動画:東京大学 石川渡辺研のジャンケン必勝ロボ。1000fpsで認識して瞬間的に後出し - Engadget Japanese
・パシフィコ横浜で東京大学 石川・渡辺研究室が、勝率100%をうたうじゃんけんロボットを出展中
・ロボットはカメラ(1000fps)でグー・チョキ・パーを認識しており、瞬時に判断して後出しで勝つ
・人間の目は約30fpsで認識しているので、1000fpsで人の手の動きを見て一連の処理を高速に実行するとほぼ後出しには気づかない
以下、全文を読む
こいつは凄い!!これをもし腕に移植すれば・・・
じゃんけんが弱すぎて仲間はずれにされるわ、
大事なものを奪われるわ、散々な人生を塗り替えることが出来るかもしれない・・・
それはじゃんけんが弱い以外の
理由もあったんじゃないの・・・
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この記事へのコメント
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- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:02 返信する
- これ、大分前にも載せてたような……新型?
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- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:02 返信する
- 結局後出しじゃないか(呆れ)
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- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:03 返信する
- 動画の最後の方ワロタ
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- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:03 返信する
- 壁ドン(○-∀・)bいいね!
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- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:03 返信する
- この記事一年以上も前見た気がする
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- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:03 返信する
- 最後まけたwww
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- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:04 返信する
-
元ネタは明らかにハンハンだね
これでゴンがカードゲットしてた覚えが
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- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:04 返信する
- これかなり前にあっただろ
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- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:05 返信する
- じゃあこのロボット同士を戦わせたらどうなるのか?という矛盾な
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- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:06 返信する
-
人間の目って30fpsしか認識出来ないのか。
何故ゲーマーは60fpsにこだわるのか?
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- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:07 返信する
-
>>人間の目は約30fpsで認識しているので
fps厨憤死
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- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:07 返信する
- 軍事転用できそうだな
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- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:09 返信する
- 途中で逆手に変えても対応出来んのかね?
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- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:10 返信する
-
>人間の目は約30fpsで認識しているので
くっそワロタwそうだったのかw
今度からfps厨出没したらこのソース出してやろうw
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- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:11 返信する
- 爆弾にたいしてF**k Youで返したら立派
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- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:11 返信する
- おれもこれ前にJINでみた
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- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:12 返信する
-
隣にいるスタッフらしき人がやってる人の腕をの位置を必死で固定してるのが笑える
つまり、ちょっとでもズレた角度だと認識しないだろwwww
固定位置で指の形を認識して判定してるのでは
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- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:13 返信する
- 人間の目は120FPS以上になるとわからなくなるがそれ以下だとわかる人はいるとのこと。だから関係あるよ
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- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:13 返信する
- fps云々言ってる人は30fpsと60fpsの音ゲーやってみればいい
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- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:14 返信する
- 動画は新しいけど前にも記事になってたから新型かな?
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- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:15 返信する
- 複数でのじゃんけんでも勝てるのかな
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- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:16 返信する
- 半年以上前に見た気がするが
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- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:16 返信する
- 対戦格闘ゲームって、コレと同じ事してそうなんだけど、何故か人間が勝てちゃう不思議。
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- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:16 返信する
-
30フレームと60フレームの違いが分からない人がまだいるのかよ
脳に欠陥があるとしか思えない
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- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:16 返信する
-
※9
どっちも後だしするからそもそもじゃんけんが始まらないが答えだろうな
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- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:17 返信する
- 変なチョキ(田舎チョキ?)でも認識すんのかな
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- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:18 返信する
-
人の目の時間分解能は約50ms〜100ms程度であり、この時間よりも短い光の点滅は、連続点灯しているように知覚される。例えば、白熱電球の光は、商用電源周波数が60Hzの地域の場合は、1秒間に120回点滅しているが、普通はチラツキを感じない。
映画のフィルム映像やテレビ放送の映像が、実際には静止画(映画では1秒間に24枚、NTSC方式のテレビ放送では1秒間に30枚)の高速な切り替えにすぎないにもかかわらず、点滅しているようには見えないのも、これと同等の現象による。ただし、それがまるで動いているように見えるのは、仮現運動とよばれる別の現象である。
ggrks
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- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:18 返信する
- 指3本しかなくね?
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- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:18 返信する
- 機械同士でじゃんけんさせたらどうなるんだ?
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- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:19 返信する
- グーチョキパーの札を上げる方式でかつる!
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- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:19 返信する
- 株や相場もこんな感じのコンピュータ相手なんだよね
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- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:19 返信する
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>>29
反応速度の早いほうが後出しで勝つだけ
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- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:20 返信する
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>>26
動画見たら機械がパー出して負けてたよ
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- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:21 返信する
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>>29
じゃんけんに絶対勝てる機械VSじゃんけんに負けない機械
みたいな?
あれ・・そういう番組があったような・・・・・・
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- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:21 返信する
- サザエさん最強伝説
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- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:22 返信する
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>>23
勝てなくなったらもはやゲームねえだろw
100%見てから昇竜出してくるCPUなんて登場されて面白いわけがない
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- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:22 返信する
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豚「マリカーは60fps!」
一方じゃんけん玩具は1000fpsであったとさ
↓
以下豚発狂をお楽しみくださいw
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- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:23 返信する
- まだじゃんけんとしては機能しないできだな
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- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:24 返信する
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>>27
50���100msってこと30��靴�60fpsってことだよな
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- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:25 返信する
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>人間の目は約30fpsで認識しているので
さらっと嘘書くなよw
普通にゲームやってれば30fpsと60fpsの違いくらいわかるわwww
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- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:26 返信する
- こんな話題でも任天堂を叩かずにはいられない男の人って…
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- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:27 返信する
- 最後のグーチョキパー同時に出すやつなんていうんだっけ?
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- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:28 返信する
- このネタ、俺の2012年6月のツイートで動画貼ってあったんだがw
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- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:28 返信する
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>>27
点滅の認識と動画質劣化は話が違うけどな
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- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:28 返信する
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>>40
違いはわかっても人間側の対応はどっちにしろ追いつかない
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- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:29 返信する
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>>23
昔の格ゲーのボスはこんな感じだったな
ジャンプや攻撃出した瞬間に潰される
だから逆に誘いに100%引っかかるからパターンで終わるってやつ
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- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:31 返信する
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>>45
人間の反応速度だと0.2秒くらいが限界なんだっけか?
「くっ、見えているのに体がついてこねぇ」ってやつだな
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- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:33 返信する
-
後だし言うてもうとるがなw
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- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:34 返信する
-
>>46
難易度高いほうが逆に楽になったりしたんだよなw
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- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:35 返信する
-
一瞬グーぽく手を出して、すかさず指立ててちょきにすれば勝てるじゃん
後だし相手なら楽勝
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- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:35 返信する
- 範馬勇次郎しか勝てないじゃないか。
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- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:36 返信する
- こういうの海外にもなかったっけ。
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- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:41 返信する
-
動画の処理全般で、映像信号や映像機器の規格の仕様に、性能の目安に、伝送に要求される通信路容量の計算に、などに使われる。特にコンピュータグラフィックスを用いたアニメーションやコンピュータにおける映像編集で、ハードウェア、ソフトウェアの性能により左右され、この値が大きくなるほど動きが滑らかに見えることから重要視される。これが違う映像は、コンバートが必要である。
表示においては、表示するディスプレイやビデオモニターのリフレッシュレートと同期しているのが理想とされる。
60fpsあれば滑らかな映像が再現できるとされ、それを謳い文句とした製品が発売されている。スーパーハイビジョンではより滑らかで、動きボケの少ない120fpsまで対応する。逆に、15fpsに満たない場合はカクカクする。
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:41 返信する
-
人間の目が認識できるのが90fpsくらいまでらしいからな、これは勝ち目ありませんわ
一部の超能力者みたいなやつらは120fpsくらいまでいけるらしいがそれでも、なw
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:41 返信する
- 露伴みたいに空飛んでじゃんけんすれは勝てるんじゃね?
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- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:43 返信する
-
人間の目が30fpsってのは間違ってねえと思うわ
要は標準的な人間は30fpsって事
60fpsでも違いがわかるって言ってるのはゲームばっかりやってるから
それだけ訓練されて見えるようになっただけw
普通の人には違いがわからんって意味
fps厨終了w
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:44 返信する
- 結局後出しじゃねーかw
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:45 返信する
-
>>56
認識できないfpsまで上げるからヌルヌルするんだ
30fpsなら誰でもカクカクに見えるんだと自分で言ってることに気づいてるか?
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- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:45 返信する
-
手の形に反応してるんだから、一瞬フェイクかませばつられるだろ
グウっぽく手を出す→ロボットパー → すかさず指立ててチョきで人の勝ち!
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- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:46 返信する
- 初めから後だしだと言ってるだろ
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:47 返信する
-
>>56
30fpsは完全に見えるってことじゃね?
60fpsが滑らかに見えるってことは脳の認識速度超えているからとか
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- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:48 返信する
- FPSに親でも殺されたのか?
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- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:48 返信する
- 「じゃあ勝った方が負けルールでいくよ〜w」
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- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:48 返信する
-
>>61
それはあるかも
認識でき以上にすれば継ぎ目が見えないって事ね
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- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:50 返信する
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けどフルアニメって昔は24fpsだったし
それでも十分なめらかだったからなあ
個人差のある世界だし、正直30fpsも60fpsも違わんw
一般人にわね
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- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:53 返信する
- お前らの目は30fps
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- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:55 返信する
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>>65
中割りとかを駆使して人間の目を誤魔化してるからね
CG動かすのとは要求されているfpsが違うのさ
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- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:56 返信する
-
46インチでゲームやってるから
fpsより解像度の差の方がはっきりわかる
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:57 返信する
-
さすがに30と60は違うよ
比べると30だと残像感があるのは確か
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- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 11:59 返信する
-
昔のビデオは30fpsと60fpsでコマ送りできるものが混在してたけど、30fpsの方だと
静止画ではフレームが重なって画像がブレて表示されていた。
人間の目でも同様で、脳が30フレームで認識するとしても、それより滑らかな情報は
目ではブラーとして認識され、間の動きが補完される。
だからより高いフレームの方が当然滑らかに見えるし、30フレームのゲームでも
ブラー表現を盛り込んでるゲームはより滑らかに見える。
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:09 返信する
- ぼく「はい後だしだから反則負けな」
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:12 返信する
- あとだしじゃん
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- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:15 返信する
- この機械同士でじゃんけんするとどっちが勝つの?
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- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:19 返信する
- つまり後だし確定なわけだから、常にわざと反則してますよ! って言ってるわけだよぬ
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- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:23 返信する
- 常にイカサマ状態、ただし認識出来なければイカサマじゃない……アレ?最近どこかで聞いた気が……?
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- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:27 返信する
-
1000fpsで撮影→即解析→処理っていう技術がすごい
じゃんけんは一般人にもそのすごさを知ってもらうためのおもちゃだね
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- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:34 返信する
- ゴン「最初はグーでなら人力でできる」
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- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:35 返信する
- つかさ〜ジャンケンロボに金使ってないで、もっと世の中が必要とする物作れよ。例えば介護・運搬ロボだとか
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- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:36 返信する
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>>78
あたまわるいな
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- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:37 返信する
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こことかでPCゲーマーがたまに言ってる「PCでは既に120FPS出てるゲームもある」てのはどうなんだ
実は意味ないのか?
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- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:38 返信する
- 各ゲーのアルゴリズムにこれ入れられたら発狂する
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- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:43 返信する
- そんな東大を卒業した高学歴ですら、任天堂に入社すると「グワッグワッ」しか思いつけないほど頭がおかしくなってしまうのである
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- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:49 返信する
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>>75
ばれなければイカサマじゃないってのは
昔から言われてることじゃん
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- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:53 返信する
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>>40
いや人間の目のフレームレートは30FPSぐらいだよ
ただ映像とサンプリングのタイミングが同期していないから
60FPSぐらいまでは違いを認識できる
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- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:55 返信する
- ネタがクソ古いんだけど・・・
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- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:55 返信する
- ハンターハンター
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- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:56 返信する
- じゃんけんロボとじゃんけんロボにじゃんけんさせたらじゃんけんの勝率が百パーセントになるとでも?
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 12:59 返信する
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>>80
60fpsを認識出来る奴はそこそこいるので無意味ってわけじゃないが、それでも90fpsくらいで十分だな
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- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 13:04 返信する
- 作った奴絶対ハンターハンター読んだろw
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 13:19 返信する
-
つまり、能力バトルものみたいにものすごいスピードで自分が動き回れる
能力を手に入れても、目がついていかないので結局制御できないって事にw
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 13:21 返信する
-
>>88
60fpsと30fpsを並べて見て認識できないやつって何かの障害持ちだろ
ゲームしない一般人でもわかるぞ
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 13:24 返信する
-
いまでもアホの組んだ敵AIはこれ
特に日本人プログラマー(笑 に多い
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- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 13:27 返信する
- 勝率100%(後出し)
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 13:31 返信する
-
>>87
両方後出しなんだから、双方動かないだけだろw
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 13:39 返信する
-
最後ワロタw
流石にあのチョキには対応してなかったかw
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 13:41 返信する
-
後出しで必勝ってズルだろ
東大のくせにバカみたい
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 14:58 返信する
- ゴンさんならなんとかしてくれる・・・・
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 15:52 返信する
-
>>91
ところが認識できないんだなこれが
家族で実験した
自分がゲーマーで訓練されて見えるようになっているだけで一般人は違いに全く気付かない
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 15:54 返信する
-
ゲーマーは動体視力が訓練されちゃってるから既に一般人じゃないんだよ
お前らが識別できるからといってそれが他人にも同じじゃない
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 15:59 返信する
-
解像度による違いの認識
→ これは近眼で無ければ同じ
解像度上がっても違いがわからない奴は、単に近眼で視力が低いだけ
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 16:02 返信する
-
FPSの差による違いの認識
→ これは動体視力によるもので個人差は非常に大きい
たとえば野球選手の様に訓練されている人であれば、ボールのような早い動きも追える
ゲーマーも一般人と比べると訓練されている人が多い(遊んでるゲームの種類にもよる)
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 16:07 返信する
- 逆になんで30fps〜60fpsで今ゲーム作ってるのか考えろよ
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 16:16 返信する
-
>>94
後出し後出しって言うけど
初期状態が「グー」なんだから、必ずパー出そうとするだろ
まぁあとは動画にあったように高速でシャカシャカするだけだろうけど
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 16:29 返信する
-
>>59
動画見たのかよw
「グウっぽく手を出す→ロボットパー → すかさず指立ててチ<<この時点でロボットがグーに切り替えてる>>ョきで人の負け」
どんなにフェイクをしようと常に1秒に1,000回確認されて後出しするようになってんだから無理無理
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 16:32 返信する
- 堂々と、「イカサマでもバレなければいい」と言ってやがるw
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 16:36 返信する
- 出川最強伝説
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 16:47 返信する
-
あいこでしょ!
フィーバー!
ズコー
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 17:42 返信する
- 最後何出してんだよww
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 17:48 返信する
- ってか動き早っ
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 18:09 返信する
- 想像以上に早かった
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 18:19 返信する
-
csでしかゲームやったことない奴は30fpsと60fpsの違いは分からんだろうなw
PC版マイクラなんかは設定にfpsを変更できる項目が有るから、やってみればすぐに分かるんだけどね^^
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 19:03 返信する
- どのみちゲームになるとfps分遅延も軽減されるから意味が無いわけでは無いぞ
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- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 19:20 返信する
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じゃんけんって実は不公平な決め方だからね
後出しだけじゃなくて人読み、読みあいが入るから
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- 114 名前: 名無しオレ的ワロタニュースさん 2014年05月23日 19:24 返信する
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速報なのこれ?
あとゲームなのこれ?
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- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 19:35 返信する
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※10
Fps大きい方が滑らかに見えるからだよ。
比べて見てみればわかる。
30と36fpsなら微妙だろうが、倍速なら判るよ、
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- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 19:41 返信する
- 何年前の話?
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- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 20:59 返信する
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じゃんけんはゲームだろ?
先日、高田馬場のゲーセンでじゃんけん大会あったぞ!
チョキはグーより3フレーム多くかかる等、いろいろ攻略されてたぞ。
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- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 21:48 返信する
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>>37
それマリオより売れるの?
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- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月23日 23:16 返信する
- じゃけんロボ
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- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月24日 03:36 返信する
- 田舎ちょきでワロタ
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- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月24日 08:50 返信する
- 後出しだから100%負けです
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