PSVita『フリーダムウォーズ』、シングルプレイは25時間ほどであると判明!長く遊べるタイトルになりそう

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フリーダムウォーズ:8人で遊ぶマルチプレイヤーアクションRPGはとっても良いね

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※要点だけ

ソニーが言うにはシングルプレイは大体25時間ぐらいの長さらしい

他、記事内ではいかにフリヲが楽しいかのを解説してた(べた褒め)

持ってよかった、PSVita

以下、全文を読む





ちょwwww
マジ外人大絶賛でフリヲ神ゲー確定じゃん
ありがとうPSVita!ありがとうSCEJA!
やる夫 やらない夫 顔近い 反転





モンハンのパクリゲーのくせに調子のってんじゃねーよ!
どうせソルサク程度の微妙な出来なんだろ!
つーかアクションゲーで25時間は長すぎ!絶対ダレる!
やる夫 やらない夫 避け ヒュン 
                                   嫉妬乙!





フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)

発売日:2014-06-26
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
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PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

発売日:2013-10-10
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSNで予約したから問題ない
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんだけ遊べればCP良いな

    そういえばペルソナQは100時間だか遊べたのかな
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版面白かったし、凄い期待してるわ 衣装たくさん用意してほしい DLもOK!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがモンハンのパクリゲーとか絶対体験版やってない
    狩りゲーですらない
    ジャンル違いもいいとこ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ短いよ。もっと長くてもいいくらいだ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハクスラ楽しんだら余裕で100時間とか行けそうだな…
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くそつまらない
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    児玉理夏児玉理夏児玉理夏児玉理夏児玉理夏児玉理夏児玉理夏児玉理夏児玉理夏
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  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ge2は装備集めだけで2〜300時間
    ストーリーだけなら20時間くらいだから
    大体100時間くらい遊べると見積もっていいだろうな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンのパクリゲーとかもう面白くないよバイトさん
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁこのゲームのストーリーは通過点にすぎないな
    ハクスラとレッツ貢献が待っている
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ストーリーだけの話じゃね
    共闘ゲーだとそれ以外の要素が多すぎて実際のプレイ時間はもっと増えると思うよ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外でも出るのか。
    県とかどうなんの?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって画面的にDLで20ドルぐらいの作品なの?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    いつまでその骨董品の煽り文句使うのwww
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初クソゲーだと思ったけど、操作タイプダッシュにして他の武器揃う頃になったら結構化けた。
    茨を移動にも攻撃にも積極的に使えるようになると爽快で楽しい。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ短くね?
    まぁ、シングルプレイがメインでは無いだろうけどさ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    立体視のしすぎで目がいかれてるみたいだな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    このゲームのジャンルって正直なんだろうねw
    俺にはTPS+ハクスラの・・
    MGSPWとかロスプラな感じ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    言われて悔しかったやつなんだろうw
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    埼玉vs千葉の因縁の対決に決着つく?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    イカゲーにフルプライス出す…
    あ、あいつら買わないやw
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ちょっと中高生寄りにしたロスプラ。
    って言うと一番星さんみたいだけど、あっちはアンカー削除したからなぁ。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    体験版の懲役減らしまくってるわ。というか低性能3DSではぜったいにつくれないくらいグラがきれい。

  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ハクスラって書かれるとアイテムの性能がランダムなDiabloみたいなイメージになるんだけどこれはそうなの?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    碧Evoやっててこれの体験版やってないけどそんな面白いん?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盛ってるから20時間とみとく
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    武器の名前は同じだけどLVや希少度が違ったりしてるよ
    敵からのドロップでね
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    このゲーム同じアイテム拾っても性能が違うよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    体験版はそんなに長くないしやってみればいいんじゃね
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器のモーション見る限りハデさが殆どないし、あの溜めモーションはなんだ?
    いまいちGE2ほど面白そうに見えないんだが
    体験版やる気にならないからどこが面白いか教えてくれ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    同じレベル、同じ名前のロケランでも攻撃力にバラつきがあるし付いてるスキルが異なる
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器集め楽しそうだよね
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    攻撃力とかSTRとかHPみたいなのはランダムで変わるって事?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    溜め時間やらのステータスもあるみたいだしな
    体験版だけじゃ判断出来ないと思うがね
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版楽しかった!本編期待!
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー以外がメインだからな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器とかがランダムで変わるならハクスラって感じだね
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    25時間が長すぎとか何言ってんのよ。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    そだよ
    それに武器種も大まかな種類の中でも違いがあったりするしね
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器にレベルあるっぽいがドロップ時のレベル固定かな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設定とか世界はもろ好みだけど
    体験版だけじゃアクションの面白さはまだちょっと判らない
    茨使ったアクションは面白いけど
    アブダクターの動きのバリエーションは多く無い
    あとランキングやら報酬がモチベーションとなるか萎える要素になるかも
    運営に微妙なさじ加減が要求されそう
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由ジャンプできたら買ってたんだがな
    どうしてソルサクといい討鬼伝といいジャンプできないんだ
    GE2やPSO2みたいに普通にジャンプしたい
    グラはいい感じでした
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    短いだろ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    体験版だとLvが上の武器もドロップしてるよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    強化要素はあるみたいだぞ。モジュラーは付け替え出来るのか、固定なのかは分からん。
    モジュラー固定だと、いいスキルの組み合わせが出るまでドロップ狙うって感じで、ほんとにハクスラっぽくなる。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    アンナ夫人とエオリアさんの声が修正されてたら
    俺もかう。どうなん?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    DQ10とかFF14で開発者が言ってたけど
    日本のメーカーはジャンプ要素はバグとか色々問題が増えて予算がかかるからあんまりしないだって、海外だとないのがおかしいって感じだけどだいぶ感覚が違うんだと
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    本編以外の要素入れたらこれくらいじゃないと思うぜ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがDL容量1331MB
    内容うっす
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    ただしソースはソニー



  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまらなくもないんだけど大型の動きが単調でこっちの攻撃パターンも単調になってくる
    何十回もやるにはきついかな
    まして倒すのではなく奪還が目的だと繰り返すのはすげー作業になりそう
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TPSはモンハンのパクリ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いことに、モンハンのパクリでもあり
    ワイヤーアクションやシューティングはロストプラネットのパクリなんだよね。
    カプコンすげええええええ。
    けど、このデザインに昇華出来なかったしブランドをぶっ潰したのもカプコンだから
    ざまwwwwwwwwwwwwwwwと言っておく。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版楽しすぎ、特にアクセサリと都市対抗戦が萌/燃えるw
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おたんこなすうぅぅぅぅ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    奪還が目標だけでなく9種類のミッションがあるよ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あふれでる糞ゲー宗
    ゴキブリだけだろ困難買うの
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版で懲役0にしたらどうなるのかね?
    ちょっと興味ある
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウォッチドッグスとどっちがおすすめ?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    25時間は短いな。
    体験版は3時間程度って考えると(´・ω・`)
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直この手の狩りゲーはもういらない
    同じグラならアクションRPGが欲しかった
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人興味なさそうだなこのてのゲームは
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GE2 3.3GB
    ソウサクデルタ 3.0GB
    討鬼伝(無印) 1.9GB

    フリーダムウォーズ 1.3GB
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    成長すると覚えるスキル表みたいなのはないの?
    作る人によって伸ばす方向性がかわるような例えばpos2みたいな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    武器の種類に酔ってモーションも打ち方も違うらしいですぞ。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    どうプレイしてもこれ狩りゲーじゃない
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    つっても、ゲーム始めて最初に戦うようなレベルの大型が複雑な動きをしてきたら、それはそれで微妙。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    この記事ソース海外やで
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    いやこれ系で25時間って長い方だろw
    RPGじゃないんだからw
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都市国家対戦のオンラインイベントが定期的に発行されるから、
    それをやっていれば長く遊べるだろうな。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    全く狩ってねぇw
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    モンハンはTPSじゃないよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    体験できるのレベル1のチュートリアル部分だし、ニコ生で公開された敵はそこそこ強そうだったよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデもあるっつってんだろボケナスが
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムラサメの衝撃波→チャージ強のタイミング
    よくわからん
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    三時間もかからないだろw
    どんだけ下手っぴなんだよw
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    ウォッチドッグス
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    育成とか考えたら25時間て短いと思うんだが
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃系が終盤でも役に立ちそうな気がしてワクワクする
    アクセに市民運ばせて、道中を援護射撃するの楽しい
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    同じ武器種でもモーション違うらしいぞ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版やった感じ、世界観は良い感じなんだよな
    投棄伝やソルサクの雰囲気嫌いだったから、そこに惹かれてる
    でもゲーム部分はいまいちな感じが強いわ、茨で張り付いたり飛んだりは面白いけど
    銃や剣は全然面白くない
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    IGNも評価してるけどねw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PTはイベント的に運営が基準にするであろう東京一択かな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    ウォッチ買うわ サンクス
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    IGNがかなり好意的に取り上げてたぞ
    TPS+スラハクだから外人受けも良いと思うわ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    ストーリーだけじゃね
    シングルプレイ言ってるんだし
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハーミットパープルのパクリ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    銃や剣が駄目ならガトリングやミサイルや槍を使おうぜw
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    こういうゲームってストーリー終ってからが本番だろうし
    こういうのは参考にならんよ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    シングルにも育成はあるだろ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    人が多すぎると報酬がその人数分に均等に振り分けられるから旨味も薄くなるらしいよ。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長いか?
    やりこみありで100時間以上遊べないとダメだろ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    天罰で滅びろ(白目)
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狩りゲーじゃないけど、狩りゲーだろコレ
    別に狩りが目的のゲームでは無かったけど、操作してる感じは完全にモンハン系統じゃん
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    FPSにあるような対戦ルールもあるから絶対受けないなんてことはないとは思う
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    やりこみして25時間ってどこに書いてんの?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    店頭用PVみたらA&B連合みたいなのあったから
    一強にならないようバランスとると思う
    運営のさじ加減がうまければの話になるが
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    東京だと人多いから報酬とかが少なくなるらしいぞ
    1位の優越感を得るために大規模組織の歯車となるか
    小さい所で少数精鋭となるかは貴方次第
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    やりこみ入れたら余裕で超えるわ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    このゲームはオンライン上での対戦が基本だ。
    都市国家ランキングとPvPに勝つには、やりこむ必要がある。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    県対抗は面白いアイデアだったな
    アメリカは州対抗にでもするの?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトブタの嫉妬がハゲしくなりそうだなw
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーじゃなくシングルプレイっていってるんだからまあたいしたことないね
    GE2でいうシングルでの最後のマガツキュウビまででこれってことだろ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    操作系はどっちかって言うとロスプラでしょ。
    遠近切り替える分、まだGEのが近いよ。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    あんまりそうは感じなかったな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大剣のチャージが斬撃5方向選択出来てちょっと面白い
    他の武器使うのも楽しみだわ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この画じゃどうしたって外人には受けないでしょw
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    アクション性とか全然違うし
    肉焼いたり骨から武器作ったりしねーぞ?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    EDFかロスプラだな俺は
    殴れるけど基本TPSだよこれ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版やってて中田譲治ボイスでナタリアって言われてTOAをふと思い出したのは俺だけではないはず
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PvPを主体に考えてるってことは追加コンテンツは少なめってことですかね、
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    創作してる感じは全くモンハンではなかったよ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホタルノニッキがセブンネットで復活してるぅ!?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どみね
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    太マッチョも作れるで
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    確かに
    モンハンは初代からやってるけどモンハンっつうか地球防衛軍やってる感じに近い感じしたな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所属はランダムとかのが面白そう
    割り当てられた県に愛着わきそうだし
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版で不満だったのはビルの屋上にいけなかったことかな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    さっきは 児玉理夏 とかいうキチガイな書き込みをして申し訳ございませんでした。



  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要素を開放して行ってそれらを遊びつくしたら100時間でも足らなくなるだろうねぇ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメみるだけで体験版やらないで叩いてる豚がよくわかるな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三人称視点のアクションは全部モンハンに見える病気とかあるのかな?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    25時間で懲役100万年が0年になる
    って事かいな?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    かなり面白いよなこれ

  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰かコンボとかの情報まとめて欲しい
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    まあ影響は受けてるでしょ、
    モンハンとDiabloとかに
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    屋上からナンブ空爆やりたいねえ。
    高所には弾薬落ちてないから結局降りなきゃいかんが。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    わからんな
    懲役0=ストーリーの終わりってことかもまだわからんしなぁ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版やってハクスラ要素のでかさに気付いた
    なんぼでも遊べるわこれ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンのパクりとか体験版やってないで適当なこと言ってるってはっきりわかんだね
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関係ないけど俺の64のペーパマリオとKHのクリア時間がたしか24時間くらいだった記憶がある
    そう考えるとアクションゲーでこれは少し長めって印象か?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ?ソルサク程度の微妙な出来だと??!
    ざけんな!!!ソルサク良かったろうが!!!!
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大阪PT頑張れよ!!
    6位じゃねーか!!!
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここの管理人ってゲームやらないよね
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガトリングが気持ちいいけど3点バーストも捨てがたい…
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    どっちも持てばいい!
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量少なくて怪しいと思ってたんだよね
    音声で容量取られそうなゲームなのに1.3GBぐらいしかないし
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荊に爽快感持たせて対比を際立たせるためなのかわかんないけど通常の操作まわりがどことなくもっさりな印象
    あとドラッグダウンと溶断で連打させまくるのはやめてほしかったボタンへたりそうで怖いし
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    バーバラは茨で張り付いて零距離射撃でバリア貫通だっけ。
    ロマンだな…
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    βテスト中でも関係なく上位PTに天罰イベ起こってほしいわ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうゲーム全般に言えるけどダッシュはRかスティックの傾きとかで調整しなきゃダメじゃね?
    ×でダッシュだと折角の右スティックと相性悪すぎだと思うんだけど
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも時期がアレだよな

    サカつく値下げ、モンハンF始動、ガルパン、闘鬼伝って色々出てるし
    金が無い小中高生にはキツいんじゃネ

    まぁ小中高生入ってきたらオンラインのマナーが一気に悪化するから
    別に構わない基もするが
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    ソウサク微妙とか言ってるのは大半がデルタやってない奴
    新供物や刻印のバランス調整が甘かったけど十分楽しめる内容になってるのにね
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵に張り付いてイージーギア連発たんのしいィイいい
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    操作タイプはダッシュタイプがオススメ
    デフォはこれでよかったと思う
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    操作タイプダッシュにしろよw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンフィグで操作設定変えれるんですがそれは
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ知らない人が見たらモンハン系統のゲームだわな。
    そう思われた時点でだめじゃん。いっそアクション部分はデモンズとかダクソみたいにすりゃいいのに、なぜ変なとこでこだわるんだ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    音声合成の部分がかなりあるからな
    かなり圧縮できるはず
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    Rの設定もあるだろ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    方向キーカメラでRダッシュまではいいんだが攻撃が○ボタンになるのが解せぬ
    □のままならやりやすかったのに
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    何が言いたいのかさっぱりわからんぞ?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    髪型にモヒカンが欲しい
    そしてアクセサリにヒャッハー汚物は消毒だ〜って言わせたい
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    んん?ダッシュタイプて○茨で攻撃は□△のままでしょ?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    操作タイプ変えてRでダッシュすりゃいいやん
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱダッシュタイプがやりやすい?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    思うのは勝手だが
    それでさもやったかのようにネガるアホがうざい
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    プレイヤーズナビゲーターを買うといい
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナノダイバー系かな?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    やりもせずに妄想してるアホをどうしろとw
    そもそも狩ゲーっていってるほかの共闘ゲーもまったく狩りがテーマじゃないしなw

    まぁモンハンに近いゲームと思って、やってみる人が増えるなら悪い事じゃない
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    知らずに煽っちゃった口か?w
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    ダッシュタイプだとカメラが方向キーじゃないんだよ
    ハンタータイプにしかない
    ハンタータイプで攻撃□でも問題ないはずなのに○にされている
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    そんなのあったのかよ・・・
    変更自体はあるの分かってたけどは?変更出来なくね?ってなって投げちまったよw
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    俺はダッシュタイプが一番やりやすい。
    つうか初期の茨タイプでやってた時はやりずらくてぶっちゃけクソゲーだと思ってた。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版のあまりのボリュームの少なさに驚いたけど、ゲームとしてはかなり面白いとは思うんで期待してる
    壁張り付きからのジャンプは自動で視点が反転してくれたら凄く楽なんだが・・・
    立体起動装置みたいに自由に飛び回りたいから制動をもっと多様化できるようにして欲しいが
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分は棘タイプが一番しっくりくる
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    チュートリアルクリアしていかないと変更できない
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    ダッシュタイプ親指をフリーにするためにダッシュをRにするだろうに十字キーも使うってのか
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    チュートリアルで説明されんかったっけ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テクニカル一択だわ
    遠近切り替えてる感覚があって良さげ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    短いような?長いような?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    なるほど
    ダッシュタイプ試してみる
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    狩りゲーやってるなら一番しっくりくると思う
    ただし撃ちながらのエイムがやりにくいのが難点
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    俺の周りだとウケが悪くてな…。
    まぁなんだかんだ体験版をやり続けてるから余裕で3桁は超えそうだけど…
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    自分がどういう役回りをするかで変わるんじゃないかな?
    Rで荊射出はやりやすいと感じた
    ただRダッシュに馴染みありすぎてそちらを優先したけど
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    チュートリアルミッションをクリアしたら
    他の操作タイプが開放されるよ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    ジャイロエイム実装されて欲しいわー
    あと出来れば茨の着弾点タッチパネルでやらせて欲しい
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    だって銃でTPSのときモンハン持ちじゃないと攻撃しながらカメラ微調整できなくね?
    好みかもしれないけど俺は方向キーがカメラのほうがやりやすいからこそ攻撃ボタンの配置はそのままにしてもらいたかったな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをモンハンパクリとかやってねぇだろwww
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからさ、モンハン自体飽きられてるのに、「またこれか」と思われた時点で興味すら持ってもらえないの。
    共闘を謳い文句にしたのは明らかに失敗でしょ、ゲーム自体はおもしろいのに。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    25時間って一日5時間もやったら
    一週間で飽きるっていみだろ?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    ストーリーだけクリアしたら飽きる人にはそうだと思うよ
    モンハンでいえば村クエクリアして満足する人ならそうなんじゃない?
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    新規IPにしては十分興味もたれてるよね
    てか、いつまでモンハンに拘ってるんだよw
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会人やってたら25時間てちょうどいい感じなんだが
    あんまり長いと他のゲームできねぇからな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    vitaTV買っちゃいなよ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れて10万本かな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    福井県民だけどptは石川

    しょうがない…しょうがないんや…
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    海外でVITA爆売れ確定でニシ君涙目?wwwwwwwwwwwwwwww




  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンタシースターポータブル2 インフィニティ でもやってろ

    うんこ転生で 5000〜1万時間ぐらい遊べるぞ、良かったな

  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版やったけど全然モンハンのパクリではなかったぞ。
  • 192  名前: 高田馬場 返信する
    RPGですら25時間分のストーリーが有ったら、だれてくるのにな。
    アクションで25時間とか余程幅が無いと速攻で飽きる未来しか見えない。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    持ってるしvitaTVでもやってみたけど指示出しづらいんだよな
    使ってないLRの2に割り当てるべきと思った
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器に関してはディアブロのシステムと似たようなもんと考えたほうがいいね
    敵を倒して、素材を集めて、良い武器を作る、ではなくて
    ひたすら少しでも良いスキルがついてる武器を拾うために倒しまくる
    ただ合成とか育成とかいろいろな要素もあるっぽいけど体験版じゃまだわからんね
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Lボタンにダッシュか茨か銃撃振りたい
    ロックオンとかタッチでもいい
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    周りにお前サゲマンだなって言われない?
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんだけ一度に色々なキータイプ解放するくらいなら最初からキーコンとして解放させればそれで色々なタイプの要望にこたえられると思うんだが
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近やりこみげーはやっぱりクソだなって気がついた
    他にやるゲームなかったりヒキニートにはいいかもしれんけど
    コレはひきニート専用マ.ゾ要素ないように祈っとくわ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま買うわ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで店頭PVを張らないところがJINなんだよなぁ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    右スティックでカメラ動かせてRで射撃できるから普通にできないか?
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも狩りゲーではない
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    ダッシュタイプって射撃□だよな・・・?俺の体験版ではそうなんだが
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    金のない学生は買うだろ
    それこそモンハンみたいってだけで
    まぁここでも言われてる通り狩りゲーじゃないが
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういや体験版ってモンハン持ちに設定出来ないの?
    まぁ戦闘スピード遅いからあんまモンハン持ち要らなそうだけど
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    ダッシュタイプでも、
    Lボタン押して銃のエイムカメラになっている時はRで射撃。

    ダッシュしている最中にLでエイムすると勝手に射撃しちゃうのが困りものだけどね。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああそっか。vitaTVてのがあったの忘れてた。今度買ってこよう(´∀`)
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    LでAIM中にRで射撃出来るからそれ使うといいかも
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーがカスみたいなモンハンを数百時間やってるやつらのほうが苦行にしか思えないけどな
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    Lで構えるとRでも射撃できる
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    そうなんだ
    ちょっとそれで慣れてみるかな
    ハンタータイプで我慢してやってたけどGE2もやってるから攻撃ボタンが○なのに慣れなくてな
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    進めてくとハンタータイプってのに変えられるよ
    正直最初から変更できていいと思う
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    ダッシュタイプそんな風になってたのか
    R射撃はテクニカルのみかと思ってた
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    ストーリーがカスのダクソ2ですら何百時間出来る猛者がいますから
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版やったけど操作性がゴミ 特に銃のAIM
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    最初に設定出来なかったからてっきり製品版から出来るもんだと思ったぜ、ありがとう
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    自分じゃ設定も操作も出来ないゴミって言ってるのか
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに操作タイプダッシュにしてからだいぶ印象変わった。

    ていうか体験版でも小剣以外の近接武器あるんか。遠距離武器はいくつか拾ったけど近接武器拾ったこと無いから落ちないのかと思ってた。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    容量が少ないのは、音声合成を多用してるからだろうか
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版やってるけどかなり楽しいわこれ
    ただマルチプレイを体験させてくれないのはマイナス
    そして、ついに独房から出られる!と思ったところで体験版終了したのもマイナスw
    はやくやりてええええよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    チュートリアル2個の特別報酬
    資源4つを全回収だったか
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    最初のチュートリアルで資源を全部回収すると特別報酬が貰える。
    解りにくい位置にあるから、隅から隅までフィールド探してね。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで店頭PVを貼れないところがJINの情弱さ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    splatoon パクリ

    で検索! 検査ぅ!

    ほら火消しの時間ですよ!
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなどのくらい貢献してる?
    俺12日からで6k
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    vita TVでDS4使ってやるとアクセサリへの指示もタッチでできるしいいね
    TVもってる人はDS4でやると更に快適にできるよ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    splatoon パクリ

    で検索! 検査ぅ!

    ほら火消しの時間ですよ!
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショボテョンゲーww25時間の苦行か。
    ベヨ2のパッケ眺めたほうがマシだな。
    まあ、ゴキテョンは貢げ。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    言われないな 君は?どう言われてるの?
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかモンハンの駄目なとこ引きずってるゲーム。スタミナ無いならずっとダッシュでいいじゃん。全部接触でアイテム回収でいいのに中途半端にボタン押さなきゃ駄目とかおかしい。素材はいいのに色々噛み合ってなくて勿体無い。
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでボタンコンフィグ付けないんだろう
    それだけでも買う意欲が段違いになるんだが
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    >>222
    なるほどそうだったのか。
    探してみるわ。サンクス。
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    ずっとダッシュだと射撃時に狙いをつけづらくなる。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    苦行かどうかはともかく、ゲームのパッケを25時間も眺められるのは才能かもしれない。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっとダッシュしてたら市民運べないだろw
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクォみたいな世界観ほんと好き
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    ロックオンしたまま移動撃ち出来るようにすればいい。

    >>235
    アクセサリーに運ばせるから問題無い。そもそも運搬クエみたいな市民運び面倒いだけだしいらない。
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市民運ぶのがこのゲームの特徴の1つかなとは思うけどこれ系のボランティアは何度もやる気がしなくて結局討伐するボランティアばっかみんなやり始める気がする
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    PνPあるのにエイムをオートに出来ないよ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなクソグラで売れる訳ないだろ
    フロム並みでの質で出せよ
    PS4も終わったな
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    238>>
    同じことおもってた

    せめてダッシュで運んでるときもうちょっと曲がりやすかったらなぁ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    PS・・・4?
    なんの話をしているんだこの豚は
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーちゃんにはこれがPS4にみえるのか・・・
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人は苦手なので後列で銃打ちながら回復荊要員したい
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    後半は市民運ぶ方がかなり短時間でクリアできて
    回転がいいとかあるかも知れん
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GEも好きだしフリヲも体験版面白かったし先が気になるからたのしみすぎる
    愛媛で頑張るわ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    びっくりするくらい移動が遅い
    ダッシュしてもまだ遅い
    ダッシュの速度が通常移動でいいくらいの遅さ
    こいつら絶対テストプレイしてない
    最初はカメラ反転さえなかったみたいだし、、、
    絶対地雷
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハクスラ要素が強いから25時間程度じゃとても終わらない気がする
    宮城で頑張るとするかね
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    高速移動したけりゃ荊使え。
    荊を使いこなせないと、このゲームの面白さには気づけない。
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    割と綺麗だよ
    てかPS4並のグラ出せるなら神すぎるだろw
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    いや効率の話ではなく
    討伐ボランティアなら何度でも楽しめるかもしれんけど奪還ボランティアを何十回とやりたいと思うかなと
    狩りゲー好きが多いだろうし最終的にはみんな討伐ボランティアばかりやるようになりそうな気がした
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    常にダッシュなら気にならないけどなぁスタミナないからずっと走れるし
    まあここから改良されるだろうしな
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダッシュは茨があるし、別に遅くても良いと思うけどな
    移動は楽しい
    問題は攻撃の爽快感の無さだと思う
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    地面に荊うちながら走ってる?
    製品版で射程強化したらかなり遠くまで飛べるみたいだよ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改良されるかねぇ?
    これテストプレイどころかユーザーから募集してテストプレイさせて意見だしてもらってたよね
    たしか移動速度とかの話もその時出てたと聞いたしその結果がこの速度なわけだし
    そもそもユーザーの意見反映させるなら討鬼伝やソルサクみたいにもっと事前に手触り味わうための体験版出してたように思うし今の体験版でそういう部分はもう修正されない気がする
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしか移動速度を上げてしまうと今度は荊の速度とのバランスが悪くなるって言ってなかったっけ?
    荊の強化前提ってのもあるのかもしれんね
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版やってない奴は絶対やっとけ
    こいつらソルサク程度を神ゲー扱いするからな
    信じて買って大やけどしたわ
    クリア即売りでダメージ少なくてよかった
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    討鬼伝極とこれは買いだろ
    個人的には俺屍2もだが
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これアップデート多そうなんだよなぁ
    DL版買った方が良さげだよな
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    なんでアプデ多いとDL版なん?
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    先ずは恋の懲役を減らす為に集団で猿になるかも知れん
    暇な時間に適当にソロするなら尚更いいかも
    てか
    そんな事を言っていると奪還ボランティア報酬が
    アプデで良い装備品+ハクスラ地獄を喰らう破目に陥るからやめるんだ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動速度UP中の武器拾ったら一気に快適度あがった
    でも×ボタン多用するとアナコン誤作動しまくりでL連打がとめらんねぇw
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディンプスの時点でお察しだろ、マジ技術力無い、結局搾取ゲー、ガンガレゴキ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみに比べるゲームとしては場違いかも知れないが・・・
    ドラクエ10はストーリーだけ進めると追加ディスクも含めて・・・10時間くらいだよw
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンとか未だに言ってる奴はRPGを全部DQって言うくらい頭悪いよな
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    クリアするまでやったんなら十分だろw
    アフォか
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    まぁ、でもライトゲーマーってそういうレベルだと思うわ
    Vitaのユーザーにはそういう層少ないだろうけどさ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乙女ゲーは全部薄桜鬼
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    STGは全部超兄貴
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー進めたらアクセサリに名前付ける権利が開放されるとか無いんだろうか?
    あったらうれしい
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    さすがにそこはグラディウスだろwww
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製品版はもっと縦方向に広いマップがあると嬉しい
    もっと荊でジャングルジムみたいなところピョンピョンする感じとかほしい
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売までに意見反映されない時期に体験版出して様子見されてりゃ世話ないな
    現時点でこれじゃ期待できん
    すでに咎人が必死の擁護してるし、、、
    茨使えば速いから移動遅いのはむしろOK!
    一生言ってろw
    こういう奴ほどアプデで修正されると
    したり顔で「あれは欠点だったな、うん」とか言い出すんだよ
    GE2で嫌って程見たわ

    万一大型アプデで生まれ変わったらそん時やるわ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    体験版だと天井低いしなぁ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし綺麗だな
    メガテン3っぽくて、この3Dは好きだね
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    275
    フリヲが綺麗なのは全くの同意、認めるが、メガテン3なんて言われてるほど綺麗じゃねえからな
    思い出補正も程々にしておけ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    25時間は問題じゃない無い、問題は100時間や500時間遊べる要素があるかどうかだよ。
    ソルサクと同じ様に単なる紋章みたいなの集めるだけだとダメだけど
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版で同レベルの通常平均より100↑の攻撃力持ったガンがポロっと出てびっくり
    とりあえず討鬼伝極よりは遊べそうだがミッション構成は同程度に幅は無さげな…
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シュータータイプまじオススメ
    ダッシュ中カメラ操作はキツイけど、銃は勿論右スティックで照準ずらしながら射撃出来るし、近接でも弱攻撃がRボタン で、□ボタンが強攻撃だから、ダッシュ攻撃が凄く簡単になる。まあ、ちょい慣れは必要だけど。

    他の操作タイプだと、銃で照準を動かしながらの射撃と、ダッシュ攻撃が中々両立できなくて、その両方が欲しかったから調度よかった。
    銃も、近接もそこそこしたいって人にオススメ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず操作周りの煮詰まりが雑すぎる
    一瞬押しと長押しの分岐も含めて細かくキーコンフィングさせてくれ
    てか背面にも割り振らせろって
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273

    :::::::::::::::::: : : :              \ ヽ  キャハハ
    :::::: ::: : : :                       ∧ ∧
    ::::: : : :: :              \   Λ_Λ*‘∀‘) Λ
    : : : : :  .                 ( ^∀^)   )(^ワ
    ___ (_, ,_  )ヽ          (     ) |   | ∩
        / ⌒'⌒    /       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
    __/_____/||         ||\_____\_
    _|||_____||/||        ||\||_____|||_
      |||   し し  .||  ||        ||  ||          |||
    一生言ってろw…言ってろ…
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    だなぁ、このまま押し切るんだろうな。シフトだけが制作に関わってたら良いが、
    ディンプスが一枚噛んでるのが意味不明。大人の事情何だろうな。体験版の
    配布が遅い+イマイチ操作感が余計不安を煽る。最初からインフラじゃないのも
    痛いな。
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予約したった、楽しみすね
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動速度に文句言ってる人いるけど、このゲームってNPC倒すだけのゲームじゃなくてプレイヤー同士の対戦があったりして、これ以上速く移動できるようになったら当然相手も速く移動できるしさらに移動速度アップのアビリティ付けられようものなら攻撃当てられる自身がないわ
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウォッチドッグスと発売日被ってるからタイミング悪いね
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンっぽくはないな
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狩りゲー好きじゃないけどこれは面白いわ
    なんか操作なれたら気分良さそう
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ大絶賛で売り上げ見てショボーンの流れだなこりゃ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>288
    売り上げ=面白さだもんな
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>289
    うれんやろな
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやクソみじけえよ
    批判しても良いくらいだわ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>290
    マリオも落ちぶれたわな
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剣の振りが違和感半端ないから銃しか使わねーわ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    これは落ちぶれる間も無く消えそうだねw
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    イカのスプラトゥーンみたいにか?w
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>295
    イカのゲームはパクリ騒動でさらに知名度上がったな
    jinは本当にやりてだわw
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>296
    悪評ばかりが加速するな(白目)
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>297
    どうだろうね
    実施やってみたいって声が多かったけどw
  • 299  名前: 名無しのJINさん 返信する
    25時間か、なら初回プレイでオールクリアを目指すけどgdgdになる鈍臭い俺なら60時間ぐらい遊べるかも、これは楽しみだ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>298
    コメ大絶賛で売り上げ見てショボーンの流れだなこりゃ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>300
    ゴキくんがショボーン(笑
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>301
    豚キムチちゃんファビョーン( ^ω^)
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都道府県で争うやつって、単純に人数だと絶対東京が強いのに
    決まってるからどうにかしてほしいな。
    勝った都道府県に何か報酬があるとかなら、尚更だし。
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>302
    まぁイカのゲームはこれから定期的にネタにされて
    どんどん人気が出て行くんだろうね
    中身は安心の任天堂クオリティ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦の調整でこのゲームの価値が決まる
  • 306  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>303
    都市国家対戦で起こる事は以下の通り。
    同盟・・・複数のPTがまとまって上位に対抗する
    天罰・・・上位PT等には天罰が起こり、貢献が略奪される。
    ランキングバトルの報酬は基本的に人数が多いほど個人への分け前が減る。

    特にだな。
    確かにランキングだと勝っているんだけど、個人への報酬分け前では2位以下に負けているとかあり得るから。
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>306
    そのうち世間が大絶賛に・・・
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狩ゲーって体験版やっちゃうと、だいたい欲しくなるんだよな。
    オンでめっちゃ強いけど、違反ばかりで懲役はすげー長いプレイヤーとか居たら熱いな。
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚見苦しいぞ 他所でやれ
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厨二臭い台詞回しとストーリーを何とかしたら欲しい
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>300
    売り上げ見てショボーンするのなんてウリアゲガーだけだろ
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウサクの方がモンハンより面白かったけどね
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>312
    まあ豚は売り上げしか興味ないみたいだし
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずウォッチ買って様子見しとくか
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリとかは良いんだが、合成音声がキモくてダメだわ。
    体験版でさよならですわ。
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    協力プレイが全部モンハンのパクりとか…
    もうネタでも面白くないし
    ハクスラTPSって感じで全く別物だよ
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinやってないのバレバレ
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうもGEがちらついて買う気になれない
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなクソアクションゲーが何でここまで持ち上げられてるのか理解できない
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>320
    みんなが君と同じ嗜好じゃないからだろ
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>320
    マリオが持ち上げられてるのだって理解できないだろ?
    そういうもんだ
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>320
    イライラしないで(´・ω・`)
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版面白かったから今日予約してきたけどオンラインプレイ前提はやめてほしいんだけど・・・・
    ぼっちでも長く遊べるように作ってくれないかね?
    新要素インストールするのは出来るんだけどオンでプレイは出来ない環境なんだよ
    そこんとこどうなの?
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームは武器は直ドロップなの?それとも素材から作るの?
    ハクスラ要素があるってことは直ドロップで性能がランダムなのかな?今のMH4みたいに
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GEでたときもMHのパクリゲーっていってたよなw
    どんだけオワコンが好きなんだよwwww
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンのパクりゲーですw
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>325
    性能ランダムの武器が手に入る。
    さらに資源を投入して、強化や生産する要素もある。
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンのパクりゲーですw
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリってのはキムチ天堂のsplatoonみたいなゲームの事だろ
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>328
    それは調整が難しそうだな
    今のモンハンみたいに今までのモンハン全否定(素材から作るより、ピッケルカンカンの方が圧倒的に強い)風だと素材&素材で強化が無意味になるからな
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ短いってやついるけどMHもGE、討鬼伝も狩りゲーってストーリー関係ないミッション全くやらずにキークエだけやってたら25時間もなくないか?
    フリウォは狩りゲーではないけど同じ感覚でシナリオ部分だけ考えた場合の時間だろ
    強化や素材集めをするならそれはその人が満足できるまでなんだから何百時間にでもなる
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鳥取、人数一番少ないのにこの順位、精鋭揃いだな
    うらやましい
    それに比べ東京、一位だけど数に物を言わせた烏合の衆って感じ
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>333
    ネットのアクセスポイントで自動的に
    問答無用で今居る地域にポイントが振られれば良かったよね
    初期設定で地域が自由に選べるのを止めるとか
    まぁ泊り出張や里帰り先で初フリヲとかになるとあれだな
    厳しい条件でとか月一位で後から変えられれば良いのか
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>329
    カラーウォーズをパクったことについての謝罪がまだないんだけどwww
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これのどこがモンハンだよw

    豚ちゃんは「女キャラが出てたらギャルゲー」に続いて「協力プレイがあればモンハンのパクり」っていう迷言を残す気かw
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んー体験版やったけど結構おもしろいじゃん
    GE開発スタッフがつくってんだろ?しらんけどw
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は発売さえされてないゲームのパクリだけど
    こっちは売れてるモンハンのパクリ
    なんだろうねぇホントw
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>338
    だなぁ
    敵引き倒したり壁の上に張り付いたり
    銃器乱射したりパクリもいいとこだよな
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>339
    ウンコだな
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>340
    なんかもうずっと頑張ってるけど可哀そう君
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>341
    余程フリーダムウォーズがやりたいんだよ、きっと
    でもプレイ出来ないから否定するしかなくて、否定することでやっとこさ自分を保っているんだと思う
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、モンハンのパクリと言ってる奴ら。やってないくせに勝手に決めつけんだなwww釣りだと信じたいけど。
    ジャンルで言うと明らかに狩りゲーではない。ちょっと様々の物パクった感はあるけどゲーム性は最高!かなりいいゲーム。
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シングルで約25位か、内容が薄くて長すぎるだけよりマシ

    劣化終焉のモンハンさよならwww
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何時間ほどあるっていうのは正直アテにならん

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