『フリーダムウォーズ』ユーザーの意見を反映して、今後はアップデートで改善していくぞおおおお!

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フリーダムウォーズに関連した画像-01

■SCE・吉澤純一プロデューサーのツイッターより














お前ら良かったな!難易度が高すぎるって文句言ってる下手くそのために
調整してくれるぞー っていうかちゃんと強化とかしろー?
ff14b4ce




でもそんなバランス調整のアプデより早くインフラのアプデ来てくれよおおおおお!
仲間AIがクソすぎて一人じゃ辛いんだよおおお!いや、そこも改善して
欲しいけど先にオンラインでみんなと遊ばせてくれよおお!それで解決するじゃん!
aa50




ぷぷぷwwww未完成品を遊ばされるGKマジ哀れwwwwww
aa40


■関連記事
PSVita『フリーダムウォーズ』オンラインで遊べる「インフラストラクチャモード」の実装は「これから夏休みですので暑い時期中には出したい」とのこと!



フリーダムウォーズ

発売日:2014-06-26
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

        /妊_娠\
        |  .-O-O-| 
       (6 . : )'e'( : .) 
       .  `‐-=-‐'     彡痴漢ミ
      |   ・ ハ ・ .| |    [b ∴∴ .
      ||      )|     ヽ ..   \  最下位を巡る争いが今始まる!
      (_|   r   ._)=|三ラ.|  」 .|
        ヽ |/       .|| > i .|
        >__ノ;:::......    く三|=U. . i 」 ]
                      < . . .
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリーダムウォーズの完成形がデビルズサード
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうクリアしたしなあ…

    夏のインフラ開始の時にシナリオ追加とか無いかな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうクリフトとかたけしとか言い合えるような時代は来なくなるのか…
  • 5  名前: Yahoo!知恵袋より 返信する
    seint731さん
    2chまとめブログについて。
    僕はいつも俺的ゲーム速報刃を見てるんですが、任天堂とxboxに否定的でps4を持ち上げまくったりと全然中立的じゃないし、金をもらって書いてる記事もあるので気分が良くないで す
    煽りも多いし
    代わりになるおすすめの2chまとめブログはありますか?


    benjamin_frankrinさん
    そもそも、俺的ゲーム速報@刃は2ちゃんねるから名指しで「転載禁止措置」をうけており、2chまとめブログですらありません。
    はちま起稿も同様の措置を受けています。

    あるいは、逆に反ソニー的なゲーム関連ブログですが、「ゲハを斬る!!」というところが鋭いです。ソニーに対して極端に否定的ですが、ソニー自体が問題だらけ(大手ゲームブログに裏でこっそりカネを渡したり)なので、逆にバランスがとれているという変な中立性?を実現していると思います。

    「ゲーム好き学級新聞」も任天堂よりですが、管理人がかなりのゲーム好きのようで、純粋に楽しい記事が多くてお勧めです。

  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフラぐらい対応してから売れよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    デビルズサードの方がおもろそうだなw
    据え置きグラとしては一周遅れ感は否めんが
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホタルノニッキを選んで正解だったのか?様子見だな。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完成品を口開けて待ってる時代は終わった
    これからはユーザーもメーカーと一緒に未完成ソフトを育てていく時代
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    検討する。だからな
    もう売ってきたよ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きちんと強化を怠らず猪突猛進しなけりゃそんなでもないぞ
    Jinさんまたはアルバイトプレーしてないだろ

    あ、は・ちまみたく煽ってコメ稼ぎですかwwwww
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリーダムウォーズバーストまで待て
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実におもしろいね
    久しぶりに時間を忘れてやってしまうよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え? オンラインで遊べないんだ?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとり対応もしないといけないのか。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんだけ下手なんだよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン出来ないのに、地区対応戦とかどうやってんの?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    髪型を増やしてくれ
    髪の色を増やしてくれ
    音声を増やしてくれ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後からインフラ対応とか主流になられると嫌だな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回は尼のレビューが的確だったな

