『美味しんぼ』風評被害騒動でとうとう実害発生! 表現を気にした数百人の団体旅行客が地元温泉宿の宿泊をキャンセル!

  • follow us in feedly
美味しんぼに関連した画像-01


■過去記事
『美味しんぼ』の風評被害が酷いと話題に! 「福島行ったら原因不明の鼻血、同じ症状の人がたくさんいる」
『美味しんぼ』原作・雁屋哲先生「真実をありのままに書くことがどうして批判されなければならないのか分からない。福島編はまだまだ続く」
【美味しんぼ風評被害騒動】福島県双葉町が小学館に厳重抗議! 「事前の取材が全くなく、一方的な見解のみを掲載された」
【美味しんぼ風評被害騒動】作者・雁屋哲氏「全ての責任は私にある、編集部に抗議の電話や文を送るのはお門違い」
『美味しんぼ』最新話がまったく自重してない件、「鼻血は被曝のせい」「除染しても意味ない」「ガレキ処理してる大阪でも8割が体調不良」
【美味しんぼ騒動】 福島県がついに抗議!! 「断固容認できず、極めて遺憾」
伊集院光さんが『美味しんぼ』騒動の拡大を危惧 「美味しんぼを批判する政治家達が盛り上がると、コミック規制に繋がりかねない」
【天才か】これまでの『美味しんぼ』騒動を収束させる神展開が考案wwwww これで完全に大丈夫だなwwwww


連日マスコミやネットで話題の「美味しんぼ福島風評被害騒動」
とうとう大規模的な実害が発生!




BngU5ANCcAAkkEv



<このツイートへの反応>

ひどいですね(;´Д`)

風評被害で訴訟されたらアメリカでは何千億ドルになるな 
覚悟して発表してるんだろうな


ゆるすまじ、美味しんぼ

飯坂温泉、去年、行ったんだよ。夕飯が凄く美味しくて、宿の人がすごく親切で、
朝ご飯も凄く美味しくて、また行きたいところなんだよ。
夜ご飯が、予想以上にボリュームあって名物の餃子を食べに行けなかったのが残念なので、
絶対、また行く!


せっかく収まりつつあった風評被害がまたぶり返すとは残念です。
雁屋哲と小学館の罪は重い…


損害賠償案件。

本当に、損害賠償を民事事件として訴えるべき。

これは前々から問題になってた。美味しんぼに責任転嫁は嫌らしい。

東電と国が起こした原子力発電所の事故による実害でしょ。
どうしてこんなプロバガンダがまかりとおるんだろう。


みんな不安なんだよ。だって、一番最初にちゃんと対応しなかったから。
安全だと言われても、後で基準値以上の小松菜とか出荷されてたとか報道されて、
信じられなくなってる。疑心暗鬼になってる。だって、子供の健康がかかってるもの。






恐れていた事態がとうとう起きてしまいましたね…
数百人規模だから損害額は相当ですよ、これ
雁屋哲さんと小学館の対応が待たれるところです

hjahuoiaa




ただ、これについては反応探してたら
「元々国の対応がまずくて国民の不安が煽られていた所に
美味しんぼ騒動が起きたものだから、国側が一斉に責任転嫁しているのでは?」
といった意見も少なくなかったんだよな。
何にせよ、温泉旅館にとってはたまったものじゃないな……

やらない夫 腕組み


逆転裁判5

発売日:2013-07-25
メーカー:カプコン
カテゴリ:Video Games
セールスランク:60
Amazon.co.jp で詳細を見る


劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME (Blu-ray Disc初回生産限定特別版)

発売日:2013-10-16
メーカー:ポニーキャニオン
カテゴリ:DVD
セールスランク:2454
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はやくねよう
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この漫画昔好きだったけどもう胸糞悪いだけの漫画だわ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更になって漫画ごときに左右されるとか・・・どうかと思うわ。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってて予約、ワザとキャンセルの可能性微レ存
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカでは…ってアホかここは日本じゃ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バスの予約忘れてたから言いわけじゃないよな?
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美味しんぼとかいうゴミ漫画の影響力やばすぎだろ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャンセルしたのは正しい判断だな
    真実なんて誰にも分からない、分からないからこそ気をつけないといけない
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このブログでどっかの馬鹿が風評被害の実例示してみろとかほざいてたが
    早速出てきたな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作者がシ.ナ系だからなぁ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンガで原発問題を取り上げるなら鼻血とかそういう表現じゃない方法でやれば良かったのに
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スピリッツは表現の自由のために左翼カリーと心中するつもりらしいし
    どんどん訴訟起こしたらええよ
    訴えること自体がイメージ低下、風評被害になるけど相手も同じことをやってるんだから
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあ
    とうとうきちゃった
    擁護してた連中出てこいよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はまともな漫画だと思ってたよ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミが大騒ぎするから風評被害が拡大するんだろ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反対しても韓国には行くのになωωω
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に雁屋の肩持つわけではないがこの件が無くとも正直今の福島に行こうとは思わんかな
    というかあそこに人が住んでるって事自体がどうかと思う
    風評被害というがほんとに「風評」なのか?って突っ込みたい気持ちはどうしてもあんのよね
    ぶっちゃけ本気で問題提起する気があるなら雁屋も小学館ももう少し上手いやり方をして欲しかった
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あらー、ついにこうなっちゃったか
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    福島名指しで人間が住むところではないと言ったようなもんだからな
    住民の気持ちなんか全く考えちゃいないんだよ
    結局やりたかったのは自分よがりのプロパガンダだ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鼻血出してる農家が作った野菜や、鼻血出してる漁師が獲った魚も食べたくないな

    言わないだけでみんな出してるんでしょ
    一流出版社の人気マンガにそう書いてありましたよ
    ドラえもんも出している一流出版社がまさか嘘つかないでしょう
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは賠償請求コースやねぇ
    まぁアレな人の妄言を鵜呑みにする方にも問題はあると思うけど
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もし実際福島やばい土地でもあの漫画の表現はダメだわ
    根拠ないのに断言してるし
    今のところ科学的には福島は原発周辺除いて安全な土地なんだから
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえ観光と旅館なんてもんは震災、原発とできついんだから
    3年経っての追い打ちはやめてやれよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    行こうとする人がそもそも少ない中、せっかく来てくれる人を減らされたら堪らんだろ
    風評だろうがなんだろうが、金銭的な問題で住まざるをえない人たちもいるし
    残って街を復興したい人達もいる
    「福島の真実」と題うってそんな人達に迷惑をかけてどうするんだよって話
    放射線の問題は時間を書けて解明していくしか無い、解明されるまではぶっちゃけ全部風評だよ
    例えそれが正しくてもな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを載っけた小学館が悪い
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※17福島は広いし東端で事故が起こったことを考えれば、むしろ宮城とか茨城あたりのほうが距離的に近い街多いのにそちらは誰も言わないよね。
    どうして?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美味しんぼの方が正しいだろ
    何言ってんだよ
    正しいと思ってるから信じてキャンセルして何が悪いんだ
    客の自由だろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか数百人ってさ・・・それを当て込んで仕入れなり何なりしたり他のお客断ったりしてるんだぜ
    場合によっては経営に響く
    誰が責任取るんだよ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世間からは元から信用はなく、ただ忘れて無関心になってた所を
    作品によって思い出され不安になっただけの様ような
    すべきことは作品を攻撃して波風立てないようにすることじゃなくて
    実際の状況をよく分からないコトも含め素直に沢山宣伝することだと思う
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17だがこーゆー思考は福島県民の方々にとってみりゃふざけんなって感じなのはよくわかる
    ただ俺自身は反原発思想には染まってないけどやっぱり放射能の影響はどうしても不安に思うよ
    だからこそ事故発生当時に政府には「ただちに〜」連呼してるだけじゃなくてちゃんとした対応を取ってほしかったんだが

