【速報】『テイルズオブゼスティリア』フィールドマップがそのまま戦闘マップになるシステムをシリーズ初実装!新キャラも公開!

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テイルズオブゼスティリアに関連した画像-01
■テイルズオブゼスティリア

http://i.imgur.com/h2kzKUH.jpg

テイルズオブシリーズ初!!マップの地形で戦うリアルマップバトル!
「TO」シリーズを革命する、マップと戦場の超一体感!


マップ上で敵のシンボルと接触すると、その場所で戦闘に突入する。
地形の特徴によって、戦いかたが変わるので、いつでも臨場感満点の戦闘が楽しめるぞ!

ハイランド王国の重要キャラ
アリーシャの師匠は“蒼き戦乙女”

マルトラン
CV:小山茉美





うおおおお!ついにテイルズにもリアルマップバトル実装きたあああ!もう戦闘マップも
平らじゃないぞおおおおお!これは革命的やでえええええ!!戦闘が一気に変わるぞ!!
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今更じゃない?今どきもうシームレスバトルすらあるっていうのに・・・
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英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版)

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1だったら東大合格
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更じゃない?今どきもうシームレスバトルすらあるっていうのに・・・

    あれは一応切り替えるだけど
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげーかっきてきだなぁ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンボルは変わらないのかよ・・・
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3って時点で何も期待してない
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだよやらない夫
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくん、上がっテイルって言わないの?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつからだろうテイルズを買ってもクリアせずに放置するようになったのは
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    鳩山でもめざすん?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで童貞
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄に面倒になるだけじゃね
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、やっぱりか。
    初期のデカイ猪?みたいな敵と戦闘してたPVからだろうなとは思ってたけど。
    順当にシステム周りを改良していっているようでなにより。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使える使えないは別として、画期的だと思ったのはバーチャ3かねえ

    ジャマ以外の何物でもなかったが高低差はなかなか見ないものだった
    限定的でもちゃんとスキニングやってるあたりもすごかった
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼノブレイド・・・・・(ぼそっ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白ければ良いよ
    まあプレイ感覚がガラッと変わる訳ではないだろうと思っている
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一言多いわ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっとゼノブレに近づいてきたか
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    おう、おめでとうとりあえずこんな所居ないでセンター試験までPC封じようぜ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    あれアクションのようでアクションじゃないからな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ完全版でるんだろ?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズシリーズはやったことないが
    歴代キャラがでなければ買うか
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂信者にとってシームレスバトルってゼノブレだけなん?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    ゼノブレイドやってみたら気分はFF11オフラインって感じだった(俺主観)
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イマイチシステムの進化が乏しいな、今のゲームって・・・。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    テイルズは2とか付いてなきゃ基本的にストーリーとか世界観は仕切りなおしよ
    闘技場でおまけ要素として歴代キャラが出ることはあるけど
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ経験値や金を稼ぎたい時には面倒くさそう
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっとか(ため息
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    革命言うほどなのかね

    あんまり大袈裟に言うとJAROが動き出す


    やも
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減アクションRPGにすればいいのに
    リニアモーションとかもうオワコンやろ
  • 31  名前: は? 返信する
    >>22
    テイルズやるならまずテンペストって奴やったほうがいいよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん別にテイルズはエンカウントでもいいけどね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなシステム誰も望んでねーしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シームレスでアクションメインの戦闘だと
    もうアクションRPGにしときゃ良いんじゃね?って感じではあるな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までは臨場感なかったのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもシンボルエンカウントなんてハードのスペック的に無理だから生まれたシステムだろ?
    現世代のハードでは意味のないシステムだよなwww
    そういうところで日本は遅れてるんだよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズ的には戦闘への移り変わりがスムーズになるならいいんじゃね
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    お前ひでぇな(笑)
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2dにはもう戻れないんですか・・・?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    いや割と革命だろ。
    洋ゲーのバトルシステムでリアルマップバトルと
    テイルズのシステムでリアルマップバトルってのは相当違うと思うぞ。

    例えるなら、戦闘の度マップが変わるロックマンと
    戦闘の度マップが変わるスト2くらい違う。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっと戦闘シームレス化か
    あとは丁寧なクエスト管理システムとスキルシステムとフリーセーブ投入して初めてアクションRPGとして前線に立てる
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スターオーシャンのほうが面白いわ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    杉田智和と近所の医者 ‏@sugitaLOV 3時間
    困ったな。3DSが行方不明だ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?PS4じゃなくてPS3なの?いまさら?新作なんだよね?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃPS4世代の次世代テイルズは、FF15みたいにアクションRPGになりそうだな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    逆にお前のそのコメが今更だわw

    新ハード発売後に旧ハードで新作出したタイトルなんて過去にいくらでもあるっての。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘マップちゃんと切り替わってほしい
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一度どう戦闘に入るか動画で見たい
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シームレスの元祖はクロノトリガーなのかな?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予想だが
    たぶん

    「地形だけそのまんま」
    じゃねえの。

    地面部分だけそのまま使って
    あとはいつもどおり

    何だかなあ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラがやすっぽい
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    望まれたことしかやらないってのもどうかと思うけどな。

    聞いた感じは面白そうにも思えるけど、実際にどんなシステムになるのやら。楽しみでもあり不安でもある。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションRPG?もうテイルズも遊べなくなる

    最近のゲームで乙女ゲーやポケモン以外で反射神経いらないゲームってある?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アリーシャと戦乙女…
    ヴァルプロ2かな?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    テイルズは元々アクション要素あっただろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうか
    シンボルってことは、シンボルとなる物体が動いているわけだろ
    そいつの数を増やして、直接殴れたらええだけではないのか?

    大して頂点持ってないだろ
    こんな絵柄だと

    なんでシンボルじゃなくて、そもそも徘徊してるキャラを増やして直に殴らせないのか
    理解に苦しむ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へ、へぇ
    す、凄いね
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頼むからFFみたいにパーティー無くすのだけはやめてくれ
    RPGが楽しい要素の1つにパーティー決めもあるんだからさ
    4人より減ったら攻略でしかパーティー選べないから残念ゲーになる
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    おまえテイルズシリーズやったことないだろ?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    FFはパーティー無くなってないよ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    行動を決定するアルゴリズムガー
    それは分かるが、裏でなんかとんでもない演算してるわけじゃないんだろ
    このシリーズは
    そこまでメモリ食いまくる感じにも見えんし

    いややったことがないので知らんのだが、別に平素から戦闘アルゴリズム持たせても、
    あるいは範囲内に入った時に読み込んでも、大してオーバーヘッドも気にならないと思うくらいにしか見えないのだが
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JRPGの本気→リアルマップバトル

    なぜなのか
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミ通の速報
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    わかるわぁ
    俺も昔はハードが進化して高スペックになれば
    パーティーとか増えるのかと思ったよ

    現実はせいぜい最大4人・・・
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあファミコン時代から技術力の高さには定評があるナムコ、
    内製の開発用ライブラリなどがハードメーカー公式の開発キットに採用されるくらいのものをよく作っていたので
    そのナムコの知恵を結集しても尚、やれなかった何かがあるのかも知らんが

  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シームレス戦闘は良いけど、PS3じゃ色々限界だな
    戦闘周りにメモリ引っ張られて、周りの背景がしょぼすぎる
    そろそろPS4で出すべき
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうちMMOになりそうだな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    53だけど、テイルズは戦闘基本オートにしてる、自分で操作するとシヌから…

    誰もがアクション得意では無いと思う
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4は様子見のバンナムさんだからね
    これが出るのも2015年だから1年かそれ以上先だろ
    PS4版がでるにしても3、4年後じゃないの
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    ハイハイ
    それでも次からは遊べなくなるんだね
    よかったね
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主題歌がうんkだから買わない
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかテイルズは腐れ向けとガチゲーマー向けのラインを分ければいいのに
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも未だにPS3
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    テイルズファンはほとんどが男
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    テイルズ オブ エターニア オンライン「呼ばれた気がした」
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    俺は、FF12って感じだったな……
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通のRPGならともかくテイルズの戦闘でこのシステムってただめんどくさいだけになりそうな予感がするんだけど
    木や岩や段差が邪魔でコンボ切れるだの攻撃避けられないだのになりそう
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    バンナム・鵜之澤氏
    「投入を判断するときのタイミングで日本国内にあった雰囲気は、
    家庭用よりも“ソーシャルゲームの熱狂”のような空気感で、
    そうした状況から、PS4様子見というところは各社にあったと思います。
    けれども、現在はちょっと状況は変わりつつあるかなとも思っています。
    実際、PS4やXbox Oneが欧米で発売されると予想を上回るセールスを記録していますし、
    日本でもPS4は好調に滑り出しています。
    海外を含めてこれだけ売れているわけですから、やらないということはなくなりますね。
    あとは開発がどこまで対応して、この波に追いつくかということですね。」
    -------------------------------------------------------------------
    PS4は
    1000万台近く売れたビックチャンスなのに
    日本のヘタレサードは誰もこの市場を読めなかった
    役立たずって事だな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    (笑)
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズほどつまらないゲームはないわ。海外産のゲーム見習って欲しい。シンプルな操作でいろんな遊びができる
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    バンナムが遅いのはいつものこと
    PS3にエクシリアだしたのもPS3発売後5年も経ってからだし
  • 82  名前: TPP 返信する




    IAEA(国際原子力機関)と秘密指定条項!
    福島・福井、共有情報非公開に!!
    IAEAとの覚書は、福島県が2012年12月、福井県が2013年10月にそれぞれ交わした。
    IAEAは過去にチェルノブイリ原発事故に関して、健康には問題がないと報告していた前科がある。

    \  ヽ  |  /  /
    _IAEA 秘密指定_←Search
    /  /  |  ヽ  \
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    P S 4 で 発 売 し ろ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    シームレスの意味わかってる?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    あの頃って箱とwiiに不完全版出して全部PS3に完全版出したよね
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    ネタかと思ったらまじであったのか
    しかも評価やべえ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    海外産のゲームは生理的に受け付けない。ってか根本的に一緒に見える。(興味ない)
    テイルズは毎回進化してて違いがわかるけど。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同行キャラ随分と後ろ走るんだな
    いやいいんだけどさ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    MSと任天堂からは金貰ったけどSCEからは貰えなかったんだろうな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ劣化FF路線を狙うのか
    Vの色合いとか大好きだったのに
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    Vみたいなグラフィックは性能がより必要になるから
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここでやたら持て囃されてる洋ゲー、国内でPS4の牽引役になれてないし
    声だけ大きくてゲーム買わないエア洋ゲーオタなんてどこのメーカーも
    購買層として想定しないだろ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    ソニーdisりたいのかそうじゃないのかどっちなんだよ笑
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2015年のゲームなのにこんなハリボテフィールド見せられたらたまらんよ〜
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも通り、G人チェッカー(ゴキブリ)
    毎週、毎週、
    クソゲー星5、星5、星5ばかり!頭おかしい
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事見た感じこれシームレスではなくね?
    ドラクエ10みたいに戦闘に突入する時に一旦暗転するけどフィールドの地形がそのまま使われるっていうふうに読める
    シームレスならシームレスって書けば分かりやすいのに一切この言葉は使われていない
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4だと過度のクオリティを要求されるからPS3で出したいんだろうな
    日本企業はどこもそんな感じだと思うよ
    PS4についてこれない
    そして和ゲーがでないから日本でも売れない
    悪循環
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかエクシリアの時点でも思ってたけどアニメ調なのかリアル路線なのかはっきりしないグラはどうにかできないのか
    DSで出したハーツのCGエディションで何を学んだんだよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコンジャンプじゃん
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    何でソニーがサードに金出さなかったって言ったら
    ソニーをディスることになるのやらさっぱり分からんな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフィニットアンディスカバリー「後輩がどんどん増えていくなぁ・・・」
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうPS3ですら糞グラに見えてきたよ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふむ、楽しみですぞ
    こまけーことは気にしない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでエンカウントするのさw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンボルエンカウント…
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シームレスでかつ、CCシステムの戦闘だろ。
    もう神ゲーの予感しかしねぇ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう俺の知ってるテイルズじゃない・・・
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFだとPS2の時代に到達してるんだよなぁ
    エンカウントタイプはストレスしか溜まらんから統一しろ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっとゲーム記事書いたか
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局シームレスじゃないってこと?(T_T)
    なんでシンボルエンカウント…
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    ダークソウル2にもそれが当てはまるんだがw
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵に接触→ウィンウィンウィ〜ンウィンウィン(1分)→やっと始まる→終わる→ウィ〜ンウィンウィン→やっと歩ける。
    こうならなきゃいいけどね・・
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更感はんぱないな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは失敗する!
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外のゲーム見習えよとか、毎回いるけど、別によくね?テイルズって名前と、ゲームシステム、その他諸々で、ある程度の層が買うんだから。なんでも洋ゲー引き合いに出す意味がわからん。わざわざテイルズの記事で洋ゲー洋ゲー言ってないで、洋ゲーやってりゃいいんだよ。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズオブと聞くだけでお腹いっぱいになります。
    2Dがいいよなやっぱり。声もなし。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらず幼稚くさいな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この戦闘システムで、レベル上げが必須なレベルデザインにしちゃうと
    レベル上げが億劫になるんだよね。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    固定客で売れるんだよなw
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    おれの初テイルズなんだけど・・・お前クソうざいな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズの戦闘は本当に面白いからなー
    コンボ動画みるのも楽しいw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TOVの隠しダンジョンでこんな感じのやってなかったか?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOだとシームレスバトルじゃない方がレア
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4人っつう制限、いいかげん何とかならんのかいな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高低差や遮蔽のある場所で戦うテイルズとか全くイメージできないんだよなー、G系のシステムならステップ使えばうまく遮蔽を有効活用できそうではあるけど。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オッサン成分が無い やり直し
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外は今から出すなら縦マルチにしてるのに
    なんで縦マルチにさえしないのかね・・・
    アトラスのペルソナ5にも言える事だけどさ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スターオーシャンとイースの良いとこ取りしたシステムにしてくれ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のアトラスじゃ無理 
    簡単なことじゃない
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    これ以上増やして欲しいわけ?
    味方の攻撃に邪魔されてコンボ繋げ辛くなるだけだから勘弁して欲しいわ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    テイルズスタッフだとFF12みたいな斜め上なシステムになりそう
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    ユーザーからすればいいとこ取りは大歓迎なんだけどパクリって言われるだけだからな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4買ったらPS3のソフトを買う気しないからPS4での完全版を待つわ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数年アニメ、JRPGに触れてないとこの予告動画すら気持ち悪く感じる
    大げさというか舞台演技っぽいというか
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっとか10年遅い感じ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでJRPGっていつまで経っても主人公が10代の子供ばっかりなのかねえ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    テイルズはほんとそう思うけど
    ペルソナは、ただ単に余裕無いだけだと思う。
    会社は立て直したとはいえ、ペルソナ4のアニメをリメイクしてる辺りからわかる。
    今はとにかく5を「どれだけ日本で売れるか」に専念してるだろう。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも「コンボ」ってのがおかしいだろ
    いらねえよ(アクション)RPGには

    俺ならやらない
    「前のやつの攻撃後すぐに別のやつのが当たって繋がった」
    くらいなら有り得るが「積極的に狙ってもらおう」はイライラ作業になるから良くない。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初からそうしろよとか思ってたけどこれなに?龍が如くみたいな感じじゃなくて一回戦闘に入って(暗転して)からマップが反映されますよって事?
    いや普通にシームレスにしろよ

    いやまぁエクシリアよりは期待してるけどまた俺tueeeみたいなゲームになるのかなぁ・・・
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズ陳腐化乙
    正直テイルズシリーズは周りがやってるこういうシステムに金かけるんじゃなく、
    昔のシステムで良いから、他に金掛けて作ってくれたほうが
    俺的に良いと思うんだよなぁ。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?マルトラマン?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほか
    PS3のシームレスバトルでテイルズ戦闘は無理
    PS4で実現するかもしれんが見えない壁は作らないといかん
  • 143  名前: 信者Pさん 返信する
    3DSのやつの方が楽しみだ(*´ω`*)
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    信者の俺が唯一プレイしてないテイルズをやってるとは俺が足元にも及ばない信者だったようだ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    初がテンペストだったって事はそれ以下を見なくてすむだろ、それをネタにして煽るテイルズ信者民度悪いよ、腐女子以下だよお前
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、買う価値ないからテンペスト…あんなのを最初のとしてオススメすると
    「なんだ、テイルズって糞ゲじゃん」って離れてくだけじゃね?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あとは、戦闘の連打回数の改善希望。ボス戦はいいけど、
    ザコ戦時間が長すぎる、あと3割くらい減らしてほしい。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大型の敵を誘導して地形ハメできそうだな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減、主人公に虎牙破斬使わせろ!!!
    ダウン属性とかじゃない奴ね♡
  • 150  名前: 名前 返信する
    ほよ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    テイルズはそういうゲームとしてずっとやってきて
    このジャンルではトップクラスに売れてるんですけどねぇ
    今更そんな馬鹿な変更するわけないだろww
    何でも自分の思い通りにならないと気に食わないタイプの人かな?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃPS4で完全版かな・・・
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかシェーダー酷いな
    何年PS3で開発してんだよ
    つまんねーキャラゲーでアニメファン騙して儲けてんだから、もっとグラフィックに金使えよバンナム
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラもひどいなホントにPS3かよ 昔のエンジン使ってんじゃねーの
    それにやっとシームレスかよ  アビスで辞めたけど前からだと思ってた
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大分まえからこのシステム実現しようといろんなところが、がんばってるけど
    大概イマイチなんだよなあ
    ただのステージ上でのアクションゲームだったり
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズで地形ハメとか胸が熱くなるな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィールドに引っかかって面倒そう・・・・。
    変えるべきでは無いところはそのままにしたほうが良いと思うわ
    どうせ不評で次回作では元に戻すんだろうなぁww

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