    中古で売られるのも早いだろう
    もうシフトのゲームは買わない
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また有料βテストかよ!
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴッドイーター2の時みたいに数か月前に体験版出して意見聞きまくればよかったのに
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう事ばっかやってるとどんどん新品が売れなくなるな
    アプデしないで売り逃げよりはマシとはいえ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴッドイーターより面白い
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの未完成とユーザー要望は違うんだよなー
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうしてCSがまたひとつ終わって行くのか
    もう各社、収益源はスマホやソーシャルだしな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからは発売時に糞ゲー扱でもサプデ次第で神ゲーに化ける可能性があるようになるんだね。

  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、時期的にどうしても出したかったんだろうな。
    結構好きな世界観なのでIP長持ちするような対処を願うよ。
    シナリオはあまりに中途半端で少しがっかりしたかも。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    28げっつ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフラ対応はこの時期でいいよ

    手伝ってーが増えるだけだし、このくらいの時期なら多少減ってるでしょ?

    それより難易度は下げないで欲しいわ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    また未完成か


  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「アップデートで改善していきます」って
    未完成品ですって言ってるようなもんだよな
    ナメんのもいい加減にしろっての
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全くやってないけどジャンプを入れるべき。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし、今は対戦パッチで手一杯だろうな。
    そうなると秋くらいまでズレこむ?
    結構包括的な問題はらんでるだろ、PCの足が遅いみたいな簡単な問題じゃないし。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2もそうだったけどこりゃ当分アプデこないな、売ってくるか…
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイト雇ってじぶんでネット漁って情報集めろよ、
    何口開けて待ってんだが糞が!ってのは暴言かな。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    ジャンプなんてなんの役に立つんだ?
    茨使えよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとりの対応はいいよ…まともに強化もせずに騒いでるやつばっかだろ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り手がユーザーの意見を反映するってどうなのよ
    ユーザーの意見聞かないとまともな製品すら作れないのは異常だろ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から遊べるもんだせよ
    βテストさせんな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正しなきゃいけない要素多すぎるしストーリー続編前提なのか中途で終わるしもう・・・
    せめて戦闘バランスは体験版で全部曝け出してフィードバックしとけや
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵咎人の神AIMは強化とかかんけーねえしな。
    「湧く」ってのも釈然としない。ゲーム的に統率取れ過ぎてるよ。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフラで未達成のボランティア貼れるようにしなければインフラだけでは解決はしないな
    個人的には敵が強いのはそのままでいいんだがリトライが簡単になればいいと思う
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵強いって言ってる奴はプラントで強化してないみたいだね

    ただ、プラントの説明がほとんどされてないのは確か
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とっくにクリアしたわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやまあでも、あまり遅いとアレだけど良かった。
    こういうのユーザー増えないとオンもツマランでしょう。
    コアなユーザーは難易度マンセーだとしても皆がやりたがるようなゲーム性じゃないと。
    後半なんかなんかの修行みたいじゃん。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに難しいか?

    むしろ良い難易度だと思うんだが?

    雑魚湧いてくれるおかげで資源がどんどん集まるし、むしろもっと乱戦を増やして欲しいくらいだ。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5-4で心折れた雑魚です
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おれも雑魚だな。6で泣きが入ってる。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6の任意はラスボス倒してからやってもいいんやで
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度はそのままで良いけど、粗い部分はさっさと改善して欲しいわ
    まぁ、粗い部分が難易度に関わってるような部分もあるんだけど
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番難しい、というかイライラさせられたのが第七コードの試験だった
    アーベルさんは気が抜けるほど弱いしラスボスも中途半端だし
    難易度以前に唐突にエンディングが入ってマジで「ファッ!?」ってなったわ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仲間のAIは普通かそれ以上だろ、ダクソ2のルカルティエと比べりゃ雲泥の差
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仲間のレベル上げは要だな。
    まんべんなくレベル上げしてたのに、兄妹救援ボランティアで片方が犠牲になったのは堪えたわ。

    因みに難易度に合わせて上げていくと心なしか戦闘が捗る気がする。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステータスが上がるゲームで難しいとか言ってるやつはアホだよな。ダクソとかさ。
    そういう奴らってFPSのベテランモードとか手も足も出ないだろ。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ほんとこれ
    ツイッターといいどこもユーザーに媚売りすぎ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    変な障害物あるじゃん
    救出する時すげえ邪魔だからジャンプで飛び越えたいよね
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぬるゲーマーはお断りじゃなくて、ダクソみたいに一歩退いては二歩進む気概が必要だよ。

  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有料βのみなさん お疲れさまです
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仲間は優秀だろ
    敵咎人も優秀だから弱く見えるだけ


    難易度7で蜘蛛一匹二人の仲間に任せても撃破できる
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    このバランスでPvPやるならジャンプぴょんぴょんで少しでも的を絞らせないようにしないとダウンからハメ殺されかねないからじゃないかな?
    というかジャンプ→茨で着地ずらすみたいな事するのかなと体験版くるまでは思ってた
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回復系茨で遠距離から救出出来るのは知ってる?