    >>26
    俺個人に限っての話だが、福島県産は勿論の事、宮城産、茨城産の食材を買わなくなったよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国が責任転嫁って何言ってんだこいつ頭大丈夫か
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    こうやって実害が出た以上もう「表現の自由」は通用しないよ
    表現の自由は他人の権利を侵害しない範囲で認められているに過ぎない
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    客側はそれで問題ないよ
    ただ旅館にとっちゃ大打撃
    問題のすり替えをするなアホ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    バカな連中は福島っていう県のくくりで考えるのが限界だから
    ていうか福島周辺がマジでやばいんだったら
    そういうことに詳しい大学とかの教授やら研究者たちは全員逃げ出してるだろう
    家族もその地域に一緒に住んでるんだから
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保護者の反対で数百人ってことは子供の修学旅行とかか?
    風評被害云々の前にそもそも子供をそんなとこに行かすなよ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    客が悪いなんて誰も言ってないのになんだこいつ
    あたまわりーなー
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    残ってる人間は自分で判断して残ってるんだろ
    そして福島が危険だと判断してる人にその考えを改めて福島に行けと言ってる奴がいるのか?
    福島に関わりたくない奴は別に関わらなければいいだけだろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカは不安を煽って楽しんでるだけ。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    だから時間をかけて研究していくしか無いわけでしょ?
    チェルノブイリの事故だってまだ調査されているんだし
    高々3年ですべて解明されましたって方がおかしい
    目先の結論に飛びついて「安全です」、「危険です」って言ってるほうがむしろおかしい訳だよ
    ただちに、と言うのは急性被曝症候群などになるわけではない、という意味
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    頼む、もうちょっとちゃんと読んでくれ
    誰もそんな事言ってねーから
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまで国や東電のせいにするのはおかしいだろ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全てマスゴミが悪い
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあキャンセルしたやつらは美味しんぼなんか読んだこともなくテレビで取り上げられたからってとこだろうなw
    小学館とカリーとマスゴミ、それぞれが風評加害者だなww
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風評被害とか騒ぎながら
    ピカ浴びまくってる日本って危機感覚えるわ。。。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    書いた内容についての責任は全て私にあります。by 雁屋 哲
    旅館キャンセルの件も責任を取ってくれるのだろう
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雁屋哲さんの毒にも薬にもならない漫画がとうとう毒を撒いちゃったか
    小学館さん、いくら相手が長期連載のベテランさんでもここは強く出た方が貴方の会社の為ですよ?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほかよ、こんな漫画に書いてあることで気にしすぎ
    そもそも漫画なんてゴシップより低俗なんだからなんでこんなに話題になってるの。
    もともとこの作者は頭おかしいんだし、世論の流れがおかしいわ
    どうみても責任転嫁しつつ漫画の表現を規制する方向にもっていきたいだけだろ。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    解明されるまでは仮説の一つだろ
    風評被害言う前に完全論破してみせろ
    事実じゃないから以前に自分達に不利益だからやめろとか自分勝手すぎる

    >>20
    たかが漫画<県、街の代表の発言
    ・・・のはずなんだがなぁ・・・これは誤解にしても対応不足

    >>19
    例え作者の意図が何だとしても、事実を見て危険と受け止めるかは読書だからねぇ・・・
    添加物の件しかり化学調味料然り、農薬然り、美味しんぼの危険・陰謀論は一見無茶苦茶だけど、実際にありそうなんだよなぁ・・・
    機械<手作り論もだけど、コスト重視のせいで実際そうなってる所多いしな
    ただちに影響は無いから気にしてないだけで

    当事者が安全安全連呼しても説得力無いんだよ
    今回の件にしても旅行会社がその不安を鎮められず漫画に負けてしまったというだけで
    不安自体は元からあったんだよ 批判側は美味しんぼを過大評価しすぎてる
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなー
    小学館にとっつげき〜♪
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    時間をかけて研究言われてもな
    俺が小さい頃チェルノの事故が起きて、人が住めなくなったって散々見てるんだよ
    で、福島の事故当時海外からそれに匹敵するって言われちまったわけだ
    調査中=その間危険性が無いってわけじゃないんだからさ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここであれですよ
    「マンガと現実の区別がつかなくなる」
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    そりゃ騒ぎ立てて漫画のせいって事にして
    作者アンチの嫌韓ネトウヨに叩いて貰って
    福島安全アピールしたいんでしょ

    いわゆる炎上商法
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    必死だなーこいつ
    小学館社員じゃねーの
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱこういうコメ稼げる記事ははちまと時間分散させるんだな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    何言ってんだコイツ
    解明されるまでは仮説=全て憶測で風評じゃねーか
    何が完全論破なんだよ、アホかと
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレは法的に訴えられたらスピリッツ廃刊まで行っちゃうかな?www
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    こいつおそらく風評被害の実例示してみろっていってたアホだわ
    支離滅裂なところがそっくり
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    48はガチで相手しないほうがいいぞレス乞食だから
    時間の無駄
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜中に長文・・・あっ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    右翼だろーが左翼だろうが原発推進だろうが原発反対だろうがこの際そんなことはどうでもいい
    自分の主張を叫ばんがために無辜の人々不幸にしてはダメだろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東電 放射能をバラまく
    美味 放射能を過剰に表現
    マスコミ それをバラまく

    風評被害をもたらしたのは
    美味しんぼではなくてそれをふれ回ったマスコミ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが左翼の貧困ビジネスへの誘いなんだよ

    これで旅館は困るだろ
    そうすると左翼の奴らが来て俺たちが悪いんじゃないよ
    隠蔽している国が悪いんだから国から金をせびればいいだろってことで

    自分たちの仲間を増やすんだよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう最終回を夢オチにするかないなw
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風評被害じゃないって言ってる奴は
    確実に放射能の影響で鼻血が出てるんだと信じてるのか?
    少なくとも確実にそう言い切れるもんじゃない時点で風評被害なんじゃないの?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    あ、そうなん
    教えてくれてアリガト、んじゃ以下スルーで
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる夫で学ぶ放射線の人体に対する影響・反原発運動の正体・サルでもわかるTPP で検索
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫だろうとは思ってるんだけど、それでも福島や茨城、宮城の食材は俺も避けてるよ
    だって他の産地と値段変わらないし、もしかしたら家族に有害な可能性も完全なゼロじゃないだろ?10年後のガンの発生率が0.1%くらい増えるかもしれない
    直ちに影響は無いのかもしれんけどさ。要らない不安は少しでも減らしたいんだよ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみに
    × 被爆
    ○ 被曝


    爆と曝を間違えるなよ?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信じる信じないも個人の自由
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美味しんぼをたかが漫画って言ってる連中はあほ
    作者が
    ・これはノンフィクション
    ・2年にもおよぶ取材に基づく真実
    こう主張している以上、そんな言い訳通じねえんだよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    実際国の対応のせいだろ
    東電の不手際で地震はきっかけなだけだし
    ウヨサヨ擁護じゃないけどそこは明らかじゃん
    福島は被害者だけど、だからこそ正しい真実を周囲に伝えなければならない
    実際伝えてるのにウヨサヨ以外にもこの反応って言うのは美味しんぼだけのせいじゃないと思うよ

    >>55
    そうだよ、憶測だよ。それですましとけばいいのに、余計に構って風評被害までに悪化させたんじゃん
    風評被害は事実無根だからこそ言える言葉
    これだけ疑いの言葉が多いのに風評被害と言い切れるのは、福島側に偏りすぎじゃないか?

