【有能集団】『フリーダムウォーズ』第一弾大型アップデートでは、インターネットプレイが可能に! ボイスチャットも対応!

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■過去記事
PSVita『フリーダムウォーズ』オンラインで遊べる「インフラストラクチャモード」の実装は「これから夏休みですので暑い時期中には出したい」とのこと!



このツイートから約3週間


【先出し週刊ファミ通】『フリーダムウォーズ』大型アップデート第1弾の詳細が判明! インターネットプレイも可能に!(2014年7月17日発売号) - ファミ通.com

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<記事要約>

週刊ファミ通2014年7月31日号(2014年7月17日発売)では、本作の大型アップデート第1弾の詳細を公開。

大型アップデート第1弾で加わる、インターネットを通じたマルチプレイ“インターネットプレイ”や、“敵地侵攻ボランティア”などを解説

●インターネットプレイではボイスチャットも対応!

マルチプレイでのストーリー進行化と、個人ランキングも実装予定

http://www.famitsu.com/images/000/057/193/l_53c4a10cd28db.jpg

以下、全文を読む


<この記事への反応>

今週のファミ通に大型アプデ情報の詳細載るっつーことは
もうすぐインフラ来ることを期待してもいいんですかやったー!


思ってたよりは早く来るのかなインフラ

意外と早い!…のかな?まあ、初期実装して欲しかったのが本音だけど。

全部発売当初にできてないとおかしい事じゃないですかね…?

ボイスチャット「も」だから許した





これ来週か再来週辺りの早さでくると見ていいのかな?
有限実行あざーっす!
オンラインボイスチャットきたああああ
これがあればメチャクチャ燃えるだろ!
オレは素直に嬉しいぞおおおおおお

a3


フリーダムウォーズ

発売日:2014-06-26
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
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フリーダムウォーズ オリジナルサウンドトラック

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カテゴリ:Music
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強化は運ゲー&リアルタイム依存のソシャゲ仕様
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きたか!
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからなんだ
    妖怪ウォッチ2のほうがおもしれーわ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だ か ら
    本当に有能集団なら
    最初から実装してから出荷するってーの
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前回のアプデといい今回といい、急ピッチで巻いてるのかな?
    意外と売れたから、指示したのかな?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと先になるかと思ってた
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のうちに見た目も整えておかなければならんな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチプレイでのストーリー進行化はいいけど、そもそもそのストーリーのボランティア数が少ないわけで。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついにか
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで最初からつけてないの?これくらい
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSのモンハン4ですらオンマルチは最初からあったのに
    VITAって性能低いんだな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチが焦りだしてるのがほんと笑えるw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妖怪で忙しいのでどーでもいい
    はよモンハンやりてぇーw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飽きてきた
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってアレだろ
    ゴキブリが今必死で持ちあげてる未完成ゲーだっけ?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    まあ、最初から実装したら篩に掛けられてない糞雑魚とPT組むことになるけどな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オナ.ニー設定だけ追加しまくって話は投げたまま終わる

    超低ボリューム
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良いタイミングだな
    夏休みはフリヲ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初からオン付けられない低スペックゴミハードVITA

    さようなら
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーたニシ豚暴れてんのか
    ネガキャンしかやる事ねーのかニート共
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うん…ちょっと遅すぎたかなぁ

    実装当日は人が戻ってくるかもしれないけど
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    MH4の場合、
    あれだけ発売延期してたら付いてないとダメでしょ
    半年延期だっけ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そっかー
    俺はスカルガールズやるからいいや
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボイスチャットもというけど、パーティー機能使えばいいことじゃないの?
    パーティー機能で対応ってことかな?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    VITAのとこを3DSに変えたほうがしっくりくるwww
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれは遅いって。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    だよな!
    最初から実装していたのにキック機能もロクに付けられず公式生放送でそっ閉じするよりよっぽどマシだよな!
    結局その問題が解決されないまま完全版が出るMH4Gよりよっぽどマシだよな!
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未完成品のゴミを売りつけたことが確定したわけだがゴキちゃんのエクストリーム擁護期待してるよw
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう売ってしまった。
    スマン
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボイチャもちろんオフに出来るよな・・・
    自分自身はマイクオフすればいいけどまわりの喋ってるのもオフにしたいんだけど
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリヲでボイスチャットとかすげぇキモボイスの嵐になりそうw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    何ヶ月延期したよw
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    パーティーじゃフレンドとそのフレンドまでしか無理じゃない?
    知らない人でもポンポンフレンド登録に抵抗ないならいいけどさ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何回床ペロしてんだよカス
    とかいわれちゃうううぅう
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んでいつ?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボイチャやだなぁ、ラジオ聞きながらやってるのばれちゃうん
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    おっしゃ!待ち兼ねたぞ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盛り上がればいいねw
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう俺屍2でるからいつでもいいよ
    むしろ8月中旬くらいがちょうどいい
    でもその頃もう過疎ってそうだな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直プラチナ取ったら急激に飽きた
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうゲームはボイチャ標準でいいだろう
    3DSでもさ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    約半年かかったGE2は落ちまくるほど盛り上がってたで
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ジャンルも違うし
    ガキゲーまだやってて恥ずかしくない?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    3DSでやったら荒れるぞー
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーバラもってこいよカス
    なのはカンベンな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本スレでの冷え込みっぷり見てるとJINの盛り上げ方が痛々しくて笑える
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    まぁ何を言っても、もうそれらの言い分も言えなくなるな
    俺のwkwkは止められへんでぇ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまらない
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極の2週間くらい前にはやってほしいが…
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アブちゃん、人工はどれも似たり寄ったりで他は寅と蜘蛛だけ(´・ω・`)
    シングルプレイでもアクション面はまだまだ飽きがこないのにもったいない。
    オンラインマルチ未実装に加えて、そういう面でも時間が足りなかったのかな。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小出しにしてるだけだろ、中古対策で
    なーにが有能じゃ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにシュータータイプのマルチだとボイチャないとキツイしな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jinの記事ってフリヲだけコメ数異常に多くね?
    連投してるヤツでもいるのかね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうアプデ情報記事が載りますってだけでしょ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中古対策のために最初から未完成品を出す

     有 能 す ぎ る

  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に有能なら発売前にやるべき事
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘタクソ乙!努力が足りないだけだと言うのに!
    と逆ギレして文句ある奴はかかってこいとばかりにハッシュタグ用意した
    職権乱用してボカロP時代の曲を貢献ガールズに歌わせた保井はどこ行った?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    宣伝費いくらかけてると思ってんだ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から全部やって当たり前とか言ってる馬鹿どもはしねや
    新規タイトルだからこそこうやって一個一個積み重ねてんだろーが
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有料テスターゴキくんの華麗なる人生
  • 61  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして神ゲーへ…
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素直に嬉しい
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅いし、コード7、8の敵咎人関係の鬼エイムを何とかしないと
    マルチで開幕から衛生兵プレイな上に速攻で継戦力が0になるとかあるぞ。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    そっか、フレンドとやる事しか考えてなかったw
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこが有能集団なんだよ最初から入れとくべきものだろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暑い時期か、、、
    残暑は10月中旬まで引っ張りそうだなぁ、、
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    しかし 焦りか 悔しくてか コメントはしてしまうw
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有能集団って・・・いくら貰ってるの?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    仲間に任せればいいんだよ
    それか離れてライフルかRPG系で撃てばいい
    仲間はいくら倒れても大丈夫だっての
    つーかお前プレイしてないだろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    協力プレイならヌルゲーになるだろ
    咎人とか火炎放射とバーバラ以外怖くないし
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで巻き返せるのかな?もう廃れてるような気がするが
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    このゲームがどれだけ完成度が高いかプレイしないと分からないんだけどね・・・
    AIとか敵とか戦術に関しては
    据え置き機のゲームを超えるくらい上手く出来ているよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボイチャねぇ(笑)
    お前らの声なんて聞きたくもねーわ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    共闘ゲー水増しの為に急ピッチで未完成のまま売りつけたとこのどこが有能なんだ?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    何が糞雑魚だアホ
    お前みたいな奴はオンラインやめろや
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフラ初期装備にできるまで発売延期で良かったんやけどな…(´・ω・`)
    なんで早まったん?…ゲームバランスも明らかに未調整でおかしいし、もしかして開発陣って馬鹿なん?
    夏休み中に名誉回復できないレベルならそいつらクビにしていいよ、まじで。あ、吉澤もな。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    敵沸くたびに処理落ちしたり
    ロスプラ以下のロープアクションのどこが完成度高いの?ねぇねぇ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレステストアの評価も下がる一方
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    マルチの継戦力ってホストが死ぬ以外は減らないの?
    俺、マルチはやったことはないから知らないんだけど。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネガ米が多いいほどぶーちゃんが焦ってる証拠なんだよなぁ
    かの韓国に不利益な政策がが日本の利益みたいなもんで
    別に米止めないで良いで、ぶーちゃんがこの前大騒ぎした結果大きな宣伝効果になって売れたしね
    ムーブメントはネガが無いと燃えないのよ人気な証拠、本当のクソは話題にもならない。アイランドデイズみたいに
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル10のナタリアに蜘蛛押し付けてタイマンさせてたらいつのまにか半壊していておどろいたわ
    BBA強すぎwww
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    新規タイトルだからこそ最初に悪評付いたら終わり
    ストーリーさえ新規だから全部やらないでいいとか言うつもり?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにこの雑さで完成度高いはないから
    信者はちょっと黙れ…
    なんで不評なのかまだ理解してないのか?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    >このゲームがどれだけ完成度が高いかプレイしないと分からないんだけどね

    んなわけないだろ!
    これで満足かい?釣り針垂らすだけの人生で満足かい?w
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本スレの反応で多いものは

    バランス調整しろ
    無限咎人とかアホか
    マップ素材の○○が出ない
    制限のある天罰ボランティアを回さないと強化できないとか何考えてんだ
    味方のAI馬鹿すぎ
    衛生兵プレイ推奨とか開発何考えてんだ
    工場長が多いPTが勝つ都市対抗戦に何の意味があるんだ

    などなど
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ持ち上げてる奴も俺のとっては豚にしか見えんわ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチはもちろん空いた枠のnpcはボランティア受注したやつが自由に決められるようになるように「修正」するんですよね?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    これ以下の完成度の据え置き機ゲーなんてそうそう無いと思うけど
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひたすらアクセのお守りと衛生兵プレイを数分ごと戦況が厳しい時は数十秒ごとに強要されるのに完成度高いワロ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    心折設計で離れていくユーザーにストップを掛けるための可能性だと思うの
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ最終的に神ゲーになればいいわけで。なったら買うwそれまで待機w
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    えww
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁいくらここで愚痴っても
    いまやjin君とこよりはるかにアクセス数の多いはちまの方じゃコメ欄大絶賛だからな
    お前らいいんか?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブーちゃん連投してネガキャンお疲れーw

    普通に文句言ってる奴に便乗してるのもろわかりなんですが
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    ミスった
    心折設計で離れていくユーザーにストップを掛けるためだと思うの
  • 97  名前: TPP 返信する



    〜レントシーキング〜
    公的制度を誘導・利用して、自由競争とは異なる方法で自らの利益を得ようとする行為。


    日本では、「人材対策基金」等の創設・維持・増額を「中小企業庁」へ働きかけ、派遣利権で私腹を肥やしている「パソナ」と「アソウ・ヒューマニーセンター」が代表的なレントシーカー。

    \  ヽ  |  /  /
    _パソナ アソウ 利権_←Search
    /  /  |  ヽ  \
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    さすがにエアプといわざるを得ない

    蘇生重視にすると途端に棒立ち
    こっちが味方を射線に入れると回避するくせに敵の射撃は回避しない
    蘇生に来たかと思ったら目の前で突然踵を返す
    敵の広範囲攻撃をまったく回避せずに全滅する味方

    これのどこが優秀なAI?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    だからなんだ

    自分に返ってくる言葉ですよ、それ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有能集団がこんなクソゲー出すかよボケ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    オンラインを謳っておきながら、それを未実装のまま、しかもVitaの広い画面という長所を逆手に取った返って使いにくい指示コマンド。その他もろもろ…ちぐはぐでゲーム以前に商品として未完成。
    社員の誰も試食してないマックの新商品を喰わされたに等しいわ。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    もしかして君Vitaしか持ってないんじゃないの?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73の人気に嫉妬><
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    いいよ
    こんなブログのコメ欄でいくら絶賛しても
    購入者のストアの評価まで変えられないよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    どんだけ下手なんだよww
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    ぶっちゃけよく出来てると思うよ
    ただ仕様が不親切ってか馬鹿にはわかりづらい攻略法を取ってしまったのが大きな仇だった感。馬鹿ほど文句行ってるのはマジ、ここ見てもわかるが
    所詮娯楽だからね遊びだからバランスが大事だったわな、まぁ改善されるだけ3DSよりマシと思っとき
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器強化を早くどうにかしろよな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ・・・俺のアクセにツンデレ喋らせてんのばれちゃうの?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器改良システムがMH4の発掘武器にも匹敵する糞使用
    打ち切り漫画のようなブツ切りストーリー
    刑期0にしてもご褒美は水着()

    このゲームやり込んでる奴は何が楽しいのかさっぱりだ
    スタッフロール見た後は完全に放置してるわ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉澤って理想だけ謳って、結果出せない馬鹿じゃん?
    あの大々的な前宣伝しておいて、その責任全うできずに多くのユーザーを騙した罪は大きいよ。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    相手方には聞こえんぞ
    まぁアドホックの話だけど
    ボイチャと同じでそれもオン/オフできたら良いと思うけど
    ここは融通がきかんというかユーザーに選ばせるスタイルをとりまへんからな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    うまく出来ているというより
    うまく出来る素材(発想)はあるって言った方が現状は適切だと思う
    全部調理方法間違えてるや··· アプデでなんとかならないとオンも数週間、もって数ヶ月で壊滅パノプティコンになりそう
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「懲役100万年というのにも大きな意味があります」とかのたまっておいて世界の謎のひとつも語らずに水着だけかよってね

    ビッグマウスにもほどがあるぞ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    逆に考えろ嫁をフレに魅せつけるゲームだ
    もしくはセット1は普通にして2はツンデレとかにしとけ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番のエアプはてっぺんにでかでかと【有能集団】と書く
    jinだと何故気づかないのだ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINどれだけ金貰ってんだよ
  • 117  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボイチャあんのけ!?使うかわからんが
    てか早いなぁ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボイチャなんて荒れる原因になるだけだろ。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    SCEの松岡修造じゃなくて
    SCEの狩野英幸だな 今さっきテレビでビックマウスしてた
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慣れてないと標準合わすのがむずいから近くまできたらオートでロックするようにしてほし
    エクストルーパーズのように
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このライトユーザー寄せ付けない感が好き
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチが合言葉のように
    未完成連呼してて笑えるw

    つまらん、売って来る、難しい
    次は未完成、パターン少ないすぎw

  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボイチャ実装しても構わんがオンオフが設定出来ないなら間違いなくクソだな
    パーティー機能を使わなくていいならただでさえ落ちやすいのにパーティーしながらインフラするともっとエラ落ちが加速するフレンドとか喜びそう
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素直なやる夫
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    スタッフロール終わってからが本番
    あとその時点で刑期0にするためには工場ブン回さなくちゃいけないから
    そりゃ自分でそんなつまらんプレイ選んでりゃ世話ない
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボイチャONOFF切り替えもそうだけどON専用部屋とかマッチングもちゃんと出来るようにしないと。ボイチャONにしない奴はクソとか晒される事になりかねん。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム好きなところけっこうあるけど、それを帳消しにするレベルでバランス悪くて萎える。
    モンハンの裸でラージャンクエの方がまだ戦えるし楽しめるわ。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    ロックして目標部位に合わせるのがもの凄くやりずらい
    PSO2くらい直感的で素直な目標切り替えにしてほしい
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵地進行楽しみ
    個人ランキングは現状工場長が上位ランカーになるな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチじゃないが、言わせてもらう。
    もう七割方過疎ゲー化待った無しの状況。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボイチャとかなんでお前らのキメェ声聞きながらプレイせなならんのか
    ボイチャ来たら即キックやな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    ボクなんちゃい?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックオンのやり方も最近知って、武器の仕様も全然分からない俺でも第7の最後まで来てるのにどこが難しいの? 第8?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    いや、未完成ってのこれ以上ないほど的を射てるだろ。
    お前がアンチだと思ってる奴の大半はユーザーとしてのまともな意見だからな?
  • 136  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有能なら最初からやってるわ。なにが有能だよ

    棒立ちAIもあるし
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチもいいが天罰で拾える限定素材なんとかしろ
    かなりこのゲーム楽しいんだけど、AIと仲間コマンドが馬鹿すぎて萎える時が多い

    死んでも蘇生しない、蘇生しにきてギリでいきなり急ターン
    アクセ放置、謎の棒立ち、飛んでる敵の下でシャドーボクシング
    対人重視→自動的に散開、ずっと対人にさせろや
    他は全部許容してもAI周りだけイライラする
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136

    教えてくれてありがと! マジか..... そろそろまともな武器作っておかなきゃ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボイチャやる前にストーリーで詰んでる俺みたいなクソゲーマーは
    どうしたらいいんだ?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判は全部アンチ
    賞賛以外認めないって言うのもどうかね
    人それぞれ意見あるし腕の差があるんだから
    何処が難しいんだよとか言いっこ無しだろ
    開発としてはありがたいだろうし
    名人さんは嫌われるぞ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有能集団とか何の冗談だ。ド無能だよここの連中。ロック機能一つみても良くわかる。壁の向こうの相手にロックオンするからな。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白くてずっとやってるけど、批判は全部分かる。
    最大の原因はAIや無限咎人や連戦等のバランス調整したやつ
    すごい原石なんだけど発売急ぎすぎて台無しにした感がすごい
    2はこんなことないように、バーストでもいいよ。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調整の方が嬉しいわ
    今のストレスゲーのままネット対戦可能になってもやりたくないわ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一通りボランティアクリアしてからほったらかしだわ
    インフラが早いなら良い事だな
    人がいなくなる前になんとかして欲しい
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者同士で「へたくそ」とか言い合う様子が想像できるな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまり面白くないんだって?
    良かった買わなくて。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対応が早いのは認めるけど有能ではないだろ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    マイナスをどうやって無くすかってレベルでしかないよな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいというか、イライラはするけどクリアは出来る。
    ただ、100万年のうち80万年以上残ってクリアするとは思わなかった。
    こうなると懲役ってシステム自体が意味をなしてないのではと感じてしまう。
    そもそも世界観も活かせてない気がする。
    どうしてこうなった。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょうど水着をとった頃にインフラ来そうなスケジュール
    わざとなのか……!
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    とりあえずストーリーを終わらしてから武器吟味すればいい?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    確かに任天脳なら幼児向けソフトがピッタリだよなw
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    横だけどそれが正しいと思う
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソゲーでPvPとか
    晒しスレがブームになるな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    属性と成長度は適当で威力特大&大だけ付けた間に合わせ武器を一式作って
    それでボラに時間が掛かりすぎると感じたら吟味の時期じゃないだろうか
  • 157  名前: 156 返信する
    ああごめんウソだった
    クリア前に威力アップ特大を集めるのはちょっと面倒くさいかも
    普通に「詰まったら強化する」でいいと思うよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く仲間AIの改善をしろよ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ge2の前列があるから期待してなかったがマジ有能
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題は4人(アクセサリで8人)でまともなオンライン出来るかだ
    GE2でもオンライン周りはかなりヤバイ状態なのに
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トンキンを一位から引きずり降ろせる
    これだけでミリオン杯メシが進む
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    援軍時のガックガクな処理落ちが不安なんだが
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    このゲームどうやって分断するかわからん
    2体同時のボランティアで散開させたら3人ほどマップ端に行ったけど、
    敵は追いかけていかないから戦力激減状態で2体と乱戦してた
    GE2みたいに分断できないな〜と思ったらあいつら機械だから食事しに行かないからか?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有能集団クソワロタ
    いくらもらってんだよ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4で終わってた
    討鬼伝からも人消えんのかなー
    まいっか
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ楽しんでるなら批判なんてほっとけばいいと思うの(´・ω・`)
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4000円で売れました^^
    こんな無能集団が作った未完成ゲームは高値の内に売るべし
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    PSフレンド居ないのか。寂しい奴だな(ホロリ)
    な、泣いてなんかないぞ?いくら君がコミュ障で自己中でも
    僕らは馬鹿にしないよ!友達だってこれから作ればいいんだよ(棒)
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >全部発売当初にできてないとおかしい事じゃないですかね…?

    なんで?
    アホの考えはよくわからん
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、急ぐ必要はあるだろうな。
    みんな飽き始めてるよ。
    モンハンほどには時間かからなかったな。
    ボリューム足りないんだよ。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いろいろ不満はあるけどモンハンみたいな狩りゲーやってるより楽しいからいいよ
    オン実装されても基本やらないし
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すでにクリアしたのにいまさらオンライン来てもねーww
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もったいねーよ。そこはやっとけよ。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    むしろ、これが狩りゲーときっちり差別化されるのはオン実装されてからのような…
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンはン百人体制だろうし、まあ新アイデアも盛り込んで(おそらく)少人数でよく作ったと思うよ。
    ただ、売り方無茶苦茶だ。ゲームとしての作りは酷すぎるぞ、SCE
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    mh4も大概だろ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリヲはそういうレベルじゃないだろ。
    買った人間馬鹿にしてるよ。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーちゃうからなあ。ファーストのゲームにしてはおよよって感じやった。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー協力できるようになるのか。
    敵地進攻ボランティアはオンのみなのかなぁ・・・・
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    小学生?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やぁーっと慣れてきた!

    さすがに慣れると面白いわ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オン実装してから発売すべきだった
    なんで売り急いだのか
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増援だけでかくかくなのに
    バージョンアップ日まともに動くんか?w
    また、急仕上げのないようじゃないだろうな・・・
  • 184  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今コード6なんだがこのゲーム何が難しいかわからない
    むしろ味方が強すぎてぬるげーと思う

    騒いでる奴は下手糞なだけなんじゃない?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    俺も丁度コード6やってるんだが、
    アプデしてからはじめたせいか、味方AIは強いし、敵咎人はカッツェの連射で簡単に一掃できるしで、
    ここで言われてるような理不尽難度は、まだ実感したことがないな。
    普通のfpsのサブマシンガンと比べると、80発も装弾数あるカッツェは、
    人間系の敵に対して、理不尽なまでに強い。
    対人マルチなら禁止武器にすべきレベル。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとに金貰って記事書いてんのかよ

    クソゲーだぞ、フリウォ
    尼とは言わないがPSSのスコア見て来いよ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームの咎人に苦戦してる人は、
    fpsの基本テクニックである、左スティックで平行移動しながら、前方に弾幕を張る、横移動撃ちができてないか、知らない人だと思う。
    右スティックで正確に狙おうとするから、敵の素早い動きに対処できない。
    横移動撃ちで適当に前方の一定の範囲に弾幕を張っとけば、勝手に向こうから当たってくれるし、
    味方NPCも援護射撃してくれるので、あっというまに数人の敵が片付く。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    難しいって言ってる人はそれ
    手こずったのは所見の8-1とαディオーネ*2の天罰くらい
    銃オートロックないし、敵は正確に撃ってくるし
    単純にTPSやったことない&合わない人が多かったんじゃないかな

  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しくはないがイライラするゲームだった
    大型と戦いながらクソ強い小型がガリガリHP削りに来るとか防ぎようがない
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいと感じる人もいればそうでない人もいるだろ。
    アホか。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボランティア数少ないのとNPCが
    頭悪いのなんとかしろや…。
    イライラがヤバい。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NPC頭悪いって言ってる奴は育てるキャラ間違えただけ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    ストーリー上出番が多いキャラほどアホという罠
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高難度じゃ仲間はみんなアホだぞ
    基本アルゴが状況に対応できてないから誰で行っても同じように理解不能行動をとる
    最低限、危機的状況なのに単騎で綱引き継続するのだけは何とかして欲しいな
    アテにはしてないとはいえ受けるストレスは半端ないです、アレ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カルロス強かったのに…
    キーファかよ……
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局工場長なんだろ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボイチャはシステム標準で搭載してだから、対応もなにも当たり前だろw
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先日の天罰イベントで刑期満了してまったしな〜
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く目立たないカイさんが一番有能なんだよな
    対人溶断回復とか1人でやってくれるのはこいつだけ
    パーティーに常に入れてる
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン実装は嬉しいけど
    ストーリーは結局どうなったんだろう、モヤモヤしたままだからやる気起きんなー。
    売れ行きに左右されるんだろうけど、続きがあるのかないのかくらいは知りたい。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    クリアだけなら3分もかからない天罰102を常時発行は太っ腹すぎたな
    ブースト2個付けで基本17500減刑は笑いが止まらなかった

    ただ刑期と同じくらいモチベも減っていったのが…
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうクリアしちゃったんだけど追加ストーリーくるのかな?

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