    しかも普通に蘇生させるより早い。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6で止まってたが仲間強化したらいけたわ
    やっぱり仲間強化が大事やと思うわ
    あと火炎放射強すぎwww
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版やって爽快系のキャラゲーと思って買った人は御愁傷様だな
    GEBぐらい敷居低くてもよかったかも
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この時代に救出とかのときNPCが壁とかに引っ掛かってこっちに来れないの見るとさすがに萎える
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    こういうストレスフルなゲームでジャンプ出来る事って意外と重要よ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調整せずにインフラ来たらそれこそ地獄だぜ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ6月に出す必要あったのか?
    インフラ整備して、シナリオ加筆して、バランス調整して9月か10月に出すぐらいで良かっただろ

    何あわてて中途半端な状態で出してんだよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アブダクターに引っ掛かって、救出に来れないアクセサリー見て切なくなった。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフラきたら手出すかな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    モンハンとかち合うのが嫌だったんだろ
    討鬼伝もあるし
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか○ボタン潰れるでこれ
    連打なんとかしてくれ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    俺遠くの友人とCOOPやりたいだけだから
    何をおいてもまずはアドパ対応かインフラだと思う
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら弱すぎるだろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    体験版でアクセサリがそれなって即買わないことを決めたわ
    GEで散々イライラしたのは忘れない
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    後々MH4G、ファンタシースターNOVAなど待ち構えてるんで早く出して売っときたかったんでしょ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所属変更がリアルマネーとか……
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    連打じゃなく長押しにしてくれって要望はかなりあったのにスルーされたな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソとは別次元のバランス調整放棄っぷり

    調整した奴は戦犯
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    記事読めよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    味方のAIカスとかそれ以前に問題なのは雑魚無限湧きだろ。味方は鍛えればそれなりに使える
    それよりも無限湧きと「ターゲット討伐詐欺」だろ。クリア目的が「目標を倒せ」なのに、ターゲットじゃない敵を倒さなきゃターゲットが出ない矛盾
    モンハン風に言うならレウスを倒せばクリアなのにその前にレイアを倒さなきゃレウスが出てこないようなもんだぞ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高難度ボランティアは殆どリンチゲーになってるからなあ
    一人でやってても結構イラっとする場面あるのに、これをオンでやったらギスギスするだろうな
    効率厨とソロ攻略できない雑魚ばっかり湧くと思うし、キック機能だけは頼むから付けて欲しい
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    延期してたとしても難易度、バランスそっちのけで有料DLCとか糞みたいな曲作るだけでしょ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    アドホやる限りマルチじゃキークエとか消化出来んがよろしいのけ?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    連打でいいんだけど溶断必要連打数がおかしすぎる
    今の三分の二くらいでいい
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソやってたらある程度は許容出来るんじゃないかなぁ。

    誰しも初心者、一歩退いては二歩進む。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    アタックして削っておけばいいだけ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    下手な奴ほどピョンピョンとぶよな
    とんでるとき無防備だよ被弾してストレスじゃん

    ジャンプいらないよ
    うまい奴はジタバタしないプレイができるもんだ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    かまわん
    はよせい
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蘇生以外人間よりNPCの方が強いと思うが
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改善とかオンラインとかよりまずはシナリオだろ?なんで打ち切りエンドみたいな終わり方なんだよ。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンにしろ、早くしてくれないとその頃までやってる自信無いわ…
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    FPSみたいなのを考えてるの?
    それこそ茨で立体移動したほうが賢い
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間はかかるけどクリアは出来るで
    しんどいミッションもあるけど
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    弾よけるためにジャンプしたいんじゃない
    足元のつまらない障害物に引っかかってイライラしないためにジャンプがいるんだ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今思えばあの体験版は、批判がきそうな要素を全て隠した体験版だったなぁ。
    商売としては売ったもん勝ちなのかもわからんけど。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンはあれで味があるが、これはこれで良いぞ。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    しんどくてもいいけど達成感が皆無なんですが
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    そら有料体験版ですから…
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4人で順番にドラッグダウンするとずっと俺のターンになるの?
    耐性とか増えんのかね?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GE2といい、マジでシフトやばい
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分はクリア出来たけど
    シナリオ進行にプラント強化に金が掛かるし見方強化してたら恩赦ポイントが馬鹿みたいに必要になってライトゲーマーほど面倒になって見切られるんじゃないか
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    ダッシュで乗り越えられる
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずアドパだろ!?
    インフラは「楽勝wwwwwwwwザコ乙wwwwwwww」とか
    寄生しかいなさそう。普通にフレンドとやらせてくれ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    次回以降の顧客を逃すことになるので長い目で見ると最悪と思うね
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    〜中小企業新戦力発掘プロジェクト〜

     主婦をインターンとして受け入れた中小企業に1人あたり5000〜7000円の助成金が「人材対策基金」から支払われ、日本人の人口減少・女尊男卑・派遣利権業者の跋扈などを促進させる制度。

    実務は民間に委託されており、「パソナ」や「アソウ・ヒューマニーセンター」も大いに関わっている。

    \  ヽ  |  /  /
    _パソナ アソウ 利権_←Search
    /  /  |  ヽ  \
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    全部ダッシュで乗り越えられるんなら別に文句いわねえよアホ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    んじゃ、ただ単に立ち回りが下手なだけじゃん
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市民運びってモンハンの卵運びのパク・・・いや、リスペクトなんですね
    スタミナの概念あってもよかったのにね
    抱っこで長時間走れるのはかなり変だよね
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    このゲームでダッシュにまでスタミナ必要だったら余計ストレス貯まるだけだし、そこは別に良いと思うわ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あー、ダッシュしたら刑期が加算されたのはびっくりしたわ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずモジュラーと属性強化がうまくいかないね
    近接武器なのに遠距離用のがついたり、属性アップのモジュラーが消えた訳でもないのに何故か属性値下がったり、いきなり訳分かんないモジュラー付くし
    ただでさえ最大基礎値武器の生産で疲れてるのに、更に追い打ちかける地獄の様な仕様
    なにか法則性でもあるのかな。最大基礎値の武器を属性値100にして全部強モジュラー付けた猛者はいますかね
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    茨で救出できることちゃんと知ってれば全く詰まるところないだろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    倒しまくるとどんどん耐性ついてくる
    ドラッグダウンは三回までなら一人でも余裕で倒せるくらい
    四回以降は仲間と一緒にドラッグダウンしないとかなりキツイくらい
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーは何より、発売同日のオンラインを要望してた訳だが
    それすら出来てないのにアップデートに期待できるかよ・・・
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    難易度で詰まるって言うよりストレスで詰まる
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリって揶揄しながらスタミナってアホか。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    モンハンのようなリアリティと圧倒的世界観がほしいんだよなあ
    荒廃した世界と言うのが言い訳にしかなってないくらいグラ汚いし

    不自由って言うのもシステム荒いだけなんだよな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアはしたが、そこまでは易しくはなかったな。むしろこれぐらいの方が、やりごたえあるだろ。ラスボスなんだし。
    あと、下手とか煽りでもすんなよ。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン好きな奴はずっとモンハンやってりゃいいじゃん
    他のゲーム必死に叩いたってゲーム業界モンハンだけじゃ衰退するよ?
    3DSだけ好きなら3DSの記事だけ見てりゃいいじゃん
    他のハード必死に叩いたって3DSが優れてる事にはならないよ?
    韓国人なら韓国の良さを語ってりゃいいじゃん
    日本必死に叩いたって韓国が良いことにはならないよ?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    リアリティって面ならこいつ等普通の人間じゃないし、別に良くね?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにが「お前ら良かったな!難易度が高すぎるって文句言ってる下手くそのために
    調整してくれるぞー っていうかちゃんと強化とかしろー?」だクソジン
    プレイしてねーからこんなこと書けるんだ
    あれは難易度が高いんじゃなく理不尽なんだよこのタコ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    ×モンハンのようなリアリティ
    ◯モンハンがやりたい

    こいつはモンハンじゃなきゃ糞って言ってるだけじゃん
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未プレイのやつはamazonとかのレビュー見てこい
    他のゲームのレビューは相変わらずひどいが、このゲームのレビューに関してはTwitterや2ちゃんで批判されてることと同じようなこと書いてあるはず
    それほど全員が同じことに不満抱いてるから
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何をいきり立ってんだ、童貞
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    なぜこのゲームのレビューだけまともだと思ってしまったのか・・・
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    マジかお前
    124に書いてあるだろ文盲
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127 盲目が文盲ってワロタwww
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はちま見てきたら温度差にクソワロタ
    ほんとうにあそこゲームの中身関係ないプロレスなのな
    ゲハブログだからそれが正しいのかもしれんけど
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘はもう根本から手直ししないとダメだろ…

    それよりロードなんとかしてよ
    無駄に移動を強いるシナリオ展開のせいでロード頻発しかも長い

    これPSPの時にあったメディアインストールとかないよね?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弁慶2つくってください。
    正面にガンガンバルカンあほみたいに撃つのはすごいんだけど正面にうつだけでつかえねーっす。
    セントリーガンみたいになれば活躍できんのに。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単に死ぬ癖にアクセサリ奪われるとか面倒なだけだからオートセーブは切らせろ
    代用アクセサリでおっさんの声聞かされるとか苦痛だしわざわざ特殊ボランティアやるのも面倒だ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    Vitaは専用カードのほうが速度速かったと思う
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    そう
    誰でも触れば感じる不満なのに開発は気が付かなかった
    だけどAI周りと無限湧きの頻度直せば面白くなると言ってるようなものだから簡単
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲー速は叩けるならなんでも良いのかね。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    攻撃系も普通に出来るし、やってないけど防壁でも出来るはずだけど?
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改善してほしい点として、力尽きた後の仲間の蘇生まちの時間をもっと伸ばしてほしいゾ。あの絶妙に足りない時間に何回リスポーンしたことやら
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    Amazonのレビューなんて買ってなくても書き込めるだろ。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    Amazonのレビューなんて買ってなくても書き込めるだろ。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    正直アブダクと咎人が同時に出るミッションは敵PTの継戦力を有限にすれば割とよくなりそうだしな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    モンハンにリアリティなんてないだろ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘開始時の待ちはまだ我慢できるけど、独房出るときの待ちはイラッとするな。
    あと、オートセーブとは別にミッション開始時のセーブもできなかったのか。
    再挑戦まで手間やん。買い物が必要だったりメンツ入れ替えたい時は独房でもいいけどさ。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン来ないから本体が売れねー
    そうだ自前でモンハン的なゲームを作って儲けよう
    その結果が、この惨状

    これからヒットしていくのか、ソウサクの二の舞いになるのか
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン来たらヌルゲーユーザーがどっと増えるから
    個人的には絶対来てほしくない
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    咎人無限沸き無くなったらただのイジメになるから
    リス時間や出現人数を調整してくれ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん出してみて皆の反応みてはじめて分かることだってあるやろ
    未完成品とかいってるやつの気が知れない
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガストあたりが作ってんなら優しい顔もするが外注とはいえSCEの肝いりだしな。
    ましてや開発期間3年だぞ、3年。大概にせいやお前らと言いたくもなる。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7-3の連続クエストは連戦中のセーブを可能にしてくれ、触手野郎で死にまくるw
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンなんてどうでもいい!!
    おにいさんっ!
    おにいさぁ〜ん!!
    という展開になるクソゲー
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7の時点で敵が毒やらの攻撃は見た事無いのに、ブースターで対毒やらなのブースターがあるのは一体・・。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーの意見に対応するってダサい
    プライドも何も無し
    アマチュア?ですか
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやまあ、あれだ。
    モンハンもどきのゴミゲーと捨てるには惜しい世界観というか。
    プレイ感覚というか、ぶっちゃけグラフィックデザインとかもGEより好きなんで、
    どうにか継続して開発していくくらいのレベルには持って行ってくださいって気持ちだ。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デカイ銃とかデカイ剣をふるまわすのって ダサくない?
    もっとシャープな表現に統一してほしい
    資源の枯渇した世界じゃないんかい?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、割と売れたらしいし次回作に期待するしかないな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NPCを強化してくださいってwww
    モンハンで猫強化優先してっていうようなもんだろwww
    何を狙ってんだよ開発はwwwwww
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直言ってこんぐらいのゲームもクリア出来ないぐらいにお前ら下手なの?って聞きたい

    武器作って仲間のレベル上げて蘇生は全部茨でやればクリア余裕です、繰り返しクエストやってない人&考え無しに突っ込む人多すぎると思う
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、基本NPC使ったチーム戦だし、当たり前のアドバイスだと思うよ。
    これはモンハンじゃねえし。よく分からん煽りをするね。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ開発費ちゃんと出てんの?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームと世界観は凄く面白いが、いかんせんシナリオがダメというGE2やPSO2と同じパターンに
    なんでvitaゲーは作家に恵まれないんや…
    荒廃した未来のディストピア的な世界展開しながら天獄とかいきなりファンタジーなもん出してきやがるからものすごく萎えた
    実際そこからのシナリオが全然一貫してなく、継ぎ足し継ぎ足しで書いたのかと思うくらいまとまってない
    でなくても純粋につまらん…ゲーム的には好きなだけ痛い
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度はあれでいいだろう理不尽とか言ってる奴は単騎でゴリ押ししか能が無いんだろう
    ツイートにある通りちゃんとブースト付けてNPC強化すりゃそこまで難しくはない
    それでもクリア出来ないならただ下手なだけ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未完成品で喜ぶゴキ
    悪いところを指摘されると発狂してアンチ扱いするゴキ
    作り手が認めて改善すると絶賛するゴキ

    素晴らしい手のひら返しw
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    はいはい、ぶーちゃんは未完成彼女と遊んでようねー
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初のほうで踏まれたら瀕死ってたまげたわ
    基本当たるな危険
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありゃ、アプデくる前に買っといたほうがいいかな?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度これで良かっただろうがYO
    超楽しかったのにYOやめてくれYO
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    お前みたいなのばかりオンにいてもつまんないんだよ。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もし単なる難易度調整をされたらマジでクソだな
    難易度はそのままでも、もっとストレスのない作りになれば評価上がるよ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162の返しにわろたw
    161泣いてんぞw
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑魚無限湧きだけ何とかしてくれればわりと良ゲーだと思う
    倒しても倒してもランチャー持ちが続々湧いてくるのだけなんとかして欲しい
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フッと敵が湧くんだよな。せめてどこかのゲートから雪崩れ込んでくるとかしてくれよ。
    通りすぎてから後ろで湧いてても気がつかないし、おまけに神AIMでウボアとか、ね。
    しかも必殺だろ、ワロエナイ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も湧く位置は考えて欲しかったわ
    ウザいのもあるけど、単純に絵面がおかしい
    あとは武器さっさと落としてくれるようになって欲しいのと
    モジュールは新規で追加されるの勘弁して欲しい
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームとしてはかなり面白いけど、バランス面で問題を抱えている部分が結構あるんだよな
    せっかくCOOP向けの内容なのにアドパに対応してないってのもあるし
    アドパ対応だけでもいいから早いとこなんとかして欲しいもんだ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に楽しんでるわ。VitaTV+PS4コン最高
    まあ細かい残念な所が非常に多い、でも面白いから今後の調整に期待
    溶断が連打から押しっぱなしになると味気ないと思ってるんだろうけど、連打に達成感は無いわ、それよりも本気で手が痛い
    ○ボタン一万回連打したトロフィーとか欲しいレベル
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダダダと押してもカチカチ押しても結果は変わらん。急がんでええ。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今から一時間コメント無かったらニシ君のネガキャン虚しくフリヲは神ゲーとする
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴメンネ(´・ω・`)
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今から一時間コメント無かったらニシ君のネガ キャン虚しくフリヲは神ゲーとする
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴメンネ( ´ー`)
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今から一時間コメント無かったらニシ君のネガ キャン虚しくフリヲは神ゲーとする
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴメンネ( ;´Д`)
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今からコ30分メント無かったらニシ君のネガ キャン虚しくフリヲは神ゲーとする
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう寝なさい(`・ω・´)
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今から1分コメント無かったらニシ君のネガ キャン虚しくフリヲは神ゲーとする
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー確定やったね!
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期装備でも余裕でクリア出来たぞ ムズいって言ってる人等は指示や味方の強化を怠ってるだけだろ。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度もシナリオも文句は言わない。ただもっとボリュームが欲しかった。こんなに早くやることがなくなるとは思わんかったわ。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シフトは株落としまくりだな
    GEBで持ち上げられてた頃がピークだった
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限に沸いてくるのはどうもなぁ
    向こうにもきっちり計戦力があってそれが切れれば残りはアブダクターのみとかなら
    あと、雑魚アブの無限沸きもどうかと
    戦闘バランスがマシになりゃあとはロードの長さか
    これを改善することが出来りゃ良ゲーなんだがなー
    どこまで素早く対応できるやら
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフラくる頃には誰もやってない
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと改善してくれれば別に急がんでもいい
    次を出すときまで反映されないのが当たり前だったんだからな
    今でもそういうハードもあるらしいがな
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずは火炎放射器をどうにかしてほしい
    一発当たれば回避できず、当たり続けて即死ってのはなぁ・・・・・
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    そんなの前からあったじゃん
    雑魚倒してからターゲット出現とか普通じゃないの?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    PSO2はPCゲーです
    Vitaは、稼働から約1年ほど後からの追加です
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    ろくにテストプレイせず怠慢状態で出すゲーム会社増えただけだがな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    第六コードの任意ミッションで蜘蛛みたいな天獄アブダクターからシヴィリアンを2人助けるステージあるけど、あそこでAIの糞っぷりが露呈するんだがwwww
    ボスと雑魚をマップで分断するのやめろwww
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    これからのゲームはそれがスタンダードになるんだろうね。
    あの大人気作マインクラフトもアップデート繰り返してるし。
    昔のインターネットでアップデートという方法が無かった時代のやりかたを
    ズルズルと続けていく必要性も皆無だしな。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    マインクラフトは販売直後からゲームとして完成されてただろ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石、神対応
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーモンハンには無い対応で素晴らしいw
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にゆとりでもなんでもいいよ。とりあえず何にも考えず初見か二回目トライくらいでクリア出来るぐらいが丁度良いライトユーザーもいるんだよ。てか最近のゲーム難しすぎ。好きだけどGE2も影牢もクリアまでいけなかったし。全部のゲームに難易度:優しいつけて欲しい
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このタイミングで2chが全鯖規制・・・偶然か?

    ちなみにもうボロがでてて
    ・無限湧きする雑魚(しかも強い)
    ・あっちこっちいったり来たりのお使いイベントだらけ
    ・復活までの受付が短すぎて直ぐにゲームオーバーになる(規定回数すぐ終える)
    ・連戦や同時戦闘が多い
    ・ひとつしかない選択肢や、結局同じ意味の二択などの会話が多い(飛ばせない&自由度0)
    ・無属性の基本武器が全て店売りで揃い、数値が違うだけ。残りの派生は全て色違いの属性武器

    モンハンみたいな狩りゲーと思ったら痛い目合うぞ
    他にも未完シナリオやシナリオの薄っぺらさが目立つ
    ちなみにこの記事で言ってるブースターとやらはおまけ程度で防具の概念がないし
    仲間の武器レベル上げても6の後半からはあんま意味ないからな
    それとアクセサリって相棒が連れ去られる度に難易度の高いクエストやらされる

    正直疲れたから俺はもう売ってくるよ・・・
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シフトは本当に数少ない良心なんだよなぁ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買ってもないのに知ったかしてる餓鬼共滑稽だぞ^^
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ”ユーザーの意見を反映”
    都合の良い言葉ですネェ・・・・
    ゲームクリエイターには面白いゲームを完成させるのは無理って事なのコレ?
    ある意味ネットでアップデートできる弊害だわ・・・・。
    ユーザーの意見なんか聞いてたら全部同じ様なソフトになるだろうに。

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