    確かにこの様に観光収入やらなんやら激減するだろうけど、だからこそ金の為の方便にも聞こえるのよ
    まあ理不尽だとは思うけど、皆を黙らせる確実なソース出すしかないな

    >>59
    内容でなく相手の人格や長文云々で煽るだけの奴は批判する資格無し
    その気ないなら黙ってろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    レスちょうだいレスちょうだいレスちょうだい

    まで読んだ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり、反原発(革マル派)の思惑通りってことですね?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    福島は安全ですよという国の宣伝を信じるのと
    美味しんぼの今回の内容を信じるのと

    同じレベルの話でしょ

    あとは個人に委ねられる
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    エサ与えるなよw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    風評被害は完全に間違いな場合や大げさな時であって
    可能性があるとかそれぐらいなら風評でもなんでもないような・・・
  • 77  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    容でなく相手の人格や長文云々で煽るだけの奴は批判する資格無し
    その気ないなら黙ってろ
    読む気ないなら黙ってろ その程度の文で長文とか怠けすぎ
    複数人にレスしてるから長く見えるだけだろ・・・

    >>75
    レス乞食じゃねーよ。議論する気ないなら黙っててどうぞ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ一番のレスものごいは、じん。
    盛り上げたいんだろwww
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    おー釣れる釣れるwwwww
    ほら、また餌まいたぞーこっちおいでwwwww
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    営業妨害で小学館からふんだくってやれ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさに国賊
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    おめーが黙ってろよ
    レス乞食
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際そんなに鼻血出る人が多いなら今の世の中Twitterやらなにやらで広まってる筈なんだがな。自分で情報収集せず漫画の内容鵜呑みにするとか馬鹿過ぎるわ。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    jinのバイト君だろうな 美味しんぼコメ伸びるし
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    福島在住の人はブチ切れていいよ、これ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の時代、行政の制御を離れた災害について隠ぺいできるわけないだろ
    線量測定器だって市場で出回ってるし
    それに鼻血出るほど被ばくしたんだったら歯茎からも血が出るだろ
    鼻血の原因を根拠なくでたらめなでっちあげ取材で福島に結び付けたんだからそれは風評被害
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは廃刊コースだわ。小学館は覚悟してたほうがいい
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生卵でも子供とかは食中毒で死んだりする
    福島も完全に安全が担保されている訳でもないんだけどね
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    事故後に基準値引き上げといて安全です
    食べて応援とか言ってる傍から汚染水駄々漏れ
    これじゃ本当に風評被害なの?って言いたくもなるよな

    俺もあそこに住み続けて本当に大丈夫なのかとは思う
    住みたいとは思わないし子育ては絶対に避けるだろう
    何かが起こっても因果関係は認められないという一言で棄てられかねない
    数十年も裁判を引き伸ばして関係者が死に絶えてからごめんなさいするのが
    この国の責任の取り方だってのは公害や薬害問題でさんざん見てるしな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学館で勤めてる知り合いから聞いたんだけど
    次回の美味しんぼのネタバレ
    山岡がエボラ出血熱を発症し、身体中から血を吹きだして死亡
    鼻血は放射線が原因ではなく、エボラ出血熱によるものだった
    主人公退場で美味しんぼ終了
    めでたしめでたし
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまだに福島市に住んでるがこの3年で鼻血出てヤバイなんて話聞いたことないし
    自分も出てないからこんなん全く信じる気もしないわ
    まぁ10年後くらいには俺もガンで死んでるかもしれんけどな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    91
    神展開すぎてやばいだろw
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    支持はしたくないけど、実際問題ないって言ってる人は避難区域周囲に滞在した上で言ってるのか?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは美味しんぼの影響だわ・・・
    出版社と原作者どう責任取るつもりなんだろうね
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風評被害?
    いいえ、実害です
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鼻血は馬鹿としか思えないけど福島行くのも馬鹿としか思えない

    これは風評被害とは言わないだろ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    魚拓取った
    嘘だったらデマを流したってことでサイバーポリスに通報ね
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美味しんぼのやりすぎ具合はともかく
    俺も今福島に旅行にいくのは普通に嫌だわ
    政府も東電も確実に信用できないことに変わりはないし
    あっちの海産物も相変わらず避け続けるよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニュース23で、 この問題は福島の健康被害に一石を投じる とか
    いって、評価してたけど、   バカげてると思った

    たかだか数人からの聞き取り取材から書いたいい加減な漫画で
    科学的根拠も何もない上に、 多くの福島県民が迷惑を被るだろうに・・
    本当に訴えられた方がいいと思う 小学館は
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この話おもしれーなーwwww
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    オレだったらそこに住んでる人間がいる限り普通に旅行行くわ 
    食いもんも線量が基準以下なら食う
    人それぞれ反応違うよな
    だからこそちゃんとした情報を伝えて欲しい
  • 103  名前: 返信する
    やっちまったねぇ。てか、作者が鼻血でた写真や、福島行く前と、福島に行ったあとの、血液の検査結果等のデーターや、放射性物質との因果関係を漫画で表現して、んで、チェルノブイリやらの色んなデーターも、検証してから、作者自身がなりました。と。山岡を使わず。作者自身のデーターも、掲載しろよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのはしっかり訴えて莫大な慰謝料を科さないと
    今後同じ様なことをする馬鹿が増えたら大変だからな
    スピリッツとかいうクソ雑誌はもちろん廃刊でいいよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    で、ずっと続けていると其れが原因で20〜40年後には死ぬかもしれません
    科学的には試してみないと判りませんなんだろ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ民事で済むのか?
    刑法第233条偽計業務妨害罪が成立するぞ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    所詮、雁屋個人の見解。どう受け止めるかは読者の判断だろ
    気に入らなければ無視するなり反論するなりすればいい
    しかし規制や処罰という流れは危険だし異常

    雁屋が叩かれるのであればそれとは真逆のデタラメを振りまいてた
    御用学者やマスゴミのほうがよっぽど罪深いと思うのだが
    公共放送である以上、※個人の感想です は通用しないからな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風評被害は、東電と小学館に 請求しとけばイイよ

    ダダ漏れの東電と、証拠も出さない意味分かねえ漫画出版社に。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東北は安全だよ
    東北地方の放射線を取り扱う機関に勤務してる専門家が
    普通に家族と一緒に住んでるじゃん
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    んぼ叩き記事を 一回やる度に、東電から 幾ら貰えるのん??
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    だから見解は「ただちに健康に悪影響が出るようなことはない」だろ
    御用学者も何も全員が全員、もうちょっと時間かけて調べないとわからないと声を揃えている
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に国が責任転嫁したというのなら
    もはや完全にカリーには勝ち目ないってことだよなコレ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    もっと単純に不確実なことを元に自説を垂れ流したから
    信用毀損罪や名誉毀損罪に相当するんじゃないかって言われてるだけで
    実害が出たなら(そして出た)やったことに対して責任を取れっていうだけのシンプルな話だと思う
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    損害賠償請求されてもこのバカ作者は「小学館は関係ない、オレに直接言え」って言うんかな?(・∀・)ニヤニヤ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風評被害って便利な言葉だねー
    実際問題、原発事故なんも解決してないじゃん
    汚染水を巨大タンクめちゃめちゃ並べてどれも満杯、処分のしようがないのに
    次から次へ汚染水が涌き出てる状況であえて福島に行く理由がわからん
    食べて応援とやらもただちに影響出ないから売り逃げ上等だしな
    福島食材は福島人だけで消費しろ県外に出すな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    悪影響が確認できたら手遅れじゃねーか?
    其れは確実に人災になるよね?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美味しんぼが放射能を撒いているわけではない。

    福島の放射能が一般のそれよりも高いのは明白な事実だ。

    危険の予見される場所を回避するのは賢明な保護者の責任と判断じゃないか

    こんなものは風評被害とは言わない

    「風評被害」という言葉を自分らの都合のいい様に使うんじゃないよ

    ただの圧力、言論封殺じゃないか
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ犯罪に該当するような行為を「表現の自由」っていう錦の御旗で覆い隠すほうが問題なんじゃないかなぁ
    出るところに出てシロクロはっきりつければいいだけの話じゃね?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    あなたが天才か
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レス乞食消えちゃってつまんねーなー
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    少なくとも地球上に福島より放射線が多いけどフツーに人間が生きてる場所はいくらでもあるので
    そこよりも低いところに関しては福島も安全だと考えていいと思うんだが
    問題は「確実に危険なところ」の線引きなんだよね
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    犯罪に等しい事をやっているのは事故を起こした東電であり、
    被ばく線量の値を上げて安全であるかのように見せかけている政府だ

    詭弁だな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも日本人も悪いんですよ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、前町長とかいう奴は健康診断に行ってきたのか?
    言論封殺とか笑わすなよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※116
    そうだね
    ただ、長期に渡る少量の放射線被曝に関してはマジでデータが少なすぎる
    チェルノブイリしか前例がないと行っても良いレベル
    まだ人知が及んでない部分と言っても良い
    可能であれば地域一帯を大げさなほどに封鎖した方がいいのだろう
    かと言って日本には人口を一気に移動させるほどの国土がない
    そういう中で分かっている範囲で努力していくしか無いんだわ
    ちなみに有名な物理学のファインマン博士なんて
    デーモンコアと呼ばれるプルトニウムの塊に直接触って
    その後も原子力関連の研究を続けたから、常人より圧倒的に被曝しているはずだが70歳まで生きた
    マジでまだよく分かんないんだよ被曝に関しては
    ただ、短時間に一気に被曝すると死ぬってだけで
    わからないものを、わかるといういい加減な発言よりは誠実かと思う
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    住んでいる人にして見れば原状回復が大原則だろ
    国が住む事にお墨付きを与えた場所は事故前と同等のレベルにする義務が在るだろ
    これに関して金の問題で逃げているだけ国も東電も
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    あのな、美味しんぼを見てやめたんだよ?
    美味しんぼ見る前は福島にいく事を容認してたんだ、じゃないと予約なんか取らない
    最初っから行かないだろう
    因果関係がはっきりしているだろうに
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    それは一つのデータとしては確実にあるね
    南アメリカやアフリカの方が自然放射線だけで福島の何倍も被曝する
    それは確かだね
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するに結局は、  東電批判、ひいては政府批判に誘導したい
    キチガイ左翼のプロパガンダ活動じゃん   福島がそれに利用されてるだけ

    やってる事が、成田空港反対運動に絡んできた左翼と一緒なんだわ

  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    まだいるよ117がたぶんそう 他の美味しんぼ記事でもずっと同じこと言ってるから

    まぁレス乞食の言うこともわからないでもないんだけどなすぐ規制の方向になるのは確かにおかしい

    ただ表現の自由ってのは何言っても許される免罪符ではないってことだ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原発事故が発生してから何年経ったと思ってるんだ
    国・東電の責任は今でもある
    が、その風評被害が今起こるのはほぼすべてこのクソ漫画のせいだろうが
    責任転嫁はどっちだよクソが
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風評被害だってこれだけ大騒ぎになってるのに真に受けてキャンセルする方もする方だな。予約したなら行けよ。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    じゃあ福島の避難地域以外は安全だろ
    野菜とかだって事前に検査したものしか出荷してないし
    それを疑ってる連中がいて市場に出回ってるものの抜き打ち検査しても引っかからないし
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    リスク回避の良い判断材料として貢献しているなら素晴らしいことだ
    むざむざと子どもたちを放射能に汚染された場所に行かせずに済んだんだからな

  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学館に突撃するなら
    東電だろ。全ては東電。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    被ばく線量の値は上げられてないよ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    まずは放射能と放射線と放射性物質の違い説明できるようになってからお話ししよう

    放射能は撒かれませんwwwww
    碌な知識もないのに偉そうに語るんじゃねーよレス乞食wwwwwwwwww
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    だからそういう認識そのものが事実と大きく異なってるんだよ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい起爆剤になったんだから作者としては成功だろうな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立ち寄っただけで鼻血でるような被爆する土地ですよって完全に終わってるよなw
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいきたー全額補填して賠償もしろよ

    漫画規制強化まで発展したら金輪際小学館の出版物買わねえぞ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    現在福島県の中で人が住んでる区域は危険の予見される場所ではない。
    福島県の放射線量は毎日計測されて公開されてるぞ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美味しんぼ問題が出るまでは風評被害なくなってたじゃん
    いまさら国のせいって無理あるだろ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    そういうデータが有るというだけなんだよ
    そもそも日本は世界的に見たら圧倒的に自然放射線の被曝量が少ないんだよ
    だから日本人が被曝に弱い特性が・・・あるかもしれない
    解らないことを解るとはいえないんだよ
    ただ、福島近辺に住んでる人たちより北京や上海やソウルの住人の方が自然被曝するし
    南アメリカやアフリカでは何十倍というレベルで自然被曝する
    っていうデータが有る、その人達がまぁ普通に生きている以上
    ただちに問題はない、以上のことは言えないというかなんというか
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ真実とかノンフィクションとか言いながら
    あんだけ適当な取材で根拠もなしの突っ込みどころ満載
    いたずらに不安を煽るだけの内容だったからな

    取材内容がもっとしっかりしていれば風評被害なんて言われなかったろ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美味しんぼがこんな影響力あるなんて知らんかったわ。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    誰もが知っている事をさも得意気に言うとは!ww
    きっとインターネッツで一所懸命覚えた事をひけらかしたかったんだねぇ・・・

    可哀想な池沼だ・・・w
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    福島旅行するよりブラジルに旅行したほうが被曝するんだよな
    こういう情報をみんなちゃんと知ってるんだろうか?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    福島なんかによく旅行で行くわwwwww
    で、漫画の影響だってか!?
    バカみたいwww
    どんだけ踊らされ過ぎなのキャンセルした人たちwwww
    まともな人間は漫画の話題が出る以前から福島なんかもう無くなったものだと思ってるからwwwww
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    それなら福島に住み続けて問題ないってことじゃないか
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    内容でなく相手の人格や長文云々で煽るだけの奴は批判する資格無し
    その気ないなら黙ってろ ってレス乞食が言ってたよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    被ばくに弱い特性とかアホじゃねえの
    それこそそんなデータねえよ
    放射線量の高い地域に住んでれば耐性ができるとかそういうもんじゃねえから
    そういうデータがあるだけって、んなこと言ったら全てその一言で終わるだろ
    あったまわるいなこいつ
    お前にどんなデータ突きつけても、そういうデータがあるだけ、事実は分からない
    っていうんだろ?話の無駄だわ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    誰もが知ってるとか言ってるけど
    お前使用方法間違ってるじゃんwwwww
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    公開されているデータがすでに信頼おけるものでなくなっている

    これまで、どれだけ自分らに都合よく計測している事実が明るみになっていると思ってるんだ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    多分、無い、とは思う
    俺も放射線物理学者じゃないから確定的なことは言えない、ゴメン
    ただ、住んでるだけで福島より遥かに被曝するところは世界中に山ほどある
    というか世界規模で見たら福島なんて可愛いレベル・・・
    世界の放射線量とか調べたらデータは見つかると思うよ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    おいレス乞食
    いきなり草生やして別人装ってんじゃねえよ池沼がwwwwww
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おれも思わず反応してしまったがレス乞食すげーな
    どんどんコメが釣れるぞww
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    解らないものを解るという嘘吐きよりはマシ
    と言うかコイツはスルー対象だっけ?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    議論にならないカスのてめえがスルー対象だろwwwwwwwwww
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レス乞食さんぱねえっす
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    福島県の放射線量を自分らに都合よく計測している事実って
    過去にどんなものがあった?詳しく教えて
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ、さっきのキモい長文野郎消えたか
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    くだらない煽りはもういいから
    お前は黙って物事全てに正確な呼び方を使っておけ

    毎日大変そうだけど 頑張れよw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレってレスたくさんもらえたら何か貰えるの?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学館の不採算雑誌が廃刊ラッシュになる未来しか見えないな
    いくら強がっても広告が止まるのは確実だし

    対応を間違えすぎた
    大メディアがこれだけ批判的だとスポンサー企業は間違いなくひく
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    正確な呼び方使っておけってすごい煽りだな
    碌な知識がないということが露呈したガキの苦し紛れの反論ですね
    あんまり物事分かってないのに偉そうなこと書いちゃだめだよ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    福島県の放射線量を測ってるのは自治体だけじゃないけど
    どこが計測すれば信頼おけるものになるだろうか
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    髪の毛生えてくるんだよ
    だからレス乞食のハゲ野郎は必死に物乞いする
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    オレはウソは言っていないから、自分で調べろ。
    調べてみたがそういう事実がどうしても見当たらないというのであれば
    その時は答えてやるよ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    多分どこが計測してもこいつは信用しないだろ
    一緒にガイガーカウンタもって現場行っても
    このガイガーカウンタは細工されてるとか喚き散らす
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    マジで!
    うちの親父に勧めとくわ!!
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    どうやって調べて良いかもわかんないわ。
    よろしく頼む。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雁屋のwikiみたら
    なんかこうなるべくしてなった経歴なのな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学館も負債事業減らしたいんだなーってことは分かった
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実なのに風評被害とかアホかよ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    痛いトコつかれて顔真っ赤wwwwwwwwwwwwwww
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    言葉の揚げ足取って得意になるくらいしか能が無いって可哀想だね
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    福島が実際に危険な土地だったとしても
    美味しんぼのあの解釈は嘘まみれだからなー
    風評被害まったなし
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実じゃないから風評被害なのさ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    無知なのに知識ある風に装って得意になるくらいしか能がないって可哀想だね
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ放射能の危険性なんて現代科学じゃまだ正確には分かってないんだから
    「害はない」って言い切ってる奴は完全に馬鹿だよ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美味しんぼの件がなくても普通に福島いかねーよ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな!!
    レス乞食にレスを!!!
    こいつレス1つにつき髪の毛一本生えてくるって信じている純粋なハゲのオッサンなんだ!!!
    皆でこいつに希望を与えようwwwwwww
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風評被害だってよバカじゃねーかw たかがこんなマンガの鼻血なんて
    アホでも調べりゃホントかウソか自分で判断もできねーのかよwwww
    予約キャンセルしたこいつらからも賠償払わせろ!この程度の事実すら
    手前の脳で判断できねーとは!w
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    バカの一つ覚え飽きた
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから乞食と話しても時間の無駄だって言ったのにおまえらまだ話してるのかよ
    楽しんでるなおい
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えても賠償が発生した上で打ち切りだな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    バカお得意のオウム返しですかw

    人の台詞のマネしか出来ない時点でお前の負けw 

    オツム足りないバカは初めから黙ってればいいのにね
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    そりゃぁ自分に都合の悪いレスはすぐ飽きるでしょwwwwww
    さあ、改めてもう一度
    痛いトコつかれて顔まっかwwwwwwwwww
    必死に話逸らそうとしてるけど、どんな気持ち?wwwwww
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美味しんぼに出ていた岐阜県環境医学研究所の所長・松井英介氏の妻は
    岐阜朝鮮初中級学校を支援する市民団体「ポラムの会」の主宰
    (朝鮮総連の機関紙「朝鮮新報」に掲載記事あり)

    朝鮮学校への「高校無償化」制度即時適用を求める詩人の要請書賛同者に
    松井英介氏と妻の松井和子(ポラムの会共同代表)の明記あり

    山本太郎に関わりのある「中核派」反原発団体・NAZENの呼びかけ人にも
    この松井英介氏の名前がしっかりと明記されている

    そして、漫画の中であった大阪のお母さん調べというもにについて
    「大阪おかんの会」というのがあり、
    そこが関わっている勉強会に松井英介氏が講師として呼ばれている

  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    放射能の危険性はまだ分かってないことと既にわかってることが有る
    既に害がないとわかってることに対して
    間違った認識で危険性を主張する人こそ馬鹿なんだよ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    訴訟しとこうとりあえず
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    あおってんだよばーかwwwwww

    ほら、知識人ごっこは無知ってバレたら終わりだよwwww

    オツム足りないの露呈したからって他人に当たり散らしちゃだめだよwwww

    はやくねんねしなwwww
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    作者は2年間かけて自分で取材した事実を書いている

    都合の悪い連中が難癖つけて「ウソだ」
    「事実無根だ」と騒ぎ立てて止めさせようと必死なだけ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    そういう人こそ御用学者と呼ばれるべきなのに
    これまでは危険性を否定する学者のみがそう呼ばれてきたよね
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうすぐ200!!!!
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    連中は自分の主張と同じこと言ってる学者の言うことは信じる癖に
    危険性否定する学者が言ってることに対しては
    専門家なんか信用できない!!
    だからなぁ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、福島の人達に都合の良い線量計の数字のみを公表している事実のソースはまだなのか?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    取材に何年かけようが事実でないものを事実には出来ない
    福島の利害関係者以外の大勢の人からも雁屋哲氏や小学館は批判されてる
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    お前の台詞からは知能の低さしか伝わってこねーよ

    草いっぱい生やして大変そうだな 

    早く寝ろなんて薦めちゃって 糞だっさいヤツw
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ざっと読み返したら二時間以上ここにいるやつがいるな・・・
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    117
    こいつキャラ変わりすぎだろ
    インテリぶってただけなんだな
    ○○は明白な事実
    とか笑わせてくれるわ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カリーよ次はPM2.5を取り上げろよ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    「取材した事実」と「科学的な事実」は全く別の話

    作者はあくまで自分が取材を通して見聞きした事実を書いているのであって
    科学的に検証してそれが正しいかどうかを判断するのは作者の仕事ではない

    漫画家は科学者ではない
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    セリフから知能の低さしか伝わらないっていうのは

    美味しんぼが放射能を撒いているわけではない。
    とか
    福島の放射能
    とか言っちゃうお前のことな
    お前のディスプレイ鏡になってんのかwwwwwww
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    取材の仕方も杜撰だったから問題になってるんじゃないのか?
    1000人ほど〜とかすっごい定性的な話ばっかりしてるし
    たまに科学っぽいラジカルだのの話始まったと思ったら全然事実じゃないし
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    48さんずーっといますね
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    放射能じゃありません、放射線です!!

    結局お前の砦はそこだけか なんかゴメンな・・

    子供いじめるのは可哀想だな
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    >全然事実じゃないし

    オレが一番理解出来ないのは科学者でも何でもないお前らが
    なぜ「事実じゃない」と言い切れるのかだな

    お前らの信じている事と違う というだけの話だろ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    お前が無知なのは、今さら訂正しても変わらねえからwwwww

    くだらない煽り方でずーっと反論するだけじゃねえかお前は

    ほら、その無知な頭で必死こいて考えた知識人ぶれる文章ずっと書いていろよ

  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    いちいち行間あけるのは目立つためですか?
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化ウランでも安全という主張もあるから集め方次第に思ってしまう
    主張に対して責任を持つべきなら安全と言う方も責任もって保障しないと
    それが無理なら責任は求めず、お互い主張し合うところで留めるべきだし
    不安を主張することだけを罪にするのは一方的だと思う
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    いいよ別に お前がどう思おうがオレは痛くも痒くもないし

    放射線も放射能も一般にほぼ同義の意味で使われてるのは常識だからさ

    厳密に言えば違う物を意味しているというだけの話に
    必死にぶら下がってるだけのサルじゃ相手しててもツマラナイ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな立派な雰囲気のする文章書いていた117くんが
    どうしてこんな低俗なレスしか返せなくなってしまったのだろうかwwwww
    痛いところ付かれるとこんなに変わっちゃうんですねwwwww

    before
    117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月14日 03:17 返信する
    美味しんぼが放射能を撒いているわけではない。

    福島の放射能が一般のそれよりも高いのは明白な事実だ。

    危険の予見される場所を回避するのは賢明な保護者の責任と判断じゃないか

    こんなものは風評被害とは言わない

    「風評被害」という言葉を自分らの都合のいい様に使うんじゃないよ

    ただの圧力、言論封殺じゃないか


    after
    208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月14日 04:25 返信する
    >>205
    放射能じゃありません、放射線です!!

    結局お前の砦はそこだけか なんかゴメンな・・

    子供いじめるのは可哀想だな
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    参戦したいの?
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      
    なんか発狂してるサルがいるね
      
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから散々言ってたのに馬鹿だね
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    それなら専門家に科学的な事実を判断してもらった上で漫画にするべきだ
    それもなしに被ばくの影響で登場人物に鼻血が出たかのように
    表現することは避けるべきだったと思う
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テメェ等ww 荒れてないで早く寝ろwww
    くるであろう「お前も寝ろ」という煽りについて↓
    こちとら消化しないといけない有給取ってずっと暇なんだよ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    お前みたいな碌に専門用語使えない人間が
    偉そうに評論家気取りでくっだらねー持論展開してるせいで
    まともな話し合いができなくなるんだよ
    一般的に誤用されてるからそれでいいんだとか言うやつはただのアホ
    技術や学問で飯食ってる人間は自分の放つ言葉一つ一つが誤解を与えないよう正確な言葉使うように心掛けてるんだよ
    お前みたいな評論家気取りこそ黙ってろ

    痛くもかゆくもないとか言う割には必死に返してきますねw
    分が悪いからって相手をサル呼ばわりとか追い詰められてるって認めてるみたいだねww

    内容でなく相手の人格や長文云々で煽るだけの奴は批判する資格無し
    その気ないなら黙ってろ だってwwwww
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    すでに明らかになってる科学的事実は公開されているので
    それを学べば何が事実で何が嘘かすぐわかる
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    俺も暇なんだよなー
    一緒に天才チンパンジーのアイちゃん煽ろうぜwwwww
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    そんな事を言い出したら出版物は全て科学的な裏付けと検証、
    最終的には国のお墨付きが無ければ出せないという話にまで発展しかねない

    危ない考え方だな

  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    残念ながらこの漫画の作者はノンフィクションだの真実だの言ってるんだよな
    取材してるとか、事実だと言っておいてこの杜撰さじゃぁ許されない
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    草生やして長文書いて、必死さがよく表れていて面白いね
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    フィクションの出版物には科学的な裏付けはいらないが
    実在の場所や登場人物を出すならそうはいかない

  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    お前も無知ってことバラされた憂さ晴らしに必死で面白いね
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    作者が自分で取材した事をそのまま書いているなら
    それは一つの事実であり真実であることに変わりはない

    外からお前が文句つけた所で許すも許さないもないよね
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    低線量被爆の長期データなんてどこにもない筈だが
    人身御供で石棺作ったチェルノですら疎開させたわけだし
    あえて言うならそのデータはこれから日本で作られるんだよ
    それと自然放射線量が高い地域と比較して安全謳ってる奴は無知でしかない
    被爆で危険なのは外部よりも内部被爆というのは常識だからな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    お前がバカだから揚げ足取って得意になってるだけだよ 

    恥ずかしいから長文は止めたの?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レス乞食のなんちゃってインテリ文章もっかいみたいな

    行間開けて目立つようにお願いします
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17をただ罵倒して叩いてる奴が多過ぎ。
    なんか>>17の正当性を手伝ってるだけにしか見えない。
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    IDも見えてない情弱かこいつ
    >>210と>>211が別人だと思ってるわwww
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    バカなのがバレて恥ずかしいからお前↓みたいな長文止めたのかw


    美味しんぼが放射能を撒いているわけではない。

    福島の放射能が一般のそれよりも高いのは明白な事実だ。

    危険の予見される場所を回避するのは賢明な保護者の責任と判断じゃないか

    こんなものは風評被害とは言わない

    「風評被害」という言葉を自分らの都合のいい様に使うんじゃないよ

    ただの圧力、言論封殺じゃないか


    都合の悪いこと言われると揚げ足取りって言って回避
    お前の理論()武装は完璧だなwwww
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    地球上で暮らす全ての人は日常的に低線量被曝している
    だから長期データのサンプル数なんて山のように有る
    内部被ばくの方が危険性が高いというのはある意味においては正しいが
    それも実効線量に変換したあとは同じ尺度で評価していい

    外部被ばくの1ミリシーベルト=内部被ばくの1ミリシーベルト
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234

    >>214でも同じことやってるけど もうそれしかやる事ないの?
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    これがjinのとこのバイトさんかー
    更新お疲れ様っす
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    効いてる効いてるw
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうどっちでもいいから、真実を教えてよ。
    単に雁屋が情報ソースを出せばすむ話じゃん。なんでややこしくする?
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか鼻血出してる町長といい論理飛躍しすぎだよね
    鼻血出す=放射線のせい
    ってことになってるけど、短絡的すぎる
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    許す許さないがあるかないかは、今後の行政と小学館の対応見てれば分かるだろう
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    論点ズラし乙

    美味しんぼが放射能を振りまいてるなんて誰も言っていない
    科学的根拠を示さず「鼻血は被曝のせい」だという双葉町元町長の話に乗っかってそれを広めた事、
    そしてその不確定な情報を元に実害が出た事が問題
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    うわぁ・・・ 

    ニヤけた面で必死に書き込んでるのかと思うと可哀想・・・

    キモいわー・・・

  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    で、その自然線量の高い地域では高濃度汚染水が
    定期的に海洋に流出していたりするのかい?
    流出した放射性物質は生物濃縮されるわけだがそこについては?
    外部と内部で同じ尺度って聞いたことないな、ソースは?
    そういう誤った認識で煙に巻くやり方は御用学者と同じだぞ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    ほんっと効いてるなw
    恥ずかしいアホ丸出しのレス何度も貼られたらそら辛いよな
    嫌なら程度の低い煽りじゃなくて素直に恥ずかしいのでもうやめてくださいって言えば?wwwww

    低能は論点ずらすことでしか心の平静が保てないんだな、可哀想・・・
    キモいわー・・・
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    科学的な根拠がなければ何も言ってはいけないという訳ではないし、
    個人の意見は意見としてそのまま事実を書く事は何もいけないことではない

    個人の取材によるノンフィクション漫画の内容と科学論文に
    求められる正確さを同じレベルで考えるのは誤りだな
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    事実だけを載せてもその「事実」を恣意的に選んで載せていたら事実を歪める事が出来る
    以前注目を浴びた「水からの伝言」という本は正にその方法で事実と違う印象を読者に与えた上、
    作者は間違った事をやっているという自覚が無かったよ

    美味しんぼの作者である雁屋氏は今までにも似たような騒動を起こしているから今回の騒動で疑われても仕方がない
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    論文どころか、この作者はちょっと調べれば分かるレベルのことも嘘ばっかじゃん
    自分の意見だって表現の自由振りかざして捻じ曲げた真実を発信してるんだからこんだけ批判されてるんだよ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    つかお前ってもう只の粘着じゃん?

    しかもオウム返しとコピペと草しか生やせない低レベルの粘着

    放射線と放射能の違いを指摘していた頃の輝いていたお前は何処へ行ってしまったの?

  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    ノンフィクションと捉えられてもおかしくないような表現が散見しているし、あくまで個人の意見であるという注釈も無い

    娯楽マンガであれば紛らわしい表現をしていい訳じゃないでしょ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    自分は粘着じゃねえってかwwwww
    輝いてた頃のお前は117までだよなwwwww
    今は論点ずらしで輝いてるなwwwww
    草生やしてる、オウム返し、コピペwwwwww
    煽ってるんだよばーかwwwwwwww
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    お前らすげーな
    夜通しで口喧嘩してんのかよ
    一体なん時間やってるんた?
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    えっ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    お前の信じている事と違うからといってウソと決めつけるのは良くない

  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    いやよく飽きないなって感心したんだ
    お前に至っちゃ四時間近く張り付いてるみたいだしな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    暇な作業の合間の時間つぶしだよw
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    ノンフィクションって作者は自分で言ってるよね
    2年かけて取材した事実を書いているとも言っている

    本人が取材して「これは私の見聞きした真実です」と主張しているものに
    外から「そんなのウソだ、インチキだ」と言っても、それはもはや只の因縁、難癖の類と同レベルでしかない
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    作業の合間の暇つぶしって言うかどう見てもメインでやってるようにしか…
    まぁなんにしろ頑張ってくれ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    世の中いろんな作業があるんだよw
    もうちょっとしたら出かけるからそろそろ終わりだ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    時間つぶしの割には随分必至だな 

    まぁお前みたいなヤツは人生そのものが時間つぶしみたいなもんだろうけど
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    ぉ低能さんちーっすwwwwwww
    やっすい煽りが輝いておりますねwwwwwwwwwwww
    あんたのお蔭で眠くならずにすんだわwwwwwwwww

  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    おまえはwwwwなんのwwwwためにw4時間wも張り付いてるの?wwwwww

    暇つぶしじゃなくてwwwwガチwwwwwなのかなwwww?wwwww

    このwwwwwくだらないwwwww煽りあいwwwがwwwww生きる意味wwwww

    低能wwwwさんwwwまじwwwwぱねえっすwwwwwww
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    サルってすぐ発狂するから面白いね
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    低能wwwwさんwwwww

    サルとかいうwwwやっすうい煽りがwwwww

    さえわたっておりますねwwwwww

    あんたもwwww面白いよwwwwwww
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミがこぞって隠蔽して表面上は収まりかけた事故のことを
    蒸し返されたもんだから必死になって反論してるだけだろ?
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    草を生やさないとメンタルが保てないとかよっぽど発狂してるんだな
    安い煽りにも返さないと負けた気がしちゃうんだろ? 可哀想だね
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実と空想の世界の境目がない人たちなんだな
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    決めつけ大好きだねーあんたwwwwww
    こいつは○○なんだ、○○に違いないって言わなきゃ
    メンタル保てないほど発狂してるんだなー可哀想だねー
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    異常者の溜り場
    まぁ管理人がjinだからそうなるのも必然だな
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    2年もかけた取材なのに取り上げた福島県・双葉町・大阪市の自治体に対して公式な取材は一切行わず
    様々な意見があるはずの原発事故問題で同じような姿勢を取る人達の意見ばかり取り上げる

    ノンフィクションを謳いながらその姿勢に偏りが伺えるってのは因縁や難癖なんですかね?
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はよ賠償金払えや
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    個人での取材なら自ずと限界があることくらい想像出来そうなもんだけど
    どこかの団体が組織で調査した結果が個人の取材レベルというならまだ話は分かるがね
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィクションならなんでも描いていいわけじゃない
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    原発敷地内まで取材できたのに自治体には取材出来なかった、というのは無理があり過ぎだし
    取材をした上で作品化するんだからしっかりと様々な意見を汲み取った上で漫画にする事も出来たんじゃないかと思うけどね

    ま、来週のスピリッツでの同シリーズの最終話と小学館が掲載すると言っている騒動のまとめを見た上で
    政府閣僚や各自治体がどう対応するのか静観することにするよ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>274
    取材させて欲しくても都合の悪いことを書かれたら困ると思えば
    そういう自治体は申し入れを断るだろ 

    「取材できなかった」背景にはそういう事も含まれていると考えるべきだな

    伊集院も言ってるけど、風評被害を盾に圧力で持って表現の自由が
    損なわれるような、戦時中の検閲のような事態にならない事を願うだけだ
  • 276  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうなるだろ、国や街は放射能なんて大丈夫ですよ、福島の人も帰って来てますよって放射能がもう無いものとして話してるし

    周りからも安全をごり押しするあたりに不安を感じてる

    あとジンよ、お前が一番悪い
    真実を書けよビビり野郎

    美味しんぼ批判番組や政府の批判について各教授らが批判してる人達を非難

    美味しんぼ批判テレビに双葉町の住民から描いてくれて感謝すると発言した箇所をカット発覚

    双葉町、鼻血被害はない発言議事録から鼻血被害報告みつかる

    国会鼻血被害はない、2年前に鼻血被害のの拡大を国会で問題視


    どれだけ政府とマスコミは真実を隠して安心って風評を蔓延させたい?



  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大震災から3年以上も立つのにまだ苦しめられるんだな
    しかも苦しめてる奴が同じ日本人だと思うと
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    いまの状況見ればわかるじゃん

    放射能の現実を書きたいので取材したいって自治体に申し込んでも、デメリットしかない役人が承諾するはずがない

    いままで隠して沈静化を図ってきたことがばれたら
    収入源が減るからね


    国や街は住民の健康被害より金のために批判してるのさ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279は>>274にだった
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの言ってる事は信用出来ないけど国の言ってる事も全く信用出来ないからなあ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>274
    鼻血被害や放射能について情報統制しかれてると見た方がいい

    実際は鼻血被害も放射能もまだあるのに
    テレビ取材の福島県民は皆、鼻血被害は聞いたこともないで統一され、ネットの福島県民も全く同じことしか書いてない


    放射能については、毎日福島で福島産の飯を食べてるけど2年経過しても健康ですとか書いてるし


    放射能汚染の食物を食べてるなら短期じゃあまり問題はないが5年10年とみると健康被害がでるだろうって話を完全に無視してる

    声の多さで取材なんてしたら、真実がみえなくなるぞ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このツイッターの女性こそどうなんだ?
    鼻血被害があるのか無いのか分からないことで騒ぐなみたいな事かいてるけど

    ネットで探せばいくらでも苦しんでる人居るわけで、その人たちに同じこと書けるのかと言いたい


    あとマスコミや政府が美味しんぼ批判してることをまとめてるけどそれが真実かどうかも確かめずに批判書いてる時点で、、、
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正義感と使命感で暴走する奴は冷静さがないから
    周囲の理解を得ることより自分の主張が大事だから
    結局は俺の言っている事こそ正しいんだの一点張りで会話にならん
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだけの事故起こしていて誰も謝罪をしない段階でこの国のレベルがわかるわ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    だから問題ないとでも言いたげな口ぶりだな
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    つまり国は嘘をついていて美味しんぼは真実をありのままに書いている。美味しんぼこそ国に愛好している真実の勇者であるって言いたいわけですな
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    漫画の影響ではなくテレビでの影響だろ
    すり替えがひどいな
  • 289  名前: 信者Pさん 返信する
    毎日のように鼻血が出てる人居てるしな(´・ω・`)
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風評被害って自分達で問題大きくしたんじゃん
    みんな心配してることを信用がないのに自分達で大声でわめきちらしたら世話ないわな
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被爆したから鼻血が毎日出るって言うなら、とりあえずその診断をした医者に話を聞いてみるのが先決じゃないか?
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせならとことんやれよ
    そして逮捕されろ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ賠償金目当てにワザとキャンセルしたとも考えられるよな
    アメリカに良くありそうな
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえば東京のど真ん中で床下に高濃度の放射性物質があって、そこで何十年も暮らしてた人がいたけどその人もやっぱり毎日鼻血が出てたのかな
    多分浴びた量は福島にいる人より何倍も多いんだろうけど、やっぱり深刻な症状が出てたのかな
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あなたは騙されてるんだ!あなたは実際にとんでもない被害あってる!
    不安を煽るのに都合の良い例だけ並べて人のよい人を騙す悪徳業者と区別が付きません
    実際にはそれだけでは胡散臭いと大勢の人は思うということが分からないんでしょ
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    行かなくて正解。
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、福島県産の野菜は買わないオマエラ
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    団体旅行の行き先を福島にしてることに驚く。
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雁屋哲は損害額全部払えよ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カリーが責任取って弁済するに決まってるだろ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ?被爆しないんじゃないの?
    行けばいいじゃない
  • 302  名前: 名前 返信する
    取材は幾度も行った様だが、科学的根拠のない憶測でしかない個人的見解を、さも事実であるかのように表現した罪は重い。
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風評?美味しんぼが気付かせたんじゃないの?
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>302
    反原発派からしたら国の公的機関の調査結果は嘘で、こいつのほうが真実を伝えてるって話らしいぞ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はっきり口にしちゃったからねー
    もう負けフラグがたちまくってます
    小学館と美味しんぼ側の敗北は確定事項です
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    取材先のおおくが反原発派だという事実をよく考えないとw
    漫画の中に登場する医者の背負ってる背景とかもよく考えないとw

  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>306
    タイガースの応援席でどこのチームのファンか聞くようなもんだなw
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今もなお問題のある福島原発の近くに旅行するのはリスクあることじゃん
    風評被害じゃない
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ美味しんぼ打ち切り不可避だろ
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えてもテレビの影響
    騒げば騒ぐほど被害が増えるってことに気づいてないのかねぇ
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事故が悪いのであってそこに住んでいる人を差別してるわけじゃないのに。
    事故を風化させない!って言う割りに耳触りの良い事しか許さないのは何か違う。
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作者にしてみたら被ばくの被害からその団体を俺は救ったとか思っているんだろうな。
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人の口に戸は立てられないもんだ
    いたずらに陰謀論に逃げるのは頭おかしい
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう事態になっても小学館は
    まだやる気なのかな
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの出版社のインクや紙に有毒物質が含まれてるらしい
    (断定はしていない)

    こういうことされても文句言えないよねこれ
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事故初期は国が必死に何かを隠してたけどな。
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美味しんぼの作者って在日なの?
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は逆に食べ物関係なくても強引に食べ物に絡めるくらいだったのに今じゃもう食べ物関係ないんか
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら引き篭もりは、フクシマで引き篭もっても同じだろ、いますぐ行け。
    風評被害警備員にしてやる。
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


      【在チ.ョンが日本の反原発を支持する理由】


    反原発派の正体は 「中核派テロリスト・在日ヤクザ」(山本太郎の黒幕)


    ●日本の原発が無くなれば、韓国の国益に繋がる。
     アジアの原発事業を韓国が独占させたいが為、日本人に成り済まし
     日本を弱らせる事も兼ねて反対している、在日の偽善者スパイ集団。


    1 日本の原発メーカーが数十兆円の原発市場から撤退せざるを得なくなれば、
      競争力のない韓国メーカーが日本メーカーに代わって世界市場を占有できる


    2 日本国内原発メーカーの研究開発体制は
      大幅に整理縮小されることとなるため、リストラ、あるいは待遇や
      研究環境の低下した研究者、技術者を韓国メーカーが引き抜き、
      さらには原発事業部門ごと日本メーカーから買い叩き、
      日本の技術をただ同然で入手できる。
      「ソース」
     (韓国政府の関係者が日本の原発技術者に引き抜き工作)毎日jp(毎日新聞)

    3 日本の原子力による供給量電力を自然エネルギーで補うことは
      到底不可能であり、電力価格が高騰し供給が不安定になれば、
      日本の産業の競争力が低下し日本の製品をぱくった上で
      日本を市場から蹴落とそうとする韓国にとっては非常に好都合である。

    4 原発を廃止するドイツやイタリアは周囲の原発保有国から電力を輸入している。
      日本も韓国から電力を輸入することになれば、
      日本は毎年韓国に数千億円を支払い続けることになり、奴隷とされる。

    5 日本が高速増殖炉や核燃料の再処理から撤退する一方、
      韓国の開発しようとしている核燃料サイクルが軌道に乗れば、
      韓国は核武装に対して日本よりもはるかに有利な立場に立つことが出来る。
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>317
    一応日本人だったと思うけど
    日本人である事を誇りに思った事はないとか数々の日本人嫌い発言してるし
    朝鮮賛美してる発言も多いし日本人だとはとても思えないかな
    反日運動家だしな
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでわかった美味しんぼは悪だ
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に風評なのか?
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩いてるやつも住むのはイヤなんだろ?わらける
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウソついた美味しんぼが悪い
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直反原発厨は疑心暗鬼になってて何言っても無駄なんだよね
    ここのコメ欄見ててもわかるけどどんなデータもってきても
    本当かどうかはわからない、可能性はあるって言って信じないからな
    被ばくして鼻血でて無事ですむわけねーのに
    それでも現在の科学では証明できないだけで問題があるかもしれないの一点張り
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旅館側は訴えていいぞ
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    2011年5月23日、衆院東日本大震災復興特別委員会において
    菅直人首相は「私は原子力の専門家ではありませんので、すべてを知っているわけではありません」と発言。

          _.,,,,,,,,,.....,,,
        /::::::::::::::::::::::"ヘヽ
        /:::::::::::::::::::::::::ノ  ヽヽ 
       /::::::;;;;...-‐'""´    .|;;|  キリッ
       |::::::::|     。    |
       |::::::/  ,,,.....    ...,,,,, ||   
       ,ヘ;;|   ,,-・‐,  ‐・= .|  
      (〔y    -ー'_ | ''ー |  
       ヽ,,,,    /(,、_,.)ヽ .|  
        ヾ.|   ヽ-----ノ /  < 僕はものすごく原子力に詳しいんだ!
         |\   ̄二´ /   
       _ /:|\   ....,,,,./\___  
     ''":/::::::::|  \__/ |::::::::::

    と力強く語っていた菅直人首相の姿はそこには無かった。



          ..,,,,,,..,,,,,,
        ,r'´ ,.!、:::::::::::::::\
       |:::::::|  `゛''‐‐-;;::::゙i.
       |:::::::|.    。  |:::|
       |::::,r'  =-  =゙i:|
       |:::|  -・‐  ‐・- |
        |´    ー'._ ゙i'ー |  与野党党首会談で自慢話をしたいから、
        |     (__人_) |   防護服を着ないでマスコミを連れて
        ヽ        丿  ヘリコプタ-で視察に行ってきたけど鼻血とか出ないなぁ
         丶_    _/
          /    く
          |     \
          |    |ヽ、二⌒)

  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあ普段から「韓国は素晴らしい。それに比べて日本はクソ」って大マジで言ってるやつだからな
    どっちが悪いのか?って流れなら、普段から売国全開のこいつが叩かれるのは当然
    事実云々はそのあとについてくるものだ
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雁屋がやったことはいらぬ恐怖心を煽っただけか
    科学的根拠も無いわけだしな
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・・・これで、経営破たんが起り取り返しのつかない状況になったら、作家雁屋と小学館はどう責任を取るのだろうか?
    作家雁屋が信ずるデータを各種機関に公表すべきだろう。
    (先日の鼻血画像などは稚拙すぎて論外)
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国が、東電が、って言うのはただの責任転嫁だろ
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはリテラシーの無いキャンセルした旅行者が悪い。
    懲罰するべき。
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘を嘘と見抜けない人は生きている資格がない
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日アンカーで青山繁治氏が言ってたぞ

    人体に影響があるとされるのは100mSv
    鼻血が出るとされる(確率低)のは500mSv
    鼻血が出るとされる(大人数)のは1000mSv
    福島の人で最大の被曝値は23〜24mSv

    青山氏は2011.4月に福島原発に入ったが鼻血なんぞ出ていない
    前町長の話は論外
    このような雑誌が出る背景を考えてくれ、とさ。
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>335
    それは内部被爆じゃないでしょ
    青山繁治は少し残念なところがある
    取り巻きは何やってんだよ仕事しろよ
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャンセルする時は美味しんぼを読んで身の危険を感じたからと明言しろよ
    相関関係が不明とか言い逃げする余地を残さないように
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはもう、漫画の表現を法律で規制するしか
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>336(笑)
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予約キャンセルがやらせって発覚するところまでがワンセットなんだろ?
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    これ結局デマだったやん
    どっちが風評被害だよ!

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク