【朗報】 2015年は「5連休」が2回もある事が判明!

  • follow us in feedly
シルバーウィークに関連した画像-01
2015年は「5連休」が2回もある神カレンダー!シルバーウィークがあるぞ|| ^^ |秒刊SUNDAY

シルバーウィークに関連した画像-02

2015年シルバーウィーク
カレンダーの情報によると、5月の2日〜6日の休日はもちろん、秋には9月19日〜23日の5連休。
通称シルバーウィークと呼ばれるものだが、実はこのシルバーウィークは存在する年と存在しない年がある。今年は残念ながら存在しない。うまいタイミングで休日と土日が重なれば実現するレアな休日だ

今回の神カレンダーは法律が制定されてから、6年ぶり2回目の「シルバーウイーク」。しかしながら実はその次のシルバーウィークは2026年になる見込みということだ。

休日の予定は21日が敬老の日、22日が国民の休日、23日が秋分の日となっている。

シルバーウィークに関連した画像-03

以下全文を読む


<ネットの反応>

・ 会社員にとっては【悲報】でしかない、この配置。


・ えー、どっちも4.5連休だなぁ


・ だけど僕は土日以外は祝日でも仕事orz


・ 2015年は5連休が2回あるよ。 しゃちくでーが増えるだけな。


・ 2015年は5連休が2回あるとか言うけど実際夏休みだから変わんない…


・ 今2014年やんけ!来年の話すんじゃねえ!


・ 世間は連休でも私には関係ねーよ


・ はたして全て休み取れる社会人がどれだけいるか


・ 2015年は、5連休が2回あるから、アパレル辞めたほうが良さそう







真面目な話ちょっと聞きたいんだけど会社勤めの人ってこれありがたいの??
休んだ分しわ寄せがくると思うんだけど・・・ 学生とかは確実に嬉しいだろうけど
a0




働いてみれば分かるよ!!!!
a10-2







a10-2

新約 とある魔術の禁書目録 (10) (電撃文庫)

発売日:
メーカー:KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
カテゴリ:Book
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る


ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』 付

発売日:2014-06-05
メーカー:アトラス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関係ない
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本以外じゃデフォ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも9月の五連休は大学生にとって夏休み中だから意味ない
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2年も先の話をしてんじゃないよ
  • 5  名前: は? 返信する
    ニートだからありがたみ無いなぁ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はたらけはたらけ〜
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6月と8月の休日の無さなんとかしろよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年か
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これには鬼も大爆笑
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ一年中休日なんだから
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社カレンダーがあるからこんなの関係ない
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消費税上がるしそんな遊ばんだろ 今年は暇だったぞ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    連休より単独休みが好きなのだが・・
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    同じく。連休はもし休めてもなんかむしろ疲れる。
    水曜日あたりにポンと休日ある方が良い
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    毎日休みだから水曜日の休みって言われても実感ないわ
    調べたら今日が水曜日なんだな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなが休んで出かける日は稼ぎ時だから仕事だよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プププププ!!!
    5連休くらいではしゃぐんじゃねーよ。
    バカじゃねーの?
    俺なんかかれこれ1000連休だぜ!!!
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サービス業には何も関係ない、むしろ忙しくなるだけで悲報
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やめろよ・・・
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    祝日は多いが有休を取らない取らせないジャッ.プ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼草不可避
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の職場休日移動して連休になるから珍しくない
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未来の話か
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社の就業カレンダーってのがあるから関係ない
    休みに外出て人が多かったり病院が休みだったりして、
    あとで「世間は今日休みだったのか」と気づくことが多い
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予想通り9月のことだったなう(小並感)
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サービス業やってる俺にとっては5連休じゃなくて5連勤だけどな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学生は祝日もあるぞ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会人にとってはうれしくもなんともないだろ。祝日とは名ばかりの平日だな。政府はこんなんで国民を喜ばせようとしているのか?バカか
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前も連休が二回あったよなシルバーウィークって世間は呼んでたね
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    俺はもう2200連休に到達してるんだが?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じん働けよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年の5月は鬼進行確定かよ…
    日程の工面考えないと回らんわ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※15
    働けw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、通勤路が空いてて車クソ飛ばせるのは有難いかな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    来年だろバカwwwww
    日付感覚も失ったか乙
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎度6月どうにかしてくれよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サービス業的には負担が増えるだけなんだがな
    祝日増えて喜ぶのは公務員だけ

    さらに外務省駐在員は現地の国の祝日も「同時に」適用されるんだぜ
    駐在員はもはや税金泥棒でしかない
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5連休2回じゃなくて6月どうにかしろよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほう
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    祝日なんて小中高生と公務員しか喜ばない
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    休日ダイヤルで検索
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今さら
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カレンダーが赤い日に必ず休めるとか羨ましいわ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん? 9月22日は、なんの休日?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ連休になにすんの?することあんの?部屋でくたばってるだけだろ?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが遊んでいるときに遊びやら食料やらを提供して
    お前らが働いているときにも、日用品や食料を提供する商売には
    赤インクで印刷された数字なんてなんの効力もないが?

    お前らが不便だの、いつでも買いたいとかわがままばっかり抜かすから
    日本国民すべてが新年を祝い休むはずの元旦でさえ
    出勤なんだけど?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    スゲー共感です(ーw−)
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    祝日とかどこ行っても人だかりだしな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直言って、いつも通り会社に出勤します。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパー勤務だから100%無関係
    転職でもしようかね。。。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かーちゃん何持ってんの?

    ・・・いや、やっぱ聞きたくない(逃避)
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何年か前にもあったよな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか言えよ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年のことを今年、記事にされても・・・
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    休みでも絶対社長が仕事持ってくる
    去年、今年のGWもそうだったし、お盆も絶対そうなるからね
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の大学は5連休だろうが4連休か下手したら3連休にしてくるからなー
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6月をどうにかしてくれさい!
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大学生はまだ夏休みだったりする。
    確かにしわ寄せはあるけど、しわ寄せてでも堂々と休めるのは嬉しいんやで
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラグ立てておこうか?

    2015年まで、無事に過ごせるの?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正月は9日休めるかなぁ
    GWももっと大型の連休がいい・・・
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    祝日休める会社とか都市伝説だから!!
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GWは8連だと思うけど、SWはたぶん休めんだろうなー
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長期より祝日のない月に欲しいぞ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それをさーwww記事にするようなことなん?wwwwwwwwwほんっとに。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年受験生です本当にお疲れ様でした
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    土曜日に祝日重なると消される仕組みはほんと何とかしてほしい
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事が減るわけじゃないんだよなあ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINみたいなアフィカスニートには関係ないな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社員だが、海外との連携があるから、1ヵ月後のカレンダーに6日分休みにしたいところに印をつけて提出して休む形式 ひとつきに祝日いくつあろうが関係なく6日。盆も正月も日本の祝日は関係ない。夏休みも冬休みもない。
    年間休日72日+法的有給でお前ら様の為に働いて下支えしている。
    ちなみに有給を使うような暇はないからすでの400日も有給がたまっている。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    誰も聞いてないよw
    自分語り乙です。
    気持ちわるっw

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×