「『ゼルダ無双』は世界売上、100万本を目指します!」 byコーエーテクモ社長

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コーエーテクモ ゼルダ無双
“強固なファン”に支持されるIPの創造と展開を進めるコーエーテクモゲームス 日経トレンディネット

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――最後に、コーエーテクモゲームスの2014年度の目標について教えてください。

襟川氏: これまで同様、2014年度も「IPの創造と展開」をテーマに掲げ、事業を推進していきます。具体的には、大型タイトル、大型コラボレーション、そして海外でのコラボレーションという分野で目標を実現していきたいと考えています。

<中略>

 ゲーム本体でも、コラボレーションを強めます。無双シリーズの新作として、「ゼルダ無双」というゲームを、任天堂さんとのコラボレーションで今年の夏に発売する計画です。私どもの「無双」シリーズのファン層に加えて、任天堂さんの人気ソフト「ゼルダの伝説」のファン層にも向けていますから、新規開拓になると思います。「ゼルダ」は海外にも大勢のファンがいらっしゃいますので、ワールドワイドで100万本以上の売り上げを狙っています。

以下、全文を読む





>IPの創造

○○の野望・・・○○無双・・・○○サージュ、
新規IP・・・ウッ、頭が・・・
a61





まあIPの創造の意味はちょっとわからなかったけど
展開っていう面においてなら
バンダイナムコにも負けてないだろうな!
取りこぼさいないウマさが光ってたよ
後はゼルタと無双のコラボもスゴイな!楽しみだよ
やらない夫 基本 笑顔





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【決算】『コーエーテクモ』平成26年3月期決算発表!『討鬼伝』『真・ガンダム無双』などが非常に好調!「ガスト」の『エスカ&ロジー』『アルノサージュ』なども堅調に貢献!


戦国無双4 (通常版)

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メーカー:コーエーテクモゲームス
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界で100万目標・・・仮にもゼルダの名前を使ってるのに低すぎませんかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダはこういうゲームじゃねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダなら名前だけで・・・あ〜、これは無双か。
    海外じゃ無双ブランドは崩壊したから100万は厳しいかもな。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも『ゼルダ』が『無双』って意味わかんねぇwww
    ゼルダって姫だろオイ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ姫が無双するんですかねぇ(棒)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    討鬼伝で同じ事言って未達だった時すげぇ叩いてたよなぁニシ君
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オプーナでも似たような事言ってなかった?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダは元々謎解きゲームだろ?無双で売れんのか
    それにリンクなんて出来て大回転斬りだぜ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双なんて思考停止ゲーをいつまで続ける気だ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダの魅力の一つに謎解きがあると思うんだけど
    ボタン連打するだけの草刈ゲーが海外のFANに支持されるんかいね?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で出せれば100万本ぐらい売れるだろうな。
    でもWiiUでどうやって売るんだよ。ゼルダだって100万本売れないぞ。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンが望んでるのは無双のゼルダじゃないだろw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に爆死フラグ立ったな
    ていうか全力で立てに行ってるw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダファンてそもそも新作を求めてるんじゃないの?
    無双なんて求めてないよねw
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で出そうがWiiUで出そうが無双は無双だろ
    馬鹿しかやらん
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画面にマップが出てないが
    戦略性はカットされたのか
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンボール無双のほうがマシ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そいやゼルダ無双なんてあったな
    存在感なくてすっかり忘却してたわ
    発表以来の続報じゃね、これ
    ハードってPS3だっけ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことより幕末無双を・・・・っ!!!!!!!!
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リンク無双じゃないのか
    ゼルダ姫無双なのか
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オプーナw
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダの全員キャラでるか?(鬼神リンクほしいな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    そもそもあれは将来ミリオンタイトルになるよう目指すって言ったのを豚が曲解しただけだから
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聖闘士星矢無双はよはよ
    バンナムにもうジャンプのゲーム出させるなよ!!!
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらない夫が前向きでワロタ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダならネームバリューだけで300万はいく。
    風のタクトHDだって、リマスターで200万いったからな。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエー・・・ミリオン・・・任天堂・・・
    お、おp・・・
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双系もう売れないだろ・・・お腹いっぱい
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次回作は真・ゼルダ無双!前作で仕様できなかったゼルダシリーズのキャラが使える!







    って流れになるな。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双シリーズ自体があんまり受け良くないよなぁ
    キャラがゼルダになっただけじゃダメだし
    どこまで差別化できるかに懸かってる
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使用キャラどうやって稼ぐの?
    歴代リンク…牧場主のマリオ…
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法を使うガノンででほしい
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことより
    セーラームーン無双
    プリキュア無双
    を早く、嬌声多めで出せと言ったろうが〜

    日本のコンテンツなんて海外のをパクって美少女成分入れただけ、というのが海外にもバレてきてるんだから
    手遅れになる前に早く出せ。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の凄い所は本当に100万売り切る所
    日本でしか売れない戦国やら三国の草刈ゲーをマンセーしてるゴキブリと違って
    ゼルダは全世界で愛されてるから
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうおいらスチームでいいや
    日本のIT企業にはお金使いたくないや
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    発売して実際にミリオンに到達してからほざけ

  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが売れて無双シリーズが再び注目を浴びる…ってなったらいいのに
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発中とはいいグラショボすぎてなける
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエー…ミリオンを目指す…オp
  • 40  名前: 桜井智樹 返信する


    ps4に、サクラ大戦無双とサクラ大戦6まだ?

  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    まだ122万だぜ。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双なんてPS3でもあんまり売れてないのにWiiU
    そして100万本とな、勇気あるな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにゼルダ無双て変だよな。
    リンク無双じゃね?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダって本編でもハーフぐらいだしな
    100万とか無理や
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろオプーナで反省して遠慮した結果100万になったのではないか
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダがそもそも世界を自由に移動できて謎解きもあって
    無双するだけじゃ劣化だよなあ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラグ立てんなw
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本編とは全く違うけどゼルダファンとしても楽しみなゲーム
  • 49  名前: 桜井智樹 返信する


    無双って敵が弱すぎて、退屈な作業ゲームだよね。

  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひたすら草を刈るゲーム
    まぁたまにやると面白いよね
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    桜井先輩久し振りです。
    アイマス新作買ったんですか?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「無双」という言葉がネガキャンにしかなってない件
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイアブルキャラにできるのぜんぜんいないだろ
    リンク、ゼルダ、ガノン、ダーリン位じゃね
    ほかの無双とは違った感じになるのかな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ姫が大暴れするゲーム?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にワールドワイドならいくでしょ…

    いくよな?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PV面白そうじゃん、下手に「無双シリーズ」で売らないほうが売れると思うよ

    まーた無双か・・・で食べない人多いし、俺もそうだし
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TotalWarシリーズの敵将軍・敵精鋭を大量の農民兵でフルボッコする逆無双プレイは面白かった。
  • 58  名前: 桜井智樹 返信する
    >>51
    まだ買ってないです。

    土・日にビックカメラで買う予定です。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    わかる
    すぐ飽きたけど戦国無双4おもしろかった

    そして次買う機会があれば無双エンパだけにしようと心に誓った
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘・韓国無双
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    回答サンクス
    オイは1ヶ月くらい評判見て様子見する予定です。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一応信長ポケモンはそれなりに売れたんだっけ?
    ゼルダの名前使って世界でミリオンという微妙な目標もアレだが
    そんなに売れないんじゃないかっていう不安も…
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラグ立てんなよ...
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    そういやここだと記事出てないけど、金正恩が米軍と戦う2Dスクロールの記事がはちまに出てたね。
    2Pでデニス・ロッドマンが出てくるとか。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここの会社、自社ゲーすら満足に作れないのに
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    SE改善されて強敵っぽいのがもっとしっかりと戦わないとダメな仕様なら面白そうだけど
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダなら世界で100万とか余裕だろ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双シリーズはちょくちょく飛ばしてプレイしてるから未だに飽きないな俺は。
    三國3→三國4→戦国2→三國7猛将伝(PS4版)→戦国4ってなペースでやってるから
    アクションの進化やグラフィックの向上をほどよく体験できて良い感じ。

