セルジオ越後氏「“自分たちのサッカー”とはこの程度。日本はどの国よりも未熟」 → 賛同者多すぎwwwww

  • follow us in feedly
セルジオ越後に関連した画像-01
ギリシャ戦ドローにセルジオ越後氏「“自分たちのサッカー”とはこの程度。日本はどの国よりも未熟」 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース 

セルジオ越後に関連した画像-02

ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第2節、初戦のコートジボワール戦を落とした日本は同じくここまで勝ち点0のギリシャと対戦し、0─0で引き分けた。

<中略>

 試合後、解説者のセルジオ越後氏はサッカーキングの取材で次のように語った。

「これが実力だ。結果は驚きでもなんでもない。今大会の他の試合を見れば一目瞭然だ。日本はどの国よりも未熟で、どの国よりも走っていないし、迫力がない。にも関わらず、一番期待されている国だ。海外組ブランドが喧伝され、選手たちは大スターのように扱われてきた。ヌルい親善試合と、本当のことを言おうとしないメディア。強化よりも興行に気を取られてきた結果、自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった。しかし、現実は隠せないということだ」

「『自分たちのサッカー』がどうこうというフレーズが騒がれているけど、一つ答えを出すとすれば、今日のこの試合で見せたプレーが、まさに『自分たちのサッカー』だよ。本来の力を出せていないのではなくて、これが世界における我々の本来の力なんだ。そこを見誤っては成長がない。他の試合をよく見てほしい」
 
「グループステージ突破は、限りなく可能性が低い。コロンビアはメンバーを落としても日本より強い。実力で言えば、グループの1位はコロンビアで、2位はコートジボワールが妥当だ。けれど、突破どうこうではなく、とにかく最終戦には勝って帰ってきてほしい。意地と可能性を見せてほしい。このままでは、本当に何もなくなってしまうよ」

以下全文を読む


<この記事への反応>

セル爺の言う通りである


なんか試合経過が2006年ドイツ大会と酷似してるぞ。
初戦の1点取ってからの逆転負けといい、
2戦目の決定機外した場所といい、
外したのが背番号13といい、監督の後手の采配といい、
3戦目が予選通過が決まった南米相手といい、

最後は全くいっしょで力負けして終わるんじゃないか?
それで中田が倒れた場所に本田が倒れてるんじゃないだろうなあ?


マスゴミがあおっても2010年は突破はした。
今回は単に実力不足。マスゴミはそうだけど、サッカー途上国
が調子に乗った結果だよ。
他の国と違って本当に必死さ感じないもんね。


さすがセルジオだ。
そもそも自分たちのサッカーとはなんだ。
強豪相手に自分たちサッカーができた事なんて殆どないじゃないか。
結局そんなもんなんだ。


選手もマスコミもサポーターも現実を正しく直視することが必要。
ビッグクラブの名前で日本が強くなったと勘違いしてないか?








日本サッカーおわたぁああああああああああああああああああああ
a2




って、言いたいことはわかったんだけど、コロンビア戦前に言うことかね?
そんだけ我慢ならんかったってことかしらね・・・・
a11-9

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

発売日:2014-09-13
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る







今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのはサッカーまとめブログでやれよ
    陣内
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた1かよ
    一度でいいから1以外を取ってみたいわ
    まぁそんなこと有り得ないけどな
    もしそうなったら全裸で上野動物園でサルのまねやってくるわ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「日本サッカーおわたぁああああ」だぁ?
    まだ始まっても居ないと言っておろうが
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2>しろよ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ言い出したら日本が得点した国や同点の国に対して物凄く失礼な事いってるんだけどw
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はダメ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人ってなんでこんなデカイ顔してんの
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    動画頼んだわ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついこないだまでセルジオ老害とかだったのに
    てのひらくるーーーーはやいな。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初からわかってたっしょ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本国内のサッカーの謎の期待感と盛り上がりは謎すぎる
    ザコいのに強豪国ぶってて情けないと思わないのかなあ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボロ負けしないほどには成長したじゃん
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セルジオは誰よりも日本のサッカー好きなんだよ
    テレビ受けはしないけど
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の主力ってこんなもんだぞ
    香川:来期CLもでれない元名門で控え
    長友:凋落したCLもでれないかつての名門の主力
    本田:凋落したCLもでれないかつての名門の控え
    そしてザック:ミランで何した?その後何してた?アジアレベルなら攻撃的にいける
    だろうけど、世界の競合に勝つすべがない
    というかそういう監督を選んだ協会や代表戦が国内で2軍レベルとしかマッチングできないってのがね
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空港での生卵事件みたいなことまた起こるんかいな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?何すれば強くなんの?
    「弱い」なんて試合で負けたところ観れば誰だって言えるわw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう見ても人事刷新とか大改革とか日本じゃもう起らないから。
    こういう発言でもショック療法にはならないんだよね。
    煽り乙、っと
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本田が全くマークされていない
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカー観るよりゲームしたい
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らの掌返しも流石だなw
    もはやお家芸
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せやな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ゲーム業界における珍天問題に近いね、実力に対して持ち上げが酷すぎる
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この日本ならやれる的な雰囲気は明らかにおかしかった
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    外人選手に国籍与えて最強チーム編成する。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    やれよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その通り
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャプテン翼だったら日本強いんだけどなぁ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    フランスを目指す(欧州のクラブで出場してる選手をメインにする)
    クラブじゃなく代表に向いてて日本知ってる監督探す
    協会の老害を排除
    結果重視の戦術(守備+高速カウンター)
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    試合をみてれば誰だってそう感じるわ
    海外のクラブにいってるとはいえ、活躍はしてないもんなぁ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    明日の夕刊には不審者が〜ってちっちゃい記事出るかな?
    ちゃんとやれよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカーまとめブログで
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    >>協会の老害を排除

    絶対無理
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたいマスコミが煽りすぎなんだよ
    史上最強のメンバーだの優勝は不可能ではないだの
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一応ベルギーとオランダに強化試合で買っただろ...

    まぁ、でもマスコミは持ち上げ過ぎたし、このグループの面子なら
    敗退も順当でしょ。しかしセルジオはまじテレビと活字メディアで
    言う事違うな。テレビでもそれ位言ってくれ。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本田がフラフラしてて、ボランチが縦じゃなく横しかパスできないから単調な攻撃しかできない。
    そんな本田をマークするわけないよ、自由させて単調サッカーしてもらわないと。
    トップ下でユナイテッドに移籍できるほどの選手が横にいるのにね。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の男子サッカーは弱い
    それをさっさと認めてサッカーを国挙げて応援するのやめろ、金の無駄だ
    日本が世界に誇るべきなのは剣道や柔道だよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アジア組の全てがいまだに1勝もできてないのが現実
    アジアのレベルなんてこんなもん
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身体的なハンデを克服することはできないし
    それをいいわけにすることも許されない
    それが生き残ったものの現実なんだよ
    うふふ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人のことこき下ろせるほどの実績ないけどねセルジオも
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アジア代表は予選突破出来なければ以後5大会アジア予選出場禁止とかにした方がいいんじゃないかな
    ちょっとはやる気出すだろ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開催前からセルジオは代表に冷めたコメントしてたよな
    そのときは反日だのなんだのボロクソに叩かれてたがw
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    柔道って国際競技で日本強かったっけ?弱かったような気が…
    剣道はそこまでメジャーになってないから論外だが
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は最初から弱いってわかってた
    まわりに日本強いと勘違いしてる人いたけど内心アホだなーっと思ってた
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WBCのほうが盛り上がったよね
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局「史上最強のメンバー」もこの程度ってワケよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身体能力っていう大きなハンデ背負ってるんだししょうがなくない?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割とまじで必死さって面で見ても最下位から2番目だと思う
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    そういう煽りでテンション上がる奴が多いんじゃないの・・
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう本当のことを発言する人はテレビではあまり見かけないのがあれだね。
    元サッカー日本代表選手はマンセー発言する人ばかりで。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    セルジオ越後のtwitter発言(5/27)で散々叩いてたのになwww
    芸人やれるでwww
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けてるからって調子に乗りすぎ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パスまわしてるだけのサッカーで勝てるはずないのはわかってたはず。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選手:
    「自分たちのサッカーができなかった」「課題が見つかった」
    メディア:
    「得点力が無い」「(早いパス回しによる)日本のサッカーが出来ていない」

    判を押したように負けると毎回コレだね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり勝てたくても親善試合から格下ばかりじゃなくて
    同等以上とやらんとなぁ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ヌルい親善試合と、本当のことを言おうとしないメディア。強化よりも興行に気を取られてきた結果、自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった。

    まさにJ-POP現象wwww
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気もない女子サッカーの異常にプッシュしてサッカー人気を分散させる
    マスコミの取材で選手の練習を妨害
    選手のアイドル化
    結果も出していない選手を持ち上げる

    まあマスコミが男子サッカーを腐らせたな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セル爺は相変わらず後だしジャンケンが好きだなぁ
    というか、格上に苦戦しただけでこんなに叩かれているなら、糞みたいなプレイから糞みたいなスコアを叩きだしたスペインとポルトガルの国内はどうなっているんだろう?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セルジオは以前から日本叩きで一貫してるからまだ良い
    手の平返してしたり顔で日本叩き始めてるネット民どもの見苦しさがハンパない
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今現在競技を問わず、世界レベルで活躍出来てるスポーツ選手って誰だろう。ダルマー黒田上原岩隈は周知の事実だけど、他に誰かいる?野球以外わからん
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろテストマッチなんてぼこぼこにされるくらいの相手でいいんだよ
    ただでさえ相手は本気じゃない試合なわけだし
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに韓国よりは強いだろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    錦織
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※41
    前回の柔道世界選手権では、ほぼ全ての階級で日本人が優勝してただろ
    優勝できなかった階級でも、2位や3位に入ってたし
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮は猿の玉蹴り合戦よ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    レスリング吉田、テニス錦織とか?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    にわかも含めてサッカーで盛り上がってる奴らばーーかばーーか

    渋谷で騒いでる奴らも現地行っちゃってる奴らもばーーかばーーか

    日本のスタジアムとかで会社サボって見てる奴らもばーーかばーーか

    帰ってきた時のために卵大量に買っとけよばーーかばーーか



  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    スノボの国母
    全盛期はちょっと過ぎたかもしれんが
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もういいからうざったいからとっととと負けてね
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が過大評価だったんじゃなくてコートジボワールとギリシャが過小評価だっただけだろ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    でも韓国は身の丈にあったサッカーしてるから出る結果はわからんぞ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が誇れるものは女子レスリングしかない
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野球がそもそも世界的にメジャーな競技じゃないだろ
    世界的な競技って視点だと錦織が一番じゃね?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    竹中平蔵とは?

    ・助成金泥棒
    ・派遣奴隷取扱商会パソナ会長
    ・売国似非経済学者
    ・住民税ちょろまかし等汚い節税の達人
    ・産業競争力会議もとい日本切り売り会議メンバー

    \  ヽ  |  /  /
    _パソナ 助成金 汚職_←Search
    /  /  |  ヽ  \
    助成金=税金
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人はもうサッカーやめたらいいのに
    向かないんだよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の試合を観た後だと今回の日本戦のつまらなさは尋常じゃない
    勝ち負け別にしてプレーに面白味がない
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    フィギュアスケートの羽生結弦
    スノボのハーフパイプの平野歩夢
    テニスの錦織Air-K
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >海外組ブランドが喧伝され、選手たちは大スターのように扱われてきた。ヌルい親善試合と、本当のことを言おうとしないメディア。強化よりも興行に気を取られてきた結果、自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった。

    本質過ぎるw
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    何も知らんなら黙ってろ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカー通になれる方法
    1、自国の選手を下げ、他を上げる

    おわり。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の試合はこの人に解説して欲しいわ、今の解説者は駄目
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと汚く点取り入ってもいいくらい日本人は真面目だな

    真面目さが弱点になっている
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争では未来永劫勝てないから
    サッカーでくらい勝ちたいという高齢者の怨念を感じる
    それがスポーツ選手である若者の負担になっているのではないか
    スポーツは無広告試合にするべき
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FIFAとしたら別に日本が強くなくてもいいけど、日本でのサッカー人気は維持しといてもらいたいのが本音だろうな
    放映権だなんだとかなり金払いいいんだからw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミが煽り過ぎってのもあると思うんだがなぁ・・・
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    まったくだな
    内容そのものが酷い
    この程度のプレイしか出来ない時点で終わっとる
    他の試合見ればスピード感とかパスの正確さやら何やらとにかく比較にならん
    レベルが違うとは正にこの事
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロン.ボアに勝てたとしても飛車角落ちにロートルGKの消化試合モードの相手に勝てる程度
    手のひら返すつもりはない
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >強化よりも興行
    テレビがワーワー騒ぐスポーツってみんなこういうとこある気がする
    彼らにとってはみんな単なるイベント・ショーでしかなくて、興行・商売のタネなだけであって
    そのスポーツ自体は実はどうでもいい感じっていうか……
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どれだけ上手に演技できるかが重要なスポーツ
    日本には向いてないよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ゲーム業界における珍天とそっくりで嫌になるな・・・
    まさに日本の悪い面なんだろうなこういうのて、こうなりやすいんだろうメンタル的に
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3

    俺達の挑戦はまだ続く!!

    ・・・(未完)

    短い間のご愛読ありがとうございました。


    。。。。になるのかな?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?今頃言ってるの?わかり切ってたことじゃん。
    後半なんて、ヘロヘロ状態じゃん。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    カットされますしおすしw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    >>戦争では未来永劫勝てないから

    これからはスポーツで勝てないから戦争だな。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    越後はずっとザックに文句言ってるからな
    日本ってサッカーに限らないけど期待されてる時ほどダメなんだよな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何かあれば本田が悪い、本田の調子が悪い、本田のせい、本田が頑張っていれば・・・

    サッカーは一人でやるスポーツなのか?チーム全体の責任だろが
    一人に責任押し付けてみんな責任逃れしようとするチームに未来なんてないわ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    もうサルのまねの練習は完璧だなw
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    スクデット
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4年後があるやん?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セルジオって欧州人が日本代表の監督していると機嫌悪くなるよね
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分たちのサッカーって言い方に腹が立つね
    他のチームも最善じゃない状態で結果残してるのに何言ってるのか
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運動神経良かったら、日本ではサッカーするより野球する方が金になる
    ただそれだけのこと
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    ファンペルシーいなかったし、ベルギーはWCでもあんまり強くないと思った
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の悪いところは結果で直ぐ開き直る。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでサッカーは国際試合でも監督は外国人なの?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    冷静に戦力分析すらしねーもん
    それどころかくだらん理由つけて勝てる法則だの何だのw
    酷いこじつけばっかやってて見る気が失せたわ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セルジオの意見に大いに同意
    視聴率 販売促進 広報関係 の利益やらがみえみえ


  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人を散々老害扱いして無能な御用解説者の意見だけ持ち上げてたアホマスコミとアホーター・・・
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで日本人てサッカー大して好きちゃうのにワールドカップの時だけ
    祭りになるの?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしこれで予選抜けたらお前ら手のひら返すんだろうな。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それワールドカップだけじゃなくね?
    オリンピック見る時も普段から大してその競技注目してないんだけど
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パスが目的になってしまってシュート全然しねーんだもんな

    そりゃ負けますわ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の選手はわかくない
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    にわかが多いから
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさと負けろ
    雑魚には用はない
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ところでこいつ誰
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくさ、コートジボワール戦を見たにわかが、〜が全然走れていなかったとか、
    いつもの調子が出ていなかったとか言うけどさ、そうじゃなくて相手が格上過ぎて
    自分らのプレーが阻止阻害されてたってことが何でわからないんだろうな?
    それ位実力さが顕著なんだっつーの。



    俺サッカー見たこともないし本田と香川しか知らんけどなwww
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2010年の時も全敗してGLで敗退だと思ったのになぜか16強いりしてしまった
    ロンドンオリンピックの時もGL敗退だと思ったのになぜか準優勝してしまった
    対戦相手がリーグ戦の影響で疲れてたり、内紛があったりするのと、選手が頑張らないと思わないと日本レベルじゃ奇跡は起こらないんだろう
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    結果出して褒めなかったらいつ褒めるんだよwww
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    J2岐阜のラモス瑠偉監督(57)は長崎戦後、日本代表アルベルト・ザッケローニ監督(61)の采配に疑問符を付けた。

    ギリシャ戦の後半にDF吉田を前線に送り出しパワープレーで対抗した采配に
    「それなら初めから豊田陽平やハーフナー・マイクを連れて行けって」と語気を強め
    「あの監督について行ったら、やばい、やばいよ」と不信感をあらわにした。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のサッカーって野球に例えるなら、二死三塁なのに送りバントしまくる、的な感じ?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    おおさわぎしたいから
    オリンピックの時だけ普段なにもないスポーツ見るのと同じだな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    そういう国民性としか・・・
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    戦争では勝てない?
    そんなバカな。


    高齢者の戦中は日本が勝ってて調子良かった時のことを知ってるわ。
    樺太も日本領土として教科書に載っていたんだからね。


    あと野球は勝ってるのだし、高齢者はサッカーとは親和性がないわな。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    2010年の時は岡田は糞だったがDFにまともな選手を選出してた
    2014年はDFは吉田とJ2でもなぜか呼ばれてた今野
    他にも海外組というだけで控えで碌に試合にでてもいないのに選べれる選手
    なのに海外組で主力で活躍してた細貝が選ばれいというあほさ
    計画性がなさすぎる(監督も首にしなかった協会も)
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリンピックなんかだと、選手個人のパーソナリティを根掘り葉掘りしてはキャラクター化しようとする事は熱心にやるのに
    その競技自体の観戦ポイントとか魅力を伝えようって事はほとんどしてない辺り
    一過性の消費コンテンツとしてしか考えてないんだろうなーって感じが透けて見えてる気がする
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を今更w始まる前に言っとけって話だがw
    結果でてからいうのはインチキ占い師と一緒で卑怯者ですな
    まあ前向きにどうすれば強くなるのか、具体的に指摘すべき段階じゃねえの?もうとっくにさ。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「正直、グッズがまったく売れないんですよ。数十億単位の売り上げを見込んでいたものの、開催が
    目前に迫った 5月末まででさえ、都内の某百貨店では一日の売り上げが2万円に満たないこともある。
    南アフリカの時は、予選突破の効果もあって、全体で400億円は売れました。今回は予選突破の見込みも薄く、
    すでにグッズの生産はストップしています」

    それでもユニフォームなどは、少しは売れているようだが、試合が真夜中にあることも販売不振に影響を
    及ぼしている。果たして、不振を覆してビジネスでも成功を収めることができるのか?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ高田がパワープレイしだした
    ぐらい意味不明だったわ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?完全に終わってからにしろよ。
    このジジイはいつもこんな感じだけどコレに賛同する奴も大概だな。

    確かに戦略は大間違いだけどな。実際の所サッカーって実力通りの結果にいつもなるとは限らないスポーツだしな。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとこういう意見は大切
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    日本は完全に終わってるじゃないですかやだー
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現場にいない奴が外からしたり顔で批判しても説得力ないわ
    結果で判断するなら誰でも何とでも言える
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、ゲームもアニメもそうだが叩かれる内は花よ。
    何の話題もされなくなったら・・・
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    右が使えない本田なんて、エビフライのエビ抜きのようなもんやん
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    一死二塁から何が何でもバントで送ろうとする感じかな
    タイムリーの打てる、いわば得点力のある選手がいないから
    マスゴミがよく使う「好機を演出する」も結局得点に至らない
    相手にミスに乗じるしか手がないんだな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大口叩いてできなければ批判される、当然のこと
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つうか期待してる人なんて馬鹿だけだったんじゃねーの?
    素人目でもわかる位日本のサッカーなんてヘボヘボだったじゃん、近年は少しマシになっただけで
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    内田と岡崎は良い方だと思う
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コートジボワール戦前に言ってたなら評価するが今時点でなら誰でも言える。なっさけねー奴らだよな、こういうコメンテーターって。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう事は試合が始まる前に言えよ
    試合見た後でドヤ顔で言われても
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら萌豚共はサッカーどころか外にすら出ないだろ、サッカー知らない癖して吠えんなや
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遠藤「パワープレーの練習1回もやってない」

    遠藤はギリシャ戦の後、パワープレーをするなら練習しておくべきだと話した。「練習は1回もやってない。
    パワープレーをやらずに90分間を終わらせるのが理想だが、次の試合も同じ状況にな ればやる可能性もある。そのための準備はしっかりとしなくちゃいけない」
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    試合前に言う 始まってもねーのにコイツ頭おかしいだろ
    試合後に言う 試合見た後にドヤ顔で言っても説得力ねーわ

    つまりこういう意見は必要ってこった
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつもネガティブ文句しかいわねえなこの腐れジジイWW
    アホカス口あんぐり解説の無能低能松木といい
    ほんとやきう防衛軍テロ朝関連に巣食ってるゴミカスは害悪ばっか
    さっさと死ねダボが
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スポーツ選手は客に魅せるのが仕事。
    できなけれれば批判は当たり前だろ。
    選手は頑張ってるなんてのは言い訳にすぎん。
    反論する権利はあるから、敗者の弁でもいえばいいよ。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰が言い出したかしらないが、国の代表として行っているのに自分たちのサッカーって言われてもな。これがゆとり世代のメンタリティーか。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コートジボワール戦の後で自分たちらしいサッカーが出来なかったって言ってたけど
    あの中だるみの時間帯にボロボロ崩れて点取られまくる感じって日本代表でよく見るし
    ある意味日本代表らしい試合だなって思ったよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ザッコジャパンだからしょうがないね
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このじいさんって何にも実績ないのになんでこんなにえばってんの?

    マスゴミがこのじいさんをもてはやした結果。
    今があるあら、お前人のこと言えないだろw
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過程はどうであれまだ試合残ってるのにこういう事言うやつ嫌いだわ。
    全部終わってから通ぶってろよ。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正論だろ
    コンフェから何も成長してねえのな
    練習試合で勝って本番でこれかよ
    何やってんだよまじで^^;ww
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分たちのサッカーをさせてもらえないほど実力に差があるってことだし、
    そもそも自分たちのサッカーっていうのは消去法で残されただけのネガティブな戦法にすぎない
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカー見ない奴は非国民という風潮はなんだったのか?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人みたいなのが現場にいなかったから今のような結果になったんだろ
    はっきりいって指導者、選手、マスコミ、サポーター全部が仲良しクラブにしか見えん
    優勝とか本気で出来ると思ってたの?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    口だけジャパン
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判するのもいいけどもう少し楽しんでw杯みればいいのになあ
    他の国の試合とか見てて面白いし
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペインとかイングランドも一次敗退だがな。
    単なる1つの事件で「日本は」という一般論に
    いくところが下らん自虐
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチガチに引いて守ってるから横パスで揺さぶってもギリシャはついてこないでしっかりブロックをつくってた苦し紛れのセンターリングも強力CBでガンガン弾き返す。ドリブルで中につっかけてもヤバくなったらすぐ横パス。
    ミドルシュートも入らないし、入れるだけのシュートも宇宙開発

    勝てるわけないこいつらゴールにボールを叩き込む才能ないもん
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「これが実力だ。結果は驚きでもなんでもない。今大会の他の試合を見れば一目瞭然だ。日本はどの国よりも未熟で、どの国よりも走っていないし、迫力がない。にも関わらず、一番期待されている国だ。海外組ブランドが喧伝され、選手たちは大スターのように扱われてきた。ヌルい親善試合と、本当のことを言おうとしないメディア。強化よりも興行に気を取られてきた結果、自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった。しかし、現実は隠せないということだ」

    まったく反論の余地がないところが情けない
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パスサッカーはもう駄目
    世界では通用しない
    まるで日本のゲームメーカーみたい
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このじじいは叩いてるだけでどうしたら改善するかとか全く無いんだよね
    こいつに監督やらせたら少しは反省するんじゃないかな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    四年前がピーク
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ三戦目にコロンビアとコートジボワールがコケればいい話だから頑張れよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ザックがもうスパイにしか思えないぐらいな采配だったしな
    意味のないパス回しサッカーで勝てないとは素人目でもわかる
    しかも身長差ある海外勢相手にクロス上げて空中戦やっても全部叩き落とされるわ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近はアホーニュースのコメまでまとめるのか・・
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだ、日本サッカーも骨太の方針が必要なんだよ
    博美ちゃんの思いつきだけじゃどうしようもない
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドカップは 暑い季節にやるし所属チームも選手の出し惜しみをしない国の代表だからお祭り感覚でさわげるのでは?
    いっぽうワールドベースボールクラシックは春先で眠いし球団は金、選手の保身の為に出し渋るし。

  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本サッカーに期待する要素ないだろw
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦わなきゃ現実と  ってとこか
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじで雷獣シュート キメるしかないのでは。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らも似たようなこと言ってるくせに
    サッカーの専門家が同じこと言うと叩くバカ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のサッカー関係者は死ね死ね団関連動画でも見せた方が良い
    どうせ何も感じないだろうけど。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうサッカーやめたほうがいいよ。
    日本人にはそもそも向かないんだよ。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本田さん下手くそなったね

    それに引き換えうっちーは常にハイレベル
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    より強いチームが自分たちのサッカーをできる
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつは開催する前から言い続けているから、朝日の連中ほど嫌いにはならないな
    むしろ一貫していて好き
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    残念ながら火野竜馬は
    ボレーで同威力のシュートが打てるんだ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メンバーはチャラチャラとオサレwしてる暇があるなら、その時間でもっと練習を積むべきですよね

    モテたいためにスポーツをする馬鹿が多すぎる・・・大した実力もないくせに
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※140
    セルジオはザックに対して試合前どころか予選始まる前から一貫して批判的なスタンスを崩していない

    方向性は違えども、さまざまな意味で最も「日本サッカーを心配してる」うちの一人ではある
    たまに正論も言う張本だと思えばいい
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刃のコメントからして、


    日本は本当にあまちゃんばっかで、サッカーに向いてないんじゃない?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ数的有利なのに、攻めあぐねた挙句、逆に攻められてたからな、ギリシャに。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セルジオ叩かれまくってたけど、蓋を開ければこの人の言ってること間違って無かったじゃん
    日本人だからって何でも良しとする、叩くのを悪とする風潮って気持ち悪いな
    まぁこれで現実の日本の立ち位置が解ってきた訳だけど
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    サッカー以外でもそうじゃね?
    まともにファンがついてるのって野球くらいしかなさそうwそれも最近は激減してるがw
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番問題なのはこういう人が言ってくれるまで気づかない日本人のレベル
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本代表って負けたらまるで自分たちの実力が発揮できてなかったみたいに言うよね。海外は自分たちが弱いだけだって発言よく聞くけど
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの親父がサッカー嫌いな理由が「負けてばっかりで見ててもつまらん」って言ってたな
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jリーグやって国内でキャッキャやってりゃいいよ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句なら誰でも言えるわ
    代案を出してみろ、机上の空論じゃ無い奴をなw
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月29日 05:24 返信する
    俺はベスト4行けると思うよ。今のメンツなら
    204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年05月29日 17:09 返信する
    デブ爺さっさと母国に帰りなwww

    とりあえずコートジボワールに勝ったら謝罪しろよッデブ爺www


    とか言ってる奴らもいたけどほとんど負けるっていう意見だったぞ
    ここの連中は割りと冷静なのかね
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    いや、別にそうでもないと思うわ。
  • 191  名前: 私のゲーム速報さん 返信する
    身体能力が違いすぎた。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカー連中って絶対負けられないだのできるできるとか言って
    気合で何とかなるとか思ってそう
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が弱いのは分かるけどこれは感情論
    スペインと同じ内容のサッカーをしたとしても「どの国よりも未熟」って言うんだろ
    それが日本だから
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンタクトプレーのある競技では、「自分たちのスタイルの出し合い」じゃなくて
    「相手の持ち味の封じあい」だといい加減きづけ
    そしてギリシャ戦はその持ち味を出した結果だと自覚しろ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、試合前にテレビで相手の選手の「日本は手ごわい」だの、「侮れない」
    だのと言った本当にそう思ってるかどうかもわからん意味のない発言集めて
    日本ageしてる姿には寒気すら覚えたわ。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にサッカーっていう「スポーツ」が好きなら、
    自国が勝とうが負けようが、強かろうが弱かろうが、関係なくね?
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカー、特にW杯は運ゲー
    負けたぐらいでしたり顔で語るとかキモ過ぎ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    徴兵制で国民全体の体型を改善する必要があるね。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この後帰ってきてポケモンの声優をする選手がいるらしいね
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199 もうW杯前にアフレコ終わっただろ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    こういう意見が出る限りいくら経っても強くはならんだろうな
    そして残念ながらこういう意見持ってる日本人は半数近くいるだろう
    スポーツ未経験者だけじゃなく、サッカー関係者の中にも少なからずいる
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セルジオ越後の言うとおりだわ。
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嬉々として死体蹴りをする人間って品性下劣だと思うのw
    そういう血の生まれなのかねw
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍総理が筋トレにハマってるらしいけど、これから日本では筋肉マッチョ志向になりそうな気がする。
    ゲームでも戦争とかFPSとかが今まで以上に流行るかも。
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    試写会やテレビでどの面下げて出てくるのか見もの
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人のサッカー熱が冷めれば
    この人もグチグチ言わないで済むから本望だろうね
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    むしろ何故楽観視してたのか知りたいわ。日本って戦術滅茶苦茶だし
    長友や内田みたいのがいても日本代表FWの身体能力や身長じゃミスマッチでしかない。クロスの精度が最高峰ってならまだ何とかなるが
    ギリシャ戦は素人でもそれに気付くレベルだった。かと言ってショートパス主体でもパス成功率も出場国最低レベルだから無理。トラップも下手。フィジカルはゴミクズ。唯一できるのがパスもトラップもフィジカルも要求されないFK。日本が勝つには偶然パスが繋がるか、倒れまくってFKもらうかのどちらか
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本っていつもカウンターでしか点取れてなくね?
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前大会で予想を大外しして、さんざん謝罪をさせられておいて、よくまぁ、偉そうに語っちゃうよなこの爺もw
    ぶっちゃけ「日本が勝つ」というより「日本が負ける」というほうが批評家としては楽なのよね。長所より短所をあげるほうが楽だものw 証拠もいらないしw
    それほど自分の審美眼に自信があるなら、いまのうちに優勝国をあげておけってのw
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロンビアの前線3人出場したらズタズタになるのは間違いないな
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本戦よりバロテリvsスアレスの(元?)問題児エース対決楽しみ
    オランダvsチリもね
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿みたいにお祭り騒ぎしてりゃ言いたくなるでしょ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CELL爺はいつも的確だな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お祭り騒ぎができればいいだけで
    誰も強いなんて思ってないんじゃない?
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4年後には忘れてまた優勝目指せ! とか騒いでるんやろな。
    (別のスポーツに)切り替えて行く。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカー途上国とか意味わからんのだが
    途上も糞も日本はスポーツ後進国であり、発展する可能性は国民性からして限りなく低いというのが妥当な見方だと思うぞ
    身体能力の低い女子だけ有望だが
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実力どうこうより明らかに日本本来のプレーができてないからな
    そりゃ気持ちで負けてたら勝てる試合にも勝てないっすわ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セルジオは最近 お呼びが 無いんで やけになって言ってんじゃないのか
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スアレスには魂を感じた。ああいうのが出てこないと世界とは戦えないよ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jリーグからして本当にやる気ないしな
    グダグダサッカーで遊んでるだけという感じで

    多分日本のスポーツ業界で一番不真面目なのがサッカーだと思うわ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもここ数年J2に何度もクラブを落としてる今野なんかが代表入りしてるのが異常
    こいつが日本のCBのトップとかありえない
    ガンバですらベンチなんだからなw
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のサッカーなんぞ世界に比べたらカッスカスの最底辺
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    だからこれが本来の力だって言ってるんだろ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ 男子のサッカーって 盛り上がりが半端ないな、勝とうが負けようがね
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    え?あれが日本本来のプレーでしょ。パスミスしてピンチになるのも、ショートパスでやっと崩したのにFWに決定力がないのも、パスが繋がらないからサイドからのクロスに頼って身長や身体能力で相手に跳ね返されまくるのも日本の特色
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本田にしてもメンタルで勝てるような会見をする阿呆ぶり
    実力の差だって。
    どの選手もチンピラと紙一重の態度
    そもそも走ってボールにも相手選手にも追いつけないレベルの低さ
    国内ならその程度の低レベルで通用するんだろうが
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    W杯だけしか見ない奴がそもそも自分たちのサッカーとはなw笑止
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本も、負けたら選手が殺されたり家を焼かれたり子供を攫われたりする様になれば必死に強くなるんじゃね?
    つまりサポーターの協力が大事だって事だな。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    アジア枠減らすのが手っ取り早いだろ。あんなに要らないわ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと サッカーて分かんないよな 勝てなかったけど 二戦とも 日本の方が オシテタけど 結果は これだもんな! サッカーて 運も大分あるよな
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    本当にアジアだけだったら1か2だな。色々混ぜ過ぎなんだよw
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかにこのままコロンビアに負けて帰ってきたら、日本のサッカーの印象が悪くなりそうだから意地でも勝ってほしいわ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ところで 我が日本と友好国の韓国は どうなったの?
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホどもが虫みたいにわくから、一刻もはやく負けて帰ってきて下さい。よろしくお願いします。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はアジアでよかったなw
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    ゴミ拾ってる暇があったら、バット持って出口に集まれって事だなw
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、走ってはいる。

    意味がある走りなのか、走らされているのか、などどういう内容ではなく、距離は走っている。
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    それを実力と言うんじゃね?
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    230
    おまえあれが押してたと思うのかwwwwww
    ギリシャはあえてガチガチに守ってたし
    ギリシャのペースでもあったんだけどwwwwww
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パスサッカーって言ってるけど
    パスもたいしていいわけじゃないよね?
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は競技スポーツ向いてないんだよ
    ごく一部の日本人が世界で評価されるから
    マスゴミが騒いじゃうんだよね
    もうサッカーも相撲も柔道も国内で日本人だけで
    たのしくやっていけばいいんじゃね?

  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    こういう意見もアホだよな
    本来ならワールドカップなんだから「枠は公平に」するべきなんだよ
    でもレベル差があるのは明らかだから枠に偏りがあって、現状はアジア枠の多さに感謝する立場にある
    日本はその枠数に恥じない実力と実績をつけていこうとするのが本来の姿であって、実力に合わせて枠数減らしてくれと言うのは負け犬の意見
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    代表帰国日は水と生卵持って成田行くわ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロンビアはエース不在であの強さだしなぁ
    でもロドリゲスがちゃんとエースのファルカオの意思を受け継いでるよ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともと32カ国の中に46位の日本が入ったことがすごいと思うけど
    サッカーファンの友達は日本の面汚しだから試合放棄して帰って来いって言ってたけどなんで普通に応援できないの?
    サッカーはあんまり詳しくないけどたかが2戦勝ててないってだけでここまでネガティブな発言がネットで出てくるなんてビックリした
    マスコミに踊らされて日本は強いって勘違いした人達がムキになって怒ってるだけ?
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと前までセル爺を老害呼ばわりしてたのにすごい手のひら返しだな
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    懐かしいな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからセルジオが代表監督をやってくれよ
    過去の実績も申し分ないんでしょ?
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のトップスタープレイヤーたちに敬意を払わんとか終わってるわ。

    ボールに触れない、シュート打てないっていう、かつての酷い日本がここまで成長しとんねん!!
    負けても背中押してやるよ!
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当の事を言おうとしないメディア、これだよほんと
    今の代表は叩かれまくっても仕方ない
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は「○○大国」ではなくて「○○に関するショービジネス大国」なんだよね。
    早い話が中身のないハリボテ大国っちゅうことですわw

    ロボットだってガンダムとかアニメは凄い量だけど実際の活用は欧米どころかロシア以下だし。
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※22
    元世界王者の任天堂と日本を重ねるとか奢りが過ぎるだろ
    メディアの持ち上げと化けの皮のはがれ具合と業界ランキング考えたら
    ヴァルハラあたりがしっくりくるわ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するに裸の王様ってことだよ

    こんなチラ裏サイトで擁護コメント書いて反論した気になってるバカも同類
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    組み合わせ決まった時から日本が一番弱いとか
    強豪と一緒にならなくてラッキーとかメディアは言うけど
    他の国は日本がいる組でラッキーと思ってるみたいなことを
    書いてたから割と一貫してると思う
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メディアは大衆が望む内容を報道するのが仕事
    真実なんてどうでもいいし大衆も知りたくないだろ
    夢みたいだろ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選手もファンも

    「口ばっかり」なんだよ

    「弱い」と認めないから上達しないよ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人はなんにしても甘いんだよ

    本気で強くなろうとしてるやつがいない

    Jリーグとかアマの試合だろ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    興味無い人には日本代表って本田しか知らんだろ
    その程度の連中しか居ないのが
    今の日本代表
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本選手のパス回しも海外選手の長い脚にカットされていたからな
    ザックが思う想定相手はアジア大会レベルなんだよな
    高さも身体能力も相手が想定外なんだよ現実は

    やはりWC体験した監督を連れて来ないとアカン
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本田はいつも形から入って何もしない。

    ミドルも撃てなきゃ縦回転のシュートも撃たない。
    バックパスや横パスばかり。
    何のためにスパイク新調したんだよ!
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワールドカップ=バカが騒ぐ
    ワールドカップ=痴漢
    ワールドカップ=クソ

    もうこの事実は覆せない
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回の日本代表には一生懸命さを感じないかな。
    冷静に勝てるほど強くないわけだから、今回は悪い結果に終わりそうだね。
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたくても言えない空気だったからな
    サイレントマジョリティっていうのは怖いもんよ

    2010年なんて盛り上がってなかったろ
    開幕一ヶ月前のテレビ番組で渋谷でアンケートとってたが、期待する選手の三分の一がすでにいない選手で、40%が「知らない」って答えてたぞ
    今が異常過ぎ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔から決定力不足は指摘されてるのに未だに解決されないんだもん
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラージャンからキラーパスがこねぇ…
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    俺はいつも形から入って何もしない、あえてね。
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミが作り出す流行に国民が全員夢中になり
    勝てば我が物顔のように語り
    負ければ総叩きにする
    それがジャパンクオリティー戦前から何も進歩しちゃいねぇ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやぁ分からんでもないけどザックが駄目だわ

    前回のWCの後、優勝国スペインに勝ったメッシアルゼンチンにピンフォール勝ちしてんだから日本は
    この時の臨時監督をそのまま監督に据え置けばよかったんだよ

    ザックは毎回新人代表に呼んでも使わんし結局いつものメンバーいつの戦略…
    にも拘らず本番WCになってからはブレブレの采配
    岡崎のワントップにして大久保が右・・・アホかと
    吉田のパワープレーなんて初めて見たわ

    ザック、とんだビビリ小物監督だったな
    次回は岡田以外の日本人監督で良いわ



  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカーやらなくても飯が食える国なんだから、勝てる訳ないわ。
    強くしたいなら、一点入れて十万みたいな成功報酬制にすれば、一気に強くなるよ。サッカー自体が消える可能性もあるけどな。
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    せめて枠内にシュートしてほしいよな
    誰とは言わないが枠外じゃ可能性0ですもん 決定力のなさに落胆するわ
    スアレス見てるとホントすごい
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自国のリーグが盛り上がってない内は本当に強くなることはないんじゃないかねぇ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁさ、見た目で判断する偏見の塊なんだけどさ
    髪染めてモデル目指してるんですかっていいたくなるガリガリの体でサッカー選手って言われてもな
    香川なんてガチでそこらの中学生と変わらん身長体重やんけ
    もっと野球みたいに食えよ、甲子園行くやつらってびっくりするほど食ってるぞ
    体作りはスポーツの基礎なのにモデルみたいにチャラチャラしてんじゃねぇよゴミ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカーは悪が勝つんだよ。如何に欺くか。ルールや規律を守ろうというのが体に染み付いている日本人には向いていない。
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野球に比べてサッカーが弱いのは別にいいんだけど
    実力の伴わないビックマウスが多すぎるんだよねサッカー関連は選手もメディアも
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    ちょっと太ってるからデカく見えちゃうのかもね
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィジカルが弱いって言うけど、日本のサッカー選手ってそれ直す努力してないしなあ。
    それが原因ならプロレスラーや相撲力士位にはマッチョになるべきじゃねえの?
    それとも、これからの日本代表は柔道や相撲、プロレスから集めて編成した方が良いんじゃね。
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で2010から劣化してんだよw
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ勝負は時の運だよ

    前回はフランス酷かったし、今回はイングランドやスペインもやばいし
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝っても負けてもテメーがやるわけじゃないからな、何とでも言えるわ。

  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>274
    プエルトリコ(笑)に負けるチームのどこが強いんだよw
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカー持ち上げんでも水泳だの柔道だのレスリングだのテニスだの
    強いのあるし問題ないんだけどなぁ。
    なんでわざわざ最弱クラスのサッカー代表をあんなにピックアップしてしまうのか・・・
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>選手をアイドル化してる場合じゃない

