『デモンズ』『ダクソ』シリーズなどのディレクター・宮崎英高さんがフロム・ソフトウェアの取締役社長に就任!代表取締役会長は角川ゲームスの社長に!

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■過去記事
【速報】KADOKAWAが『ダークソウル2』などのフロム・ソフトウェアを買収へ!艦COREくるか!?wwwwwww

フロム・ソフトウェアからのお知らせ | FromSoftware

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役員人事に関するお知らせ

株式会社フロム・ソフトウェア(東京都渋谷区、代表取締役会長:安田善巳)は、2014年5月21日付けで、以下の役員体制とすることといたしましたので、お知らせいたします。

【役員体制】

代表取締役会長 (新任) 安田 善巳

取締役社長 (新任) 宮崎 英高


専務取締役 竹内 将典
取締役 中島 英一
取締役 (新任) 坂口 城治
取締役 (新任) 佐々木 憲太郎
取締役 (新任) 佐藤 辰男
執行役員 鈴木 健之
執行役員 (新任) 児島 由三
監査役 (新任) 盪魁々明
相談役 (新任) 神   直利

以下、全文を読む


宮崎英高 - Wikipedia

宮崎 英高(みやざき ひでたか)は、ゲームクリエイター。フロム・ソフトウェア所属。代表作は『Demon's Souls』、『DARK SOULS』。

2004年、外資系IT企業から転職し、株式会社フロム・ソフトウェアにプランナーとして入社。アーマード・コアシリーズのプランナー、ディレクターを務めた後、2009年にディレクターを務めた『Demon's Souls』は新規タイトルにもかかわらず全世界で128万本以上(国内30万本)のスマッシュヒットとなり、海外でも多くの賞を受賞するなど高い評価を受けた。『DARK SOULS』』ではディレクターとプロデューサーを兼任していたが、『DARK SOULS II』では、スーパーバイザーに移行した。現在は株式会社フロム・ソフトウェア 執行役員、製作第一部長

作品
アーマード・コア ラストレイヴン(2005年8月4日、フロム・ソフトウェア、PS2、PSP)、プランナー
アーマード・コア4(2006年12月21日(PS3)、2007年3月22日(Xbox 360)、フロム・ソフトウェア、PS3、Xbox 360)、ディレクター(開発途中から)
アーマード・コア フォーアンサー(2008年3月9日、フロム・ソフトウェア、PS3、Xbox 360)、ディレクター
Demon's Souls(2009年2月5日、ソニー・コンピュータエンタテインメント、PS3)、ディレクター
DARK SOULS(2011年9月22日、フロム・ソフトウェア、PS3)、ディレクター兼プロデューサー
DARK SOULS II(2014年3月13日、フロム・ソフトウェア、PS3、Xbox 360、PC)、スーパーバイザー



安田善巳 - Wikipedia

安田 善巳(やすだ よしみ、1958年10月24日- )は角川ゲームス代表取締役社長。島根県松江市出身。男性。

京都大学経済学部卒業(1981年3月)。日本興業銀行、テクモ代表取締役社長を経て、2009年4月に角川ゲームスを設立し代表取締役社長に就任。
2011年4月には、角川グループ各社(角川書店、アスキー・メディアワークス、エンターブレイン)のゲームパブリッシング事業を角川ゲームスに統合した。
また、2011年8月にはワーナーブラザーズとのグローバルパートナーシップを発表、2012年6月にはロリポップチェーンソーの世界同時発売を実現した。
ロリポップチェーンソーは、角川ゲームスタイトルとしては初のミリオンセラーを記録している。
最近では、2013年9月にKADOKAWA GAME STUDIO(角川ゲームスタジオ)を設立し、エグゼクティブ・プロデューサーに就任している。

作品
ロリポップチェーンソー(PlayStation 3/Xbox 360、2012年6月14日発売、開発:グラスホッパー・マニファクチュア)
デモンゲイズ(PlayStation Vita、2013年1月24日発売、制作・著作:角川ゲームス/エクスペリエンス)
キラー イズ デッド(PlayStation 3/Xbox 360、2013年8月1日発売、開発:グラスホッパー・マニファクチュア)
ナチュラルドクトリン(PlayStation 4/プレイステーション3/PlayStation Vita、2014年4月3日発売、開発:角川ゲームスタジオ)
艦これ改(仮)(PlayStation Vita、2014年発売予定、開発:角川ゲームスタジオ)




宮崎さんすげえええええ!一気に取締役社長とか出世しすぎだろおおwwwwww
デモンズ、ダクソで大成功しすぎwwwwwww
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っていうか代表取締役会長が角川ゲームスの社長じゃん・・・買収の影響
思いっきり出てんじゃん・・・これ今後フロムはどうなっちゃうんだよまじで・・・
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コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超出世してるじゃん、おめでとう
    ただもうフロムのゲームで良いのは出ないだろうな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    SCE×フロム=デモンズソウル

    バンナム×フロム=ダークソウル・ACER・ACV

    カプコン×フロム=アイルー村・重鉄騎

    任天堂×フロム=ハローキティのおしゃれパーティー

    角川×フロム=艦これ改(仮)
  • 3  名前: #DS 返信する
    ダークソウル2の叩き売りまだぁ?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも買うけどな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代表取締役社長ではなく、会長だろ。
    なんで社長二人もいるんだよ。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そもそもフロムといえばデモンズが大当りしたくらいであとは一定のファンに支えられてるメーカーだったがな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロボポップグラインドブレードくるでこれ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがの一言。これからも頑張って欲しい
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACfAの次世代機版出してくれないかなー
    処理落ちなくなったらまたやりたい
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦コレ風のアーマードコア
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あぁ・・・ガチタンの妖精さんが相談役とかになってしまった・・・
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムは当たり外れが激しいからなぁ
    当たりであろうACとデモンズが俺には合わんし・・・・

    RUNEやメタルウルフカオスみたいなのまた出してくれないかな
    でも世間的にはハズレなのかな、上2つは
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムはアーマードコアを作る会社(過去形)
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局デモンズが一番面白かった
    雰囲気も世界観もデモンズが一番良かった
    NPCが生きてたね
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    涙が出てきた
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでゴミみたいなハードに無駄な独占とかは無くなったからその点は歓迎
    あとはさっさとゲーム作ってくれ・・・
  • 17  名前: アギト 返信する
    刃、殴らせろ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あぁ〜もうつまんないゲームしかでなさそうだ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    角川のゲームは基本的にクソゲーだからなぁ。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代表権のない社長になってもな
    会社の責任だけ押し付けられる残機扱いのクソな立場
    開発子会社としては最悪なパターンに見事にハメられてるw
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウァァァァっ
    ルーズヴェルトゲームでいっとた、対等な合併など無い!
    ああ、フロム…裏であんなドラマあったんだろうな…

  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮崎氏はほんとスピード出世だよなぁ
    入社直後はACLRのマップ作り担当だったらしいな、ACLRのマップが微妙だったの覚えてるわww

    でも迷走していた時期のフロムをデモンズソウルで一気に世界レベルのメーカーに押し上げたって意味でも功績は十分すぎる
    もしデモンズが出なければフロムは今でも売れて1〜15万本くらいのゲームを出し続けてたんだろうな
    それも悪くないが
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビーストソウルの情報マダー?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天誅シリーズ出ないかなぁ
    4は無かった事にしていいから・・・
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代表権の無い社長なんて傀儡にさせられたも同然だぞ?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか…ロボが嫌いで西洋の甲冑が好きなオレ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年前のフロムは初動1万本いかないタイトルもあったくらいだし、デモンズが世界を代表するゲームになってくれて本当に良かった
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安田のクソゲー作りの実績すげえええ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    さぁ!そろそろキングスの続編を作ろう!


    伝説の○ゲー「キングスフィールドアディショナル」で傷付いた俺の心を癒してくれ!
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    わかる
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2、無印、デモンズの順番でプレイした俺はダクソ2が一番面白いと思った
    過去作マンセーしてる奴は思い出補正で過去を美化してるだけ

    まぁ命の加護の指輪のせいで難易度下がりすぎだとは思ったが
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出世しすぎw
    角川って時々変わったことするよな、社格違いすぎるだろうに
    えらい礼の尽くし方だな。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代表権のない社長って珍しいな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    神さんは相談役なの

    まだ、引退するような年齢じゃないんだけど

    神さんのファンだから、ゲーム作って欲しい

  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACやダクソに可愛い女の子の挿絵が出て来なければそれで良い
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    ロボは嫌いじゃないけど、フロムで遊んだの全部西洋甲冑もの

  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代表権ないやん…
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうする?

    デモンズソウル2だかに萌えキャラ出て来たら
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    役員に鍋の「な」の字もない…
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    キングス大好きな
    俺でもアディッショナルはスルーした

    キングスは携帯でやるゲームじゃないよ
    あれこそHMDでやるべき
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更だけどホントだ、代表権ないんだな・・・
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天誅だせよ!!!
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JIN、お前フロムゲーろくにプレイしてないんだからえらそうに語るなよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実上、角川のゲーム事業を全面的にフロムソフトウェアの経営陣に預けたといっていい人事だな。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムは単独で上場してほしかったな

    角川なんかに買収されちゃダメだろ
    独立してたから良かったのに

  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロジェクトビーストとやらはマジなのかそれだけが
    気になるわ…
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともなのはデモンズだけ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    命の加護は同意だけど
    一番最初にやったダクソ2が一番って言ってるのは、それこそ思い出補正そのものなんじゃ?・・・

    まあ、誰でも一番にやったのが記憶に残りやすいし
    なるべく若いうちにいいゲームやっておくべきと思う
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神さん相談役ってどうなるんだろ

    実質権限なし?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャムおじさんもテクモを放逐されても上手く立ち回ったな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドワンゴと角川の合併でネーミングを角川に統一しないんだから、ゲーム事業もフロム・ソフトウェアにすればいいのに。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AC一作目からやってるけど、正直Vで底が見えたからなぁ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    いやそうは受け取れんが、そうだとしたら最悪じゃあねーか
    フロムはフロムゲーに全力投球して欲しいよ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    は?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮崎さん経営にいってしまったかぁ
    がっくし
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近ダクソ(無印)やって面白いと思ったが2は面白いのか?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出世は納得だけど、社長業に忙殺されると逆に

    クリエイター業ができなくなりそうで不安

  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    多分首無しナイスバディのお姉さんを「萌えキャラです」って言い切るよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    クリエイターが社長っていろんな意味で微妙だよね

    まだ、枯れるような時期でもないし、
    経営なんて柄でもなさそうだし
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiuに独占で出させてやろう
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリエイターは開発統括部長とかそう言う役職の方が良いような
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代表権のない社長なんて適当に決済のハンコついて、中身が有ってもなくてもどっちでもいい会合で世間話するだけでおkなお気楽な仕事だぞ
    そのくせ問題起きたら即クビ。役職的にも後が無い
    今までの功績を考慮して、最後の花道を用意してくれた。そんな感じ
    結構、ある意味悲惨な役職だぞ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >取締役 (新任) 坂口 城治
    へえ、この人マイクロソフトの人だったのか
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刃は同じ名前なのに

    神さんについては詳しくなさそうだね

    フロムをゲーム業界に引っ張った張本人なのに

    神さんもキングスの功績で出世して社長になったんだよね
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神社長は相談役か。
    名物社長だったのにね。。。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    マップボリュームは無印の1.5〜2倍はある
    ただ、ボスはどれもこれも同じ動きで単調かな

    命の加護の指輪があれば、常に人間状態みたいなもんだから難易度が激減
    人間状態でマルチプレイで助っ人呼ぶのも簡単だからなおさらヌルくなる
    まあでも楽しかったよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーマードコア関連の予算や人材削られそう…
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神は相談役になっちゃったのかよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55>>57>>59
    今のフロムソフトウェアは角川の100%子会社で対外的な軋轢にさらされることのない環境になるんだから社長つってもほぼ事業部長と大差ないでしょ。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    インタビューとか見てる限りだけどすげえ頭いいから
    経営でも才能バリバリ発揮するんじゃないかなとは思うが

    俺は単純に宮崎ディレクションのゲームをもっとやりたかったよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACをウンコにした奴
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    10年くらいまえに、TVの特番でフロム取り上げられて社長見た

    死ぬ気でゲーム作れっていっててちょっとびびった

    あの頃本気でフロムに転職しようとかんがえてたからなぁ
    採用されたか、どうかはわからんが
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    ゲーム作りに専念できるなら安心だけど
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よりにもよってロボ嫌い発言した奴が社長かよ…
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    実際問題アーマードコアは国内の売り上げも普通だしシリーズの中でも
    最高の初動で大ヒットしたACVでも20万本クラスだしな
    海外でもぼちぼち売れるんだが人気はあまりない
    毎回マルチで出てるが国内の箱版は売り上げは壊滅的だしな・・・

    世界で売れるソウルシリーズと違って正直厳しいものがある
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいガチタン神どこ行った
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相談役砲って言いにくいな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三宅 陽一郎がまだフロムにいたらベストだったんだがな
    スクエニに行ってしまったしなあ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    オンやったらそんなこといえない
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    サンクス
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUに全力投球できる体制が整ったわけだな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    某大統領魂をPS4で出してくれませんかねぇ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、なんとなく資本力には不安のある会社だったしな。
    しかし、これまでどおりのものが作れるのかどうか。
    作るのは人だしな。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神社長が相談役に後退させられたのか。
    AC無印やAC4と開発に深く関わるタイプの社長だったから、少し心配やな。
    宮崎が社長っての微妙・・・。(デモンズの功績はあるものの会社経営できるのか?)
    会長に角川の社長か。この先どうなることやら
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーマードコアにはシビアさが足りない。
    シリーズ再開するならもっと部位破壊やフィールド破壊がバトルに影響をあたえるようなシビアな戦略が要求されるものにして欲しい
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムははやくWiiUに来い
    PSWなんぞに居てもブランドが腐っていくだけだぞ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    職人とゲームクリエイターは腕組み大好き
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    角川とドワンゴは経営統合してる
    そしてドワンゴの株主は任天堂
    つまりこれからフロムはwiiU注力
    ダクソ続編もwiiU
    すまんなwww
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    角川の狙いがいまいち見えないんだよな。
    フロムを買ったのがゲーム事業を今までのマンガやラノベ原作の付属物としての簡単な紙芝居ゲーを作るだけだったとこから、角川の主事業の出版に並ぶ事業としてマンガやラノベのキャラゲーに頼らずゲーム事業オリジナルのIPで自立できるとこまで大きくしたいのか、それとも単に今までは紙芝居ゲーしか作れなくて先月VITAで出たSAOみたいなちょっと凝ったゲームだとバンナムに頼らざるを得なかったのを自社グループで作れるようにしたいのか。
    前者だといいんだけど後者だとキャラゲー開発に忙殺されてダクソみたいなの作ってる暇なくなっちゃいそう。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2のこの大失敗さはどう責任とるの?www
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安田の時点で怪しいぞ。
    テクモの件とかな。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    特定の装備されたら勝てない糞仕様が凄まじいから
    対人 敵対プレイは終わってるレベル
    トロコンするくらいの周回はそれなりに楽しめる
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソワロタ
    元上司の谷村さんを叩き出しといてください
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    1.5%じゃんw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偉くなってもディレクションしてね
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くVITAで電撃学園RPGをリメイクしろ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャドウタワーが最高傑作
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    ダクソ2が失敗?
    普通に成功だろ。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    谷村ソウルとかいうクソゲーはもういいからビーストソウルはよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    次がつづかなそうな、この盛り上がりの無さで成功…?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安田対板垣とか懐かしいなぁ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    acfaとデモンズまでかな
    それ以降は劣化してる印象
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズは様々な種類の武器や、職業のどれを使っても、異なる方法でクリア出来るように作られて、まさに「ロールプレイ」だったけど、

    ダークソウルは決まった武器(最適解)でしかクリア出来ないゲームだったから。

    全く違うゲームなんだよな。ゲームの出来としてはもう比べるまでもない。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2が失敗って気付いてないならもうフロムはこの後続かないな。
    ワンピースとか娯楽作品に言えることだけど、人気がピークの時ってわりと翳ってるよな。中身が全然伴ってなかったり。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうもならねぇようぜぇ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムは自由にやらすと外すから
    多少よその人間にコントロールされたほうがいいんだ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズ漫画で有名なコーポさんのあれも、ダークソウルはホント全く盛り上がらないまま漫画終わったもんなぁ。ラストとかすっげー投げやりだった。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >103
    プロジェクトビーストでデモンズの夢よ再び、だと思ってた矢先にこれだもんな
    小島みたいに現場に居続けることが条件の人事だと思わなきゃ憂鬱すぎる
    というかゲームが作れない立場を甘受する人じゃないような気がするんだけど
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    雰囲気は似てても、もはや別ゲーだよな。
    デモンズはボス戦も考えられてたし、細かい造りがされてた。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮崎は開発に専念した方が良い

    と言うか、そういう意味合いの人事なんだろ

    こりゃ期待できるわ

  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズ厨臭すぎる
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直現場で頑張ってほしかった
    もう現場に関わらないってことでしょこれ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?まさかとは思うけど、、、
    角川ゲームスがダークソウルにテコ入れして、
    デモンズ以上のゲームを製作したり、
    アーマードコアもこれまで以上の世界観、ストーリーに加え、
    カスタマイズ性が豊富で神バランスなゲームに、、、

    ならないのかね?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    早くエグザイルキング作業に戻るんだ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムの個性は変えないよっというメッセージを込めた社長人事だな

    実際には、宮崎が開発を仕切り、安田が経営を指揮する体制とみた

  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出世したな〜
    宮崎ってもともと外から来た人でしょ
    でもこうなるともうゲーム作れないんじゃ…
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿かよ
    現場で指揮とってくれよ
    宮崎がいないダクソ2のあの体たらくみたら心配しかないわ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    部位破壊は2回もやって、どちらも散々だったろうが
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これのやつらが作ったナチュラルなんとかのやつら追い出しとけば?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮崎社長ビーストソウル頑張ってください
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが楽しめるゲームはもう出て来ることないから
    窓から全てのゲーム機を投げ捨てるといいよ^^
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    ナチュラルドクトリンか。
    あれはもはや角川ゲームスの開発技術の低さを物語ってる。
    ミリオン越えのロリポは開発がGHMだし。。。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鍋島は歯がゆいだろうな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACシリーズ終わったな・・・
    宮崎じゃまともなACシリーズは作れないfaで確信した

    完全に人事レベルで角川に掌握されてるしもうだめだな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結構、熱い展開だな。IGNでも記事になっているぐらいだし、、、
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神よ!
    一生のお願いです!
    ACをこの世から無くさないでください!
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社長になったのはすごいけど社長になっちゃうとあんまり現場いけなくなりそうだしどうなの。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムは角川ゲームスと組んでゲーム事業を大きくして行けば良いんだよ

    存在感が高まれば開発ラインも陣容も強化していけるからね
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    124がいう最良のACってなんだろうね
    思いで補正入ってないか?(友人とのプレイによる思いで補正)
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安田善巳ってゲームに詳しいってだけでテクモ社長に大抜擢されたけど
    開発に口出ししまくって前TEAM NINJAを離散させてテクモを傾かせた張本人って印象しかないんだよなー

    そんな安田様が角川ゲームスの会長かー
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実績のある人間が上に立つのは下で働くスタッフにとっても励みになる
    ブラックではこうはいかない
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺がフロムで知ってるのこの人ぐらいだが、凄い人が社長になったなw
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    角川ゲームスとフロムって路線が違うからアレっと思ったりしたが、角川ゲームスが制作して来たオリジナルゲーム見る限り、KADOKAWAは自由放任主義なんだろうな。

    フロムは良い選択をしたような気がする。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    デモンズも大当りって程ではないし、そこそこ名前が売れてきたところで
    ダクソ2でプレイヤーだけでなく自社タイトルまで殺しにくるフロムたん。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    あの「天空の機士ロデア」も角川ゲームスってこと考えると放任主義も考え物ではあるw
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    どちらもヒット作を生み出し業績も絶好調みたいだから期待できるな

    ただ艦COREだけは絶対にやめて欲しい
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2が一番とか言ってる奴はクソゲー愛好家か何かか?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    ダクソシリーズは死に体だし宮崎なんてどうでも良いだろ。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム・ソフトウェア異例の中途採用から入ってきて社長かよwすげぇなw
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    その点も踏まえてプロジェクトを統括出来るプロデューサーの育成に本腰を入れ始めたんだろ
    経営と制作の両方分かってる人材が必要だからな

    口が上手いだけのディレクターに乗せられて予算を無駄にするわけにはいかないし
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もういちディレクターとしてがっつりゲームに関わることは難しそうだな
    朗報なのか悲報なのか微妙なところ
    代表取締役なんて片手間で出来るようなことじゃないだろうし
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラチナの神谷みたいに
    プロデューサーにも役員にもなりたくなくて
    ディレクターで自由にゲーム作りやりたいってひともいるんだよなあ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうのは独立してキックスターターで資金を調達しろってだけ
    株主や銀行から金出して貰っといて好き勝手は出来ないだろ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう優秀なクリエイターがゲーム作りに徹しないで
    経営に回るとはこれからのフロムは凋落するだろうな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    角川はフロムを開発に専念させようと考えていそう

    開発会社のトップ=社長
    ただし厄介なお仕事の経営は会長に

    穏当な人事だと思うが、これからはダクソ2のような失敗は繰り返さないで欲しい

    そのための社長人事なんだろ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    角川さんも本気なんすね
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PVみたがACFAはやっぱり名作ですな!

    また宮崎さんがDやるならどんなゲームでも買いますよ
    それだけの実績がある
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前社長の神もAC4はディレクターやったりVDのUNACのエピソードとか聞いても結構噛んでる気がする
    経営は安田やらにお任せで本当にビーストが出るならがっつり監修してほしいわ
    つーか鍋は?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吸収合併でもしたのか
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主任「いーいじゃぁん…盛り上がって来たねぇ!!!11↑」
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    角川に買われる前の持ち主が有名なブラックIT企業だったのを知らずに
    フロムは独立した会社じゃなきゃ駄目だったのに!!!とか言ってる人たち
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出版界をほぼ制圧した今、メディアに連なるセグメントには
    積極的に進出して行くつもりなんだろうな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    谷村ァ!
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮崎さん、おめでとう! でも管理職より現場で才能を使ってくれ!

    >>6
    は? ダークソウルって250万以上売れてるぞ。無知ってこわいね
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも思うけどなんでゲームズじゃなくてゲームスなの?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鍋島何してんだよ!
    ぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!1

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