※追記あり
カプコン 格闘ゲームの裾野拡大図る、遊びやすさ工夫 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
ゲーム大手カプコンの辻本春弘社長(49)は10日、米ロサンゼルスで共同通信のインタビューに応じ、今後開発を進める人気格闘ゲーム「ストリートファイター5」について、オンラインゲームの特色を生かして初心者でも遊びやすいように工夫し、格闘ゲームの裾野を広げる方針を明らかにした。
一時大ブームにもなったストリートファイターはカプコンの代表シリーズの一つ。累計販売本数は3500万本を超えるが、辻本社長は「熟練した人が勝ち、不慣れな人は瞬間的に負けてしまうような内容では先細りになる」と指摘。
ストリートファイター5では、新たな顧客の力量不足を補い、勝負を有利に運ぶため、課金システムの導入などを検討する。また、上手なプレーヤーが遊んだ場面を閲覧できるようにすれば「初心者が攻略方法や必殺技を覚えられ、ユーザー拡大につながる」と期待する。
以下全文を読む
え?は??何言ってんの???
確かに先細り感はあるけど・・・課金ってオイ
テンションだだ下がりだなホント、迷走ってレベルじゃねーぞ
課金者がボロクソに叩かれるだろどうせ
■追記
「『ストリートファイター5』 で勝つための課金システムを採用することはない。報道は公的発表ではありません」 by ストリートファイター統括P小野さん
キングダム ハーツ スターターパック -HD 1.5+2.5 リミックス-初回生産特典:PCブラウザゲーム「キングダム ハーツ χ[chi]」で使用できるアニバーサリーセットのシリアルコード同梱&Amazon.co.jp限定特典プレイステーション(R)3用オリジナルカスタムテーマ付(2014/10/1注文分まで) 発売日:2014-10-02 メーカー:スクウェア・エニックス カテゴリ:Video Games セールスランク:10 Amazon.co.jp で詳細を見る |
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この記事へのコメント
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- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:31 返信する
- ゴミゲー
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- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:31 返信する
- ますます離れていくだけのような気が・・・。
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- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:31 返信する
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糞ゲー
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- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:31 返信する
- 格ゲーでこれやっちゃいかんでしょ
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- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:31 返信する
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カプコンの馬鹿さ加減には
ほとほと愛想が尽きた
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- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:31 返信する
- でる前からオワ5ってマジ?
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- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:32 返信する
-
ストリートファイターまで潰す気なんだな
まぁ4も終わってるけど
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- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:32 返信する
- 実力勝負の世界に水を差す
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- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:32 返信する
- お金もらえるとキャラがやる気出すんだろうねw
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- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:32 返信する
- まーたブランド潰しか
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- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:32 返信する
- 勝利を有利ってなんだよ
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- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:33 返信する
-
バカジャネーノ
上級者が課金したらどーすんだよ!?
ホント搾取するしか考えてねーな
もう潰れろクソ会社!!!!
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- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:33 返信する
- デマ情報なんだよなあ…
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- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:33 返信する
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この企業そろそろゲーム部門は中華に売って
ワイン専門の企業になった方が良い
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- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:33 返信する
- 発表前からクソゲー確定
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- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:33 返信する
-
はいはい、大好きな任天堂のWiiU独占でどうぞ
deep downも開発協力の費用SCEに返して開発中止でいいから
さっさと潰れろゴミ
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- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:34 返信する
- 一番やっちゃいけないパターンじゃね?
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- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:34 返信する
- ガセだよ
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- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:34 返信する
-
なんで海外で売れるソフトに
外人が嫌う要素をぶっこもうとしているんだろ
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- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:34 返信する
- COM相手限定ならとも思わなくも無いけど、対戦で課金やったらいかんでしょ…
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- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:34 返信する
- 勝利を有利ってなんだよ日本語くらいしっかり書け
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- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:35 返信する
- 格ゲーで課金・・・その時点でクソゲーはおろかゴミゲームに成り果ててるな
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- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:35 返信する
- ストクロのジェムシステムで大失敗したのは忘れたんですかね
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- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:35 返信する
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課金でスーパーアーマーやヒーリングファクター
オートガードがついてくる
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- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:36 返信する
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ストクロが大失敗した一因だったのに
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- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:36 返信する
- 小野が否定してんだろうが
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- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:36 返信する
- 札束で殴りあうゲームならスマホでやれよ
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- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:37 返信する
- カプクソ
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- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:37 返信する
- 小野が否定してもボンボンの方が立場上だしなあ
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- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:37 返信する
- 格ゲーなんて元々やらないからどうでもいい
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- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:37 返信する
-
ストクロのジェム課金で散々叩かれたのに何も学ばなんだのか。。。
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- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:37 返信する
- 小野 辻に逆らってクビ
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- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:38 返信する
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>>26
奴に何か決定権があるといつから勘違いしてた?
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- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:38 返信する
- 段位高い奴が低い奴に乱入したら高いほうにハンデとかならいいと思うけどこれは・・・
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- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:38 返信する
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課金した金がそのまま戦闘力になる
↓
対戦が始まったらプレイヤー同士の戦闘力を比較し高いほうが勝利
もうこれでいいよ
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- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:38 返信する
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カプコンは消費者を舐めてるの?
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- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:38 返信する
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小野はそうしたくないみたいだし、そうはならないってツイートしてるけど
バカボンが望んでるなら結果そうなる可能性はあるんだよね
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- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:38 返信する
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これはいいと思うぞ。そもそも真の上級者はきっと課金なんてしないからな。
結果的にバランスは取れると思う。課金はおまけ程度だろ。
まだ勝ちにこだわる勢がいるなら別だけど
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- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:39 返信する
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すげぇ、さすがカプコン
目のつけどころが違う
もはや大御所どころか、神の位置にまでなったな
さぁ早く人間やめて消えろゴミが
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- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:40 返信する
- 小野見てるか?
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- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:41 返信する
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課金でゲージの本数が増えるんならいんじゃね 使う本数任意でさ
初心者なら気にしないし、上級者なら惨めになるし
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- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:42 返信する
- マウスでやるスト2は密かに楽しんでいたけどあれもう開発しないのかな?
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- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:42 返信する
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てか小足一発入ったら必殺技+αまで繋がっちゃう時点でクソゲーだろ
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- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:42 返信する
- 本気で意味が分からん・・
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- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:43 返信する
- マネーの力で強敵を撃て!
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- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:43 返信する
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だーかーらーTVゲームに課金要素いれるなっての
それだけで買う気なくすんだよ・・・いくら買わなければいいじゃんと言われてもね
課金みたいなのはスマホゲーとネトゲだけにしろって!おかしいよ最近ゲーム業界
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- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:43 返信する
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課金すると技の発生速くなったりしちゃうの?wwww
うはwwww全技1Fになるまで課金するわwwwww
ばっかじゃねーの
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- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:43 返信する
- スト鉄の失敗いかせんかー
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- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:43 返信する
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現実でもゲーム内でも 金のある奴が勝つ
おれより金持ちに会いに行くぜ
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- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:44 返信する
- カプコンだろ?知ってたわ
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- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:44 返信する
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初級者は勝ちたいわけじゃないんだよ。
決して勝てないけど、「練習してる俺」に酔うっていうのは主な楽しみ方。
そういうゲームなんで、余計なことしないでもらえますか
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- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:44 返信する
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ガチで上手な人が勝っても、あいつ課金してるからって言われんダロw
ロクでもネェ。
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- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:45 返信する
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おわた
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- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:45 返信する
- ストクロのジェムでさえ不評だったというのに…
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- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:45 返信する
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上層部の声が強すぎる風土を何とかしないとなんともならなそうだな。
そりゃ有能な奴は早々に辞めるわけだ。
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- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:45 返信する
- 札意の波動に目覚めたか
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- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:45 返信する
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そもそもさよそ様の版権使って糞グラ糞システムのスト鉄作って
鉄拳を貶めただけでなく
アレのスト要素をウル4の養分にした事もマジでどうかと思うんだよね
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- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:45 返信する
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辻本ほんと、どうしようもないな。
一族以外、みんな会社辞めて、別会社立ち上げてほしい。
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- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:47 返信する
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課金の金額で勝利数を買うってのが手っ取り早くていいんじゃね?
大会で負けそうになったら速攻で課金して逆転勝利、これでウメハラにもかてるぞ!!
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- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:47 返信する
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カプコンにとって全ては金である。まあ企業だから仕方ないとしても。
強者が課金したらどうなんだよ。それこそ弱い物いじめだろ。
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- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:47 返信する
-
弱い人が課金しても、強い人も課金したら差は縮まらないよね
馬鹿なのかなー
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- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:48 返信する
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ゲージの本数追加とかよりは直接的な攻撃力や防御力のアップだと思うな。
ゲージ本数追加限定コンボとかあっても初心者には役に立たないからね。
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- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:49 返信する
- キチガイ
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- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:49 返信する
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あ〜あ、とうとう格ゲーまで札束の殴り合いか、ゲーム離れが進むなあ
なんで日本の企業って自ら滅びの道を歩むとこばっかなんだw
どう見ても自爆の未来しか見えないだろ、盲目なの?
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- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:49 返信する
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昇竜券が100円
旋風客に売る
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- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:49 返信する
- ウメハラ「負けてから課金余裕でした」
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- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:50 返信する
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最近のカプコン暑いな
RE7行方不明
deep down日本限定発売
DR3のPC版30fps固定
SF5がpay-to-win化
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- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:50 返信する
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乱入者設定で 無課金のみ にすれば従来通り遊べるって事かね?
課金者は課金者どおしで対戦してくださいみたいな。
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- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:50 返信する
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それはもう対人ではない。
自分の欲との勝負にしかなって無く現にある格ゲーの面白さが崩れる。
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- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:50 返信する
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え?
は?
もちろんデマだよな?
いつも通りのデマだよな?
だって刃だし……
あり得ん話だよ
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- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:51 返信する
- 課金全一は後の全一
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- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:52 返信する
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よかろう ならば基本無料にしてアイマス化だ
死ぬほど儲かるらしいぞ
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- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:52 返信する
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さすがカプンコwwww
頭おかしい
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- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:52 返信する
- UNDER NIGHT IN-BIRTHのエイプリールフールネタかな(すっとぼけ
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- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:52 返信する
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強いやつが課金したらってのは考えねーんだな。
終わったな、ストレートファイターは。
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- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:52 返信する
-
まあ、おそらく、ゲームをしたことがない、好きでもないのに、同族企業だからプロデューサーとか社長にボンがなっちゃうのが問題なんだな。
ましてや、日本で独立して成功した人はいないから、社員も2の足踏んじゃうんだな。
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- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:53 返信する
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正直このくらいのハンデがあって丁度いいよ
初心者の雑魚ばっかりボコボコにされてて可哀想
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- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:53 返信する
- 俺より課金する奴に会いに行く
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- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:53 返信する
- 約束された勝利の剣
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- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:54 返信する
- もうカプコン終わってるなやっぱり家族経営はダメだわ
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- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:54 返信する
- おのちん否定済み。おそらくdeep downのことだと思われる
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- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:54 返信する
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ソフト代払ってんのに
オン対戦するのにPS+入んなきゃだし
勝ちたきゃ課金しろだし
なんなのホント。。。
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- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:54 返信する
- 完全にゲームやってない人のアイデアだよねコレ
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- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:55 返信する
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そこら辺の隔たりをなくしたいなら、公平なマッチングシステムとか作るべきだろ。
なんでこうズレたことばっかりやるんだろうな、カプンコの上層部は。
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- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:56 返信する
- 上級者が課金したらアウトすぎるでしょ
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- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:56 返信する
- 強い人がさらに課金したらどーなんの
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- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:57 返信する
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>>67
ディープダウンって国内専用なのか
結構楽しみなんだけど
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- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:57 返信する
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ユーザーが減るのを前提で、その一部から摂取しようという考えか?
ユーザー数の確保のために登場キャラクターも総動員か?
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- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:57 返信する
-
>>77
てかそれは課金でキャラ性能あげる前に初心者狩り対策どうにかしろって話だけどな
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- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:57 返信する
-
勝利を有利にする…
有利な勝利や不利な勝利。
なんかおかしくね?
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- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:57 返信する
-
意識の高い人が敷居の低いものしか親しめない奴を
蹂躙するのかwwwwwwwwwwwwwwwwww
最高wwww
やっぱり世の中はカーストがいるよね
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- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:58 返信する
-
相変わらずのクソっぷりだな。
こんなゲーム買わなきゃいいのに。
まったく魅力がないわ
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- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:58 返信する
-
いいじゃん別に
文句ある奴はやらなきゃいいだけ
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- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 08:59 返信する
- 亡者
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- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:00 返信する
- うまい人がプレイするのを後ろから眺めてるだけのゲームになりそうだ
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- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:00 返信する
- 金(賄賂)で勝利が買えます。
-
- 97 名前: ビーチバレーも出るらしいしな 2014年06月12日 09:00 返信する
-
課金も無く、ハイクオリティーで、初級中級者が楽しめる甘めのつくりの
DOAが最強か
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- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:01 返信する
- F2Pなら別に良いんじゃね
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- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:01 返信する
- 将棋も金積めば2回動けるとかにすればいいね^^
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:01 返信する
-
スマホやPCの普及で据置機のゲーム買う人が減ってる以上
少ないマニアから更に銭を徴収するのは
良いアイデアじゃね?
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:02 返信する
-
よし!ここで超必殺で止めだ!!
技の途中で画面が止まり画面には『技を抜けますか?抜ける>100円 抜けて超必殺技で反撃>500円 8秒・・・』の文字が・・・。
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:03 返信する
- MGOみたいにレベルマッチング制にすればいいのに。
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:03 返信する
- JIN格ゲー下手だし朗報だろ
-
- 104 名前: 名前 2014年06月12日 09:04 返信する
-
課金して勝って何が嬉しい?とか、
クソ確定。とか、思うけど意外と流行るかも知れない。
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:04 返信する
-
今のカプコンは前時代の遺物だな
「いつ潰れるか?」ぐらいしか期待できるものがない
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:05 返信する
-
昔は段階的なチュートリアルとか、ストーリーモードで初心者を育ててたけど、
最近は何でも金、金、で格闘ゲームも終ったな…
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:05 返信する
-
上手い奴勝たすよりも、金持ってる奴勝たしたほうが
圧倒的に儲かるだろ?
経営としては間違ってないな
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:06 返信する
- 課金ver作るのはいいけどナンバリングは止めろって
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:06 返信する
-
>>105
いや、むしろ今のトレンドに全力で乗ってるw
スクエ二もそれに続くかw
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:06 返信する
-
>>97
ねえよ
あれは肝心の格ゲー部分が糞だから
ただの着せ替えパ.ンツゲーだ
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- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:07 返信する
-
>>110
シビアじゃない分、ええやんけ
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- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:08 返信する
-
それはないだろ・・・
今世界一プレイされてる対人ゲームであるLoLですら課金が強さに関わることがないからな
強い奴が勝って弱い奴が負けるのは当然、住み分けをするためのレートでもあるし
もっと面白い対人ゲームが色々出てきてるんだから相対的に格ゲーから人が消えるのは当然の流れ
あえて追加的に要素を導入するとすれば戦略性、例えばキャラクターのステータスをレベルアップで振り分けて調整できたり、必殺技なんかを沢山ある中から選択できたり
技の種類は少ないけど性能はいいとか種類が沢山使えるけど性能はいまいちとか
バランス取るのが大変だろうけどそれぐらいしないと無理やろ
任信の俺から言えるのはそれぐらいやわ
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- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:08 返信する
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>>108
名前を「ストリートファイター八百長」に変えるべきだな
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- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:08 返信する
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ゲームやってない奴らがゲーム作るとほんとダメになるな
全員やめちまえよ
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- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:08 返信する
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しかし思いついても誰もやろうとは思えない事を
実際にやっちゃうとこは素直に凄いw
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- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:09 返信する
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声だけでかい格ゲーマーなんていらねーし
こいつらをどんどん排除していけばいいよ
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- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:09 返信する
- 悪質な課金、DLCに法規制はよ
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- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:10 返信する
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ユーザーアクション
フォロー
Yoshinori Ono
@Yoshi_OnoChin
一部報道で通知されているような、Play to Win 課金の仕組みは、SFシリーズに採用する事はございません。今回の報道でのナンバリングタイトルに関しても一切のSFチームの公的発表ではございません。皆様へ混乱を招く状況が発生した事をお詫び致します。
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- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:11 返信する
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まさに資本主義。金がある奴が正義。
カプコンが任天堂よりなのも理解できるわ。
ソニーは金くれない。任天堂は金をくれる。
TGSのMSの発表が楽しみ。カプコンはどのIPを売り飛ばしたのか。
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- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:12 返信する
- カプコンの潰したブランドの数を誰か教えてくれ
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- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:12 返信する
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あほか。
ゲームは
クリエイターが自分が作りたい高尚なもんを作る為にオ.ナ.ニ.ーするか
金儲けマシンにするか
の2択だろwww
意識の低いライトユーザーとアホなネット民を楽しませるための
バランスの取れたゲームなんてゴミ以下の価値しかねえからwwwwwww
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- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:13 返信する
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>>118
小野が否定しても無駄だろ。
辻本は社長で、小野は社員。どっちの発言が会社としての意見なのかは明白。
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- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:13 返信する
- 貧乏人は低性能PS4で保守的なゲームを望むwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:13 返信する
- 小野とはちまに煽られてるけどJIN息してる?
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- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:15 返信する
- 課金したら負けられない戦いがそこにはある
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- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:15 返信する
- 弱いひとが努力すればいいだけの話でしょ
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- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:16 返信する
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>>118
小野本当に可哀想だなバカの尻拭いさせられて
なんで日本の企業は馬鹿上司の尻拭いを部下がしなければならないのか?
本来逆じゃなければならないんじゃないか?
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- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:16 返信する
- ないわー
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- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:17 返信する
- 上級者が課金して無双するパターンですね わかります
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- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:17 返信する
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毎年EVOの優勝者が石油王www
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- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:18 返信する
- 俺より課金してるやつに会いにいく
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- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:18 返信する
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>>122
プロジェクトをどうするかの発言力は小野のほうがあるけどな
それで首切られても文句言えないが
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- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:18 返信する
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もうゲームは金払わないと遊べないものになってしまった
おまえらそろそろ別の趣味探せ
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- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:18 返信する
- スト5は嬉しいが課金は逆効果だぜ
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- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:19 返信する
- またバンナムかと思ったらなぜカプコン
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- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:20 返信する
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>>118
これは 辻本vs小野 ファイッ!!って事か?
小野に勝ち目無くね・・・??
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- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:21 返信する
- 1万円の波動券の威力はどんくらい?
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- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:21 返信する
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※126
ぶっちゃけると
弱い人が強くなる努力を放棄して辞めてしまう前につなぎ止める策と言うか手段
もうなにがなんだか分からん本末転倒な気はするけど
とにかくどんな手段であろうと「勝てば」気分は悪くないだろうし
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- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:21 返信する
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はちまは否定記事載せたぞ?
JINお前は放置か?
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- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:22 返信する
- オワコン
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- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:22 返信する
- ソースはスポーツ新聞って脳みそ腐ってるでしょ
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- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:23 返信する
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また自社タイトルに止めを刺しに来るのか
なんでカプコンってこうも自傷行為が好きなの?
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- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:23 返信する
- レートが一定以上なら効果なしにすれば皆平等だな!
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- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:23 返信する
- 昇龍拳を「買う」
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- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:23 返信する
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家庭版だったら、月額500円にパケ代に課金代か・・・
アホか
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- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:24 返信する
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>>118
辻本「小野、俺に逆らう気か?」
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- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:24 返信する
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伊集院がパワプロのサクセスで課金否定してたのがマジで正論だった
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- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:24 返信する
- あえて課金組を実力でボコるのはカッコいいかも
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- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:24 返信する
- やってもいいけどストシリーズのナンバリングでやるんじゃねぇよ馬鹿か
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- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:24 返信する
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課金で有利でも良い・・・
だが、ナンバリングタイトルで出さないでくれ
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- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:25 返信する
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初心者と上級者の穴を埋めるんだったら
もっと面白い方法あるだろ
初心者に飛車角落ちみたいに上級者の技やボタンを封じられるとか
上級者もそのハンデ込の戦い方を模索できて楽しいだろうし
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- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:25 返信する
- 5000円で初代SFに戻る
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- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:25 返信する
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ゲーム大手カプコンの辻本春弘社長(49)は10日、米ロサンゼルスで共同通信のインタビューに応じ、今後開発を進める人気格闘ゲーム「ストリートファイター5」について、オンラインゲームの特色を生かして初心者でも遊びやすいように工夫し、格闘ゲームの裾野を広げる方針を明らかにした。
一時大ブームにもなったストリートファイターはカプコンの代表シリーズの一つ。累計販売本数は3500万本を超えるが、辻本社長は「熟練した人が勝ち、不慣れな人は瞬間的に負けてしまうような内容では先細りになる」と指摘。
ストリートファイター5では、新たな顧客の力量不足を補い、勝負を有利に運ぶため、課金システムの導入などを検討する。また、上手なプレーヤーが遊んだ場面を閲覧できるようにすれば「初心者が攻略方法や必殺技を覚えられ、ユーザー拡大につながる」と期待する。
↑これ小野が否定したところで、どうにかなんの?w
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- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:25 返信する
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本当に考えた結果課金導入なの?
課金で差別化を抑えるって、逆に課金さえすればどんどん差別化できるってことでしょ?
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- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:27 返信する
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>>147
いや、伊集院は常に糞だから
パワプロはあのシステムでいい
俺も、砂時計課金してる
ダイジョーブニ毎回突っ込めるし、ストレスたまらん
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- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:27 返信する
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勝てないし努力は大嫌いだから諦めて動画勢になり
上級者のプロゲーマーを応援することで精神の安定を保つ
そして今日も初心者狩りを楽しむ
そんなカスでも誰よりも金さえ使えば強くなれた気になれるのかーw
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- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:27 返信する
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上級者は中級者を邪魔だと追い出し、
中級者がいなくなって初心者は育たず、
運営は上級者を追い出た。
そして誰もいなくなった。
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- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:27 返信する
- カプは社長とか幹部連中入れ替えないともうダメじゃないですかね
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- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:27 返信する
- CPU相手ならいい。対戦だったら終わり。
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- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:27 返信する
- 課金者を倒す醍醐味が得られるだろ。
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- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:27 返信する
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力量不足ってつまりEasyモードなどを課金で買うって事か?
それともオンライン上での対戦でダメージが少なくして有利に運べるハンデモードの導入を課金にするのか?
オンラインなら顧客同士が課金したらプラスマイナスゼロになるから意味無いと思う。
顧客の力量不足が問題なら強い奴との対戦は参考にならないほどハイレベルなものもあるが戦い方の流れなども知れるから意味の無いものとはならないとは思うがな。
それに負けてもあまりにも綺麗にコンボが決まっているとそれはそれで賞賛に値する戦いの映像が見れるわけだし。
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- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:28 返信する
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格闘ゲームはKOF95で引退した。
どんどん格闘ゲームは複雑化し糞コンボ前提だったりしてキモオタ以外ついていけなくてみんな飽きてやめた感じだな。
俺の周りで格闘やってる奴は1人もいない。みんなスマホゲーとPCとPS3だね。
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- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:28 返信する
- カプって完全なる一族経営だろ 未来は真っ暗だな
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- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:28 返信する
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スト5になにがなんでも課金システムを導入しろと上からお達しがあったんだろうな
で、格ゲーで課金するにはどうすればいいか頭を絞った結果がこれか
能力に関係ないアバター販売で良いと思うが
それだけじゃ売上的に弱いのかね
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- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:28 返信する
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パチこいてんじゃねえぞ
カス
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- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:28 返信する
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eスポーツとして盛り上がってるのに
技術の部分で公平性を欠けば衰退するのは目に見えてるな
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- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:29 返信する
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>>144
真空波動拳1回100円ね。
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- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:29 返信する
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>>139
ホントだ
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- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:30 返信する
- え?3DSで出たスパ4はVitaでは出ないの?wwwwwwwwww
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- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:31 返信する
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>>162
でもそれって下手糞の言い訳だよね
自己正当化乙
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- 171 名前: 名無しのガチゲーマーさん 2014年06月12日 09:31 返信する
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課金如きに頼るゲーマーなど恐れるに足らず!
腕のいいゲーマーはそもそも課金なんかに頼らないし、いくら課金しても腕が悪ければ意味がない。
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- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:31 返信する
- 昇竜10回分チケット、200円
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- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:31 返信する
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ただ強い強者の初心者狩りが出来ないように対戦するのに
勝利回数で勝利回数の極端に少ない人と戦えないようにしたらいいだけなのに。
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- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:31 返信する
- 軟弱ファイターだろそんなもん
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- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:32 返信する
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課金者は昇竜1発でゲージ半分持ってくくらい攻撃力あげて
上級者は不利なぶん勝ったらポイントやランクが大きく上がるようにすればいいんじゃね
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- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:32 返信する
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なんだよ糞
まーた捏造速報かよ
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- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:33 返信する
- ごりごりな課金バランスで、上級者がひーひー言うような奴頼むwww
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- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:33 返信する
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格ゲーで課金有利って…
・攻撃力増大
・必死技追加
・強キャラ追加
カプコン格ゲーオワタ
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- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:33 返信する
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ZINってさ小野がこの誤報に対して出した否定コメント見てからこの記事書いたんだろ?
ホントにクズだな、引くわ
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- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:34 返信する
- 30秒間ハイパーアーマー化を買う
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- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:36 返信する
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あれか!DSの擦れ違い対戦はこの布石だったんだな!?
課金多い方が勝つwww
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- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:37 返信する
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※162
KOF95程度で辞めるって事は元々格ゲーは不向きって事だろ
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- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:38 返信する
- サムスピの大斬りだけしてれば勝てたゲームバランスでええんやで?
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- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:41 返信する
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小野やSFチームが幾ら否定したトコロで、
辻本春弘が言うてんねんやで
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- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:42 返信する
- なんかスト2レインボーみたいに波動拳がいっぱい飛んでそう
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- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:43 返信する
- クソゲー
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- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:44 返信する
- 勝利を有利にする?え?
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- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:47 返信する
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ハンデ設定出来ればいいだけなのに課金って
格ゲー界のこと考えてますみたいな言い方も気に食わないねぇ
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- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:52 返信する
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初心者だけど勝ちてえよw
ただ課金はどうかなっておもうだけ。やってる以上は
常に勝っていたいわw
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- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:58 返信する
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もともと昔から体力の量を調整を出来るハンディキャップってやつがあるだろ
まああれはオフ対戦限定だけどさ
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- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 09:59 返信する
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ガチ勢は課金勢をボコボコにすればいいじゃない。
お前らは課金しようが勝てないんだよ、と思い知らせてやればよい。
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- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 10:02 返信する
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カプコン今度はストリートファイターというコンテンツを潰す気なのか……
創るのは上手いが続けるのは下手なカプコンゴww
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- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 10:08 返信する
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ガード不可一撃死亡技→一回1000円
超遠距離吸い込みスクリューパイルドライバー→一回100円
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- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 10:16 返信する
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小野が絡むとダメだわ
あの人の顔があんま見たくない顔だから公にしゃしゃり出ないでほしい
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- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 10:18 返信する
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1万円でウメハラも小パン一撃で勝てるようになる
ただ、小パンあてられずパーフェクト決められて終了
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- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 10:19 返信する
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課金方向で下手を補うシステムより
初心者狩り等に遭いにくいようなマッチングシステムに改善すればいいんじゃねーの
と下手の自分はそう思うけど
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- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 10:20 返信する
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初心者にはオフラインモードあるだろ
それで満足できないの?
俺も始めた当初ネットワークモードでぼこられて全然勝てないから
CPUに殆ど勝てるようになってからネットワークいったぞ
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- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 10:21 返信する
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>>191
まともなガチ勢は別のまともなゲームの方に行くだけだよ
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- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 10:24 返信する
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PS4でPSNは月額制になるんだし
ユーザーを評価できるようにすればいいだろ
評価が低いとブロックできるとか
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- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 10:25 返信する
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>>191
ガチ勢が課金しまくって大惨事にしかならんだろw
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- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 10:26 返信する
-
上級者は課金仕様にキレて別ゲーへ
雑魚課金者は課金しても上級者に勝てずにやらなくなる
ストリートファイター終了
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- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 10:26 返信する
-
モンハンだけでなくココでもこの言葉を書かねばならんのか・・・
TJMTSN! TJMTSN!
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- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 10:33 返信する
-
カネ払ってまでこんなつまんねえマンネリジャンルで
勝ち取りに行く奴いるかなあw
ガッチガチに固まっちゃった格ゲのお約束(不自然な部分だらけ)を
一旦ブチ壊して再構築しない限りはいつもの顔ぶれしかやんねーよ
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- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 10:38 返信する
-
どうぞどうぞ
勝手に自滅してください
格ゲーはストリートファイターだけじゃないので
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- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 10:52 返信する
-
やってる人間と事業を作る人間がいかに見えてるものが違うかのいい例
ビジネス構造を作る人間にとってこれはおかしくもなんともない健全なアイデアだが、それを知らないユーザーからしたら無い選択肢
そして、前者のほうが常に優秀な人材でそういう人しか採用されないから、おかしな状況は終わらない
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- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 10:56 返信する
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対人こそ必死に課金する要素なんだから敷居が高くなるだけだろwww
無課金の熟練上級者とか居ないからwww
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- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 11:18 返信する
- これだから、ギルティブレブに客取られるわけだよ
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- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 11:27 返信する
- 10円でガイルの溜めなしとかだと面白そう
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- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 11:41 返信する
-
初心者との間を埋めるには麻雀のように運要素を入れるしかないわ。
後は技術でなく強気の奴が勝てる要素とか、考える要素とか。
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- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 12:01 返信する
- オワリートファイターwwwwwwwwwwww
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- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 12:06 返信する
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課金者が俺TUEEEEするだけの格闘ゲームの何が楽しいんだ?
こういうのは技量以外は公平だから成り立つんじゃないのか?
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- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 12:32 返信する
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ストクロ「まったく、格闘ゲームで課金とか正気じゃないよね。HAHAHAHA」
・・・まったく学習していない
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- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 13:02 返信する
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>>196
カプンコ「えーそんなのメンドイし、何より金にならないわw」
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- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 14:14 返信する
- 課金した人は降龍仕様にできる、とかか?w
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- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 14:17 返信する
- 格ゲーマーってネトゲの連中と同じで新参はいらんから俺らを満足させろ。新参は辞めちまえ。って思考なんだろ全員。なら新規を徹底的に潰す仕様にして先細って自滅すりゃ格ゲーマーも満足じゃんwww
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- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 14:33 返信する
- ソーシャルみたいに、金使った奴が強いゲームはクソ
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- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 14:46 返信する
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鉄拳レボみたいに負けてる人ほど金を払わないといけないようなゲーセンシステムなら問題ないと思うけど
課金アイテム系はダメだろ
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- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 15:45 返信する
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>>38
そういう要素入ると競技制は失われてしまうからもうゴッズガーデンとかのEスポーツに選ばれなくなるけどいいのかねぇ?
Paytowinほど嫌われる要素hないからね。
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- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 16:47 返信する
- お札で殴り合うゲームになるのか
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- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 17:04 返信する
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こんなもん余計に敷居が高くなるわ
これで新規の顧客は得られないだろ、どう考えても
ただ既存の顧客が更に強い相手に勝ちたくて課金することはあるかもな
それで強い奴はアホらしくなって去っていく、と
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- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 19:10 返信する
- ストリートファイターがソシャゲに参入したと聞いて
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- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 22:10 返信する
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オリコン、ブロッキング、ゼロカウンター等のスキルをガチャでゲット
無課金はスト2仕様でw
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- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 22:40 返信する
- なお、課金者はウメハラに潰される予定
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- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 23:04 返信する
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課金システムは否定してないけど課金でキャラを強化などはしないって
公式のコメント出てるぞ・・・
また騒ぎになる前に記事修正とか削除した方が良いんじゃないか?
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- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月12日 23:19 返信する
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課金システムは誤報だけど先細り発言はきついね
スポーツ全否定w
ビジネスと考えるとスポーツは効率悪いのかな
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- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月21日 13:17 返信する
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対戦格闘で八百長試合させる気なんか…
ホント辻本一族は揃いも揃って救いようのないアホどもだな…
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