみたいにならんでしょうけど
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    これの10分の1ぐらいのチャレンジ精神がほしいな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    例えるなら肉体の超回復みたいなもんで
    筋肉を酷使すればするほどより強くなっていくんだよな
    んで国内だけは引き篭もってて全く運動しない
    おかげでどんどん体は衰えて後はじわじわと死ぬだけ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    だれも大金かけろなんて言ってないよ
    最近は特典でつって1万〜3万売れたらOKみたいなゲームを量産してるから文句言ってるんだよ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    ゲームなんて何がウケるか分からないギャンブルだからな
    日本のメーカーは手堅く儲けるためにこじんまりとした物しか出さなくなったけど
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    インタビューで」Bungie社内にローカライズチーム持ってアップグレードにすばやく対応していきたい(予想)って書いてるから、その辺はたぶん大丈夫そうな気がする
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニのローカライズでもスクエニの翻訳
    は下手すぎて失笑レベルだし
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発ラインに何人いるのか気になるが
    最低でも500人は超えてるはず
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTA5で肩透かし食らったから期待せず待っとく
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もはや和ゲー洋ゲーじゃなくて大作作れる会社が絞られてきてるのかも
    日本だと期待できるのはフォックスチームとフロムくらい?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    バンジー全体で500人って記事あったから正解だよ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画の世界観はすごく面白そうなんだけどFPS未経験なんだよな どうしようかなー
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本限定で鳥山明、木城ゆきと、弐瓶勉のデザインの装備とか配信されないかなあ
    んで日本のプレイヤーしか装備出来なくて
    外人プレイヤーが羨ましがるのが見たい
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    ギャンブルを恐れて確実に一定の収益が得られるように萌えと課金に走ったのが今の国内業界ですが?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外では大手が潤沢な予算で本当に作りたい物、本物のゲーム作って
    その下で中小やインディが限られた予算で本当に良い物を作ろうと努力して
    いつか大手になることを夢見ている

    日本では大手からして予算が限られていて良い物を作ろうとせずその場しのぎのゴミを作って誤魔化してるだけ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドだろうけどSFでそこまで作りこみできるんだろうか
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTAVが金をかけただけあって自分の中で一番の神ゲーだからこれも期待してしまう
    発売日にPS4で絶対買おう
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    あとはポリフォニー、スクエニぐらいかな
    カプコンも頑張ってるけど国内では勢い落ちてるんだよな
    携帯機は別として
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予算限られてる点ではインディーズと同じなのに何でここまで差が出ちゃったかな〜
    ファミコンからPS1辺りまでの情熱はどこに行っちゃったの?って感じ(´・ω・`)
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけの額投入してFPSしか作れないのが所詮海外の限界よ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか映画業界と全く同じ状況になってるよな
    海外じゃあドラマからして予算が違うし質も全然違うし世界で通用する物を多数作っている

    今の日本はドラマ(笑)で勿論世界に通用しないし
    映画も悪夢ちゃんとかそんな低予算・低品質なものばかりで勿論世界に通用しない

    ゲーム業界に限っては
    昔は日本の方が凄かったのにどうしてこうなった・・・
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金が面白さの基本だからな
    日本が追いつけるわけないわ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それだけの金を自社で運用してるとは思えないと思ったんだがスポンサーついてるんだっけか?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費をかければ絶対に面白くなるってわけでもないが
    開発費をかければ面白い物が生まれやすいのもまた事実なんだよな
    その時点で今の日本が勝てるわけねえわ
    日本は開発費削って広告費だけ洋ゲー並とか終わってる
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    課金制じゃないって情報が前にあったよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    投資家の思い切りの良さ、ゲームの社会的地位、人材の流動性なんかがジワジワきいてきたのかもね
    美術系はもう日本人の優秀なスタッフどんどん海渡っちゃてるし
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム1つに500億じゃないぞ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>映画業界
    音楽業界もですよねぇ…。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動きがHaloにそっくり・・・というかほぼそれだな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     |  ノ( /  \      l  今度はどんな嫌がらせしましょうか
     |   ⌒∠二iノ ハ i二ゝ、  l
     |  ノ─( =・= )-( =・= )-l  ノ もう海外とかE3とかどうでも良いんです
     l (ヽ     ̄ つ  ̄  `l_,ノ  とにかく残りの金で日本市場荒らします
      |   (トェェェェェェェェイ)   |  荒らして荒らして荒らし倒します
      \  \ェェェェェ/   /   国内サードの次世代機移行の脚引っ張ってやります
      |          |     次世代機なんかに行かせるものか 日本はあと5年は足踏みしてもらいます
      ||        ノ |     むしろ皆二度と海外に追い付けなくなれば良いんです
      ||       .ノ ||
      (_|   r  ノ  (_)=|三三ラ 

    日本はこれだから絶対真似できんなw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ドグマ、ダークソウルはGTA並みにおもしろかったぞ

    PS4にドグマ拡張版でれば買うのにな〜
    バランス調整してちょっと足すだけでいいのに・・・
    べつにWiiU完全版でもいいよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんだけ巨額を投じるなら巷にあふれてるFPSじゃないほうがいいのにと思う
    なんでそこまでFPS好きなんだろうな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    いつも思うんだけど
    ゴキくんって被害妄想激しいよねw何かあるとニンテンドーガー言ってるw
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画、小説、ゲーム、アニメ・・・に限らず
    それぞれの分野で採算よりも良い作品を作りたいという
    情熱と才能を持ち合わせた人は何故か早死にするんだよな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これWiiUに出るの?w
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に成功するだろうけど
    そこまで開発費膨らんでるなら赤字だろうなあ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    管理者JINよ
    記事と全く関係ないコピペ基地外はアク禁にしてくれ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>音楽業界も

    とは言うものの、世界に受けてた黒澤映画とか小津安映画がそんなに金かけていたとは思えん。
    要するに日本はいま覇気がない気がする。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    ニシくん、鏡。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    まあ任天堂のせいとは思わないけれどWiiとDSが原因で日本の開発力は遅れたのは確実だな
    あとスマホゲーも然り
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    ライト層が一定数いるのは世界でも変わらんから 結局開発側の才能の割り振りが下手くそだったとしか
    今のカプコンなんかまんまそれでいきづまってるし
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (・ー・)オワッタナ・・・
    近未来戦なんて子供が望むゲームになるのか
    cod新作も近未来で現代戦はBFくらいか。。。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>覇気がない

    手塚治虫なんか少女漫画から青年漫画まで制覇しようという気概があったし、筒井道隆もラノベに挑戦とかやってるが、今の人はこじんまりとしてるわな。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    何言ってんだ
    黒澤映画なんて滅茶苦茶制作費かかってるの知らないのか?
    例えば代表的な7人の侍なんて当時の映画予算の平均の10倍もかかってるし
    他の映画も平均を軽く超えている

    今の日本は覇気もなければ金もないんだよ
    というか金が無いから覇気がないと言い換えたほうがいいかもしれんけど

    勿論予算をかけずに大ヒットしたいわゆるB級映画も多数あるけど
    B級は所詮B級だし、一部が映画業界の土台にはなっても牽引できる存在ではない
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたい巨額の予算を費やしたゲームは高確率で売れない
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    低予算なゲームはそれより遥かに売れないのが現実
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カネかけて面白くなるならFF映画なんてオスカー総なめだわ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな業界にせよやっぱり金使わなきゃ駄目だな
    金は関係ない!とか厨房の現実逃避みたいなもんだ
    負け犬の遠吠えってやつ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    逆に金をかけなきゃFF映画はオスカー総なめになるの?
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新規タイトルでここまで金かけるのはすげーな
    日本だと新規タイトルにお金かけるやつなんて今いないだろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画の金だけかけた空虚な大作みたいにならんといいな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時は
    一方でタイタニックはカネかけて良い物を作ろうとしたからオスカー総なめしたわけで

    カネをかけるなんて当たり前
    そこからどれだけ良い物を作れるのかが問題

    カネをかけてないなんて最初から論外
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲーム会社みたいに低予算でしか作れないなら
    一生同人ゲームでも作ってろよと思うわ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マインクラフトみたいな低予算でも大作より利益生むレベルでいかないと駄目だな
    ソーシャルゲーとか萌えで金儲けではなく
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    おっとシェンムーの悪口はそこまでにしてもらおうか
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機種合算で1000万本行くかなあ??
    微妙にこけそうな香りが。。。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっなんか面白ろそうなのきそうだな、これが売れたおかげで萌えゲーが少なくなってほしい。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当然1作で回収できるわけじゃなくて
    DLCや続編を何作か作って何年もかけて利益を出す計画

    要するにハードが逆ザヤでスタートするように
    ソフトも逆ザヤでスタートするようになったということ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らまーだ勘違いしてるようだから言っとくけど
    もう日本なんていうプレイ人口が少なくて
    売上も見込めない特殊なゲーム観のガラパゴス国家に
    世界的規模で展開を目指すゲーム開発スタジオが
    わざわざローカライズしてくれるだけありがたいと思わないと
    プレイできないと良し悪しもないんだぜ?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    同人ゲームって簡単なノベル系ならいざしらず、
    コスト計算すると意外とかかってるケースもあるぞ。
    好きもの同士が集まって作ってるから手弁当で給料要らずっていうだけで。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    萌えゲー叩きたいだけでおまえ買いもやりもしないだろww
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクショの通りならFPSよりRPGでやりたい
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS4は70兆だっけ?wwww
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    萌えゲーは今のままでいいよ、他のゲームが増えるべき
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンム〜みたいだな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ当たらなかったら潰れるな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お金のかけどころを間違えなければ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    これ海外のゲームだぞ?
    なんで国内ゲームに関係すんだ?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    友達に言われた事が有るんだが
    母国語ローカライズがあって羨ましいと言われた事があるよ
    まあ俺も洋ゲーが好きで友達とそんな話題になったんだが
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあそこそこ回収は出来そうだけど
    タイタン何とかと同じですぐ過疎りそう
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみだなぁ・・・
    面白ければペイできるでしょ
    バンジーの新作ってだけで期待できる
    海外でも期待度っぱねえし

    面白ければだけど
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう大味なタイトルの作品は、99%爆死する
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪いんだけどこれどう見てもクソゲー
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売する前から爆死とか言ってもさあ
    このチャレンジ精神こそが和サードから失われたものでしょ
    是非とも成功してほしいな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと洋ゲーっておわってんなww
    500億使ってしょせんはFPSの新規IPもどきだもんな

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