    ベッカム「そっすね」
    クリロナ「そうだね」
    メッシ「そうやなぁ」
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    テニス?って思ったけど
    最近の錦織つえーんだな
    見直した
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    実際イングランドは
    グループが強豪揃いで
    接戦を落としてるだけだから
    GL敗退は仕方ない
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    合宿で身体追い込みすぎたのとブラジルでのベースが遠すぎて疲労が抜けない
    いままでの戦術がとれない
    国見っすからとマガトに鍛えられたのしか動いてない
    結果今まで使っていなかったパワープレーやらポジションでやらざるをえない
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宿泊施設も高級リゾート貸切りなんだろ?
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギリシャ相手に点数獲れなかった時点でお察しだわ。
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    殆ど個人技じゃん。
    特化した奴がたまたま日本に生まれて活躍しただけじゃん。
    チームプレイで強いスポーツなんて日本にはたいしてないじゃん。
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    簡単だよ。徹底的に叩くこと。単なるネットの感情論とかじゃなくて、本質を突いた上で、
    相手が強烈なショックを受けるような言葉を投げかけること。

    褒めて伸ばすだ、優しく言い聞かせるだ、寄りそうだと甘く言わなきゃいけない風潮だが、
    ほんとにメンタルもフィジカルも強くなろうと思ったら、それじゃダメなんだ。上の上には通用しない。

    例えば、日本はパスの精度がむちゃくちゃ悪かったろ。狙ったところに蹴れないんだよ。ゴール前で、実況と同じぐらい舞い上がってたろ。つまり、基本ができてない。しかし、仮にもプロの選手に基本から徹底的にやり直させることが、どれだけ大変か、
    言わなくてもわかるだろ。
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    2013年も任天堂が世界王者だけどな。
    Windows部門まで全部ひっくるめて数字出してるMSには負けてるけど、
    その次に位置してるのが任天堂。
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたいことはわかるけど
    どんな試合であれ強豪相手にいい試合したり勝ったこともあるんだから
    それをヌルい親善試合とか言ったりなかったことにしたりするのはやめろよ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉の一つ一つからこの人が老害と呼ばれる理由が分かる
    例えそれが正論であったとしても
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に勝つ気がないんだろ
    結果が出せなくてもマスコミはチヤホヤしてくれるし
    本気で勝ちたかったなら負けた後のインタビューであんな薄い顔してない
    「自分たちのプレーができなかった」とか最低レベルの言い訳だよ
    「弱いから負けた」なぜその一言が選手の口から出ないのか
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや監督の采配が明らかに悪すぎる
    ミスマッチにも程がある
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の戦争の時もこんな感じだったんだろうな…。

    やっぱ雰囲気に流されちゃいかんね…。
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあお前が監督でいいよ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それを一貫して言ってたなら凄いんだけどな
    自称サッカー評論家の皆さんと一緒で結果出てからグチグチ言ってるなら何の意味もない
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    そうは言ってもいざ試合が始まれば監督が出来ることって限られてない?
    そんなに監督が悪いの?
    素人目には選手が当たり負けするのとか、シュートを入れられないとか
    そういうのが気になっちゃうけど。
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    口だけJAPANが去った次の世代に期待しよう
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々日本代表は運が良ければ相手の出来次第で勝てるかもぐらいのチームなのに何言ってんだこういうおっさんw
    相手も弱いけど日本も弱いwww
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何年も前から言われてるだろ。W杯の時だけ出てくるようなのが勝てる勝てるとうるさいだけ
    勝ってくれとは思うが、確実に勝ってグループリーグ突破できるとか、いつかはW杯で優勝できるなんて今まで微塵も思った事がない。多分これからもそう。優勝はしてほしいが男子が優勝する事は一生ない
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    只の結果論
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリンピックのときもそうだけどマスコミ騒ぎすぎ
    二言目にはメダルメダルばかり
    実力的にそこまでいかない選手の方が多いのに、全員世界トップクラスといわんばかり
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >本当のことを言おうとしないメディア
    これに尽きるな
    あれだけ酷い試合をしておいて、選手たちは頑張ったみたいにメディアもファンもサポーターも庇いたてる
    そんな環境に選手も甘えているとしたら、強くなる見込みは薄いな
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>297
    セルジオは昔から酷評してるよ
    褒めた事の方が少ないくらい
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロンビア戦前だから言ってんだろ
    こういう叱咤激励を全てが終わった後に言っても仕方ねぇだろうが
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    久保さえ生きてれば・・・
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギリシャも相当ひでーぞ
    日本ギリシャ戦が今大会のベストオブクソマッチだね
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セルジオ越後に代表監督やらせればいいんじゃね?
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >どの国よりも走っていない

    ホントこれ
    ブラジルは味方がボールを持つとペナルティエリアまでダッシュで行き、4人はゴール前にいる状態
    日本はボールを持つとなぜかボランチがスーッっと引いて攻撃の人数が減る
    意味がわからん
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外組が活躍してるのは、そのチームのメンバーがすごいから。
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く持ってそのとうりだな
    一回ぐらいは勝ってくれぇええええ
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>297
    セルジオは日本が勝っても厳しい事をバンバン言うよ
    負けてもヌルい事しか言わない連中よりよっぽどマシ
    ヌルい発言に乗っかりたいサッカーファン()にはかなり嫌われてるけど
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    采配ってのは試合中じゃなく試合前の段階で大体終わる。サイドかけ上がってクロス上げる長友や内田みたいなの入れて、FWは身体能力も身長もないやつ入れた時点で監督の責任

    今のFWみたいに高さより裏への飛び出しや
    足元を重視した人材なら、高さと堅実な守備と自陣からロングフィードでスペースに出せるSBにするべき。長友は海外の万能で高さもある攻撃陣がいてこそ価値がある。だからインテルはトーレスやモラタ欲しがってるのに、日本代表に選出されるのは何もかも足りないFW
    あとは本田の相方にイニエスタとシャビみたいにお互いの負担を軽減して起点になる人材が必要。前回は遠藤がやってたが流石に歳
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何かにつけて自分達のサッカーが…
    そもそもお前らも対戦国を研究して相手らしさを消すような戦術考えてるんだろ?
    それでも勝てないって事は単純に自力の差
    弱小国なんだからチャレンジ精神持って戦えよ!
    いつからお前らが予選も当然突破できる強豪国になったんだよ!
    勘違いしてんじゃねーよ‼︎
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何も知らないにわかは黙れ!