    無双は頭を空っぽにして楽しめるから今後も出し続けてほしいな。爽快感もたまらないし。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエーの100万本宣言は大概ギャグだけど今回は達成しそう
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    確か無双チームが関わった乙女ゲーの新撰組の奴なかったっけ?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブリ虫もトロ無双でもお願いして見たら?www
    まぁ売れないだろうけど(笑
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ無双、マリオ無双、出すとどちらの方が売れるかな?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光栄が100万とか言うなよ!あれがよぎるだろ!
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEがまんま無双なのはどうにかしろよな・・・
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双は1個前の作品の中古がくっそ安いからイイネ
    新三国無双6無印280円はすごいお買い得だった
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オプーナというゲームも100万本目指してたよな(笑)
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエーテクモwwwwwww
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コエテクか、どーせかすみとかあやねとかハヤブサ・・・ごにょごにょ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ無双は当たらない気がする
    ゼルダは海外の方がファン多いし無双のようなゲーム性よりかはファンタジーな世界観を満喫したいって人がメインだろうし
    現状の無双はほとんど声優とキャラゲー化してて、無双アクション自体のファンはほとんどいないだろうし
    無双とはいえ世界観やMAPやギミック等しっかりしててストーリーも楽しめるならありかな
    まぁでも本編がやりたい
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、コーエー側が美味いよな
    ゼルダ使って無双シリーズの宣伝が出来るし、下手したら他の無双シリーズの売り上げにつなげられるかもしれない
    ただし、ここで名前だけの糞ゲーだしたら世界でのチャンスが無くなるけどな・・・
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺無双大好きだけどこれはイラン
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエーはやろうと思えば普通にアクション要素強くした無双作れると思うけどね
    5でやらかしたから本筋系は超保守的になったけど
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやあ無双って使用できるキャラが馬鹿多いゲームなんだけどリンク一人でなんとかなりるのかね
    でもまあボス戦はオリジナルより楽しそうやな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だまれクソ会社
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双シリーズって「ルーチンワーク」、別名「ライン工」じゃない?
    好き放題とは言え延々敵を倒すだけでゲームとして成立するか疑問を感じる

    説明書読まずガチャプレイだけで楽しめる敷居の低さぐらいしか褒めようがない。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双にパズルを組み込めばそれは立派にゼルダになると思うけどなあ。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう××無双ってやめなよ
    それだけで買う気なくす
  • 88  名前: 信者Pさん 返信する
    アニメや他ジャンルからの無双ならいいけど、アクションから無双になるなんて
    ただの劣化じゃないか(´・ω・`)
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オプー・・・いやなんでもない
    まぁゼルダなら安定して売れるだろな、ファンサービス要素が多いといいが
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、ゼルダだし?
    逆に100万行かなかったらwiiuどんだけだよって、まぁ、それはそれで恥ずかしいよね
    それこそゼルダオワコンって証明されちゃうわけだし
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100万って結構普通な数字だな
    ゼルダは人気あるんだろ
    無双が人気ないのかな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハズレ臭パナイではあるけど大妖精ババアとかチートキャラで大ゴロンとか居たら買っちゃいそうなんだよねw
  • 93  名前: 名無しー 返信する
    ゼルダみたいなんどぉでもいいから進撃無双つくれよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双飽きたけどこれはちょっとやってみたい
    従来無双の単純なアクションだけなのかとストーリーも気になる
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    アクション部分をこれ以上複雑にしたり敵のAIを強化し過ぎるとライトユーザーから
    見限られる可能性もあるからアクション面に関しては今ぐらいがちょうどいい。
    ある日無双シリーズのザコ敵がニンジャガイデンやDMCのザコ敵みたいな
    動きしだしたら嫌だろwwだから現状の爽快草刈りを維持するが吉だよ。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダの本編ですらWiiUだと100万行くか怪しいレベルなのに
    海外で受けの良くない無双をWiiUで100万は無理すぎないだろうか
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ海外不人気の無双だからなー
    ゼルダ付いてるからって中身が無双じゃ海外ユーザーが食い付くとは思えん
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエー……100万……うっ……

    しかしどんくらい売れるんだろうなこれ
    ゼルダは海外寄りだけど、無双系は日本が主戦場だよなぁ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双4がよかったのにやめろよ台無しにするの
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドワイドで100万本て・・・
    万が一を考えて予防線張ってるのか、最初からあまり乗り気でないタイトルなのか・・・
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※70
    あれ無双録ってだけで無双の人が作ってるんじゃなかったはず
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ空気になってるの気づいてないのか?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせマリオが出て来るんでしょ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使用キャラ増やすのはゼルダ以外から引っ張ってこないと無理そう
    無難に任天堂無双にしておけばマリオもサムスもヨッシーも使えたのに
    使用キャラ少ない分、敵ボスの種類を増やすしかないよな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダは海外にも人気があるのは知ってるけど海外の人は無双が嫌いって言うのも知っているけど大丈夫なのか?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新作のおまけでやればいいモードだろ
    キャラどうすんだよボスもすくねーぞ
  • 107  名前: DK KING OF SWING 返信する
    100万本を目指すんじゃなくて100万本以上を目指せバカ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、ワールドワイドで目標100万本ってのは現実的な数字じゃね?
    損益分岐点はもっと低いだろうし、カメ頭の妄想数値目標じゃないし。
    でもWiiU版無双の売り上げとか見るとゼルダブーストでも達成無理だと思うわ。
    50万ぐらいがいいとこじゃないかな。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言がオプーナと全く一緒のような・・・・・・・・・
    まぁ今回はゼルダだし、世界で、ってんなら流石に余裕だろ
    日本だけだと10〜20万ってところか?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人のフンドシで相撲をとってるくせに、えらいドヤ顔な会社だなw
    無双自体もオワコンなのにw
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    まーリンクオンリーだろうな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえくそげーっぽいなあw
    きゃらげーなのにキャラ少ないゼルダて。。。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    任天堂「だからどっちにも売れる事間違いなし」
    ぐらいに考えてるんじゃねw
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでFE無双にしなかったのか

    いまやゼルダよりFEのほうが売れるというのに
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    派手な技で草を刈るキャラゲー
    なのに

    派手な技はなく
    キャラもないとか
    ただの草むしりじゃん
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、今までのゼルダと何が違うの?敵がワラワラ出てくるだけでしょ?
    まぁ低スぺだから表示数少ないだろうし途中動きがカクカクになるだろうなw
    武将やガンダムやアニメなどのキャラを動かしたいっていう無双シリーズで元々アクションゲームのゼルダを無双で出す必要性も感じないし一番のクソゲー確定だな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    オロチを超えるキャラ数が必要だからNG
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代の三国無双(格ゲー)から全ての無双を買ってきたが
    ついに
    買わない無双が出てしまう
    残念だよ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    確かにFEの方が無双に向いてるよな
    ゼルダ無双とかゼルダ本編でやれよという話
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダは謎解きが好きなので買いません。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オプーナを思い出した
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    まあFEはFEで武器かぶりまくってるから
    コンパチキャラ量産しそう

    オロチにも結構いるからなコンパチ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器の被り云々は
    ガンダム無双みたいにアクションを変えれば
    なんとかなる
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダは終盤まで進めて武器もライフも充実したあたりで序盤のステージに行けば立派な無双状態なんだよなー
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂がフィリップスに負けたらこれもお蔵入りじゃねww
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや余裕だろこれはw そもそもノーマル無双でもシリーズ本編は常にワールドワイドはミリオンだろw
    それにゼルダ足すんだからいかないわけがないw 逆にいかなかったらウンコの負のオーラどんだけだよてなるw
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガラッ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その前に任天堂倒産しなといいね!
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    700万台しか売れてないハードで100万本売るとかハードルたけえな、おい
    オプーナのときもそんなこと言ってて売れなくて、太閤立志伝チーム解散したのは孫子の代まで恨むことに決めてるからな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つうかリンク以外に誰が戦うんだ?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか目標低くねぇ?
    Wiiだし仕方ないのか
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ無双じゃなくてリンク無双じゃん
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発段階とはいえ、テクスチャやAIがひどい感じがするから、たとえマリカーやスマブラのためにwiiuを買ったとしてもこれはいらないな。
    決まったパターンのボタン連打だけの単調すぎるゲームはたらい回しにされる作業ゲーより苦痛だ。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オプーナwwwwwww
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    襟川さん(シブサワ・コウ)年取ったな〜
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双は操作簡単にしてストレス発散するためのツールだからゲーム性云々の批判は的を外してる
    今までの客層じゃないところを狙ってるという意味ではアリなんじゃね?
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おおミリオン目標か・・・ん? 世界売上で・・・
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    謙虚に現実的でいいじゃないか・・・
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか本当にPVひでえな
    なんで地面がお好み焼き状態なんだよ
    宝箱とか64ですかこれは?壁もめちゃめちゃ汚いし
    そもそもモーションが明らかにモッサリ
    北斗無双を思い出す
    お前らもっと技術あるだろ
    PS4版三國無双7とは言わんが戦国無双4と遜色ないグラにすることもできないのか?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双の演出的なウリとして
    豊富なキャラとNPCの賞賛みたいなのはどうすんだろ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダはキャラゲーじゃないから失敗しそう
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漂うクソゲー臭・・・
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目標は高いのがいいからn世界でかよww

    てか7エンパはよ!щ(゚Д゚щ)
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ姫が無双するならともかくリンクが無双するならタイトルは『リンク無双』だろ
    そもそも謎解きが好きなファンが多いのに無双って完全にボタン連打アクションやし前途多難
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    創造は荒削りだった反面、新しい取り組みってのは良かった
    PKは期待してるぞ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2時代の無双は国内だけで200万ぐらい売ってた気がするけどゼルダ使ってコレかwww
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他キャラ何人位操作できるんだべか
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内で100万なら凄いと思うけど世界でだろw
    さりげなくハードル下げるなよw
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    謎解きアリなら買う
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にもっと売れないか?
    もしものために低めに言ってハードル下げてんのか?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    そこが気になるな
    シリーズぜんぜん知らないけど、ものすごい脇キャラまで使えたりするのかね
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新規IPといえば仁王・・・早くしないと先生とか先輩とか言われるぞw
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ無双って展開も悪くないと思うけどな。

    無双シリーズ、三國の4から、戦国の2くらいまでの時期は、
    ロクな改良も無くいつシリーズが終わっても不思議じゃなかったけど、
    最近は結構頑張ってると思う。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双ねぇ…最初くらいしか楽しくない
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエーのキャラクリ良い感じなんだから
    SIMSっぽいの作ってほしいなー
    無双はクソだけどキャラクリや3Dモデルは素晴らしい
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カルピスを薄めることしか出来ない今のコエテクに新規IPなんて作れるのかね?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくないか?
    ゼルダもオワIPか・・・
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界累計ならすげえ低いハードルだな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが、今までより、ボスキャラがデカいから、ボスキャラだけゴッドイーターをパクってくれれば、間違いなく買いますよ、俺が一本。あと、溶岩とか壁すり抜けとか頼むわ。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ使っといて100万は低くないか?
    国内なら納得できるがな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    ゼルダって元々任天堂の中では売れない方じゃん
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオ無双に変えたほうがいいんじゃないの
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダは謎解きが売りなのにコーエーアホなの?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双に謎解きとかないから、そこは任天堂に頑張ってもらえばいいじゃん。

    戦国無双1は結構難しいけど楽しかったなぁ。
    進め方が分からず、本能寺の変で時間切れになった思い出が懐かしい。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FEよりゼルダの方が海外人気が高いからゼルダとコラボしたんだと思うけど
    無双シリーズとの相性を考えたらFEとコラボした方のが良い物が出来ただろうな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双シリーズが好きな方は、シリーズを守るために
    このソフトは絶対買わないようにしましょう!!(拡散希望)
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双とゼルダの中間くらいがちょうどいい
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダの名を借りて全世界で売るのに
    えらくハードル低く見積もったな
    まあそれ程WiiUは悲惨だということか
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現在出てる映像で分かる事実
    ・操作キャラがリンクのみ
    ・MAPが三国無双の使い回し
    ・ザコ敵が1種類
    ・戦闘中の会話なし、ライブ感なし
    ・無双と相性の悪い謎ときギミック
  • 170  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    あ?おまえ何様??
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ無双じゃなくてリンク無双だよね 嘘タイトルやめて
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三国ナンバリングは出してもらえず
    戦国ナンバリングには1作だけで逃げられる
    その他の無双はかすりもせずハブられる
    そんな中、ソフトないない過ぎてどうにもならないので
    開発費を出してIPもコラボ名目で貸し出すから無双作ってと
    土下座して頼み込んだソフトがあるらしいw
    が初PVで国内も海外も大不評コレジャナイw
    そんな中いつも嫉妬の余り無双をバカにしてた任豚のみが
    恥知らずの手のひら返しでマンセーしはじめたのが目立ち哀れで痛々しい
    いまここ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ無双(ゼルダが無双するとは言ってない)
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界でゼルダブランドまで使ってんのに、目標低くね?w
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直売れると思わないけどゴキゴキ鳴く人は当然買うんでしょ?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リンク1人じゃゼルダ本編に入れるミニゲームレベルだな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエーにとっては儲け話だろうけど、珠玉のIPであるゼルダに傷をつける結果になるだろうな
    ソフトがほしい任天堂が自社ブランドを安売りしすぎてる
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ(の伝説にでてくる勇者リンク)無双なんだろ

    まあゼルダは日本じゃワゴンでも海外では人気があるから
    PS4みたいにバカ売れするんじゃね?海外では
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双って使用キャラの多さも売りなんだけど

    ゼルダは少なそうだな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    豚は殺害予告の件で逮捕されたんじゃね?

    全然出てこないww
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内ならいつものことかと思ったが
    世界でこんな目標低いって無双は世界じゃ馬鹿にされてるのはわかるけど売れてないの?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    WiiU用の目標なんじゃね?(笑)
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキくんすまんな・・・すまんな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリキュア無双はよ!!
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    儲けは全部、コーエーとフィリップスに取られちゃうね(笑)
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使用キャラどうすのかね
    リンク・ゼルダとかタイトル別にするとか
    ステージ毎に敵にダメージ与えたりするギミック入れたら評価するよw
    扉開けたら水ジャーとかスイッチ押したら敵の群れが溶岩にみたいな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    草刈りが通用するのは日本ぐらいなもんだろ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    フィリップスなんてどうせなんもできないで終わるだろw
    どーせ任天堂は越えられんw
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リンク 一人じゃすぐ飽きるな
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月10日 16:43 返信する

    また無双か と思った方、さもありなん


    何十年でマリオシリーズが 80ちょいほどなのに

    この近年で無双は100タイトルをこえてしまっている


    しかもマリオという名が付いているだけで
    ゴルフだったりカートだったりテニスだったりRPGだったり内容は様々なのに

    無双は全部ただの草刈り


    真の乱発とはこういう事


  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に3Dアクションのゼルダ作った方が良い思うんだが
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    フィリップス
      
      「将来におけるWii U販売の禁止を訴えています。」

  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双もゼル伝も好きだからもっと情報公開してくれないと手が出せん
    戦国無双のひたすら大坂城上っていくダンジョンあったら期待できる
  • 195  名前: 名前 返信する
    目指す事は誰にでも出来る。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    見栄えが良いPS3和ゲーって無双しかないから
    これしかない需要で売れる

    おれも戦国買ったしw

    どうせならドグマが無双シリーズのように拡張版フルプライスで量産してくれるほうが嬉しいんだけどね
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4どうでもいいゲームばっかだな
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    ゴキを煽るコメントばかり書き込んでるようだけど、君自身はこのゲームについてどう思ってるのよ?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    面白そうなゲーム!
    楽しみにきまってんだろwww
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    【会社規模 比較】

    任天堂
    売上:約5700億円
    利益:約-230億円

    フィリップス
    売上:約3兆円
    利益:約1000億円

  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    なら最初にそう書き込みなよ
    楽しみなゲームの記事で不毛な罵り合いなんかやってないで
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    罵ってるのは俺だけじゃないけどねw
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双は好きだしゼルダは好きだがこれは何か違う気がする
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おもしろそうだけどグラはひどすぎるだわ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションゲームのアクションゲーム化
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ受けのいい海外に無双でアピールとかw
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    違うよ〜そんなことも知らないの?wiiuですよ!
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    本編だったら軽く500万本はいく
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双って聞いて心配だったけど、
    動画見たらこういうアクションロープレとして普通に出せば
    それはそれで面白いだろうとは思った。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめてダークソウル並みの難易度で無双してくれんかね…
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理www
    無双は戦国、三国、オロチ以外は駄作だしwww
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiUの時点で無理、2Dマリオすら同梱版ばら撒きまでしてミリオンが限界なんだから
    初動5万行けばいい方だろ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海賊無双3はよ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキくんのなんちゃら無双とは違うんだよw
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエーテクモのシリーズ全部飽きたんですが・・・
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これほどつまんなそうな無双見たこと無い
    ゼルダとはあわんだろ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずゲーム内容が全部無双シリーズで一緒で
    結局は好きなキャラ使って雑魚ぶっ飛ばすだけのゲームだから
    買う層も決められてて、ゼルダファン取り込んだとしてもミリオンはムリだろうな
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせならマリオ無双にしろよ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外じゃ無双は草刈ゲーって馬鹿にされてんのにwww
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双は好きじゃないけど、ゼルダはやりたい
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界で100万ってw
    ゼルダなのに中小サードレベルじゃねえかw

    爆死したヴァンキッシュとかと同レベルの扱いかよw
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三国とか戦国は武将がたくさんいて、史実の戦いを自分の力で決着つける爽快感がおもしろいと思うんだが、ゼルダはそういうのがないので不安だなあ。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次はスターウォーズ無双作ろうぜ!
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリキュア無双はよ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双はもううんざりだけど
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラングリッサー無双作ろう!!
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニワトリに逆襲されそう
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双系はコンボが一定だから嫌い。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何キャラ使えるんだろうな
    キャラ数少ない無双とか価値下がりまくりだからな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トワイライトがどれだけ良かったのかがわかった

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