    ワールドカップは親善試合や強化試合と訳が違う
    格下だろうとなんだろうと常に100%出せるチームしか残れないし
    ここぞと言うときにそれ以上の力を出せるチームしか勝てない。
    それが、ワールドカップの厳しさだ!!
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2010のwカップは良かったんです。夜中に起きて見た。とてもドキドキした。なぜこうなったのか。悲しいな。
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自虐すぎじゃね?アジアかとか優勝してて実質はアジアno1なんだから期待するのも無理はない
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アジア勢弱いな、このままだと枠減らされるぞ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うざいんだよ このくそやろう なにが楽しくて薬草出してんだよ地図出せよ地図
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世間はこの程度なの分かってて此処まで来ちゃってるから盛り上がってるんじゃね?w
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    サッカーの練習できなくね
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもサッカーって電通とやらのショービジネスにすぎんからな
    とても強くなるわけがない
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎度毎度、この人の立ち位置がイマイチ分からんのだけど
    これだけ他人事みたいなものイイしてるってことは単なる評論家扱いでいいのかな
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    元々枠が増えたのはFIFAの金儲け施策によるものなんだし、弱いからって減らす度胸無いだろ
    馬鹿正直に弱い地域の枠を減らしたら、その地域の金に繋がるサッカー人気が激減するだけ
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は強豪国にはなれない。たまに強豪国を倒す国にはなれる。
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝のニュースでサッカーゲームによる出来レースなシミュレーション流してたのはさすがに苦笑を禁じ得なかったぜ・・・
  • 328  名前: 名前 返信する
    相手に対応しようとしすぎる采配は良くない。
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    球競技において日本チームの遊ばれっぷりは見てて哀れ。バレーも。
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変な髪型して「サッカーやってる俺カッケー」でやってきた奴らが、生まれた時から命懸けでサッカーやってる国にはそりゃ勝てんわな。
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大会前セルジオの意見に賛同するやつなんてほとんどいなかったのにホント馬鹿が多すぎ
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>289
    じゃあ、お前らニートは徹底的に叩けば働くんだな?
    論理で理詰めで、感情的にならず、叩けばニートは働くんだな?



    一番感情的なのは、お前の駄文





  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく知らないんだが、この爺さんは日本が強くなるような功績残したの?
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まったくその通り
    足動かさない、安全なスペースにしかパス出さない安直なサッカーして勝とうなんて甘い
    選手のレベルが上がってるはずなのに戦術が伴わない
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカー通()の人ってすぐ海外サポーターみたいに叩かないから強くならないとか言うけど国民性もサッカーの歴史も違うんだから真似しろと言われても無理だって。
    それに日本人選手には逆効果だと思う。
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代表が調子いい時はセルジオ叩いたりしてるんだからほんとお前らちょろい
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも本心では誰も優勝できるとは思っていないほどの実力しかないのは解っているのにサポーターやマスコミが過度に期待かけたり、負けたり引き分けでも批判する態度は正直最近のアイドルファンと同じでお前らサポーターじゃねーよって思う。
    負けて悔しいのは選手本人だってーの。
    選ばれなかった人たちの分まで背負って出場しているんだから手を抜いちゃいねーよ。
    日本が世界で勝てるのは結局相手を知り作戦で戦うしかない。
    善戦していないという事はその作戦が正直通じていないという事なので結局指揮している者の作戦が悪いか作戦通り行っていないのなら作戦を相手に読まれているか実力が足りないと言える。
    あと非常に莫大な金が絡んでいるから影で色んな国や人々の謀略がせめぎ合っているのも考慮に入れねばならない。
    サッカーは野蛮人による紳士のスポーツなのだからな。
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    アジア勢は噛ませ枠、金枠だから外せないと思う
    こんな誰でもわかる実態にも関わらず実力がついてきたとか錯覚してるから本当に情けない
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本選前の練習試合を見てセルジオが厳しい事を言った時
    何様のつもりだとセルジオが批判される側だったのにな
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正論すぎてぐうの音も出ねえ
    シロウトが安っぽい反論してるが、サッカーに数十年携わってきた人の意見と、掲示板で知った口聞いてるバカの意見と、どっちが正論か?
    セルジオに決まってんだろ

    日本が優勝なんて全然そんなレベルじゃねえし、言ってしまうと失礼だから誰も言わないんだよ
    セル爺はそこをバシバシ本音で突いてくれるんだよ

    日本は弱い!強いのは長友だけ!
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回始まる前が一番盛り上がる
    いざやってみるとこんなもん
    いつも通りじゃん
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分たちの試合が〜
    自分たちの試合が〜
    自分たちの試合が〜
    自分たちの試合が〜

    これじゃあ一生できないね。
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪いけど、卵投げられてもおかしくない
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱いなりに意地みせろや
    まがりなりにも枠とって出てんだろ
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正論すぎた
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はくそ弱い
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロンビア戦の前だからこそだろ
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セルジオ無双キタ(笑)
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>296
    必ずこういう事言い出す奴っているよな
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな勝手に入れ込んで一喜一憂してるだけだろ
    ちょっと良い結果でれば強くなったと言い、悪い結果でればもっともらしい口調で鬱憤晴らししだすだけ
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

     嫌なら見るな。
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人が頑張れるのって、応援してくれる存在が必ずあるってことじゃないかな
    この雰囲気で勝ち進めって強要するのは違うと思う
    こう言う時こそ力強い応援が必要じゃないかな
    日本に勝って欲しくない勢力があって、そこが日本人に紛れて日本代表を叩いてるんだよ・・・
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大いに同意!海外組うんたらの流れも好きじゃないし最底辺!
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長友と内田だけは認めるけど後は監督も含めてカス
    本田のピークは4年前だったということがハッキリした
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりやきうがナンバーワン!
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セルジオは、まるで強くなるための方法を知ってる
    かのように語ってるけど、

    ブラジルで生まれただけで、それが分かるわけねえだろと。
    分かるんなら、ジーコがもっと上手くやってるだろ。
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかく、勝ち負けを繰り返して、
    試行錯誤してる日本のサッカー界に対して、

    そこから逃げてる老人は黙っていて欲しい。
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も本当のこと言わないからこの爺さんが言ったんじゃねーか
    むしろ感謝すべき
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本田は口サッカー
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へー興味ないわ
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたい気持ちはよくわかる、ただ日本はサッカー発展途上国だから仕方ないだろ、まだプロリーグ出来て約20年のJリーグかたや100年歴史がある強豪国この差サッカー馬鹿でも分かるだろwww
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずマスゴミが結論ありきでミスリードして、煽られた一般人が勘違いして本人たちを持ち上げるために、本来警鐘を鳴らすべき周囲の専門家の厳しい声を潰してきたのが日本社会の未熟な所
    STAP論文不正問題でも、パソコン遠隔操作事件でも同じだった
    無知な大衆を煽るマスゴミの偽情報を鵜呑みにしないで、自ら検証する態度が我々に必要だと気付くまで何度でも繰り返す
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※361
    それを解らずカズゴミとそれに煽られた馬鹿どもが正しい批評する人達を叩きまくって調子乗ってたんじゃん
    要は馬鹿でも解る事を理解出来ないアホな盲目ファンが多すぎるって事だな
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今大会はコンディション調整の失敗が全てだと思うけどなあ。
    サッカーの質の部分で言えば、4年前よりも確実にレベルアップしてる。
  • 365  名前: 信者Pさん 返信する
    有言実行って何?たまたまうまくいった時に使う言葉?(´・ω・`)
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギリシャが凄く貧乏で可哀相だった。ぺぺやばい。というのが 普段サッカー見ない僕の感想。日本選手は……小さいね。背が。
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内PS3 2006年発売日ドイツW杯負け。
    国内PS4 2014年発売日ブラジルW杯まさか!

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク